• 12月27日(水)に不具合修正のためのパッチが配信される。
  • パッチ適用中は一時的にゲームの遅延が発生することがある。
  • パッチ内容は以下の通り:
    • 無限の塔での不安定な問題の修正
    • 黄忠の通常攻撃のダメージ重複問題の修正
    • 闘技場での透明状態での攻撃問題の修正
    • ワールドマップのバランス問題の修正
    • 無双スキルの無敵効果が非正常に発動する問題の修正
    • 戦利品を受け取った場合の突破令の獲得数減少問題の修正
    • SSR戦法と武将の効果表現の調整
  • 戦法「深思熟考」の修正:
    • 属性異常の持続時間の表現を調整
  • 武将「張遼」の「奇襲スキル」の修正:
    • 属性異常の解除と持続時間に関する効果の変更

12月27日(水)不具合修正パッチ配信のお知らせ

  『真・三國無双 M』をご利用いただきありがとうございます。   本日12月27日(水) 17:30より、不具合修正のためのパッチ適用を行います。 パッチ適用中、一時的にゲームの遅延が発生する場合があります。     ■パッチ適用日時 2023年12月27日(水) 17:30 ~ 17:50   ■パッチ適用の影響範囲 ・一時的にゲームの遅延などが発生する場合があります。 ・パッチ適用後にアプリを再起動すると、ダウンロードが進行されます。   ■パッチ内容 ・無限の塔の一部ステージで稀に不安定になる問題の修正   └敵として出現する「毒熊」を「夏侯惇」に変更いたします。 ・黄忠の通常攻撃のダメージが重複して適用されてしまう問題の修正 ・闘技場の試合に登場した敵武将が、次の試合に透明状態で現れて攻撃を行う場合がある問題の修正 ・ワールドマップのバランスが当初の企画意図より低く適用されていた問題の修正 ・無双スキルを使用した際、無敵効果が非正常に発動する場合がある問題の修正 ・特定の状況で戦利品を受け取った場合、突破令の獲得数が少なくなる場合がある問題の修正 ・SSR戦法および、SSR武将の効果内容の表現の一部を調整しました。 ※炎上、凍傷、感電、弱気、毒の総称である「属性異常」に表現を調整しており、スキル内容の変更はございません。  戦法「深思熟考」  ①修正前:自身が付与した炎上、凍傷、感電、弱気の持続時間がXX(2~10)秒延長  ①修正後:自身が付与した属性異常の持続時間がXX(2~10)秒延長  ※XXは戦法のレベルに応じて変動します。    ②修正前:自身が付与した状態異常の持続時間延長  ②修正後:自身が付与した属性異常の持続時間が延長    ③修正前:自身が付与した状態異常の持続時間が延長  ③修正後:自身が付与した属性異常の持続時間が延長    武将「張遼」の「奇襲スキル」  修正前:  自身のダメージ倍率がXX(5.4~21.6)%上昇  使用時、状態異常を解除および、XX(2~8)秒間、状態異常を無効、  持続時間中、自身のクリティカル発生率がXX(12.5~25)上昇  修正後:  自身のダメージ倍率がXX(5.4~21.6)%上昇  使用時、属性異常を解除および、XX(2~8)秒間、属性異常を無効、  持続時間中、自身のクリティカル発生率がXX(12.5~25)上昇  ※XXはスキルのレベルに応じて変動します。    武将「劉備」の「奇襲スキル」  修正前:  自身のダメージ倍率がXX(5.4~21.6)%上昇  使用中、部隊の武将のスーパーアーマーが毎秒XX(1.5~6)回復、属性弱体化が無効  修正後:  自身のダメージ倍率がXX(5.4~21.6)%上昇  使用中、部隊の武将のスーパーアーマーが毎秒XX(1.5~6)回復、属性異常が無効  ※XXはスキルのレベルに応じて変動します。   ■本パッチで修正した問題に関するお詫び ・配布期間:2023年12月27日(水) 18:00 ~ 2024年1月4日(木)8:59 ・配布対象:全プレイヤー ・配布内容:全体戦利品の箱(24時間分)×5 / 1,000無償金貨 ※お詫びは書信から受け取ることができます。       これからも『真・三國無双 M』をよろしくお願いいたします。 『真・三國無双 M』運営チーム   0 URLコピー コメント 0

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ソース:https://forum.nexon.com/smusoum/board_view?thread=2454860

