- 2024年3月21日(木) 8:00より、『真・三國無双 M』のイベントシステム安定化作業を実施予定。
- 作業時間中でもゲームへの接続やプレイは可能。
- 作業日程は3月21日(木) 8:00 ~ 8:10。
- 影響範囲として、イベントメニューやイベントページに一時的な不安定性や達成データのリアルタイム反映が滞る可能性がある。
- 作業完了後に再度接続することで、正常な状態に戻る。
- 作業時間は前後する可能性がある。
3月21日(木)イベントシステム安定化作業のお知らせ
『真・三國無双 M』をご利用いただきありがとうございます。 2024年3月21日(木) 8:00より、ゲーム内「イベント」システムの安定化を図るための作業を実施予定です。 作業時間中であっても、ゲームへの接続およびプレイは正常に行えます。 ご利用のお客様にはご不便ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 作業日程 ・2024年3月21日(木) 8:00 ~ 8:10 影響範囲 ・作業時間の前後でイベントメニューにアクセスすると、接続が不安定になる可能性があります。 ・作業時間の前後でイベントページ内のイベントを達成した際、リアルタイムでは反映されません。 ですが、作業完了後に再度接続していただくことで、達成状況等が正常に反映されます。 注意点 ・作業時間中であっても、ゲームへの接続およびプレイは正常に行えます。 ・作業時間は状況により前後する場合がございます。 これからも『真・三國無双 M』をよろしくお願いいたします。 『真・三國無双 M』運営チーム 0 URLコピー コメント 0
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ソース:https://forum.nexon.com/smusoum/board_view?board=4406&thread=2527354
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サービス開始日 |
2023年11月21日 |
何年目? |
361日(11ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2024年11月21日(1周年)
【1周年あと5日】 |
アニバーサリーまで |
あと5日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年5月21日(1.5周年)
あと186日
|
運営 |
NEXON Company |
真・三國無双 M情報
▼爽快!無双アクション!
- 魏・呉・蜀・晋・他、五陣営の英傑たちが戦場を駆け巡る!
- 無双シリーズならではの爽快アクション&多彩な無双スキル!
- 推し武将を育てて、一騎当千の最強武将を作り上げよう!
▼「戦法」の組み合わせで広がる戦略性!
- 武将ごとに設定された「固有戦法」で自軍を強化!
- さらに付け替え可能な「変動戦法」で戦況を有利にせよ!
▼「施設」の強化でさらに有利に!
- 本陣の施設を強化することで、様々なアイテムの獲得量が増加!
- 各施設を強化して、周りに差をつけろ!
▼広大なワールドマップを駆け抜けろ!
- 三国時代の中国本土を500以上のステージで再現した超大型マップ
- 獲得した戦利品や資材で武将や本陣施設を強化して、さらなる高みを目指せ!
▼美しいグラフィックで感じる三国志
- ハイクオリティで重厚なストーリーをスマホで体験しよう!
- 「黄巾の乱」や「虎牢関の戦い」など、三国志の名シーンがあなたの手の中に!
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楽しませてもらっています!
ある程度やり込んでくると武将枠が200以上増やせず、ガチャで引いたキャラが書信へ移され使用できません。
個人的には全キャラを育てていきたいため、R以外は下野させたくありません。
ワールドマップやシナリオの一定ラインクリアでの増枠もしくは金貨を使ってぞうわくできるようにしてください。
多くの方が思っている改善点だと思いますので、ご検討をお願いします。 (★4)(24/10/15)
やること多すぎて何をメインにすればいいか迷う。どこぞの中華ゲーみたいなUIで画面が見づらいことこの上ない。たまにダメージ入らない敵いるけどなんで?って感じ。理由解明する暇もないのでとりあえず連打してる。正直もう一個の方が遊びやすいな。でも武将がヌルヌル動くのは凄い。あっちより作り込まれてるなーとは感じる (★3)(24/10/10)
全体的なシステムとしては概ね良好。ただし、武将によって入手のしやすさ、扱いに非常に大きな格差があります。
商店で入手できる武将(夏侯惇や孫尚香など)もいれば、そうでない武将がいたり(私の商店のレベルが高くないせいかも?)、劉禅や荀攸のように低レアのままの武将がいたりで、とにかく格差が大きい!
