「エレメンタルストーリー」の最新レビュー評価と比較

10周年まで? あと293日(2025年1月16日)
サービス開始から? 3360日(9年2ヶ月)
運営 CROOZ, Inc.
「エレメンタルストーリー」最新情報をチェック!!

評価5=良い、評価4、3=普通、評価2、1=悪いでレビュー評価をチェックできます。

  • 良い
  • 普通
  • 悪い
コトダマンの様に、色んなステージに行って、 アイテムをゲットしたりしながら進めて行けて楽しいです。 ただモンスターを整理出来る様にしてほしいです。宜しくお願いします。(★5)(24/2/19)
相手をやりたい事をやらせずに一方的に理不尽を押し付けられるアリーナが最高です(★5)(24/1/5)
初期当時から楽しませて貰ってます。 改善点はいろいろあるのですが、課金しなきゃ遊べないなんてそんなとこないです。 ゲームは課金するから面白いと思ってます。 一緒に9周年も突っ走って行きたいですね(★5)(23/7/1)
昔は無課金だと相当頑張らないと星六とかゲットできなかったりしたんですが、最近はもうめっちゃクリスタルくれるし交換券もガチャ券もくれるし無課金勢も課金勢もHappyです ただ毎週?星六の新キャラ2体追加はしんどいと思うので、もう少し頻度とか数減らしても大丈夫だと思います。 個人的な要望ですが、カレイドアリスを究極融合解放してもらいたいです🥺大好きなキャラクターなので、、、(★5)(23/6/3)
・魅力 このゲームはリリース当初までは行かないけど1ヶ月立たない時からずっとやってます。ゆっくりやってるから未だにランク160ですけどねw ちょっと前からコラボだったり、コラボ復刻だったりで乗ってきた?感はあるなぁと思います。 エレストのいいとこは早く始めないと二度とゲットできない強キャラが居ないってとこですかね。なんなら最近のキャラが尋常じゃなく強いw エンジョイ勢からしたら神の救い手ですねw絵もとても可愛らしく、最新の絵柄とまではいかないですが、古参勢からすればまたそれも魅力かなぁと感じます( ♡´³`)σ 星6キャラはほんとに強く、組み合わせによって様々な活かし方があるので、なかなか出なくても、まあそれでいい気がしなくはないですねw ・改善があった方がいいと思うこと とりあえず、コラボキャラだけでも、星6キャラの出る確率はかなりあげた方がいいのかなとは思います。新規の人がコラボを理由で始めるのは結構あるあるなので、モチベ的にも、コラボキャラは普通のガチャなんかよりも格段に確率あげた方がいいのかなと。(希望は10〜20%) 他には試練の敵の数が少ないことです。まあこれは古参勢あるあるだと思うんですが、たまに新しい試練でるのはしってるんですが、もう少し頻度あるといいかなぁという贅沢な悩みですw 課金についてですが、微課金する人にも優しい料金設定と特典がり、とてもいいと思います☺️ これからも楽しいイベントやアップデートまってます!個人的になんですが、五等分の花嫁のコラボすごい待ってますw(★5)(23/4/21)
俺は半年くらいやってる感想言わせてもらいますけど無課金でも全然強くなれます!!操作が分からなくてもauto機能あるので大丈夫かなぁって思います!!ガチャに関しては運やし星6は全く出ないってことはありませんね。後普通のゲームの配布とかは良くないイメージですがエレストでは石とかまぁまぁな頻度でいい感じの数で配られます!(★5)(23/3/15)
流星祭のキャラクターであるサクラのスキル1の天候変化を段階的ではなく一気にレベル5になるように改良して欲しいです。(★5)(23/3/2)
破壊位置の確率どうにかしてくれ。 明らかにコアを避けて、コアの並んでる場面で5連続で同じところ。10回以上試行してコアは破壊しない。(★5)(23/2/23)
ふつーに楽しい。ガチャ最悪とか言ってる人はただ単に運が悪いだけだと思う。低評価つける人より楽しんでやってるレビュー書かない人の方が多いから運営様頑張れ!!(★5)(23/2/2)
レアリティによってキャラの強さに物凄い差が出てしまうのはどうかとは思います。ガチャ運良くないとやってけない部分が強いです。でもどのキャラも可愛くてかっこよくて、めちゃくちゃ好きです。自分は友達に紹介してもらって、あるキャラがどストライクだったのでそのキャラを手に入れる為にやってます。 そんなガチになってやってはいないので、「キャラが可愛ければオールオッケー!」って感じです。ゲーム性じゃなくてキャラが単純に好き!とかの人の方が長続きするかもしれないです。乱文失礼しました。(★5)(22/9/23)
ガチャ運が悪いとか、☆6が出ないというレビューがありますが、そんなことは無いと思います 確かにそんなにポンポン出ることはありませんがガチャは悪くないと思ってます クエスト、試練、ログインでクリスタルは溜まるし、500クリスタルで☆6確定などのイベントもあったり、☆6確定チケットもたまに貰えます また☆6がなくても☆5を究極融合したり育てれば十分使えます 最近は初回無料の単発でアニバーサリーゼロ&テトラが出ましたが、、、 なんだかんだ1番続いてるゲームだと思う(★5)(22/6/10)
自分はアリーナに関してはあまりやらないので高評価です。 ガチャは少しばかり渋い気もしますが☆6チケ配布してくれたり無料でガチャたくさん引かせてくれたりするのでまぁまぁ! 戦闘システムについては個人的に好きな部類です。 パズルゲームが好きってのもありますが。 周りを気にせずまったりやる分にはかなり楽しめるかと思います。 マルチをGPSじゃなく全国にしてくれたら良いなとは思う。(★5)(22/3/14)
低評価だと削除されそうなので、★5で評価します。実際は★2です。イベント、アップデート等、何か有るたびにバグが発生します。お知らせでは、ほぼ毎日バグが報告されています。言い方を変えれば、それだけ運営が確認してると言う方も居るかと思いますが、イベントキャラ(課金キャラ)の修正がイベント後だったりと、満足出来るものでは有りません。この日々発生してらいるイベント、キャラ、アップデートでのバグは目に見え確認出来るもので報告も有りますが、課金ガチャでの排出率等では全くバグの報告は有りません。新規ピックアップキャラは排出率が高いはずなのに排出されない。課金ガチャだけはバグが無い?不信感を抱きます。ゲーム自体は、スイッチコントロール等の自動周回アプリの制限が無いので、楽に武器作成、レベル上げが無料ガチャが出来、課金したり勝敗に固執しなければ楽しいゲームだと思います。なので、私の評価は★2です。(★5)(22/2/5)
ユーザーを大切にしてくださる運営に感謝。 複数端末で遊んでいたせいか機種変した際にデータ引き継ぎが出来ず一年間放置。久々に遊びたいと思い立って、最近サポートセンターに連絡。過去の課金情報等は残っていたので迅速に対応して頂いて、連絡した2日後には遊べるようになりました。親切ご丁寧なご対応に感謝感激。これからも楽しく遊ばせて頂きます。(★5)(21/12/20)
とても満足のいくゲームです! アビリティガチャで同じものが出たのにレベルアップしなかったのが疑問でした! クエスト岩減少が欲しくて回しましたが2枚目が出てレベルアップを喜びましたが反映されていませんでした! しかしとても楽しいゲームですのでやりがいもありオススメです!(★5)(21/11/15)
楽しいのに星六ゼウスのせいでアリーナの力バランス崩壊 まじ最悪(★5)(21/10/28)
・デザインが本当に好き。進化前、進化後、究極と何パターンもレベルの高いデザインを生み出すなんて神の業。 ・リセマラ頑張れば、かなり遊べます。 上を見れば果てしないですが、ちょこちょこ続けていくには最高のスマホゲーム。 ・ピース揃えるのがちゃんと自分でやってる感じがあっていい。(★5)(21/8/21)
星1レビューの皆様はガチャ当たらない怒りを運営にぶち当ててる感じですね...ガチャの当たり確率もきっと統計上で割り出された値なんですよね。運営さん報われないなぁ...自分は楽しませてもらってます。これからも応援しております(★5)(21/6/9)
かなり飽き性な自分ですがなんだかんだ言って未だにやり続けています。 やはり、なんと言っても様々なギミックに対してバラエティー豊かなパーティー編成と選んだキャラクターのスキルを駆使するところがポイントだと思います。 今まで全く敵わなかった相手にも編成とスキルを駆使することで勝てたりします。 ガチャ率も★6は基本的に1%ですが期間ガチャには2%になるものや★6確定チケットや★6モンスター交換券などをイベントで手に入ることがあるのでファンサービスも良いです! アリーナはランク分けがされているのでBランクくらいまでなら無課金者でも楽しめるかと思います。(Aランク以上は課金勢が多いイメージ) とはいえアリーナをやることでいろいろアイテムがもらえるので頑張る価値は十分にあります。(★5)(21/5/28)
イラストのクオリティが高くて、キャラが魅力的。公式・非公式の生放送が面白かったりもするのでおすすめです✨ 短所もあるけれど、ディレクターに伝えやすいのも良い点だと思います。(★5)(21/2/14)
イベント時に始めないとやはり強キャラが手に入りにくいし クリスタルが溜まりにくいという点があると思う それに強キャラが手に入らないとアリーナとかも厳しいから イベント時に始めた方がいいかな? ガシャではあまりでないので3回引いたら好きなキャラと交換できるなどの時以外はあまり引かない方がいいと思う 結構いいゲームなのでやってみてください(★5)(21/2/13)
私はエレストを4年間ずっと無課金でプレイしています。星6がでなさすぎる等の声がありますが、私はそうは思いません、と言っても、星6が出る確率は確かに低いのですが、それ以上にクリスタルをゲットする機会が多いのでたくさんガチャを引けます!クエストからも強いキャラはゲットできますし、無課金でも充分楽しめると思います。 パズルも簡単に出来るので楽しいです!暇つぶしにもいいと思います!あとはキャラがかわいい!迷っている方はインストールおすすめします!(★5)(21/2/10)
ハッキリいってかなりやりこまないと強くなりません。やり込み要素がないと言ってる人は序盤でやめているかただだやり込むだけの気力がないだけですね。(★5)(21/1/28)
クリスマスアリス欲しさに始めてから数年、強化したり課金したり楽しませてもらっています。 ただ、iPhone11にしてから文字化けが酷く、マトモにステータス確認・究極融合に必要な条件も文字化けして確認もできない状態になっていて、現在はiPhone12promaxを使用していますが、どんどん酷くなっているような状態です。(★5)(20/12/15)
iPhoneの画面が割れたのでAppleで治してもらったのですが、画面修理ではなく本体交換になってしまい、さっきエレストやろうと思ったらデータ飛んでました 以前交換したときは自動で引き継いでくれたので油断してました エレスト卒業しますww 運営さんがデータ戻してくれるならまたやります! さようなら!(★5)(20/9/29)
やっと目的のカミムスビでました😌長かった まあガチャは闇ですね😖クエストとかは全然楽しいけど(★5)(20/8/25)
d73d38の引き継ぎIDしか保存してなかったですこれを戻す方法はありますかね?(★5)(20/8/14)
4年やってきてますが、確率操作が酷すぎます。ランクが700超えてからは星6なんて少々の課金では出なくなります。そして出てもピックアップされてないカブリ星6なのです。配布チケットは武器チケも安定のMAXカブリ…と所持カブリ… 。ユーザー過疎ってるからって既存ユーザーからお金を巻き上げすぎてますよ〜アホ運営さん(σ・ω・)σ こんなに課金後悔したゲーム無いです。現在ランク800超えましたがも〜今回の六星祭で4万捨てて目が覚めました。もーー裏設定やめましょね〜((ヾ(・д・。)フリフリ 不オススメ度☆5(★5)(20/8/12)
やり込み要素しかなく、一向に終わる気配がないですが、僕はとても好きです!(むしろ燃える派) キャラの育成、武器の作成、クエストの攻略などやり込み要素たっぷりです。 どれも時間がかかるのでコツコツ頑張ってます! チャット機能があるのでチャットしながらいつも周回しております。 この昨日は他のゲームにはあまりないのでとても嬉しいです!周回はかどってます<(_ _)> お陰様でどっぷりハマっております笑 これからも楽しませて頂きます!(★5)(20/8/7)