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サービス開始日 2023年11月21日
何年目? 369日(1年)
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▼爽快!無双アクション! - 魏・呉・蜀・晋・他、五陣営の英傑たちが戦場を駆け巡る! - 無双シリーズならではの爽快アクション&多彩な無双スキル! - 推し武将を育てて、一騎当千の最強武将を作り上げよう! ▼「戦法」の組み合わせで広がる戦略性! - 武将ごとに設定された「固有戦法」で自軍を強化! - さらに付け替え可能な「変動戦法」で戦況を有利にせよ! ▼「施設」の強化でさらに有利に! - 本陣の施設を強化することで、様々なアイテムの獲得量が増加! - 各施設を強化して、周りに差をつけろ! ▼広大なワールドマップを駆け抜けろ! - 三国時代の中国本土を500以上のステージで再現した超大型マップ - 獲得した戦利品や資材で武将や本陣施設を強化して、さらなる高みを目指せ! ▼美しいグラフィックで感じる三国志 - ハイクオリティで重厚なストーリーをスマホで体験しよう! - 「黄巾の乱」や「虎牢関の戦い」など、三国志の名シーンがあなたの手の中に! ■ スマートフォンアプリのアクセス権案内 アプリ利用の際、以下のようなサービスを提供するためにアクセス権をリクエストしています。 [選択的アクセス権限] カメラ:写真または動画を撮影し、コミュニティやサポート窓口等に投稿するために必要 写真:映像の保存、写真および動画のアップロード マイク:動画を撮影し、アップロードするために必要 広告ID: パーソナライズされた広告の提供及びサービス利用分析 ※選択的アクセス権限の許可に同意しなくてもサービス利用が可能です。 [アクセス権の撤回方法] ▶ 設定 > 個人情報保護 > 該当アクセス権選択 > アクセス権同意または撤回選択 ※ 本アプリにはアプリ内購入機能が含まれています。この機能は端末の設定で解除することができます。
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楽しませてもらっています! ある程度やり込んでくると武将枠が200以上増やせず、ガチャで引いたキャラが書信へ移され使用できません。 個人的には全キャラを育てていきたいため、R以外は下野させたくありません。 ワールドマップやシナリオの一定ラインクリアでの増枠もしくは金貨を使ってぞうわくできるようにしてください。 多くの方が思っている改善点だと思いますので、ご検討をお願いします。 (★4)(24/10/15)
やること多すぎて何をメインにすればいいか迷う。どこぞの中華ゲーみたいなUIで画面が見づらいことこの上ない。たまにダメージ入らない敵いるけどなんで?って感じ。理由解明する暇もないのでとりあえず連打してる。正直もう一個の方が遊びやすいな。でも武将がヌルヌル動くのは凄い。あっちより作り込まれてるなーとは感じる (★3)(24/10/10)
全体的なシステムとしては概ね良好。ただし、武将によって入手のしやすさ、扱いに非常に大きな格差があります。 商店で入手できる武将(夏侯惇や孫尚香など)もいれば、そうでない武将がいたり(私の商店のレベルが高くないせいかも?)、劉禅や荀攸のように低レアのままの武将がいたりで、とにかく格差が大きい! 一応マイレージシステムで欲しい武将を狙うことは可能ですが、期間限定なので逃してしまうと長期間待たないといけません。注意! 探訪や派遣でも武将の入手は可能ですが低確率なので期待はしないこと。 個人的にキャラの扱いを物凄く気にするタイプで、キャラによって格差が大きいのはNGのため、大幅に減点です。 あとBGMが重なって再生される点も気になりました。 (★3)(24/7/31)
真三国無双タイトルでアクションパートのある放置ゲーの様な感じです。 アクションコンテンツは (無限の塔) ひたすら階層登って報酬もらえるコンテンツ (ワールドマップ) かなりの高難度で途中で絶対に行き詰まる ゲーム内通貨や経験値、装備等が入手できる コンテンツ (闘技場) やってるプレイヤーが育てて防御編成を組んであるNPCを殴るコンテンツ (シナリオ) 定番のムービーなどが間にあるタイプの星達成型のアクションパート ムービーは頻繁ではなくなんかどうでも良い感じのシーンにも多くスキップ機能付き(ムービー系ギャラリー無し) (遠征) こちらもアイテムが入手できるアクションパートこちらは特殊な方法で難易度が決定しており 人によっては毎回全部クリア可能回数制限が時間で回復週一回はクリア時点報酬スキップ可能な内容です。また時間回復も数日単位なので週日課系 他にもアクションコンテンツはありますが遠征と同じ様な日課系コンテンツになる為省きます。 日課系を終わらせる時間としては30分かからない内容なので結構お手軽、ちょっと時間余った時に無双系のアクションやりたいかもって人はオススメです。 (ガチャ) 特殊な技能バフを乗せる装備タイプのガチャと専用武器は一緒(天井30連)、キャラガチャは新規武将実装系ガチャとピックアップ武将、常設形は天井(30連)の武将ガチャと属性ガチャ(特殊なチケット使用) ガチャシステムの新規実装系とピックアップは天井というか‥約40連おきにそのピックアップ中のキャラが貰えたり、アイテムが入手できる仕様‥そして他の記事にもあるガチャ系の批判を浴びるのもこのピックアップ系のガチャです。 システム的にはピックアップは対象キャラの確率を上昇させて他のキャラの確率を下げてあるタイプそれで必ず出ると云う天井がない為こちらが批判の的になってます。 またリセマラは非推奨です。理由は上で書いたワールドマップコンテンツか無限の塔での難易度上昇に伴い、各種縛りがありこれ一体持ってれば全部行けると云うのは存在しない為。 コンテンツ的にこの武将は強いや使えるは存在します、また活躍の場が広い程度です。 マルチ系コンテンツは軍団(ギルド)の様な物はあるけれどコミニケーションがゲーム内で取れない、協力プレイは無いので気軽に1人で遊ぶソロゲーとして楽しむ分にはオススメです。 (★3)(24/7/6)
昇級があるのはいいこと けど逆に降格もあって欲しい。 降格がないからたまにモヤモヤする。 URにしてしまって使い道がなくなってしまった場合、降格があれば URに昇級する前に戻せるとか! 称号よりも必要だと思います。 (★4)(24/6/29)
新キャラの登場や新イベントなどさまざまな所が沢山工夫されていてずっとやっていても飽きない。ガチャなども他のゲームと違って沢山引けるしSSRのキャラも豊富でいい。やる価値あり! (★5)(24/5/19)
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One thought on “「真・三國無双 M」に不具合修正パッチ配信!無限の塔の敵キャラ変更や戦法・武将の調整など”

  1. パッチ適用中に一時的な遅延が発生する可能性があるとのことです。修正内容には、無限の塔のステージでの不安定な問題の修正や、黄忠の攻撃ダメージの重複問題の修正などが含まれています。また、戦法や武将の効果内容の一部も調整されるようです。修正パッチの配信はありがたいですが、一時的な遅延があるかもしれないのは少し不便ですね。修正内容はプレイヤーの利便性向上に寄与するものばかりで、ゲームの品質向上に期待が持てます。

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