- 3/6(水)より、日本の選手を編成すると強くなるフォーメーションコンボ「蒼鶴の威信」と戦術得意度Lv9を持つ★6毛利歩一監督が登場。
- 毛利歩一監督はポゼッション戦術を使いこなす名将で、「ポリシー特徴」が付与される。
- アビリティ「戦術の真髄」やフォーメーションコンボ「蒼鶴の威信」を持つ。
- 必要プレースタイル系統によるフォーメーション「4-5-1 Q」を使用可能。
- 戦術得意度Lvに応じて、チーム戦力値がアップする。
新★6監督「毛利歩一」登場!
いつも「プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド」をご利用いただき、ありがとうございます。 3/6(水)より、日本の選手を編成すると強くなるフォーメーションコンボ「蒼鶴の威信」と戦術得意度Lv9を持つ★6毛利歩一監督が登場します!戦術得意度や監督アビリティの詳細はこちらからご確認ください。■獲得できる場所同日に開催される「日本代表ログインボーナス」で獲得できます。 【新★6 毛利歩一監督】戦術得意度Lv9である、ポゼッション戦術を使いこなす名将。■ポリシー特徴フェザータッチフィジカルスターの極意■「ポリシー」特徴とはポリシーを持つ監督と得意戦術が一致している編成選手には「ポリシー特徴」が付与されます。さらに得意戦術が一致し、フォーメーションコンボ発動に必要なプレースタイルで、そのポジションに配置されている選手にはもうひとつポリシー特徴が付与されます。■所持アビリティ「戦術の真髄」・戦術指導Lv4・消耗戦指導Lv1・OFF指導・DEF指導・名将のDEF対策指導・賢将の戦術対策指導・消耗戦対策指導Lv2「オフェンスバリエーション」「DEF指導」■所持フォーメーションコンボ「蒼鶴の威信」全選手のドリブル、パス、セービング、タックル、精神力、スピードが最大85%強化されます。発動時にピッチ上にいる日本の選手が5人~6人の時は最大99%、7人以上の時は最大107%強化されます。※上記の効果はフォーメーションコンボ発動時にのみ効果が発揮されます。■必要プレースタイル系統◆A レジスタ◆B 組立SB◆C ハードマーカー◆D 組立CB◆E 守護神■フォーメーション「4-5-1 Q」を所持毛利歩一監督を起用すると、SPフォーメーション「4-5-1 Q」を使用することができます。・「4-5-1 Q」は、DMF/LMF/RMFが特殊なポジションエディット範囲を持つ特別なフォーメーションです。 ■戦術得意度監督の得意戦術について、どの程度その戦術が得意なのかを示す数字です。戦術得意度は監督詳細画面で確認できます。得意戦術を示すアイコンの下側に表示されているのが戦術得意度です。戦術得意度のLvに応じて、得意戦術を使用した際のチーム戦力値がアップします。つまり、戦術得意度のレベルが高い監督を使用するほど、チーム戦力値は高くなりやすいです。戦術得意度は後述する監督アビリティ「名将のDEF対策指導」「賢将の戦術対策指導」に大きく関わってきます。2つのアビリティとも、自分のチームの監督の戦術得意度と、対戦相手チーム監督の戦術得意度の大小で効果の発動が決まり、対戦相手チーム監督の戦術得意度とレベルが同じ、もしくは対戦相手チーム監督の戦術得意度よりレベルが高いときに効果が発動します。つまり、自分のチームの監督の戦術得意度がLv7で、対戦相手チーム監督の戦術得意度がLv6の場合、対戦相手チーム監督の「名将のDEF対策指導」「賢将の戦術対策指導」の効果は発動しないので、戦術得意度Lvが高い監督を使うほど、試合を優位に進めることができるでしょう。得意戦術以外の戦術を使用している場合でも、監督の戦術得意度のLvは変化しません。そのため、「名将のDEF対策指導」のように戦術得意度でアビリティの効果や発動条件が変化する場合、使用戦術によってその効果や発動条件が変わることはありません。次に代表的な監督アビリティについて、ご説明します。■消耗戦対策指導スキルによって自チームの選手が受けるスタミナ減少を抑える効果があります。■戦術指導監督の得意戦術を使用しており、その戦術が相手チームに対して有利な戦術だった場合、チーム戦力値がさらに上昇します。■名将のDEF対策指導自分のチームの監督の戦術得意度が対戦相手チーム監督の戦術得意度よりもレベルが高い、もしくは同レベルの場合に、相手チームの特定の得意戦術を持った選手全員のDEF能力を下げることができます。このアビリティは、対戦相手チームに対して有利な戦術を使用している場合に最も効果を発揮します。戦術指導と名将のDEF対策指導があるので、対戦相手チームに対して有利な戦術を使用することを心がけることで、勝利できる可能性が高まります。■賢将の戦術対策指導対戦相手チームに対して不利な戦術を使用している場合、自分のチームの監督の戦術得意度が対戦相手チーム監督の戦術得意度よりもレベルが高い、もしくは同レベルの場合に、対戦相手チーム監督が持つ「戦術指導」の効果を引き下げます。これにより、戦術が不利のチームに対しても負けにくくなります。■オフェンスバリエーション監督の得意戦術の選手をデッキで使用する場合に、基本ポジション(選手詳細画面でアイコンが表示されている、その選手が一番得意なポジション)によって、適正ポジションが増える選手がいます。これにより、使用できる選手の幅が広がります。 今後とも、「プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド」をよろしくお願いいたします。サカつくRTW運営チーム