五等分の花嫁とコラボした時は興奮しました!‪w 五等分の花嫁が大好きなので良かったです! 神ゲーだ!(★5)(20/7/12)
とってもコラボが多いのが利点。協力も出来てみんなで楽しむことも可能クリスタル配布が多く、どうして評価が3まで落ちたのだろうか。(★5)(20/7/9)
評価を鵜呑みにして避けるよりかは試しにやったほうがいいゲーム。しかし人を選びます。無課金でも遊べる(★5)(20/7/9)
イライラする。チュートリアルもゴミ、画質もゴミ、排出率もゴミ。(★5)(20/6/27)
エレストを初めて5ヶ月が経ちましたが、キャラ性能がいいものや強力な星6など、他の方の昔のレビューを見る限りだとかなりよいバランスになって来ていると思います。星6が出なくても今は無料ガチャなどもあり、かなりいい環境でやらせてもらっています。とても楽しいです。やり込み要素が試練だけではなく天上界やイベントで追加されるグランバトルなど、多彩でとてもやっていて楽しいです。これからもこの環境が続き、他のユーザー様にも満足に遊んで頂けるように頑張ってください! 応援しております!運営様!(★5)(20/5/31)
課金すればするほど強くなれる コラボ系は、復刻する事がほぼ無いので レア度が跳ね上がる。 課金で差のつくゲームなので 課金する人におすすめ 二年ほど無課金でやってましたが クエストは無課金でも、十分楽しめる やりこみ要素が有り過ぎて逆にしんどくなる オートがあるので凄く楽(★5)(20/4/28)
エレストを1番最初のコラボの時からやっているんですが普通にいいと思います。試練、究極融合、蜃気楼の塔などあるんですけど試練は昔よりは簡単になってる。究極融合できるキャラをどんどん増やしてくれる。蜃気楼の塔は最近4層がでたんですがまああれは鬼畜だとしても3層までは勝てます。周回要素が多いゲームなんですけど天上界はえぐいほど周回しないと武器作れません…でも作れた時の達成感や作った武器はだいぶ強いので楽しいです。グランバトルですが特に言うことないです。楽しいです。ガチャでは星6の排出率みんなが言ってるようにすごく低いです。確定でゲットするのにも10万円ぐらいかかります。でもクリスタルの配布はめっちゃ多いのですぐに貯まります。最後に一つだけ…アリーナ無理(★5)(20/4/24)
無課金じゃ楽しめないという方もいますが 私は今現在無課金で楽しませてもらってます! 毎日無料で10連が引けたり、ガチャ引くために必要な魔法石的なものも10連分貰えることもあります。たしかに当たる確率は高くないですが全く当たらない訳では無いです。ちょーどいい出た時にめちゃ喜べる感じです。また星五のキャラにも究極融合があり星六並みに強くなります。少し耐えると無課金でも楽しめるのでやってみて下さい!もっと回させてくれてもいいけど笑笑(★5)(20/4/21)
アリーナのマッチングシステムがゴミです、一週間と少ししかプレイしてない人間に対し圧倒的な格上が当たることがよくあります今から始める意味はないです、みんなでアンインストールしましょう!(★5)(20/4/20)
育成も簡単だし!初心者でも直ぐにキャラクター手に入るし、課金はしなくても手に入りやすいゲームかな!運営さん!お願いがあります!頼むのでっ!本当に頼むので!コンパスとコラボして下さいィィィ!13入れてくださいぃぃぃ!(★5)(20/3/16)
評価が3、3だったので面白いか不安だったのですがやってみるとガチャの排出率も悪くなく初心者にも優しく出来るのでいいと思いますこれから伸びると思うので頑張ってください(*^^*)(★5)(20/2/2)
えーとー、 評価が何故3なのかがわからない。 まず、ログインボーナスが豪華! ログインボーナスがしょぼいゲームは課金ゲー。 たしかにエレストはガチャ率はすごく低いと思う。 星6の出る率が極めて低い。 それすら補えるのはキャラデザと 究極化の試練システム。 コラボよりもやり甲斐がある。 オートもすごく優れていて放置スマホしていても楽しめる。 途中止めて自分の操作に切り替えたり。 究極システムとソウルシステム。 武器装備など、 システムが簡易でとてもわかりやすい! キャラの可愛さ格好良さは圧巻! あ、アニバーサリー記念のイベントが神すぎる! コラボイベも。 貰えるアイテムやガチャが毎日10連など、 ほんとに星3でよいのか? みんな飢えすぎじゃね? ってことで、 開発者様関係者様がた。 いつもありがとうございます!(★5)(20/1/30)
もう2年くらい、やらせて貰ってます^_^ 最初は、色々大変な事もありましたが、普通に強くなってます!大満足ですよ(^。^) 運営の方々、悪評のレビューに負けず頑張って♡(★5)(20/1/20)
キャラや世界観については文句無しです。 大好きです。 ですが、少し不満?お願い?があります。 前に仲良い人のチームに入って、 リーダーがチームを変えると言ったのを知って、 どういう名前かも知らずに抜けてしまいました。 なのでそのリーダー主催のチームに入る為に、 チーム名ではなく、名前検索(○○を含む のような) などを入れて欲しいのです。 そちら様で調べていただけるのならば 嬉しい限りなのですが、それは無理そうなので 実装して欲しいです。 お願いします。(★5)(20/1/13)
なんかよくわからないんですが、アップデートしたらゲームが起動しなくなりました。どうしたらいいですかね?(★5)(20/1/13)
エレスト歴数年です。モンスター設定やバトル設定は特に問題なく、楽しめていいなと感じています。 1つ要望なんですが、プレイヤー同士のモンスター交換を取り付けて欲しいなと思っています。ガシャ的にはデメリットがありそうですが、最初の攻略や試練などモンスター貸し借りの感じで攻略すれば良くなるのではないかなと思います( ¨̮ )(★5)(20/1/6)
このゲームは、レベルをあげても強いキャラには敵いません レベルはすぐ上がります(★5)(19/12/20)
アカウントを購入した際とてもいい説明してくれて、とても良かったです! これから大切に使います!(★5)(19/12/1)
結構星6が出ないと言っていますがそれは運が悪いのもあると思いますよ 自分も最初は全然良いのが出ませんでした。 でも頑張ってクエストやってクリスタルを集めて引くこの繰り返しです。やり込み要素がかなりあってこれから始める人はかなり大変だと思います。 でも運が良ければ単発でも全然星6は出ます 今では結構星6がいて強い方です なので「ガチャを引いてもどうせ出ないだろ」と諦めないでください 長文失礼します(★5)(19/11/11)
2年前もやってたんだけど前の方がよかった できるなら元に戻って欲しいです(★5)(19/10/14)
ガチャで星6普通に出ました♪♪(ほぼ揃った) 運営さんありがとうございます! 【キャラゲーとか言ってる奴へ】 ガチャだけではなく試練とかでも強いやつ普通に沢山いますよ?やりましたか?試練は思った以上に簡単に勝てますし。誰でも簡単に手に入れることが出来るのがこのゲームの良い所よ笑笑 負けてしまうなら大陸5属性オールクリア目指してみてくださいね!! 以上(★5)(19/10/11)
このゲームを2、3年やっている無課金の者です。改善して頂きたい点がいくつかあるのでどうにかしていただけると幸いです。 ・天上界のレアボス出現率が低すぎる。    ステージ30を50回以上周回してもレアボスが一体も出てこないのは精神的に辛いです。 ・グランバトルの報酬をどうにかして欲しい。    報酬の中身には満足しているのですが一回の挑戦につき貰える報酬の量を増やす仕組みが欲しいです。(例えば黒髭ティーチのように  クエストで貰える報酬がUPするようなキャラ クターの実装、この期間はこの種族のキャラクターを使えば報酬UPなど) 〜最後に〜 このゲームをこつこつプレイして2、3年経ち、やっとランク200に到達することができました‼︎また、それによって解放されたグラバトのEXステージを見て「さらに難しいのがあるのか...」と感嘆しました。また、ガチャの排出率ですが、まぁ、基本的には低い方だと思います。最高レアである星6は殆ど出ないです。でも出ないからこそ希少価値が高まるので自分は現状の排出率で満足しています。とにかくクエスト、グラバト、天上界、イベント、五戦神の塔、キャラの強化(究極融合)etc...このゲームにはやり込み要素が沢山あっていつも楽しませて頂いております。これからも応援しています📣 頑張ってください‼︎(★4)(24/2/12)
エレストを長い間やっております。 (休んでた時期が多かったけどな!) メインクエや、イベントなどに関しては不満は特にありませんが、アリーナに関しては絶対にダメだと思います。あくまで個人の感想ですが。 大会とかで一回でも手を出すと上級者とマッチして即しばかれ、負けます。たとえ編成考えて組んだとしてもボロ負けです。 (元々編成が難しすぎるし全く分からん) 自分が置いてけぼりだとは思うかも知れませんが、アリーナ大会で初心者にもう少し優しくしてほしい所。 上級者ユーザーであればアリーナも楽しめるかと。→個人の感想です← アリーナを除けば楽しめるゲームです。 そこで追加して欲しい機能があります 「編成でおまかせ編成」←武器も含め これは前々から欲しい機能なので是非…! 長文で文句ありで申し訳ないですが是非改善お願いします!BGMが良いのでもったいないし。 改善すればもっと楽しめるかも知れません。長文失礼しました。(★3)(24/1/16)
リリース当初はキャラの組み合わせや育成要素など楽しめたこと多かったですが最近は特定のキャラを持っていないと楽しめない 増えたギミックも爽快感を消すものばかり 新ギミックが出る→それに対応する人権キャラ→それを防ぐギミックといった風にキャラゲーと化した。 新要素にすぐ手をつけずに新キャラ出てから挑んだ方がプレイしてて気持ちいいです。 その分ガチャ引きやすいようにクリスタル(ガチャが引ける)の配布はかなり多くなってきて運が良ければ色んなキャラはゲットでき楽しめると思います 運営の対応はすごく良いです データ復帰に関しても丁寧な対応をしてくれます(★4)(23/12/24)
最初リビュー見たらこんなに低くてちょっと心配してたけど電撃文庫コラボのために一応やってみたかったからダウンロードしたらまあまあだった。ボタンを押すと反応は長くて気に入らない。ガチャは最悪。ガチャは地獄。厳しすぎて死んじゃいそう。UIは古い。普通に僕は好きけどこのゲームのUIはなんだかムカつく。 でもコラボは楽しい。イラストは綺麗で新録ボイス命を救った。 気に入らないところはあるが臨也がいるからOKです。🫰😇コラボありがとうございます。(★3)(23/11/18)
アリーナもクエストもグランバトルも基本的に人権キャラが居ないと課金勢に叩き潰されるゲーム。進化するとリアリティが上がる時代からやっててリセマラでいかにどのクエにも連れて行ける人権を確保できるかによってこの先が変わっていくかも!(★4)(23/11/10)
一騎当千の100斬りがローディングから抜け出せず遊べません 対応お願いします(★4)(23/9/2)
ゲームは楽しくやらせてもらってます! 最新のソウルゲート(今開催してるので木属性のhard)をやっているんですが、クリアし終わったあとに「レジュームデータが不一致なのでご利用できません」みたいなのが出てきて止まってしまいました。何回もそれが出てきます。多分ほかのアプリを途中で開いてるからなんですけど、今まではそんなの出ませんでしたよ…?何故なんでしょうか、、?(★4)(23/8/31)
