• 11月30日のアップデートで、『サマナーズウォー:クロニクル』に変身システムが実装される。
  • 変身システムでは、召喚士キャラが特定の召喚獣/モンスターに変身することができる。
  • 変身ミッションをクリアすると、変身対象に変身できる。
  • 変身対象を獲得すると、所持効果が発動する。
  • 変身対象はLv.1の状態で獲得し、変身経験の秘薬でレベルを上げることができる。
  • 特定のレベルを達成すると、変身時の外見を選択できる。
  • 変身経験の秘薬はアリーナショップやギルドショップで入手できる。
  • 変身すると、採集速度や採鉱速度、釣り速度などの効果が発生する。
  • 変身中には他の対象に変身することができる。
  • 変身中に乗り物に搭乗することも可能。
  • 変身を解除したり、他の対象に変身した場合には待機時間が発生する。
  • 変身時には対象によってスキルを使用することができる。

11月30日アップデートのご案内

 『サマナーズウォー:クロニクル』をプレイしていただき、誠にありがとうございます。 11月30日のアップデートに関してご案内いたします。 コンテンツおよびイベント/キャンペーン期間はUS – EST/EU – CET/ASIA – ICT/JP – JSTを基準とします。詳細は下記をご覧ください。 ■主なアップデート ▶変身システム実装・召喚士キャラの外見を特定の召喚獣/モンスターに変える「変身システム」が実装されます。・変身ミッションをクリアすると該当する召喚獣/モンスターに変身が可能になります。また、一度獲得した変身対象はアカウント内の他の召喚士キャラも利用することができます。 ・変身対象を獲得するとそれぞれの所持効果が発動します。 ・変身対象はLv.1の状態で獲得し、「変身経験の秘薬」を使用してレベルを上げることができます。  ⇒変身対象によっては、特定のレベルを達成すると変身時の外見が選択可能になります。・変身経験の秘薬は以下のコンテンツで入手可能です。  ⇒変身経験の秘薬(一般):アリーナショップ、ギルドショップ  ⇒変身経験の秘薬(中級):新シーズンのギルドレイド報酬、新システム「魔法工学:錬成」・変身すると以下の効果が4時間適用されます。(変身Lv.5基準)  ⇒★4「光属性」ハッグ:採集速度が20%上昇  ⇒★4「火属性」リザードマン:採鉱速度が20%上昇  ⇒★4「風属性」マーシャルキャット:釣り速度が17%上昇  ⇒★3「水属性」フェアリー:採集速度が12%上昇  ⇒★3「風属性」リビングアーマー:採鉱速度が12%上昇  ⇒★3「水属性」突撃サメ:釣り速度が10%上昇  ⇒白い結晶のナラカ:白い冬イベント期間中に氷の結晶の包装紙の獲得率が50%上昇、モンスター撃破時の獲得経験値15%増加・変身中に他の対象に変身できます。また変身した状態で乗り物に搭乗することも可能です。  ⇒変身を解除したり、途中で他の対象に変身した場合、解除された変身対象に待機時間(1時間)が発生します。 ⇒★4「光属性」ハッグに変身した場合、同じ採集速度上昇効果を持つ「水属性」フェアリーに変身するためには、グループ待機時間が10秒発生します。・変身時に、対象によってスキルを使用できます。  ⇒★4「光属性」ハッグ   ⇒★4「火属性」リザードマン   ⇒★4「風属性」マーシャルキャット   ⇒★3「水属性」フェアリー   ⇒★3「風属性」リビングアーマー   ⇒★3「水属性」突撃サメ   ⇒白い結晶のナラカ ・よく使う変身対象を登録できるクイックスロット(3個)を利用できます。・特定の条件を満たすと自動で変身するオプション機能を利用できます。・以下のコンテンツでは変身できません。  ⇒挑戦のアリーナ、激戦のアリーナ、ギルド占領戦 ▶好感度システム実装・召喚獣の好感度を上げて報酬を獲得し、新たな能力の適用が可能になるシステムが実装されます。