• 11月にアップデート予定のサマナーズウォー:クロニクルに、新たな召喚獣「ドラゴン」が追加される。
  • 火属性ドラゴンは魔法使い型で、攻撃力が低い対象に大きなダメージを与える。
  • 水属性ドラゴンは魔法使い型で、防御力減少とノックダウンを付与し、特定の状態になると強力なスキルを使用する。
  • 風属性ドラゴンは司祭型で、味方の回復や弱体効果解除を行う。クラウドコントロールに免疫があり、敵の攻撃を受けると特別なスキルを使う。
  • 光属性ドラゴンは司祭型で、敵にダメージとクリティカル的中率低下を与える一方、味方に回復や強化効果を付与する。
  • 闇属性ドラゴンは魔法使い型で、特殊な効果を持ち、体力が低下すると強力な攻撃を行う。
  • 召喚獣のスキルバランスも調整される。

アップデートプレビュー

 『サマナーズウォー:クロニクル』をプレイしていただき、誠にありがとうございます。  11月に予定しているアップデートについてご案内します。 まず、今週に実施するアップデートの内容です。 NEW召喚獣「ドラゴン」が追加されます。 「火属性」ドラゴンは魔法使い型で、自分より攻撃力が低い対象に与えるダメージが大きく増加します。また対象のスキル再使用時間を延ばし、相手召喚士のマナを減少させ抑圧を付与します。スキル使用中にクリティカル抵抗率が上昇します。 「水属性」ドラゴンは魔法使い型で防御力減少とノックダウンを付与し、対象がノックダウン/氷結/スタン状態なら「絶対零度」を使用します。「絶対零度」はスペルシールドを獲得し、ダメージ軽減系の強化効果を無視し、氷結および冷気爆発を使用するスキルです。冷気爆発で敵を撃破するとマナ回復速度が上昇します。水属性ドラゴンはコラボ召喚獣のジェノスと似たような戦術が期待できます。 「風属性」ドラゴンは司祭型で、通常攻撃時に体力が低いチームメンバーの体力を回復し、敵が受けるダメージを増加させます。また自分の攻撃速度を上げてチームメンバーの回復および弱化効果解除が可能で、クラウドコントロールを解除した場合は免疫を付与します。敵がチームメンバーに沈黙/束縛/スタン/氷結/ノックダウンを付与すると回復および弱化効果解除スキルを使用します。「風属性」ドラゴンはクラウドコントロールに免疫があります。 「光属性」ドラゴンは司祭型で、スキル1で自分の体力を一定比率下げて敵にダメージとクリティカル的中率低下を付与します。スキル2は味方に回復と持続回復、クリティカル抵抗率増加を付与します。自分の体力が低いほど敵に与えるダメージが増加し、受けるダメージと回復量が減少します。 「闇属性」ドラゴンは魔法使い型です。打撃的中時に一定確率で恐怖を付与し、死亡阻止効果を無視します。対象が倒れると復活不能を付与し、打撃ごとに強化効果を解除し、アンデッドを付与します。自分の体力が一定以下の状態でスキル攻撃を受けると周囲の敵に恐怖とアンデッドを付与し、光属性/闇属性の敵を攻撃する時に与えるダメージが増加し、火属性/水属性/風属性の敵から攻撃される時に受けるダメージが増加します。 召喚獣のスキルバランスが調整されます。 火属性:海賊船長、ジョーカー、コボルト爆弾狂、インプチャンピオン、孫悟空、仙人、ガルーダ 水属性:ジョーカー、コボルト爆弾狂、マーメイド、孫悟空 風属性:コボルト爆弾狂、オラクル 闇属性:ジョーカー、オラクル 光属性:コボルト爆弾狂 爆弾効果のリニューアルを実施し、敵の強化効果の抑制およびクラウドコントロールへの対応がしやすくなるように、召喚獣のスキルが調整される予定です。 召喚士のスキルバランスが調整され、新たなスキルが1種類ずつ追加されます。 キナの水属性スキル「スノーデー」の回復とバフ付与回数が合計4回⇒2回に変更されます。 キナの水属性スキル「アイスプロテクション」が追加されます。 治癒およびシールドを付与し毒状態のチームメンバーがいる場合、弱化効果をすべて解除し、「アイスプロテクション」の再使用時間が短縮します。 オルビアの火属性スキル「ファイアウォール」が追加されます。 炎の壁を生成して敵の無敵を解除し、一定時間1秒ごとにダメージを与え、一定の確率で防御力減少を付与します。