ガチャはとことん渋い。 ここは他とそんなに変わらないかも。 クエストは強キャラがいないと難しい。 クエストはキャラや武器の組み合わせを工夫してクリアするようなバランスではないから課金力が試される。 試練やイベントで手に入るキャラは基本弱い。 一部固定ダメージで無双出来るキャラもいるが。。 イベント 周回系のイベント多め またイベントで集めるアイテムを集めるのが結構大変、コンプ目指すのは辛い。 常設系 強キャラ、強武器を手に入れる事が出来る。 しかし素材の場所が分かりにくかったり、ドロップ率が低かったり、必要数が非常に多いなど同じことの繰り返しなのに面倒な要素が多くやる気が出ない。 手に入れたところで課金キャラには勝てない。 アリーナに関して 札束で殴り合う環境になっている。 また上位陣はほぼ同じパーティで構成されており面白味が一切ない。色々なパーティがあれば少しは面白いのだが、、勿体無い。 高難易度クエストに関して 工夫して突破するような楽しめるギミックは無い。このゲームの運営さんは難易度の調整が苦手過ぎる。ただただ面倒で面白くは無い。そして高難易度クエストに限って周回の必要がある為更に面倒、、。一回クリアで素敵な報酬を用意してくれ。。 UIに関して 悪い。 ガチャに関して コラボガチャだけど強キャラがピックアップされていなかったり、強キャが排出されそうなガチャにかなり古株の使えないキャラが混ざっていたりしている。新規が騙されそうなガチャを良く開催している。正直セコい。 星6確定ガチャに関して 課金要素の星6確定ガチャと未所持確定ガチャに関して 良いキャラが当たりそうに見えるが今では使われないキャラが大量に含まれている。捉え方次第だがハズレが多いように見える。新規の情報弱者を食い物にしているように見えて仕方がない。 ※上記2つの事をやって来た運営の為、ガチャに関しては何が排出されるのか何がピックアップされているのか必ずみてから引いた方が良い。 最近、アリーナキャラを活かそうとする動きがある。少しでも楽しいゲームになるように期待したい。(★3)(23/8/11)
コンテンツは多く、周回するイベント等が多いのでまったりと遊ぶ人向け。 ガチャで☆6キャラが出ないと良く言われるけど、他ゲームの最高レアと比べて低すぎると言う事は無いです。 ただ、ガチャの単価が高めで体感として印象に残るのだと思います。 ただそれも他ゲームによくある同キャラ重ねシステムが無いため、1キャラだけ引ければOKと考えれば妥当な単価設定です。(★4)(23/7/24)
ストーリークエスト 簡単すぎ先制攻撃で全て終わるから作業感が強くゲームをやってる気にならない デイリー大会 対戦相手との差がすごい。倍近いポイントの敵と当たる勝てる訳もなく先制攻撃が圧倒的火力でねじ伏せられる。格差が酷い時なんかは全くもって勝てない 蜃気楼の塔 1〜3程よい難易度でこれは面白い4以降が難しくてやりごたえを感じる イベント系 キャラがいれば活躍でも上位取れていい感じ。キャラゲー感はいなめない キャラデザ キャラデザはいいが推せるほどではない。絵が綺麗だなくらい 総合して中途半端。やってもいいコンテンツは2個くらい(★3)(23/6/8)
魅力的なキャラがいて意外と楽しい。 どこかのモンスター引っ張るゲームの害悪金取りガチャと違って、普通にやってればそこそこキャラも揃うし、運営の優しさで確定召喚チケットなる神アイテムの配布も多いので課金が当たり前じゃない世代でも遊べます。 世の中課金ありきになって、課金しなきゃクリアできないクエスト当たり前みたいになってる中頑張っているゲームだと思います。 運営ほんと頑張っていると思います。(★3)(23/4/23)
1.クエストの自動周回機能 2.石板用ストーンの詳細からドロップするクエストへ飛ぶ機能 3.スタミナ回復をゲージのタップで出来るようにする 4.マルチの合流待機中の編成変更 このあたりを実装していただければかなり遊びやすくなると思う。 (個人的には特に1番) ぜひご検討のほどよろしくお願いします。(★3)(23/3/12)
深層、五戦神等のイベント、コラボ開催の頻度、文句なしです。周回もオート機能があるのでやりやすいし、初心者にも優しい感じを受けました。 問題はアリーナですね。 特にウィークリーと全国大会は差が激しすぎますね。 同等レベルの対人戦を要求します。(★3)(23/1/7)
イラストとかゲーム性は普通にいいしやってて楽しいけど昔とは違って今は星6ゲーになってるから楽しくないよね〜 星5が活躍する場面が少ないからね いやまぁ俺が知らないだけでいっぱい活躍されてるならいいけどどこ見ても最低星6一体それもGETのしにくい限定だから、つまらんのよね 星6の確率あげるかもっと星5を活躍させる貸してほしい感があるんば(★3)(23/1/1)
ステージ5から動かない。 6に行けなくて無料でガチャ20回のが引けない(★3)(22/12/22)
おもろいけど最近の試練とか究極融合試練とかとりあえず難易度上げてむずくすりゃあ良いと思わんで欲しいし特定のキャラ居ないと突破出来ないとかいらんと思いますわ笑 無課金ユーザーだけどもうかれこれ7〜8年?ぐらいプレイして今までのアプデとか調整とか色々見たけど最近酷すぎですよ笑 難易度イカれてますわ笑(★3)(22/12/19)
いつからやってるか覚えてないほどやっている民です。 正直一週間に一回やるか、やらないかというレベルではあるのですが、個人的には結構好きなゲームです。 理由としては絵がすごく綺麗で可愛いしかっこいいし、素敵だなって思います。操作自体も難しいものでは無いし、やることは割とあると思います。 ただ、こういうゲームではあるあるだと思うのですが、キャラのインフレが進んでおり、いやこれ大丈夫か?ってキャラがいたりいなかったり。 人に勧められる程度には良ゲーだと思ってます。 皆さんが言うアリーナはやらなければどうって事ないのでおすすめかと思います。(★4)(22/12/15)
結構好きなゲームです。キャラデザすごく良いですし。 1つ我儘を言うのなら、ワールドチャットの数を増やして欲しいです! クエストをしながらチャットをするのが楽しみなのですが、ワールドチャットの数が減ってから私のような初心者には入りにくいような空間になってしまって笑 チャット数が多すぎると以前のように荒らしが出てくると思うので、あともう2つほど増やして欲しいなと個人的に思ってます!どうかご検討の程よろしくお願いします🙇‍♀️(★4)(22/12/11)
周回も必要最低限の配布キャラカンストだけで あれば、ライト勢もぎりぎり許容範囲 要素が色々あるからがっつかないタイプであれば 続けていけると思う! 配布多め、そして課金は高いかな。(★4)(22/11/16)
民度は高くていいと思うけど、うーん 新キャラ無双ゲーが否めない… アリーナは新キャラ必須みたいな感じですし でもこのゲームガチる要素そこしかないので 俺みたいなライト層は楽しく遊べるだけでいいかなー コラボアリーナ常設まってます(★4)(22/10/6)
アリーナ以外は好きなので楽しませてもらってます。 なのでイベントにアリーナバトル組み込まれるとちょっと、、、ってなります。(★3)(22/9/18)
昔廃課金アカウントが消えてしまい、萎えて辞めました。 何となくもう一度やってみようと思い再インストールしました。 昔よりガチャの排出率やクリスタルの入手量が増えて、楽しく遊んでいます。(★4)(22/9/15)
データを引き継いで復元させたのですが、所持していたはずのキャラクターが所持されていなかったり、育成させていたはずのキャラクターが初期状態になっていたと言うような事が多々ありました。 この現象は仕様でしょうか。それとも何かしらのバグが発生しているのでしょうか?(★3)(22/9/3)
3回ほどデータ消えたり、一時期はなれたりしましたが、5年ほど続けてます! 初期は星5パテでもアリーナ余裕で勝てたLvでしたが、新星6が出てくるにつれてアリーナはほぼ新キャラパテで行くか、そこそこの星6をグレードアップさせないと勝てない、、、、。 元々、無課金勢なので1回も課金はしてないですが、やはり、ただのガチャだったり配布のチケでガチャで星6狙うのはめっちゃきついです笑 結構、イベントは毎回楽しくてやってます。チームに入ると結構いける、! 初めはそこそこ楽しめるけど、キャラの育成がなかなか進まなくて心が折れる、、、 特に無課金勢は根気よく周回だったりイベントで頑張るしかない。(★4)(22/7/4)
アリーナがキャラゲーすぎて...少し弱いキャラを育成してもやっぱりアビリティと、スキルでやられたりもっとバランス調整したらいいと思います...。星6も星6の中で差が開きすぎて前と違いすぎて課金勢が勝つみたいな感じになってやだな。コピペじゃなくてちゃんと返信したら信憑性上がるかもしれないかも(★4)(22/6/9)
僕は初めて半年くらいなのですが、無課金リセマラ無しでウィークリー大会上位まで行けるくらい強くなれました。 ただ、最初のうちはやれることが多く、試練も未クリアのものが沢山あるのでクリスタルが集めやすいのですが、全てクリアしてしまったら、イベントかログボかミッションでしかクリスタルが集まらなくなってしまうので、無課金の人にはそこら辺がキツイんじゃないかなと思います。 でも試練を全てクリアするには少し時間がかかるので、コツコツ根気よく進めて行ける人以外には向いていません。 ただ、手持ちに強いキャラが全くいないと時間があっても試練を1人でクリアするのが大変なので、そこら辺は最初に強いキャラが出るまでリセマラした方がいいかもしれません。自分はリセマラ無しで始めて、3週間でゼウスアビスをGET出来たので、結構楽に試練を進めることが出来ました。 ただ、それまでは強いキャラが少なくて進めるのが大変でした。 ピックアップが強いキャラだった時はリセマラすることをオススメします。 ピックアップがイマイチな時は石を貯めて待ちましょう。 アリーナは、自分がある程度強いキャラを手に入れれたらかなり楽しめるようになると思います。序盤でも星5のジュリエットやロミオ等のアリーナ向けのキャラを簡単にGETできます。(ショップからランク達成パック的な名前のやつを買うと好きな星5キャラを選べる交換券が貰えます。クリスタルで買えるので課金は必要ありません。) 僕も最初は弱くてなかなか勝てなかったのですが、最近はかなり強い相手にも勝てるようになってきて、結構楽しめてます。逆に言うと、もうやることが少なくなってしまう程進めたら、アリーナが1番楽しく思えるかもしれないです。 分からないことがあったり、試練を手伝って欲しい時は全体チャットで聞いてみてください。優しい人が多く、僕も初心者の頃色々な質問や疑問に答えてもらったり、アドバイスを貰ったり、試練やミッションのクリアを手伝ってもらいました。 ガチャは本当に運です。 天井まで引かないと星6が出てこなかったり、逆に単発で星6が出たり。 どうしても欲しいキャラがいる時は、石を3000個(9000個)貯めてからガチャ引いた方がいいかもしれません。もう少しで天井なのに届かなくて結局何十連分も無駄になった。。。たいな事になった時は本当に萎えました。 ただ、この前の無料100連とクリスタル100個で100連はありがたかったです。未所持星5や使える星6が数体来てくれたので感謝です。 ガチャを除いて不満なことがあるとすれば、友達紹介の報酬が紹介した側にしかなくて、新規にメリットが無いことです。 誘われた側にも報酬が貰えるようにしてほしいです。 僕は不登校で時間が多くあったというのもあって短期間でそこそこ強くなれたのですが、時間があまりない人は、楽しめるようになるまでもう少し長い期間が必要になると思います。 時間が沢山ある人なら無課金でもすぐに強くなれます。最近はインフレ強化されてるので強いキャラも簡単に手に入ります(楽とは言っていない)。 頑張ればすぐ強くなれるけど、(サービス的に)新規を呼び寄せにくくて友達に勧めれないのと、天上界周回がただの作業ゲーで面白みを感じられないので星3です。 まぁ、1人でコツコツやったりゲーム内の人と交流しながらする分には悪くは無いと思います。(★3)(22/4/8)
ワダツミをマナ強化でレベルを上げたいのですが、どういうわけかバグって、マイナス○○って表示され、エラーが起きて強化が出来ません(★3)(22/4/6)
自分は中学生からエレストを始め現在大学生になった今でもエレストを続けています。ガチャの排出率も結構悪くなく(でももう少しあげて欲しい。星6、1%はさすがに低すぎるような気がします。) 試練も全て攻略し、トロフィーも集めれるくらいに慣れてます。しかし、アリーナに問題があると思ってます。課金ゲームなので仕方ないとは思うのですがいくらなんでもキャラゲーすぎるかなと思いました。例えばゼウスアビスやドッペルゲンガーと言ったキャラは性能が強すぎて持っているだけで勝てるようになるのはどうなのかなと思います。(★4)(22/4/4)
