「城とドラゴン」の最新レビュー評価と比較

10周年まで? あと286日(2025年2月5日)
サービス開始から? 3367日(9年2ヶ月)
運営 Asobism.Co.,Ltd
「城とドラゴン」最新情報をチェック!!

評価5=良い、評価4、3=普通、評価2、1=悪いでレビュー評価をチェックできます。

  • 良い
  • 普通
  • 悪い
色々なキャラがいて自分だけのキャラを育てたり、のめり込める要素です。ですが、無課金者には厳しい部分もあります。キャラの育成は大変ですが、是非やってみてください!(★5)(24/4/21)
さすがに、ひどすぎだ所があったので言わせてください。防衛で負けた時のリベンジで一番奥にいた相手のゴーレムガールが、まさかの一番前まで来てぼくのチームを倒しました。さらに自分のロボットドラゴンが攻撃せずにやられました。ゴーレムガールが背後からずっと殴ってやられました。さすがに修正してください。 あと相手が警戒してリベンジできないのおかしいと思いました。こっちは、金や肉を奪われているのに取り返せないのは、おかしいと思いました。その時相手は、3人でやっていて大型を確か三体使っていました。これもこっちは、二体までなのに相手は、三体使えるのは、ずるいとおもいました。せめて二体にして平等にしてほしいです。長文すみませんでした。ゲームじたいは、楽しいのであとは、これを修正していただけると幸いです。(★5)(24/4/14)
キャラを売る機能をつけて欲しいです。例えば売るキャラに4000CP100ルビー1000キーン200フード10ドラゴンメダル使ったとしたら、その資源分返ってくるという機能が欲しいですね。理由はまあ、いらないキャラや、間違えて買ってしまったキャラなど、そういうものを売れたら遊びやすかな?と思ったからですねはい。でも面白いゲームではあるので応援しています!(★5)(24/4/13)
ルビーは確かに集めづらい でもコラボの時は、沢山ルビーがもらえるやん! 後普通にコラボじゃない時は集めづらいだか、ルビーがすぐ集められてガチャが引けるこれで良いのか。頑張って集めた方がたっせいかんがあるだろ!今このレビューを見て何言ってんだこいつって思ったかもしれない。 だか課金してルビーを買う確かにこれも良いかも知れない。けど頑張って集めたルビーか配布や課金で貰ったルビーお前はどっちが嬉しさがある?このレビューを見てもまだガチャやりたいと思ってる奴やルビー集めずらいって言ってるやつゲーム自体やん無い方がいいと思う。ゲームの楽しみ方は人それぞれだけどね(★5)(24/4/12)
キャラデザがとにかくいいです!装備もかっこいいし、何より嬉しいのが、毎日のボーナスでチケットやダイヤを無料でもらえて無課金勢にも優しいゲームだなぁと思いました!ぜひ、このゲームを入れてみて下さい!ハマります!(★5)(24/4/10)
サンリオコラボのやつビトガの衣装当たったのに特別販売ないの仕様?(★5)(24/4/7)
城を壊したり壊されたりして自分だけの仲間と協力プレイができました!(★5)(24/4/6)
自分は無課金勢で、上限解放レベMAXまで育成出来ました!何十万も課金しないと無理とか言ってる方居ますが、全然そんな事ないです!ルビーもそれなりに貯まるし、友トレをも買うことが出来ます!今大型モンスター三十五レベまでレベMAX限界突破しました!!後は何を出せば勝てるかが重要になって来ます!つまり頭脳的なゲーム感覚ですかね!気軽に遊べるので初心者の方にも持って来いのゲームです!無課金じゃ遊べないという嘘はつかないでください!泥棒の始まりで草w!定かでも無いのに決めつけるのは良く無いですよ!気をつけてください^_^(★5)(24/4/3)
無課金でも楽しいしキャラや防具もすぐゲットできて楽しいです。 ガチャもあってガチャはキャラやすぐに強い防具ももらえます(運次第) 何より広告が一切ありません‼️すごいψ(`∇´)ψ やりがいもあるしチャット機能もあります。ぜひダウンロードしてみてきださい楽しいです❗️(★5)(24/3/29)
俺はこのゲームがないとやっていけない これを見ているみんなに言う このゲームは絶対やった方がいい それだけだ 運営がんばれ👍1億ダウンロード数になることを期待しています(★5)(24/3/27)
もっとコラボ、コラボキャラ増やして? あと昔のようなイベント待ってます。 まぁ、マッチングはなんとかして欲しいかもだけど(★5)(24/3/27)
孵化してないキャラがスキル11持ってるか わからないので調べる機能を追加して欲しい(★5)(24/3/24)
あのさぁこれ⭐️1とか2とかにする人意味わかんないんだけどさぁ。普通に神ゲーだよねー 他のレビュー見たけど、楽しくないとか書く人意味わかんない 運営さん、最近のキャラの作り方結構いいですよ 。キャラの装備開発できるって言うゲームあんまないんで、このゲーム結構個性があると思います。フレンド機能とかもあるしチャットもできるので、良いゲームだとは思います。 追加してほしい機能 ギフト機能追加してほしいですね 金がありすぎてやばいとかそういう時にフレンドにギフトして金を減らすなどいろいろできるので、ギフト機能を追加してほしいです。 これからも運営がんばってください。 期待してます。(★5)(24/3/23)
中学1年のときから友達とはじめ、波はあったけど今年で9年目になります。コラボも結構やってくれるしゲーム性がすき。(★5)(24/3/22)
城ドラまじおもろいけどやっぱりガンビット復活さして欲しかった(★5)(24/3/18)
最近性能がダントツに強いキャラが多いですが、新しいアプデで下方修正が来たところでかなり環境が変わりました!ですが、今まで出た中で転生キャラと空中キャラが強すぎます、12回ぐらい城ドラもリーグとトロフィーでやってみましたが、ほぼ対空キャラに負けました。もっと対空に対処出来るキャラを出してもいいかと思います。終盤ら辺ではほぼ対空キャラに毎回入れられます、もしこれが出来たら新キャラでもいいので対空に対処出来るキャラを出していく傾向になったらお願いします。後もう1つなのですが、リーグ的に問題はないんですが、東京リベンジャーズのキャラが強すぎると思います。2体出しでも3コストのキャラがやられます。さらに全出しをする人もいたりするので対処が出来なくなる事があるので攻撃とかスキルの内容を少し弱くしてもいいかなって思うぐらいほんとに強いので要求が多いですがやってくれると幸いですm(*_ _)m 自分も城ドラ4年目で、友達と楽しんでやってる身なのでこれからも頑張って欲しいのです! ほんとに内容が良くて、メンテナンス後にほぼほぼルビーをお詫びとしてくれて対応もゲームとしてほんとに最高級です!自分が思う中でベストなのでこれからも無理はしないでゲーム開発頑張ってください!これからも宜しくお願いしますm(*_ _)m(★5)(24/3/14)
1つ不満を挙げるとしたら、コラボキャラが強すぎるってとこかな! ガチャに関してはたしかに出にくいけど、私の場合新キャラが出るたびにチケットくれるじゃないですか、それを使ったり普段からダイヤを貯めて欲しそうな新キャラだったりコラボキャラだったりの時に使ってます! 私も始めてからずっと無課金でやってますけどガッツリではないけどダイヤ普通にたまるんですよ、要は根気強く普段から貯めれるかって事です(^◇^;)(★5)(24/3/7)
このゲームはとてもおもしろいのですが、優先枠の条件が厳しすぎるのとリーグ際のシャッフル回数が少ないので改善求む!!(★5)(24/3/4)
ドラリがなくなってから9年ですか。 あれからドラリを超えるギルドバトルゲームは出ませんね。 ドラリのようなギルドバトルゲームがまた現れるまで、私の時間は止まったままです。 もしまた別のゲームとしてでもギルドバトルゲームを出す時があれば長く運営するためにも無駄に重くせず、2dのドットキャラで、ドラリやログレスのように、衣装などを大量に追加して個性を出せるゲームにして欲しいです。(★5)(24/2/29)
神ゲー神ゲー神ゲー神ゲー神ゲー神ゲー神ゲー神ゲー神ゲー神ゲー神ゲー神ゲー神ゲー神ゲー神ゲー神ゲー神ゲー神ゲー神ゲー神ゲー神ゲー神ゲー神ゲー神ゲー神ゲー神ゲー神ゲー神ゲー神ゲー神ゲー神ゲー神ゲー神ゲー神ゲー神ゲー神ゲー神ゲー神ゲー神ゲー神ゲー(★5)(24/2/28)
このゲームのサイクロスケルトン(サイスケ)は素晴らしい性能をしています。新キャラリリース後の評価は、ステータスが低く、復活もしづらい為、弱いキャラでした。しかし、上方修正(バランス破壊)することで、キャラゲーが出来ます。サイスケは5コスト大型で、他の大型と相打ちした後、バラバラになり、2コスが3体出てくるぐらいの中型の役割も出来ます。更に、復活して再度相手に圧力を掛けることが出来ます。運が良いと、更にバラバラになり以下省略、とても5コストとは思えない働きをしてくれます。サイスケにサイスケをぶつけないと、とてもコスト勝ち出来るとは思いません。一応ナス、ホワドラなどのアンチキャラもいますが、面倒なことをしないで、みんなでサイスケ使いましょう。城とドラゴンではなく、サイスケとブラドの神ゲーを応援しています。(★5)(24/2/25)
最近サイクロスケルトンを入手し ウッキウキで卵を孵化してレベルを 上げたのですが、友トレ×25でレベルが 上がった時に城レベルのポイントがもらえないのですがこれは不具合でしょうか…? それ以外は凄く楽しくオススメのゲームです(★5)(24/2/25)
いいのは出るは出るんですけどガチャ限定キャラの確率を20パーとかにして欲しいですね(ごじん的に)それでもめっちゃいいんですけどガチャ限定キャラ確率を20パーにしてくれたら最高ですね(僕は)(★5)(24/2/24)
城ドラをして二年近く経ちました! とても楽しくて定期的にコラボなど,ガチャのダイヤなども配布されてそのまで課金する要素がないです! ですが,リーグ戦などで自分よりもめちゃくちゃ強い人がすごく出会います。 自分とほぼ同じ城レベルか,実力で合わせて欲しいと自分は思います。 ですが,その点以外は本当に楽しいです!(★5)(24/2/23)
開始日からずっとやってるけどずっと面白い 確かに無課金だと上に上がるのは難しいけど、全部のキャラが育てればちゃんと強くなるから自分の好みで育成できる楽しみがある これからも城ドラはやり続けます(★5)(24/2/22)
課金に置いては無課金でも十分楽しめる、なんならしなくていい 周年アニバーサリーで資源は無限に貰えるし育成もかなりストレスフリー バトルは手持ちが弱くとも力量でカバー出来るし コラボ相手も大手で申し分ない、はっきり言ってどハマりしてます!(★5)(24/2/22)
おそらく5年ほど前から城ドラをやっていたものです。このゲームはすごく楽しいです。 面白いところ トロフィーバトルやリーグがある。 キャラクターが豊富 よくないところ 特にない ですが、ガンビット(ゲーム)がサービス終了してしまったので、城ドラもサービス終了してしまうのではないかと言う心配があります。(★5)(24/2/19)
リリース当初からずっと続けてるアプリです😎 とりあえず楽しいです(★5)(24/2/3)
cpが余りまくってるんでルビーに変換できるようにして あとリーグ3連勝する前に落ちる(★5)(24/1/26)
たくさんのコラボがあり自分の好きなコラボが来てくれるのがとても嬉しい城レベルの差があっても戦術でカバーできて勝てるのでとても楽しい キャラも豊富でとてもいいと思う コラボキャラが単発で出たりもするので課金しなくても楽しめるのでとても面白いです 自分ごとですがデータを復旧させてもらったのもありとても感謝しています これからも楽しませてもらいます 今後のコラボも楽しみにさせてもらいます(★5)(24/1/19)
いつも城とドラゴン楽しく遊ばせていただきありがとうございます。昔から友達、兄弟で協力しながらプレイさせていただいています。 今回は本当に聞いてほしい意見があり、ここに書かせていただきました。それは、コラボキャラ、ガールシリーズ、転生シリーズ、MIXシリーズ以外でガチャから卵をゲットするモンスター(バフォメット以降のキャラ)の装備についてです。今は装備の多くはガチャからゲットでき、ステータスはレベルを上げるだけで上がります。正直、昔からやっている身、また課金をあまりしない身としては装備のデコレーションがガチャを多く回さないとできないのはとても残念です。もちろん初心者が早く十分なステータスで戦えたりなどの我々のメリットがあることも十分わかっています。しかし、「〜風の装備とレアアバターの装備の組み合わせ合うじゃん!」と言った楽しみも城ドラの醍醐味だと思います!しかし、研究所を開いて鉄の装備と戦国の装備だけが並んでいたり、戦う時にノーマルの状態で出たりすると少し寂しく感じるのです。個人的には他のキャラと同じように激レアの装備は他のキャラと同じようにする方が激レア装備として価値があるのではないかと思います。もちろん、経営的なことは一切存じ上げませんし、変えたことによるデメリットもあまり考えていない浅はかな意見ですが、参考にしただけましたら幸いです。(★5)(24/1/19)
素晴らしいゲームです!私の青春がこのアプリに詰まっております!(★5)(24/1/16)
相変わらず雨ありがとう😊⤴︎意味美しいエンドレスおもしろいガリューキーボードください蹴りこんにちは(★5)(24/1/14)
〔いいところ〕 1広告がない  2ガチャでうわーいいの出んかったわーってなってもダイヤの配布量おかしいからすぐ引き直せる 3無課金でもめっちゃ楽しめる 4知らない人とも3人でチームを組んで楽しめる まぁ神ゲーです(★5)(24/1/2)
おすすめです。楽しくないゲームにたくさん出会ってきたけど、これが一番楽しい! そして、お子さんや大人まで楽しめるゲームだと思います。!(★5)(23/12/16)
いつも楽しく遊ばせてもらってます!防衛の大型2体だとリーグやトロフィーと同じなんで防衛だけ3体とかできないですか!3体になるだけで戦略が結構増えそうなんで面白そうです。無理かもしれませんが検討お願いします!(★5)(23/12/15)
ドラゴンメダルはどーやって集めればいいのですか😢 最近コラボ沢山してくれてすごく嬉しいです!! いつかはジョジョとコラボして欲しいなぁーーー🙇 もう歴長いですが全然飽きないし楽しい!!(★5)(23/12/1)
このゲームは最初からたくさんの卵(キャラクター)が手に入ります。しかし、リーグなどで格上のプレイヤーが多く、なかなか勝利できません。根気よく続ければ勝てるようになってきます。運営さんも新たなイベントやコラボをして飽きないようになっています。 1番の良いところは最高に楽しいところです♪♪♪♪(★5)(23/11/24)
孵化する卵めちゃくちゃ余ってます! 早くすくすくたまごキャンペーンやってください!!!! マジで! また3個がいいです!(★5)(23/11/17)
このゲームはレベル上げやCP を多くすることは難しいですが、バトルや訓練でルビーを貰えたり、お金を貰えたりします。それで強いキャラを買ったりと幅広いことができます。課金もできます。特に強いキャラは今コラボ?でできるガチャにいるサイクロプスです。他にもメタルドラゴンが強いですね。まぁやってみたらわかります。それじゃ......................バイチャ!(★5)(23/11/17)
こっんっにっちっわ〜 私は1年前からゲームを始めています。 〜このゲームを作った本人へ〜 マジ楽しい作った本人すごすぎる〜って思うものを作っています。 〜このゲームを作った本人すごすぎるとのことでした〜 ドラゴンっているんですよ。 そのドラゴンがガールに変えられたらなぁって思います。 ルビーは集まってって思います。 フードは良いなと思います。 キーンは多すぎって思います。 運営様どうかよろしくお願いします🙇‍♀️って思います。 ガチサイコー!ガチサイコー!ガチサイコー!(★5)(23/11/17)
ゲームアイデアがよく 分かりやすく 簡単にモンスター達を育成できます!(★5)(23/11/17)
まず、育成の段取りから何から考えれば《《無課金でもドラゴン帯(大きな括りで上から2番目)までは行けます》》。 実際行けました。あと私のは3年程ログイン勢しながらエンジョイしてたアカウントなので、新規でリセマラして理論値を追えば結構早く行けると思います。 ただ好きなキャラを最強にして使いたくなると課金が必要なので、楽しみ尽くすには課金することをおすすめします。 どうしてもコラボキャラや、オリキャラで壊れが出ると環境が荒れるので、そこは我慢の時期になりますがゆっくり育成しながら待てる人には苦じゃないです。 最後に、キャラ育成の優先度や育成の仕方などテンプレ的なものもあるのでYouTubeなどで勉強すると楽しみやすいですよ〜 私はこのゲーム辞めたり復帰したりで約8年、なんだかんだ楽しませてもらってます。できるだけ長く続きてください(。-人-。)(★5)(23/10/21)
運営さん、もし可能なら自分の持ちキャラを卵の状態に戻せる機能をつけて欲しいです。(^^)(★5)(23/10/19)