オルビアが挑発にかかっていると、1撃目のダメージが増加します。 クリフの風属性スキル「ストロングウィンド」が追加されます。 強風を起こして、範囲内の敵を2回攻撃します。1撃目は一定の確率で強化効果を1個解除し、最後の打撃は回避率低下を付与します。 ソレッタの風属性スキル「ブリーズ」が追加されます。 敵を5回攻撃し、ソレッタにフレッチがかかっている場合は打撃ごとに一定の確率で対象の免疫を解除します。 ガラゴス遺跡内のモンスターのパッシブスキル「我慢、攻撃力増加、持続ダメージ、回復不能」効果がすべて削除され、罠ダメージが減少し、召喚士の基本移動速度が上昇します。 続いて、★5光属性/闇属性の召喚獣を獲得できるビッグイベントをご紹介します。 《クロニクル第1巻:フェアリークイーンの贈り物》イベントが開催されます。 100日にわたって開催されるイベントで、 毎日簡単なミッションをクリアすると様々な成長アイテムを獲得でき、30日目のミッションまでクリアすると、 闇属性フェアリークイーンを獲得できます。 さらに、最終ミッションをクリアすると、 光属性フェアリークイーンを獲得できます。 今回のイベントは貴重な★5光属性/闇属性召喚獣が手に入る特別な内容になっています。ぜひ奮ってご参加ください。 光属性/闇属性のフェアリークイーンは美しい外見だけではなく、優れた能力を持っているため、様々なコンテンツでの活躍が期待されます。 他にも様々なイベント・キャンペーンを準備中ですので、ご期待ください。 以上、来週のアップデート内容でした。続いて11月第5週目のアップデート内容についてご案内します。 召喚獣の好感度システムが実装されます。 召喚獣の好感度は最大Lv.5で、達成レベルに応じた報酬を獲得できます。 料理を振舞ったり、一緒にフィールドでモンスター狩り/採集/採鉱/釣りをしたり、ギルド依頼の派遣やリザードマン探索拠点の遂行を頼むと好感度が上がります。 純正★4/★5召喚獣の好感度レベルが上昇すると、該当召喚獣の図鑑効果の選択数が1つ(A)⇒3つ(A、B、C)に増えます。この3つの効果の中から1つを選択して適用できます。 召喚士変身システムが実装されます。 イベントポーションでのみ可能だった召喚士の変身が、新たな機能として実装されます。 専用ミッションをクリアすることで変身が可能になり、ミッションはアカウント単位で適用されます。獲得した変身の種類が増えると、衣装と同じく所持効果(戦闘力増加/アカウント単位で適用)が発動します。 今回は7種類の変身が公開され、種類は順次アップデートされる予定です。 ハッグ/フェアリーは採集速度アップ、リザードマン/リビングアーマーは採鉱速度アップ、マーシャルキャット/突撃サメは釣り速度アップの変身効果が発動します。 また、コンテンツ進行時に自動で変身するように設定することも可能です。 変身レベルはLv.5まで存在し、レベルが上昇すると効果がアップし外見選択が可能になります。 変身レベルを上げるためには変身経験値アイテムが必要で、ギルドおよびアリーナショップで購入するか、ギルドレイド完了報酬で獲得、または次に紹介する魔法工学で入手可能です。 魔法工学システムが実装されます。 魔法工学は特定のアイテムを融解して素材を獲得し、素材を使用して他のアイテムを獲得できるシステムです。 今まで分解できなかった細工宝石などの一般アイテムや素材アイテム、紋章アイテムを融解することで素材を獲得します。 融解で入手した素材で新たなアイテムを錬成できます。錬成にはマナの燃料が必要で、燃料は時間経過によってチャージされます。 錬成で魔法工学レベルアップが可能で、レベルが上昇すると錬成制作物のレベルがアップします。 錬成を行うと銀河石、月の石、魔法書、紋章、アーティファクトの破片、変身経験値ポーションなどを入手できます。 魔法工学は今後のアップデートで追加される「再錬成」機能で細工宝石、太陽石、銀河石、月の石、魔法書、紋章の能力値の再設定(アイテムにつき1回限定)が可能になる予定です。 続いて、戦場に関する内容をご紹介します。 新たな戦場の「泣き叫ぶ崖」が追加されます。 