・【召喚獣】メニューで経験値バーの右側にあるハートボタンを押すと好感度画面に移動します。・召喚獣の好感度ポイントを上げる方法は下の表をご覧ください。・召喚獣還元機能を利用しても、好感度を上げるために振る舞った料理などは還元されません。・好感度ポイントが貯まると好感度レベルが上昇します。好感度レベルが上ると★4/★5召喚獣は図鑑効果の拡張が可能になります。 ⇒【図鑑】メニューの左側にある図鑑効果の説明部分を押すと、拡張された図鑑効果の確認や設定が可能です。 ▶魔法工学機能追加・不要なアイテムを融解し、獲得した結晶の塊で他のアイテムを錬成できる魔法工学機能が追加されます。・細工宝石、効果石、魔法書、紋章を含む一部の素材や一般アイテムを融解すると結晶の塊を獲得できます。・錬成で銀河石、魔法書、紋章、アーティファクトの破片、変身経験の秘薬(中級)、専門技術素材アイテムなどを獲得できます。・錬成するためには結晶の塊とマナの燃料が必要です。マナの燃料は時間が経過するとチャージされます。  ⇒マナの燃料はクリスタルを使用して週5回までチャージできます。・錬成することで魔法工学のレベルが6まで上昇し、レベルが上ると錬成可能なアイテムの種類とマナの燃料の上限が増えます。・今後、魔法工学のレベル拡張と共に細工宝石/効果石/魔法書/紋章などのステータスを1回に限り調整できる「再錬成」機能が追加される予定です。  ⇒詳細は実装日程が決まり次第、お知らせにてご案内します。  ■追加/改善/変更 ▶カイロス【幻影の庭】・幻影の庭の召喚獣が★4「光属性」エピキオン司祭に変更されます。・期間:12月4日 00:00~12月11日 00:00【試練の庭】・ステージごとにチーム編成情報が保存されるようになります。  ⇒クリア済みのステージの準備画面に移動すると、直近のプレイ編成情報(サポート召喚獣を含む)が表示されます。 ▶ガラゴス遺跡・ガラゴス遺跡リニューアル準備のため、「突破!ガラゴス遺跡1F~4F」が終了します。・終了日時:12月27日 23:00※イベント終了前に報酬をすべてお受け取りください。 ▶試練のタワー・試練のタワー画面のボタンおよび表示項目が変更されます。  ⇒難易度ハードの画面の左上に現在の順位と合計クリアタイムが表示されます。  ⇒画面左側にあるタワーの力ボタンの位置が調整されます。  ⇒左下にある「ランキング情報」ボタンが削除されます。 ▶ダンジョン【レイド】・ヒーローレイド:シーズン2が始まります。  ⇒期間:2023年12月4日 00:00~2024年2月26日 00:00(毎週月曜日にダンジョン種類変更)   ⇒ヒーローレイドの最大入場回数より、プレイヤーの入場チャンス数が多い場合、新たなダンジョンがオープンしても、入場回数が維持されるようになります。(シーズン2から適用)・ダンジョンのクリア報酬に関しては下の表をご覧ください。 ・シーズン2の神話アクセサリーが追加されます。  ⇒シーズン中にボーナス効果が適用されます。ボーナス効果はシーズン終了と同時に消えます。 ・シーズン1の神話アクセサリー2種類のセット効果が終了後の内容に変更されます。 ・レイドコイン交換ショップに「ヒーローレイド(シーズン2)」タブが追加され、既存の「ヒーローレイド」タブ名が「ヒーローレイド(シーズン1)」に変更されます。 ⇒ヒーローレイド(シーズン1)ショップでは「栄光のコイン」と様々なアイテムの交換が可能です。*シーズン1の神話アクセサリーの価格が調整されました。※ヒーローレイド(シーズン1)ショップはヒーローレイドシーズン3が開始する5月中に終了する予定です。終了日程に関しては、今後お知らせにてご案内します。  ⇒ヒーローレイド(シーズン2)ショップでは「栄光のコイン(シーズン2)」と様々なアイテムの交換が可能です。*栄光のコイン(シーズン2)を栄光のコインと交換できます。 