非常に面白いゲームだと思います。どの年齢層でもわかりやすい。飽きさせない。ただ、マジでガチャの確率が酷くて試練に対して最も効果が発揮されるメンバーを組むのが非常に難しいと思う。究極試練に関しては「コレ、無理」という 解放条件とか普通…☆6試練に関してもそう。そういうのに限り、なかなかドロップしなかったりして育成すら難しい。時々、ドロップ率を上げる期間やイベントなど有れば強化しやすいのに…と、思う。飽きさせない面白いゲームでありながら、プレイヤー(特に初心者)のやる気を思い切り削いでしまうクエスト内容が少し残念な気がする。あと、週の課題の多さが半端ないのだが…(★4)(22/3/29)
イベント限定キャラが究極融合するのに復刻配布とかしないの意味わからん。完全に古参にしか需要ない。名指しすると、恋慕のラクシュミーなんだけど、自分ラクシュミーが好きで新登場イベントの時まだエレスト始めてなくて、今年のバレンタインの時にでも復刻するかなと内心期待したけどしなかった。それだけならまあそんなもんかって思えたけど究極融合は流石になかった。現状絶対に手に入らない子が究極融合します!って言われてもふーんってかんじなんだよね。若干ショックでした。 アンチみたいになってるけど、ラクシュミー含めてキャラは可愛い子がたくさんいて好きだし、究極融合するのも楽しい。それだけでやってるけど。 一つ要求するなら、オート周回機能が欲しい。オート操作機能ならあるけど、勝手にクエストクリアして、勝手にまたクエスト始めて、勝手にまたクリアするっていう機能があれば何かやりながら周回とかできるし、イベントも大半収集イベントか試練周回だからそれのやる気は出るかも。ただクリアした後にクエストを再度受けるためだけに最初から最後まで見張ってないといけないのキツい。(★3)(22/3/26)
過去キャラを救済してくれるのかと思いきや全然究極融合も試練の数も増えてなくて増えたのは見たことも無い星6ガチャばかり…。たまたま天井分までクリスタルがあったのでよかったものの、ずっと思っていることですが痒いところに手が届かないイマイチもったいないゲームだなと思います。(★3)(22/3/11)
とりあえずガチャでピックアップされた強いキャラを確実に取ろうと思うと10万円かかります 10万円分ガチャを回せば、出なくても交換出来るというシステムです 普通に回しても出ないしお金を無駄にするだけなので、欲しいキャラのときは10万円用意した方がいいです 最近はクリアの難しいものもあり、強いキャラを持ってないとクリアすらできない状態になってます 楽しもうと思うと、とにかくお金のかかるゲームです(★3)(22/2/18)
私はリゼロコラボと聞き始めました。 復帰勢です!笑 このゲームはなんか楽しい!(語彙力低下) そして、本題に入らせていただきます! いい所 ・立ち絵が綺麗 色々な立ち絵が好きです!絵のレベルが高い ・クリスタルの配布 生放送でクリスタルが沢山貰えます ・コラボ 色々な作品とのコラボがいいですね 改善して欲しい所 ・キャラゲー 私はいいキャラ無くても弱い試練でクリスタル集められたり楽しいです!が、キャラの差がすごい。同じ星6でもボコボコにされます。課金者強いなあ。僕1万だけしてます ・フレンド フレンド機能をつけて欲しいです。フレンドの間だけでチャットできたり、あとはフレンドステータス情報からその人の入ってるチームを検索して自分も入れるみたいな感じにして欲しいです。これは漢字が読めない僕が悪いです。でもフレンド機能は欲しいです ・虹のクリスタル 突然無くなってしまいました。何故でしょうか 星6排出率悪いのは事実ですが、そういう方はもう少しガチャを引けばいいと思います。 10連して全部星4なだけでキレるとかは流石におかしいですね。まあイラつきますけど。 ズラズラと長文すみません! このゲーム自体は楽しいのでこれから頑張ってください!(★4)(22/1/6)
とても楽しいです!キャラも可愛く、楽しませて頂いてます。でも、1つお願いがあります。私は、アストロメリアを究極融合させたいのですが、イベントが過ぎていて、キャラが手に入らないです。しかも、アストロメリアを手に入れた時は、まだ究極融合を知らず、キャラも弱かったので集められませんでした。なので、今までのイベントのキャラの究極融合で必要なキャラを、復刻させるイベントが欲しいです。お願いいたします!(★4)(21/11/25)
アリーナとかガチャの排出率はあまりよくなくて課金が暴れるけどそれ以外は全部いいと思うので意外と楽しめる(★3)(21/11/23)
かなり前からこのゲームをプレイさせてもらっていますが、このゲームはキャラゲーです。 ディスガイアコラボ時に実装された「ラハール」や転スラコラボ時に実装された「リムル」など、高火力または万能キャラがコラボ時に実装されたりし、ゲームバランスが崩壊しています。そしてガチャの星6キャラの出現率が1%と、少し低いような気もします。ただ、ゲーム自体はすごく面白いです。 あともうひとつ運営さんになんですが、何故ガチャポイントの交換ラインナップから虹のクリスタルを無くしてしまったのですか? そこだけ教えて頂きたいです。(★3)(21/10/2)
他の人が言ってる通りコラボキャラが異常に強いし、アリーナのほぼ同じクラスってのがおかしい 十戦中三回300〜450RTのやつにあたった、 まだRTが高いだけならいいけど、レベルマックスのソウルマスターで全部星6とかで来るからたちうちできずに終わる これほんとやだ(★3)(21/9/6)
最近強力キャラをガチャで引き当て 適正キャラなしでもクリアした しかし、強力キャラをガチャで毎回引き当てれる訳ではない、 コツコツとカードとキャラをレベルアップが基本です(★3)(21/9/1)
ゲーム自体はすごくいいんです。楽しくて毎日やっちゃうし。これは自分だけなのかもしれないのですが、クリスタル使って10連しても、マナ使って10連しても絶対星4までしかでないんですよね 普通に課金に持ってこうとしかしてないとおもいます。(★4)(21/8/13)
初めて間もない初心者だけど一言あげると強くなるには金を注ぎ込むしかない。 アリーナなんてやらずストーリー、イベクエだけ楽しもうとしても勝てないから素材も集まらない。 ここまでテンポの悪いソシャゲこれぐらいでしょw(★3)(21/6/13)
絵は良いと思いますよ、可愛らしいし。 昔に比べたらキャラも交換しやすいしやり易くしたし改善されたと思います。(★3)(21/6/12)
ボス倒した後にまで毒の効果受けるの鬱陶しい。 倒した時点で効果止まる様にして欲しいです。(★4)(21/6/11)
クリスタルを結構配るようになったり無料ガチャが増えたりしたが前の比にならないペースでのインフレが始まっている気がする。 インフレは仕方ないことなので今後に期待したい(★3)(21/6/9)
一年前と比べると、すごい変わりましたね。 良い意味でも悪い意味でも。(★3)(21/5/28)
iphoneに変えてから文字化けバグがしょっちゅうおこってしまう。😭(★4)(21/5/24)
アリーナを除けばとても楽しいです。いつも毎日のんびりじっくり遊ばせていただいてます。ありがとうございます。 ただ、一つだけ ☆6の排出率あげてほしい。1%はきついです。 他のゲームは3%でまだ希望が見えてる。排出確率が低すぎると課金する気も失せる。 どうか、ご検討の程よろしくお願いします。(★3)(21/5/17)
その作品と初めてコラボした時は 「へぇこんなアニメがあるんだー 」ってなりましたが 2回目コラボした時は 「あ、またコラボしてる!」 3回目以降は 「しつこ」 その作品だけでなく他の作品とのコラボしてることは認知しておりましたが 流石にその作品とのコラボ回数が多すぎる もっとたくさんの作品とコラボして頂きたい せっかくゲームは楽しいのに(★3)(21/5/15)
最新のアプデ後なんだけど、ヘカテのスキル3がバグってる。 あとコアへのダメージが無くなる時がある。 無課金だけど、無課金でもギリギリついていけるレベルの内容。今から始めようって人は、無課金じゃ着いていけない。試練は無課金でもある程度は余裕だと思う(★4)(21/5/2)
片手で操作できるし、結構いいと思うんだけど ガチャで出るのは良くても星5まで 星6は存在するの?ってくらい出てこない 後は時々の文字化けが気になる(★3)(21/5/1)
今年に入って、文字化けひどすぎる。 レベルやすきるなど、全てが化けていて読めない。(★3)(21/3/20)
定期的にクリスタルもらえガチャまわせるし無課金でも当たるは当たる。しかし新キャラでるとそれまでのキャラに対抗した能力なので常に最新キャラパーティじゃないと勝てない。最近でた闇の先制〜カウンターのやついたらコンボでうわまって先に倒さない限りムリだな。(★3)(21/2/10)
始めてから結構経ちますが結構楽しく遊ばせてもらってます。チームでわいわいできるところがいいポイントだとおもいます。 キャラゲーと言われますが(・∀・)<ウルセェですね そんなに効率重視ならリセマラしろって感じです。ちょくちょく星6当たりますし星6召喚券も配布されたりしてるので文句はありません。 みなさんもぜひやりましょう!(★4)(21/2/10)
毎日激レア召喚無料(月額980円)の表記には星5が出るとは書いてないだけであってイラストにかなりの悪意を感じる…(星4も激レアに含まれる)(★3)(21/2/8)
Vtuberさんのイベントで知ってはじめました。その頃は問題はなかったのですが最近文字化けがよく見られます。修正していただけると幸いです。他は初心者の僕にも優しく、良いゲームだと思います。(★3)(21/1/20)
スキル発動の時とかホーム画面とかのサウンドがなんか安っぽい音で、キャラとかもっと修正入れたりして欲しいかなぁ…(★3)(20/11/14)
アリーナの景品がジャンヌ(とテオドールとラインハルト)しかおらず、その時の最新試練がヘイムダルだった頃からプレイしている古参です。 色々テコ入れされているこのゲームですが、言うほど残念ではありません。私のゲームの率直な意見を綴ろうと思うので、特に初心者の方等は参考にして頂けると幸いです。 このゲームの良いところ ・キャラクター キャラデザはかなりいいと思っています。ディテールが細かい割にすっきりしていますし、中にはそのキャラにまつわるモノや生き物が映ってたりして感心させられます。また、スキルやアビリティにも元ネタや史実に則ったものも見受けられ、かなり勉強になります。一見して知らないキャラがいても見た目から興味を持ち、アビリティ等に記載してある単語を調べて深く知る、これを何回も繰り返していくうちにかなり知識が付きました。本当に感謝しています。 最近ではカテゴライズ表示もされて更に分かりやすくなりました。 ・BGM BGMに関しても、個人的にいいと思っています。特にイベント試練でのBGMはアタリが多く、サウンドトラックが欲しいと思っています。 ・民度 民度はかなりいいです。キャラを愛でて行ける試練を行き、仲間達と喋る。これだけで十分いいゲームです。 このゲームのなんとも言えないところ ・試練 試練はこのゲームの醍醐味の1つです。4体のパーティを組んで、いかにギミックをくぐり抜けながら敵を倒すか、これが楽しい。中には特定のキャラを連れていくと敵のパターンが変わったり、小ネタが挟まれたりして面白いです。 ただ、昔こそは低ランクキャラだけどギミック適正あるから連れていく、という様な工夫は出来たのですが、今はアビリティカードやキャラのインフレ化・万能化で力技でクリア出来てしまいます。 また極一部の試練では、難易度に見合ってない鬼畜なものもあり、初心者にクリアさせる気あるのかな?というものもあったりします。この辺りのバランスや、ヴ〇ーユのようなスキルを打たせない理不尽すぎるものの調整は必要かなと思います。 ・アリーナ 圧倒的不人気なアリーナ。特に、勝てないと不満を漏し、低評価をする人が多いです。 正直、アリーナは札束ゲーです。課金して獲られた超強いキャラやアビリティカード、武器が複数あって初めて土俵に立てます。こればかりは、課金者が強いのは当たり前です。ただ、アリーナがこのゲームの全てではありません。故に、割り切ってやるorやらないの2択です。 ・グランバトル イベント中にはそこそこ人もいて、更にめちゃくちゃ強い方が多いです。放置していたら参加してくれて倒してくれてます。かなり大きいダメージから敵が沈む姿を見るのも一興です。 以上、総評でした。 尖ってはいませんが、それなりに楽しめる作品です。今回記載した点も、いつか改善されることを願っています。(★4)(20/11/11)