コラボキャラが弱体化したおかげで、やりやすくはなった。ガチャキャラは強いが、普通にcpなどで買えるキャラも必須レベルで強い。キャラゲーとなる場面がが少なく、面白いゲームです。(★5)(23/10/18)
この城ドラというゲームはいとことでいうと神ゲーです。^_^ なぜかって?理由は何個かあるよ。それはなドキドキの緊張感やタップしたらすぐに召喚できて作戦を考えて勝つことが楽しいからです!!。 もしも格上の相手でもわんちゃん勝つことだって出来ます。 コラボが豊か^_^^_^^_^ 城ドラはコラボが結構多くて転スラとか色々なものとコラボしています。限定キャラもつよいし戦術の幅が広まります。 ガチャが結構ビックアップ当たりやすい 僕は結構ビックアップが当たることが多いです(人によって変わる) 好きなキャラとか攻略サイトでこいつぶっ壊れやん!?みたいなキャラが出たら引くのはアリです。 まあ貯めるもよし、ガチャ引くのもよしとガチャも面白いです。 結構ラグくなることがない^_^^_^^_^ このゲームキャラとかコラボが多いからラグくなることや容量が多いんちゃうんと思った君! このゲームはコラボの多さとキャラの多さの割にラグくない+容量そんな使わないの最高です。 僕は城ドラを結構機種が低いスマホでやってましたが全然ラグく無かったのですらすらゲームを進めれます。 これが僕のいいところです! 悪いところはゼロ!! プレイは無料なのでこの機会にやってみるのはどおでしょうか? 運営の方々へ このゲームは神ゲーです。 初心者や無課金者にも優しくしてくれてありがとうございます😭😭 このまま行ったら絶対もっと神ゲーになるので頑張ってください!!!(★5)(23/10/10)
最近城ドラを始めた者なのですが、こういう系のゲームの中でも1番好きです。BGMとかも最高です。ですが欲を言ってしまうと好きなBGMに変えられる機能があったらな、と思います。ロックマンのコラボの曲がすごく好きなので以前のコラボ時の曲も選択できたらいいなと思います。それ以外、改善点は見当たりません。それほど面白いです。(★5)(23/10/7)
歴7年の無課金古参です。正直いいます。 神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神ネ申ネ申ネ申ネ申ネ申ネ申ネ申ネ申ネ申ネ申 ネ申ネ申ネ申ネ申ネ申ネ申ネ申ネ申ネ申ネ申 神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神       / \ I ° ° I \ \ () / / ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー     I \ ーーーー       \ I I \ / I \ / \」     \ / \ \ \ /ーーーー      / / / ーーーーーー    /(★5)(23/10/6)
神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神(★5)(23/9/21)
もう少し腕ONEやりたいので、チケットの配布の頻度を高めて欲しいです。 フリー対戦の腕ONEも楽しいけど、少し虚しい。(★5)(23/9/21)
城ドラのログインが1000を超え5年やっているものです。友達と楽しく遊んでいます。ですがアソビズムさんガンビットをもう一回やりたいです(★5)(23/9/21)
このゲームは、いいところがたくさんあります!例えば、無課金でも、強くなることができ、フレンド機能もついているのでこのレビューにしました。(★5)(23/9/21)
城ドラの名前でアソビズム神会社と入力するとガチャでいいのが当ります。(★5)(23/9/18)
今高校生ですが小学生の頃からやらせてもらっています!何回もデータ飛んでいるので今40レベルくらいですが、それでも何度も最初から遊ばせてもらっています! このゲームのいい所はやっぱりコラボの幅の広さだと思います!前の転スラだったり、東リべなどのコラボがあり、中々飽きません! あと装備の見た目です!途中何個かある面白系の装備や最終装備のかっこよさなど全て満足です 僕が思ったことはフードの使い道を増やすことです。フードは序盤の装備制作や働き隊、他のプレイヤーへの攻撃などに使えますが 後半になるとドラメダ中心になりますし、働き隊はレベルMAX、城強度MAXになると一切使いません。あと城攻撃の場合、レア城主の場合はいいですが、他のプレイヤーに攻撃すると、基本ボッコボコにやり返されます。それが嫌な人がいると思うので結論的にフードを中々使わなくなります。なので、フード倉庫の最大レベル増加や、フードを使う何かを追加してもいいかもしれません。 僕からは以上です!なんやかんやありますがずっと楽しませて貰っています!これからも運営頑張ってください!(★5)(23/9/15)
無課金で4年です( ˙ᵕ​˙ ) 勿論してない時期もありましたが 消したくはないゲームです 1ヶ月の前半と後半に分かれるミッションで 無課金でもコツコツやればルビーも貯まります。 ガチャ回す時は、毎度祈りながら引いてますが、それはそれで楽しいんです笑 【そんなに悪い?】 課金ゲーってどのゲームもそうだし それで低評価するには、城ドラは 他のゲームより優しいと思う CPで買える子達でも充分戦える バトルゲーム苦手な自分さえ楽しめている! ・すぐに結果が欲しい人には向かない 【無課金勢なりに】 1人でするリーグはレベルやキャラが揃ってないとやはり負け続きになってしまうので、あまりしません。みんなでやる方を楽しんでます。 ショップで買えるキャラ達も使いようによっては いい戦力になりますから、チームバトルではサポート役に徹する事も出来ますし、キャラの個性をわかった上で使うと戦いやすいですね(当たり前ですが) 【好きなところ】 ・キャラの着せ替えができる ・独特なスキルと、キャラデザ ・キャラのスキルが発動してうまくいく時の快感 ・戦い方が豊富 ・キャラの名前が変えられる。愛着湧く〜! マイマイは「カラナクシ」と名付けています。 【最後に】 他の人の案で、キーン(お金)を足りてない人に分けられるように出来たら…という意見凄くいいと思いました👍🏼(★5)(23/9/12)
運営さん、いつもお疲れ様です。今回は、とある機能を追加して欲しかったので、レビューを書かせて頂きました。 その機能は、フレンドにキーンを分ける機能です。理由としては、キーンがMAXになってしまって、「勿体ないな」と思ったからです。キーンがずっとMAX持っているのも、宝の持ち腐れだと思うので、せめて「持っているキーンの数が少ないフレンドにキーンを分けることが出来たら良いなぁ」と考えました。 無理にとは言いませんが、もしこのレビューを見ていたら、是非この案を考えてもらえないでしょうか。(★5)(23/9/9)
とても面白いゲームですが個人的に 城レベル30以上 「キャラ所持数-城Lv」 =3以上 が少し厳しいです。(★5)(23/9/7)
最近通信エラーが発生しましたとログインができません。にゃんこ大戦争のコラボも来てるらしいので早くしたいです。この僕に城とドラゴンをプレイさせてくれませんか。大好きです(★5)(23/9/2)
ログインボーナスが受け取っていて楽しいです爽快ですよね最高すぎ(★5)(23/9/1)
ストレスですか??? ガチャで消えていく金とスキル打たないメタガぐらいですかね🤔🤔🤔(★5)(23/8/28)
リムル欲しーーーーーーーーーーーーーーーーーー  (復刻はよ来い!!(★5)(23/8/28)
低評価しているやつに言うわ 面白くないならやらんかったらいいやん ガチャなんて運なんだからさ。 リーグで勝てないってそれって 貴方のpsが悪いかキャラをきちんとキャラ育ててないからじゃない? 補欠とか優先とかちゃんと決めたら? わからないことがあるのなら 検索かけたらいいやん?(★5)(23/8/18)
物凄く楽しく良いゲームですが、もしかしたら多分城レベルが35位にならないと楽しくないという人がいるかもしれませんでもまぁ面白いです(★5)(23/8/14)
昔からこのゲームをiPadでやっていて機種変更の際に引き継ぎコードを忘れてしまったが、運営さんの迅速で親切な対応のおかげで3日で引き継ぐことができました。控えめに言って神対応してくれる運営でした。(★5)(23/8/10)
僕は今無課金で城レベル27です。トロフィーバッチ、もそこそこ集まっており、リーグ腕ONもそこそこいい勝率です。アバ玉のキャラは全然集まってないですけど、無課金で簡単に手に入るゴブリンやクイーンビーなどの強キャラに助けてもらい結構楽しませてもらっています!神ゲーです!⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(★5)(23/8/6)
運営さんへ BLEACHコラボ、切実に待ってます。 どうかよろしくお願いいたします。(★5)(23/8/4)
なんで相手大型2体でこっち一体しかこないねん2対確定にしろ あとレア城主のBOSS剣士強すぎんねんなんでこっちの大型負けてるねん(★5)(23/8/1)
このゲームを6年間プレイしています。 戦闘システムが面白く、相手プレイヤーとの駆け引きが発生する場面が多いので自分はとても楽しんでプレイしています。 でも、最近だと民度の低さが目立っていますマルチをやっていて負けた時に仲間の人がチャットで味方を罵るようなことを送ってきたりします このゲームの良いところ •ガチャキャラが強い訳でもないので無課金でも楽しめる •戦闘システムが面白い •初心者でも配布が多いので始めやすい 悪いところ •民度が低い •キャラの育成が大変 •過疎ってる(★5)(23/7/31)
昔やってて、しばらくお休みして。 新しいキャラがたくさん増えていて、最初は戸惑いましたが、なんだかんだ適当にやれば楽しめます。 今でもカエル剣士と猫が好きでそればっかり使ってます。 ガールとか新しいキャラは武具を育てなくてよいのでお手軽です。 いろんなキャラに手を出しすぎず、一部のキャラをがっつり強くするのが長く楽しめるコツかもしれません。(★5)(23/7/31)
なんか今日開いたら卵がめっちゃ減ってたんですけどこれってバグなんですか?(★5)(23/7/31)
課金をしなくても楽しいしルビーも多く配っていてガチャチケットもログインするだけでもらえるし、そこからの確率も低くないし個性豊かなキャラクターもいるコラボもあり、ものすごく楽しい。これからも遊ばせていただきます😃(★5)(23/7/25)
他のゲームに比べてガチャに行くまであまり時間がかからないのが個人的には好き(★5)(23/7/23)
7年前からずっと大好きで城ドラをやっています。課金は一度もしていません。 このゲームは、課金をしなくてもちゃんとレアキャラも手に入りますし、強くなれます。リ リーグやトロフィーも満足のいくシステムです。 最近は新しいキャラが沢山出てきて、もっと面白いゲームになりました。 運営様、いつもありがとうございます!(★5)(23/7/21)
城とドラゴンを2年間やって思ったことをメリットとデメリットに分けて書きたいと思います メリット ・1年間に一回ルビーがたくさんもらえる ・みんなと一緒にわいわいできるグループチャットというものがある ・強いキャラは初心者でもゲットできる ・ミッションでルビーが毎月頑張ればもらえる デメリット ・リーグやトロフィーで強い人が多すぎる ・レベルを上げるのにもルビーがいる ・ガチャでしか手に入らない強いキャラもたくさんいる ・そもそも戦う時に自分が選んだデッキを組めない ・課金しないと出来ない公式イベントがたまにある これくらいあります。 ですが、今8周年イベント中です! なので今たくさんルビーがもらえるということになります。 城とドラゴンをやりたいと思っている人は今やることをお勧めします。 長文失礼しました!!!!!!(★5)(23/7/17)
2年くらい前にスマホが壊れてデーターを引き継ぐことができなかったけど、運営さんのおかげでデータが戻ってきた。(★5)(23/7/13)
私はこのゲームをやって7年になりました。 私無課金勢ですけど、やってたら無課金勢でも楽しめる、いいゲームで神ゲーです。でも良い点とか不満な所があります。 ではまず良い点です。 1 チャット機能がある。みんなで盛り上がれるチャットがあるのが嬉しいです。チャット好きの人達にはおすすめ。しかもこのゲーム面白い人とかいっぱいチャットに居ますよ。 2 初心者に優しい。城ドラ入門場?ってのがいいですね。ダイヤも何個か手に入りますし。 そして対戦をして終わったらダイヤが何個かもらえる。これは得。 3 4 宝クジ。ミッションで何個か達成して取れるゲーム内での、宝くじ。1位〜4位までの剣士?の武器の札束がいいです。武器が増えてありがたいです。そして5位・6位あたりでもダイヤは意外と手に入る事ですね。 5 軍団の大型系。最大一体までと言うのが良いと思います。バランスがよくて嬉しいです。(★5)(23/7/13)
ゲームを開いたらローディングが1ミリも進まなくて、一回終了してまたゲーム開いたらできる。マジめんどい。😿どうにかしてください😰(★3)(24/4/15)
前にアップデートをしてからくるくるが目に見えて長くなってる。回線の問題ではない。アップデートをする前は困らなかった。もう1つ、フレンドのプロフィールや攻撃するの画面から戻る時、❌があると思うけど、それを押しても押しても無反応。しばらく待たないといけない。(★3)(24/4/6)
金は入るかもしれないけどユーザーは減る一方。 ガチャキャラを強くして課金者のみ無双して時間が経てば下方してまた新しいキャラを出しての繰り返し。重課金者のみ残り多少は金は稼げるけど今だけだよ?ユーザーが離れ続け長生きするかどうかと聞かれたらわかると思う。 昔の城ドラを返して欲しい。バランス調整をもっとしっかりして欲しい。(★4)(24/3/29)
キャラを馬鹿みたいに追加しすぎて飽和してる 新キャラは大体環境破壊 昔はおもしろかった(★3)(24/3/29)
接続の不備が多い。 複数人でプレイする時、誰か1人が抜けたりすると復帰に時間がかかりすぎる。 何かしらの対策やペナルティを用意して欲しい。 リーグのおまかせ入室では、2人と3人で分けて用意して欲しい。(★3)(24/3/27)
ゲーム自体はとても良いです。僕も気に入っています。ですが友トレ時にパーフェクトになったときに城レベルの経験値が上がらない時があるので、そこを修正して欲しいです。ですが本当にゲーム自体はとても楽しいものになっているので初心者でも楽しめると思います。🏰🐲🎮🎮(★4)(24/3/27)
無課金勢でも長くやっててPS付いてるなら全然課金勢に勝てますが…大事なのは気長に遊べる方のみって事です。ゲーム性などは、自分の中では100です。ですが、このゲームすごい数のキャラクターがいてそのキャラクター達を一体一体育成するのが凄く手間がかかります。一体をフル強化するには、通常3週間から1ヶ月ぐらいは、かかります。そこさえ簡単にしてくれればもう少し神ゲーになると思います。(★4)(24/3/26)
しっかりやり込めば誰でも強くなれるしちゃんと頭を使って楽しめると思います。ただスキル発動の確率、運絡みなのが難しいというかきついです。運で負けても仕方ないと思える寛大な心をお持ちで育成ゲーム好きな人は楽しめると思います。(★3)(24/3/23)
ゲーム自体は楽しい。が、プレイヤーの年齢層が低いから民度が低いのと、通信エラーが多いのが気になる。試合に辿り着くまでが本当に長い。部屋主でも説明なしに蹴られるのもザラにある。やっと試合が始まっても格差マッチ。 本当にストレス。(★3)(24/3/22)
昔は大型が無制限に出せたり、城と城の間が狭くなったり楽しいイベントがあったけど 今は、アプデは毎回新キャラ追加や下方修正 ばっかりで、昔みたいな面白いイベントが開催されない 最後に 月1で新キャラを開発することは、すごいと思ってるし、イベントを両立して考えるの難しいと思うけど、たまにでいいので昔みたいにイベントを開催してしいです。(★4)(24/3/18)
いつも楽しくプレイさせていただきありがとうございます。このゲームは全プレイヤーがある程度楽しめるゲームとなっており、素晴らしいと思います。しかしいくつか欠点があると思います。一つめは無課金の場合育成に時間がかかること。確かに育成にあまり時間をかけなくて差出てることができれば課金する人は減るかもしれないと思いますが、今のままだと新規が入っても続けづらいいです。例えば終盤に作る装備とかは余裕で一日かかるとかあるので育つのに時間がかかると思います。そこ私からの意見で無償ルビー2000ぐらいの友トレパスみたな育つ速度2倍研究時間、コスト2分の1にし、期間を一ヶ月みたいのを作り、また有償ルビー限定で1000ルビーで効果3倍研究時間、コスト三分の一にするパスをつれば儲かると思いますがいかがでしょうか。できれば検討お願いします。2つめは腐りかけている討伐イベントのさらに難易度の高い上級者専門と今までの同じ初中級者イベントを作ればいいと思います。上級難易度的には敵キャラ全部ソコと団子フルのキャラと新しく追加されキャラ追加するば今まで以上に難易度が上がると思います。それをやるモチベーションとして報酬を800ルビーとか100ドラメタとかにすればいいとも思います。こうすればオンライン対戦が苦手な人もやるようになってプレイヤー人口が増えると思います。以上が追加、改善してほしい部分です。私は6年ぐらいこのゲームやっていてこうやって人が減るのも悲しいです。なのでできれば書いてあることを検討お願いします。長文失礼しました(★4)(24/3/18)