【ワールドボス】・サーバー累計ダメージに応じた報酬を獲得できるようになります。  ⇒シーズン中に1回以上プレイした場合のみ報酬を獲得できます。・ワールドボスランキングのポップアップ画面の左下に「戦闘記録」タブが追加されます。⇒戦闘記録では上位ランカーの召喚獣を確認できます。・チーム編成画面のバフ情報がより分かりやすく表示されるようになります。・戦闘中、左上に表示される召喚獣の体力情報に召喚獣アイコンが追加されます。・戦闘画面の左上にあるダメージメーターで戦闘に参加しているすべての召喚獣のダメージ、回復量を確認できるようになります。  ⇒ダメージメーターの右下にある三角型ボタンを押すとリストが表示されます。・戦闘中に召喚士キャラが倒れた場合、画面の中央下段に召喚獣カメラボタンが表示され、視点変更ができるようになります。・結果画面の右上にシーズン中のベストポイントが表示されるようになります。 ▶戦場・戦場のオープン時間が変更されます。  ⇒毎日16:00~01:00にオープンし、オープン中に自由にパーティマッチングが可能になります。  ⇒パーティマッチング時は1ランク上の相手とマッチングします。・戦場イベントバフの適用が週単位に変更されます。  ⇒(1週目)火属性強化バフ⇒(2週目)水属性強化バフ⇒(3週目)風属性強化バフ⇒(4週目)バフなし・戦場に参加したにも関わらず、プレイしないプレイヤーに対するペナルティが適用されます。  ⇒一定時間スタート地点から移動しないプレイヤーに警告ポップアップが表示されます。  ⇒警告ポップアップが表示された後も同じ状態が継続すると「長時間放置状態」に変更され、戦場報酬を獲得できなくなり、戦場マッチングが2時間制限されます。※ペナルティで報酬を獲得できなかった場合、戦場パス報酬のボーナス回数(週21回)は差し引かれません。  ⇒親善試合ではペナルティが発生しません。・戦場パスに関する改善内容が適用されます。  ⇒戦場パス報酬のボーナス回数がゼロになっても、戦場結果画面に戦場パスアイコンが表示されるようになります。  ⇒戦場メイン画面の左側に現在の戦場パス報酬のボーナス回数が表示されるようになります。・戦闘中に召喚士キャラや召喚獣が1回で受けるダメージが50%を超えなくなります。・親善試合進行時にルームリーダーが選択したプレイヤーが右側のリストで強調され、確認しやすくなります。 ▶アリーナ・親善試合に、勝利回数に応じた試合進行方式オプションが追加されます。  ⇒一本勝負/2本先取制/3本先取制から選択でき、ルーム作成後にロビーでも変更できます。  ⇒オプション「ルール詳細」の名称が「PICK順ルール」に変更されます。・同じ相手と再度マッチングするまでの待機時間が増加します。・アリーナコインショップに【形状変幻】タブが追加されます。  ⇒挑戦/激戦ショップの一部の商品が【形状変幻】タブに移動し、購入価格が調整されます。 【挑戦のアリーナ】・ランク昇格で初めて該当ランクを達成すると対戦リストが更新されるようになります。・アリーナパスを購入すると対戦リストを1日10回まですぐに更新できるようになります。・自分のディフェンスチームとの戦闘テストが終了すると、ディフェンスチーム設定画面に戻るようになります。・マスターⅢランク以上のプレイヤー情報が表示されないようになります。  ⇒対戦リスト、ロビー、戦闘中の画面、結果画面、統計、召喚士情報ポップアップで相手のアカウント名が表示されないようになります。  ⇒ロビー、戦闘中の画面、結果画面、召喚士情報ポップアップで相手のランクが表示されないようになります。  ⇒ロビー、戦闘中の画面で相手の衣装がデフォルト衣装で表示されるようになります。 ▶クエスト【ラヒル王国物語】・次のストーリーを進行する前に「ガイドクエスト」のみが残っていると、即完了機能を利用できないという案内ポップアップが表示されるようになります。 ▶クローゼット・ドレスルームに製作可能な衣装セットが追加されます。【ソレッタ】 【オルビア、キナ、クリフ】 ▶召喚獣・召喚獣の情報画面に、挑戦のアリーナのディフェンスチームに登録された召喚獣のみ使用情報マークが表示されるようになります。【召喚獣討論】・召喚獣討論機能が改善されます。  ⇒評価済みの召喚獣の評価情報を修正できるようになります。  ⇒作成コメントが直近60日/全体タブに分かれて表示されるようになります。  ⇒純正★5召喚獣の評価を作成すると報酬として「エネルギー×10」を獲得できます。※評価済みの召喚獣がバランス調整対象になった場合は、バランス調整後にコメントを作成するともう一度報酬を獲得できます。  ⇒純正★1~2召喚獣の召喚獣討論機能が削除され、召喚獣画面の右下の召喚獣討論ボタンが押せない状態に変更されます。【形状変幻】・新たな形状変幻「アイドル 極地の女王」が追加されます。 ⇒次のシーズンからアリーナシーズンランキング報酬として「アイドル 極地の女王チケット(火/水/風)」が獲得可能になります。 ⇒獲得したチケットはアリーナショップで使用すると形状変幻「アイドル 極地の女王」を購入できます。 ⇒販売期間:2023年12月11日 02:00~2024年3月12日 00:00※販売期間終了後、アリーナショップで形状変幻「アイドル 極地の女王」の購入ができなくなります。 ※【召喚獣】⇒【情報】⇒【形状変幻】で覚醒済みの召喚獣の外見を変更できます。 ▶専門技術・種類によって分けられていたお気に入り項目を、左側のタブでまとめて確認できるようになります。・お気に入りタブを除く、各タブ画面の右上に+/‐ボタンが追加され、メニューの拡大や縮小が可能になります。・「グリッド型で表示」機能を使用している時、直近に確認したアイテムの位置が保存されるようになります。【鍛冶】・画面の右上にLv.1~Lv.4の基本装備を非表示に設定できる機能が追加されます。 ▶欠片交換・ランダムに登場する★5召喚獣の欠片リストに「火/水/風属性」パラディンの欠片が追加されます。・交換する時、アイテム交換数のデフォルト数値が交換可能な最大数で表示されるようになります。・交換時に、全数選択オプションに直近の設定データが保存されるようになります。 ▶ギルド・画面の右下に「ギルド案内」ボタンが追加されます。  ⇒建設、施設、機能などギルドアジト内の建設物の状況をすぐに確認できるようになります。  ⇒各建設物に表示された【移動する】ボタンを押すと、すぐに移動できるようになります。⇒ギルドアジト内の建物の強化画面に表示される画像が前より鮮明に見えるようになります。【ギルドレイド】・新シーズンが始まる12月5日 00:00から、ボスモンスターが「インタラ」に変更されます。  ⇒ボスモンスター変更に伴い、ギルドレイドのクリア情報が初期化され、ステージ1からクリア可能になります。⇒バトル時間制限が最大10分⇒最大5分に変更されます。⇒一部のダンジョンの難易度が調整され、クリア報酬リストに変身経験の秘薬(中級)が追加されます。⇒ステージ3~5のクリア報酬のゴールド数量がアップし、アイテム内容が変更されます。*「光属性」ハープ奏者の欠片×5~10、★5デビルモンの欠片×5、未知の細工宝石(最上級)×3、最上級効果石箱×3、未知の魔法書Ⅳ×3のうち1個選択可能 【ギルド突破戦】・画面の右側にあるグラフアイコンを押すと召喚獣の統計情報を確認できます。・ランキング情報ポップアップの左側にある「ギルドメンバーランキング」タブに各ギルドメンバーの召喚獣情報が表示されます。【ギルド占領戦】・ディフェンスチームに編成した召喚獣の戦闘力変動情報がチーム戦闘力にも反映されるようになります。 ▶利便性改善・各ダンジョンの攻略情報⇒【統計】タブに「攻略成功召喚獣順」が召喚士ごとに表示されるようになります。