こんばんは。【2023年6月7日20時】の「SAMURAI X - 十刀流のサムライ」最新情報をお知らせします。 【イベント】「弾幕クエスト」開催中! 今回のクエストは、「弾幕攻撃」! クリアして希少素材「オリハルコン」を手に入れよう! ◆ダウンロードはこちら! リンク

「SAMURAI X - 十刀流のサムライ」最新情報はこちら
セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2022年6月30日
何年目? 579日(1年7ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年6月30日(2周年)
アニバーサリーまで あと152日
ハーフアニバーサリー予測 2024年12月30日(2.5周年)
あと335日
運営 IGNITION M
SAMURAI X - 十刀流のサムライ情報
SAMURAI X - 十刀流のサムライについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

あのイグニッション・エムから最新作リリース! 誰もがハマる「サムライエックス」は超おすすめゲーム! 二刀流?…そんなの甘い!!なんと「十刀流」! 十本の武器と剣士たちを操作して敵をバッタバッタとなぎ倒せ! ◆なんと…「片手」でカンタン操作! …革新的な超シンプル操作で誰でも遊べちゃう ◆なんと…「魔法」も出しちゃう!? …達人はあらゆる武器を使いこなすのだ ◆なんと…「対戦」もできちゃう! …闘技場でユーザー同士の熱いバトル、世界の頂点を目指せ ※※価格※※ アプリ本体:無料 ※一部有料アイテムがございます。 IGNITION M
全文表示
課金しないでも十分遊べる。 ジェム貯めが広告見るのがメインなのだが、広告に繋がらなかったり、途中で固まったりするのが残念。 イベントも使い回しだが頻繁にはあるし、難易度も丁度いい。 最速タイムでのクリア報酬もあり、やり込み要素もある。 星5にしたいが広告の件でマイナス1。 (★4)(23/12/25)
正直こういうタイプのゲームシステムはあまり好まないのですが、このアプリはハマりました。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【良い点】 ・回復の部分の強化が難しく、割とギリギリの戦いができる ・ルビーやコインの振り分けがちょうど良い ・ゲームシステム自体は単純だけど、選ぶ武器や技のタイミングなど、奥が深い ・ミッションがたくさんある ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【改善点】 ・ゲーム画面がごちゃごちゃしてて見づらい ・道具の使い道が多い ・武器や敵の種類、属性など、分類が多い ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【バグ】 ボス的なキャラクターが召喚した敵がボスを討伐するまで生き残っていると、その敵は生き残っている判定になる上に、攻撃が出来ないバグを確認しました。 ルビーを使ってまでコンテニューしたステージのラストで発生したので残念です。もう改善していたら申し訳ありません。 (★4)(23/7/26)
一度やってみて欲しい。ハマると思います。 オススメキャラは移動速度が早ければなんでもいいかもしれない。 低レアで作り込みのいいキャラなどあるが、使う機会がゼロで何のために実装したのか不明。 必殺技で一瞬でも返り咲くといいなぁ。 アプデで弾の色などが見づらかったがすぐ戻してくれて良かった。 また、ブーメランの挙動がかなり良くなっている。ブーメラン最強かもしれない。 慣れてくると対戦楽しいけれど、普通のダンジョンが苦痛でしかない。時間かかりすぎなので辛い。 あと、集中力がいるので疲れる。 ダンジョンはダラダラと長いものはやめてほしい。ボスに集中したい。しかしボス弱すぎる。 スキップチケットが欲しい。広告のcm見たらスキップとかでもいい。 (★4)(22/9/15)
さほどプレイスキルは必要なく、ひたすら同じようなことを繰り返すゲームで、最初は気合を入れて頑張っていましたが、だんだんキツくなってきて、最終的にアプリを開くまではいいものの、クエストや闘技場に入るのが億劫すぎてギブアップしました。 自分の操作で攻撃が出来ず(ブーメランを除く)、オート攻撃で倒してくれるまで避け続けるという戦闘方法で、弾幕ゲー的なところを意識しているのだと思いますが、弾幕ゲーというのはどんどん鬼畜になっていく中避け続けて自分なりの高みを目指していくのが楽しいのであり、鬼畜にならないままステージが終わってしまうサムライエックスは弾幕ゲーとしてかなり味気が無いです。さらにヒットポイントを上げてしまうと簡単なステージはいくら弾幕をくらってもやられなくなるので、ただ(早く敵を倒してくれ...)と突っ立っているだけのゲームになります。 闘技場は断続的にモンスターが出てくる中、どれだけ耐えられるかCPUと競う方式で、 1.画面外のHP回復アイテムの出現がわかる 2.画面外の敵や弾幕の挙動がわかる 3.敵や弾幕が武器や背景に隠れていても認識できる 4.操作性が関係無い という点で、かなりCPUが有利です。 特に、CPUが大剣など大きいイラストの武器を装備したまま近寄られると、本当に弾幕や敵のスポーンが見えなくなり、かなり事故が多発しました。敵も弾幕もレーザーも全て赤いのに赤っぽい背景が存在しているのは正直よくわかりません。 無課金でガチャをまともに回したいなら、広告を見てスタミナ回復をして、広告を見てクエスト内のルーレットを回して、広告を見た回数に応じて貰えるジェムを稼ぐっていうのをやるので、広告ゲーになります。(デイリーミッションに広告を見るミッションが何個かあるので既に広告ゲーをかすっていますが)レアなキャラや装備を集めなくても最低限は戦えるので、広告を見なくてもゲームとしては成り立ちます。ガチガチにキャラや装備を固めたい人は大人しく課金をした方が良いかもしれません。 ちなみに同じ会社が作ったラズベリーマッシュっていうゲームはめちゃくちゃ面白いです (★3)(22/8/11)
ランク35無課金が現全ステージ(46ステージ)の激ムズまでクリア 正直武器よりキャラゲーです キャラの得意武器などあとで集まります これから始める方ならカンウ、ムサシなどが当たるまでリセマラした方がいい なくてもクリアできるけどこの2人が強すぎる あとミッション報酬でガチャチケットをもらえますが確率upの時に回した方がいいです キャラ→武器→キャラの順番で確率upがきます(不定期) 報酬も有限なのでステージ、イベントが追加されない限りもらえません 闘技場はリアルタイムでプレイヤーと戦うわけではなく プレイヤーのデータをCPU操作されます 闘技場とは名ばかりにどっちが長く生き残れるでしょうゲームです プレイヤーに攻撃できるわけでもなく敵を殲滅してなるべく被弾しないように逃げるゲームです ハッキリ言って闘技場は楽しくないです (★4)(22/8/9)
やり始めは面白いの見つけたと思ったが、運営のやる気が全く無いため現在ログインして更新の有無確認するだけになった。 イベントが無いので既存のステージクリアしたらやる事がほぼ無い。たまにガチャの確率アップが来るだけ。 闘技場もあるが相手を攻撃するでもなく、ボスへのダメージを競うでもなく、ただただ相手が敵にやられるまで耐えるだけ。シーズン毎に特化装備指定されるがそもそもセットした装備からランダムで選ばれるのでストレスでしかない。相手はCPU操作の為格下だろが異様に粘られる。結局はCPUの匙加減でどうとでも勝敗弄れる。 ステージが増えてもボスが変わるだけで道中使い回し。無駄に多いフロアにも使い回しのせいで苦痛でしか無い。 運営さん、もう少しやる気出してテコ入れしてください。イベント実施して新しい敵増やすだけで良いので。 (★3)(22/8/3)
レビューをもっと見る

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「SAMURAI X - 十刀流のサムライ」の最新情報をチェックしてください