• 6月5日(水)のアップデート内容が発表された。
  • 新規システム「称号」が追加され、称号を獲得するとバフが適用される。
  • 新規武将「郭嘉」「制服・小喬」が参戦し、新規戦法「狂瀾怒濤」も追加された。
  • 軍団討伐の討伐対象が「呂布」に変更され、特別な専用フレームがもらえる。
  • 新規イベントが開催され、新商品も追加された。
  • 調整事項として、ワールドマップに新たな難易度が追加され、装備に新たなレアリティが追加された。

6月5日(水)アップデート内容のお知らせ

  『真・三國無双 M』をご利用いただきありがとうございます。   6月5日(水)のアップデート内容をご案内いたします。 詳細は下記内容と各お知らせよりご確認ください。       新規システム「称号」 ・[任務]>[称号]から条件達成後に称号を獲得できます。  ※一部条件を除いて、条件の達成状況は6/5メンテナンス後からカウントされます。 ・称号を獲得すると、獲得した称号に応じたバフが適用されます。  ※効果は称号を受け取った直後から発動します。 ・獲得した称号は[プレイヤー情報]>[個人設定]>[称号]から確認/装着ができます。 ・称号を装着すると闘技場/序列/軍団などで表示されます。     新規武将「郭嘉」「制服・小喬」参戦 ・新たに「郭嘉」「制服・小喬」が参戦しました。 ・各武将の詳細やガチャに関する情報は以下のお知らせよりご確認ください。  「郭嘉」の紹介:  「制服・小喬」の紹介:       新規戦法「狂瀾怒濤」追加 ・新たな戦法「狂瀾怒濤」が追加されました。       軍団討伐の討伐対象変更「呂布」 ※6月17日(月)9:00より ・6月17日(月)9:00以降、軍団討伐のボスが「呂布」に変更されます。 ・2週目/5週目には個人/軍団ランキング1位報酬として特別な専用フレームを獲得する事ができます。 ※専用フレームはアイテム受け取り後、30日間の有効期限があります。       新規イベント 6月5日(水)メンテナンス後より開催している各イベントの詳細は、ゲーム内もしくは各お知らせページよりご確認ください。   ・リリース200日記念ログインボーナス: ・シーズンパス7: ・初夏パス: ・制服・小喬 成長イベント: ・ワールドマップ無双難易度 クリアチャレンジ:     新商品追加 6月5日(水)メンテナンス後より、初夏パス、シーズンスペシャルパス7など、様々な商品が追加されました。 新商品については以下のお知らせをご確認ください。     調整事項 ■ワールドマップ新規難易度追加 ・ワールドマップに新規難易度「無双」を追加しました。 「上級13-15」をクリアすると新規難易度「無双」に挑戦できます。   ■装備に新規レアリティ「MR」追加 ・装備に新規レアリティ「MR」を追加しました。 戦利品レベル161に到達すると確率に応じて、戦利品からMRレアリティの装備が獲得できるようになります。   ■研究所の一部項目のレベル上限引き上げ     各種改善 ■専用武器に関する改善 ・突破条件を変更しました。 ※突破条件の調整に伴い、各レベルの強化/突破に必要な材料の量を調整しております。 ・百錬鍛造の演出スキップ機能追加 百錬鍛造の演出をスキップする機能を追加しました。   ■闘技場の報酬調整 ※6月17日(月)9:00より ・6月17日(月)9:00より闘技場の一部報酬が調整されます。     ■武将のバランス調整 1)王異   2)張遼   3)許褚   4)騎士・王異   5)趙雲   6)孫堅   7)孫権     修正事項 ・序列において、「熟練度」の効果が「最強部隊」に反映されない問題を修正しました。       これからも『真・三國無双 M』をよろしくお願いいたします。 『真・三國無双 M』運営チーム   0 URLコピー コメント 0

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ソース:https://forum.nexon.com/smusoum/board_view?board=3943&thread=2578462