ゲーム性はいいが、おじハウが弱すぎる 上方修正か消すかしてほしい(★3)(24/3/18)
このゲームをこれから始める方向けのレビューです。 良い所と悪い所をこのレビューでは書いていきます。 ⭕️ゲームルール ゲームルールは3分ほどのバトルで、敵の城をおとした方の勝ちです。剣士、大砲、リーダー、サブリーダーは固定で、その他は自分の持っているキャラからランダムに選ばれます。 ⭕️豊富な着せ替え 自分の好きな見た目に自由に変更できます。種類が多く、楽しいです。  ⭕️やり込み要素 バッジという持っているとたまにそのキャラのステータスをアップしてくれるものがあります。金や虹などの強いバッジは他にもキャラが必要ですが、持っていればいいので、その点は楽です。(トロフィーは後ほど) ❌バランス 全体的にバランスが悪いです。強いキャラにひたすら倒されるだけのこともあります。ここは運営さんに頑張ってもらいたいです ❌キャラの追加頻度 月に一回新キャラが追加されます。しかも、そのキャラを手に入れるにはガチャが必須です。なので環境が動きます。動きまくります。その為、無課金勢などは、絶対PSが必要になります。 ❌育成難易度 育成に時間がかかります。大体2〜3週間かかります。手軽にする方法もありますが、それもずっとできるわけではなく、とにかく時間がかかります。 ❌やり込み要素 バッジに対してトロフィーはあまり好きではありません。トロフィーは戦うことでポイントが貯まりますが、それが面倒臭い。さらに強くなって来るとD1、D0というものが必須になるのに、手に入れるのが大変で、一部の人からは苦行と呼ばれる程です。(、ちなみに他のキャラのトロフィーもないとそういったものは撮れません。)←ここがやばい 結論としては、面白いけどちょっと不便な気がします。調整次第では全然神ゲーになるポテンシャルはあると思います。 長文失礼しました。m(_ _)m(★4)(24/3/15)
二年前ほどに急にスマホが壊れてしまいました。そのときバックアップしてなかったのでデーター移行できなくて諦めていました。でも最近城ドラがめっちゃしたくて問い合わせしてみたらデーターが戻りました!ありがとうございます!久しぶりにやったら新キャラがいっぱいいて驚きました。人口減ってきたのかわからないけど対戦するのも時間がかかるから悲しい。(★4)(24/3/14)
本作品は戦略性およびキャラクター相性などで、相手に差をつけて勝つようなゲームであり、非常に素晴らしいゲームであることは認識しております。 しかし、リーグ戦やトロフィー戦において、ランクが非常に高い相手と戦うこともあり、負けてしまいます。なので、リーグ戦やトロフィー戦では、なるべく城レベルの近い人と対戦ができるようにして欲しいです。 また、迎撃キャラが城を直接殴れることを修正して欲しいです。(★3)(24/2/28)
このゲームを無課金で4年ほどしていますが。普通に面白いです。 3分間で戦うから気軽にできるし、キャラパワーは相性でなんとかできるからやっていればなんとかなります。 スタードラゴンは強すぎるので下方修正頼むほんとに(★4)(24/2/27)
ソロのトロフィーで私はDiamond3なのにGotばっかり対戦相手に当たってボロボロにされてばっかりで、本当にイライラしかしません。 リーグみたいに格上当たったらトロPボーナス貰えるみたいにして欲しいです。(★4)(24/2/26)
リムル強すぎます。 引き寄せ付きの吸収持ち、 それで量産できるのは 強すぎる。 せめて2人までとかにしてください。(★4)(24/2/25)
どうも初心者君です。いい所悪い所をレビューを書こうと思います。 いい所 初心者でも簡単にプレイできて最初は、やり方を教えてくれます。フレンドなどの機能がついていてとてもいいと思います。 プレイ時間が3分ほどでやりやすいです。 面白くて個人的に好きなアプリです。気に入ってます😊 悪い所 😡😡😡😡😡😡😭 もー😠 ダウンロード長過ぎない?2回リセマラしましたww(泣) だってガチャいいの全然でな〜いw😢楽しいけど…10連で何も出なかった。(キャラが)🥺お願いダウンロード長い(★3)(24/2/25)
コラボと転生と新キャラが強いから手札に多く引けた方が勝てるゲーム。このゲームを始めるなら古いキャラは孵化しないことをお勧めします。コラボと強いと言われてるキャラだけを育てましょう。(★3)(24/2/22)
自分は昔からしていたのですが(6年以上前) 最近は強いキャラの振り幅がすごく、昔のキャラだと勝つのが難しくなって来ているのが現状です。 久々に開いたらボコボコにされて萎えるぐらい最近のキャラは強すぎて面白くなかったです。(★3)(24/2/21)
ゲームは楽しいけどガチャでルビーがすごい消費される課金ルビー専用ガチャとかあるのは謎でも楽しいから別にいいかなと思う(★4)(24/2/17)
このゲームはいろいろやっていて楽しいですが、勝負の時に1対1だと結構強い人がいるので勝てません(★4)(24/2/12)
友達の10連勝を手伝ってる時に7連勝で敵が落ちて城下町に戻されました流石にやばい笑ゲーム内容は、神ゲーです!城下町に戻すのをどうにかして欲しいですねそれ以外は👍🏻です(★4)(24/2/9)
①キャラレベルについて 運営さんが城レベル35以上を解放(もしくは今の育成にさらに上方要素)を実装すると言っているが、今キャラの育成が終わっている人なんてほんの1部(0.1%以下)なのに、そこに対して配慮をして実装をしたら新規〜上位層の大部分がこのゲームから離れます。 キャラカンスト勢に一生追いつけなくなったゲームは終焉します。 月30000くらいの課金では到底追いつけません。 荒野行動みたいに数百〜数千万単位で課金しないと楽しめないゲームにするつもりですか? ②裏技機能について 裏技選択機能を早く実装してください。 今、アーチャーの裏技を育て始めましたが、アリンコレベル3の裏技やリザレベル3の裏技を使いたいのに、アーチャーレベル1の裏技が選択されてしまうのでアーチャー虹バッジを持ってますが補欠にせざるを得ないです。 裏技を取りに行くと好きな(育ってる)キャラが補欠に回ってしまうという仕様が納得できません。裏pの販売もずっとないですし、本当はマタンゴの裏技も育てたいけど、アーチャーと同じことになってしまうので我慢してます。 せめて裏技レベルの高いのが優先される等配慮が欲しいです。技術的に難しいとは全く思えないので早く実装してください。 以上、GOD1-2の間で楽しんでいるユーザーより(★4)(24/2/9)
新キャラやコラボキャラはすぐ調整されて特にコラボキャラはすぐゴミになるので出なくても良いとは分かってますがやっぱり出てほしい。(★4)(24/2/6)
めちゃくちゃ楽しいし、頻繁にコラボや毎月新キャラを追加してくれる運営はとても好き! しかし!ガチャで課金をしても欲しいキャラが出ない、自分の運が悪いけど。 アヌビスください、お願いします🙏(★4)(24/1/28)
城ドラ初期からやってますが、課金ゲームに変わってしまいました。 ビジネスだし仕方ないのですが、ガチャでしか取れないキャラが強すぎますね。 転生キャラは特に強くて、持ってる人は勝ちやすい、持ってない人は負けやすいまで言えます。 それぐらい所持しているかで差がでます。 私のMAXゲージのビードルガールが転生キャラの竜将軍ブラドに余裕で負けました。 進撃アンチだし相性悪いのはわかりますが、育っていないキャラに負けるのは悲しいです。 上方修正くるとは思いますが、それまでの間のリーグがきつすぎるーーー! 課金推奨です。(★3)(24/1/7)
アップデートが頻繁にあり、長期的にプレイしても飽きない。気付けば12年以上やってます。(★4)(24/1/6)
楽しいーーーー😇😇😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😇😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😇😭😭😇😇(★3)(24/1/6)
ゲーム性は楽しいし、環境が変わるので面白いです。 バトルの際、マッチしなかった時が異常に長いです。 マッチしないならもっと早く戻った方が時間無駄にならんくて済みます。(★4)(24/1/4)
城ドラゲーム性も良いし広告も無くてとても楽しいです!でも最近荒らしが増えつ来てるのでBANしてくれると嬉しいですね自分が今困ってる荒らしはコンギョ、蟹飯.薔薇ですこの辺をBANしてくれるととても嬉しいです!これからも城ドラやります!(★4)(24/1/4)
まず、勝ったらつよP貰えるの少ないのに、負けたらつよP倍減るのがヤバい。 また、リーグが上になる程格上が多くなるのはわかるが、リーグを頑張っている初心者にとっては常に格上に当たることがほとんどであって、今開催しているリーグ券消費なしは初心者にとってほとんど意味がなくなっている…  格上に対しては、つよPの減りマジで少なくして欲しい!!   リーグ以外は最高!(★3)(24/1/1)
討伐協力者を何分も待たないといけない。 過疎ってるなら一人でも始めれるようにしてほしい。 または、もっとみんなが協力したくなるような仕様にしてほしい。 何回も部屋立てめっちゃ苦痛。 ゲーム自体はおもしろいが、相性が属性ごとではなくキャラごとなので、それを全て覚えることが大変すぎる。新規には絶望的だろう。(★3)(23/12/30)
このゲームは、おもしろいですが、なぜ、ガチャでキャラが当たったのに、買うんですか?ショックです。(★3)(23/12/30)
攻撃に行ってボコボコにされるのなんなん? レッドドラゴンがサイクロプスに有利取ってるはずなのに 一対一で負けるし。 コラボキャラとかちびドラ2体で大型突破されたりもあったし なんでこんな育成状況に差があるんですか? あと制限時間があまりにも短すぎて敵の大型、中型とか処理して る間に試合終わって判定負け、もしくはちょっとの削りだけで敗北 こんなんがずっと続いてるんですけどどうなってるんですか? 調整待ってます、とりあえず時間伸ばしてください。(★3)(23/12/29)
ゲーム自体はかなりやってて楽しい、ルビーも配られるから課金しなくてもガチャは回せるし 前から思っている不満点はフリー対戦の腕オンオフを表示してくれないこと 最近のアプデでPIPが止まるようになったのはなぜなのかわからん(★4)(23/12/28)
あのキーンとかで使う強化?みたいなのをやってたらキーン32000でフードが8000でMAXすー何かそれからが次の強化に必要なキーン50000みたいな感じで出来なくなったんですけどこれってどうすべきですか?(★3)(23/12/25)
ガチャキャラのガール系やコラボキャラ などのキャラがとてつもなく強く 一般キャラではほぼ太刀打ちができない ガチャキャラの中型(レードラやブルード) だけで大型を倒せたりとガチャキャラの 性能がとにかく高すぎます無課金には 厳しい話ですよ…昔の方が良かったです… コラボ卵昔みたいに販売に戻しませんか? ゲーム制は最高です!!(★3)(23/12/24)
最初は、bot?みたいな城しか出でこないけど、10、20レベぐらいから本格的にリーグ戦やトロフィー戦など多種多様なバトルやキャラクターもいるし、何より、ガチャ限定キャラが大体強いです。 なぜ星4なのは、仲間と攻撃でレベルが低いと、大方退出させられてしまいます。 そして、ガチャの当選確率が、すごく低くなっています。 1年前ぐらいは個人的に4倍ぐらい?限定キャラが当たったはず。 でも初心者優遇が凄くいいし、2、3ヶ月ぐらいログインせずガチャ引くと確定でお着替えとガチャ限定キャラが当たります。(★4)(23/12/22)
これ自体は面白いんですけど友トレする時にキャラを選びたいのに なぜかチビブルだけが勝手に使われてしまうのでそこを修正して ほしいです.ですが他は、面白いのでゲーム初心者でも当分は、楽しめると思います。(★4)(23/12/15)
今日チケットで作れる装備を作ろうとしたら作成欄になくて再起動しても治らなかったので運営直してーー(´;ω;`)(★4)(23/12/12)
小一のレビューです!あまり参考にならないかもしれません!このゲームは、楽しいです。戦うのもいいし、育てるのもいいと思います!銀魂とコラボしてるの、びっくりしました!前に3、4回飽きちゃってもうしばらくやってませんでした!広告で、銀魂とコラボするって流れてきて、またやろうと思いました!(また書き直すかもしれません05:10)(★4)(23/12/4)
ゲーム性は面白いです。 ですが、初心者や非課金者には厳しいゲームになっています。 まず初心者はこのゲームを始めてももって1週間程度で辞めるでしょう。 理由は、単純にキャラが育たなすぎます。 レベルアップに時間、装備強化に時間とコイン、メダルなど育てるのに必要な要素が多すぎます。 トロフィーなど改善できる部分があるのにしないのは謎でしかありません。 トロフィーを取得するのに他のキャラのトロフィーが必要なのおかしいです。そして数が多い(★3)(23/11/28)
このゲーム自体はめちゃくちゃ面白い でも、無課金の人や始めたての人が強くなるには時間が掛かりすぎる。課金プレイヤーが強くなれるのは悪いことではないのですが、微課金だとほぼ無課金勢と大差ないのも少しどうかなとは思う。 個人的にはここを改善して欲しい ①ログインボーナスの報酬を上げる ログインボーナスが不味すぎます。 ②トロフィーの獲得ポイント数の上昇 ポイントが貰えなさ過ぎて、やる気をなくす。 ③腕オンスタジアムを3戦のみにする。 勝利3 or 敗北3 ではなく、3戦のみにして、その勝利や敗北数によって報酬の増減をして欲しいです。時間が掛かりすぎる。 ④CPの使い道を増やして欲しい。 CPで買えるキャラを増やす、CPで買えるアイテムを増やす、CPでアイテムを交換できるなど、色々できることはあると思います! 城ドラ自体めちゃくちゃ面白いゲームなので、頑張ってほしい!(★4)(23/11/27)
少し運営に不満があります。 自分は城レベル35くらいで強Pが1034なんですけど完勝&10コスト貯めても3とかしか貰えないのに、負けたら−50か−48なんですけど? 一回負けたら20回近く勝たないと元に戻せないって流石にキツいです。 あとちょっと育成に時間かかりすぎると思います。強キャラをゲットして完全体にいざしてみたら下方されてることなんてザラです。 自分は無課金だけど課金してたら可哀想すぎる。 とはいってもゲーム性は面白くてまぁ時間がかかってもいいっていう人にはオススメです。 これからも遊ばせていただきたいと思っています。(★4)(23/11/26)
このゲームは良いです ただし、キャラの育成にコストと時間がかかるため、無課金者にはきついと言う欠点があります。 なので、格上の相手と戦う羽目になったら、即終了です しかし、それでも、ガチャの通貨となるルビーは比較的貯まりやすいので、無課金者も充分楽しめます(★4)(23/11/25)
高スパンに来る新中型キャラ、それが大型を倒せる火力を持って耐久も馬鹿ほど高く倒せない。キャラバランスがぶち壊れてる。(★3)(23/11/24)
やってて1番多いのが、課金した人たちと当たった時のキャラクターの強さの差、やりこめば気にならないけど無課金だとキャラクターのレベルが上がらないし「そこまで」ガチャでコラボとかのキャラクターがぜんぜんでないから★があと一つ付けられなかった理由です! それ以外に関しては神ゲーです‼︎(★4)(23/11/24)
ゲームは楽しいけどマザースパイダーとメタルドラゴンわ完全にアウトすぎる(★3)(23/11/21)
