• デイリークエストの一新が発表された
  • 開発チームが「Relationship 2.0」と呼んでいる
  • クエストの流れを改善するアップデートが展開される予定
  • 精霊たちとのつながりを強化する新しいクエストやアクティビティが導入される

これからを見据えて:デイリークエストを一新

これからを見据えて:デイリークエストを一新 July 14 2024 私たちは今大きなマイルストーン、そう、記念すべきSkyの5歳のお誕生日をお祝いしています!Skyはリリース以来目覚ましく成長してきました。次の5年間でどのような冒険が待っているのかとても楽しみです。そしてSkyFestは、私たちが準備しているあれこれを皆さんと共有するのにぴったりなイベントです!このブログを通して、星の子どもたちに親しまれるゲーム体験『デイリークエスト』に関する最新情報をお伝えします。デイリークエストは、Skyで重要な役割を担っています。例えば王国の探検へご招待してくれたり精霊たちに会いに行くきっかけになったり、他の星の子どもたちと手を取り合うこともあれば自分の考えを見直すきっかけやシェアする機会にもなります。そして王国の地方で待つさまざまな冒険に気づくこともありますよね。Skyの世界に初めて降り立ってからしばらく経つ星の子どもたちには、「そうだなあ、全ての始まりは暗黒竜と対峙した時でしたね…」なんて言ったストーリーがあるかもしれません。ここ数年新しいイベントや精霊たちの登場に伴い、デイリークエストにもいくつかの変更を加えてきました。しかしそれと同時に、皆さんからさらなる改善を求める声をお寄せいただいており、私たちも全く同じ想いでした。ついにデイリークエストのアップデートの訪れをお知らせします!でも…新しいクエストを追加するだけで本当にいいのでしょうか?デイリークエストは優しく光り輝くあのキャンドルを獲得するためだけの手段ではなく、皆さんがSkyの世界や精霊たちとのつながりを感じるものであるべきだと考えます。まるで彼らと絆を築きながら、小さな物語を体験するようなSkyの楽しみ方です。これが意味することはただ一つ、デイリークエストの一新です。 開発チームでは、このリニューアルを今のところ『Relationship 2.0』と呼んでいます。今後配信されるいくつかのアップデートの中心的なプロジェクトとなり、段階的に公開する予定です。特に下記に焦点をあてます:デイリークエストを受けてから完了するまでの流れの更新クエストのシステムに関する、見えない部分の改善精霊たちとの有意義なひとときを目指すクエストやアクティビティの導入大規模なプロジェクトなので、少しずつゲーム内に反映させていく予定です。下記に私たちが計画している概要を共有します。デイリークエストの受注と完了に関するアップデートステップ1:まずは充実したひとときに向けた改善、と新しいクエストたちからのスタート!もしかしたらご存じ(もしくは覚えていらっしゃる!)かもしれませんが、当初星の子どもたちは精霊からデイリークエストを受けていました。そこから発想を得て、さらにレベルアップしたデイリークエストの開発に努めています。最初のアップデートでは、花鳥郷でクエストを受ける場合、日替わりで精霊たちのグループがアーチのそばのカウンターで星の子どもたちを待っています。星の子どもたちは、彼らがそれぞれ大切にしているものに関するお手伝いをお願いされるでしょう。彼らに話しかけて、クエストを受けましょう!その後どこに行けばいいかわからない、という星の子どもたちも大丈夫、地図の祭壇がヒントを教えてくれるでしょう。そうそう、新しいクエストも追加します。まるでストーリーのように、それぞれが繋がっているものもあるんですよ。その他の変更内容デイリークエストのリストの共有。Skyの王国を巡る前に、デイリークエストを受けるのを忘れてしまったことはありませんか?