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楽しませてもらっています! ある程度やり込んでくると武将枠が200以上増やせず、ガチャで引いたキャラが書信へ移され使用できません。 個人的には全キャラを育てていきたいため、R以外は下野させたくありません。 ワールドマップやシナリオの一定ラインクリアでの増枠もしくは金貨を使ってぞうわくできるようにしてください。 多くの方が思っている改善点だと思いますので、ご検討をお願いします。 (★4)(24/10/15)
やること多すぎて何をメインにすればいいか迷う。どこぞの中華ゲーみたいなUIで画面が見づらいことこの上ない。たまにダメージ入らない敵いるけどなんで?って感じ。理由解明する暇もないのでとりあえず連打してる。正直もう一個の方が遊びやすいな。でも武将がヌルヌル動くのは凄い。あっちより作り込まれてるなーとは感じる (★3)(24/10/10)
全体的なシステムとしては概ね良好。ただし、武将によって入手のしやすさ、扱いに非常に大きな格差があります。 商店で入手できる武将(夏侯惇や孫尚香など)もいれば、そうでない武将がいたり(私の商店のレベルが高くないせいかも?)、劉禅や荀攸のように低レアのままの武将がいたりで、とにかく格差が大きい! 一応マイレージシステムで欲しい武将を狙うことは可能ですが、期間限定なので逃してしまうと長期間待たないといけません。注意! 探訪や派遣でも武将の入手は可能ですが低確率なので期待はしないこと。 個人的にキャラの扱いを物凄く気にするタイプで、キャラによって格差が大きいのはNGのため、大幅に減点です。 あとBGMが重なって再生される点も気になりました。 (★3)(24/7/31)
真三国無双タイトルでアクションパートのある放置ゲーの様な感じです。 アクションコンテンツは (無限の塔) ひたすら階層登って報酬もらえるコンテンツ (ワールドマップ) かなりの高難度で途中で絶対に行き詰まる ゲーム内通貨や経験値、装備等が入手できる コンテンツ (闘技場) やってるプレイヤーが育てて防御編成を組んであるNPCを殴るコンテンツ (シナリオ) 定番のムービーなどが間にあるタイプの星達成型のアクションパート ムービーは頻繁ではなくなんかどうでも良い感じのシーンにも多くスキップ機能付き(ムービー系ギャラリー無し) (遠征) こちらもアイテムが入手できるアクションパートこちらは特殊な方法で難易度が決定しており 人によっては毎回全部クリア可能回数制限が時間で回復週一回はクリア時点報酬スキップ可能な内容です。また時間回復も数日単位なので週日課系 他にもアクションコンテンツはありますが遠征と同じ様な日課系コンテンツになる為省きます。 日課系を終わらせる時間としては30分かからない内容なので結構お手軽、ちょっと時間余った時に無双系のアクションやりたいかもって人はオススメです。 (ガチャ) 特殊な技能バフを乗せる装備タイプのガチャと専用武器は一緒(天井30連)、キャラガチャは新規武将実装系ガチャとピックアップ武将、常設形は天井(30連)の武将ガチャと属性ガチャ(特殊なチケット使用) ガチャシステムの新規実装系とピックアップは天井というか‥約40連おきにそのピックアップ中のキャラが貰えたり、アイテムが入手できる仕様‥そして他の記事にもあるガチャ系の批判を浴びるのもこのピックアップ系のガチャです。 システム的にはピックアップは対象キャラの確率を上昇させて他のキャラの確率を下げてあるタイプそれで必ず出ると云う天井がない為こちらが批判の的になってます。 またリセマラは非推奨です。理由は上で書いたワールドマップコンテンツか無限の塔での難易度上昇に伴い、各種縛りがありこれ一体持ってれば全部行けると云うのは存在しない為。 コンテンツ的にこの武将は強いや使えるは存在します、また活躍の場が広い程度です。 マルチ系コンテンツは軍団(ギルド)の様な物はあるけれどコミニケーションがゲーム内で取れない、協力プレイは無いので気軽に1人で遊ぶソロゲーとして楽しむ分にはオススメです。 (★3)(24/7/6)
昇級があるのはいいこと けど逆に降格もあって欲しい。 降格がないからたまにモヤモヤする。 URにしてしまって使い道がなくなってしまった場合、降格があれば URに昇級する前に戻せるとか! 称号よりも必要だと思います。 (★4)(24/6/29)
新キャラの登場や新イベントなどさまざまな所が沢山工夫されていてずっとやっていても飽きない。ガチャなども他のゲームと違って沢山引けるしSSRのキャラも豊富でいい。やる価値あり! (★5)(24/5/19)
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One thought on “「真・三國無双 M」に新システム「称号」追加!郭嘉や制服・小喬が参戦!”

  1. 新しいアップデート内容が盛りだくさんで楽しみがいっぱいですね!特に新しいシステムや武将、戦法の追加はプレイヤーにとって魅力的な要素となりそうです。さらに軍団討伐の対象変更や新商品の追加など、ゲームをさらに楽しめる要素がたくさんあります。これからのプレイが楽しみです!

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