私はこのゲームをおよそ8年程やっている者です。私はこのゲームが大好きです。だからこそこのゲームの良くない点を今回は書きます。 まず、マルチ対戦でのマッチングエラーが起きすぎです。たまにならいいのですが悪い時にはこれが4、5回連続であり合計五分くらい何もせずのままです。正直何故前からあるのに対策も何もしないのか疑問です。 次にマッチング環境です。このゲームにはリーグとトロフィーという対戦が主です。これはどちらともに当たりますが主にリーグでの話です。リーグでは"うまp"と"強p"という制度があり、ブロンズからゴットまでのクラスがあり、ブロンズからドラゴン(ゴットの1つ前)までは一勝につき最大2ポイント、敗北で1ポイントロストです。ダイヤ〜ゴットまではある程度キャラの育成も順調でいいのですがその前までは他のレビュアーも語って居るとおり城レベ30が城レベ70にあたったりとあまりにも格差が激しいマッチングになることが多いです。まだ育成も全然な人とゴリゴリ育成の人が当たってぼろ負け楽しい訳がありません。同じクラスでも城レベ10ごとに分けたりした方がちょうどいいと思います。 そして"強P"はソロ対戦で勝つと相手の 強P の高さによって貰える数が150当たりまで変わります。この制度のゴミなところは相手と自分の 強P の差が100以上あると勝っても1ポイントしか貰えません。このゲームはある程度運も混ざってきます。そんな中勝っても1ポイント、負けたら自分も1ポイントしか取られないならいいのですが負けた場合50ポイント位取られます。またこの50ポイントがすぐ他の試合で取り換えされればいいのですが同じ位の 強P の人に勝ってやっと25くらい貰え、自分より下に勝っても10ポイント程、ついでに言うとゴット2くらいまでだいたいの人が強Pが自分と100以上離れていてまるで綱渡りしている状態です。せめて強Pが100以上当たる人とはマッチングしなかったり、クラスは上と当たってもいいから同じくらいの強Pの持ち主と当たらないとストレスが溜まります。もう少し頭を使ってください。 3つ目はキャラについて現在新キャラが来るとアバ玉といういわゆるガチャで手に入れられます。 しかし、このガチャは同じキャラをだいたい5.6回当てればスキルのレベルが11となり強くなります。しかし、なかなかそんなには当たりません。 しかも、キャラのラインナップは期間が決められており課金しなければすぐにはスキルレベル11にはでぎせん。6年ほど前のガチャ機能はキャラの特別衣装のみのガチャで新キャラなどやショップで売られていました。しかし、味をしめたのか新キャラはガチャでしか出らず、ましてや通常スキルレベルはトロフィー対戦でD0というところまで獲得して貰えるのですがいつからかD0まで獲得してもスキルレベル11は貰えずガチャで当てるしか無くなりました。つまり課金勢が今まで無課金で頑張っていた人と格差を広げている状況です。 最後にゲーム性、今のところこのゲームは楽しいですがこのゲームは新キャラを追加するだけで新しい対戦制度などはなく、リーグとトロフィーだけです。どちらももう大体終わっている人だとやることが無くなっています。このゲームは6.7年ほど前は勢いがありましたがどんどん衰退してきています。その原因に恐らく新キャラを追加するだけで赤字になるのが怖いのかゲーム性の向上が著しく出来ておらず他のゲームが環境を進歩させているのにも関わらずケチっているから置いてけぼりにされていると思います。(★3)(23/11/19)
このゲームやらない人の気がしれないでもガチャの確率がめっちゃ低いけどそれ以外は完璧辞められない止まらない城ドラーーーー(★4)(23/11/17)
スクスクキャンペーンもっと増やして欲しいです!!!キャラが育つのが遅いです😭(★3)(23/11/17)
城ドラは面白いし新キャラは課金させるために強いのはわかるが、ワイラはずっと強すぎ他の対空を使う意味が無い。転生シリーズだから多少強いのはいいけれどワイラはずっと強すぎる。キャラの調整が下手すぎるのとそもそもみんな持ってる訳じゃないからそこを配慮してほしい。これじゃただのストレスゲー。他の対空が弱いのはまあしょうがないとしてワイラは強すぎ。課金させたいのはわかりますがね。(★3)(23/11/17)
どのバトルでもマッチング時間が長すぎる 数年前まではルーム掲示板も賑わっていたのに今ではガラガラ… ユーザーが増えることを期待(★4)(23/11/16)
まず、どんどんキャラが出てくるから昔のキャラが弱くなってつまらない。今じゃ卵を買うためのCPとか意味がなくなってダイアゲーになっている城とドラゴンて名前なのにドラゴンが1番強いわけじゃない。新しいドラゴンが出ては弱くなってまた新しいドラゴンが出てきての繰り返しで昔のキャラはどんどん弱くなっていく今はガールズとか意味のわからないキャラが強いし昔はショップで買うけど今はガチャでCPを使う場所がなくなった育成にも時間がかかるのに弱くなって結局意味がなくなるだから正直今はつまらない(★4)(23/11/5)
起きることは滅多にないですがジャイアントサイにスキルで倒されると後ろに飛ばされて復活しないバグがありますただ、それくらいしかバグがないので楽しくやらせてもらってます(★4)(23/11/3)
ディケイドが強すぎるリムルでも刃が立たない、運営さん調整お願い🙇‍♀️(★3)(23/11/1)
私は1年前から城ドラを始めましたが 最近は運営がガール頼みになってきてる 気がしますそもそも正直運営はガールがいれば いろいろなステージが勝てると運営思ってる 感じがします(★4)(23/10/14)
まず初めにキャラをとても強い設定でガチャにだします→ガチャの期間が終わったら大下方→下方しすぎてまともに使えなくなる。 なんてことがあります。強いガチャキャラがでたらほぼ毎回下方されるので本当の強さが分かりませんやってることがほぼ詐欺です。(★3)(23/10/14)
敵の城攻撃して自分の城も攻撃してたんだけど、 先に敵の城壊したはずなのに、自分の城が壊れた。何で? ホントうざい。バグ?バグなら直せカス。 あと、バフォメットの衣装もっと追加しろ。 それと、卵買わせる気あんの?お金でも買わせてくんない? CP全然集まらんし ホントこのゲーム最初は良いよ? 後になるとホントうんざり😮‍💨(★4)(23/10/9)
対戦時必ずと言っていいほど格上のプレイヤーまたはNPCに遭遇し、いつもボコボコにされ(たまに運良く点差勝ちで勝つことはあるが)負けています。対策を施してもキャラの圧倒的な力の差で尽く蹂躙されます。 また、どの時間帯で試合をしても格下や同格の相手にはほとんど遭遇しません。 まぁリーグ戦は1日10回限定で、1試合終わるごとに研究所の時間短縮,訓練所のキャラの獲得経験値増量があるので仕方ないと己の怒りを抑えるための理由として納得しようとしていますが、もう我慢出来ません💢 この怒りを言語化出来ないことに心底ガッカリしています😡(★3)(23/10/8)
マッチングに失敗したときの待機時間がとにかく長すぎる。いい加減どうにか改善してほしい。ストレスでしかない(★3)(23/9/28)
2年ほど前からやっていますが、最初はバリ楽しいです。ですが段々飽きてきます。(個人的)(★3)(23/9/19)
リーグをやっていた時、引き分けのはずなのに敗北判定で不快な思いをしました。 なぜ敗北判定だったのでしょうか? 城はどちらも攻撃されていないし、敗北判定になる原因が見つかりません。 実に不公平だなと感じました。(★3)(23/9/17)
キャラゲーとか言ってるやからはエアプです。時間です。課金ゲーなのは確かだけど。 このゲームは"育成できれば"キャラはあんま関係ないです。この育成がとんでもない時間を必要とするんですよね。 装備やらレベル上げやらメダルやら。 新規ではアビ解放、スキル11解放、ウラワザ解放など城レベを上げなきゃ辿り着けない真の地獄がある訳です。(★4)(23/9/1)
普通に、凄く楽しいです!!!! ですが、なぜか凄くみんなと遊ぶと言うところで全然マッチングしません!(★4)(23/8/30)
バトルに戦略があって面白く、育成すればする程キャラが強くなっていくのをバトルで実感できるため全体的には満足。 ただ、チーム戦でたまに暴言を吐くプレイヤーがいるから対処して欲しいのと、モンスターの育成に時間がかかり過ぎるのが残念です。 上記2点の理由により星4評価です。(★4)(23/8/26)
前やってたアカウントを引き継ぎしたいなと思ったがするのがめんどくさかった。もっと簡単にデータ引き継ぎできるようにして欲しい。コードとかいちいち保存してないんで(★3)(23/8/26)
このゲームはめちゃくちゃ楽しいですが赤ずきんが欲しいのにアバタマのガチャが終わってゲットできなかったので赤ずきんをもう一度出して欲しいです。 おねがいします(★4)(23/8/20)
ついにこの二年間で登場した中型だけで優先枠が埋まりました。古いキャラの重要が無くなりました。新キャラが出るたびに古いキャラと優先枠変更になります。そしておそらく次の新キャラでも、2年前のキャラと優先枠交換なるでしょう。だんだんと新キャラだけでボックスが完成していきます。新キャラをこの一年間は弱くして登場、古いキャラは大幅強化しないとこの状態がずっと続きますよ。(★3)(23/8/19)
ちびブルで砦守りながらちびメタで相手の体力吸いまくるの楽しいっすわ(★4)(23/8/14)
とても面白いですが、最近リーグをやるとマッチング時に相手と繋がらなくなってしまい、勝手に負け扱いになってしまうことが3回に1回ほどあるので直して欲しいです。 また、最近なぜか時間経過ごとに貯まるはずのコストが貯まらずゼロのまま経過してしまうというバグがかなり多いので直して欲しいです。(★4)(23/8/12)
バトル時に使いたいキャラが出ませんバトル前に自分でキャラ選択さして欲しいです。(★3)(23/8/11)
イベントステージが難しすぎる もうちょっと難易度を下げてください(★3)(23/8/8)
城ドラ始めて7年半ですか、かなりこのゲームを長く続けてきました。度重なる修正やゲーム性は思うことはあれど特に不満も無く楽しめます。イベントやコラボはかなり頻度が多くアバタマが追加されて加速して行きましたね。私は課金徴収などはスマホゲーム故特に気にはしません。課金者が有利なのは当然です利益の元ですから。リーグなのも多少格差など思う事はありますが、正直1番やっててしんどいのはトロフィーと腕スタです。トロフィーチケットなのは良いのですが、あまりにも少な過ぎる。1勝で大体トロPは80ほど。殆どが60008000必要です。これが1キャラ8回繰り返します。キャラ現在150近く。イカれてます。 こんなの初心者中級者が続く訳ないですよね。 最初のルーキーボーナス500あった時でまだ良いぐらいです。私は課金でトロP増やせますが、無課金からしたらチケット枚数限りある中で何百回と繰り返すのはかなり酷ではないでしょうか?すくすくを導入したのはかなり良い案でしたが、今あるシステムの改善も考慮して欲しいと切実に願います。トロフィー勝ち負け無しに城レベ100以下は➕300付くとかだけでもかなり嬉しいと思います。(★3)(23/8/8)
内容自体はいいと思うんですけど、、強い人とばっかりマッチングするのはちょっと… 特にトロフィーだと強い人とばっかりマッチングする気がします。 こっちは勝てないから楽しくないし、相手の方も自分より全然城レベも低い弱い人と当たっても楽しくないと思うのですが… そこだけ改善お願いしたいです。(★4)(23/8/7)
このゲームは課金と運。それがない人は最初にリーグに行かず城レベ30レベまで行ってそれ以降はシルバー行ったらレベル上げしてを繰り返さないと勝てない。 あと武器とか防具とかは全部作るように!(★4)(23/8/6)
転生シリーズ強すぎます 下方するか、消して欲しいです レードラなど火力が高すぎるのに3体も出せるのがおかしい まじで消して欲しい(★3)(23/8/6)
このゲームはやればやるほど面白いゲームだと思います!ただ悪い点はとても多いです😭 悪い点は5個あります。1個目、ルビーを購入するのに結構なお金を払わすところですね。私はコツコツ課金する人ですが、あまり課金したく無いです。2個目、ガチャする為のルビーを出すのに結構ルビーを払わないといけないところです。一回300ルビーですので、いろんな所で使うルビーがもったいないです。無課金の人がやると辞めたくなります。3個目ガチャの当たりや大当たりが出にくいところですね。3万以上課金して大当たりが出ると思います。(多分) お金の無駄なので後悔してしまいます。 4個目白レベル上げるのに結構時間がかかることですね。頑張って10分以上かかります。 このゲームは課金が必要なゲームだと思います。ただやればやるほど面白いゲームには変わりないですね。文章長くてすみません。(★4)(23/8/6)
ゲーム自体はキャラも可愛いし音楽も良いのでまあ置いといて…いちいち煽り大砲を撃つアタマの弱いやつがいるのが残念なところ。 同じ名前のやつに2回やられたので、通報したところで運営側は何もしないんでしょうがバンバン通報しましょう。 本部→オプション→ヘルプ→お問い合わせ→通報…と進まないと通報できないのでもっと簡単にして欲しいです。 通報時、証拠となるスクショが必要なので撮り逃したらバトルをリプレイして撮りましょう。 運営側はこういうゴミを排除して楽しくプレイできる環境を整えて欲しいですが、ゴミでも課金すればお客様ってことで何もしないんでしょうね。 あと格上と当てるのやめてもらえませんかね。 勝てるわけないし、煽り大砲撃ってくる原因にもなるし楽しくないです。 課金しまくって強化して、オレ強ぇ〜って…アタマ悪すぎ🤣🤣(★4)(23/8/5)
3年くらいやっているものです。 一時期かなりやっていない時期があって久しぶりに開いてみました。そこから今まで少しハマりました。 内容としてはキャラを育ててバトルという感じですがバトルが特に面白く簡単に言えばキャラを出して敵の城を落とす。タワーディフェンスバトルです。ほんとに内容はいいのでとても楽しませていただいています。 ですが最近では新キャラやコラボキャラの性能が壊れ(強すぎる)性能でコラボキャラのゴリ押しがちょっとひどい印象です。 コラボ先がかなり豪華なのでちょっともったいない気もします。環境がコロコロ変わるのは他のゲームでもあることなんで全然いいんですがせめてコラボキャラをぶっ壊れにするのはちょっとやめた方がいいと思います。オリジナルキャラをぶっ壊れにしてもまたガチャとかで復活させればいいですがコラボなんてまたできるかわかないのにコラボキャラをぶっ壊れにしたらそのとき取り逃がした人たちが今の環境についていけなくなるとかあるのでどうにかしたほうがいい。 今から始める人は知らんキャラでゴリ押し負けとかあるからゴリ押し負けされる覚悟がある人だけこのアプリをやることをおすすめします。内容はかなりいいのでコラボキャラ育ててるひとと当たらないこと願いましょ。 長文失礼しました。(★3)(23/8/2)
3年ぐらいやってます。キャラを次から次へ取るよりも、お気に入りや、これと決めたキャラをしっかり育てて来ました。無課金で、レベル58でGIII、最高強P1450ぐらい、最高うまP2640ぐらいだったかな? 課金しなくてもすごく楽しめるし、時間はかかるけど確実に強くなってる感じはする。 だけどやっぱり納得いかないところも沢山あって。 ランダムでキャラが出るって言いながら、ランダムじゃない。格上ばかりとあたる。キャラの調整入る。戦いも調整されてる。 楽しいんだけど、頑張って育てても実力じゃないから、ストレスフルなの。楽しかったけど、アンストすることに決めました!(★3)(23/8/1)
5年ぶりくらいに再開しました。 色々変更されているところがあり、前よりさらに楽しいゲームになったと思います! ただ、コラボキャラなど容易に入手できないキャラが強すぎます、、、。 容易に入手できないからこそ強くするのは分かります。しかし、昔使用していたキャラだと太刀打ち出来なさすぎてさすがに萎えます。 新規で始めた方は、リーグなどでも新規の方と対戦するのであまり萎えは感じないのかもしれません。 私の場合は、以前うまPを多少上げてしまっていたせいで対戦する相手はコラボキャラばかり、、強すぎる、、、、。萎え、、、。 あと通信不良で再度マッチングする時ですが、再マッチングまでの移行が長いです。 時間を監視して何秒経ってもキャラ選択画面に移行しなければ、強制的に再マッチングするなど修正して欲しいです。(★4)(23/7/30)
腕ONスタジアム普通に運ゲーじゃないか? せめて補欠とか欲しい(★3)(23/7/28)
【運営さんへのお願い】 ◆マッチングの不具合(リーグ等) 何らかの理由でマッチング決定後、落ちることあると思います。 接続不良や意図的に落ちるユーザーなど、これによる時間ロスが、いい加減ストレスに感じてきました。 何かしら対処できないもんですか? websocketやリアルタイム通信を用いてプレイヤーの接続状況を監視した上でうまくハンドリングして欲しいです。(今もやってるんだろうけど) せめて待機中に何かストレス軽減するための施策を打って欲しいです。例えばミニゲーム的要素で画面タップしまくってキーンもらえるとか。ただただ、待ってるのがストレスです。たまにならいいんですが、連続で3回続いたりすると、めちゃくちゃイライラします。 ◆マッチングシステムの改善 こちらはランク差に対してです。 特にトロフィー!! こっちはドラゴン2なのに、後から確認してみると相手はゴッド帯のユーザーばかりです。 城レベも100以上ザラでトロフィー、バッヂ、の量も桁違いでキャラは育成カンストでイジメられてる気分です。 たまには仕方ないけど、ほぼ毎回なんで悲しくなります。 同レベルだけのマッチングだとアクティブユーザーの母数からマッチングできないとかであれば、また広告に力入れてくださいよ。 新規ユーザーの獲得に向けた動きとってください。昨今の印象としては新規獲得よりも既存のユーザーにどうお金を使わせるかの動きを強く感じます。経済と一緒でそれだけだと衰退すると思います。 ◆優先枠 厳選勢などには申し訳ないですが。 優先枠のハードル下げてくれませんかね? 初心者ユーザーに優しくないですよ。 ボックス荒れたりするのは、あるあるなことで、はじめから厳選を強く考えなきゃいけないこと自体がおかしいと思います。 ある程度ゲームに慣れてきた頃から、厳選を意識できる仕組み作りに変えた方がいいです。 とはいえ、この手のゲームでは覇権握れると思ってるからこそです。 今一度、兜の緒を締めよ! 頑張れアソビズム!(★3)(23/7/27)
