• 期間限定イベント「宿命の制圧戦 -アビスの果てに-」が開催される。
  • プレイヤーは共通の制圧度を上げて報酬を獲得し、イベント限定アイテムを取得する。
  • クエストやレイドバトルで宿命の制圧戦トレジャーボックスを入手し、報酬を獲得できる。
  • 全プレイヤーが協力してマップを全制圧すると全員に報酬が与えられる。
  • 制圧度100%達成で報酬が増え、次のエリアが解放される。

期間限定イベント「宿命の制圧戦 -アビスの果てに-」開催!

宿命の記憶をたどり、ポルカたちはアビスへと降り立つ。これは誰のヴィジョンなのか?消えたバートランドの行方は?その時、アビスの四魔貴族の前にバートランドが現れる。本イベントは全2回開催イベントの後半となります。※本制圧戦開始タイミングで、プロローグのシナリオは「芸術の都ファーゴ」に追加されています。全プレイヤーで協力して挑もう!宿命の記録と連動!マップの全制圧で、5,000ジュエルをGET!クエストでドロップする宿命の制圧戦トレジャーボックスから装飾品「ノーブルリング」をGET!アイテムを集めて、イベント限定交換所でSS副防具「ネローブーツ」などと交換しよう!さらに、通常よりも技・術のRank Upが発生しやすい!! 遊び方 1人1人のクエストクリアによって全プレイヤー共通の制圧度が上昇!さらに、制圧度100%で全プレイヤーが制圧報酬GET!各クエストの制圧度によって全体制圧度が変化!解放されたクエストを全て制圧すると、次のエリアが解放されるまで、全プレイヤーが制圧したクエスト全てに「早期制圧ボーナス」が発生するぞ!マップ全体の制圧度100%で全プレイヤーが全制圧報酬をGET!※今回の制圧戦では、期間中に順次エリアが解放されます。※クエスト解放によって制圧度が変わることはありません。※各クエストの制圧後に獲得していない初回報酬がある場合、マップの各クエスト上に宝箱のシンボルが表示されます。 初回報酬は、イベント終了後、受け取ることができなくなりますのでご注意ください。※マップに表示されるスタイルはお気に入り設定中のスタイルです。 お気に入りスタイルの変更は ホーム>メニュー>プレイヤー情報>お気に入り変更 から変更することができます。戦闘にはプレイヤーの強さに合った敵が出現!※育成目安はプレイヤーの育成状況によって変動することはありません。※敵の強さには上限があります。※敵の強さは所持している最も戦闘力が高いスタイルを参照しています。宿命の制圧戦トレジャーボックスから装飾品「ノーブルリング」をGETしよう!制圧戦内のクエストをクリアまたはレイドバトルでダメージを与えることで、宿命の制圧戦トレジャーボックスがドロップ!さらに!TOTAL DAMEGEが一定値を超えるとドロップする個数が変化!四魔貴族ドロップした宿命の制圧戦トレジャーボックスの中から、ランクごとにごくごく稀〜稀に上位のボックスが出現!※ランク5のボックスはドロップせず、ランク3、ランク4のボックスの中からしか取得できません。宿命の制圧戦トレジャーボックスで、確率に応じて様々な報酬をGET!ランク2以降では、装飾品「ノーブルリング」も出現することがあるぞ!※装飾品「ノーブルリング」はレアリティS〜レアリティSSまで存在します。出現アイテム一覧・装飾品「ノーブルリング」(ランク2以上)・開封の証(宿命の制圧戦)[期間限定]・アーマーメダル(ランク1~4)・ゴールドピース・【SSS】天星の結晶(ランク4以上)・強者の称号・一〜六の段(ランク2~4)・強者の称号・八の段(ランク5のみ)・昇段の免状・一(ランク2~4)・解放の宝珠(ランク2~4)・秘伝書(序、破、急)(ランク2~4)・昇段の巻物(ランク2~4)・プラチナチケット(ランク2~4)・【SS】(武器、主防具、副防具)強化素材(ランク1~4)・ロマンシングメダル(ランク1~4)・自動再戦チケット(ランク1~4)・スタミナ回復剤(小)(ランク1~4)ランク5のボックスでは、確定でレアリティSSの装飾品「ノーブルリング」をGET!※レアリティSSの装飾品「ノーブルリング」はランク5のボックスからしか出現しません。宿命の制圧戦トレジャーボックスは、ホーム>アイテム>宝箱>宿命の制圧戦トレジャーボックスから開封可能です。期間限定ミッション開催!さらに!