12月第2週目のアップデートで新たな召喚獣「フェアリークイーン」の召喚が可能になる。 |
「火属性」フェアリークイーンは司祭型で、味方の体力回復とすべての弱化効果解除、攻撃力増加と復活スキルを持つ。 |
「水属性」フェアリークイーンは司祭型で、味方の体力回復とすべての弱化効果解除、召喚獣のスキル再使用時間短縮、召喚士の究極技ゲージ増加スキルを持つ。 |
「風属性」フェアリークイーンは司祭型で、敵の免疫解除と抑圧付与、強化効果2個解除効果を持つ。 |
「光属性」フェアリークイーンは司祭型で、体力回復とすべての弱化効果解除、味方に攻撃力増加と免疫を付与するスキルを持つ。 |
「闇属性」フェアリークイーンは司祭型で、敵に沈黙を付与し、敵召喚士の究極技ゲージを下げることができる。また、「妖精の祝福」を使用して味方の体力回復と敵の強化効果を解除する。 |
アリーナと占領戦では敵がスキル再使用時間短縮効果を使用すると自分のスキル再使用時間も短縮される。 |
「火属性」フェアリークイーンの召喚獣ストーリーが追加され、フェアリークイーンを保有しているとストーリーの進行が可能になる。 |
毎週、水/火/風の試練の庭でフェアリークイーンの能力を試すことができる。試練の庭はフェアリークイーンを持っていないプレイヤーも使用可能。 |
イベント報酬の「光/闇属性」フェアリークイーンの獲得有無に関係なく、召喚で「光/闇属性」フェアリークイーンを重複獲得した場合は運命の渦巻が発生する。 |
新たな召喚獣の★5「水属性」ハープ奏者が登場する。 |
「水属性」ハープ奏者は司祭型で範囲内の敵の強化効果を解除し、攻撃力を減少させ、体力が低い味方1体を回復する。 |
アリーナと占領戦ではエリア内の敵の防御力減少を解除し、体力が低い味方1体の体力を回復するエリアを生成する。 |
In the second week of December, a new update for "Summoners War: Chronicle" will introduce a new summon creature called the "Fairy Queen." The Fairy Queen comes in different elemental attributes, each with its own unique abilities.
The Fire attribute Fairy Queen is a priest-type creature that can heal allies, remove all debuffs, increase attack power, and revive fallen allies.
The Water attribute Fairy Queen is also a priest-type creature that can heal allies, remove all debuffs, reduce the cooldown of summon creatures' skills, and increase the ultimate skill gauge of summoners.
The Wind attribute Fairy Queen is a priest-type creature that can remove enemy immunities and apply suppression, as well as remove two enemy buffs.
The Light attribute Fairy Queen is a priest-type creature that can heal allies, remove all debuffs, and grant attack power increase and immunity to allies.
The Dark attribute Fairy Queen is a priest-type creature that can silence enemies and reduce the ultimate skill gauge of enemy summoners. It can also use "Fairy's Blessing" to heal allies and remove enemy buffs.
In the Arena and Occupation War, if the enemy uses a skill to reduce skill cooldown, your own skill cooldown will also be reduced.
Summoning the Fire attribute Fairy Queen unlocks a new summon creature story, which can be progressed if you have the Fairy Queen.
Every week, you can test the abilities of the Fairy Queen in the Trial Garden for Water, Fire, and Wind attributes. The Trial Garden is also accessible to players who do not have the Fairy Queen.
If you obtain duplicate Light or Dark attribute Fairy Queens through summoning, a Fate Whirlpool event will occur, regardless of whether you have already acquired them as event rewards.
Additionally, a new 5-star summon creature, the Water attribute Harpist, will be introduced. The Water Harpist is a priest-type creature that can remove enemy buffs, decrease their attack power, and heal a low-health ally.
In the Arena and Occupation War, the Water Harpist can generate an area that removes enemy defense reduction and heals a low-health ally within the area.