城とドラゴンはとても楽しく初心者にも優しいゲームですが…ミッションでよくでるのですが10勝は難しすぎませんか!?ただでさえ強すぎる相手としか戦うことができないというのにトロフィーチケットも少ないですしさらにこの謎の機能長年改善されてないらしく、ネットで調べようと 「城ドラ トロフィーバトル」とキーボードで打った ところ、「トロフィーバトル 相手強すぎる」 というのが出てきてそれを押して調べたところ、多くのサイトがトロフィーバトルの相手は差があるとか強すぎるなど書いてました。中ではもう、気楽に 戦いましょうというのを書いてたサイトもありました。トロフィーバトルの相手が強すぎるせいでトロフィーバトル○勝のミッションをクリアすることができなく、トロフィーバトル○勝があるミッションを完全クリアできたことがなく、最近の8周年宝くじのチケットも前半のやつで1個逃してますし、このままだと後半の方も1個逃しそうなので困ってます。長年改善されていないからこそ、早く改善してほしいです。(★4)(23/7/24)
自分より強い相手しか出てこなくて、面白くない、イラつく、もっと同じ強さの奴と戦わせろよ、(★4)(23/7/18)
こんにちは!^ - ^このゲームを遊んでいてすごく面白かったです。 良い点.戦い方がシンプルで最初のチュートリアルで大体戦い方が身につきます しかも初めての人にはルビーが4100も貰えます是非やってみてください!! 悪い点は色々とキャラがいて楽しいのですが卵を色々買ってしまうとすぐにルビーが無くなってしまって課金かミッションをするしかなくなってきます。しかもこのゲームのガチャ本当にあたりが出なくて100回くらい回してやっと出ました。 出る確率が0.5ですから全く出ません 運営さん修正をお願いします🥺(★3)(23/7/15)
ゲーム性はとても面白いここは★5です。 ですが、キャラを増やすためにはガチャを引きまくらないと行けません。 ガチャキャラが強力すぎて無課金では限界があります。 リリース当初からやってますが上に行けば課金してる人にほぼ100%ぐらいの確率で勝てません。 正直★2でも良いかも リリース当初からやっていたので➕★1です。 課金でキャラが強くなる制度入れてから面白く無くなって来ました。 富裕層の楽しむゲームとなっております。 私はこれで城ドラ引退します。 今まで、ありがとう(途中からほとんどやってなかったけどw)(★3)(23/7/15)
楽しいんだけど初心者には優しくない。 トロフィーバトルでは、格上の人たちとずっとやらされて蹂躙されるだけ。なんかもっと考えてほしいなぁ。同じレベル帯でするとか明らかにレベル差ありすぎてやる気なんない。 その他は文句なしで面白い!(★3)(23/7/1)
1つ1つのキャラが可愛くて毎日育つのが楽しみでせっせとログインして育ててます チャット機能があってグループチャットに入ったらいろいろな人が優しく教えてくれて少しずつ強くなってきました 今お城レベル49になりました だけど最近トロフィーのマッチング改正とかがあったらしく何故かいきなりソロでもマルチでも 1番上のGODクラスの1や 2のトロフィーたくさん持ってる人たちにしか当たらなくなりました! あっという間に力でねじ伏せられて瞬殺されます なのでトロフィーポイントも全く稼げません やっていても楽しくなくなりました 強い人をコツコツやってる低レベルに当てて辞めさせたいのでしょうか? これが続くようなら辞めます(★3)(23/6/27)
リリース一年後位からずっとプレイしています。 ポセイドンガチャがおわってからログイン頻度はだいぶ下がりましたが久々にやるとやっぱり楽しいなとなります。 新キャラたちがとにかくつよいですが、自分の好きなキャラ(おじハウ)を育成する方針でやってます。意外と勝てるんですよね。 キャラゲーなのは間違い無いけどどうしようもないわけでは無いです。 育成に根気はいります。 キャラ厳選すれば無課金城レベ低めの方も勝てると思います。 ガチャの確率はゴミですね! とりあえずキャラのデザインとかはすごい可愛いし愛せるのでキャラへの愛だけで続けれてます。(★4)(23/6/25)
CPでキャラ買うシステム忘れた?ここ数年ガチャでしか新キャラが出てこない(★3)(23/6/23)
好きなキャラを孵化したり、わちゃわちゃ楽しくバトルしたり育成したり。割りと好きなゲーム。 酷いのはマッチング。バトルしたくてもバトルが出来ない。参加できない、参加しても蹴られる。厳選してない(城レベル=キャラ数)のにレベル50差以上ある相手(城レベル=キャラ数)とバトルする羽目になる。 いい部分も悪い部分もあるゲーム。(★3)(23/6/22)
おもろい。だけどキャラゲーなのは変わらない。 無課金キツすぎ。 相手とのキャラレベルで負けるのは本当に虚しくなってくる。トロフィーで戦闘力同じやつと戦ってるとか言ってるけど普通に相手アビ3ばっかだし(主城レベ39)普通にボコボコにされて 煽り大砲喰らって凄く不快な気持ちになります。 だから城レベル上げようとしてもレベル弱いやつ沢山作るとボックス差で負けるし、そもそも育成しずらい。あとなんかよくわからんけど最近デビルの即死大型HPフルで入れられるのマジでイライラする。即死率大型だけでももう少しだけ下げて欲しい。 あとこれは個人的な意見だけどもう少しだけ 無課金に優しくしてほしい。 凄く文句と要望多いんだけど、そのくらい無課金 はキツイってことは伝わって欲しいです。 (とにかくデビルだけでも調整してほしい) それ以外は楽しいのでこの評価つけました(★3)(23/6/22)
新キャラ追わなきゃ基本勝てないレドら以外の昔のキャラあまり活躍しない(★3)(23/6/22)
城ドラ自体は結構楽しいけどマッチングしても相手が見つからないとか全然試合が出来ないので即抜け辞めるようにして欲しい(★3)(23/6/22)
私は復帰勢なのですが新しいキャラがたくさん増えていて欲しいと思うんですがルビーが全然集まらないのでもっと簡単にゲットできるようにしてほしいです。 それ以外はとても楽しませてもらっています。 運営さんよろしくお願いします!(★4)(23/6/4)
一つ提案したいことがあります。 腕オンスタジアムのパスにごはんと同じシステムを導入して欲しいです。 ブロンズやシルバーが100枚以上貯まってしまって全然使い切れません。 ブロンズ5枚→シルバー1枚 シルバー5枚→ゴールド1枚 ゴールド5枚→ダイヤ1枚 のような感じ(レートは適当です)(★4)(23/6/1)
まず、このゲームは、3分ほどのバトルをするのですが、環境が酷いです。自陣に大砲を打ち煽る行為をする人も居て、環境は終わっています。キャラも可愛いですが、毎月更新されるので、欲しければ、ガチャが必須です。その為、課金(月に1万円以上)をしないと、強くはなれないという悲しい結果です。 フレンドと仲良くバトルやチャットを楽しむことが出来ますが、安心して楽しめません。荒らしや暴言、下ネタ等治安悪化の根源が沢山あります。 なのでこのゲームは、課金が沢山できて、チャットの治安が悪いことを気にしない人は楽しめますが、気にする人にはオススメ出来ません(★1)(24/4/22)
PSもあるのかもしれないけど、自分がダイヤモンドランクなのに対し、相手はGODやドラゴンランクばかりで勝てません(★2)(24/4/22)
基本的にこのゲームは格上が多くキャラの性能も面白くない 何故運営は環境が壊れると分かっているのに新しい壊れキャラを追加するのか理解できません(★1)(24/4/15)
ゲーム自体はおもろかったけどコラボキャラを絶対環境最強にするって頭おかしすぎだろしかも民度も低いし、即抜けしたりする奴が多すぎwwまぁ絶対やんない方がいいやってても私的にはやんない方が人生楽しめると思う(★1)(24/4/15)
格差マッチが多すぎる。始めたばっかでも城レベル60とかと当てられて、ボロ負けする。 育成ゲームだからしょうがないと思うけど今までやってきた人には絶対に追いつけない。 キャラ相性とか、頭脳戦とかいう人いるけどそれは相手と同じぐらいキャラが育ってないと頭脳戦は始まらない。育てばガチャのキャラ以外も強いっていうけど、ガチャキャラはD1装備がなくても強いし育ってなくても強い。 結果今から始めるならガチャで強いキャラ当てていくしかない。それをやっても先に始めた人と対戦したら適当にキャラ流されて終わる。 今から始めるゲームではない(★1)(24/4/10)
最近だとリムルとかいうスライムが強い。そのキャラはガチャキャラ。無課金プレーヤーはこのゲームで勝つことはほぼ不可能。俺も全然勝てない。昔のショップに卵が売られていた頃が一番良かったと思う。ガチャの更新頻度も早いから強いキャラも一ヶ月で全部変わる。(★1)(24/4/9)
星1すら付けたくねえくらいゴミゲー 毎月10万課金してやっと普通に遊べるレベル 無課金で遊ぶのは無理(★1)(24/4/7)
キャラ相性だけで決着がつくだけのゴミカスゲー。さっさとサ終しろゴミカス。(★1)(24/4/7)
リーグシステムいらないから消して うまpへるシステム消せマジおもんないから(★1)(24/4/6)
変なやつとコラボするしルビーの配布も少ないしかも、無課金には全体できないようなガチャ設定本当につまらない(★1)(24/4/6)
サンリオコラボと書かれているのにシンカンセンがいないのはなぜです⁉️あんま舐めんなよアソビズム。‪💢あなたはわたしをおこらせた。😡💢西久保まじで追加実装しろ💢おじさんはね、年金で課金してるんだヨ❓10万円をつぎ込みました😊シンカンセン追加まってますよ。(^_^;) (_´Д`)ノお疲れ様~💦 ゴメスキヨシちゃんは、今日学校は、どうだったかな❓ おじさんは、疲れすぎて、体が動かないよ(^_^;)💦間違えてレビューにメッセージを書いてしまいました💦お恥ずかしい💦(★1)(24/4/6)
イベントステージ初心者とかクリアできねーだろもっとキャラ数増やせ(★1)(24/4/5)
電波いい所でやっても電波悪いとか頭おかしいんちゃうか運営しっかり対応しろやだから売れへんのちゃうんけ(★1)(24/4/2)
ゾンビが強すぎて手が出せません。噛んだやつの体力も多いし感染技出し過ぎだし、確率高すぎるし面白くない。 騎馬兵も突き抜けすぎて止められない、止めるたびにすぐ抜けて相手はその間にやぐらをとって行っているので負ける。弱体化してください(★2)(24/4/2)
限定ガチャの確率絞りすぎ 140連しても出てこないってどういう事だよ 星1もつけたくないわ(★1)(24/3/31)
マッチング悪すぎるんどいや 対戦ゲームでマッチングしない確率が30パーぐらいってまともにゲーム出来んがいや(★1)(24/3/30)
ゲーム性は非常に良いのですがそれ以外があまりにもお粗末すぎる為新規の人には全くオススメできません。 まずはじめに、このゲームのメインコンテンツは対人戦です。育成したキャラで他プレイヤーと対戦するランクマッチ、トロフィーマッチ等があるのですが、当然先に始めた人達との埋められない育成差というものがあります。はじめのうちは新規プレイヤー同士のマッチが続きお互いに拮抗した実力で楽しくバトルができるかと思います。 しかし、徐々にレベルが上がっていくと相手との育成差が目立つようになってきて、同じキャラと同じ編成でも一方的にボコボコにされる。といった試合が多くなってきます。例を挙げると私は数ヶ月前にこのゲームを始めた新規ユーザーでランクは中の下くらいですが、トロフィーマッチではほぼ毎試合最高ランク帯の人にボコられます。キャラ性能があまりに違いすぎて一方的にやられるので最早試合になっていません。 (これにはマッチング機能がガバガバなせいもあるのでここは改善の余地はあるかもしれませんが) つまり新規ユーザーはこの埋められない育成差というハンデを背負ってこのゲームを始めることになる訳です。 ここまで聞いて『あとから始めても毎日やり込めば追いつけるんじゃない?』とお思いの方もいるかと思いますが、このゲームは育成に研究所というものを使ってキャラの武器などを開発する仕様となっているため、キャラの装備が出来上がるまでの膨大な時間をただ待つしかありません(一つの装備作成に3日待たなければならないとかざらにあります) 以上の埋められない育成差と新規への待遇の悪さを踏まえたうえで私がこのゲームの課金をオススメしない理由に移ります。 鋭い方ならもうお分かりかと思いますが新規勢がこのゲームに課金して多少強くなったとしても、それに伴いランクがあがり、結局マッチするのは "自分よりも課金して育成が進んでいるユーザーか自分よりも早く始めて育成が進んでいるユーザー"だということです。 数万円課金した程度では結局、敵も自分と同じように強くなった人とマッチングするだけなので意味が無いのです この埋められない育成差をどうにかするには何十万とあうお金を注ぎ込んで育成アイテムを買いまくりキャラの上限解放をするしか手はありません。 最後になりますが、前述した通りこのゲームはゲーム性自体は非常に良くできています。 運営が抱えるこれらの問題点を解決し新規の入りやすい環境を整えることによってこのゲームが益々繁栄していくことを願って筆を取りました。(★1)(24/3/23)
強いキャラだけ買ったらいいこんな数要らんあとガチャ確率上げろ(★1)(24/3/23)
城レベル40レベの意見です 勝たせる気がないね敵がスキル11レベ使ってくるし技打ちまくりなのにキャラ全然いいの出て来んし勝たせる気がない。 はっきり言ってごみげいちゃんと考えてる? このゲーム 返信ください(★1)(24/3/22)
不思議なことに勝てないときは何をしても勝てない どんな仕様なの?(★1)(24/3/19)
昔はやりこんでいてスマホを変えた時に引き継ぎを作ったのだけれど1回しか使えない引き継ぎだったから引き継ぎができないから何回も使えるようにして欲しい。仕方なく最初から始めたら周りの課金勢とかが強すぎて勝てない。キャラパワーがおかしい。(ガール系が全て)勝てないとコインが稼げないし装備が整えられない。アバタマも確率高すぎて全然当たらない。(周りは当たるのに)やりこんでも途中から課金勢にはばまれてあがれなくなる。(課金がすべて)課金したらキャラもダイヤも手に入って無課金勢は敵わない。 まさにゴミゲー(★1)(24/3/18)
強いキャラがほぼガチャで手に入ってしかも確率が1.5%と表記されているがあまりにも出なく、 他の要らない強化アイテムの確率は0.5%と表記されているが強いキャラよりも確率が低いのに体感そっちの方が全然確率が高い上に剣士のお着替えという1.5%のアイテムがたくさん出る(体感5%くらい)上ルビーというガチャを回すアイテムがとても集めにくい(★1)(24/3/17)
ロード中・・・ 2分待ってメンバー集まらないためゲーム中止 の繰り返し。 3回ほど繰り返して 始まるが格上にボコられて終わる。 5連敗なんてザラ。 やってみたらわかるけど ストレス発散より ストレス溜まる方が断然多い。 あきらかに調整されてる対戦相手。 勝つと増えて負けると下がる 強さポイント2600付近から絶対上がらない。 戦略?組み立て?戦術?関係ないよ 格上には勝てない。 まぁ無料だしいいかってずっと流してきたけど。 下手なだけでしょ?って思われるかな まぁちゃんと攻略サイト見たりしてたから。 2年やって気付いたから。 これ読んで あとは自己判断。(★1)(24/3/17)
ゲーム性は悪くないんですが、序盤だとどうしてもフードが放置しないと育たないため、リーグなどでレベル負けして全然勝てません。フードの問題を解決出来れば、レベル差などがだいぶ緩和され、プレイヤーがもっと増えると思います。御検討の程、よろしくお願いします。(★2)(24/3/17)
ゴールドランクの城レベ22ですがダイヤランクの城レベ60とかの方とマッチングしますマッチングシステムをどうにかしてください勝てるわけないです。(★1)(24/3/15)
とにかくキャラバランス調整という仕様がgm。 サイスケ登場時に約5万円落としてスキルEXまで獲得したのにまともに使えたのはたったの3ヶ月くらい。普通にユーザーを舐めすぎてますね。 自分はもうサイスケガチャ以降、こんな運営に金を落とすのが馬鹿馬鹿しくなって課金するのをやめました。 他にもスタドラやワイラなど下方すべきキャラがいると思うんですけど運営はおめでたい頭をしているのでそんな事眼中にも無いでしょうね。 いずれ興味がなくなってアプリすら開かなくなりそうです😊(★1)(24/3/14)
