- バージョン3.8.1以降の不具合
- バージョン3.8.1以前からの不具合
- 再戦不可能なクエストで再戦ボタンが表示される
- 特定の操作でステージ選択画面に不具合が発生する
- 支援アイテム使用時に誤ったアビリティが表示される
- 「争覇!挑戦の井戸」で進行不能な状態が発生する
- 一部の結果画面でスコアが正しく表示されない
- 特定の操作後に出撃準備画面に戻ると異常が発生する
現在発生している不具合について
いつも『ロマンシング サガ リ・ユニバース』をプレイいただき、ありがとうございます。現在、以下の不具合が発生しております。 バージョン3.8.1以降に発生した不具合 ・ホーム>鍛冶屋>売却>装飾品の選択確認ダイアログにて、装備中の装飾品を選択した際、「進化段階」と「超進化装備」が表示されてしまう不具合・ホーム>鍛冶屋>売却>武器の選択確認ダイアログにて、装備中のSSS武器を選択した際、「強化段階」が表示されてしまう不具合 バージョン3.8.1以前から発生している不具合 ・一部の再戦不可能なクエストにおいて、クエストクリア後のリザルト画面で「再戦」ボタンが選択できてしまう不具合・イベントステージ「不気味な影と響く不協和音」をすべてクリア後、特定の操作を行った際、ステージ選択画面右上の「CLEAR」が非表示になる不具合※本ステージのクリア条件は、「3階 賢者の回廊」フロアに3つの宝箱が出現することで達成されます。・出撃準備画面>支援アイテム使用時の「アイテム使用確認ダイアログ」にて、曜日ごとの武器種別期間限定アビリティに、曜日外の武器種別期間限定アビリティが表示される場合がある不具合※本不具合は、表示のみの不具合であり、曜日別の効果は指定の武器種のみに発動します。・「争覇!挑戦の井戸」のスコア報酬演出において、過去最高スコアより低いスコアを出した際に、演出をスキップすると獲得済み報酬のGETスタンプが一部表示されない不具合※本不具合は、演出のみの不具合となり、獲得済みの報酬に影響はございません。・「争覇!挑戦の井戸」にて、TOTAL DAMAGEが一定の値を超えた際に進行不能となる不具合※本不具合が発生した場合、アプリを再起動することで進行不能が解消されます。※複数Roundバトルの場合、アプリを再起動した際に、バトル復帰のダイアログが表示される場合があります。「再開する」を選択すると再度進行不能となります。「キャンセル」を選択すると、バトルは破棄され、進行不能が解消されます。・「争覇!挑戦の井戸」にて、TOTAL DAMAGEが10桁の場合、リザルト画面では下9桁までしか表示されない不具合・フリークエスト内の一部ステージ画面などで特定操作を行った後、お気に入りクエスト>出撃準備画面>パーティ編成画面を開いてから出撃準備画面に戻ると、異なるクエストの出撃準備画面に遷移する場合がある不具合例:イベントステージ「昇龍の鍛錬道場」の「鍛錬道場(鉄人)・BP2」をお気に入りクエストに登録し、「昇龍の鍛錬道場」のステージ選択画面にて「鍛錬道場(鉄人)・BP7」にカーソルをあわせた後、お気に入りクエスト>「鍛錬道場(鉄人)・BP2」の出撃準備画面>パーティ編成画面を開いてから出撃準備画面に戻ると、「鍛錬道場(鉄人)・BP7」の出撃準備画面に遷移する場合がある上記不具合に関して、今後のアップデートなどにて修正対応予定です。その他の不具合につきましても発見次第対応を進めてまいります。皆さまにご不便、ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。今後とも『ロマンシング サガ リ・ユニバース』をよろしくお願いいたします。
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ソース:https://info.rs.aktsk.jp/info/detail/910244?return_to=/info
「ロマンシング サガ リ・ユニバース」最新情報はこちら
セルランの推移をチェックしましょう
5月16日 前日の様子 |
ゲームセールス:圏外
総合セールス:圏外
無料ランキング:圏外
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24'5月17日(金曜日) 記事掲載日 ※1日の最高順位 |
ゲームセールス:18位
総合セールス:28位
無料ランキング:圏外
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セールスランキング上位 ※古参ユーザーも要チェック! |
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。 |
サービス開始日 |
2018年12月6日 |
何年目? |
2020日(5年6ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2024年12月6日(6周年)
|
アニバーサリーまで |
あと172日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年6月6日(6.5周年)
あと354日
|
運営 |
SQUARE ENIX |
ロマンシング サガ リ・ユニバース情報
3000万ダウンロード突破!!