最近よく落ちる。内容としてはアリーナ以外は普通だと思う。初心者パックとか2年くらい合計で1万だけ課金しました。それだけで十分に究極融合、試練など余裕でクリア出来ます。キャラゲーです。 あとキャラの使い方次第だと思います(★3)(20/10/10)
いや、面白いゲームです。ただ、ひとつのコンテンツを除いて。そう、アリーナ。 カードゲームみたいにアリーナに禁止キャラ設けてもらっていいですか?ほんとにおかしい。ストレスでしかない。 それが無理ならガチャ率上げるor配布石を増やす等の対策をしてもらえませんか?(★3)(20/9/26)
まずおかしい?のは、ガチャの排出率です。 このゲームは、確率以外に何かあります。でないと45時間リセマラして星6が一体も出ないのはおかしい。そう考えて、星6が出るガチャ以外のものを回してから、そのガチャを引くとピックアップキャラが一発で出ました。おかしいと思い、何度か同じ方法でリセマラをすると、出るわ出るわ。 このゲームのガチャは、持っているキャラの個数?で出るモンスターが変わります。なので確率は当てになりません。 また、アリーナもある方法をすると永遠にコインが増えます。まず、一勝します。一回勝つと、高確率で次の相手は高レートのCPUになるので、そこで賭けるコインを一枚にして、リタイアをします。すると、次に戦う相手は低レートになります。この時に賭けるコインの数を吊り上げてやれば半永久的にコインが増えます。 これらの事からこのゲームはおかしいことがお分かり頂けたでしょうか。ゲーム性は好きなのですが、他の点でおかしいので、星3です。(★4)(20/9/18)
字が小さいのでやる気がうせる。 とくにすきるがめん、ほとんど見えません。 どうにかしてほしい。(★3)(20/9/13)
消しても消しても勝手にダウンロードされて気持ち悪いんですが、なんなんでしょうか。(★3)(20/9/8)
アリーナで全然違うレートの方が来るとすぐ負けてしまうのでそこをどうにかして欲しいです… (例えば自分が34だとしたら相手が724) 無課金にはキツすぎます… 同じぐらいのレートの方が来るようにして欲しいです…!!!!!(´;ω;`)(★3)(20/8/11)
今、300クリスタルを使って10連を引こうとしましたがエラーと表示が出てクリスタルだけなくなり、ガチャが引けませんでした。改善よろしくお願いします(★3)(20/7/31)
ただの運ゲー炎属性のキャラが自分のチームにいるのに炎のコマででこないし敵が攻撃してくる時とかは敵属性のコマばっかでて結局死ぬって思った日もありました byナポレオン(★3)(20/7/8)
画質が良くなればなあ。。図鑑もステータスなしの全体イラストのみを表示してくれたら。 タップしたらステータス出たりする等、この様な仕様にしてくれるだけで嬉しい。 せっかくのイラストが綺麗に見れないのは勿体ない。(★3)(20/7/3)
結構レビューは批判が目立つけど、やっててそんなにひどいとは思わない。課金ゲーキャラゲーと言うが、だいたいキャラガチャのゲームはそんなもんかと。 パズドラとかよりかはピース動かしやすいから頭使わなくていいから、私は好き。 ローディングとかも別にそんなに言う程じゃない、どんだけ短期なの?と思ってレビュー見てます。 ガチャの被り具合にはマジでムカつくけど笑笑 星5はめちゃくちゃでやすい。 嫌なところはほとんどない あんだけキャラいてなんでそんな被る?とは思う でも、そこまで批判されるゲームでは無いと思う。 携帯ゲームに求めすぎ。無料ゲームなんだから運営続けるために課金させるのは当たり前。(★4)(20/7/3)
キャラの数とかすごい良いんよ。やけどなんかアリーナはマジでカス。アリーナとかじゃなくてもーちとイベント増やして欲しい。(★3)(20/6/4)
エレスト3年程やり込んでいる者です。無課金です。モルスも3体持っていてその内2体は究極済みです。 まず述べるべき事は、この3年の間に星の価値が変化されたり、究極の難易度緩和が追加されたりと、良くも悪くも改善されまくっているゲームです。 そしてキャラゲーであり、しかし、強キャラ1体のみではまるで役に立たないので、長年のやり込みが必要な運ゲーの塊っと言って良いでしょう。 まずは良い点から述べましょう。 1、強キャラを手に入れよう、単体では力を発揮出来ない点のバランスの良さ。 2、無料ガチャなどクリスタルの配布など無課金でもそこそこ強くなれる。 3、治安の良さは化け物並に優れていて、マジで優しい人達しかいない。 4、キャラデザが良し、究極後と前の変化の違いが良く、能力も良いので、最終進化感は十二分にある。 5、最高レアの星七は全員手に入る点、その能力を発揮するにはやり込み度が反映される点。正に熟練者の努力の結晶と云わんばかりの好性能を持っている。 次に悪い点です。 1、アリーナは酷いです。これだけは9.5割運ゲーと言っても過言ではありません。 2、最強キャラがいればその他新キャラは恐ろしい程需要性を失います。 3、強キャラの性能はマジでぶっ壊れており、強キャラが複数いればやり込み云々ではなくなります。(モルス究極は省きます) 4、ストーリーがない、キャラボイスはコラボキャラのみ、BGMはゴミ、ステージは見飽きる、の、あんまり惹かれる程長けた所はないです。 5、これは個人的な意見ですが、試練の難易度ですね。私はトロフィーコンプリート済みなので良いですが、初心者にとっては試練の難易度の高さは鬼門ですね。 以上になります。このレビューを見て、やりたいと思ったお方、やり込みが反映されるゲームなので長く続ける覚悟を決めといた方が良いですよ。 長文失礼しました。(★3)(20/6/2)
☆6の排出率あと1%でもいいからあげてください、無課金の自分には辛いっす、あと久しぶりに復帰したらアリーナでラハールにワンパンされて萎えました。アリーナ頼むから同ランクと試合できるようにしてください、自分のレートの2倍以上あるやつと戦って勝てるわけねーだろ、こっちはまともに武器も揃ってないんじゃ、なのに相手はガラティンVとかガラティンVとか挙げ句の果てにはガラティンVとか装備してて一方的にやられました。ホントに萎えます、アリーナちゃんとしたら楽しいと思います、だけどそのアリーナがキツイです。このレビューを見たそこの君!! アリーナで萎えるぐらいならテレワークでも勉強でもしましょう、これが最善です(★3)(20/5/19)
最初のステージ後の各5属性攻略で条件達成が理不尽で憤怒後半ステージで出るなら分かる難易度で特にコンボに関しては自力不可がほぼほぼ ランクアップの為の経験値、マナ取得のバランスも悪い(★3)(20/4/21)
キャラゲーキャラゲーと言われていますが、その通りだと思います。 しかし、クリスタルやライフ回復アイテムの配布が頻繁にあるので時間は掛かりますが課金せずとも強くなれます。 無料ガチャも頻繁にありますし、 なんや言うたらすぐに○○記念〜○○コラボ〜言うて強いキャラくれるから大丈夫や思います。 しかも一定数ガチャれば好きなん選んで交換してもええよ券くれたりもするしガチャに関しては他のソシャゲと比べたら優しいんやないかと思います。 アリーナは低ランク帯ならカモやけど高ランク帯はテンプレートパーティばっかで怖い…… 不満をあげるとするなら、 試練クエストもオートバトルの速度上げてくれよぉ……3倍くらいに…… モルスの素材集めるのにめちゃくちゃ周回せんなあかんのに焦れったくて仕方ないやん…… 他のソシャゲと違って運で勝つとかあんまり無くて、しっかり対策してしっかりパズルすればちゃんと勝てるから好きです。 まぁ強キャラを確定で出せるガチャも多いし課金しちゃえば確実に強くはなれます。 時間をかければ無課金でも強キャラ確定ガチャ引けるし問題無し。(★4)(20/4/21)
昔、無課金でかなりやりこんでて1度引退しましたが、久しぶりに戻ってきてしばらくやってみました。 昔から変わらなくていいところなのは、クエストのやり甲斐とランクの上がりやすさです。 昔から変わっていい所はキャラの追加や武器の実装によるクエストの攻略のしやすさかなと思います。 逆に昔の方が良かったのはやはりアリーナですね。昔は武器なんてものもなくて、キャラの強さよりもパズル力で決まることの方が多かったので、とてもワクワクしてましたが、最近、武器の装備数やキャラの強さによって決まることが多く、パズルで決まるという昔のようなワクワクが無くなってしまいました。しかも同じルーム内以外の人とのマッチングや明らかに勝たせるつもりのない相手にマッチングすることも多く、昔の方が良かったな…と思う事も多いです。 運営様へのご意見として、アリーナは昔のように武器無し、同じルーム内のみとのマッチングの方が初心者さんや無課金の方でもワクワクや楽しみが少し増えるのでは無いかと思います。 アリーナの改善を願って、星3です!(★3)(20/4/19)
初期はめちゃくちゃ面白かった。懐かしいなぁ。ゲームバランスもしっかりしてた。ちょっとずつキャラゲーになってきたのはあれだけど、一時、一世を風靡したのは間違いない(★4)(20/3/18)
暇つぶしにもできるし始めて4ヶ月ぐらいの無課金者ですけどクリスタルはもうちょい手に入るようにして欲しい←それで星4つですキャラもめっちゃ可愛いくてかっこいいしイベントも楽しい!鬼滅の刃とコラボして欲しいなーなんてw転スラコラボもよかったです←ミリム当たりましたこれからも頑張ってください!(★4)(20/3/1)
3列目のチーム5つについて、武器装備ができません。バグなら早めに対応いただきたいです。 ただ、ゲームは面白いので☆3つです(★3)(20/2/19)
ガチャであたったキャラがモンスター一覧にでてこないし、元々持ってたキャラも絞り込みしたらでてこなくなる。治してください。ほかは全然満足してます!(★3)(20/2/18)
これはまじで神ゲーや ! なぜなら俺は無課金でいっぱい星6ゲットしたからなぁw(★4)(20/2/15)
とても楽しく遊ばせて頂いております🙌 究極融合など試練を攻略してキャラをレベルアップさせるのはとてもやりがいがあります。 しかしガチャの排出率が弄ったのではないか?と思うほどおかしいです。(私だけかも知れませんが) 計100連しても星5一体しか出ません。 それにそのでたキャラはかぶる始末。 本当に悲しいです。300貯めてやっとの思いで引いたガチャもこんな感じで少しやる気が失せてしまうことがあります。 またコラボキャラが強過ぎます。 この間の【魔王ラハール】は1番強いと言われるほどです。公式サイトでも99点で何が1点削っているのかわかりません。 ですが75連無料や初心者にはとても優しいので始めるかいはあります。(★4)(20/2/4)
エレスト1周年の時かな?だから多分3年ぐらい自分は無課金プレイしていますが、のんびり遊びすぎてまだランク101ですw まぁ、クエストも楽しいし普通に面白いと思います。(アリーナ以外) -----無課金でもまあまあ行ける----- キャラゲーキャラゲー言っている人は黙って石貯めてください 単純計算で星5試練12個全クリで十連引ける、ログボはだいたい石、生放送で石30個(ガチャ一回)、稀にもう30個貰える、初回クリアは大体石。2週間ぐらい全力でやったらイベント時はめっちゃ石溜まりますよ ここ3年間カミムスビ、ラハールなど環境トップキャラは全く引いていませんでしたが、殆どのステージはクリア出来ますね。普段はのんびり試練して、蜃気楼周回してモルス(無課金最強級)手に入れたらグラバトやらアリーナやらプレイしてけば楽しいです。最近の十連は初回星5確定ですし、スターターパックは大天使確定=ミカエル確定とか。ミカエルいたら序盤のクエなら余裕ですし、正直そんなに運は必要ないです。まあ要するに、無課金でも無駄遣いしなければエレスト上位に食い込めますよと。そういう事です。 -----不満----- エレストユーザーに不満点を聞くと、99%がアリーナだと思います。 オネイロス、ネメシス、ベルゼブブ、アルタリア、コーデリア、アスモデウス…………気を抜くとデイリー最下位は当たり前。 火力おかしい。オネイロス害悪すぎ。本当に。 -----これから始める初心者に----- 3年間全力で楽しんできましたが、これから始める初心者はレビューに「入れてすぐアンインストールした」なんて言う奴の意見は通さず、長い間プレイしていた人の意見を聞きましょう。 それから本気で遊ぶと待っているのは周回、周回、周回。 天上界、イベントグラバト、魔界式鍛錬、蜃気楼etc………… 周回もろくにせずに文句言うのは無しですよ…………? 何か改善して欲しいところがあるならここじゃなくドリームボードに書きましょう。だいたい叶えられます。 -----運営へ----- アリーナなんとかしろ。以上。(★4)(20/2/2)
