- 『ロマンシング サガ リ・ユニバース』のバージョン3.8.0アップデートのお知らせ
- 次回アップデートではゲーム内イベントの準備などが行われる
- メンテナンス実施日時:2024/04/17(水) 12:00〜23:00頃
- メンテナンス後にバージョン3.8.0でプレイ可能となる
- メンテナンス終了後に200ジュエルの配布、不具合による100ジュエルの配布あり
- バージョン3.8.0では出撃準備画面とチャレンジモードの不具合の修正予定
バージョン3.8.0アップデートに伴うメンテナンスのお知らせ
いつも『ロマンシング サガ リ・ユニバース』をプレイいただき、ありがとうございます。次回アップデート予定のバージョン3.8.0の公開時期、及びその修正項目について、あらかじめご連絡をさせていただきます。ゲーム内イベントの準備など、本アプリをよりお楽しみいただくためのアップデートとなりますので、皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。メンテナンス前までのバトルについてバージョン3.8.0アップデートに伴い、メンテナンス前に自動再戦を行なっていた場合、アップデート後にリザルト画面が表示されません。ご注意ください。※ドロップ報酬などは正常に獲得できます。※記憶再戦機能を使用している場合、リザルト画面は表示されます。 メンテナンス実施日時 2024/04/17(水) 12:00〜23:00頃※上記メンテナンス終了後、バージョン3.8.0でプレイ可能となります。 メンテナンス・修正に関するお礼・お詫びの配布 ・メンテナンスにご協力いただくお礼として、200ジュエルを配布いたします。・バージョンアップにて修正予定の不具合でご迷惑をおかけしたお詫びとして、皆さまに100ジュエルを配布いたします。配布期間メンテナンス終了後、順次配布〜2024/05/18(土) 04:00配布期間中にログインしていただき、プレゼントボックスよりお受け取りください。 バージョン3.8.0アップデート内容 ・メンテナンス終了後から開始予定のキャンペーンに関する準備を行います。 楽しみにお待ちください! バージョン3.8.0修正・調整項目 バージョン3.8.0で以下の修正、調整を行います。・出撃準備画面>支援アイテム使用時の「アイテム使用確認ダイアログ」にて、曜日ごとの武器種別期間限定アビリティに、曜日外の武器種別期間限定アビリティが表示される場合がある不具合※本不具合は、表示のみの不具合であり、曜日別の効果は指定の武器種のみに発動します。・ホーム>チャレンジ>討伐>強き者との死闘-???-にて、敵「???」が使用する技・術「万象一閃」において効果内容の説明文と実際の挙動が異なる不具合※本不具合は効果内容の説明文のみ変更し、効果および発動条件に変更はございません。変更前:攻撃命中時、対象に「消費BP増加」を付与する( 増加量1/効果バトル中永続 )変更後:攻撃命中時、対象に「ターン終了時消費BP増加」を付与する( 効果1ターン )※特殊状態「ターン終了時消費BP増加」[ターン終了時]自身に「消費BP増加」を付与する( 増加量1/効果バトル中永続 )・ギルドにて特定の手順を行うと、ギルド内のプレイヤー情報の表示が崩れる不具合・一部端末にて、各ステージのトップからお知らせボタンを押下した際に、お知らせが表示されない場合がある不具合・一部端末にて、お知らせ内から外部サイトに遷移し、本アプリに戻った際にお知らせが表示されない場合がある不具合・一部端末において、ホーム画面上部のスタミナ回復をするための「+」ボタンの一部が端末のUIと重なってしまい、タップしにくい不具合・演出のみの不具合や、UIの不具合、お知らせの調整など軽微なもの 注意事項 ・メンテナンスの開始日時、及び終了日時は前後する場合がございます。・メンテナンス中はゲームをプレイすることができません。今後とも『ロマンシング サガ リ・ユニバース』をよろしくお願いいたします。
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ソース:https://info.rs.aktsk.jp/info/detail/910234?return_to=/info
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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2018年12月6日 |
何年目? |
2209日(6年) |
周年いつ? |
次回:2025年12月6日(7周年)
|
アニバーサリーまで |
あと348日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年6月6日(6.5周年)
あと165日
|
運営 |
SQUARE ENIX |
ロマンシング サガ リ・ユニバース情報
3000万ダウンロード突破!!
ロマサガ未経験者も楽しめます!
ロマンシング サガの完全新作【ロマシング サガ リ・ユニバース】が遂にiOSで登場!!
サガシリーズが初めての人も
ロマサガを昔、プレイしていた人も
当時、クリアできなかった人も・・・
サガシリーズの面白さを凝縮して
気軽に、そして深く遊べる新しいロマサガを
ぜひ手に取ってみてください!!