宿命の制圧戦トレジャーボックスの開封で手に入る「開封の証(宿命の制圧戦)[期間限定]」の獲得数に応じて、ミッション達成!ミッション報酬でレアリティSSの装飾品「ノーブルリング」などをGET!※「開封の証(宿命の制圧戦)[期間限定]」は、宿命の制圧戦トレジャーボックスを1回開封するごとに1個取得できます。※「開封の証(宿命の制圧戦)[期間限定]」は、全てのランクの宿命の制圧戦トレジャーボックスから取得できます。イベントアイテム「深淵の石」、「深淵の花」、「深淵の骨片」を集めて、交換所で報酬をGET!制圧戦内のクエストをクリアすると、イベントアイテム「深淵の石」、「深淵の骨片」がドロップ!未制圧のエリアでは「深淵の花」がドロップ!交換所で報酬をGET!※深淵の花は全体制圧度100%以降全てのエリアでドロップします。※早期制圧ボーナス発生中は全てのエリアでドロップします。多くのプレイヤーが参加しているクエストではコンボボーナスが発生!コンボボーナス発生でドロップ量アップ!※コンボ数は上限なく加算されて表示されますが、コンボボーナスのドロップ量アップ率は最大100%です。※未制圧ボーナス、早期制圧ボーナス、全制圧ボーナスにはコンボボーナスは適用されません。※記憶再戦は結果取得時のコンボボーナスが反映されます。アイテムを集めて、イベント限定交換所でSS副防具「ネローブーツ」などと交換しよう!さらに、2024/06/21 12:00以降、イベント限定交換所のラインナップにアイテムを追加予定!マップの制圧を進めるとレイドボスが出現!マップの制圧を進めていくと制圧度に応じて、四魔貴族や破壊するものが出現!プレイヤー同士で協力して四魔貴族や破壊するものを討伐しよう!レイドバトルでは、戦闘1回につき攻撃できるターンが限られています。指定ターン内にできるだけ多くのダメージを与えよう!※レイドバトルの制圧が完了した時点で、自動再戦及び記憶再戦が終了します。レイドバトルで育成しよう!レイドバトルでは、成長判定が3回!さらに、全スタイル対象の期間限定アビリティにより、能力値上昇量が5倍!技・術Rank Up上昇量も4倍!レイドバトルで報酬を手に入れよう!追加報酬一覧※報酬は確率でドロップします。※与えたダメージに応じて報酬量は変動します。※ロマンシングメダルのドロップ量は確率で変動します。また、バトルクエストごとのTOTAL DAMAGEが一定値を超えると、通常報酬に加え追加報酬をGET!さらに、宿命の制圧戦トレジャーボックスのランクもUP!注意事項・「深淵の骨片」「[宿命の記録]探索ポイント」の一度のドロップ量にはそれぞれ上限があります。・報酬は、全プレイヤー共通ではなく、戦闘ごと・プレイヤーごとにドロップします。・追加報酬は、「追加報酬一覧」のアイテムから確率でドロップします。・戦闘は最大5ターンです。・5ターン経過、もしくは5ターン以内に味方戦士が全員気絶状態か戦線離脱状態となった場合、退却となります。・退却時点でのTOTAL DAMAGEによって「追加報酬一覧」のアイテムを確率で獲得できます。・出撃確認画面内の報酬一覧には「追加報酬一覧」のアイテムがすべて表示されていますが、TOTAL DAMAGEによって一部獲得出来る報酬は変わりますので、ご注意ください。探索ポイントを集めて、「宿命の記録」の宝箱を開けよう!クエストクリアなどで獲得できる[宿命の記録]探索ポイントを集めると、SSS大剣武器「スマラグディ」などが獲得できる宝箱を開けることができます。[宿命の記録]探索ポイントを集めて、報酬を獲得しよう!宿命の記録の宝箱は、ホーム>フリークエスト>宿命の記録>宝箱を開けるから開封可能です。 開催期間 「宿命の制圧戦 -アビスの果てに-」開催期間2024/06/13(木) 12:00〜2024/07/01(月) 12:00各イベントアイテムドロップ期間 ・深淵の石 ・深淵の花 ・深淵の骨片2024/06/13(木) 12:00〜2024/07/01(月) 12:00イベント限定交換所開催期間2024/06/13(木) 12:00〜2024/07/08(月) 04:00 イベント参加方法 ホーム>制圧戦 イベント限定ミッション 期間中ミッションをクリアして[宿命の記録]探索ポイントなどをGET!