これからはデイリークエストを受けたフレンドと手をつなぐと、まだ完了していないクエストが自動的に共有されます。これで一緒にデイリークエストに挑戦できますね。地図の祭壇に、デイリークエスト先のヒントが表示されます。デイリークエストを渡してくれる精霊にまだ会ったことがない?どこにいるか少しお話ししてくれるのでぜひ会いに行き、その記憶を追体験してみてくださいね。今後数週間の間に、これらの初期の改善点をゲーム内に導入していきます。どうぞアップデートをお楽しみに!見えない部分の改善ですって?基本的にクエストに関する開発技術とツールが改善されればされるほど、さまざまなアイデアを導入できたり、その改善点やアップデートを今までより迅速にゲーム内に反映させることが可能になります。特にこれまでに公開した全てのデイリークエストやシーズンクエストの内いくつかは、Skyが誕生したころ、今と比べてSkyがまだ小規模でシンプルだった時の技術によって構築されています。そのため限界があり私たちが望む発展や改善、そして皆さんからお寄せいただいた声にお応えすることができません。全てのクエストを改善するために、新しい基盤を開発することになりました。これにより、何ができるようになるかというと…より多彩なクエスト多種多様なクエストの報酬開発期間の短縮新しい形式のクエストより一貫した体験が得られる、フレンドとのクエスト私たちの最高のエンジニアチームが、プロジェクトのこの部分を担当します。ほぼ内部作業となるため、この新しいクエストのシステムが公開されてもすぐに大きな変化を体験することは出来ません。ですが、この新しい基盤が私たちが進む道のりを切り拓いてくれるでしょう。 クエストで芽吹くつながり先述したように、クエストはSkyの世界でもっと意味を持ち、クエストにかける時間と努力は王国にインパクトを与えるものであるべきだと考えます。例えば精霊たちです。もし誰かと長い時を過ごしたら、それはその人との関係性にも影響を与えるはずです。精霊たちとお話ししたり、お手伝いしたり、彼らのアドバイスに耳を傾けたり、それは素敵な友情の始まりだと思うのです。では、その友情はどのようなものでしょうか??まだまだ計画の初期段階(まずはステップ1とステップ2を洗練させる必要があるので!)ですが、以下のようなアイデアを試してみたいです:クエストや他のアクティビティを通して多くの時間を過ごせば過ごすほど、精霊たちはあたなを認識し、親しみを持つようになる精霊ととっても仲良しになることで、新しい何かを解放できる王国の全ての精霊はそれぞれ独自のアクティビティを持ち、それらを通して星の子どもたちと友情を深めることができるフレンドがこれらの精霊たちとどのような関係を気づいているかの可視化これらはブレインストーミングのほんの一部で、全ての要素が揃った最終版はまた異なる形になるかもしれません。どのような形になろうとも、目指すものは変わりません。それはこれらのキャラクターに命を吹き込み、彼らとの特別で充実したひとときを過ごしていただくことです。一歩ずつ、広がる可能性の構築要するに、これからと〜っても多くのことが待っているのです。チーム一同このプロジェクトに胸が高鳴りますし、皆さんも楽しんでいただけたらと願っています。長期的なプロジェクトなので、いくつかの要素は他より早く体験することができます。何といっても、このような規模のプロジェクトには充分な開発時間とβテスト期間を設けたいと思っています。デイリークエストの改善の第1弾を公開し、皆さんにプレイいただくことが楽しみでなりません!その際は、改めてパッチノートで詳細をお届けします。それまではSkyFesteでSkyの公式チャンネルにご注目くださいね。大きな発表がまだまだ待っています!それではまたSkyで会いましょう!