一度取得したキャラは捨てれないが、バトル時には札に選出されてしまう仕様。 新キャラを強くするのはソシャゲ全般必要なことだと思うが、上記仕様のため古参勢は圧倒的に性能の低い古いキャラを使用して戦わなくてはならない。新規でドバッと課金したユーザーには、キャラ性能差で勝てない。 そして新規があっという間にゲームの最上位層まで到達してしまう。ここ数年で完全にバランスが崩壊してしまったゲーム。重課金継続なら長く楽しめるでしょう。(★1)(24/3/13)
新規はある程度までは楽しめると思います。 育成アイテムは全く足りません。古参にはほぼ追いつけません。 新キャラはとても強いですがガチャがなくなると下方ばかり。 なんの為ガチャ引いてに育てたのかわかりません。 キャラバランスも悪く弱いキャラ(主に古参キャラ)はずっと弱いまま。ここまで悪いと無理ですね(笑)キャラ愛があっても勝てません。 何年もやってきましたがここまでキャラバランスが悪いゲーム初めてですね。 引退します。ありがとうございました。(★1)(24/3/10)
このゲームキャラゲーになってきていてガチャで出るキャラが強すぎる。過去のコラボの転スラもそうだったけどリムルがチート並に強いしかもガチャでGETできるためでないとキャラパワー負けするしルビーの配布も少ないしもうちょっと簡単に手に入るようにした方が初心者〜上級者までが楽しくプレイできると思います 今までのコラボキャラも超微妙な性能のコラボキャラとめっちゃ強いコラボキャラの差が激しいので合わせた方が楽しめると思います。 とにかくリムルを弱体化修正を入れるか消すか配布するかしないとバランスが崩れると思いますガチャの出る確率を出やすくするなどした方がいいと思います出来ないのであればルビ〜をどんどん配布してください!(★1)(24/3/8)
マッチに行っても強いて敵ばかり、、正直始めない方がいいと思います、(★2)(24/3/7)
課金した人が新キャラを出せば勝てるゲームです。課金する箇所がありすぎるため昔のキャラクターはどれだけ育てても無駄です。(★1)(24/3/4)
課金が主流になっているから無課金の人には厳しいと思う。コラボが多くていいとも思うけどコラボキャラをゲットするにはやっぱり課金が必要だから面白くない。全然レベルも上がらないからキャラをゲットしにくくて50レベルにいくのには半年ぐらいかかった。 あとは、煽り厨がいるしマナーがなっていない人が多いからそこら辺は注意機能とか取り付けたほうがいいと思う。チートを使っている人もいて楽しくゲームをできないからしっかりしてほしい。 けど、フレンドと一緒にゲームをしたりできて楽しいところも多くて良かった。ガチャも特別スキンがよく当たって嬉しいから特別キャラも当たりやすくなったらいいと思う。 8周年記念で最大88888ルビーが貰えると書いてあったけど88888ルビーも貰えている人は全体で0.0001%くらいしかいないと思う。ほとんどの人は8888ルビーしか貰えていない。確率をこれからは上げて欲しい。更にレビューのほとんどが☆5で何かおかしいと思う。適当なことを書いている人も多くきちんと書いている人に迷惑だと思う。そういうところもちゃんとしてほしい。 ◯◯ガールはゴリ押しだから正直いらない。中型ガールってのもいるけどやっぱりゴリ押しキャラになっていて楽しくない。最近はキャラが増え過ぎていて覚えきれない。昔はよかったけど今はもうそこら辺の課金ゲームと同じになっているから改善してほしい。多分他の人も同じことを言ってると思うから自分個人の感想ではなく全体の感想だと思って欲しい。レビューに書かれてあることを制作側は見てないと思うから意味ないけど……。(★2)(24/3/2)
5年くらいやってるんですけどリムるなどのガチャでしか出ないキャラが強く無課金だと少し無理がありcp販売のキャラにするか弱体化を入れるとかしてください今の環境はリムるばっかで楽しく感じれないので弱体化をお願いします(★1)(24/2/29)
普通にゲームはいい でもテレビとかは大嫌い youtubeとかたまに変なやつあるし キャラ紹介とかアプデ紹介だけにしろ あと引き分けいらん!さっさと消えろ(★2)(24/2/27)
ブラックドラゴンが塔の間に挟まりなにも出来ずただダメージを受け死にました。流石に酷すぎる。(★1)(24/2/25)
廃課金にボコボコにされるようなゲームです。 課金してもレベルMAXにするまでボコられます。そこまでプレイを続ければあとは面白くなると思います。(★1)(24/2/19)
新キャラが多すぎて過去のキャラしか持ってない自分は20戦やって一勝もできず、、 上手い下手もあるのでしょうが流石にやる気なくなります。(★1)(24/2/19)
強キャラ出してもすぐにナーフされるという不満に応えたのか、いつまでもリムルが強すぎます。 特にマルチは必ずリムル持ってるメンバーが敵味方にいるのでリムルゲーと化してて本当につまらないです。 その一方で今ではほとんど見かけないキャラも多くあり、この辺りはなんとかして欲しいです。 — バルーン全盛期、最初のにゃんこコラボの時くらいから遊んでいるので8年近くなります。 それだけ、面白いからつづけてるので、 ハマる人にはハマるゲームかと思います。 ただコラボキャラが壊れすぎで、やめようかと思ったこともありましたので、この辺はなんとかしてほしいです 課金して強いのならわかりますがコラボキャラの場合は課金か運要素です。 ここ2、3年くらいコラボキャラのぶっ壊れ期間にコラボキャラを引いてません。 ブッパするだけで勝てるからかぶっ壊れキャラで暴れてる人は元々強くない人が多くてめっちゃ強Pも持ってかれます。 運ゲーはほんとつまらなくなるのでやめて欲しいです。 あとサービス当初からなので、もう半分諦めてますがマッチングに時間かかりすぎる上にマッチングエラーが頻発するのでテンポが悪すぎます。 テンポ悪いので最初に始める客を逃してる気がします。(★1)(24/2/18)
サイクロスケルトンをLv1〜28まで一気に上げたのに一切城レベル上がりませんでした。(★1)(24/2/16)
ガチャをしても、カスしか出ない。 20連ガチャを回してもスキンが2つしか出ないです。ゲーム内容もいまいちで楽しくないです(★1)(24/2/9)
格上にしか当たらん5連チャン格上でスキルレベルこっちは7とか8が上限なのに対して相手は全キャラスキルレベル10とかで勝てるわけなくない?ある程度綺麗にプレイすれば勝てる相手もいる(レベルだけのゴリ押しの雑魚)同じくらいの技量相手には確定で負ける 本垢で長くなってるけどレベル低い時にここまでマッチング悪いとわ思っていなかった。改善しないなら新規ユーザー獲得出来ずに廃れるタイプのゲーム(★1)(24/2/9)
昔は楽しかったのですが今は楽しめなくなりました。アバタマのアカウントによって当たる確率が違ったり、新キャラの壊れに関しては課金して当ててないと人権がない環境になってます。全キャラバランスが良いわけではなく、かなり偏りがあります。それに加えてなによりもゲームをつまらなく、かつ不愉快な気持ちにさせるのが試合時のスキルの運ゲー要素です。本来キャラの体調などに左右されるはずですが、それに関係なくスキルを打たない時が多々あります。その試合内容はかなり酷くアドバンテージを取られることになるので勝つのはほぼ不可能になります。ps要素より運ゲーがかなり高いゲームになっていますのでギャンブルがよっぽど好きでないと新規の方や復帰をする方はお薦めしませんし、なにより始めることはないと思います。戦闘時のスキル問題に関しては召喚して最初にスキルを打つことを固定したりなど改善することは簡単なので早めの修正を願います。(★1)(24/2/8)
7年ぶりに開いてプレイしてみると全くの別ゲーになってて残念。昔は相性をしっかり覚えてPSを求められるゲームだったのに今は課金要素が出てきて強キャラを出すだけで勝てるあほゲーに変わってた。強キャラを持ってない人はそもそも人権がないです。すごく好きなゲームだったからかなり残念でした。恐らく二度とやらないと思う。(★1)(24/2/8)
設定イカれてるぞ! 砦を先に攻撃してるのに、いつも遅れてきた相手が獲るってどう言うことだよ!ボケカスが! とにかく接戦負け過ぎ!こちらも強化してるのですが! 運営さんイカれてますよ! ガチャ確率悪すぎ期間キャラいつ出るんですか? こんなに出ないのは詐欺です。マジ大概にしろ!(★1)(24/2/7)
カスゲーです マジでカスゲーです絶対にやらないほうがいいです。 ほんとに何もかもゴミ、運営もゴミだしもうなんでこんなんになっちゃったんですかね… 昔は良かったのに… ほんとつまらなくなりました、残念です… とりあえず今の運営さんは全員死んで交代してくださいゴミなのでそしたらちょっとは考えます(★1)(24/2/7)
課金していない人は何年やっても課金者に追いつくことはありません こんなゴミゲーに課金したくない人は絶対にアプリを入れないでください(★1)(24/2/6)
強いキャラポンポン出してるだけで勝てる 相手キャラ強すぎてつまんない(★1)(24/2/5)
相手だけいい札取って自分はいい札取れないゲーム。やるだけ時間の無駄(★1)(24/2/5)
リーグのミッションがたくさんあるのに格上と戦うから全然クリアできない。格上ボーナスってのがあるけどほぼ無駄。同じ熟練度の人と戦わしてほしい。自分のキャラが育ってるレベルと同じくらいの相手とマッチングさせるかリーグのミッションを減らして下さい。そうすれば星5に変わります。長文失礼しました。(★2)(24/2/4)
課金してガチャさえしていれば強くなります 課金してガチャさえしていれば強くなれます(★1)(24/1/29)
お宅のマミーさん……装備全部当たったらしいわよ?? しかも25連で!!! あらやだすごいじゃない! マミー「……」(★1)(24/1/26)
まず、レベル差がある時点で100%って言っていいほど負ける確率が高く、あまり楽しめない、 そして、あまりにも不愉快(★1)(24/1/26)
このゲームはタイトルにある通り僕がやってきたゲームの中で一番ストレスが溜まりイライラするゴミゲーです。最初に言っときます。このゲームおすすめはしません。てか、やらない方がいいと思います。自分が強くなるにつれ相手に来るのはつよピーを持ってない格下ばかりです。負けてしまえば210試合行って頑張ってとったつよピーもたった1試合でパーです。(★1)(24/1/24)
強ピー2000て前で大量に取られるw 強ピーも同じくらいの方とマッチするよう改善してくださいw(★1)(24/1/19)
特に炎炎の消防隊コラボが酷い SP討伐の難易度おかしいだろ もっと消費者を大事にしたほうがいい(★2)(24/1/15)
初期からプレイしてます。適度に勝てれば面白いゲームです。ソロについての話をします。過去は無課金のランカーがいました。今はほぼ皆無でしょう。理由は過去は課金以上にPS(プレイヤースキル)も重要な要素だったからです。現状は違います。 強いキャラが増え過ぎたのと強いキャラがガチャ限定で期間が短い為、運要素がかなり強く、それを補う為課金の必要性が増えました。当然ランカーにPSは必要です。更にプラスで強いキャラを手札に引く。手札が弱ければ負けやすい。当たり前の話です。勝ちたければ課金して強いキャラを引き、増え続けている補欠枠を全部買い厳選して下さい。 弱くてもお気に入りキャラで遊びたいという人は勝ちを捨てて下さい。負けても楽しいと思える人は多くないでしょう。今はそういうゲームです。お気に入りの弱いキャラで勝つには他の手札は必ず強いキャラで固めなくてはなりません。 お気に入りのキャラを育成し相手の城を落とす対戦ゲーム。製作者の想定した最初のコンセプトから大分ズレてます。 キャラ育成も時間がかかり、100体を超えるキャラ相性を暗記する必要がある為、新規にはおすすめ出来ないゲームです。(★2)(24/1/15)
勝てないゲームに課金するわけないし、育てたキャラの下方がえげつないし、マジで課金してる人の気がしれない。とにかく闇の多いゲーム。(★1)(24/1/14)
リリースから長く遊んできたけど最近全く楽しめない。リーグではプレイヤースキルなんてあってないようなもので、最新の課金キャラ達を並べるだけの簡単なゲーム。持ってない人は蹂躙されてなすすべなし。過去のキャラを環境についていけるような調整もない。(★1)(24/1/14)
前は課金しなくても全然勝てて楽しかった、 ただ今は別で課金すればするほど強くなれるから 正味面白くない。課金ゲーはおもんない(★2)(24/1/14)
ガチャがあるのはいいけど、確率を高くするかルビー配布を増やすかにしてほしい(★2)(24/1/14)
サーバーが悪いのに前回バトルが残っていますはやめな?おもろくないよ(★1)(24/1/13)
格上しかこないから勝てません、どーなってるんですか?このゲームなめてんけ?(★1)(24/1/12)
初期からやっていますが 昔は楽しかった。 今の運営はお金を集める為に必死で 環境もめちゃくちゃ! ロボガとイフセットはめっちゃ強いのに 下方来ないし フェアリーも最強ですが これも来ないまま。 そこまで強くないが利用率が高いキャラ を下方したりともっとやる事があると 思います。 課金しないとスキルもあまり出ないです。 なので無課金の人は育てもスキルが あまり出ないので出たと思ったら やられています。 相手が課金者だったらスキルが めっちゃ出て太刀打ち出来ません。 ガチャも回したらそこまで確率が 高くない剣士が必ず出まくる。 これも剣士が出るように確率を 上げていると言う噂を聞いた事があります。 他の方も剣士ばかりでる言っているので 本当だと思います。 お金を必死に回収する為に頑張って いるみたいですが 逆に辞めている方が 多いですよ〜。 YouTubeでアップしてた人も沢山 辞めています。 アソビズムもこのゲームしかないから 仕方がないけど もってあと1年じゃ ないかな? これから始める人はもうすぐ終わる このゲームにそんなに課金しない方が 良いですよ。(★1)(24/1/9)
腕オンリーダーマーメイド重ねて出しても一回もスキル打たずにやられました????? リーダーなら一回スキル補償ぐらいつけてほしい(★1)(24/1/8)
初期から無課金でやってますが正直今から始めるのはおすすめ出来ません。(重課金するなら面白いのでおすすめ) 昔はどんなキャラでも無課金でも手に入れれてましたが今では激渋ガチャで環境ぶっ壊れキャラが早いペースで登場します。 また、昔のキャラをどれだけ育成しても新キャラのキャラパワーが高すぎてどうしようもなく諦めるしかない試合も多いです。 上位勢やランカーには分からないかもしれないですがキャラバランスが相当狂ってます。 試合のマッチングも酷くて、城レベル50台の時に上位ランカーと当たり、開幕ブッパでゴリ押しされ、煽り大砲を撃たれるなんてザラです。 ゲームシステムとキャラ絵とかはとても大好きなので悲しい限りです。(★1)(24/1/4)
転生シリーズのブラドで俺のジェム12000使って40連&チケット約10枚で50連ぐらい回したけどブラドがでなかった。マジで俺のジェム返してくれ…(★1)(24/1/2)
ゲーム内容は面白いですが、ディレクターが変わってから酷いです。 実際やればわかりますが、運営のレベルが低すぎる。 中学生が趣味で運営してるのかと思えるレベルです。 お知らせの誤字脱字は当たり前、最近は課金させたい欲が見え見え。 ガチャで入手できるキャラが強いキャラ(それがいないと8割勝てません)ですが、運が悪いと数万で1体です。 広告で謳っている「1000ルビー配布」なども大きく聞こえますが、ガチャ3回分です。 基本的に大盤振る舞いはないので、課金は必須です。 中途半端な課金ではお金を川に捨てるだけなので、「一切課金せず、負けても無課金だし仕方ないと思える方」「月に10万前後課金できる余裕のある方」におすすめのゲームです!(★1)(24/1/1)
対戦中に落ちることがとても多いです。サーバーがゴミすぎて話になりません。ストレスを溜めるゲームです。(★1)(23/12/31)
自分はブラックドラゴンというゲームの中のキャラがガチャに登場した時に見た目が好きでやり始めました。自分にとってレベルを上げて、装備を作るこの作業がとても楽しくハマっていました。しかし、最近になってレベルを上げるだけで強くなるキャラが増え自分にとって少し不満がありました。さらに、前はコラボキャラなどの性能はそれほどと高くなく持っていなくても戦える環境だったのに今となってリ○ルや東○リベンジャーズといった壊れキャラが登場しキャラゲー化してしまいました。 長くなってしまいましたが、運営にこの声が届けばと思います。(★2)(23/12/31)
コラボキャラ強すぎて勝てません だいぶ前から城とドラゴンをやっていたのですが、コラボキャラが来てから勝てなくなりました。 そして、ガール系もコスト5でコスト7のキャラに普通に勝ちます。意味がわかりません。 コスト7のキャラを強化するかガール系&コラボキャラの弱体化を待ってます。(★2)(23/12/27)
利益を出さないとどんなゲームでも存続しないのは当然だけど、 主に新キャラリリース→ガチャチケ販売という儲け方に偏り過ぎてキャラ数過多。 ゲームバランス崩壊。 特定キャラに人気が出過ぎると下方。 逆に新キャラが不評だと上方。 すでに飽和状態でいつ終わりが来るかな。 今のうちに儲けておこう、という所ですかね。 早い段階でゲーム内広告募集をしてもよかったのでは(★1)(23/12/22)
