- バージョン4.0.0のアップデート及びメンテナンスが公開される。
- メンテナンス実施日時は2024/09/02(月) 12:00〜23:00頃。
- メンテナンスの配布期間中にログインすると、200ジュエルと100ジュエルのお礼と詫びがもらえる。
- バージョン4.0.0ではスタイル強化・限界突破や一部キャラクターの不具合修正が行われる。
- バージョン4.0.0修正内容には演出の不具合やUIの不具合も含まれる。
バージョン4.0.0アップデートに伴うメンテナンスのお知らせ
いつも『ロマンシング サガ リ・ユニバース』をプレイいただき、ありがとうございます。次回アップデート予定のバージョン4.0.0の公開時期、及びその修正項目について、あらかじめご連絡をさせていただきます。ゲーム内イベントの準備など、本アプリをよりお楽しみいただくためのアップデートとなりますので、皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。 メンテナンス実施日時 2024/09/02(月) 12:00〜23:00頃※上記メンテナンス終了後、バージョン4.0.0でプレイ可能となります。 メンテナンス・修正に関するお礼・お詫びの配布 ・メンテナンスにご協力いただくお礼として、200ジュエルを配布いたします。・バージョンアップにて修正予定の不具合でご迷惑をおかけしたお詫びとして、皆さまに100ジュエルを配布いたします。配布期間メンテナンス終了後、順次配布〜2024/10/03(木) 04:00配布期間中にログインしていただき、プレゼントボックスよりお受け取りください。 バージョン4.0.0アップデート内容 ・メンテナンス終了後から開始予定のキャンペーンに関する準備を行います。 楽しみにお待ちください! バージョン4.0.0修正・調整項目 バージョン4.0.0で以下の修正、調整を行います。・スタイル強化・限界突破において、アビリティを習得するレベルに強化する際、特定の条件下で、進行不能となる場合がある不具合※本不具合が発生した場合、アプリを再起動することで進行不能が解消されます。・「かばう」と「カウンター」の効果を両方持つことが出来る一部キャラクターにおいて、実際に付与される「かばう」と「カウンター」の効果が同時に発動できない不具合・「一撃練武道場」の終了に伴い、一部フリークエストのステージレベル報酬で獲得可能な「一撃練武道場チケット」および、ロマンシングショップやヒストリアポイント交換所などの「一撃練武道場チケット」交換可能数を引き継ぎつつ別アイテムに変更・演出のみの不具合や、UIの不具合、お知らせの調整など軽微なもの※詳細は「ゲーム内の既存コンテンツ整理など、今後のアップデートに関するお知らせ」をご確認ください。 注意事項 ・メンテナンスの開始日時、及び終了日時は前後する場合がございます。・メンテナンス中はゲームをプレイすることができません。今後とも『ロマンシング サガ リ・ユニバース』をよろしくお願いいたします。
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ソース:https://info.rs.aktsk.jp/info/detail/910262?return_to=/info
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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2018年12月6日 |
何年目? |
2222日(6年) |
周年いつ? |
次回:2025年12月6日(7周年)
|
アニバーサリーまで |
あと335日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年6月6日(6.5周年)
あと152日
|
運営 |
SQUARE ENIX |
ロマンシング サガ リ・ユニバース情報
3000万ダウンロード突破!!
ロマサガ未経験者も楽しめます!
ロマンシング サガの完全新作【ロマシング サガ リ・ユニバース】が遂にiOSで登場!!
サガシリーズが初めての人も
ロマサガを昔、プレイしていた人も
当時、クリアできなかった人も・・・
サガシリーズの面白さを凝縮して
気軽に、そして深く遊べる新しいロマサガを
ぜひ手に取ってみてください!!