ロマサガ未経験者も楽しめます!
ロマンシング サガの完全新作【ロマシング サガ リ・ユニバース】が遂にiOSで登場!!
サガシリーズが初めての人も
ロマサガを昔、プレイしていた人も
当時、クリアできなかった人も・・・
サガシリーズの面白さを凝縮して
気軽に、そして深く遊べる新しいロマサガを
ぜひ手に取ってみてください!!
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◇◆どんなゲームなの?◆◇
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◆STORY
ロマンシング サガ3の300年後が舞台
かつて8人の英雄が救った世界。。
舞台は300年後の要塞都市バンガードから
始まる、オリジナルストーリー。
英雄たちから消えた「サラ」の記憶とは。
今、再び冒険が始まる。
◆ロマサガならではのゲームシステム
<オリジナルストーリー>
ロマサガに限らない、歴代サガシリーズキャラクター総出演の新たなストーリー
<BGM>
過去シリーズのサガの楽曲だけでなく
今回、新たに起こされた伊藤賢治さんの新曲も多数
<グラフィック>
リファインされた、懐かしいドットグラフィックが描く様々なキャラクター
<バトル>
「陣形」「閃き」「連携」や「技」「術」
などおなじみの要素に加え、今回追加された「OverDrive」
気軽に遊べつつ、強敵には深い戦略が必要なバトル
<育成>
好きなキャラクターをとことん育てられる「スタイル」システム
時間がないときにもキャラを強くできる「遠征」「訓練」
自分だけのキャラクターに育てる「継承技・術」
【動作環境】
・iOS 12.0以上
※正式にリリースされているOSのみ対応しています。
※快適にプレイ出来ることを保証するものではありません。
【推奨環境】
「動作環境」に加えて下記の条件を満たす環境を推奨しています。
・ iPhone 6s 以降、iPad 第5世代以降、iPad Pro 第1世代以降、iPad mini 4
※iPadにつきまして一部のコンテンツがプレイできない場合がございますのでご了承ください。
※歩数に連動したゲームプレイコンテンツの進行及び報酬の提供を目的として、お客様の同意のもと、お客様のデバイス上の健康管理アプリ(Health Kit API)を用いて「歩数」「アクティブエネルギー」「ウォーキング+ランニングの距離」データの読み取り、または入力を行います。
全文表示
1年3ヶ月振りに復帰したら・・・
ダメージの桁が上がりすぎてて、
クリア出来なかった討伐系がほぼ1ターンキル。
何だこれは?
何でこんなゲームになった?
今って何が楽しいんだ? (★3)(24/6/8)
5年も遊ばせてくれたのだから、何が不満なのかだけど、全くプレイ出来なくなってしまった。
難易度が高すぎるから?でもキャラさえ居れば何とかクリア出来るレベル。
アンケートが無くなったから?でも意見は反映されてきた……のかなぁ、これは難しいところ。
ジュエルも結構貰えるし、天井もあるし。
アビリティの説明が長すぎるから?