少しオンライン対戦で接続が弱かったり、課金要素を最近は少し入れすぎなのであまり新規の方にはおすすめ出来ません、(★1)(23/12/22)
リーグやトロフィーをすると毎回格上とあたる 勝てないなんとかしろ働け(★1)(23/12/21)
みんなでってほぼ誰もおりません。マルチはほぼ壊滅的。たまに人がいてもプレイしないなどの害悪ばかりです。(★1)(23/12/20)
バランス悪すぎて。やりがいなし。 攻めてきた相手にリベンジ出来るように(★1)(23/12/14)
城ドラは変わり果てました!復帰しようとしている人、新しく始める人はやめておきましょう。必ず1〜2週間後にはアンインストールしてます!というかこのゲームを長い間ガチでプレイできる人は逆に恐怖を覚えますw コラボに釣られて入ってきても入れるだけ無駄だったなと思われるゲームになってきてます。(★1)(23/12/10)
とにかく育てるのに時間がかかりすぎる。昔はさらにレベル上げが大変で34から35レベルは友トレ3万以上かかってて今は34から35レベルで1万ちょっとでいけるが、研究もたくさんあるから時間がかかりすぎて、せっかく手に入れたキャラをバトルに使うのが2週間から3週間もしないとバトルで通用する強さに育たないからおもんない。他のキャラもガチャで当てたりして使いたいが、1体を育てるのにとても時間がかかるのにもう1体となると…かといって課金するにしても数万課金しないと結局ダイヤや友トレをゲットできないから本当に課金ゲーすぎて🤮(★1)(23/12/5)
育成ゲームは時間で強くなるので、どう足掻いても無課金では初期から遊んでいるユーザーに追いつくことはない。対応策として1日数回の時短があるが回数が少なすぎる。城レベルを基準にして時短回数をもっと増やせば全ユーザーの育成が進み、城ドラも盛り上がるのに、、、はぁ。あとルビーの配布やミッションで回収できる数が少なすぎる。例を挙げると、「10日ログインすると200ルビーが貰える」貰えるのはありがたいが10日もログインしてガチャで単発引くルビーすら貰えないのは、オワッテル。とことんユーザーに課金を催促してる感があって気分が悪い。(★1)(23/11/30)
ガチャで出てくる剣士のお着替えだけは本当ゴミ、誰がほしいねんこんなん。お着替えめちゃくちゃ出るし被りまくるしゴミすぎる。(★1)(23/11/30)
猛者以外は 誰もトロや腕オン やらなくなったんだろうな なぜなら今城レベ30になった ばかりだが普通に120以上の GODやドラゴンと対戦になる 本当に対戦が理不尽だし時間の 無駄だから今後はトロと腕オンは 絶対しないと決めた これほどヒドイ対戦ゲーム 他ではみかけない(★1)(23/11/28)
腕オンとトロフィーバトル 絶対やらない方がいい 対戦相手は全部GOD鹿来ないw うまもP3000以上や3800以上とか 異常対戦となている こんな理不尽バトル人口減るはず だわw(★1)(23/11/27)
6年くらい前からやっていますが、ガチャシステムがでたくらいからこのゲームは落ちました。コラボキャラ優遇しすぎ既存のキャラや城ドラないのキャラではコラボキャラに勝てません。(★2)(23/11/26)
ガチャ190連回しても出ない(卵)という超低い確率なのでそこを改善して欲しいかな(★1)(23/11/26)
このゲームやってて楽しかったです。 今では強キャラが欲しければ課金推奨です。 リリース当初にインストールしてガールズが 出てきた頃に1度離れましたがまた戻ってきて の繰り返しです。 民度はかなり低く暴言厨や指示厨も居ます。 なので野良でのマルチのトロフィーやリーグはオススメしません。 それに強キャラと言ってもコラボやガチャ限だけでは無いのも事実ですが、例えば最近コラボがあった転スラのリムルは出た当初バケモノでしたが強すぎて下方下方で今では稀に見かけるほどです。ですが弱くは無いです。 ガチャ限も期間が空けばCP販売されたりします。何を育てれば効率がいいかはヴァルchanやタイガくんのYouTubeを見れば理解出来ます。 コレは自分ではわかりませんがリムルだけバッジが無いのは何故なのか……(★2)(23/11/25)
7年以上やっているがキャラクターの育成にとても時間が、かかり卵状態のキャラクターが常に沢山控えている。 キャラクターによっては、育成しても自分の経験値に反映されないとか、ごはんの待ち時間もかかりすぎで意味がわからない。 唯一充実したコラボは、魅力的だが全然ガチャ当たらない。 挑戦者求むのバトルも数年前までは、育成キャラクターのレベルが高ければ勝てたが、育成キャラクター最強レベルで木製の城に挑んでも敗北レベルになり、全然楽しくない。 育成したキャラを使って何かに挑戦させる様な楽しみもなく、フレンドがどんどんプレイしなくなっていなくなる理由もわかります。 中々貯まらない貯めたコインもいつのまにか他人に奪われるしくみも頭にくる要素の一つでMAX近くまでコインを貯めないとキャラクター最後まで強化出来ないのにコイン貯めるのに時間がかかる上に貯めている人から奪う仕組みってどうなのかと思う。運営が用意したキャラをみんなで倒しに行ってコイン山分けとかにして欲しい。(★2)(23/11/23)
無料で得たダイヤでガチャしても、環境キャラクターは出ません。課金しないと人権ないゲーム(★1)(23/11/22)
メタドラガールのレベルは上がるけど城レベルに加算されず城レベルが上がりません。(★1)(23/11/15)
オワコンですね コラボも復刻しかしてないし 典型的なサ終のかおりがプンプンですね(★1)(23/11/14)
ネット環境は整ってるのに途中で通信状況悪くなって止まったりする。それが原因でいつも負ける。明らかにサーバー側の問題なので改善してください。まともにプレーすることすらできない。(★1)(23/11/13)
マッチングがおかしい。あまりにもレベルが違うプレーヤーとの対戦は、やる気無くす。(★1)(23/11/10)
再度マッチングがあまりに多すぎる 切断したらペナルティとかやってほしい(★1)(23/11/7)
新キャラ出す度に歌なんか作ってないでキャラのデザイン、防具のデザインもう少し拘ったらどうです? 最近ガール系とか二番煎じばっかりですね。 レアアバターの防具もメタル系ばっかり、、、 一昔前はちゃんと考えてたのにね、残念です(★2)(23/11/6)
キャラを強化するとそのキャラはピックされません。なので強化していないキャラがピックされます。初心者には全く優しく無く、膨大な時間をかけ全ての持ちキャラを強化しなければなりません。そういうことが好きな方ならやりがいはあると思います。(★1)(23/11/4)
リーグは同じ強さ同士でマッチして楽しいが、トロフィーバトルは格上としか当たらず本当につまらない。(現プラチナ2だが相手はほとんどドラゴン)かいぜんしてほしいです(★2)(23/11/3)
圧倒的に自分の方が強くてもスキルを打たなくて負けることがある(★1)(23/10/23)
5年以上やってますが、ただのキャラゲー、ブッパゲーです。実力なんか関係ないです。煽り大砲も報告しても全く無くならないしどんどん環境キャラが新しくなっていって無課金には追いつけません。5年無課金でコツコツと頑張ってきましたけど課金してるやつが全てです。終わってますw(★2)(23/10/23)
何度やってもダウンロードが出来ないんですけど 容量はたくさん空けているのですが(★1)(23/10/21)
相手格上ばかりで面白くありません。 もう少し同じレベルでマッチさせることはできないのでしょうか?(★1)(23/10/20)
コラボキャラのパワーバランスがおかしすぎる。ただのキャラゲー(★1)(23/10/16)
不具合が多い、あとキャラバランスしっかりしてないせいでアンチキャラとかもコラボキャラには意味なしてない。(★1)(23/10/16)
リーグでマッチした後謎のフリーズが起きてそこから何も動かない。しばらくしてゲーム再起動したら、さっきのマッチの処理中とかなっててできない。早く治せゴミ運営(★1)(23/10/15)
育成要素有りの対人ゲーです。 全ての新キャラがガチャ限定で軒並み強く、まともな勝負がしたければ課金がほぼ必須。 配布が少ないのでガチャだけでなく育成資材も現金で買います。 せっかく時間とお金をかけて育てたキャラも運営の気分で適当に下方されるので、ちょっとウンザリしてます。 時間とお金と寛容な心があれば楽しめるかも。(★1)(23/10/15)
自分と味方の城レベルが離れすぎてる 自分が85レベに対して味方15レベだったり40や50レベだったりでまともに戦えない もっと自分のレベルに近い味方と戦えるようにしてほしい 本当にお願いします(★1)(23/10/13)
スキルの発動率が等一されていなく、育てるだけ無駄になる。 ちゃんと調整してほしい。(★1)(23/10/13)
キャラのレベルを上げるドラゴンメダルをもらえる量が減って辞めたユーザーがかなり多いとか…(★1)(23/10/13)
昔はガチャなんかなく無課金でも楽しめたが今はガチャなんかでて出る確率1%とか言う金稼ぎしか考えてないアソビズムには呆れてます。もともとガチャゲーならわかりますけど途中から実装してて尚且つガチャキャラが環境キャラて無課金ユーザーの事も考えてしてほしいすね。(★2)(23/10/12)
相手が格下か同レベだとフルレベのキャラが一体も出ないのやめて欲しい 1レベくらいしか下じゃない相手に27レベが多数 1レベ上の相手には35レベフル装備のキャラが三体出る確率が段違いです スマホゲームのその中でも底辺だから仕方ないのもありますが理不尽を無くし平等にしましょう。全てのゲームに言えます。(★1)(23/10/11)
相手とボットのスキル発動率おかしい まあこのレビュー見ないんやろうけど(★1)(23/10/9)
おれはみんなからいけめんってゆわれますおまえらはぶさいくだからじんけんない(★1)(23/10/8)
マッチング待ってる途中に城戻されてまたマッチングしようとすると負けた事になる神ゲー 新キャラ出す前に基礎しっかりしろ53(★1)(23/10/4)
ゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲーゴミゲー(★1)(23/10/2)
3ヶ月ぶりにやったけどやばすぎて最早笑えてきたw 強いキャラはもう馬鹿みたいに強くてそれ以外は弱いって感じ。7年やってたけどもうついていけそうにない🥶(★1)(23/9/30)
城レベ93で長いことやってます 育成キャンペーンがこないとキーンはないです 装備が作れないです 最大キーン51万なのに20000とかがでてきたらいいぐらいで、一回の攻撃で手に入るキーンは6万とかです。 なんとかしてください(★1)(23/9/30)
サービス開始当初から行なっていましたが衰退の一言に尽きます。 なんとかコラボで繋げてる感はありますが、毎月何かしらのガチャがでてきます。無課金勢、微課金勢だとある一定の上位帯にはいけない仕組みです。 もちろんプレイヤースキルなどありますが、結局はキャラ育成の練度によりますので廃課金勢には勝てません。 最近垢BAN等も多発しており、プレイヤー数は少なくなってきてると思います。 これからプレイされる方は覚悟の上始めるとよいかと。 サービス終了に一歩一歩近づいている印象です。 あくまで個人の意見です。(★1)(23/9/24)
友トレ玉貯めて経験値増やして城レベ上がってキャラ買ったのにバグで買えなくて友トレ玉もへって城レベも戻ってるしどういうこと?(★1)(23/9/23)
相手は2秒に1回玉が溜まったりするのにこっちは5秒に1回とか負けるに決まってるじゃないですか?そこは玉が溜まる秒数同じにして欲しいです。あと格上と毎回当たる制度どうにかして欲しいです。同じレベルくらいの相手と戦わせて下さい。(★2)(23/9/22)
マッチのレベルを考えろ。格上しか出てこないのにどうやって勝てと言うんだよゴミかよ(★1)(23/9/21)
このゲームって1ヶ月おきに環境破壊の新キャラが登場するくせに育成へのコストが高すぎるんだよな。まず30レベルにするために3週間程度かかります。そして30レベルの装備を作るために合計9日かかります。スキル10を作るのに1日かかります。そしてそこから35レベルにするために1週間程度かかります。そしてきびだんご・ソコヂカラを振るとしても10日以上かかります。そしてその作っている装備やソコヂカラを作るのに馬鹿みたいにキーンが必要になります。城レベルが上がってくると攻撃に行ってももらえるキーンは少ないです。(なぜなら同じレベル帯の人達はみんな金欠だから)たまに初期値が3万の方がいますが、このゲームは城を攻められると攻められた側のプレイヤーの所持金が減ります。私は頑張って貯めておいたキーンが1日で25万程消し飛びました。話が逸れました。そんなこんなでキーンもそんな大量に短期間では集めることができません。冒険家みたいなやつもほんとに舐めた金額しかもらえません。さて、そんな感じで1つのキャラを育成するのには1ヶ月ギリ行かないくらいの時間がかかります。でも育成が終わる頃には次の新キャラの情報が出ます。なんなら育成途中でその育成してるキャラ下方されます。このゲームはきっと新規層を増やそうとしているのでしょうが、昔のタマゴ販売のみの時代からやってきたプレイヤーとしては何も楽しくないコンテンツになってきました。現に私のフレンド欄の城レベル100越えの古参たちの3、4人に1人はごぶさた状態になっています。私ももう始めて8年ほど経とうとしていますが引退を考えております。昔の札相性とPSのぶつかり合いは楽しかったですが今のキャラ性能の差(主にガチャキャラ)で戦っていてもなにも楽しくありません。城ドラほど環境が終わっているゲームはないと思います。運営様、どうか城ドラをしっかりプレイしてから運営を行ってください。小学生に新キャラ発案・開発をさせないでください。(★1)(23/9/19)
ゲームバランスがどんどん悪くなってる。 リムルで加速した。 好きなキャラで遊ぶゲームではなくなったね。(★1)(23/9/17)
とりあえずキャラ売却させてくれ。 僕の周りの方声揃えて言ってます。(★1)(23/9/16)
勝てなきゃ報酬貰えないくせにマッチすんなのは格上ばっかり。 ランク30ちょっとのプラチナ帯がランク100超えのゴッド、ドラゴン帯ばかりマッチして勝てるわけないだろ! ふざけんのもいい加減にしろよ💢(★1)(23/9/14)
マルチで参加すると暴言いっぱい吐かれます。 楽しくゲームしたいけどマルチは友達以外ないな。 暴言の事を運営に言っても無駄ってことが今日知りました。 頼りない運営なのであまりおすすめできるゲームではありません。(★1)(23/9/9)
ガシャでゴクウ当たったのにゴクウゲット出来てなくてトロPになったんだけどガチでキモすぎるゴミゲーやんまじで(★2)(23/9/8)
長々と低評価をレビュー書いたのですが消されました。許されざることです。こういう会社やアプリは早く無くなるといいですね。(★1)(23/9/7)
勝ってもそんなもらえないのに負けた時なんて倍率がなかったら30しかもらえなかった まじふざけてるそこ改善しろ(★1)(23/9/4)
マッチ遅い 課金キャラが圧倒的に強い 格上マッチングしかしない(★1)(23/8/29)
ある程度の城レベルに行くと、平気で格上とあたります。それはもうありえんくらい上の人たちです。 腕スタというモードがあるのですが、今の所100%格上です。勝てるレベルじゃありません。 唯一同レベル同士で戦えるのがリーグです。 それ以外は格下狩りのゴミ。 腕スタもリーグのように同じレベルの人同士でやらせてくれればいいのに、、、 とにかくストレス溜まるんで改善してください。(★2)(23/8/26)
城ドラの中のグループチャット機能で、暴言を吐き散らしたり下ネタを言う人がいます。その人達は大体言葉の中間に点を入れて伏せられないようにしています。(◯、〇〇☜こんな感じ)このことをして不快になる人もいると思うし、これを利用して人に暴言吐いて辞めさせる人もいます。つまり僕が言いたいのは上のような点をつけたら伏せられないと言うのはおかしいと思います。点をつけても不適切な文字は伏せるにして欲しいです。間に絵文字をつけてる人も同じです。(こんな感じ◯🐎◯)その人もちゃんとか伏せて欲しいです(★2)(23/8/23)
運要素が強過ぎます。マナー、モラルの無いユーザーも多数います。(★1)(23/8/23)
格上ばっかです。新規が少ないのは仕方ないが本当に20回やって勝てるかどうか。マジで時間の無駄。ガチャもゴミ。1ヶ月に一回新キャラ(旧)をナーフする奴が現れる。(新キャラです)その癖無課金が1ヶ月頑張ってもせいぜいルビー6000ぐらいしか取れません。めっちゃ頑張ってです。20連しかできません。天井300です。そんなに引けるやつおりません(無課金で) 育成もマジで間に合わん。素材が足りなさすぎる。終わりだと判断したので星1です。(★1)(23/8/22)