詳細はホーム>ミッション>「期間限定」>「宿命の制圧戦 -アビスの果てに-」をご確認ください。ミッション開催期間2024/06/13(木) 12:00〜2024/07/01(月) 12:00 期間限定アビリティ 「全スタイル対象期間限定アビリティ」「宿命の制圧戦 -アビスの果てに-のレイドバトル」対象・レイドバトル能力値上昇量5倍・レイドバトル技・術Rank Up上昇量4倍期間限定アビリティの付与期間2024/06/13(木) 12:00〜2024/07/01(月) 12:00「制圧戦」対象・能力値上昇量3倍・技・術Rank Up上昇量3倍期間限定アビリティの付与期間2024/06/13(木) 12:00〜2024/07/01(月) 12:00「5.5周年記念 Romancing祭 少年編」「5.5周年記念 Romancing祭 カタリナ編」「5.5周年記念 Romancing祭 サラ編」「6月6日で5.5周年!Romancing祭 リアム編」「6月6日で5.5周年!Romancing祭 鬼八編」「制圧戦」対象・能力値上昇量5倍・技・術Rank Up上昇量5倍期間限定アビリティの付与期間2024/06/13(木) 12:00〜2024/07/01(月) 12:00「Romancing祭Re;vival シィレイ&鬼八編」「制圧戦」対象・能力値上昇量5倍・技・術Rank Up上昇量5倍期間限定アビリティの付与期間2024/06/13(木) 12:00 〜 2024/06/15(土) 04:00※本期間限定アビリティは他の期間限定アビリティより付与期間が短いのでご注意ください。ゲーム内では、ホーム>制圧戦>マルチプレイモード>期間限定>期間限定アビリティからご確認いただけます。※付与期間終了後、期間限定アビリティは消滅いたしますのでご注意ください。※期間限定アビリティの詳細は、「ホーム>メニュー>ヘルプ>キャラクターとスタイル>期間限定アビリティ」をご確認ください。 注意事項 ・宿命の制圧戦 -アビスの果てに-交換所開催期間中に未獲得であった以下のアイテム以外の報酬は2024/10/06(日) 04:00にロマンシングショップに追加予定です。・[宿命の記録]EXPスタンプ(ステージLv)・EXPスタンプ(ステージLv)・古びた視聴メダル・ロマンシングメダル・解放の宝珠・自動再戦チケット・スタミナ回復剤(小)・オーラム・イベント、及びキャンペーンの内容や開催期間は予告なく変更する場合があります。・画像上のアイテムは獲得可能な報酬の一例です。・一部、期間が終了した情報が記載されている場合があります。・本イベントはイベント終了後、期間限定で再開催、または常設コンテンツとして開催する可能性があります。今後とも『ロマンシング サガ リ・ユニバース』をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://info.rs.aktsk.jp/info/detail/110662?return_to=/info

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セルランの推移をチェックしましょう
6月12日
前日の様子
ゲームセールス:68位
総合セールス:圏外
無料ランキング:圏外
24'6月13日(木曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:19位
総合セールス:28位
無料ランキング:圏外
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2018年12月6日
何年目? 2019日(5年6ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年12月6日(6周年)
アニバーサリーまで あと173日
ハーフアニバーサリー予測 2025年6月6日(6.5周年)
あと355日
運営 SQUARE ENIX
ロマンシング サガ リ・ユニバース情報
ロマンシング サガ リ・ユニバースについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