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ソース:https://sakatsuku-rtw.sega.com/news/detail/095498.html
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サービス開始日 |
2018年4月19日 |
何年目? |
2342日(6年4ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年4月19日(7周年)
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アニバーサリーまで |
あと215日
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ハーフアニバーサリー予測 |
2024年10月19日(6.5周年)
あと33日
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運営 |
SEGA CORPORATION |
プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールド情報
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絵はキレイで、なめらか。
スムーズと感じるが、さわり始め。
サカつくの伝統の育成システムを、携帯ゲームの中で、どこまで踏襲しながら新しい事にチャレンジ出来るかに期待。 (★5)(24/9/4)
サービス開始以来のユーザーです。
最近能力値のインフレがすごくて、ガチャで新しい⭐︎5を引けない、凸アイテムもそんなに手に入らないので、良いキャラ出ても強化できなければ過去は勝てていたアリーナでもついて行けなくなる。昔は一線で使えてた世界的に有名な選手が今や平凡な能力になってしまった。
⭐︎5チケットで引ける選手を完凸させ、SWCCで獲得した金カップで選手を完凸させ、
余った⭐︎5選手を売却してゴールドコインを貯めてアイテムと交換し、ガチャ産の有能選手を凸させて行く方法で頑張ってます(ちなみに無課金です)そこまでヘビーユーザーではないです。今戦力は27万くらい、まあまあ楽しめていますが、ガチャで良い選手引けなければ今後厳しくなると思います
能力今もSSが出てきているので、SSSの能力持ちもそのうち出るでしょうから、、、 (★3)(24/8/7)
他にもコメントあるけど、キャプテン翼キャラと、ポジションエディットで中盤を極端にコンパクトにする非現実フォーメーションでタックル、パスカットのスキル連発がチート過ぎて萎える〜!ディフェンス極振りはおもんないよ〜。
ポジションエディットこれなら無い方が良かったのでは、、、??? (★3)(24/7/11)
けどスタミナ回復アイテムがゲーム内のアイテムで購入出来ない為かなりの年月を賭けないとゲームをたのしむ言葉が出来ないのが凄く残念です。
あとは、サポート設定でもアイテム設定でもおすすめセット設定を出来る様にして欲しい。一人一人セットしていると効率凄く悪いです。対応宜しくお願いします!
これからも引き続き面白くて楽しいゲームとして楽しめる用に改善される事を楽しみにしています!!! (★5)(24/6/24)
サカつくシリーズのファンでプレイを続けています。
ゲームとしては好きな選手でデッキを組める自由がなく、監督による戦術ジャンケンになっているためサッカーの駆け引きはありません。
また最近障害発生に対する運営の対応に問題があります。プロデューサー名義で後手後手の中途半端な対応ではヘビーユーザーは誰も納得しません。会社としての体質改善が必要ではないでしょうか。 (★3)(24/4/21)
ガチャ要素があって当たった時の喜びもあり徐々にチーム戦力が上がっていく楽しみもあって楽しい。
今回のアプデでアニメキャラの能力値が高すぎてちょっと冷めた。知らないキャラでは無いけどすごく好きな訳でもないのでガチャする気になれないが引かなければ引いた人達には勝てなさそう。
また、不具合が増えた。
選手一覧の表示先を変えて選手の強化をしようとしたらエラーが発生したと出て落ちる。
アリーナでオート対戦させてたらBPをチャージしたところで止まっているなど。
全体的に動きも遅くなってしまいストレスが多い。
必然的にゲームを開く回数が激減した。 (★3)(24/4/19)
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新★6監督「毛利歩一」の登場は嬉しいですね!日本の選手を編成すると強くなるフォーメーションコンボ「蒼鶴の威信」や戦術得意度Lv9を持つ毛利歩一監督は、プレイヤーにとって頼りになる存在になりそうです。新たな戦術やフォーメーションを試すのが楽しみです!