- 7月4日(木)のアップデート内容を紹介
- 新システム「武将分解」の機能や注意事項
- 新武将「徐庶」「ナース・王元姫」の参戦
- 新UR戦法「同害報復」の追加
- シナリオ1~2章に新難易度「無双」の追加
- 軍団討伐の対象が「董卓」に変更される予告
7月4日(木)アップデート内容のお知らせ
『真・三國無双 M』をご利用いただきありがとうございます。 7月4日(木)のアップデート内容をご案内いたします。 詳細は下記内容と各お知らせよりご確認ください。 新規システム「武将分解」 ・昇級したUR以上の武将を分解して、昇級前のレアリティに戻す事ができます。 ・分解にはボーナスコインを使用します。(ボーナスコインが不足している場合、金貨を使用します) ・武将のレベルアップなどを行っている場合、分解前に武将リセットが必要となります。つけていた装備や戦法はすべて解除されます。 ・闘技場や石兵八陣に編成、道場の師弟スロットに配置、任命などを行っている場合、解除しなければ分解を行うことができません。 ・分解を行うと分解プレビューの通りの素材が返却されます。詳細はゲーム内よりご確認ください。 ※武将の欠片を使用して獲得した武将が最大保有量(200)を超える場合、その武将は書信に届きます。書信に届いた武将を獲得するためには、武将の保有数にその分の空きを作る必要がありますのでご注意ください。 ■分解プレビュー例 ・昇級の素材で同じ武将が必要な場合 ・昇級の素材で同じ武将が必要ではない場合 ※分解プレビューは[訓練] > [分解]から確認することができます。 新規武将「徐庶」「ナース・王元姫」参戦 ・新たに「郭嘉」「制服・小喬」が参戦しました。 ・各武将の詳細やガチャに関する情報は以下のお知らせよりご確認ください。 「徐庶」の紹介: 「ナース・王元姫」の紹介: 新規UR戦法「同害報復」追加 ・新たにUR戦法「同害報復」が追加されました。 シナリオ1~2章に新規難易度「無双」追加 シナリオ1章と2章に新規難易度「無双」が追加されました。 ※シナリオ1章「無双」はシナリオ2章「上級」をクリアすることでオープンされます。 軍団討伐の討伐対象変更予告「董卓」 ※7月22日(月)9:00より ・7月22日(月)9:00以降、軍団討伐のボスが「董卓」に変更されます。 ※今までの軍団討伐は5週にわたっての開催となりましたが、今回から4週間隔での開催に変更予定です。 ・2週目/4週目には個人/軍団ランキング1位報酬として特別な専用フレームを獲得する事ができます。 ※専用フレームはアイテム受け取り後、30日間の有効期限があります。 コンテンツ改善 ■連続鍛造 ・専用武器の百錬鍛造を連続で行えるようになりました。 ・連続鍛造は「選択した回数」または「選択したレアリティ」が出現するまで行われます。 ※固定したいオプションがある場合は事前にロックをしてください。 ■軍団討伐 ・軍団討伐商店の販売アイテムに銅銭を追加しました。 ・軍団討伐の各難易度をクリア時に獲得できる討伐武勲の量が増加しました。 新規イベント 7月4日(木)メンテナンス後より開催している各イベントの詳細は、ゲーム内もしくは各お知らせページよりご確認ください。 ・七夕記念ログインボーナス: ・シーズンパス8: ・ナース・王元姫 成長イベント: ・七夕記念ログインパス: ・4属性武将ログインパス: ・徐庶のプレゼント: 新商品追加 7月4日(木)メンテナンス後より、新たなシーズンパスや七夕記念パックなどの新商品が追加されました。 新商品の詳細以下のお知らせをご確認ください。 修正事項 ・序列およびプレイヤー情報で表示されている武将の戦闘力がうまく更新されない場合がある問題を修正 ・ワールドマップ無双12-3で敵の武将が登場時、画面から隠れる場合がある問題を修正 ・釣りで獲得したアイテムのアイコンを何度もタップすると、稀にUIが消えてしまう問題を修正 ・[任務] > [称号]画面で称号の受取ボタンが表示されない問題を修正 ※6/24(月)臨時メンテナンスで称号が適用されている場合、既に称号は獲得済みの状態となっております。受取ボタンを押しても、重複して獲得したことにはなりませんのでご注意ください。 これからも『真・三國無双 M』をよろしくお願いいたします。 『真・三國無双 M』運営チーム 0 URLコピー コメント 0
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ソース:https://forum.nexon.com/smusoum/board_view?board=3943&thread=2596317
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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2023年11月21日 |
何年目? |
289日(9ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2024年11月21日(1周年)
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アニバーサリーまで |
あと77日
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ハーフアニバーサリー予測 |
2025年5月21日(1.5周年)
あと258日
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運営 |
NEXON Company |
真・三國無双 M情報
▼爽快!無双アクション!
- 魏・呉・蜀・晋・他、五陣営の英傑たちが戦場を駆け巡る!
- 無双シリーズならではの爽快アクション&多彩な無双スキル!
- 推し武将を育てて、一騎当千の最強武将を作り上げよう!
▼「戦法」の組み合わせで広がる戦略性!
- 武将ごとに設定された「固有戦法」で自軍を強化!
- さらに付け替え可能な「変動戦法」で戦況を有利にせよ!
▼「施設」の強化でさらに有利に!
- 本陣の施設を強化することで、様々なアイテムの獲得量が増加!
