こんばんは。2022年06月19日 23時58分(日曜日)「ラムの泉とダンジョン」の最新情報をお知らせします。#ラムの泉とダンジョン ハーフアニバーサリー(7月22日)に向けて開発を進めております!楽しみにしていただければ嬉しいです☺️ あと、もう少ししたらアプデとは別の良いご報告ができるかも?
twitterへ

「ラムの泉とダンジョン」最新情報はこちら
セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2022年1月22日
何年目? 826日(2年3ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年1月22日(3周年)
アニバーサリーまで あと270日
ハーフアニバーサリー予測 2024年7月22日(2.5周年)
あと86日
ラムの泉とダンジョン情報
ラムの泉とダンジョンについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

放置×美少女×ストラテジーRPG『ラムの泉とダンジョン』! 封印された少女【ラム】を助け、世界を救う冒険が今始まる! ■あらすじ 遥か昔から人類を滅ぼさんとする邪神との戦いが続く世界。 人類の最終兵器に選ばれてしまった少女【ユイナ】を守るため、【ラム】は邪神との戦いに挑むが、敗れ封印されてしまう。 しかし、邪神も無傷ではなく、世界に束の間の平和が訪れた。 【ユイナ】は自分の身代わりとなって邪神と戦い、封印された【ラム】を救い出すために冒険の旅に出ることを決意する。 ▼可愛いキャラクターが活躍する2Dオートバトル 可愛いキャラクター達を育成して、邪神が眠るといわれるダンジョンを攻略しよう! ミニキャラ達が自動で冒険してくれるぞ! ▼放置系の醍醐味 あなたが寝てる間にもキャラクター達は訓練をして経験値を稼いでくれる! 訓練環境を整えることで良い多くの経験値を獲得できるようになるぞ! ▼やり込み要素満載!? 個性的なスキルやリミテーションシステム、アーティファクトなど、やりこみ要素が満載! アーティファクトを全て揃えると奇跡が起こると言われている。あなたはその奇跡を起こすことが出来るのか!? --------------------------------------------- 【ゲーム紹介】 ・操作は超簡単、フルオートバトルで放置プレイ! ・キャラクターステータス、スキル、限界突破などの様々な要素が勝敗を左右! ・追加ダウンロードなし!低容量で遊べるお手軽RPG! --------------------------------------------- 【こんな方にオススメ】 ・サクサクとストレスなくプレイしたい方 ・毎日コツコツと強くなりたい方 ・ちょっとした隙間時間にプレイしたい方 ・ローグライクが好きな方 ・タワーディフェンスが好きな方 ・やり込み要素が好きな方 ・美少女を放置して育成したい方 --------------------------------------------- ※このゲームは夫婦二人で企画・開発・デザイン・イラスト・運営等の全ての業務を行っております。 皆様のご支援・ご声援が何よりの力になります!よろしくお願いします! ◆推奨動作環境 iOS 12.0 以上 ◆推奨動作端末 iPhone 7Plus以降 内蔵メモリ(RAM): 3GB以上
全文表示
微課金ユーザーとしてリリース当初から現在も続けているユーザーの感想です!(ここ1年は課金なし) キャラ育成の進行具合は、リリース当初から楽しませてもらっていても「廃課金しないと全キャラ育成は厳しい」です。 「ノーマルダンジョン」のクリアだけなら、キャラを6体絞って育成すれば問題なし。 「遠征」と「総戦力」のコンテンツでは全キャラ育成が求められます。 しかし、ゲームを進行させる為に膨大な時間が必要なので、廃課金プレイ以外では年単位の時間を掛ければ育成が8割進むゲームと言って過言ではないです。 逆を言ってしまえば、ハマればそれだけ長く楽しんでいけるゲームでもあります。 ガチャを回す為の石は、キャラ集めが終わり新キャラが出る時以外は、ゲームの後半ではほぼ育成の為に使用する物となります。 全コンテンツクリア済みの私も、未だにキャラ育成が終わらず、石の投資に少し悩むことあります笑 こちらも時間を掛ければ課金せずとも貯められますが、ゲーム序盤のやりくりに悩むこと多しです。 ゲームに慣れれば1日トータルプレイ時間が10分前後で楽しめるゲーム感であり、低レアキャラも育成の仕方次第でかなり有用な変貌を遂げるので、長期的に育成ゲームを楽しみたい方にはとってもオススメです。 (★5)(24/3/31)
