- アビリティ「護り抜く力」に不具合発生
- 一部効果が実際の挙動と異なる
- 今後のアップデートで修正予定
- 100ジュエルを全プレイヤーに配布
- 修正完了時にお詫びの配布も予定
アビリティ「護り抜く力」において、一部説明文が実際の挙動と異なる不具合および修正対応について
いつも『ロマンシング サガ リ・ユニバース』をプレイいただき、ありがとうございます。現在、SS[私はジョーの母リズよ]リズ・リン・ウッドが所持するアビリティ「護り抜く力」において、発動条件が「全体攻撃および範囲攻撃を発動時」と表記されていますが、全体攻撃および範囲攻撃が命中していない対象には、下記の白太文字部分の効果が発動しない不具合を確認しております。アビリティ「護り抜く力」説明文※発動条件の対応箇所のみ記載しております。[全体攻撃および範囲攻撃を発動時]自身に「攻撃強化」( 効果特大/効果3ターン )を付与する自身の器用さ・知力を上昇させる( 効果大 )対象に「防御弱化」( 効果大/効果3ターン )を付与する対象の体力・精神を低下させる( 効果大 )本件に関する対応上記の不具合に関して、説明文の通りに全ての効果が発動するよう、今後のアップデートにて修正対応予定です。本件のお詫びとして、100ジュエルを全てのプレイヤーの皆さまに配布いたしました。配布期間2024/07/17(水) 18:00〜2024/08/17(土) 04:00配布期間中にログインしていただき、プレゼントボックスよりお受け取りください。また、本件の修正対応については時間を要することが見込まれるため、修正が完了した際に別途お詫びの配布を予定しております。プレイヤーの皆さまにご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。今後とも『ロマンシング サガ リ・ユニバース』をよろしくお願いいたします。
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ソース:https://info.rs.aktsk.jp/info/detail/910261?return_to=/info
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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2018年12月6日 |
何年目? |
2172日(5年11ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2024年12月6日(6周年)
【6周年あと20日】 |
アニバーサリーまで |
あと20日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年6月6日(6.5周年)
あと202日
|
運営 |
SQUARE ENIX |
ロマンシング サガ リ・ユニバース情報
3000万ダウンロード突破!!
ロマサガ未経験者も楽しめます!
ロマンシング サガの完全新作【ロマシング サガ リ・ユニバース】が遂にiOSで登場!!
サガシリーズが初めての人も
ロマサガを昔、プレイしていた人も
当時、クリアできなかった人も・・・
サガシリーズの面白さを凝縮して
気軽に、そして深く遊べる新しいロマサガを
ぜひ手に取ってみてください!!
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◇◆どんなゲームなの?◆◇
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◆STORY
ロマンシング サガ3の300年後が舞台
かつて8人の英雄が救った世界。。
舞台は300年後の要塞都市バンガードから
始まる、オリジナルストーリー。
英雄たちから消えた「サラ」の記憶とは。
今、再び冒険が始まる。
◆ロマサガならではのゲームシステム
<オリジナルストーリー>
ロマサガに限らない、歴代サガシリーズキャラクター総出演の新たなストーリー
<BGM>
過去シリーズのサガの楽曲だけでなく
今回、新たに起こされた伊藤賢治さんの新曲も多数
<グラフィック>
リファインされた、懐かしいドットグラフィックが描く様々なキャラクター
<バトル>
「陣形」「閃き」「連携」や「技」「術」
などおなじみの要素に加え、今回追加された「OverDrive」
気軽に遊べつつ、強敵には深い戦略が必要なバトル
<育成>
好きなキャラクターをとことん育てられる「スタイル」システム
時間がないときにもキャラを強くできる「遠征」「訓練」
自分だけのキャラクターに育てる「継承技・術」
【動作環境】
・iOS 12.0以上
※正式にリリースされているOSのみ対応しています。
※快適にプレイ出来ることを保証するものではありません。
【推奨環境】
「動作環境」に加えて下記の条件を満たす環境を推奨しています。
・ iPhone 6s 以降、iPad 第5世代以降、iPad Pro 第1世代以降、iPad mini 4
※iPadにつきまして一部のコンテンツがプレイできない場合がございますのでご了承ください。
※歩数に連動したゲームプレイコンテンツの進行及び報酬の提供を目的として、お客様の同意のもと、お客様のデバイス上の健康管理アプリ(Health Kit API)を用いて「歩数」「アクティブエネルギー」「ウォーキング+ランニングの距離」データの読み取り、または入力を行います。
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うーん周回ゲー過ぎて面白さは余りないかな 高難易度も有るんだけど討伐に時間掛かるし報酬もしょぼ過ぎてやる気になれない、周回して武器を育てるみたいなのがとにかくだるい、 高難易度を活かす為にもクリアで稀にドロップみたいなのにしてくれればやる気も俄然増すんだけどな、ガチャもインフレしてるけど所詮はキャラ集めゲー、もう少し見直して欲しい特に周回!
後ガチャ演出がマジおかしい、バウンティみたいに点数制にしろよ (★3)(24/11/14)
ドット絵で色んなキャラが見られるのはシンプルに良い。
しかし、細かい不便さが気になる。
・具体的には幻闘場のパーティがコピペできないこと。一括設定くらいさせて欲しい。
・勝手に発動する連携が時間かかりすぎる。
せめてONOFFさせて欲しい。
この二つはライトユーザーな自分が特に気になるところ (★3)(24/11/11)
課金無駄だよ (★5)(24/11/9)
装備品のロックを一斉に解除できるようにして欲しい。
あと、旧キャラもさらに強化できるようにして欲しいです。 (★4)(24/10/16)
システムなどが新しくなったから
12月の6周年に向けて慣れる意味で始めた方がいい (★4)(24/10/10)
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修正対応のお知らせを読んで、不具合があったことや修正に向けた対応が行われていることに安心しました。ゲーム運営チームの素早い対応に感謝しています。また、100ジュエルの配布や今後のお詫び配布の予定も嬉しいです。プレイヤーへの配慮が感じられる対応に好感を持ちました。