アップデートプレビュー(12月)
『サマナーズウォー:クロニクル』をプレイしていただき、ありがとうございます。 12月に予定しているアップデートについてご案内します。 12月第2週目のアップデートで新たな召喚獣「フェアリークイーン」の召喚が可能になります。 「火属性」フェアリークイーンは司祭型で、味方の体力回復とすべての弱化効果解除、攻撃力増加と復活スキルを持っています。 「水属性」フェアリークイーンは司祭型で、味方の体力回復とすべての弱化効果解除、召喚獣のスキル再使用時間短縮、召喚士の究極技ゲージ増加スキルを持っています。 「風属性」フェアリークイーンは司祭型で、敵の免疫解除と抑圧付与、強化効果2個解除効果を持っています。またアリーナと占領戦で敵がスキル再使用時間短縮効果を使用すると自分のスキル再使用時間も短縮します。 「光属性」フェアリークイーンは司祭型で、体力回復とすべての弱化効果解除、味方に攻撃力増加と免疫を付与するスキルを持っています。 「闇属性」フェアリークイーンは司祭型で、敵に沈黙を付与し、敵召喚士の究極技ゲージを下げることができます。また、味方の体力回復と敵の強化効果を2個解除する「妖精の祝福」を使用します。アリーナと占領戦ではチームメンバーの体力が一定比率以下になると、「妖精の祝福」を使用します。 「火属性」フェアリークイーンの召喚獣ストーリーが追加され、「火属性」フェアリークイーンを保有しているとストーリーの進行が可能になります。 毎週、水/火/風の試練の庭でフェアリークイーンの能力を試すことができます。試練の庭はフェアリークイーンを持っていないプレイヤーも該当召喚獣を使用できるダンジョンです。 イベント報酬の「光/闇属性」フェアリークイーンの獲得有無に関係なく、召喚で「光/闇属性」フェアリークイーンを重複獲得した場合は運命の渦巻が発生します。 新たな召喚獣の★5「水属性」ハープ奏者が登場します。 「水属性」ハープ奏者は幻影の庭をプレイすることで入手可能です。 「水属性」ハープ奏者は司祭型で範囲内の敵の強化効果を1個解除し、攻撃力減少を付与します。さらに、体力状況が悪い味方1体の体力を回復します。 また、周りに一定時間、味方の防御力減少を解除し体力状況が悪い味方1体の体力が回復するエリアを生成します。 さらにアリーナと占領戦ではエリア内の敵がスタン、氷結、ノックダウンを付与しようとすると、対象チームメンバーの体力を回復し、エリア内のすべての召喚士と召喚獣がスタン、氷結、ノックダウンに免疫となります。 召喚士キャラのパジャマ衣装が追加されます。 11月に追加される予定だった召喚獣形状変幻「アイドル 極地の女王/オカルト/ヴァルキリー」が追加されます。 クリスマスイベントが開催されます。 12月の最終週に実施するアップデートで以下の内容が適用される予定です。 レジェンドアーティファクトが追加されます。 レジェンドアーティファクトは特定の召喚獣のみ使用可能で、召喚獣の能力を引き上げます。 今回は合計40種類のレジェンドアーティファクトが追加される予定です。対象召喚獣はヴァンパイアハンター、孫悟空、シルフ、フェアリークイーン、ハッグ、放浪騎士、マーシャルキャット、ミスティックウィッチで、今後追加されていく予定です。 特定の召喚獣の専用アーティファクト(全属性)のピックアップ召喚を実施します。今回はフェアリークイーン専用アーティファクトのピックアップ召喚が予定されています。 専用アーティファクトは属性が一致する召喚獣にのみ装着可能です。光/闇属性召喚獣の獲得難易度が他の属性と比べて高いことを考慮し、全属性の専用アーティファクトのピックアップ召喚も実施いたします。 レジェンドアーティファクトは召喚の祭壇のアーティファクト召喚で獲得するか、ヒーローアーティファクト同士の合成で入手可能です。召喚チケットはワールドボスをプレイすることで獲得できます。 ヒーローアーティファクト3種類が追加される予定です。 ガラゴス遺跡がリニューアルされます。 シーズン単位が1カ月から3カ月に変更され、フロア制限およびマップ選択システムが削除されます。シーズン中に最も深くに到着した記録でランキングが決まります。 シーズンランキング上位3位のプレイヤーの石像が、次のシーズン期間中に入場メニューに設置されます。 入場時の召喚獣30体を選択するステップが削除され、シーズン中にすべての★3以上の召喚獣の使用が可能になります。様々な召喚獣が必要となる代わりに、ルーンやアーティファクトの重要度は低くなるようにバランスが調整されます。 魔力の規律で難易度調整が可能だったシステムと、オートバトル時のハードルとして作用する罠などの要素も削除されます。そして攻略完了時に選択する遺物が全体的にリニューアルされ、新たな遺物カードが登場します。 ガラゴスパスが追加され基本報酬の総量が増加し、到達フロア数およびランキングに応じて追加報酬を獲得できるようになります。 《14日間の幸運召喚》を実施します。 新米プレイヤーが欲しい召喚獣をすぐに獲得できるようにサポートするキャンペーンです。