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ソース:https://www.thatskygame.com/ja/news/looking-ahead-revamping-daily-quests

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『Sky 星を紡ぐ子どもたち』は、『風ノ旅ビト』の開発者による、世界中で数々の賞を受賞した心温まるMMOです。7つの地方にまたがる美しくも謎に満ちた空の王国を冒険し、世界中のプレイヤーといつまでも色褪せない思い出を作りましょう! ゲームの特徴 このマルチプレイヤーのソーシャルアドベンチャーでは、新たなフレンドとの星の数ほどの出逢いがあなたを待っています。 毎日が新たな冒険の旅。たくさんプレイして、新体験をアンロックし、コレクションアイテムの交換に使えるキャンドルを獲得しましょう。 自由にカスタマイズ 好きな格好で自分を表現しよう!季節やイベントごとに、新たなドレスアップアイテムやアクセサリーが登場します。 終わりのない体験を 精霊たちより新たな感情表現を学び、知恵を授かりましょう。周りのプレイヤーたちとレースに挑む、火を囲んでのんびりする、即興演奏を楽しむ、また山を滑空するなど、楽しみ方はあなた次第。ただし、暗黒竜には気を つけてくださいね! クロスプラットフォームプレイ 世界中の数百万のプレイヤーたちと、一緒に冒険を楽しみましょう! 芸術的な一面を披露しよう あなたも才能溢れるコミュニティクリエーターの1人!写真や動画でフレンドたちのとゲームプレイやSkyの思い出を共有しましょう。 受賞歴 ベストiPhoneゲーム (Apple) デザインアワード (Apple) 最も多くのユーザーが参加したコンサートがテーマの仮想空間(ギネス世界記録™) モバイルゲーム・オブ・ザ・イヤー (SXSW) BestVisualDesign:Aesthetic (ウェビー賞) 最優秀ゲームプレイ賞&ピープルズチョイス賞(Games for Change Awards) オーディエンスアワード(Game Developers Choice Award) ベストインディーゲーム (Tap Tap Game Awards)
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フレンドさんとの付き合いや野良さんとの協力する際の行動で相手を不快にさせないようにやったり会話の内容に気をつければいいゲームだけどフレンドになった途端に課金アイテムせびってくる人とか暴言吐きまくる人とフレンドになっちゃった際のフレンド削除機能があったら尚更いい 。 追記 課金しないと貰えない季節のアイテムとかがあとから課金せずに頑張って🕯️貯めて交換できるようになるのは課金勢にとったら最悪。 (★3)(24/11/10)
美しく幻想的な世界の中を自由に羽ばたいて飛び回ることのできる、唯一無二のゲーム性。 絵本のような可愛らしいキャラデザに多種多様な着せ替えアイテムが実装されており、まったりと景色を眺めながら遊ぶ収集ゲームとしては非常に評価が高いです。 一方で決して無視することのできないストレス要素も多く、運営が信用できなくなったり、精神が磨耗してこのゲームから去っていくユーザーを沢山見てきました。 課金周りの杜撰な対応、一向に減らないバグとサーバーエラー、神秘的な世界観を運営自らかなぐり捨てるような改変…… 交流要素が推されているゲームですが実態としては出会い厨や恋愛脳メンヘラが幅を利かせ、さらに嫌がらせ行為や差別発言を憚らないユーザーの増加など、民度の低下を著しく感じています。 また、肝心なフレンドとの交流周りのシステムが誤解や仲違いを招きかねない仕様の荒さで、これが原因で心に傷を負ったユーザーをしばしば見かけます。(これに関しては近年徐々に改善の意図が見られます) 私も4年近くこのゲームを遊んでいて課金額もそれなりですが、全てが嫌になって心の休養のためにプレイを止めていたことも一度や二度ではありません。 それでも大空を羽ばたく感覚やかわいい星の子の姿が忘れられずに何度も復帰していますので、他のゲームにはない独自の魅力があることは確かです。 手放しで最高!神ゲー!とおすすめすることは難しいですが、景色を楽しみながらストーリーをクリアする分にはプレイして損をするゲームではありません。 (★3)(24/11/6)
とても楽しくて、綺麗で、面白いゲームですが、バグが多くてせっかくデイリークエストを終わらせたのに報酬が貰えなかったり、ボタンを押しても反応しなかったりしてデータ消えたかと思ったこともあります。 (★5)(24/11/5)
世界観や衣装、アイテムなどはとても素敵なものばかりで、やり込み要素もあり飽きないゲームですが。プレイヤーの民度が少し低いと感じます、前は星の子(自分のアバター)の命を削ろうと、汚染水に入れられそうになりましたし、ネットのフレンド募集では愛方、恋人、依存先などが多く見られるようになりました。ですがそのような人達に関わらなければとっても楽しめるとは思うので、嫌な人がいたらブロックで自衛をおすすめします。 (★5)(24/11/5)
身長を高くしたくて頑張って羽を集めて現在をクリアして長いムービーを見てようやく終わった、これで身長変えたれると思ったら貰えるキャンドルが足りなかったり キャンドルが足りてリサイズ魔法を使えたとしても大きくならずに縮んだりプラマイゼロになることがほとんどで その度(せっかく頑張ったのにまた意味なかった……)など思ってしまいます 正直長い道のりをかけて同じ事をするのはもううんざりなのでランダムじゃなくて身長を自由に選べるようにして欲しいです、無駄足運ぶのストレスです。 (★3)(24/11/4)
エラーは確かに多いけれど、それを楽しんでいる人も一定数いると思います笑 フレンドと交流する事で、鈍っていた感受性を取り戻すことができました。 とても良いゲームだと思います。 いつかまた戻りたいな。 末長く続きます様に。 (★5)(24/11/3)
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One thought on “SkyFestで発表!「Sky 星を紡ぐ子どもたち」デイリークエストが一新へ”

  1. 新しいクエストやシステムの改善が行われる予定で、プレイヤーたちにとってより楽しい体験が提供されることが期待されます。デイリークエストがより意義深いものになることを楽しみにしています。

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