残念な点 メンバー全員参加の総力戦があるにも関わらず、期間限定キャラを作る謎仕様。強化値以前の問題で、火力に直結する部分なはずだが… 最近やり始めたが、現在入手不可の期間限定を知り一気にモチベーションが下がった。 あまりにもデータ損壊、対応無しのレビューが多く、ユーザーとしては恐怖でしかない。 課金もしたので、いざ直面すると考えると怖い。 良い点 加護が少ない。出来ることが少ない。の意見に対して、放置寄りのゲームにしてはコンテンツを充分用意してくれているように感じる。 放置ゲーと見れば素晴らしいと思う。 作業ゲーを求めている方はジャンルを間違えてないか。 リセマラし易い。1周1分かかるかどうか。 課金周りが充実している代わりに強制広告がなく、ゲームプレイは快適。 キャラ絵が良いです。 これほどのクオリティの作品をお二人で作り上げているのは素晴らしいと思います。 運営していくのも大変でしょうが、1ユーザーとして応援しております。 (★4)(24/3/15)
キャラクターは魅力的で、システムもわかりやすく親切です。 ひとりでコツコツと強化していくゲームなので、自分のペースで進められるのも良い点でしょう。 少し不満なのは、スタミナの回復に時間がかかることと、ゴールドがかなり貯まりにくいことです。 気長に育成するゲームであることを前提に、まったり楽しむには良いゲームです。 (★4)(24/2/28)
初期からプレイしてます。 徐々にコンテンツが増えてきて、盆栽ゲームとしてやれること増えてきたなと。 ただちょっと前衛が機能してないなあと思うところがあって、前衛入れるよりすべて後衛キャラを編成した方が攻略が安定することが多いです。 活躍できる前衛を期待してます。 (★5)(24/2/4)
とにかくバランスが良い。 戦闘面で数値のインフレがなく前衛、後衛の 役割がはっきりしていて強化の結果が理解しやすい 押し付けられる感じやノルマ的なものは一切ないので隙間時間に純粋にゲームを楽しめる。 ランダム性のあるタワーディフェンス的なゲームモードではどのキャラも出番があり、思った以上に活躍します。 課金部分はホーム画面の賑やかしに キャラが訓練するカカシの追加。放置結果が向上する永続アイテムを好みで買えばOK 作品の魅力として一番気に入っているのは ラムの存在感と強さ。 使用キャラになった時は感動しました。 作品全体として大作ではないですが 求めているものにガッチリ噛み合ったので 大作以上に満足感があり好感度も高いです (★4)(24/1/30)
他の方も言っていますが最初期は大変です。 何をするにしてもお金が足りない、経験値が足りない、戦力が足りない、なので焦らず日々少しずつログインして資金、経験値、資材を少しずつ貯めていきレベルを上げる、施設を増強する、キャラクターを増やしていく、を経て遠征もよりクリアできるようになっていく、総力戦も戦果が上がるようになるかなと感じています。 なのであまり性急に強くなろうとするとすぐにやれる事が無くなり飽きてしまうか、とても課金するかになるかと。 私は、日々数分のログインを数回繰り返すうちにある程度流れが出来てきたのか、放置での資材回収とか潜在能力強化用のアイテム回収とかスキル強化の為の資金とか貯まっていくようになりました。 対人コンテンツがあるわけでは無いのでノンビリやれる人の方が向いていると思います。 (★5)(24/1/21)
レビューをもっと見る

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「ラムの泉とダンジョン」の最新情報をチェックしてください