こんにちは。【2023年6月27日14時】の「ロックマンX DiVE」最新情報をお知らせします。 【データ更新のお知らせ】 6/28(水)16:00にイベントなどの切り替えのためデータ更新を行います。 ※メンテナンスはありません。 プレイ中に時間となった場合は、アプリを終了し再起動してください。再起動をすることで新規カプセルやイベントなどが更新されます。

「ロックマンX DiVE」最新情報はこちら ロックマンX DiVEの動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2020年10月26日
何年目? 1279日(3年6ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年10月26日(4周年)
アニバーサリーまで あと182日
ハーフアニバーサリー予測 2025年4月26日(4.5周年)
あと364日
ロックマンX DiVE情報
ロックマンX DiVEについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

「ロックマンX」シリーズを軸に「if」の新たな世界観を構築した『ロックマンX DiVE』が登場! シリーズおなじみの本格横スクロールアクションを楽しもう!  「ロックマンX」シリーズのゲームデータが保存されている電脳世界“ディープログ”。 そんな電脳世界“ディープログ”が原因不明のバグにより、保存されているゲームデータがメチャクチャになってしまった。 プレイヤーは突然現れたナビゲーター「リコ」に導かれ、“ディープログ”の世界にダイブ! "ディープログ"で再現できるハンタープログラムの「エックス」や「ゼロ」などおなじみのハンターを操作し、イレギュラーデータを倒してゲームデータを修復しよう! ■シリーズのアクションを完全に再現 ダッシュ、ジャンプ、バスター、セイバーなどの「ロックマンX」シリーズでおなじみのアクションを完全再現! 本作独自の360度射撃に加えオートロックオンも搭載! ボタンの大きさと位置も自分のプレイスタイルに合わせてカスタマイズ可能! ■「ロックマンX」シリーズのキャラクターが続々登場 本作のイラストや3Dモデルはすべて新規に制作! 記憶の中にあるキャラクターたちは全く新しい見た目で登場! ■武器とアーマー 武器はどのキャラクターとも自由に組み合わせることができ、プレイヤーレベルを上限に強化することが可能! ランクアップすると、スキルが解放され、強化の幅が広がるぞ! アーマーを装備することで防御力やライフなどのパラメータが上昇! プレイヤーレベルに応じて装備できるアーマーのレベル上限が引き上げられ、より強い装備を入手することができるようになる。 ■対戦モード 他プレイヤーとリアルタイムで対戦し、勝利数に応じて報酬を獲得できるモード。 ランキング戦は一定期間実施され、他プレイヤーとリアルタイムで対戦する3キャラ1チーム制の勝ち抜き戦。 勝利すると獲得できるランキングポイントに応じてランキング順位が決定! 練習戦や模擬戦で、ランキング戦に向けて、腕を磨こう! ■協力プレイ 他のプレイヤーと2人で協力してプレイできるステージ。 主にアーマーを入手する事ができ、プレイヤーレベルに応じて高難易度のステージに挑戦できる! 友達と一緒に様々な難関ステージを攻略しよう! システムスペック: iOS 10以上
全文表示
ガチャでイラつくことあったけど、やっぱりロックマンを遊べたことが楽しかった。 不況の中でも続けられてよかった。 今までありがとうございました。 何十年後でもまたロックマンシリーズ復活してほしいです。 (★5)(23/9/27)
クランとかアリーナとか、無くていいコンテンツが削がれるからオフラインの方が楽しめそう ロックマンってもともと1人プレイだったし、俺様にはそっちの方がいい 改悪とかいう人いるけど、俺様は改善だと思う (★5)(23/8/21)
なんやかんやで初期からやってました 色々バランスのことか置いといて令和にシエルやフォルテの新規ボイスが付いたのは嬉しかったです ありがとうございました オフライン版買いますね (★5)(23/7/6)
闇鍋ガチャではありましたが、個人的には嫌いじゃありませんでした。 コントローラが使えることから、操作感もよく、BGMのアレンジも非常に高品質なものばかりでした。 要望の際の返信も他社とは比べ物にならないほど丁寧だったし、楽しませようとする気持ちは凄く感じていました。 序盤にXコマンドミッションのキャラや、ヴァジュリーラをプレイアブル化してくれたのは嬉しかったし、個人的にはゲイトもよかったです。 他にも、強キャラではありませんが個人的に一番思い入れのあるセカンドアーマーを再現してくれたのも好感持ててました。 戦えるボスもゴッドカルマシーンなどの良ビジュアルの大型ボスがいたのもポイント高かったし、他作品キャラとしてはコピーエックスも好きでよく愛用してました。 ただ、ロックマンXのタイトルを冠しておきながら、X原作に登場する新キャラをほとんど出さなくなったあたりで雲行きが怪しくなり、無印、ロクゼロ、エグゼ、ダッシュ、コラボ、オリキャラ、別衣装ばかりで展開しはじめたあたりから、私の求めていたXシリーズとは違う気がして辞めました。 例えばX8デザインのシグマやドップラー、ハイマックスやXシリーズ歴代ボスキャラなど、X原作だけでもまだまだプレイアブルキャラクターとして出せるキャラクターは一杯いたはずです。 別ゲームとコラボをするくらいならカードダスのメガミッションなどにも注目して欲しかったし、もっとマイナー所をいえばベルカナやガレスも出して欲しかったです。 勿論、ナビゲーターのリコなど、好感を持てているオリキャラもいましたけど、ちょっとオリキャラ推しや他作品推しをやりすぎた結果、X本来の魅力を出し切れなかったように思えました。 結果的にXシリーズの続編というよりは、ロックマンシリーズのあれこれをごちゃ混ぜにしたお祭り作品に過ぎなかったのが、私個人としての一番の残念ポイントでした。 Xシリーズの魅力的な新キャラが来たらまた遊んでみようと思っていただけに、Xの魅力を出し切れないままサ終してしまうことに関しては、とても残念に思います。 (★4)(23/6/9)
ガチャは後で説明します。 サクラ使ってないのはえらい。流石カプコンさん 発熱が酷いですね、ケータイがカイロになりましたよw 消費電力も10分で10%持ってかれます。 マジでマンドリラーいないとどうしようもできません。 ガチャの出る確率は期待はしない方がいいですね、少し低いです。粘って、がんばれば出るは出ます。マジです。S一体しか出ないってレビュー書いてるヤツいますけどそれ嘘です。盛ってるだけで、実際そんな事ないので、安心してください なんでか知らないけど、チャット打ってるとバグってキーボード画面が残ってやむを得ず再起動しなければいけない事があります。なんとかして〜(´;Д;`) あと通報がしにくい。もっと通報しやすくしてください。荒らしいるんで ここまではダメなポイントを言ってきましたが、ここからは良かった点を話していこうと思います。 まず、キャラや武器のランクupがしやすい! ハンターバッチなどで破片を購入すれば、数ヶ月程度で一体は星5にできます。確実性があるので、完突するために天井しなくて済みます!そこは嬉しいです(^∇^) 文句言ってるやつらは大抵はヌルゲーしかやってこなかった人たちなので、精神鍛えたいロックマン好きはこのゲームやってみてください! 毎日頑張りましょう! 追記: ネクストアーマーゆるさねぇからなマジで (★3)(23/5/5)
とても面白いです。様々な武器やキャラを使えるので飽きません。 しかし対戦環境があまりよろしくなく、最近始めたから対戦で格上の人当たってばかりで全然勝てません。同レベルの人と当たるようにしてくださいお願いします (★4)(23/5/3)
レビューをもっと見る

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「ロックマンX DiVE」の最新情報をチェックしてください