先程急に通信エラーになりました。 WiFiはしっかり繋がっています。 このエラーについて認識されていますか? 又、autoとの入れ替えの反応がたまに鈍るので そこを改善していただけると幸いです。 出来れば加護シリーズ等のソウルベリーや 金のりんご等の究極素材を もう少し楽に入手させて欲しいです。 今後もエレストを続けていきたいので 是非運営さんも前向きにご検討ください。(★4)(20/2/2)
ゲーム自体はいいが試しにオートバトルを使ったらスキルを使ってくれないしコンボも最悪どうにかしてください。 それとちょこちょこ落ちるので直して欲しい‼️(★3)(20/1/22)
このレビューはアリーナについて、キャラクターについて。だけを書いたものです。 私は課金は一切していない約一年くらいこのゲームをやっているプレイヤーです。 私的アリーナ。 たまに強い人と当たるけど優勝はできるかな? くらいです。アプデでアリーナが変わってから頻繁に猛者と会います。今のアリーナを初心者さんがやったら100%勝てません。だって弱い所にもいっぱい猛者がうじゃうじゃいますもん。何が力量が同じくらいのユーザーとマッチングですか?初心者さん対猛者くらいの力量差がありますよ? 次に近々出てきているキャラクターについて 試練のランキングありますよね。大体デスコじゃないですか!コラボしてからランキングデスコがしめてますよ!?今までもチートとは言わないけど結構強いキャラ沢山いたのに。デスコはもうチートですよ?ピース増やすキャラさえいれば大体ワンパンですよ?その何が楽しいんです?教えろよ運営。(★4)(20/1/13)
アップデート後、開けなくなりました。 すぐに対応してください。 ログインボーナス獲得できない分、補償をお願いします。(★3)(20/1/11)
無課金には呂布のトロフィー回収出来ない。 出来るようになったら★5(★4)(20/1/6)
カレアリ(カレイドアリス)が下方修正されたとかなんとか言ってるけどもあれは普通に計算ミス 15コンボでATK3倍 そこにとある武器をつければ6倍になったはずが10倍になってただけ(細かく言うと10コンボの時も違う) それを理解せずに下方だなんだかんだ言わんでくれ あとラハールデスコの下方?別にやってもいいけどやった瞬間運営捕まるからやるはずないでしょ 自社キャラじゃないものを勝手にいじるのは景品法関連色々引っかかるはずだし ちゃんと理解してからどうぞ(★3)(19/12/11)
バグなのか分からないけどチームチャットがアプリを落とす度に消えてる、喋った内容とか全部消えてるからちょっと困る(★4)(19/12/8)
ホワイトナイトキャロル、ロリーナ以降の星5キャラはいつになったら流星祭その他のガチャに組み込まれるんですか?とは常々思ってますが、一気に追加されると星5単体の確率がとんでもなく低くなりそう(既にかなり低いが)なので、かなり昔に開催していた属性祭を復活させてほしいです。 見た目は他のパズルゲーと似たり寄ったりですが内容は全然違います。キャラ別のスキル形状や敵のギミックを見てptを考えるのは楽しいと思えます。 というのは昔の話で、最近のクエストは某コラボ産ぶっ壊れキャラ達やカミムスビ、カレイドアリスなどの期間限定星6キャラさえいればほぼ属性無視で高スコアを稼げるというワンパターンなものになってしまっており、完全にキャラゲーと化しました。 このゲームのメインコンテンツとして推されている対人アリーナはもっと酷く、ガチャ限定のアリーナ向け星6キャラが多く出回りすぎたため、それらが何体か揃っていないとまともに戦うことすらできない状況になりました。 またアリーナはレート制になったことで低ランク帯にも上級者が混在するようになり、しっかりキャラ育成していないと勝つことは難しいです。 このゲームのやり込み要素である蜃気楼の塔や天上界は、難易度もかなり高めな上に相当な数の周回数をこなさなくてはならず、かなりの労力と時間を要しますが、その代わりに得られる対価はかなり大きいです。 星4以下キャラは変換(ピースの色を変える)スキルを持っているキャラなど一部のもの以外は全く使い物になりません。 しかし最近は色んな星4、5キャラの究極融合(最終進化のさらに先)が活発になっていて、いわゆる産廃キャラはほとんど居なくなってきています。 最近は無料ガチャやイベント報酬も充実していて、初心者が上級者に追いつきやすい環境なのも魅力です。 ガチャは若干渋めですが、のんびりやっていてもキャラはそれなりに揃います。なので、ゲームをじっくりとプレイできる方にはおすすめです。 長文失礼しました(★4)(19/11/18)
4年前からエレストをやっている者です。 運営さんがレビューを読んでいるのか分かりませんが.........。 デスコとラハールが強すぎるので、ディスガイアコラボの復刻と、 五戦神・モルスのグレード強化の実施をお願いしたいです。 デイリー大会〇回優勝でウィークリー大会所持コイン10枚+〇枚などは社会人には大変厳しいです。 所持コインが初めから多い人などがいるとアリーナで勝つことが出来ないです。 何とかなりませんか?? 期待しています。(★4)(19/11/10)
星6出ないでないって言ってるけど、気長にやってればそのうち出るで わし無課金やけどランバトやろうと思わんければそこそこどこでもいける気がするし、石も結構もらえるからログインだけしたり新しいダンジョンだけクリアしてけば石900とか普通にたまる 焦らずゆっくりやってこー 1ヶ月とかしかやってないのにガチャがーガチャがーとかいうのはおかしい(★4)(19/11/7)
キャラゲーじゃないです。 三年ぐらいやってるけど、石の配布はいいけど星6当たらない ですねー。 やり込んだらたぶん楽しいと思いますよ(笑) 無課金でやってるけどつらいとですようん。(★3)(19/10/28)
交換チケットで交換したのに一覧のことにキャラがいなくて困る 面白くて好きで2、3年やってるけど初めてそーゆーバグ。。 星6に交換できるやつだから結構辛い どうにかして欲しい(★4)(19/10/15)
チャットできて楽しいし、何よりもパズルで勝てる快感があっていいと思う。でも、勿体ないのがログインの長さだ。そこを、改善できれば私的にも好きになっている(★4)(19/10/7)
全てを楽しもうとするのであれば、キャラゲーなのは間違いないです。 私はキャラが中途半端なので、アリーナ1年近くやってないんですが、アリーナ無しで、試練やイベントだけ楽しむのであれば、無課金でも充分楽しめると思います♪ チームに入ると、強い人達に連れてってもらったり、もちろん雑談も楽しいので、楽しく無課金で続きますよ(∩´∀`∩)(★3)(19/10/7)
リセマラでカミムスビ出たら始めよう。 カミムスビさえいればこのゲームが5億倍楽しくなります。(★4)(19/10/3)
リセマラで何度もガチャってんのに柊うてな(マジアベーゼ)が出ねぇ 完全にやる気が失せたから大人しく他のゲームで魔法少女にあこがれてコラボを待つことにする(★1)(24/3/27)
新キャラいなきゃなんも出来ない環境なのに新キャラが全く出ません絶対1%じゃないです。もう少し過去のキャラを救済するとか考えられないのでしょうか?過去のキャラを強化すると言っても今のクエストでは全く使えないしょっぼい強化ばかり、結局は楽しみたかったら課金しろということなのですね。今まで本当にありがとうございました。かなり長く遊んでいたのですが、今日までやったのが本当に無駄だと感じました。アンストした方が良いです。二度とやりません。(★1)(24/3/16)
リリース当時から約8年遊ばせてもらってる者です。 被害者を減らしたいので、お話します。 まず楽しそうだな、やってみたいなと思われる方、止めません。ダウンロードしてください。 ただ、重課金をしてもたぶん追いつけないとおもいます。 そこは理解して遊んでください。 理由はインフレがかなりひどく、数体新しめのキャラを課金してゲットしたところで、歯が立たないと思います。出てくるコンテンツも高難度、いや、高難度ではなく、ただの嫌がらせしかないからです。 ここまでくると、精神衛生上もはやゲームの域を超えてます。 日本の運営会社にも関わらず、倫理観(社会通念上の道徳観)がちょっとおかしいです。 ユーザーに楽しく遊んでもらうというより、ユーザーにストレスを与えて課金させるという商法の運営なので、ほんとに注意してください。 一部の信者のために全振りしてるような運営方法です。 私は、たまたま初期に長年課金してきて要領が分かっており、かつグループチームの仲間と縁ができてしまったので惰性で続けておりますが、これから始めようという方、ガチめに地獄が始まります。 ここ1.2年で石の配布は昔より増えましたが、ガチャの種類がが爆増しました。 新しく狙わないといけないキャラが1%以下で常に5、6体ほどいる感じです。 マイナスなことしか言えず、すみません。 ただ、ほんとにプラスな点を大幅に振り切ってマイナス点しかないので、理解してもらえるとありがたいです。(★1)(24/3/15)
やれることは多いです。 でも、逆に多すぎて現状の環境に追いつくことはできません。 難易度の基準が高すぎてゲームバランスは崩壊しまくってます。 高難易度のグランバトルは、まともなチームにでも入らないとクリアできないorチーム外に募集をかけれるグランバトルになると1人でクリアできてしまうコンテンツとなっており、団体戦の意味を成してません。 特に酷いのはPvPで、初手行動前に殺し合うゲームになってるので、何も操作してないのに終わります。 完全に新規は置いてかれるようなゲームになっているので、新規で始めるのはおすすめしません。(★1)(24/3/15)
課金ゲーなので仕方ない所はありますがコラボキャラの性能が結構バランス崩している所があり既存のキャラ性能が置いてけぼりになっています。(デ◯スガ◯アぐらいから) それでもそのキャラの性能を上げようと究極化導入してもそこまでの性能高くならない割には究極化させるための試練がとてつもなく難易度が高くクリアさせる気のないと思ってしまう難易度です。 スキルやアビリティも取り敢えず実装してあれ性能高すぎ?あそれ無効化します。とかも最近多すぎてテストプレイしてるのかも怪しいです。 ほぼ全ての効果解除する。→解除無効 貫通攻撃→貫通効果無効 会心→会心の貫通無効会心発動率ダウン 僕の考えた最強の戦艦みたいな性能のした極悪難易度のイベントもありまず初心者やある程度プレイしている人間でもクリア出来ない難易度で今から新しくプレイして行こうと思えない事が多くて結果やる気が無くなり既存のコンテンツのみしていく事になってしまいます。 長々と不満書きましたが面白いゲームやと思います本当にク◯ならもうこのゲームしてないので、ですがそれでももう少し考えて欲しいなと思ってしまいます。(★1)(24/3/10)
今の運営は金儲けばかり考えてて、ゲームバランスを崩壊させまくってる。金儲けは悪い事ではないが、重課金者のユーザーの事しか考えず無課金者は置き去りのゲーム。新規は金かけないとダメージすら許さない敵モンスターがわんさかいます。最高レアで特定PT組まないと勝てないなんてザラです。(★1)(24/3/7)
ガチャの操作感がすごいです。 なかなか当たらない星6キャラのかぶりばっかり… 確定チケットや一生懸命貯めた石で4回連続の星6かぶりw その前は2回連続で星6キャラかぶりもありました。 たくさんの星6キャラの中でこんなに少ない手持ちとなぜこうも被るのか不思議でなりません。 ちなみにこのゲーム、キャラがカブってもメリット無しです。(★1)(24/3/1)
本当に面白くはあるけど、こんなに☆6と☆5序盤から出されるとすごい困る。だって、ソシャゲって少しず強くなるやつじゃん。そこ改善して欲しいな...。ていうか改善しないと運営赤字だよ?www改善されるまで二度と遊びません。(★1)(24/2/25)