3000万ダウンロード突破!! ロマサガ未経験者も楽しめます! ロマンシング サガの完全新作【ロマシング サガ リ・ユニバース】が遂にiOSで登場!! サガシリーズが初めての人も ロマサガを昔、プレイしていた人も 当時、クリアできなかった人も・・・ サガシリーズの面白さを凝縮して 気軽に、そして深く遊べる新しいロマサガを ぜひ手に取ってみてください!! --------------------------- ◇◆どんなゲームなの?◆◇ --------------------------- ◆STORY ロマンシング サガ3の300年後が舞台 かつて8人の英雄が救った世界。。 舞台は300年後の要塞都市バンガードから 始まる、オリジナルストーリー。 英雄たちから消えた「サラ」の記憶とは。 今、再び冒険が始まる。 ◆ロマサガならではのゲームシステム <オリジナルストーリー> ロマサガに限らない、歴代サガシリーズキャラクター総出演の新たなストーリー <BGM> 過去シリーズのサガの楽曲だけでなく 今回、新たに起こされた伊藤賢治さんの新曲も多数 <グラフィック> リファインされた、懐かしいドットグラフィックが描く様々なキャラクター <バトル> 「陣形」「閃き」「連携」や「技」「術」 などおなじみの要素に加え、今回追加された「OverDrive」 気軽に遊べつつ、強敵には深い戦略が必要なバトル <育成> 好きなキャラクターをとことん育てられる「スタイル」システム 時間がないときにもキャラを強くできる「遠征」「訓練」 自分だけのキャラクターに育てる「継承技・術」 【動作環境】 ・iOS 12.0以上 ※正式にリリースされているOSのみ対応しています。 ※快適にプレイ出来ることを保証するものではありません。 【推奨環境】 「動作環境」に加えて下記の条件を満たす環境を推奨しています。 ・ iPhone 6s 以降、iPad 第5世代以降、iPad Pro 第1世代以降、iPad mini 4 ※iPadにつきまして一部のコンテンツがプレイできない場合がございますのでご了承ください。 ※歩数に連動したゲームプレイコンテンツの進行及び報酬の提供を目的として、お客様の同意のもと、お客様のデバイス上の健康管理アプリ(Health Kit API)を用いて「歩数」「アクティブエネルギー」「ウォーキング+ランニングの距離」データの読み取り、または入力を行います。
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1年3ヶ月振りに復帰したら・・・ ダメージの桁が上がりすぎてて、 クリア出来なかった討伐系がほぼ1ターンキル。 何だこれは? 何でこんなゲームになった? 今って何が楽しいんだ? (★3)(24/6/8)
5年も遊ばせてくれたのだから、何が不満なのかだけど、全くプレイ出来なくなってしまった。 難易度が高すぎるから?でもキャラさえ居れば何とかクリア出来るレベル。 アンケートが無くなったから?でも意見は反映されてきた……のかなぁ、これは難しいところ。 ジュエルも結構貰えるし、天井もあるし。 アビリティの説明が長すぎるから? 単純に戦闘時間が長くなりすぎて苦行になっちゃったから?多分これが一番かなぁ、プレイするのが大変になっちゃった。 95点以上じゃないと勝てない戦闘ばかりだから、そこまで調整するのが面倒で面倒で。感覚ではプレイ出来ないガチガチの調整、適性が1人でも足りなかったら別ゲーになってしまうバランス。 演出も長くなりすぎてしまった、毎ターンボスが色々解除してデバフして味方回復して味方バフ入ってってテンポは悪くなり続ける一方。 よほど余裕がないと遊べない、隙間時間には遊べないガチガチゲームになってしまった。 (★3)(24/6/3)
リリース当時から特に真新しい事もなく 似たようなコンテンツばかりの マンネリゲーム せめてマップ等自由に歩けるようなコンテンツや サガらしい自分でストーリーの選択が できればと思って今まできましたが この先もそんなコンテンツありそうな 気はしません。 (★3)(24/6/3)
