要点をまとめると以下のようになります。
- 2024年2月下旬にメンテナンスを実施
- 昇段試験および、裏能力値上限解放に必要な消費スタイル強化EXPを調整
- 変更前の消費EXPは10,000であったが、変更後は5,000に調整
- お知らせ内容や対応時期は予告なく変更される可能性がある
昇段試験および、裏能力値上限解放に必要な消費スタイル強化EXP調整のお知らせ
いつも『ロマンシング サガ リ・ユニバース』をプレイいただき、ありがとうございます。2024年2月下旬頃に実施予定のメンテナンスにて、昇段試験および、裏能力値上限解放に必要な消費スタイル強化EXPを調整いたします。※実施日時などの詳細は決まり次第、本お知らせ追記にてお知らせいたします。変更前:10,000変更後:5,000 注意事項 ・お知らせの内容、及び対応時期は予告なく変更する場合があります。今後とも『ロマンシング サガ リ・ユニバース』をよろしくお願いいたします。
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ソース:https://info.rs.aktsk.jp/info/detail/140905?return_to=/info
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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2018年12月6日 |
何年目? |
2170日(5年11ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2024年12月6日(6周年)
【6周年あと22日】 |
アニバーサリーまで |
あと22日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年6月6日(6.5周年)
あと204日
|
運営 |
SQUARE ENIX |
ロマンシング サガ リ・ユニバース情報
3000万ダウンロード突破!!
ロマサガ未経験者も楽しめます!
ロマンシング サガの完全新作【ロマシング サガ リ・ユニバース】が遂にiOSで登場!!
サガシリーズが初めての人も
ロマサガを昔、プレイしていた人も
当時、クリアできなかった人も・・・
サガシリーズの面白さを凝縮して
気軽に、そして深く遊べる新しいロマサガを
ぜひ手に取ってみてください!!
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◇◆どんなゲームなの?◆◇
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◆STORY
ロマンシング サガ3の300年後が舞台
かつて8人の英雄が救った世界。。
舞台は300年後の要塞都市バンガードから
始まる、オリジナルストーリー。
英雄たちから消えた「サラ」の記憶とは。
今、再び冒険が始まる。
◆ロマサガならではのゲームシステム
<オリジナルストーリー>
ロマサガに限らない、歴代サガシリーズキャラクター総出演の新たなストーリー
<BGM>
過去シリーズのサガの楽曲だけでなく
今回、新たに起こされた伊藤賢治さんの新曲も多数
<グラフィック>
リファインされた、懐かしいドットグラフィックが描く様々なキャラクター
<バトル>
「陣形」「閃き」「連携」や「技」「術」
などおなじみの要素に加え、今回追加された「OverDrive」
気軽に遊べつつ、強敵には深い戦略が必要なバトル
<育成>
好きなキャラクターをとことん育てられる「スタイル」システム
時間がないときにもキャラを強くできる「遠征」「訓練」
自分だけのキャラクターに育てる「継承技・術」
【動作環境】
・iOS 12.0以上
※正式にリリースされているOSのみ対応しています。
※快適にプレイ出来ることを保証するものではありません。
【推奨環境】
「動作環境」に加えて下記の条件を満たす環境を推奨しています。
・ iPhone 6s 以降、iPad 第5世代以降、iPad Pro 第1世代以降、iPad mini 4
※iPadにつきまして一部のコンテンツがプレイできない場合がございますのでご了承ください。
※歩数に連動したゲームプレイコンテンツの進行及び報酬の提供を目的として、お客様の同意のもと、お客様のデバイス上の健康管理アプリ(Health Kit API)を用いて「歩数」「アクティブエネルギー」「ウォーキング+ランニングの距離」データの読み取り、または入力を行います。
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ドット絵で色んなキャラが見られるのはシンプルに良い。
しかし、細かい不便さが気になる。
・具体的には幻闘場のパーティがコピペできないこと。一括設定くらいさせて欲しい。
・勝手に発動する連携が時間かかりすぎる。
せめてONOFFさせて欲しい。
この二つはライトユーザーな自分が特に気になるところ (★3)(24/11/11)
うーん周回ゲー過ぎて面白さは余りないかな
高難易度も有るんだけど討伐に時間掛かるし報酬もしょぼ過ぎてやる気になれない、周回して武器を育てるみたいなのがとにかくだるい、
高難易度を活かす為にもクリアで稀にドロップみたいなのにしてくれればやる気も俄然増すんだけどな、ガチャもインフレしてるけど所詮はキャラ集めゲー、もう少し見直して欲しい特に周回! (★4)(24/11/8)
課金無駄だよ (★5)(24/11/9)
うーん周回ゲー過ぎて面白さは余りないかな
高難易度も有るんだけど討伐に時間掛かるし報酬もしょぼ過ぎてやる気になれない、周回して武器を育てるみたいなのがとにかくだるい、
高難易度を活かす為にもクリアで稀にドロップみたいなのにしてくれればやる気も俄然増すんだけどな、ガチャもインフレしてるけど所詮はキャラ集めゲー、もう少し見直して欲しい特に周回! (★4)(24/11/8)
装備品のロックを一斉に解除できるようにして欲しい。
あと、旧キャラもさらに強化できるようにして欲しいです。 (★4)(24/10/16)
システムなどが新しくなったから
12月の6周年に向けて慣れる意味で始めた方がいい (★4)(24/10/10)
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このお知らせを読んで、私は少し驚きました。昇段試験や裏能力値上限解放に必要な消費スタイル強化EXPが調整されるとのことです。変更前は10,000だったのが、変更後は5,000になるそうです。この調整によって、プレイヤーたちはより早く昇段や能力値の上限解放を達成できるようになるのでしょう。私はこの変更がゲームプレイにどのような影響を与えるのか興味があります。また、今後のお知らせで詳細が追加されることを期待しています。