モバゲー??っていうくらいラグ酷すぎやし、この時代に見合ってないよな。よくまどマギとコラボできたよな。他ゲーとコラボした方がええよ。(★1)(24/2/18)
インフレが止まらないので今から始めることはおすすめできません。(★1)(24/1/26)
無課金で楽しめるのはいい、でも進化素材が入手しづらいし、ガチャ率も渋い 追記、ストーリーや世界観を謳っているけど、ストーリーがないしなんなの?星3つの条件厳しい上に、全体的に単調すぎる。(★1)(24/1/25)
自分は初期の頃から初めていましたが最近ほんとにク○ゲーと思うような部分が多く見受けられます。ガチャに関して、星6率が異常に低すぎると思います。今の環境星6強キャラや武器などがないとインフレに追いつけません。なのでガチャ○連事に星6確定でもいいと思います。始めようって思っている方いらっしゃるかと思いますが正直課金しまくる以外はオススメしません。アリーナに関しても低ランクのコンピューターなのに異常に強いキャラ、武器、グレードの高さ。これによって負けるのはほんとに酷いです。ランクに合わせてもっとキャラも厳選してください。正直このゲームは昔はすごく楽しかったのですが、最近はほんとにインフレ進みすぎてついていけなくなり、やめる決断になりました。無課金でも楽しめるようなガチャ率、アリーナのCPUの強さ、クエストの難易度。もう少し調整をお願いします。変わらない限り復帰はないと思います。目を通していただけると幸いです。このゲームは課金ゲーです。(★1)(24/1/23)
泣けなしの1200クリスタルで40連を引いたにも関わらず一体も星6が出ないカスゲー。こんなゲームやる価値はないので、皆さんにアンインストールをお勧めします。これから新規でプレイする方もくれぐれもやらないように。(★1)(23/12/30)
バトル中こち電波完璧なのに、勝ち前に勝手に通信切れ、まじ腹たちます(★1)(23/12/11)
アプリを入れる前に言っておくッ! 俺はこのゲームのガチャの渋さを ほんのちょっぴりだが体験した い…いや…体験したというよりは まったく理解を超えていたのだが… あ…ありのまま 今 起こったことを書き込むぜ! 「無料100連+追加100連の計200連でリセマラしようとしたのに、星6が1体も出ないまま5時間が経過した」 な…なにを言ってるのか わからねーと思うが 俺も 何が起こっているのか分からなかった… 頭がどうにかなりそうだった… ただのまぐれだとか 運が悪かっただとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねぇ もっとドス黒いソシャゲの闇の片鱗を 味わったぜ… このゲームを始めるなら 対人コンテンツなんて札束ファイトに 足を踏み入るべからず キャラデザはイイネ(★1)(23/11/27)
時々編成したいキャラが消えるキャラの名前や属性で絞り込んでも出てこないことがある 早く直してほしいです。(★2)(23/11/26)
100連無料とクリスタル消費合わせて200連しても星6がまともにでない 初心者にはオススメできない重課金ゲームです(★1)(23/11/17)
新規で始めるのは やめた方がいいです キャラ有りきのゲムであり 長年やってても 次々にキャラが増える為 お金が無いと 環境について行けません(★1)(23/11/13)
ガチャの上限きつい 確率厳しい 表示確率よりでない そのくせ星6の種類は増え続ける 200回連続で引いても来ない 信じて10万近く使ったのにな(★1)(23/11/6)
インフレしまくってます 正直バランスはめちゃくちゃだし、まだサ終してないことにびっくりしてる(★1)(23/10/29)
迂闊なキャラで迂闊なステージに手を出すと軽く1hとかかかる。 ガチャを回すクリスマスは、無課金でも1ヶ月くらい我慢して貯めれば、10回分位は軽く貯まるので、それで充分なキャラは手に入るが、装備や進化でつまづく。 慎重なキャラ選びと装備選びが必要で、ステージごとにキャラ選びと装備選びに時間を取られる。 手軽さは、感じられない。 とことん遊びきるゲームと言うよりは、クリア出来るステージを手軽に遊び、苦労するステージには手を出さないような感覚だと時間も掛からないし、サクサク倒せるステージも多い。 沼って遊びたいなら、恐らく課金は必須だろう。 キャラも今のところ最強の星6もそこそこ簡単にガチャ出でるし、装備もそこそこの装備もガチャで取れます。(★2)(23/10/21)
自分は月に33,000円以上の課金をしてますが、まぁ〜〜〜〜当たらないよ! ゲーム自体はこれだけ課金してるので多少は楽しめてますが、本気でやるなら2週に1回10万掛けないと厳しいかも! 根拠としてはまず10連ガチャ回すのに300クリスタル使います! クリスタル750個が10,000円で購入可能で! 欲しいキャラは250連すると貰えるようになるので100,000万かかります! ガチャで自力で当てるのなら約0.4%を引くしかないのです! ほぼ当たりません! そして何より不具合が生じた場合の運営側の対応が粗末過ぎます。 対戦形式のバトルでは、相手の通信エラーが起きた場合でもこちらの負けになったり、時間内のクリアイベントでも、時間の大幅な表示間違いによりクリアしてない事になったり。 ゲームなので仕方ない事はありますが、それに対しての運営の対応が酷いです。 こちら側は悪くありません、又はすいません。で終わらされてしまったり。 毎回同じ定型文が送られてきて終わりです。 更に新規で始められる方にはかなーーり不利なゲームになってますので、始めようと思われてる方はよく検討して始めてください!(★2)(23/10/20)
キャラの下方修正。 ダウンロード。 アップロード。 オンパレードです!!!!!!!(怒)(★1)(23/10/3)
リリース当初からプレイしています。 リリース当初は面白いと感じていました。 当時最強キャラが多くラインナップしていたガチャを回せるうえ、精霊祭キャラも多く手に入り楽しかったです。 しかし星6キャラの実装が進みキャラバランスが崩壊しました。 究極融合という名目で星5の活躍をさせようという試みがありますが、全く使えません。 儲けようとしすぎて星6の新キャラを強くリリースしすぎですね。 しかも無課金ではそれほど回せません。 クリスタル(石)収集をしても数が少なくもちろん有限です。 運営さんも石をくれますが、ガチャサイクルに間に合ってません。 ゲームを始めて、少しの期間1人で楽しむならいいゲームですが。 長い時間他のプレイヤーと競ったり共有したりして楽しみたい方はまだモンスターストライクの方が楽しいですよ(*^^*)! ありがとうエレスト😊(★2)(23/9/22)
クリスタル300使って10連を何度やってもほぼ持ってるものしか出ないし、★6はほぼ出てこない。出てきても被ってて新しいものが出なかったりで昔から相変わらずだなと… 何年も無料でのびのびとやってますw 今要望があるとすれば、カード召喚の10連ガチャだけでなく100連も作って欲しい(・∀・)(★2)(23/9/5)
初期の頃からやってて 課金額がそれなりある以上 仕方なくやってますが そこら関係なく 運営は切り捨てて来ます 暇つぶしでお試しにインストールなら大丈夫ですけど それ以上は踏み込まない方がいいと思います(★1)(23/8/31)
最近やってる人いないから情報が集められない 楽しく遊べない ただの星6ゲー(★1)(23/8/25)
課金キャラじゃないと倒せない敵が結構います。ガチャはほぼほぼ出ないです。星6出現率2倍でも出ないです。イベントも毎回ワンパターンで面白くないです。(★1)(23/8/18)
ゲーム性は非常に好み。 だがガチャの☆6の確率とクリスタルの値段がぶっ飛んでる。 1万円以上かけても10連ガチャ3回かと思えば、☆6交換まではなんとガチャ250回。 普通にガチャを回してたら☆6は全然出ない。 よほど裕福でない限り課金は出来ないお金持ちゲー。 無課金でぼちぼちやるなら良いゲームだとは思うが、コラボなどで欲しいキャラを入手するのはほぼ無理です。(★2)(23/7/28)
無課金でも長期間続ければある程度は楽しめるけど、特にアリーナは戦略で勝つよりもキャラ持ち次第なところがあるので、課金してる方が楽しめるかと思います。 個人的には課金も他のゲームと比べたらお得感ない気がするので、暇つぶしくらいに良いんじゃないですかね。 私は試練もある程度こなしているので、最近は無料10連ガチャ期間と100連ガチャの期間にログインしてキャラ貯めてごくたまに気が向いたらアリーナやってみるくらいの遊び方でのんびり続けてます。(★2)(23/7/26)
アリーナの格差マッチがすごい Aランク312ポイントでSランク868ポイントみたいな、500ポイント以上の差があるマッチがよくある気がする。 キャラがいれば勝てるみたいな感じになってるから、そこが難点(★2)(23/7/20)
課金しても星6でないマジで課金しないほうがいい金をドブに捨ててる感が半端ない。お金に余裕のある人がやるゲームだと感じた。もうしたくない。(★1)(23/7/16)
周年ならと思って気軽に手を出してみましたが、周年イベント終了後すぐのイベントがもう。 とにかく持ち物検査に次ぐ持ち物検査、ノーマルすら初心者には(よっっっぽど引きが強くないと)どうやってもクリアできない仕様です。 強いキャラ引けた!やった!と喜んでプレーしても、対策できないと完全に無効にされるタイプの持ち物検査なのです。 どうやら初心者を受け入れるつもりはないようですので、ご意向通りアンスト致しました。(★1)(23/7/1)
引き続きをしてないのに 勝手に引き継ぎをされたと急にログインできなくなった 早急に対応してほしい(★1)(23/6/30)
ガチャでホシ6キャラが出ても無課金者はダブルだけで、多分 確率を指摘されないように運営側は工夫しているんだと思います。 新キャラが欲しければ課金が必須です。 クリスタルが300個って言うけどガチャで言えば10回分しかも、ほとんどのガチャは3000クリスタルで100回ガチャしないとって、完全に課金がいるって事。信じられない課金主義。 最近はCM視聴で無料召喚1回と言うイベント召喚がCM視聴後に固まって再起動、再起動後にはCM視聴していなかった事に、CM料まで誤魔化して ちゃんとした運営会社に譲渡すれば、アプリは癖になって面白いのに残念(★1)(23/6/28)
最悪なレベルの改悪があったのに話題にもなっておらず、その改悪に対して運営に何の動きもなく、ユーザーもダンマリ状態。 改悪内容はワールドマップ上で時間ごとに試練クエストが開催されるのが、ほとんどの試練クエストがワールドマップ上で開催されなくなり、普段手に入らないアイテムや石を使ってクエストを解放しないと出来なくなった。 解放されなくなった試練の詳細もなくどのクエストが開催されないのか分からない状態。 試練クエストはミッションや育成面で多大な影響がある為ユーザーにとっては改悪でしかない。 特に新規ユーザーにとっては育成やミッションで多くの試練キャラが必要だったり、初回の報酬であったり、戦力に繋がるミッション等が解放クエストでしか出来なくなり最悪な状態。 これだけの改悪があったにも関わらず運営もユーザーも特に騒ぎ立てるようなこともなく静まり返ってるのは、完全な末期で存続ユーザーが息切れするまで経費節約しつつ絞れるだけ絞って終わるつもりだからだと思います。 もはや新規でやれるようなゲームじゃなくなりました。(★1)(23/6/23)
アリーナとかいう課金者向けのシステムがユーザーグレードのアップに関係してるのがマジで最悪。天上界やグランバトルなんかは結構楽しめるし星7を集めるのも楽しいのにぶち壊しに来てる。グレードミッションを変えてくれ。あとガチャをもっと引けるようにしてくれ。この二つが変わればもっといいゲームになると思う。(★1)(23/6/21)
ゲームそのものは8周年を迎えるだけあって面白いと思う。 しかし、ゲーム内で課金を行う際など処理落ちが多発する為、安心できない。 運営の対応も誠意などは感じないしキャリア任せ。 そのうえ、誤った分の回収はさせて頂きますのでご連絡くださいと主張はしてくる。 金額がどうとかではないが、ユーザーに対しての価値観がよく分かる対応だった。 私はもう2度とこのメーカーのアプリはインストールしないです。(★1)(23/6/12)
