• 期間限定イベント「宿命の制圧戦 -打倒!四魔貴族-」でアーマーメダルがドロップしない不具合が発生
  • 修正対応せず、後半の制圧戦からアーマーメダルがドロップする予定
  • お詫びとしてアーマーメダル ×350,000が配布される
  • 配布期間は2024/06/07(金) 18:00〜2024/07/08(月) 04:00
  • プレゼントボックスから受け取れる

期間限定イベント「宿命の制圧戦 -打倒!四魔貴族-」において、アーマーメダルがドロップしない不具合について

いつも『ロマンシング サガ リ・ユニバース』をプレイいただき、ありがとうございます。現在、期間限定イベント「宿命の制圧戦 -打倒!四魔貴族-」において、本来アーマーメダルをドロップさせるべきところ、アーマーメダルがドロップしない設定となっている不具合を確認しております。本件に関する対応本イベントの開催期間および対応に要する時間を鑑みて、今回は修正対応を行わず、後日開催予定の後半の制圧戦からアーマーメダルがドロップするようにいたします。また、本イベント開催中、アーマーメダルが入手できないお詫びとして、アーマーメダル ×350,000を配布いたしました。プレイヤーの皆さまにご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。配布期間2024/06/07(金) 18:00〜2024/07/08(月) 04:00配布期間中にログインしていただき、プレゼントボックスよりお受け取りください。今後とも『ロマンシング サガ リ・ユニバース』をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://info.rs.aktsk.jp/info/detail/910251?return_to=/info