火/水/風属性召喚獣を1体選択すると、★5召喚に成功した時に必ず選択した召喚獣が登場します。 14日間の幸運召喚はアカウントにつき1回のみ参加可能で、全ての召喚士さまがアップデート後に参加可能になります。 占領戦のルールが追加されます。 相手を攻撃するには戦闘力が低いプレイヤーをサポートするシステムで、相手の拠点攻略に失敗しても条件を満たすと該当防衛陣地に「士気低下」が適用されるようになります。 士気低下が適用された拠点に配置された相手の全体体力が減少します。士気低下はLv.3まで適用され、再挑戦時の攻略難易度を下げることができます。この効果は味方ギルドにのみ適用され、他のギルドには適用されません。 魔法工学に再錬成機能が追加されます。 宝石、魔法書、効果石、紋章は再錬成でステータスを変更できます。(1回のみ) 再錬成機能の追加に伴い、魔法工学レベルがLv.16まで拡張され、魔法工学Lv.12からはランダム錬成の大成功報酬として銀色のアーティファクト封印具(アーティファクト召喚チケット)を獲得できます。 召喚士の道:第2幕「見習い召喚士」が追加されます。 ★6レジェンド装備、★6レジェンドルーン、属性探究スキル、天空の塔挑戦、ヒーロー以上のアーティファクト強化などの内容で構成されています。 戦場に関する変更事項が適用されます。 11月にアップデートされる予定だった新たな戦場「泣き叫ぶ崖」はルールが追加され、12月のアップデートで実装される予定です。 泣き叫ぶ崖は3vs3の対戦が可能な戦場で、大量のゴールと勝利の印を獲得できます。 相手の保護石を制限時間内に破壊した方が勝利し、時間切れになった場合は守護塔と保護石の体力が高い方が勝ちます。 泣き叫ぶ崖でも味方モンスターが召喚されバトルをサポートします。相手チームにもモンスターが召喚されるため、敵モンスターを倒しながら戦闘を続けましょう。 「泣き叫ぶ崖」は戦闘力が固定される特殊な戦場で、同じタイプの召喚士キャラ(クリフ&クリフ)がパーティーに編成されている場合、入場できません。 実装済みの戦場にも戦闘力が固定されるモードが追加される予定です。 召喚獣研究システムが実装されます。 特定の「水/火/風属性」召喚獣を獲得し、その3体を一定段階まで成長させると、全属性の該当召喚獣の能力値が上昇します。 新たな召喚獣の場合、期間限定で追加効果が適用されます。 ギルド突破戦で最高ポイントを達成したプレイヤー10人の情報を確認できるようになります。 所属ギルドの紋章が刻まれたギルドヘアアクセが追加されます。ギルドヘアアクセはギルド専門技術で製作可能です。 続いて利便性向上に関してご案内します。 ルーンの価値によってアイコンが変更され、効果石/魔法書/宝石は効果にランクが追加されます。価値順で並べ替えることも可能になります。今後、プレイヤーが価値基準を個別で設定する機能も追加される予定です。 ルーンインベントリに装着/未装着状態のルーンをすべて確認できる「全体」タブが追加されます。 ギルドメンバーリストにウィスパーチャットボタンが追加されます。 画面構成を改善し、召喚獣の形状変幻の確認がしやすくなります。 召喚獣形状変幻「雪原のビーストライダー」と「アイスホッケー熊猫武士」が追加されます。 以上、アップデートプレビューでした。 年末に2024年のアップデートロードマップを公開する予定ですので、どうぞご期待ください。 今後とも『サマナーズウォー:クロニクル』をよろしくお願いします。
全文表示 ソース:https://community.summonerswar.com/chronicles/ja-gb/board/4/46643?MainGotoPage=
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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2023年3月9日 |
何年目? |
635日(1年8ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年3月9日(2周年)
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アニバーサリーまで |
あと96日
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ハーフアニバーサリー予測 |
2025年9月9日(2.5周年)
あと280日
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運営 |
Com2uS Corp. |
サマナーズウォー:クロニクル情報
古代人の地、コンタナを守護せよ!「新大陸コンタナ」アップデート
‐ 新しい出会いと物語が待っている新大陸を探検し、コンテンツをプレイしましょう
アップデート情報を確認して、『サマナーズウォー:クロニクル』で素敵な冒険を楽しんでください!