一応マイレージシステムで欲しい武将を狙うことは可能ですが、期間限定なので逃してしまうと長期間待たないといけません。注意!
探訪や派遣でも武将の入手は可能ですが低確率なので期待はしないこと。
個人的にキャラの扱いを物凄く気にするタイプで、キャラによって格差が大きいのはNGのため、大幅に減点です。
あとBGMが重なって再生される点も気になりました。 (★3)(24/7/31)
真三国無双タイトルでアクションパートのある放置ゲーの様な感じです。
アクションコンテンツは
(無限の塔)
ひたすら階層登って報酬もらえるコンテンツ
(ワールドマップ)
かなりの高難度で途中で絶対に行き詰まる
ゲーム内通貨や経験値、装備等が入手できる
コンテンツ
(闘技場)
やってるプレイヤーが育てて防御編成を組んであるNPCを殴るコンテンツ
(シナリオ)
定番のムービーなどが間にあるタイプの星達成型のアクションパート
ムービーは頻繁ではなくなんかどうでも良い感じのシーンにも多くスキップ機能付き(ムービー系ギャラリー無し)
(遠征)
こちらもアイテムが入手できるアクションパートこちらは特殊な方法で難易度が決定しており
人によっては毎回全部クリア可能回数制限が時間で回復週一回はクリア時点報酬スキップ可能な内容です。また時間回復も数日単位なので週日課系
他にもアクションコンテンツはありますが遠征と同じ様な日課系コンテンツになる為省きます。
日課系を終わらせる時間としては30分かからない内容なので結構お手軽、ちょっと時間余った時に無双系のアクションやりたいかもって人はオススメです。
(ガチャ)
特殊な技能バフを乗せる装備タイプのガチャと専用武器は一緒(天井30連)、キャラガチャは新規武将実装系ガチャとピックアップ武将、常設形は天井(30連)の武将ガチャと属性ガチャ(特殊なチケット使用)
ガチャシステムの新規実装系とピックアップは天井というか‥約40連おきにそのピックアップ中のキャラが貰えたり、アイテムが入手できる仕様‥そして他の記事にもあるガチャ系の批判を浴びるのもこのピックアップ系のガチャです。
システム的にはピックアップは対象キャラの確率を上昇させて他のキャラの確率を下げてあるタイプそれで必ず出ると云う天井がない為こちらが批判の的になってます。
またリセマラは非推奨です。理由は上で書いたワールドマップコンテンツか無限の塔での難易度上昇に伴い、各種縛りがありこれ一体持ってれば全部行けると云うのは存在しない為。
コンテンツ的にこの武将は強いや使えるは存在します、また活躍の場が広い程度です。
マルチ系コンテンツは軍団(ギルド)の様な物はあるけれどコミニケーションがゲーム内で取れない、協力プレイは無いので気軽に1人で遊ぶソロゲーとして楽しむ分にはオススメです。 (★3)(24/7/6)
昇級があるのはいいこと けど逆に降格もあって欲しい。 降格がないからたまにモヤモヤする。
URにしてしまって使い道がなくなってしまった場合、降格があれば
URに昇級する前に戻せるとか!
称号よりも必要だと思います。 (★4)(24/6/29)
新キャラの登場や新イベントなどさまざまな所が沢山工夫されていてずっとやっていても飽きない。ガチャなども他のゲームと違って沢山引けるしSSRのキャラも豊富でいい。やる価値あり! (★5)(24/5/19)
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イベントシステムの安定化作業のお知らせを読んで、ゲーム運営チームがプレイヤーの利便性を考えて作業を行う姿勢に感心しました。作業中でもゲームへの接続やプレイが可能であること、そして作業完了後に正常に反映される点など、配慮が行き届いている印象を受けました。プレイヤーに対する丁寧な対応がうかがえる通知であり、安心してゲームを楽しめる環境づくりに感謝しています。