- 4月25日(木)7:00より『真・三國無双 M』のメンテナンスを実施
- 新規武将「司馬昭」の参戦や新規イベント・商品の追加が行われる
- メンテナンス協力により800無償金貨と一般ガチャ札が提供される
- メンテナンス期間中はゲームプレイが不可となる
- お礼のアイテムは4月29日(月)8:59までに受け取りを行う必要がある
4月25日(木)メンテナンスのご案内
『真・三國無双 M』をご利用いただきありがとうございます。 4月25日(木)7:00よりアップデートに伴うメンテナンスを実施いたします。 メンテナンスの詳細は下記をご確認ください。 4月25日(木)メンテナンスのご案内(7:00~12:00) ■メンテナンス日時 2024年4月25日(木) 7:00 ~ 12:00 ■対象サーバー ・全サーバー ■メンテナンス内容 ・新規武将「司馬昭」参戦 ・新規イベント追加 ・新規商品追加 ・その他、不具合修正など ■メンテナンス協力のお礼 ・メンテナンス協力のお礼1(800無償金貨、一般ガチャ札×1) ■メンテナンスの影響範囲 ・メンテナンス時間中のゲームプレイ不可 ■注意事項 ・メンテナンスの状況によって終了時刻が変動する場合があります。 ・メンテナンス協力のお礼の受取期限は4/29(月)8:59までです。期限内にお受け取りください。 これからも『真・三國無双 M』をよろしくお願いいたします。 『真・三國無双 M』運営チーム 0 URLコピー コメント 0
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ソース:https://forum.nexon.com/smusoum/board_view?board=4406&thread=2543636
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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2023年11月21日 |
何年目? |
366日(1年) |
周年いつ? |
次回:2024年11月21日(1周年)
|
アニバーサリーまで |
あと0日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年5月21日(2.5周年)
あと181日
|
運営 |
NEXON Company |
真・三國無双 M情報
▼爽快!無双アクション!
- 魏・呉・蜀・晋・他、五陣営の英傑たちが戦場を駆け巡る!
- 無双シリーズならではの爽快アクション&多彩な無双スキル!
- 推し武将を育てて、一騎当千の最強武将を作り上げよう!
▼「戦法」の組み合わせで広がる戦略性!
- 武将ごとに設定された「固有戦法」で自軍を強化!
- さらに付け替え可能な「変動戦法」で戦況を有利にせよ!
▼「施設」の強化でさらに有利に!
- 本陣の施設を強化することで、様々なアイテムの獲得量が増加!
- 各施設を強化して、周りに差をつけろ!
▼広大なワールドマップを駆け抜けろ!
- 三国時代の中国本土を500以上のステージで再現した超大型マップ
- 獲得した戦利品や資材で武将や本陣施設を強化して、さらなる高みを目指せ!
▼美しいグラフィックで感じる三国志
- ハイクオリティで重厚なストーリーをスマホで体験しよう!
- 「黄巾の乱」や「虎牢関の戦い」など、三国志の名シーンがあなたの手の中に!
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楽しませてもらっています!
ある程度やり込んでくると武将枠が200以上増やせず、ガチャで引いたキャラが書信へ移され使用できません。
個人的には全キャラを育てていきたいため、R以外は下野させたくありません。
ワールドマップやシナリオの一定ラインクリアでの増枠もしくは金貨を使ってぞうわくできるようにしてください。
多くの方が思っている改善点だと思いますので、ご検討をお願いします。 (★4)(24/10/15)
やること多すぎて何をメインにすればいいか迷う。どこぞの中華ゲーみたいなUIで画面が見づらいことこの上ない。たまにダメージ入らない敵いるけどなんで?って感じ。理由解明する暇もないのでとりあえず連打してる。正直もう一個の方が遊びやすいな。でも武将がヌルヌル動くのは凄い。あっちより作り込まれてるなーとは感じる (★3)(24/10/10)
全体的なシステムとしては概ね良好。ただし、武将によって入手のしやすさ、扱いに非常に大きな格差があります。
商店で入手できる武将(夏侯惇や孫尚香など)もいれば、そうでない武将がいたり(私の商店のレベルが高くないせいかも?)、劉禅や荀攸のように低レアのままの武将がいたりで、とにかく格差が大きい!
