• 2月8日のアップデートでは、召喚獣のバランス調整が行われる予定で、対象召喚獣は水属性のレイブン、ビートルナイト、神獣僧、ヴァルキリー、火属性のアークエンジェル、神獣僧、キメラ、ヘルレディー、風属性のパラディン、レイブン、アークエンジェル、神獣僧、キメラ、光属性のレイブン、アークエンジェル、神獣僧、キメラ、闇属性のレイブン、ビートルナイト、神獣僧です。
  • 騎士型召喚獣はアタッカーを敵から守る調整が行われます。特に「風属性」のパラディンの調整が行われ、生存率の高さが問題視されています。
  • 召喚士のヒースのスキルバランスの調整も検討されています。
  • アリーナや占領戦プレイ中、残り時間が少ない場合は体力回復効果が受けられないように修正されます。
  • 新しい召喚獣の形状変幻として「冥土の使者 ジャック・オ・ランタン」と「おチビちゃん ビートルナイト」が追加されます。ビートルナイトは戦場ランキング報酬として入手可能です。
  • 「風属性」熊猫武士と「闇属性」カウガールへの変身が可能になります。
  • 神獣僧とレイブンのレジェンドアーティファクトが追加されます。
  • 各属性の神獣僧のスキル効果が改善され、強化されます。

アップデートプレビュー(2月)

