23/6/8(木曜日)「水都百景録~癒しの物語と町づくり」の最新動画をお知らせします。 「元宵節」や魚灯文化を一緒に見てみましょう🥰 ======================== 『水都百景録~癒しの物語と町づくり』は、古き良き水郷を建設する経営シミュレーションゲームです。プレイヤーは、400年前の江南地方を舞台に、町の設計師として、町のデザイン、建物の修復や建造、配置を行い、町を営んでいきます。 他にも、住民のために家や仕事を手配したり、ゆったりとした日常を体験したり、不思議な探検に出かけたり……江南の繁華を取り戻し、あなただけの水都百景録を作りましょう! ▼ダウンロードはこちら リンク ▼『水都百景録~癒しの物語と町づくり』公式Twitter リンク
動画

「水都百景録~癒しの物語と町づくり」最新情報はこちら 水都百景録~癒しの物語と町づくりの動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2022年6月16日
何年目? 600日(1年7ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年6月16日(2周年)
アニバーサリーまで あと131日
ハーフアニバーサリー予測 2024年12月16日(2.5周年)
あと314日
水都百景録~癒しの物語と町づくり情報
水都百景録~癒しの物語と町づくりについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

水墨画の世界に入り込み、ゆったりとした江南水都の日常を満喫する町づくりロマンスゲーム。 ここが、あなただけの桃源郷。 ・町づくり&経営シミュレーション 田んぼ一つから、賑やかな都会まで町を成長させましょう。 建築物を建造し、自由に配置することで、町を繁栄させます。 専属建築物でそれぞれ違ったスタイルの町を作ることができます。 ・魅力的な物語 冒険へ出かけ、旧時の江南を巡っていく中で、歴史人物たちに触れ、彼らの物語を体験できます。 ・自由探索 住民の会話を聞いたり、いろんな処をタップしてみると、意外な発見があるかもしれません。 ・清らかな画風 呉派の山水画の画風を伝承し、簡素で情緒あふれる古画の世界が繰り広げられています。
全文表示
画質を落とすとかキャッシュをクリアするとかゲームを軽くするとか、エフェクトを消すとか動きを止めるとか人を隠すとか機能が欲しい。 課金不可避のゲームなので無課金ゲーム用のスマホに入れることもできないし、新しい街で船で交易するようになってからマジで重い。 続けるのがしんどいレベル。 街に色々置くともうカクカクになるから街の半分は草生えてる。建物消すと楽しくないし、建物消しても最近は変わらないくらい重い。 だから課金してまで建物買うのやめた状態。なんとかしてください。 (★4)(24/1/13)
はじめたばかりですが スクショのシェアが出来なくて 知府助力の水都復興計画が完了出来ずにいます。 こちらの設定でしょうか 運営さんの設定でしょうか 内容は建造物など良くできていて 中国の歴史に疎い部分は人物検索したりして新たに知ることもあり 町作りものは好きなので長く続けられそうです。 (★4)(23/9/7)
中国文化や歴史が好きで、箱庭ゲームが好きなら間違いなく楽しめる。 不満は、一度行動を実行するとキャンセルできないこと。経験値が多い行動で担当者の割り当てを間違えるとつらい。実行後15秒くらいキャンセル受付時間があってもいいのでは?もう一つは町ごとの特殊住人の一覧が見づらいこと。住民一覧で町でソートするくらいしかないと思うのだが、これが見づらい。今後の改善に期待。 (★5)(23/8/27)
こういうゲームが欲しかったんだ!というくらい最高のゲームです! 自分で建築物や装飾物をレイアウトできて、松の木や桃の木は外見を変更することもできます。芸が細かい! ガチャで手に入れられる住民は、李白や杜甫など、古代中国の偉人がたくさんいます! なかなか古代中国が舞台のゲームってないと思うので、中国ドラマファンの自分からすると歓喜の舞ですね笑 他にも毎月イベントが開催されて、飽きるということがないです。 イベントがないときも、銅貨と女禍石を貯めておけば、次のイベントに使って新しい建築と交換したりできるので、毎日楽しくプレイしています! めちゃくちゃ褒めまくってますが水都百景録の回し者ではないです!(笑) (★5)(23/6/29)
画面がごちゃごちゃしてきて、さらに強化に必要なアイテムをどこでどういう風にすれば入手できるのか、材料一覧アイテムをタップしたら入手方法など説明をつけてわかるようにしてほしい。 (★3)(23/6/24)
Twitterの広告で見かけて世界観に惹かれて始めました。 街づくりのゲームだとある程度街が成長して充実してくると飽きてしまうことが多かったのですが、このゲームはとにかく、飽きない。(個人的な感想です。)始めてもうすぐ1年。 しかもずっと無課金の状態でゆるゆるやっていたらいつの間にか、MAXレベルに到達。 お礼のつもりで数百円だけ課金しましたが、気持ち的に足りないのでこれからもう少し課金するつもりです。 イベントがちょいちょい入るのも飽きがこないように工夫されてるな、と思います。 自分のペースで進められるのもいいですね。 (★5)(23/6/1)
レビューをもっと見る

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「水都百景録~癒しの物語と町づくり」の最新情報をチェックしてください