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セルランの推移をチェックしましょう
6月6日
前日の様子
ゲームセールス:6位
総合セールス:9位
無料ランキング:圏外
24'6月7日(金曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:5位
総合セールス:8位
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セールス1位を狙える順位 十分に高い順位だが1位獲得の可能性がある。今後の動きに注目。
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2018年12月6日
何年目? 2020日(5年6ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年12月6日(6周年)
アニバーサリーまで あと172日
ハーフアニバーサリー予測 2025年6月6日(6.5周年)
あと354日
運営 SQUARE ENIX
ロマンシング サガ リ・ユニバース情報
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3000万ダウンロード突破!! ロマサガ未経験者も楽しめます! ロマンシング サガの完全新作【ロマシング サガ リ・ユニバース】が遂にiOSで登場!! サガシリーズが初めての人も ロマサガを昔、プレイしていた人も 当時、クリアできなかった人も・・・ サガシリーズの面白さを凝縮して 気軽に、そして深く遊べる新しいロマサガを ぜひ手に取ってみてください!! --------------------------- ◇◆どんなゲームなの?◆◇ --------------------------- ◆STORY ロマンシング サガ3の300年後が舞台 かつて8人の英雄が救った世界。。 舞台は300年後の要塞都市バンガードから 始まる、オリジナルストーリー。 英雄たちから消えた「サラ」の記憶とは。 今、再び冒険が始まる。 ◆ロマサガならではのゲームシステム <オリジナルストーリー> ロマサガに限らない、歴代サガシリーズキャラクター総出演の新たなストーリー <BGM> 過去シリーズのサガの楽曲だけでなく 今回、新たに起こされた伊藤賢治さんの新曲も多数 <グラフィック> リファインされた、懐かしいドットグラフィックが描く様々なキャラクター <バトル> 「陣形」「閃き」「連携」や「技」「術」 などおなじみの要素に加え、今回追加された「OverDrive」 気軽に遊べつつ、強敵には深い戦略が必要なバトル <育成> 好きなキャラクターをとことん育てられる「スタイル」システム 時間がないときにもキャラを強くできる「遠征」「訓練」 自分だけのキャラクターに育てる「継承技・術」 【動作環境】 ・iOS 12.0以上 ※正式にリリースされているOSのみ対応しています。 ※快適にプレイ出来ることを保証するものではありません。 【推奨環境】 「動作環境」に加えて下記の条件を満たす環境を推奨しています。 ・ iPhone 6s 以降、iPad 第5世代以降、iPad Pro 第1世代以降、iPad mini 4 ※iPadにつきまして一部のコンテンツがプレイできない場合がございますのでご了承ください。 ※歩数に連動したゲームプレイコンテンツの進行及び報酬の提供を目的として、お客様の同意のもと、お客様のデバイス上の健康管理アプリ(Health Kit API)を用いて「歩数」「アクティブエネルギー」「ウォーキング+ランニングの距離」データの読み取り、または入力を行います。
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1年3ヶ月振りに復帰したら・・・ ダメージの桁が上がりすぎてて、 クリア出来なかった討伐系がほぼ1ターンキル。 何だこれは? 何でこんなゲームになった? 今って何が楽しいんだ? (★3)(24/6/8)
5年も遊ばせてくれたのだから、何が不満なのかだけど、全くプレイ出来なくなってしまった。 難易度が高すぎるから?でもキャラさえ居れば何とかクリア出来るレベル。 アンケートが無くなったから?でも意見は反映されてきた……のかなぁ、これは難しいところ。 ジュエルも結構貰えるし、天井もあるし。 アビリティの説明が長すぎるから? 単純に戦闘時間が長くなりすぎて苦行になっちゃったから?多分これが一番かなぁ、プレイするのが大変になっちゃった。 95点以上じゃないと勝てない戦闘ばかりだから、そこまで調整するのが面倒で面倒で。感覚ではプレイ出来ないガチガチの調整、適性が1人でも足りなかったら別ゲーになってしまうバランス。 演出も長くなりすぎてしまった、毎ターンボスが色々解除してデバフして味方回復して味方バフ入ってってテンポは悪くなり続ける一方。 よほど余裕がないと遊べない、隙間時間には遊べないガチガチゲームになってしまった。 (★3)(24/6/3)
リリース当時から特に真新しい事もなく 似たようなコンテンツばかりの マンネリゲーム せめてマップ等自由に歩けるようなコンテンツや サガらしい自分でストーリーの選択が できればと思って今まできましたが この先もそんなコンテンツありそうな 気はしません。 (★3)(24/6/3)
ガチャに文句の人も多いが自分は数年やって見て、他のゲームよりは大分マシだと思っている。 まず、ガチャを引くためのダイヤがログインなど一定の条件を満たせば手に入るのと、ある程度のミッションをクリアできると手に入るので、比較的に定期的に引ける。 たぶん文句が多い人は自分の保持数を考えずに毎回ガチャを引く浪費家なのだろう。 本当に欲しいキャラに絞ってガチャを回す限りは、それほど困らないはず。 何よりこのガチャは15回回せば必ず一体は手に入る交換のシステムがある。 これを使えばその時のピックアップキャラが必ず一体は手に入るのだから。 これを上手く考えてダイヤを貯める→欲しいキャラのガチャが出るまで待つ→最高でも15回回す→をすれば必ず一体ゲットできる。 これは他のゲームと比べればかなり良心的。 このゲームの問題点は他にあると思う。 まずは、進めにくさ。 このゲームはメインのストーリーとサブの他に数々のクエストが存在する。 これがゲームの進行を分かりにくくしている。 確かにメインのストーリーだけでは客は飽きる。 しかし、あまりに多い過ぎては何をやりたいのかが分からなくなってしまう。 運営的には沢山のキャラをそれぞれのクエストで使える適正を与えてガチャで稼ごうとしているのだろうが、おかげでキャラが増え過ぎて崩壊してしまっている。 なのでスタイルと言う体裁でキャラ被りを認めている。 これを面白いと思う感もあるが崩壊している。 永遠に終わりがない=育てるキャラが決まらないのだ。 この手のゲームはたぶん皆んなある程度キャラを絞って育てるだろう。 強い者、可愛い者、愛着ある者などそれぞれの想いを込めて育成し進めるのが楽しい。 確かにそれだけではもの足りないのでクエストごとに適正があるキャラを作る。 でも大体それは属性をつけたりでせいぜい4〜6種類程度。 これはスタイルと言う名の元に無制限。 しかもキャラが出るたび特技も増える。 ガチャには天井があるがキャラに天井がないのだ。 良い方に考えれば、長く続けるための方法にも考えられるが、たぶんそうはならない。 自分の周りが実際そうだが、ほとんど辞めてしまった。 運営は空回りしている。 長く金を搾り取るつもりが短期で課金させ直ぐ飽きさせている。 いや、これが狙いなのか? (★3)(24/6/3)
システムで改善してほしいところがまだあると個人的には思います。 しかし、良いアプデがきて感動することもありました。 真摯な姿勢で作られた素晴らしいゲームだと思います。 楽しい時間をありがとうございますと運営さんには伝えたいです。 (★5)(24/6/2)
星5にしてるのはレビューが埋まる為。 実際の評価は星2.5位です。 毎週ほぼ必ず実装される3〜10体のガチャ。 最新のスタイルを所有しないとクリア不可能な様々なクエスト。 せっかく引いたキャラが1ヶ月後には用無し。 何なら次の週にはゴミ呼ばわり。 配布ジュエルが割と多いので許されてる所があると思いますが、このガチャ頻度では配布ジュエル等焼け石に水。 毎回、毎回同じタイプのイベント。 ストーリー性は皆無。 高難度クエストに挑むなら最新のキャラ保有が絶対条件。 高難度無視なら自動周回機能を使った脳死周回以外にやる事がない。 ログインして3分程で日課が終わる為、楽と言えば楽です。 以上の事を踏まえた上で面白そうだと思う人だけ続けていける。そんなゲームです。 昔のサガシリーズの要素を期待して始めると嫌な気持ちになります。 最後に このゲームはメインで遊ぶのではなくログインして配布ジュエル貰って、思い入れのあるキャラが実装された時にガチャを引き、それを愛でる。 周回等は自動周回に任せて放置。 ロマサガをやりたいなら過去作アプリを買いきった方がよいです。 5年以上遊んだプレイヤーより。 (★5)(24/6/2)
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One thought on “「ロマサガRS」期間限定イベント「宿命の制圧戦 -打倒!四魔貴族-」でアーマーメダル不具合発生!修正対応は後半制圧戦から ”

  1. 修正対応を行わず後日開催予定の後半の制圧戦からアーマーメダルがドロップするという対応は、プレイヤーにとっては少し残念ながら、アーマーメダル ×350,000の配布という形でお詫びしてくれるのはありがたいですね。運営チームの対応には感謝しています。

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