 『サマナーズウォー:クロニクル』をプレイしていただき、ありがとうございます。 2月に予定しているアップデートについてご案内します。現時点で2月中のアップデートは2月8日、2月22日の実施を予定しています。 まず、2月8日のアップデート内容についてです。 召喚獣のバランス調整を予定しており、対象召喚獣は以下の通りです。水属性:レイブン、ビートルナイト、神獣僧、ヴァルキリー火属性:アークエンジェル、神獣僧、キメラ、ヘルレディー風属性:パラディン、レイブン、アークエンジェル、神獣僧、キメラ光属性:レイブン、アークエンジェル、神獣僧、キメラ闇属性:レイブン、ビートルナイト、神獣僧 騎士型召喚獣がアタッカーを敵から守れるように調整が行われる予定です。「風属性」パラディンの場合、生存率が高すぎると判断したため、バランス調整の対象になりました。今回のバランス調整で、騎士型召喚獣が幅広く活躍されるようになればと思います。 召喚士の場合、ヒースのスキルバランスを検討中です。決定次第、お知らせにてご案内します。 アリーナや占領戦プレイ中、終了まで残り時間が少なくなると体力回復効果を受けられないように修正する予定です。 召喚獣の形状変幻2種類が追加されます。「冥土の使者 ジャック・オ・ランタン」と「おチビちゃん ビートルナイト」が追加される予定で、「おチビちゃん ビートルナイト」は戦場ランキング報酬として入手できます。 また、「風属性」熊猫武士と「闇属性」カウガールへの変身が可能になります。熊猫武士に変身すると釣り効果が、カウガールに変身するとショップ販売アイテムを追加で獲得できます。 神獣僧とレイブンのレジェンドアーティファクトが追加されます。 「火属性」神獣僧:瞑想スキル使用時、自分の防御力に応じて自分の体力を回復し、一定段階まで強化すると瞑想スキル使用時に自分の弱化効果を解除します。 「水属性」神獣僧:護衛効果で自分の受けるダメージが減少し、護衛対象を攻撃した対象の免疫を解除します。一定段階まで強化するとアリーナと占領戦で攻撃力が最も高いチームメンバーを護衛します。 「風属性」神獣僧:攻撃力増加効果がある敵から攻撃を受けた時、自分のクリティカル抵抗率が上昇し、敵には攻撃力減少を付与します。 「光属性」神獣僧:強化効果解除に成功した時、スキル加速を獲得し、一定段階まで強化すると弱化効果解除時にチームメンバーの体力を回復します。 「闇属性」神獣僧:護衛効果で自分の受けるダメージが減少し、護衛対象を攻撃した対象の強化効果を1個解除します。一定段階まで強化するとアリーナと占領戦で攻撃力が最も高いチームメンバーを護衛します。 「火属性」レイブン:通常攻撃時、敵の強化効果を解除し、一定段階まで強化すると通常攻撃時にスペルシールドを獲得します。 「水属性」レイブン:最大体力を基準として一定以上のダメージを受けるとシールドを獲得し、一定段階まで強化すると強化効果解除に成功する度に凍傷を付与します。 「風属性」レイブン:死に至るダメージを受けると我慢を獲得し、一定段階まで強化するとソウルリンク状態で与えるダメージが増加します。 「光属性」レイブン:ソウルリンク状態で与えるダメージが増加し、一定段階まで強化すると死亡時に復活し、この場合は復活ペナルティが適用されません。 「闇属性」レイブン:死に至るダメージを受けると我慢を獲得し、一定段階まで強化すると無敵またはシールドが張られた敵をスキル攻撃時に強化効果を解除します。 イベント《ミスティックウィッチのアトリエ》を開催します。イベント報酬としてデビルモンや様々な召喚書を獲得できます。 続いて2月22日のアップデート内容です。 NEW召喚獣「ユニコーン」が登場します。 「火属性」ユニコーン(騎士型):シールドと持続回復が可能で、条件を満たすと召喚士の究極技ゲージを上げることができます。現人に変身した後、攻撃対象に特定の効果がある場合、該当スキルをもう1回使用します。自分の破壊された体力に比例して攻撃力が増加し、対象の強化効果の数に比例してクリティカルダメージが増加します。 「水属性」ユニコーン(騎士型):挑発と免疫を使用し、条件を満たすと一定の確率で氷結を付与します。チームメンバーがスキル攻撃される時、防御力増加がなければ防御力増加を付与します。現人に変身すると味方の体力を回復し、免疫を付与して防御力を上げます。挑発状態の敵から受けるダメージが減少し、与える回復量が増加します。 「風属性」ユニコーン(騎士型):シールドと持続回復を付与し、条件を満たすと弱化効果を解除します。現人に変身すると回復不能と防御力減少を付与し、破壊された体力に比例して攻撃力が増加します。 「光属性」ユニコーン(騎士型):挑発と免疫を使用し、条件を満たすと一定の確率でスタンを付与します。チームメンバーがスキル攻撃を受ける時、被ダメージ減少がなければ被ダメージ減少を付与します。現人に変身すると味方の体力を回復し、クリティカル抵抗率を上げ、受けるダメージを減少させます。挑発状態の敵から受けるダメージが減少し、アリーナと占領戦で味方のクリティカル抵抗率を上昇させます。 「闇属性」ユニコーン(騎士型):シールドと持続回復を付与し、受けるダメージの一部を周囲の敵に反射し、一定時間ごとに周囲の敵を挑発します。現人に変身すると対象のダメージ軽減効果を無視し、受けるダメージを増加させ、弱化効果解除不可を付与します。挑発状態の敵から受けるダメージが減少し、破壊された体力に比例して攻撃力が増加します。 天空の塔の最上階が40階に拡張され、光と闇の超越の召喚書と形状変幻「チビ ドラゴン」の獲得が可能になります。 新たな形状変幻「小鳥 フェニックス」が追加されます。 「光属性」ゴールと「闇属性」アマゾンに変身可能になり、変身効果は両方「獲得する召喚獣好感度ポイントUP」ですす。 新たなコンテンツ「ジョシュアの本棚」で召喚獣同士のストーリーや関係を確認できるようになります。ミッションクリアで召喚獣たちの能力値を強化でき、追加報酬も獲得できます。また、好感度が高い召喚獣は特定の状況で様々な感情表現をするようになります。 アカウントLv.61以上を達成すると獲得できる報酬が増えます。召喚士の衣装、乗り物、パラディンの形状変幻、称号、スタンプ、極大化のオーブ、光と闇の伝説の召喚書、光と闇の超越の召喚書などが報酬リストに追加されます。追加分の報酬はすでにLv.61以上を達成済みの場合でも獲得できます。 新たなヒーローアーティファクトがクラスごとに1個ずつ、合計6個追加されます。 「回想の書斎」が追加されます。特定の条件を満たすと書斎で召喚士、召喚獣、背景イラスト、BGMなどを鑑賞できます。また集めた数に応じて報酬を獲得できます。 戦場の改善内容についてご説明します。戦場入場チケットを使い切っても、戦場がプレイ可能になる予定です。この場合、レイドサポートと同じく、一定量の報酬を獲得できますが、ランキングポイントには反映されません。ソロで戦場に入場する場合、ボーナス報酬を獲得できるようになります。 利便性向上も予定されています。コレクションチャレンジに自動選択機能が追加され、アーティファクトフィルタにクラスの項目が追加されます。同じ種類の召喚獣をまとめて表示する機能を追加し、装備/ルーン画面などで宝石の合成が可能になります。また、他のプレイヤーのより詳しい情報を確認できるようになります。 以上、2月のアップデートプレビューでした。3月はグローバルリリース1周年を記念してビッグなイベントが開催される予定ですので、どうぞご期待ください。 今後とも『サマナーズウォー:クロニクル』をよろしくお願いします。 