一応マイレージシステムで欲しい武将を狙うことは可能ですが、期間限定なので逃してしまうと長期間待たないといけません。注意!
探訪や派遣でも武将の入手は可能ですが低確率なので期待はしないこと。
個人的にキャラの扱いを物凄く気にするタイプで、キャラによって格差が大きいのはNGのため、大幅に減点です。
あとBGMが重なって再生される点も気になりました。 (★3)(24/7/31)
真三国無双タイトルでアクションパートのある放置ゲーの様な感じです。
アクションコンテンツは
(無限の塔)
ひたすら階層登って報酬もらえるコンテンツ
(ワールドマップ)
かなりの高難度で途中で絶対に行き詰まる
ゲーム内通貨や経験値、装備等が入手できる
コンテンツ
(闘技場)
やってるプレイヤーが育てて防御編成を組んであるNPCを殴るコンテンツ
(シナリオ)
定番のムービーなどが間にあるタイプの星達成型のアクションパート
ムービーは頻繁ではなくなんかどうでも良い感じのシーンにも多くスキップ機能付き(ムービー系ギャラリー無し)
(遠征)
こちらもアイテムが入手できるアクションパートこちらは特殊な方法で難易度が決定しており
人によっては毎回全部クリア可能回数制限が時間で回復週一回はクリア時点報酬スキップ可能な内容です。また時間回復も数日単位なので週日課系
他にもアクションコンテンツはありますが遠征と同じ様な日課系コンテンツになる為省きます。
日課系を終わらせる時間としては30分かからない内容なので結構お手軽、ちょっと時間余った時に無双系のアクションやりたいかもって人はオススメです。
(ガチャ)
特殊な技能バフを乗せる装備タイプのガチャと専用武器は一緒(天井30連)、キャラガチャは新規武将実装系ガチャとピックアップ武将、常設形は天井(30連)の武将ガチャと属性ガチャ(特殊なチケット使用)
ガチャシステムの新規実装系とピックアップは天井というか‥約40連おきにそのピックアップ中のキャラが貰えたり、アイテムが入手できる仕様‥そして他の記事にもあるガチャ系の批判を浴びるのもこのピックアップ系のガチャです。
システム的にはピックアップは対象キャラの確率を上昇させて他のキャラの確率を下げてあるタイプそれで必ず出ると云う天井がない為こちらが批判の的になってます。
またリセマラは非推奨です。理由は上で書いたワールドマップコンテンツか無限の塔での難易度上昇に伴い、各種縛りがありこれ一体持ってれば全部行けると云うのは存在しない為。
コンテンツ的にこの武将は強いや使えるは存在します、また活躍の場が広い程度です。
マルチ系コンテンツは軍団(ギルド)の様な物はあるけれどコミニケーションがゲーム内で取れない、協力プレイは無いので気軽に1人で遊ぶソロゲーとして楽しむ分にはオススメです。 (★3)(24/7/6)
昇級があるのはいいこと けど逆に降格もあって欲しい。 降格がないからたまにモヤモヤする。
URにしてしまって使い道がなくなってしまった場合、降格があれば
URに昇級する前に戻せるとか!
称号よりも必要だと思います。 (★4)(24/6/29)
新キャラの登場や新イベントなどさまざまな所が沢山工夫されていてずっとやっていても飽きない。ガチャなども他のゲームと違って沢山引けるしSSRのキャラも豊富でいい。やる価値あり! (★5)(24/5/19)
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新しい武将やイベントが追加されるメンテナンスのお知らせですね。ゲームの内容がさらに充実していくのが楽しみです。メンテナンス協力のお礼も嬉しいですね。期限内に受け取らないといけないので、忘れずに受け取りたいです。