泣き叫ぶ崖は3vs3の対戦が可能な戦場で、大量のゴールと勝利の印を獲得できます。 相手の保護石を制限時間内に破壊した方が勝利し、時間切れになった場合は守護塔と保護石の体力が高い方が勝ちます。 泣き叫ぶ崖でも味方モンスターが召喚されバトルをサポートします。相手チームにもモンスターが召喚されるため、敵モンスターを倒しながら戦闘を続けましょう。 戦場でキャラクターを操作せず、チームプレイを妨害するプレイヤーはペナルティとして一定時間戦場への入場が制限されます。 戦場の入場時間帯が変更されます。従来の昼~夜2時間間隔から、昼~夜まで9時間連続で進行する方式に変更されます。 プレイ時間帯と入場時間帯がズレているプレイヤーは参加が難しいというご意見を反映させていただきました。入場時間に関しては今後再度調整される可能性があります。    特定の時間帯に適用されていたパーティ入場制限を廃止し、パーティでマッチングするチームの場合、(ソロマッチングより有利なため)ワンランク上のティアが適用されマッチングが行われます。 土曜日の特定の時間帯に変更された属性バフが、週単位で変更されるようになります。 プレウィンター記念!白い冬イベントを開催します。 「冬祭りの島」が開放され、「白い結晶のナラカの卵」運送任務の遂行が可能です。運送任務をクリアすると「白い結晶のナラカ」に変身できるアイテムを獲得できます。 冬イベントダンジョンが追加されます。イベントダンジョンは12ステージで構成され、そのうち4つがボスステージになっています。攻略に成功すると冬イベントアイテムを獲得できます。 4週間毎日チェックインすると様々な成長アイテムを獲得できるチェックインキャンペーンも実施予定です。 召喚士の贈り物イベントを開催します。心強い仲間たち、召喚獣にプレゼントを贈りましょう。召喚獣が求めているプレゼントを贈ると属性召喚書を獲得できます。 プレゼントを交換する度に宝珠を獲得でき、宝珠を使用すると不思議な召喚書、伝説の召喚書を獲得できます。稀に光る宝珠を獲得する場合があります。7つの光る宝珠を集めて特別な報酬を手に入れましょう! 次はアリーナに関する変更点および改善点についてご案内します。 アリーナ親善試合で「3本先取制」のような勝利条件の設定が可能になります。 挑戦のアリーナで一定ランク以上のプレイヤーはアカウント名、勝ち点、召喚士コスチュームが非公開になります。 昇格時に対戦リストを無料で更新できるようになり、アリーナパスを購入した場合は挑戦のアリーナリストを1日10回まで無料で更新できます。 ワールドボスシステムが改善されます。 累計ダメージに応じた報酬が追加され、体力表示部分に召喚獣アイコンが表示されるようになります。 合計ダメージ表示画面ですべての召喚獣および召喚士の情報を確認できるようになり、ベスト記録を更新すると前の記録と比較するデータが表示されます。 ギルドレイド:シーズン2が始まります。レイドボスが変更され、前のシーズンより難易度が上がり報酬がアップします。 利便性が改善されます。 武器属性を変更する場合、指定した同じセットの武器/サポート武器が適用される機能が追加されます。属性の神話武器使用時にご活用ください。 ギルド突破戦で他の召喚士が使用した召喚獣を確認できるようになります。 村の倉庫を基本メニューで確認できるようになります。 召喚獣ダンジョン統計データが召喚士ごとに表示されるようになります。 欠片ショップで交換する時、アイテム交換数のデフォルト数値が交換可能な最大数(~999)で表示されるようになります。 専門技術で各項目のお気に入りが全体お気に入りに変更されます。また「拡大/縮小」機能が追加され、鍛冶にオプション「基本装備は非表示」が追加されます。 週間製作回数が制限されているレシピの制限が初期化されると、赤い印が表示されるようになります。 召喚獣討論で評価の修正回数が1日1回に変更され、タブに「直近60日」項目が追加されます。純正★5召喚獣の場合、初投稿時に10エネルギーを獲得できます。 ギルドメイン画面でギルドアジトの全体情報を確認できるようになります。建設状態や設置済みの建設物の情報、施設の利用状況、ギルド招集などが確認可能になります。 召喚獣の新たな形状変幻が追加されます。 今回追加される形状変幻は極地の女王、オカルト、ヴァルキリーの3種類です。 以上、アップデートプレビューでした。 12月にはNEW召喚獣「フェアリークイーン」、レジェンドスキルアーティファクト、ガラゴスダンジョンのリニューアルを予定しています。詳細は決まり次第、お知らせいたします。 これからも『サマナーズウォー:クロニクル』をよろしくお願いします。 