※改善に伴い、最短記録を除く統計記録が初期化されます。・各ダンジョンのチーム編成データにプリセット属性情報を保存し、属性を変更してもフィールドチームや他のチーム設定に影響が発生しないようになります。⇒メンテナンス後、保存していない属性は火属性に設定されます。・NPCを経由せず、すぐに倉庫を利用できるようになります。  ⇒カバン画面の下にある鍵穴があるボックスアイコンを押すと、個人倉庫を利用できます。  ⇒装備分解画面の下にある鍵穴があるボックスアイコンを押すと、個人倉庫を利用できます。・装備カバン、召喚士画面の装備ウィンドウにセット結束ボタンが追加されます。  ⇒同じセット効果がある武器とサポート武器を結束して管理できます。  ⇒結束可能なサポート武器の情報ポップアップで「結束管理」ボタンを押すと、属性ごとに武器の結束情報の確認と変更が可能です。  ⇒1つのサポート武器を複数の属性の武器に同時結束させることも可能です。  ⇒結束できない属性の武器を使用している間は、デフォルト装着されたサポート武器を使用します。・ルーンカバンの空きスロットが不足している場合、超過数がより明確に見えるようにテキストカラーが修正されます。・フレンドリスト、ギルドメンバーリスト、各ダンジョンの攻略情報などの召喚士情報ポップアップで各召喚獣が装着しているアーティファクトも表示されるようになります。・装備交換により体力が減少しても、装備を変更する前の数値は維持されるようになります。・《クロニクル第1巻:妖精の真髄あつめ》のミッション「デイリー課題完了」に必要な回数が3回⇒1回に調整されます。 ▶その他・カスランにクリスマステーマ背景が適用されます。・召喚士キャラ選択画面の壁紙リストにクリスマスの壁紙が追加されます。  ⇒クリスマスの壁紙は2024年1月11日 00:00まで使用可能です。・ルーン/紋章/宝石/魔法書/効果石/アーティファクトの一括合成演出が改善されます。・戦闘中に召喚士キャラのマナ増加/減少数値が表示されるようになります。  ⇒観戦中の場合、自分が見ているプレイヤーに関する情報のみ表示されます。・アーティファクトのチュートリアルガイド画像が改善されます。・ルーン錬金術で合成/分解/選択解除時にSEが再生されるようになります。・韓国で実施した《スタンプコンテスト》の受賞作スタンプ(3種類)が追加されます。  ⇒メンテナンス終了後から以下の3種類のスタンプが使用可能になります。  ■新たなイベント/キャンペーン ▶白い冬イベント・白い冬イベント地域「祝祭の島」が開放されます。  ⇒カスランマップで祝祭の島の位置をご確認ください。  ⇒期間中にモンスター掃討と採鉱フィールドイベントに参加できます。  ・期間:2023年11月30日メンテナンス後~2024年1月11日 00:00 ▶ホワイトウインターの準備・期間:2023年11月30日メンテナンス後~2024年1月11日 00:00・内容:冬の寒さに負けないよう、贈り物で心の温もりを伝えましょう。  ⇒毎週チェックインするだけで様々な報酬を獲得できます。 ▶極地の女王のプレゼント包装紙・期間:2023年11月30日メンテナンス後~2024年1月11日 00:00・内容:極地の女王が用意してくれた氷の結晶の包装紙を集めましょう。  ⇒ミッションクリアで「氷の結晶の包装紙」を獲得できます。 ▶召喚士の贈り物・期間:2023年11月30日メンテナンス後~2024年1月11日 00:00・内容:いつも傍にいてくれる大切な召喚獣に感謝の気持ちを込めて贈り物を渡しましょう。  ⇒アイテムと「氷の結晶の包装紙」を使用して欲しい贈り物をプレゼントすると、様々な報酬と「宝珠」、「光る宝珠」を獲得できます。 ▶白い結晶のナラカを探して・期間:2023年11月30日メンテナンス後~2024年1月11日 00:00・内容:幸運をもたらす白い結晶のナラカを探して旅に出ましょう!  ⇒ダンジョンをクリアすると「氷の結晶の包装紙」や様々な報酬を獲得できます。 ▶必要なのは宝珠・期間:2023年11月30日メンテナンス後~2024年1月11日 00:00・内容:カワイイちび白い結晶のナラカのために宝珠を集めましょう。  ⇒「召喚士の贈り物」で獲得した宝珠と報酬を交換できます。 ▶青龍に願いを・期間:2023年11月30日メンテナンス後~2024年1月11日 00:00・内容:7つの光る宝珠を集めてプレゼントと交換しましょう!  ⇒召喚士の贈り物で獲得した「光る宝珠」を7つの報酬と交換できます。(各1回のみ) ▶アリーナサプライズルーレット・期間:11月30日 00:00~12月7日 00:00・内容:挑戦のアリーナと激戦のアリーナでポイントを貯めてルーレットを回してみましょう!  ■不具合修正 ・解像度設定によってクリティカルダメージが必要以上に大きく表示される現象が修正されます。・挑戦のアリーナのシーズン変更時に特定の状況でエラーポップアップが表示される現象が修正されます。・図鑑の「ドラゴン」の項目に「束縛解除」、「沈黙解除」が表示されない現象が修正されます。・試練のタワーに複数回繰り返して入場するとプレイ速度が遅くなる現象が修正されます。・一部の召喚獣の情報画面内のサウンドが改善されます。・スキルプレビュー画面のスキルボタン表示に関する不具合が修正されます。・ジップラインで移動中に武器属性を変更しても、召喚士キャラのモーションが正常に表示されるようになります。・持続ダメージを与えた召喚獣がチーム編成などで交代された場合もダメージが正常に表示されるようになります。・一部の通知が設定した言語と異なる言語で表示される現象が修正されます。・特定のモバイル端末でカイロス、遠征メニューに移動するとプレイ速度が遅くなる現象が修正されます。・レイド「廃墟となった神殿」のミニマップにモンスターの位置が表示されない現象が修正されます。・守護団日誌の左側のタブを素早く変更した場合、ページが重なった状態で表示される現象が修正されます。・クエスト完了後に召喚士キャラを変更すると、関係のないコンテンツ開放案内ポップアップが表示される現象が修正されます。・幻影の庭をプレイ中に左上の情報画面の残り時間が、中央上段の残り時間と異なる現象が修正されます。・素材カバンで「レア度」以外の基準で並べ替えが可能になります。・ギルド依頼の「レジェンド装備納品」を試みても、所持中の装備が納品可能リストに表示されない現象が修正されます。・Windows環境で左上のメガホンアイコンの通知マークが削除されます。・アーティファクト管理画面で一部のSEが重なって再生される現象が修正されます。・挑戦のアリーナ進行中に変更したチャットタブが保存されない現象が修正されます。・変身ポーション使用時に召喚士情報画面のスキル情報が正常に表示されない現象が修正されます。・自分のディフェンスチームと戦闘テストを行う時、特定の状況で倒れていない敵召喚獣のアイコンに死亡マークが表示される現象が修正されます。・スキルプレビュー画面でソレッタの単体打撃スキル「ブリーズ」を使用する時、ゴブリンが1体のみ表示されるようになります。・リトライが可能なダンジョンで武器属性を変更すると、手動スキルを使用できなくなることがある現象が修正されます。・使用中の武器属性と表示される属性/スキルアイコンが異なる現象が修正されます。・レイド入場回数チャージを素早く連続で押すと回数/背景が正常に表示されない現象が修正されます。・箱アイテムを連続で使用している状態でダンジョン結果ポップアップが表示されると、ポップアップの操作ができなくなる現象が修正されます。・PC版を解像度「3440×1440」でプレイするとポップアップバナーの下側の「今日は表示しない」ボタンや✕ボタンが見えない現象が修正されます。