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ソース:https://community.summonerswar.com/chronicles/ja-gb/board/4/56447?MainGotoPage=

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序盤は懐かしい感じのmmoを充実したオート機能で手軽に楽しめるゲームです。 ガチャなどで集めた召喚獣を編成しながら攻略を考える楽しさもあります。 ガチャは天井が200~、確率が低いので大体天井まで回す感じです。 また、新規には(タイミングにもよりますが)過去の覇権キャラが配られるので、召喚獣が足りなくて詰むということはそうそうないように感じました。 始めてしばらくはほぼオートで片っ端からなんとなく強化してればなんとかなる難易度で楽しいのですが、装備やルーンの厳選作業が必要になってくるあたりで途端につまらなくなりました。厳選自体がつまらない作業ですし、操作性最悪なパッドを使うレイドが必須になってくるとプレイ自体に嫌気がさしました。 オートゴリ押して素材集めて強化くらいの方が手軽でよかったと思います。 pvpをやらないのであれば、多分この厳選がエンドコンテンツみたいなので楽しめる未来が全く見えないです。 アクションハクスラ好きなので掘り作業にはかなり耐性がある方なのですが、このゲームはキャラを動かす楽しみを感じられず、ダメでした。 (★3)(24/10/6)
サマナ6年経験者です。 本家ではモンスター一匹一匹の特徴とスキルが異なるため、パーティーを育成とコンテンツの攻略は面白いと思いますが、クロニクルでは召喚獣スキルは複雑になりつつ、実際に使えるのは限られているんだと直感です。感電、出血などデバフがいっぱいあるけど、効果はほぼ感じないです。 このゲーム、コンテンツはあまりにも多すぎる、ルーンとアーチィファクト以外も召喚師装備、宝石など投資が必要な所が多くて疲れてます。 サマナ3D版として開発されたゲームだと思ったら、サマナIPの古いMMORPGです。操作も、戦闘システムも、チャットシステムもこの時代らしくないしにくさが致命的、中々楽しめないのは正直です。 (★3)(24/7/26)
誹謗中傷しまくった人を通報してもお咎めなし、アカウント購入者を通報してもお咎めなし、なんでもアリなアプリです!ミケと言う人(現在はライラック)ワールドチャットで粛清と称して特定のユーザーやギルドに対しての誹謗中傷をしておりました!私が知るだけでも20人以上から通報されましたがBANなどもされず今は名前を変えて楽しく遊んでおります。運営の懐の深さが垣間見えて素晴らしいアプリです。日本鯖1位のギルドは他ギルドから主力級プレイヤーを引き抜き三昧。叩く人すら出ない過疎りっぷり。もう終わってます。エヴァコラボとかの場合ではなく、モラルの無さも実力も共にナンバーワンのギルド、アカウント購入、誹謗中傷なんでもありな運営。この過疎りっぷりがそれを証明してます。 (★5)(24/6/25)
全体的に面白いと思うんだけど、評価低いね 低評価の人のレビュー読んでみると、ゲーム内容とは関係ないとこで星1にしてて、面白いのが悔しいからどこか悪い所を見つけてわざと評価下げてるんだなぁっていうのがよく分かる そういう人って何しても満足できないんだろうな それも本人のせいなのにね (★5)(24/5/1)
1番の完成度、ゲーム性だと思います。 やる事が多すぎる感はありますが、デイリーだけであれば割と時間も少なめで済みます。多分。 何より様々な召喚獣が居て、場面によっては低レアでも需要があるのが嬉しいです。 全ての召喚獣が最大進化、覚醒も行えるので楽しい。 戦闘力に差は出ますが、全然低レアでも活躍させれますので楽しんでゲームをして欲しいと思います。 (★5)(23/12/28)
リリース初日から楽しんでいます。 無課金でも基本的に困ることはほとんどありません。コンテンツも豊富で運営もアプデの頻度が高くやる気が伝わってきます。 また当たり前の事ですが、メンテがほぼ必ず時間通りに終わります。他ゲーだと平気で延長しまくる中、こういう所で運営強さが見えるのかなと。 (★5)(23/11/23)
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One thought on “「サマナクロ」2月アップデート情報!召喚獣バランス調整や新キャラクター追加など盛りだくさん!”

  1. アップデートの内容が明確に説明されていて、特に召喚獣のバランス調整や新しい形状変幻の追加が興味深いです。また、神獣僧とレイブンの新しいレジェンドアーティファクトも楽しみです。アップデートがゲームプレイにどのような影響を与えるのか、今後のプレイに期待が高まります。

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