イラスト投稿イベントでエビフライのイラストをアカウントを通して投稿し入選した知り合いがいましたが、それに気づかずあとから自分のイラストが公式に使われているのを知り公式に問い合わせたが、返信さえなくイラストを公式は無断使用していました。 投稿者は初心者などではなくある程度のランカーでしたが、完全無視でした。アソビズムの著作権完全無視ですが、投稿者が善人だったため裁判などにはならず、アソビズムは当然のようにさも自分たちは問題ないかのように無視し続けました。 このような運営が金だけ儲けるために続けてるようなゲームをよくやって課金を続けてるいるなと思います。ほんと最高の運営だと思います。金いくら払ってもいきなりサービス終了しますよ。ガンビットみたいね。(★1)(23/8/20)
リーグ対戦相手をキャラレベルが同等の相手になるように調整してください このままではお世辞にも面白いゲームとは言えませんね 年々プレイヤー数も減っていっているのにそんなこともわからずに対策もとらないのはある意味流石アソビズムだなとwww思いますけどね せっかく面白い要素もあるのに運営の調整不足でつまらなくなるのはどうかと思います まぁただのアンチコメと思うのもいいですが少しは意見を取り入れるようにしてほしいですね 運営側がそういった調整する技術を持ち合わせていないのであれば仕方ないですけどねwww(★1)(23/8/19)
7日ログインしたが、広告に出ている4100ダイヤがガチャ13連分相当と少なく、6000ダイヤガチャ20連相当ほどは欲しかった、それに次々と新キャラん出すのは良いが、今環境が整っていなくキャラが全てみたいになっている。そのため一回新キャラ追加をやめ、今までに登場させたキャラの強さを見直し、キャラが全てではなくPSによって勝敗が決まるようになってほしい。(★2)(23/8/18)
今までもバランスが悪い(新キャラ強すぎる)はあったが、今回のリムルは流石にエグい。 大型吸い込まれるのはキツいというか無理ゲーが過ぎる。。。 今回は度を越したレベルで酷い、、、(★2)(23/8/16)
適当にガチャで強いキャラ出せば勝ちなので猿程度の知能さえあれば誰でも勝てます(★1)(23/8/15)
一体のキャラをMAXまで集めるのに 10万程かかるのに 買った直後に急遽のキャラ調整で 軒並み能力下げられる マナー悪いユーザーがほとんど 通報したくても やたら詳しく記載欄があり 時間かかのに 全く対応してくれない ユーザーの意見は基本無視 ユーザーを馬鹿にしているとしか思えない ゲームでした ここまで酷いゲームは今までではじめてです(★1)(23/8/15)
キャラ作るの下手すぎ  運営も無能ゴミ  何も楽しくないので時間の無駄 即アンインストールしました 時間返せ(★1)(23/8/14)
バトル楽しいのにさぁーガチャの排出率ゴミもっと上げてほしんだけどまじかすげーずっとやってっておもんくなったしやめよマジでガチャゴミだから(★1)(23/8/13)
私たちの城ドラを返せ私たちの城ドラを返せ私たちの城ドラを返せ私たちの城ドラを返せ私たちの城ドラを返せ私たちの城ドラを返せ私たちの城ドラを返せ私たちの城ドラを返せ私たちの城ドラを返せ私たちの城ドラを返せ私たちの城ドラを返せ私たちの城ドラを返せ私たちの城ドラを返せ私たちの城ドラを返せ私たちの城ドラを返せ私たちの城ドラを返せ私たちの城ドラを返せ(★2)(23/8/12)
これは長くやっていれば強くなるゲームです。最後らへんは装備を作るのに3日掛かりますので、ルビーで短縮しようとすると999個かかります。 無課金だと時間短縮にルビーを使うと勿体無いので、待つしか無いです。 そして、城レベルが29までのルーキーだと色々優待がありますので、レベル上げすぎると損します。それに、レベルが上がると相手の城を攻撃する際にフードが五千ほど必要になるのですが貰えるお金が数千しか貰え無い上に装備を作って無いと勝てないのでお金が貰えない。フードだけ消費。お金が無いから装備が作れない。という負の連鎖に巻き込まれて詰みです。なのでリセットきて初めからするしか方法がありません。 フードを沢山消費するのにお金が貰えないのは本当に意味が分かりません。レベルが上がる程必要なお金は増えるのにお金が貰えない。フードは沢山消費。意味がわからん。46万まで貯められるのにフード五千消費の一戦して4千キーン?百分の一しか貰えません。頭おかしいですね。ルーキーだと普通に数十万キーン貰えるのに。ルーキー程キーンは使いません。普通逆では?(★2)(23/8/12)
リムル下方してください。 あの強さなのに4体はやばいおもしろくない(★2)(23/8/11)
1日に3回しか挑戦できないステージが、運の良い人しかできない仕様になってるのがゴミ(★1)(23/8/10)
ゲーム自体は楽しいけど、無課金勢の自分は全てのキャラがレベル30を越してるわけではないのでリーグとかあまり勝てません。そのためキャラフレpやつよpが一向に上昇しません。 転スラのリムルがガチャで当たったから、転スラが好きな友達に画像を送ると、「絵柄キモ、原作馬鹿にしてんだろ」と言われたので、少し考慮した方がいいと思います。(★2)(23/8/9)
ゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミ(★1)(23/8/9)
とにかく運営がいい加減。バグ乱発も放置。勝ち負けは常に操作。同じキャラでも強さはマチマチ。とにかく何もかもがいい加減です。 こんなゲームやるなら他に面白いゲームは山ほどあります。 同じ課金をするなら嫌な思いをしない方へどうぞ。 私はこのゲームに出会ったことを後悔しています。訴訟を考えています。そのくらい後悔しますのでもし始める場合は覚悟して下さい。 もちろん、そんなゲームなので過疎化は進んでいます。ゲームがしたくても基本相手は居ません。(★1)(23/8/7)
いくら課金してもレアが一個も出ずよくわからないバッジしかでてこない。 課金してるのにこれは酷すぎる。 お金を返して欲しい。バッジなどいらん(★2)(23/8/7)
相手が負けそうになったら切断されます。 切断した人にペナルティーなどをして欲しいです。例15分〜30分リーグ、トロフィーが出来なくなる。つよPを50減らす。(★2)(23/8/6)
ルビー貰っても強くなれないから現環境において常に遅れを取ってしまい、まともに戦えない。 石以外の戦闘面での補填が無いため常にボコられている。 こちらにゲームをさせる気がない。 もうプレイしません。(★1)(23/8/5)
星1レビューはとことん消しますしサクラを 使って星五レビューを量産していますガチャは初心者にちょびっと当てていい企業面して その後は廃課金者のストレスのはけ口に されます城ドラを私は愛していますが運営が お金のことで頭がいっぱいになってるとしか 思えませんガチャがない時からやってましたが あの時は本当に良かったのを覚えています でも今ではそんな良さなど微塵も残ってません プレイヤー民度の劣化コラボキャラ主に ガチャでしか手に入れれないキャラしか 出てこないガチャキャラをポチポチしてるだけで勝てますこれはマジですもし城ドラ界では 一番強い人と廃課金者が戦ったら間違いなく 廃課金者が勝ちます転スラコラボで 騙されないでくださいこのゲームをやるのは オススメできませんストレス量産機です(★1)(23/8/1)
ここ何試合か全部剣士負け 今出来ることは全てやった上で剣士負け 後出ししてるのに剣士負け スキルの運ゲーはまだ分かるが 剣士負けでほぼ勝ち負けが決まるのは意味分からん 城レベ35のダイヤです(★1)(23/7/31)
まずゲーム制はとても面白いと思いますですが一つだけ不満なことがあります それは垢BANについてですこのゲームでは煽り大砲というものがありそれおやった人がBANされていると聞きますですがただ大砲を撃っただけで煽りになるのは少し違うと思います砦を取られないために大砲を撃ってるかもしれないしそれに誰がどのタイミングで大砲を撃とうが個人の自由だと思いますたとえ相手が不満を感じたとしてもバトルに影響は無いので別にいいと思いますこの程度に煽りと感じ通報する人は少し過激派なのでは無いかと思います 、そしてそれは煽り剣士も同様です、ですがゲーム性はとても楽しいし無課金でも十分に楽しめるのでそこの点をどうにかしていただければ評価5にしますのでお願いします(★2)(23/7/30)
このゲームは割と配布は多いと思いますが、配布とガチャキャラの確率が割にあっていません。また、インターネット対戦ができるのですか、課金をしているプレイヤーに勝つことは難しいです。そのうえ、初心者が初めるにはとても時間が掛かります。理由は、キャラの育成コストが高いからです。 私は、1年近くプレイしていましたが頑張って貯めて回した140連で何も当たらなかったので、辞めました。それでも良いよという人はゲームをプレイしてみてください。長文失礼致しました。(★1)(23/7/29)
3対1の城攻めの時に敵が強すぎますしょうりつ10%ぐらいしかないから絶対勝てないじゃん頭おかしきと思う(★1)(23/7/28)
リセマラを12時間やりました しかし88888ルビーはまだしも 20000ルビーもでませんでした(★2)(23/7/26)
リーグ戦やトロフィーをやって10人中7〜8人近くウマp500以上の格上で今60レベルで111レベルとも当たって勝てるわけないw PSもあるけど10戦で引き分け3の負け5ぐらいで勝てた1戦も34の方だったし今の城ドラは上位勢か少し始めたての人しかいないのかなw? それに加えて新しいキャラとか挑戦をするのは大歓迎でこっちとしてもめっちゃ面白いからいいのだけどロクにキャラ調整しないのは勘弁してくれw 3コストに6〜7かけるのはキツイのよ 本当にアパダマない時はマジで神ゲーやった(★1)(23/7/25)
メデューサは一体いつ改善するのかな? 石化はせいぜい1秒くらいでしょ? やり込んでるだけ腹立ってこの評価。(★1)(23/7/24)
ゲーム自体は普通だがキャラ調整などリーグの仕様があまりにも酷いもっと改善すべきである 悪い意見をもっと改善してもらいたい(★1)(23/7/23)
このゲームを今日から始めた者なのですが、星1をつけさせて頂きました。この星一とは下向きな評価ではなくこのゲームの成長性に期待を込めてこの点数に致しました。喧嘩する?(★1)(23/7/22)
イベントキャラ一個も出んかった19連もしたのに良いの一個も出なかったタダでゴミ兵士のお着替えだけだったなんなん?会社ごと消えたら?このゲーム嫌い(★1)(23/7/21)
新しく出たメタドラガールあんまりにも強すぎでは?スキルの突進して、おまけに砦まで削るのはあんまりだと思います。守りようがないし、守れてもチビグリのスキルで守るくらい?正直あの砦を削るのはとても反則レベル。3人でやった時もあれが3体きたら絶対負ける。持ってない人からしたらなんも楽しくないし、あれは修正するべき。そんないうなら当てろ?って思うのか。課金させるのが目的なのか。もう少し昔のキャラのことも考えてスキルも作った方がいいのでは?とにかくメタドラガールのスキルの調整願います。(★1)(23/7/20)
具体的に言うといまやってる宝くじイベントで宝くじを貰うためのミッション、トロフィー戦3回勝利てやつ古参じゃないと無理なので新規にはイベントへの参加権ないです その他にもシステム上参加出来るが力の差がありすぎるため新規がまともにできるイベントほぼないのでは 通常プレイで古参勢のご機嫌とるために新規が勝てなくするのはあるあるだが、イベントへの参加すら出来なくするのではそりゃ人気でないわけだわ、古参が新規いじめるゲーム、それをメインとしてるようなゲームだなて印象(★2)(23/7/18)
初心者には厳しいすぎる、トロフィーバトル格上しか来ない。それなのにミッションでトロフィーバトル勝利とかあるのでストレスがすごく溜まる。(★1)(23/7/12)
退出ボタンの消去を求めます。 理由 マッチング後に対戦相手の名前が出現。 そこから切断したのかバトルが中止に。 バトル出撃時 リーダーとサブの確認画面を追加 そこで変更も可能すれば便利にもなる。 退出ボタンの消去で マッチングに不平等さを解消するもの。 そこから切断行為となれば… CPUの操作に切り替わりとなります。 切断行為は問答無用で ペナルティを与えるべき行為だと思う。 切断行為のペナルティ うまPマイナス(値はマイナス5適正) 次回から近戦5戦の勝利つよP2割減。 落ちた場合の苦情は自己責任。 運営は通信環境の良い所でプレイ推奨。 昔から退出ボタンがあるせいで… 対戦相手待ちから退出したとたん マッチングして結局いなくて中止の流れ これが原因で マッチングしても中止はイライラする。 プレイ自体が億劫になります。 プレイするにあたりスムーズさが無い。 なので退出ボタンの消去 意見を含めて検討して頂きたいですね。(★1)(23/7/11)
ゴミゲー育成進まないしそのための素材も足りない本当にゴミゲーやってるやつも軽くガ○ジ(★1)(23/7/2)
ダイヤモンドなのにゴッドやドラゴンランクの格上ばかりマッチング。ほんとひっどい。ただボコられるためにゲームしてる感じです。(★1)(23/7/2)
マッチメイクがめちゃくちゃで、城レベル45なのに普通にGodとかレベル100超えてる人と当たります。 多分課金しても勝てなくなった人の流出を食い止めるために、無課金の素人と当たるようにして課金者を気持ちよく勝たせるような仕組みがあるのでしょう。 ということで無課金で楽しむためには、割と頻繁にボコボコにやられる仕打ちを我慢するしかありません。 やってて楽しくはないので、これから始めようとする人には勧めません。(★1)(23/7/1)
強いキャラが固定されています。 公式ではこのキャラがこのキャラに弱い、強いなど書いてありますが関係ありません。 強いキャラはどれにでも強いです。 そのため強いキャラを持っている人達だけ勝ち、持っていない人達は勝てないため辞めていき悪循環となっています。早くサービス終了させてはどうですか?(★1)(23/6/28)
膨大な時間を使い育てた強いキャラがほとんどデッキに出てこない。 レビューも消される。 運営が設定をコロコロいじり回してキャラ調整も頻繁に行われるのでやればやるほど不快感が増し続けます。 敵がバルキリーというキャラを持っていたらほとんど負けます。 横移動だけならまだしも縦移動も行い後ろにすぐに逃げるのでバルキリー1体いるだけで全滅させられます。 とにかくマッチングがおかしい。 上位リーグで強くなればなるほど敵に強力なアンチキャラが組み込まれていることが多く(偶然とは思えないレベル)ほとんど勝てなくなる。 なぜ偶然とは思えないかというと、ミッションでリーグで3連勝しなければならないというものがあるのですが、 2勝までは順調に勝てるのですが、3戦目にアンチキャラが多く出てきて全くバトルにならずに負けることが多いです。 非常に不快。(★2)(23/6/25)
ゲームにはとても満足できるのですがバグが多すぎて僕はすぐにやめちゃいました。育てていたドラゴンが消えたりガチャで引いたドラゴンがいなきなったりしてその他にも多くありますが長くなるのでいいません。(★2)(23/6/24)
率直に言うとゲーム自体はとても面白いです、 ですがキャラ調整が下手すぎます 出すだけでコストをがっつり持って行ける位のキャラそれを数ヶ月放置する運営様 ガチャキャラはとても強いです 旧コラボキャラは出た当初は暴れましたが最近は落ち着いてきてますのでもうちょっと強化してもいいんでは無いでしょうか? そこら辺は偏らないようにユーザーの声を取り入れても良いと思います(★2)(23/6/22)
石が全然全く貯まらないし、 キャラのレベル上げも何週間もかけて やっと一体レベルMAXになるっていう... 正直論外過ぎる、配布も全然無いし... まあ引退します(★2)(23/6/19)
城ドラに追加されたガチャが全て壊した気がします。 ガチャのキャラで組まれたデッキに勝つにはガチャのキャラを使うしかない状態です。 また、ガチャのキャラは育てやすくなっており装備を作らなくてもステータスが上がり既存のキャラと違い短期間で戦闘に使えます。 そのため重課金ゲーやキャラゲーとコメントに書かれています。 逆に言えばガチャのキャラを当ててしまえば出すだけで勝てて楽しそうです。よく煽られます。訳分からん。(★2)(23/6/17)
森羅ゲー。コラボゲー。 復帰勢は勝てない いかにコラボキャラを手に入れるか コラボをプレイしてない人は勝てない。 深夜帯は特に酷くやる意味がない。(★1)(23/6/17)
格上としか当たらない。11のスキルも持ってないような僕と11多の格上のやつとリーグで当てられるようなゲームです。みんなやめましょう(★1)(23/6/17)
やっていた時期は今ほどキャラの格差が無く自分の戦略を立てて遊べる良いアプリだと思っていたが久々やってみるとなんだこれ相手の大型はほぼガールだし煽り大砲はするインフレが加速して前のような面白みがない。 こんなゲームに時間を費やしていたなんて... 今はそう思うほどです。(★1)(23/6/2)