ガチャに文句の人も多いが自分は数年やって見て、他のゲームよりは大分マシだと思っている。 まず、ガチャを引くためのダイヤがログインなど一定の条件を満たせば手に入るのと、ある程度のミッションをクリアできると手に入るので、比較的に定期的に引ける。 たぶん文句が多い人は自分の保持数を考えずに毎回ガチャを引く浪費家なのだろう。 本当に欲しいキャラに絞ってガチャを回す限りは、それほど困らないはず。 何よりこのガチャは15回回せば必ず一体は手に入る交換のシステムがある。 これを使えばその時のピックアップキャラが必ず一体は手に入るのだから。 これを上手く考えてダイヤを貯める→欲しいキャラのガチャが出るまで待つ→最高でも15回回す→をすれば必ず一体ゲットできる。 これは他のゲームと比べればかなり良心的。 このゲームの問題点は他にあると思う。 まずは、進めにくさ。 このゲームはメインのストーリーとサブの他に数々のクエストが存在する。 これがゲームの進行を分かりにくくしている。 確かにメインのストーリーだけでは客は飽きる。 しかし、あまりに多い過ぎては何をやりたいのかが分からなくなってしまう。 運営的には沢山のキャラをそれぞれのクエストで使える適正を与えてガチャで稼ごうとしているのだろうが、おかげでキャラが増え過ぎて崩壊してしまっている。 なのでスタイルと言う体裁でキャラ被りを認めている。 これを面白いと思う感もあるが崩壊している。 永遠に終わりがない=育てるキャラが決まらないのだ。 この手のゲームはたぶん皆んなある程度キャラを絞って育てるだろう。 強い者、可愛い者、愛着ある者などそれぞれの想いを込めて育成し進めるのが楽しい。 確かにそれだけではもの足りないのでクエストごとに適正があるキャラを作る。 でも大体それは属性をつけたりでせいぜい4〜6種類程度。 これはスタイルと言う名の元に無制限。 しかもキャラが出るたび特技も増える。 ガチャには天井があるがキャラに天井がないのだ。 良い方に考えれば、長く続けるための方法にも考えられるが、たぶんそうはならない。 自分の周りが実際そうだが、ほとんど辞めてしまった。 運営は空回りしている。 長く金を搾り取るつもりが短期で課金させ直ぐ飽きさせている。 いや、これが狙いなのか? (★3)(24/6/3)
システムで改善してほしいところがまだあると個人的には思います。 しかし、良いアプデがきて感動することもありました。 真摯な姿勢で作られた素晴らしいゲームだと思います。 楽しい時間をありがとうございますと運営さんには伝えたいです。 (★5)(24/6/2)
星5にしてるのはレビューが埋まる為。 実際の評価は星2.5位です。 毎週ほぼ必ず実装される3〜10体のガチャ。 最新のスタイルを所有しないとクリア不可能な様々なクエスト。 せっかく引いたキャラが1ヶ月後には用無し。 何なら次の週にはゴミ呼ばわり。 配布ジュエルが割と多いので許されてる所があると思いますが、このガチャ頻度では配布ジュエル等焼け石に水。 毎回、毎回同じタイプのイベント。 ストーリー性は皆無。 高難度クエストに挑むなら最新のキャラ保有が絶対条件。 高難度無視なら自動周回機能を使った脳死周回以外にやる事がない。 ログインして3分程で日課が終わる為、楽と言えば楽です。 以上の事を踏まえた上で面白そうだと思う人だけ続けていける。そんなゲームです。 昔のサガシリーズの要素を期待して始めると嫌な気持ちになります。 最後に このゲームはメインで遊ぶのではなくログインして配布ジュエル貰って、思い入れのあるキャラが実装された時にガチャを引き、それを愛でる。 周回等は自動周回に任せて放置。 ロマサガをやりたいなら過去作アプリを買いきった方がよいです。 5年以上遊んだプレイヤーより。 (★5)(24/6/2)
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One thought on “「ロマサガRS」新イベント「宿命の制圧戦 -アビスの果てに-」開催!”

  1. このイベントは、プレイヤー全員で協力して進める制圧戦で、ストーリー展開や報酬の仕組みが面白そうですね。敵の強さもプレイヤーの育成状況に合わせて調整されるので、初心者から上級者まで楽しめそうです。特に、宿命の制圧戦トレジャーボックスから入手できる装飾品「ノーブルリング」が気になります。全体制圧度を上げて報酬をGETする仕組みもワクワクしますね。

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