《ゲーム紹介》
■自分で紡ぐサマナーズウォーの「新たな物語」
ラヒル守護団員となって、巨大な陰謀に立ち向かい王国を守護しよう!
『サマナーズウォー: Sky Arena』、『サマナーズウォー:ロストセンチュリア』の過去の世界を描いた物語!
『サマナーズウォー:クロニクル』ならではの世界観を堪能できる!
■350を超える個性豊かな「召喚獣」たち
あなたはどの召喚獣と一緒に冒険する?
同じモンスターでも属性によってスキルは千差万別!
魅力たっぷりの召喚獣たちとの出会いが待っている!
■共に成長する!召喚士×召喚獣の「共闘」!
オルビア、キナ、クリフ。三者三様の魅力を持つ召喚士になって戦場を駆け巡ろう。
ド派手な究極技とパワフルな連携スキルを駆使しながら、召喚獣と一心同体になってバトルしよう!
■ギミックを解いて罠を回避せよ!「攻略型ダンジョン」
ダンジョンに設置されている様々な罠を見抜いて、回避しよう!
冒険心をくすぐるダンジョンに挑戦しよう!
■猛者たちが集まる「PvPコンテンツ」
生き残れるのは強者のみ。熾烈なPvPにチャレンジ!
強くなればなるほど、報酬も豪華になる!
■採集、採鉱、釣りなど充実した「生活コンテンツ」
冒険は戦闘だけじゃない!
豊富なコンテンツで、冒険のひと時を彩ろう!
■仲間と共に戦い、成長しよう!「パーティプレイ」
仲間と共に強敵に挑もう!
他の召喚士とパーティを組んで、フィールドイベント&レイドに参加しよう!
***
《アクセス権限について》
本アプリを利用する際は、以下のアクセス権限を要求します。
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・このゲームは日本語、English、한국어、中文简体、中文繁體、Deutsch、français、Русский、Español、Português、Bahasa Indonesia、ไทย、Tiếng Việt、Italianoに対応しています。
・本ゲームは基本無料でプレイできますが、一部有料アイテムがございます。
・本ゲームの利用に関する条件はゲーム内もしくはCom2uSモバイルゲームサービス利用規約(https://terms.withhive.com/terms/policy/view/M373)でご確認いただけます。
・ゲーム関連のお問い合わせにつきましては1:1サポートまでご連絡ください。(https://customer-m.withhive.com/ask)
・最低動作環境:RAM 4GB
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・『サマナーズウォー:クロニクル』公式Twitter:https://twitter.com/SWChroniclesjp
・『サマナーズウォー:クロニクル』公式サイト:https://summonerswar.com/ja/chronicles?r=p3
・『サマナーズウォー:クロニクル』公式コミュニティ:https://community.summonerswar.com/chronicles/ja-gb
・Com2uS Japan公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@Com2uSJapan
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序盤は懐かしい感じのmmoを充実したオート機能で手軽に楽しめるゲームです。
ガチャなどで集めた召喚獣を編成しながら攻略を考える楽しさもあります。
ガチャは天井が200~、確率が低いので大体天井まで回す感じです。
また、新規には(タイミングにもよりますが)過去の覇権キャラが配られるので、召喚獣が足りなくて詰むということはそうそうないように感じました。