・ワールドボスでランキング報酬が付与されない順位になると、シーズン終了結果画面に順位情報が正常に表示されない現象が修正されます。・挑戦のアリーナのディフェンスチーム画面に設定していない言語が表示されることがある現象が修正されます。・召喚獣図鑑効果の右上にある虫眼鏡アイコンを押しても反応がない現象が修正されます。・【挑戦のアリーナ】⇒【練習対戦】をプレイした後に発生する「復讐」機能に関する不具合が修正されます。・専門技術の週間製作通知マークがレシピに表示されない現象が修正されます。・新シーズン開始時に発生する、試練のタワー画面の情報表示関連の不具合が修正されます。・【設定】⇒【ゲーム】の「残り体力を表示(%)」をONに設定した状態で、シールドが張られると発生する体力表示関連の不具合が修正されます。・ルーンを選択した後、強化画面に移動して元の画面に戻っても選択したルーンの情報が表示されるようになります。・特定の状況でアイテムを製作すると回数上限がないにもかかわらず、制限回数が表示される現象が修正されます。・★5九尾の狐をフィールドチームに編成した状態で長時間戦闘を行うと、パッシブ「キツネ火」のアイコンの表示が重複することがある現象が修正されます。・アリーナ/占領戦で激浪の記憶セットの効果「復讐者」発動後に死亡すると発生する戦闘情報に関する表示上の不具合が修正されます。・体力ゲージとシールドゲージの表示単位が統一されます。・フィールドイベント発生時に左側のクエストウィンドウがすぐに更新されない現象が修正されます。・レイドダンジョンクリア後にレイドロビー画面の戦闘力と召喚獣編成画面の戦闘力が異なる数値で表示される現象が修正されます。・一部の商品の案内テキストが正常に表示されない現象が修正されます。・特定の状況でレイド結果ポップアップがすぐに表示されない現象が修正されます。・召喚獣の戦闘力詳細情報で最後の行が途切れた状態で表示される現象が修正されます。・ソウルコネクション状態で召喚獣の一部のステータスが正常に反映されない現象が修正されます。・激戦のアリーナ、親善試合のPRE-BAN召喚獣リストに★5「火/風属性」ハープ奏者が表示されない現象が修正されます。・特定の状況でレイドを終了すると結果画面がすぐに表示されない現象が修正されます。・《クロニクル第1巻:妖精の真髄あつめ》のミッション「デイリー課題完了」が正常にカウントされないことがある現象が修正されます。   今後とも『サマナーズウォー:クロニクル』をよろしくお願いします。 

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ソース:https://community.summonerswar.com/chronicles/ja-gb/board/16/46502?MainGotoPage=

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序盤は懐かしい感じのmmoを充実したオート機能で手軽に楽しめるゲームです。 ガチャなどで集めた召喚獣を編成しながら攻略を考える楽しさもあります。 ガチャは天井が200~、確率が低いので大体天井まで回す感じです。 また、新規には(タイミングにもよりますが)過去の覇権キャラが配られるので、召喚獣が足りなくて詰むということはそうそうないように感じました。 始めてしばらくはほぼオートで片っ端からなんとなく強化してればなんとかなる難易度で楽しいのですが、装備やルーンの厳選作業が必要になってくるあたりで途端につまらなくなりました。厳選自体がつまらない作業ですし、操作性最悪なパッドを使うレイドが必須になってくるとプレイ自体に嫌気がさしました。 オートゴリ押して素材集めて強化くらいの方が手軽でよかったと思います。 pvpをやらないのであれば、多分この厳選がエンドコンテンツみたいなので楽しめる未来が全く見えないです。 アクションハクスラ好きなので掘り作業にはかなり耐性がある方なのですが、このゲームはキャラを動かす楽しみを感じられず、ダメでした。 (★3)(24/10/6)