単純に戦闘時間が長くなりすぎて苦行になっちゃったから?多分これが一番かなぁ、プレイするのが大変になっちゃった。
95点以上じゃないと勝てない戦闘ばかりだから、そこまで調整するのが面倒で面倒で。感覚ではプレイ出来ないガチガチの調整、適性が1人でも足りなかったら別ゲーになってしまうバランス。
演出も長くなりすぎてしまった、毎ターンボスが色々解除してデバフして味方回復して味方バフ入ってってテンポは悪くなり続ける一方。
よほど余裕がないと遊べない、隙間時間には遊べないガチガチゲームになってしまった。 (★3)(24/6/3)
リリース当時から特に真新しい事もなく 似たようなコンテンツばかりの マンネリゲーム せめてマップ等自由に歩けるようなコンテンツや サガらしい自分でストーリーの選択が できればと思って今まできましたが この先もそんなコンテンツありそうな 気はしません。 (★3)(24/6/3)
ガチャに文句の人も多いが自分は数年やって見て、他のゲームよりは大分マシだと思っている。
まず、ガチャを引くためのダイヤがログインなど一定の条件を満たせば手に入るのと、ある程度のミッションをクリアできると手に入るので、比較的に定期的に引ける。
たぶん文句が多い人は自分の保持数を考えずに毎回ガチャを引く浪費家なのだろう。
本当に欲しいキャラに絞ってガチャを回す限りは、それほど困らないはず。
何よりこのガチャは15回回せば必ず一体は手に入る交換のシステムがある。
これを使えばその時のピックアップキャラが必ず一体は手に入るのだから。
これを上手く考えてダイヤを貯める→欲しいキャラのガチャが出るまで待つ→最高でも15回回す→をすれば必ず一体ゲットできる。
これは他のゲームと比べればかなり良心的。
このゲームの問題点は他にあると思う。
まずは、進めにくさ。
このゲームはメインのストーリーとサブの他に数々のクエストが存在する。
これがゲームの進行を分かりにくくしている。
確かにメインのストーリーだけでは客は飽きる。
しかし、あまりに多い過ぎては何をやりたいのかが分からなくなってしまう。
運営的には沢山のキャラをそれぞれのクエストで使える適正を与えてガチャで稼ごうとしているのだろうが、おかげでキャラが増え過ぎて崩壊してしまっている。
なのでスタイルと言う体裁でキャラ被りを認めている。
これを面白いと思う感もあるが崩壊している。
永遠に終わりがない=育てるキャラが決まらないのだ。
この手のゲームはたぶん皆んなある程度キャラを絞って育てるだろう。
強い者、可愛い者、愛着ある者などそれぞれの想いを込めて育成し進めるのが楽しい。
確かにそれだけではもの足りないのでクエストごとに適正があるキャラを作る。
でも大体それは属性をつけたりでせいぜい4〜6種類程度。
これはスタイルと言う名の元に無制限。
しかもキャラが出るたび特技も増える。
ガチャには天井があるがキャラに天井がないのだ。
良い方に考えれば、長く続けるための方法にも考えられるが、たぶんそうはならない。
自分の周りが実際そうだが、ほとんど辞めてしまった。
運営は空回りしている。
長く金を搾り取るつもりが短期で課金させ直ぐ飽きさせている。
いや、これが狙いなのか? (★3)(24/6/3)
システムで改善してほしいところがまだあると個人的には思います。
しかし、良いアプデがきて感動することもありました。
真摯な姿勢で作られた素晴らしいゲームだと思います。
楽しい時間をありがとうございますと運営さんには伝えたいです。 (★5)(24/6/2)
星5にしてるのはレビューが埋まる為。
実際の評価は星2.5位です。
毎週ほぼ必ず実装される3〜10体のガチャ。
最新のスタイルを所有しないとクリア不可能な様々なクエスト。
せっかく引いたキャラが1ヶ月後には用無し。
何なら次の週にはゴミ呼ばわり。
配布ジュエルが割と多いので許されてる所があると思いますが、このガチャ頻度では配布ジュエル等焼け石に水。
毎回、毎回同じタイプのイベント。
ストーリー性は皆無。
高難度クエストに挑むなら最新のキャラ保有が絶対条件。
高難度無視なら自動周回機能を使った脳死周回以外にやる事がない。
ログインして3分程で日課が終わる為、楽と言えば楽です。
以上の事を踏まえた上で面白そうだと思う人だけ続けていける。そんなゲームです。
昔のサガシリーズの要素を期待して始めると嫌な気持ちになります。
最後に
このゲームはメインで遊ぶのではなくログインして配布ジュエル貰って、思い入れのあるキャラが実装された時にガチャを引き、それを愛でる。
周回等は自動周回に任せて放置。
ロマサガをやりたいなら過去作アプリを買いきった方がよいです。
5年以上遊んだプレイヤーより。 (★5)(24/6/2)
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不具合の詳細がたくさん記載されていて、プレイヤーにとっては重要な情報が含まれていると感じました。運営チームがプレイヤーのフィードバックを真剣に受け止めている姿勢が伝わってきますね。