- 各施設を強化して、周りに差をつけろ!
▼広大なワールドマップを駆け抜けろ!
- 三国時代の中国本土を500以上のステージで再現した超大型マップ
- 獲得した戦利品や資材で武将や本陣施設を強化して、さらなる高みを目指せ!
▼美しいグラフィックで感じる三国志
- ハイクオリティで重厚なストーリーをスマホで体験しよう!
- 「黄巾の乱」や「虎牢関の戦い」など、三国志の名シーンがあなたの手の中に!
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全体的なシステムとしては概ね良好。ただし、武将によって入手のしやすさ、扱いに非常に大きな格差があります。
商店で入手できる武将(夏侯惇や孫尚香など)もいれば、そうでない武将がいたり(私の商店のレベルが高くないせいかも?)、劉禅や荀攸のように低レアのままの武将がいたりで、とにかく格差が大きい!
一応マイレージシステムで欲しい武将を狙うことは可能ですが、期間限定なので逃してしまうと長期間待たないといけません。注意!
探訪や派遣でも武将の入手は可能ですが低確率なので期待はしないこと。
個人的にキャラの扱いを物凄く気にするタイプで、キャラによって格差が大きいのはNGのため、大幅に減点です。
あとBGMが重なって再生される点も気になりました。 (★3)(24/7/31)
真三国無双タイトルでアクションパートのある放置ゲーの様な感じです。
アクションコンテンツは
(無限の塔)
ひたすら階層登って報酬もらえるコンテンツ
(ワールドマップ)
かなりの高難度で途中で絶対に行き詰まる
ゲーム内通貨や経験値、装備等が入手できる
コンテンツ
(闘技場)
やってるプレイヤーが育てて防御編成を組んであるNPCを殴るコンテンツ
(シナリオ)
定番のムービーなどが間にあるタイプの星達成型のアクションパート
ムービーは頻繁ではなくなんかどうでも良い感じのシーンにも多くスキップ機能付き(ムービー系ギャラリー無し)
(遠征)
こちらもアイテムが入手できるアクションパートこちらは特殊な方法で難易度が決定しており
人によっては毎回全部クリア可能回数制限が時間で回復週一回はクリア時点報酬スキップ可能な内容です。また時間回復も数日単位なので週日課系
他にもアクションコンテンツはありますが遠征と同じ様な日課系コンテンツになる為省きます。
日課系を終わらせる時間としては30分かからない内容なので結構お手軽、ちょっと時間余った時に無双系のアクションやりたいかもって人はオススメです。
(ガチャ)
特殊な技能バフを乗せる装備タイプのガチャと専用武器は一緒(天井30連)、キャラガチャは新規武将実装系ガチャとピックアップ武将、常設形は天井(30連)の武将ガチャと属性ガチャ(特殊なチケット使用)
ガチャシステムの新規実装系とピックアップは天井というか‥約40連おきにそのピックアップ中のキャラが貰えたり、アイテムが入手できる仕様‥そして他の記事にもあるガチャ系の批判を浴びるのもこのピックアップ系のガチャです。
システム的にはピックアップは対象キャラの確率を上昇させて他のキャラの確率を下げてあるタイプそれで必ず出ると云う天井がない為こちらが批判の的になってます。
またリセマラは非推奨です。理由は上で書いたワールドマップコンテンツか無限の塔での難易度上昇に伴い、各種縛りがありこれ一体持ってれば全部行けると云うのは存在しない為。
コンテンツ的にこの武将は強いや使えるは存在します、また活躍の場が広い程度です。
マルチ系コンテンツは軍団(ギルド)の様な物はあるけれどコミニケーションがゲーム内で取れない、協力プレイは無いので気軽に1人で遊ぶソロゲーとして楽しむ分にはオススメです。 (★3)(24/7/6)
昇級があるのはいいこと けど逆に降格もあって欲しい。 降格がないからたまにモヤモヤする。
URにしてしまって使い道がなくなってしまった場合、降格があれば
URに昇級する前に戻せるとか!
称号よりも必要だと思います。 (★4)(24/6/29)
新キャラの登場や新イベントなどさまざまな所が沢山工夫されていてずっとやっていても飽きない。ガチャなども他のゲームと違って沢山引けるしSSRのキャラも豊富でいい。やる価値あり! (★5)(24/5/19)
NIKKEのようなシステムに無双を取り入れたゲーム
本家同様SSR自体の入手確率は高い、だが凸はちょっと難しそう
特に斬と毒武将は 今後イベント配布のSSRとかあればもっと良さげ
あと一部のステージで敵が出てこないバグがあるのなんとかしてほしい (★3)(24/4/6)
一つ目は、闘技場の試合で自分が明らかに相手よりHPを削っているのに時間一杯まで戦って相手よりHPを削っているのに負け判定は納得いかないので、HP判定を追加して欲しい!!
二つ目はキャラのレア度上げる時に、間違えて欲しい素材以上に進化させてしまい、このキャラこのレアの素材の一個上あるのに進化出来ない!!!となるので、進化方法をもっと改善して欲しいです!!
よろしくお願いします!! (★5)(24/3/24)
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新しいアップデート内容が盛りだくさんで楽しみが増えそうですね!特に新しいシステム「武将分解」や新規武将の参戦、「同害報復」の追加など、プレイヤーにとって楽しい要素がたくさんあります。また、軍団討伐のボスが「董卓」に変更されるという情報も興味深いです。これからのゲームプレイがますます楽しみです!