サマナ6年経験者です。 本家ではモンスター一匹一匹の特徴とスキルが異なるため、パーティーを育成とコンテンツの攻略は面白いと思いますが、クロニクルでは召喚獣スキルは複雑になりつつ、実際に使えるのは限られているんだと直感です。感電、出血などデバフがいっぱいあるけど、効果はほぼ感じないです。 このゲーム、コンテンツはあまりにも多すぎる、ルーンとアーチィファクト以外も召喚師装備、宝石など投資が必要な所が多くて疲れてます。 サマナ3D版として開発されたゲームだと思ったら、サマナIPの古いMMORPGです。操作も、戦闘システムも、チャットシステムもこの時代らしくないしにくさが致命的、中々楽しめないのは正直です。 (★3)(24/7/26)
誹謗中傷しまくった人を通報してもお咎めなし、アカウント購入者を通報してもお咎めなし、なんでもアリなアプリです!ミケと言う人(現在はライラック)ワールドチャットで粛清と称して特定のユーザーやギルドに対しての誹謗中傷をしておりました!私が知るだけでも20人以上から通報されましたがBANなどもされず今は名前を変えて楽しく遊んでおります。運営の懐の深さが垣間見えて素晴らしいアプリです。日本鯖1位のギルドは他ギルドから主力級プレイヤーを引き抜き三昧。叩く人すら出ない過疎りっぷり。もう終わってます。エヴァコラボとかの場合ではなく、モラルの無さも実力も共にナンバーワンのギルド、アカウント購入、誹謗中傷なんでもありな運営。この過疎りっぷりがそれを証明してます。 (★5)(24/6/25)
全体的に面白いと思うんだけど、評価低いね 低評価の人のレビュー読んでみると、ゲーム内容とは関係ないとこで星1にしてて、面白いのが悔しいからどこか悪い所を見つけてわざと評価下げてるんだなぁっていうのがよく分かる そういう人って何しても満足できないんだろうな それも本人のせいなのにね (★5)(24/5/1)
1番の完成度、ゲーム性だと思います。 やる事が多すぎる感はありますが、デイリーだけであれば割と時間も少なめで済みます。多分。 何より様々な召喚獣が居て、場面によっては低レアでも需要があるのが嬉しいです。 全ての召喚獣が最大進化、覚醒も行えるので楽しい。 戦闘力に差は出ますが、全然低レアでも活躍させれますので楽しんでゲームをして欲しいと思います。 (★5)(23/12/28)
リリース初日から楽しんでいます。 無課金でも基本的に困ることはほとんどありません。コンテンツも豊富で運営もアプデの頻度が高くやる気が伝わってきます。 また当たり前の事ですが、メンテがほぼ必ず時間通りに終わります。他ゲーだと平気で延長しまくる中、こういう所で運営強さが見えるのかなと。 (★5)(23/11/23)
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One thought on “「サマナクロ」に変身システムが実装!新たな召喚士キャラの外見を楽しもう!”

  1. 変身システムの実装は、サマナーズウォー:クロニクルに新たな要素を追加してくれるようです。召喚士キャラが特定の召喚獣やモンスターに変身できるというのは、プレイヤーにとって楽しみな要素ですね。変身対象を獲得すると、それぞれの所持効果が発動するとのことで、戦略的なプレイが求められそうです。また、変身中に他の対象に変身したり、乗り物に搭乗することもできるとのことで、自由度の高いプレイが期待できます。新しいアップデートが楽しみですね。

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