始めてしばらくはほぼオートで片っ端からなんとなく強化してればなんとかなる難易度で楽しいのですが、装備やルーンの厳選作業が必要になってくるあたりで途端につまらなくなりました。厳選自体がつまらない作業ですし、操作性最悪なパッドを使うレイドが必須になってくるとプレイ自体に嫌気がさしました。
オートゴリ押して素材集めて強化くらいの方が手軽でよかったと思います。
pvpをやらないのであれば、多分この厳選がエンドコンテンツみたいなので楽しめる未来が全く見えないです。
アクションハクスラ好きなので掘り作業にはかなり耐性がある方なのですが、このゲームはキャラを動かす楽しみを感じられず、ダメでした。 (★3)(24/10/6)
サマナ6年経験者です。
本家ではモンスター一匹一匹の特徴とスキルが異なるため、パーティーを育成とコンテンツの攻略は面白いと思いますが、クロニクルでは召喚獣スキルは複雑になりつつ、実際に使えるのは限られているんだと直感です。感電、出血などデバフがいっぱいあるけど、効果はほぼ感じないです。
このゲーム、コンテンツはあまりにも多すぎる、ルーンとアーチィファクト以外も召喚師装備、宝石など投資が必要な所が多くて疲れてます。
サマナ3D版として開発されたゲームだと思ったら、サマナIPの古いMMORPGです。操作も、戦闘システムも、チャットシステムもこの時代らしくないしにくさが致命的、中々楽しめないのは正直です。 (★3)(24/7/26)
誹謗中傷しまくった人を通報してもお咎めなし、アカウント購入者を通報してもお咎めなし、なんでもアリなアプリです!ミケと言う人(現在はライラック)ワールドチャットで粛清と称して特定のユーザーやギルドに対しての誹謗中傷をしておりました!私が知るだけでも20人以上から通報されましたがBANなどもされず今は名前を変えて楽しく遊んでおります。運営の懐の深さが垣間見えて素晴らしいアプリです。日本鯖1位のギルドは他ギルドから主力級プレイヤーを引き抜き三昧。叩く人すら出ない過疎りっぷり。もう終わってます。エヴァコラボとかの場合ではなく、モラルの無さも実力も共にナンバーワンのギルド、アカウント購入、誹謗中傷なんでもありな運営。この過疎りっぷりがそれを証明してます。 (★5)(24/6/25)
全体的に面白いと思うんだけど、評価低いね
低評価の人のレビュー読んでみると、ゲーム内容とは関係ないとこで星1にしてて、面白いのが悔しいからどこか悪い所を見つけてわざと評価下げてるんだなぁっていうのがよく分かる
そういう人って何しても満足できないんだろうな
それも本人のせいなのにね (★5)(24/5/1)
1番の完成度、ゲーム性だと思います。
やる事が多すぎる感はありますが、デイリーだけであれば割と時間も少なめで済みます。多分。
何より様々な召喚獣が居て、場面によっては低レアでも需要があるのが嬉しいです。
全ての召喚獣が最大進化、覚醒も行えるので楽しい。
戦闘力に差は出ますが、全然低レアでも活躍させれますので楽しんでゲームをして欲しいと思います。 (★5)(23/12/28)
リリース初日から楽しんでいます。
無課金でも基本的に困ることはほとんどありません。コンテンツも豊富で運営もアプデの頻度が高くやる気が伝わってきます。
また当たり前の事ですが、メンテがほぼ必ず時間通りに終わります。他ゲーだと平気で延長しまくる中、こういう所で運営強さが見えるのかなと。 (★5)(23/11/23)
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新たな召喚獣「フェアリークイーン」と「ハープ奏者」の登場がアップデートで予定されているようです。フェアリークイーンは司祭型で、味方の回復や弱化効果解除、攻撃力増加などのスキルを持っています。ハープ奏者も司祭型で、敵の強化効果解除や味方の回復などのスキルを持っています。新たな召喚獣の登場はプレイヤーにとって楽しみな要素ですね。