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◇◆どんなゲームなの?◆◇
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◆STORY
ロマンシング サガ3の300年後が舞台
かつて8人の英雄が救った世界。。
舞台は300年後の要塞都市バンガードから
始まる、オリジナルストーリー。
英雄たちから消えた「サラ」の記憶とは。
今、再び冒険が始まる。
◆ロマサガならではのゲームシステム
<オリジナルストーリー>
ロマサガに限らない、歴代サガシリーズキャラクター総出演の新たなストーリー
<BGM>
過去シリーズのサガの楽曲だけでなく
今回、新たに起こされた伊藤賢治さんの新曲も多数
<グラフィック>
リファインされた、懐かしいドットグラフィックが描く様々なキャラクター
<バトル>
「陣形」「閃き」「連携」や「技」「術」
などおなじみの要素に加え、今回追加された「OverDrive」
気軽に遊べつつ、強敵には深い戦略が必要なバトル
<育成>
好きなキャラクターをとことん育てられる「スタイル」システム
時間がないときにもキャラを強くできる「遠征」「訓練」
自分だけのキャラクターに育てる「継承技・術」
【動作環境】
・iOS 12.0以上
※正式にリリースされているOSのみ対応しています。
※快適にプレイ出来ることを保証するものではありません。
【推奨環境】
「動作環境」に加えて下記の条件を満たす環境を推奨しています。
・ iPhone 6s 以降、iPad 第5世代以降、iPad Pro 第1世代以降、iPad mini 4
※iPadにつきまして一部のコンテンツがプレイできない場合がございますのでご了承ください。
※歩数に連動したゲームプレイコンテンツの進行及び報酬の提供を目的として、お客様の同意のもと、お客様のデバイス上の健康管理アプリ(Health Kit API)を用いて「歩数」「アクティブエネルギー」「ウォーキング+ランニングの距離」データの読み取り、または入力を行います。
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ガチャ確率はss5%とか書いてるけど80連 100連爆死当たり前
5%って使用できないねー
キャラ育成したりは楽しんでもここまで当たらない5%は初めて
なんだろね (★3)(24/12/24)
これより先は地獄だぞ
という言葉の通り
私はもうついていけない引退します
6周年という機会に、大量のガチャとインフレすり抜けバランスの悪さ
コンテンツバランスの悪さ特に関門と強化石
9月の改悪アップデートから始まりユーザーへのフラストレーションを与える事が目的にしか思えないコンテンツ
5.5周年四魔貴族のイベントが最高頂で楽しかった
またあの頃に戻りたい
6年間お疲れ様でした (★3)(24/12/24)
ガチャで引いたキャラがすぐに使えなくなるのは仕方ないんじゃない?
ガチャで同じキャラを重ねないと最大性能で使えない他ゲーよりも1回引ければ周回でキャラ性能最大で使えるし武器のガチャもないしで、ソシャゲとしてだいぶ楽しめると思う。
同キャラ5体引いたり武器もガチャから引いたり、キャラ性能も確かめずにガチャ引にいって石減らして文句言う様な人には向いてないかな? (★4)(24/12/12)
9月2日夜アップデートが終わり
クラウドレルム編がスタート
新しい鍛冶屋コンテンツ 大聖石が追加された
採掘ゲームで得た鉱石を使用して全キャラクター対象のステータスアップにチャレンジ出来る
数ヶ月前にバトル速度の変更ボタン(最大3倍速)が追加された事により、快適性が増して変化の兆しがあった
一新されたUIと新しい主人公パーティで新しいスタート切った
6周年記念を迎え、アカツキのヒカル氏卒業
生放送ではみんなで泣いた
機能では全力オートバトル時に使わない技・術を選択できる機能が実装された (★5)(24/11/29)
4年半続けていたデータが飛んでしまって1年ほどブランクがあり。その間色々なゲームを始めてみましたが結局このゲームに戻ってきました。ゼロからのスタートで、更にはこの1年くらいでキャラのインフレが進んでいると感じましたが、逆に今から始めるのオススメです。古参のプレイヤーに置いていかれないよう運営の配慮が感じられます。昔に比べてガチャは少し渋くなったと感じますが天井まで回せば1体は必ず手に入るし、過去イベントをクリアする事で結構ジュエルが入手出来るので今なら沢山ガチャ回せます。ちなみに無課金勢ですがずっと楽しんでます。皆さんと是非この面白さを共有出来れば嬉しいです。 (★5)(24/11/28)
無課金でも遊べます。
ただ、ガチャの演出がよくわかりません。熱そうなのに何も出ない事が多いです。
演出によって確立がありますかね? (★4)(24/12/18)
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バージョン4.0.0のアップデート内容や修正項目が詳細に記載されていて、プレイヤーに対する配慮が感じられますね。特に、メンテナンスにご協力いただくお礼としてジュエルを配布するという心遣いが素晴らしいと思いました。プレイヤーとのコミュニケーションを大切にしている姿勢が伝わってきます。