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ソース:https://community.summonerswar.com/chronicles/ja-gb/board/4/45919?MainGotoPage=

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全体的に面白いと思うんだけど、評価低いね 低評価の人のレビュー読んでみると、ゲーム内容とは関係ないとこで星1にしてて、面白いのが悔しいからどこか悪い所を見つけてわざと評価下げてるんだなぁっていうのがよく分かる そういう人って何しても満足できないんだろうな それも本人のせいなのにね (★5)(24/5/1)
めっちゃ色んなものを配ってくれる。 サブ端末で放置してる間に強くなるしいいと思う! だけどガチャはマジで渋いし、アーティファクト? あれはコンプガチャじゃないの? (★3)(24/3/12)
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リリース初日から楽しんでいます。 無課金でも基本的に困ることはほとんどありません。コンテンツも豊富で運営もアプデの頻度が高くやる気が伝わってきます。 また当たり前の事ですが、メンテがほぼ必ず時間通りに終わります。他ゲーだと平気で延長しまくる中、こういう所で運営強さが見えるのかなと。 (★5)(23/11/23)
7月に友達と始めました。自分達でギルドを作り初心者だけでまったりやっています。特に大きなギルドに加入せずともパスのみの微課金で今の高難易度ヒーローレイドもクリアできますし天空の塔も160階まで登れました。対人のほうは召喚獣を育てる余裕がそこまで無かったのでこれからコツコツ育てていこうと思います。 久々に面白いゲーム、長く続いてくれたら良いと思います! (★5)(23/9/28)
やっぱターン制より面白い🤣 オートもありますが自分で操作もできる のでありがたい! どのモンスターでも最強になれるのなら お気に入りのモンスターを育てる楽しみがありますよねー! まだ始めたばかりでそこら辺はググってみないとわかりましぇーん😆 まだ手探りプレイなのですが星4です ただ移動がちょっと遅いのと戦闘の迫力が無くスピード感も無いのが少し残念😢 モンスター育成が好きならハマると思いますよー!! 気になる人は是非やってみてください! (★4)(23/9/22)
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One thought on “「サマナクロ」に新たな召喚獣「ドラゴン」が追加!”

  1. 新しい召喚獣「ドラゴン」の追加と、それぞれの属性ごとのスキルについてのアップデートが予定されているようです。火属性のドラゴンは攻撃力が低い対象に大ダメージを与えることができるようで、水属性のドラゴンは防御力減少やノックダウンを付与するスキルを持っているようです。風属性のドラゴンは回復や弱体効果解除ができる司祭型で、光属性のドラゴンは回復やクリティカル抵抗率増加を持つ司祭型のようです。闇属性のドラゴンは恐怖やアンデッドを付与する魔法使い型の召喚獣のようです。また、他の召喚獣のスキルバランスも調整されるようです。どのドラゴンも個性的なスキルを持っていて、バトルに新たな戦略をもたらしてくれそうです。楽しみですね!

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