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◇◆どんなゲームなの?◆◇
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◆STORY
ロマンシング サガ3の300年後が舞台
かつて8人の英雄が救った世界。。
舞台は300年後の要塞都市バンガードから
始まる、オリジナルストーリー。
英雄たちから消えた「サラ」の記憶とは。
今、再び冒険が始まる。
◆ロマサガならではのゲームシステム
<オリジナルストーリー>
ロマサガに限らない、歴代サガシリーズキャラクター総出演の新たなストーリー
<BGM>
過去シリーズのサガの楽曲だけでなく
今回、新たに起こされた伊藤賢治さんの新曲も多数
<グラフィック>
リファインされた、懐かしいドットグラフィックが描く様々なキャラクター
<バトル>
「陣形」「閃き」「連携」や「技」「術」
などおなじみの要素に加え、今回追加された「OverDrive」
気軽に遊べつつ、強敵には深い戦略が必要なバトル
<育成>
好きなキャラクターをとことん育てられる「スタイル」システム
時間がないときにもキャラを強くできる「遠征」「訓練」
自分だけのキャラクターに育てる「継承技・術」
【動作環境】
・iOS 12.0以上
※正式にリリースされているOSのみ対応しています。
※快適にプレイ出来ることを保証するものではありません。
【推奨環境】
「動作環境」に加えて下記の条件を満たす環境を推奨しています。
・ iPhone 6s 以降、iPad 第5世代以降、iPad Pro 第1世代以降、iPad mini 4
※iPadにつきまして一部のコンテンツがプレイできない場合がございますのでご了承ください。
※歩数に連動したゲームプレイコンテンツの進行及び報酬の提供を目的として、お客様の同意のもと、お客様のデバイス上の健康管理アプリ(Health Kit API)を用いて「歩数」「アクティブエネルギー」「ウォーキング+ランニングの距離」データの読み取り、または入力を行います。
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ガチャで引いたキャラがすぐに使えなくなるのは仕方ないんじゃない?
ガチャで同じキャラを重ねないと最大性能で使えない他ゲーよりも1回引ければ周回でキャラ性能最大で使えるし武器のガチャもないしで、ソシャゲとしてだいぶ楽しめると思う。
同キャラ5体引いたり武器もガチャから引いたり、キャラ性能も確かめずにガチャ引にいって石減らして文句言う様な人には向いてないかな? (★4)(24/12/12)
9月2日夜アップデートが終わり
クラウドレルム編がスタート
新しい鍛冶屋コンテンツ 大聖石が追加された
採掘ゲームで得た鉱石を使用して全キャラクター対象のステータスアップにチャレンジ出来る
数ヶ月前にバトル速度の変更ボタン(最大3倍速)が追加された事により、快適性が増して変化の兆しがあった
一新されたUIと新しい主人公パーティで新しいスタート切った
6周年記念を迎え、アカツキのヒカル氏卒業
生放送ではみんなで泣いた
機能では全力オートバトル時に使わない技・術を選択できる機能が実装された (★5)(24/11/29)
4年半続けていたデータが飛んでしまって1年ほどブランクがあり。その間色々なゲームを始めてみましたが結局このゲームに戻ってきました。ゼロからのスタートで、更にはこの1年くらいでキャラのインフレが進んでいると感じましたが、逆に今から始めるのオススメです。古参のプレイヤーに置いていかれないよう運営の配慮が感じられます。昔に比べてガチャは少し渋くなったと感じますが天井まで回せば1体は必ず手に入るし、過去イベントをクリアする事で結構ジュエルが入手出来るので今なら沢山ガチャ回せます。ちなみに無課金勢ですがずっと楽しんでます。皆さんと是非この面白さを共有出来れば嬉しいです。 (★5)(24/11/28)
とにかくクエスト増やしてジュエル獲得チャンスを増やしてほしい。以前はワンシーズンに1天井分くらいは配られてたのに、最近はガチャの頻度に対して配られるジュエルが少ない。
螺旋340階で永遠に止まってるし、やることないからガチャがメインみたいなゲームイメージになりつつある。が、ジュエルが配られない。
BP回復が優秀なキャラが多すぎて技が育たないという問題もある…
という細々と要望があるけど、ソシャゲとして楽しませてもらっています。キャラも可愛いしかっこいいし、
高難易度クリアした時の爽快感はオススメです。 (★5)(24/11/21)
ロマンシングサガ2にハマっていたのでやり始めましたが、遊びやすく楽しいです。ジェムも手に入れやすいし、殆ど課金はしなくてもSSのキャラが簡単に手に入るのも魅力です。サガシリーズのゲームをやったことがある人には、オススメです!
追記:最近ガチャの出る比率が変わってSSが出にくくなったという意見が出てるみたいですが、確かに昔に比べれば出にくい感じはします。ただ、無課金でジェムを結構貰えるのは変わっていないので、特に不満は無いですね。 (★5)(24/11/16)
うーん周回ゲー過ぎて面白さは余りないかな 高難易度も有るんだけど討伐に時間掛かるし報酬もしょぼ過ぎてやる気になれない、周回して武器を育てるみたいなのがとにかくだるい、 高難易度を活かす為にもクリアで稀にドロップみたいなのにしてくれればやる気も俄然増すんだけどな、ガチャもインフレしてるけど所詮はキャラ集めゲー、もう少し見直して欲しい特に周回!
後ガチャ演出がマジおかしい、バウンティみたいに点数制にしろよ (★3)(24/11/14)
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アップデートによる修正や配布されるジュエルのお知らせ、そしてバージョン3.8.0での修正・調整項目などが詳細に記載されています。ゲームを楽しんでいるプレイヤーにとっては重要な情報だと感じました。