ガチャを10連分だけ引いたら20連分のガチャを引いたことになっていた。運営に問い合わせても「ガチャのロード中にタップはしないでください」というような旨の連絡が来ただけで、運営は改善する気が全くない。ガチャのロード中にタップをしただけで勝手に追加でガチャを引かれるようなゲームは見たこともないし聞いたこともない。頻繁に起こることではないかもしれないが、こういう事象が起こるということでこのゲームをお勧めはしない。(★1)(23/6/12)
ガチャ時にフリーズしたまま、ガチャ回すボタンを押したら、クリスタルだけ900個消費したのみ。 すごい詐欺商法にあった気分。(★1)(23/6/10)
このゲームを7年近くやってますがこんなゲームを長年やってるのは廃人くらいだと思います。 クリスタル集める作業。ランク上げる作業。 廃人向けの作業ゲーです。(★2)(23/6/1)
12ヶ月しても未だにGoogleプレイゲームのログインができずデータ引き継ぎできない不具合直してくれないの普通に考えて運営としてどうなのかなと...。 お問い合わせしても調査中ですの一点張りでその1ヶ月間にイベントやら追加するんだったらまず私みたいにログイン出来なくてデータ初期化状態で放置されてる人達を何とかして欲しい。(★1)(23/5/29)
初めて1ヶ月ほどですがキャラの多さと石の配布が割に合ってない気がします ステージも行き詰まりクリスタル集めるのもひと苦労… 強いキャラが出ればいいのですが中々に中途半端なキャラばかりでソロクリアもできないステージもあります。微課金なので多少は課金しましたが課金額も一気にあがったりするので買えないです💦(★2)(23/4/20)
相当な時間を費やし相当な課金をしないと遊べず、イベントも使い回し、運営もユーザーを馬鹿にしてる節があり、なによりユーザーの民度が低過ぎる。(★1)(23/4/6)
オート機能ゴミすぎコンボすら作れないオート機能いらないからなんとためのオート機能だよ(★1)(23/4/4)
ユーザーデータ消してリセマラしようとしたらマップバグって最初のチュートリアルのとこに閉じ込められたw(★1)(23/4/4)
星6出ません。1000回回してもでない! イベントは使い回し、ガチャ操作するな! 最低の運営です。こんな終わってるゲーム他にない。内容薄いのにキャラゲーインフレ、一昔前のゲーム。(★1)(23/3/28)
アリーナで同じプレイヤーばかり出てくるうえに、ランクによってアビリティカード?みたいなのがセットできるが相手は5枚でこっちは2枚しかない。 勝てるわけない。 今から始めるのは遅いと思う。 多分新規は直ぐ辞めて古参しか残らず過疎になる。(★1)(23/3/19)
このゲーム 音楽は割と好きよ ゲームプレイはすぐ飽きるけど(★1)(23/3/14)
かなり厳しい環境だと思う。 ガチャ天井がそもそも高すぎる上にクエストは適性がいないと詰むのである程度はガチャって強キャラ等を揃えておかなければお話にならない難しさ、まずクリスタル300で10連1回天井は250なので天井まで25回10連を引いたとして7500クリスタル必要、クリスタルは750で10,000円なので天井まで10万円必要、ほぼ課金ゲームになってる気がする、ちなみ排出率は1%なので欲しい星6キャラが当たる確率はなかなか低いですw 新規にも楽しんでもらいたいならせめて天井下げてガチャに必要なクリスタルを減らしましょう。(★2)(23/2/16)
ゲーム内容はよくある周回ゲームです。 ステージをある程度クリアし、ガチャ石を貰い終わると特にモチベーションもなくなり辞めて行く人が増えます。 ガチャは★6が滅多に出ませんので、期待できません。 普通のステージでしたら★5がいれば大体クリアできます。 パズルはオート機能がありますが、精度はあまりよくないのでマジで苦手な人向け(オート機能が使えない場合もあります) アリーナはゴミです。以上。(★2)(23/2/9)
色々コラボしてますが、新規さんにはあまりお勧めできません。 所々新規要素で盛り上がったりしますが 基本は既存イベントの使い回し。対人も インフレし過ぎてどうしようもないです。 運営もお粗末で通信障害によるクリスタル消失問題もユーザーの問題と決めつけ補償もなし。 ゲーム性は良いがそれを台無しにしている環境です(★1)(23/2/1)
10連ガチャを1回回したら20連分のクリスタルが引かれて、運営に不具合報告したら意図せず引いたとしても引いたの判定となってるため、クリスタル補填出来ませんとの返答。 押し売り行為じゃん。 オマケにYouTubeとかで確認したら他の方も同様事象が発生してるのに、システム改善せず。 ホントどうなってんの?(★1)(23/1/20)
ガチャは100連しても星6出ないことなんてざらにあります。最強キャラにはコラボキャラが何名も入っており手に入れることができない新規の方は諦めるしかありません。アリーナでは特定のキャラを持っていないと負け確ですしカードや武器も強くないと勝てなくなります。本当に萎えます。(ランクが低いうちは勝てます)いくらガチャを無料で引けたりしてもでないならなんの意味もありません。ガチャでキャラが出なくてもいい、もしくは気長にできる方向けだと思います。無課金で強くなりたい方はオススメできません。(★1)(23/1/19)
恐山アンナ&大鬼 SP250(クリスタル7500個10万円分)で交換、このゲームはそんなものです。 ☆6でも使い物にならないモンスターも多数いて強そうなモンスターを入手しようとしたら地道に貯めるか重課金しなければなりません。 たまに子供が重課金した事がニュースになる事がありますが気を付けなければいけないゲームです、夢中になりすぎず課金するとしてもこの程度までと制限をかけられる人じゃないのならおすすめしません。(★1)(23/1/19)
適正キャラ以外要らないゲームです 適正キャラいないとダメージ与えられないです 適正キャラいないとダメージ耐えられないです(★1)(23/1/3)
60連くらいして出ないのはかなり低い確率 キャラゲーみたいなとこあるのにガチャの確率ゴミはオワコン(★1)(22/12/31)
めちゃくちゃ不具合多い。あとアップデートもやたら多い。頻繁すぎる。(★2)(22/12/27)
ほんとに星6出んヽ(`Д´)ノ 130連したけど出ん 渋すぎだろ😡(★1)(22/12/26)
インストールして1年くらい パズルしたくて始めたけど 数ターンの間麻痺して動かせないとか 岩だらけにしてほとんど動かせないとか パズル消しゲーなのに動かせない仕様はイミフ それらを防ぐためにアイテム揃えるとか スキル持ちキャラを手に入れるとかしろってことでしょうけど、スキマ時間でパズルしたいだけだから。 時間を奪うめんどくさい消しゲー(★2)(22/12/22)
パズルしたくてやってるのにギミックが盤面を操作不能にしたり、攻撃に必要なパズルを消したりとあのパズドラ様と同じくらいやってることがしょーもないので時間の無駄です あとガチャも渋いので無課金の方にはおすすめできません(★1)(22/12/16)
使えるキャラはガチャで引く星6のみです。まぁ普通に出ませんね。特定キャラがいないとクリアできないイベがモリモリです。あとキャラクターの欠片、武器の素材などコンプしようと思ったら恐ろしいぐらい時間掛かります(笑)2000個集めないといけないのにドロップ2個だけとか馬鹿なの?はよ改変しろや( ゚д゚)、ペッ 2022年12月15日アンインストしました。Lv390まで遊びましたが、半年ぐらい星6出てません(出ても被り)続ける価値無し時間の無駄(ヾノ ´ω` )(★1)(22/12/15)
10連ガチャ回しても、ほぼゴミでした。新キャラや特定の強キャラ揃えないとクエストが進みません。ガチャを最後まで回せる方なら、全く問題ないかと思いますが、そんなつもりが無いならオススメできません。調子が良いのは最初だけです。(★1)(22/11/25)
激レアって書いてあるなのに ⭐️4な物しか出ないので それだったら毎日クリスタル30個くれれば 良いだと思うけど。 そしてアップデートしてからもう開けなくなった マジで最低なゲームです。 お金の無駄!(★1)(22/11/17)
ゲームは、すっごく楽しいですけど バグがあってちょっと寂しいです、ゲームを始める時バグって出ちゃうんです、でやり直してもまたバグッテ出ます、それにもアリーナに入る時そこにもバグっていかないんです。(★2)(22/11/17)
究極融合の素材集めたところで無駄適正キャラ持ってないと最後の試練勝てなくて意味がない。 課金させようとする頭だけは星5天才です。(★1)(22/11/14)
無料100連ガチャと100クリスタルで100連ひけて計200連引いたんですよ。星6一体も出ないってやばいでしょ、笑笑 コラボのガチャも10連引いて星6一体も出ないっていよいよやばい。オワコンゲーム。(★1)(22/11/8)
これユーザーデータ消去後からはチュートリアル無しにしても良かったのでは?(★2)(22/11/7)
無課金でコツコツ頑張りたいと言う人には向いてません。ガッツリ毎月課金出来る人なら遊べるかと思います。もう一度言います、コツコツ少しずつ頑張りたいと思ってる人は諦めて下さい。3年以上プレイしてる者より(★1)(22/11/5)
数年ぶりに入れました。 以前は星6すらいなかったのに、色々増えててびっくりしました。 デイリーとウィークリーミッションにアリーナバトルがあるのでしぶしぶやってますが、どこがほぼ同ランクとのマッチングなんですか?😂 ランク100以下星6所持0のぺーぺーの私が、ランク200越えの方や全モンスター星6以上の方としかマッチングせず、酷い時は自分がピースを動かすことなく試合に負けます。 カムバックの報酬やキャンペーンもしょぼいし、コンテンツの説明もされず、グランバトル以外では人が誰も集まらずクリア出来なくて究極なんてできません…。 こんなんじゃ新規参入なんて無理です。何回引いても星6も出ないですし…。 カムバックや新規の方へもっと支援をお願いします。 あとガチャ画面やモンスター編成のフリック操作が反応悪いです。(★1)(22/10/25)
シルバーウィーク星6召喚券では新春のスズカゴセン、アニバーサリーグルヴェイグ グランバトル特別召喚10連5回目星6確定ガチャではゼノン ゴミガチャだろ! ゼロテトラやサタン、アマテラスといったクエストで使えるキャラをくれよ 星6の使えないキャラばかり要らないんだよ!確率不正もいいところ 終わってる(★1)(22/10/16)
星6キャラが無かった時は4人マルチで協力してクエストをクリアするのが楽しかったですけど今は星6キャラが居ればクエは秒で終わらせられるので誰も募集開いてません…星5キャラはランキング上位の人は絶対に使いません。アリーナは格差マッチとかするので論外です。グラバトは正直つまらないです、無課金でやってるので強いキャラはそんなに持ってなくてダメージが少ししか出なくて爽快感がありません…お願いです星5キャラも輝けるようにして下さい…(★2)(22/10/10)
iOSにて正常にアップデート出来ない事象が確認されました。次の手順でアップデートを行なって下さい→無駄でした。 配信開始して半年くらいからやってますがバグが多い。試練イベント限定でしか使えないキャラや逆にそれがないといくら頑張っても勝てなかったりなんて事ザラにあります。 他の人も言ってますがアリーナは廃課金者でないと勝てません。 ユーザーランク最終の条件がアリーナでの活躍になっており未だにクリア出来ません。 期間限定イベントが立て続けにやってきたり同時に行われていたりと一見楽しそうで課金しないと回数がこなせずどれも中途半端になってしまいます。 良いところは色んな楽しみ方がある。 チャットはダイレクトで行えない。(犯罪につながらない) バトルはオートも選択でき周回が楽。 キャラデザは良い。 効果演出が良い。 楽しみ方次第でしょうが今回は心が折れました。 時間にゆとりがあり経済的に解放された生き方をされてる方にはオススメ致します。(★1)(22/10/5)
無料と有料でキャラの強さが変わる 課金派志向のゲームになっている為に、無課金で獲得した☆6キャラは単なる餌付けみたいなもの、勝てるのは勝てるが、天井がある。課金者にしか出ないキャラは普通に出る☆6とは比べ物にならないほど、良いスキルを持っていて強い。 公平性に欠ける。 無課金でダイヤを、集めてガチャをしても特別なキャラは出ない仕組み。 まあ、一人で遊ぶには良いけどランキングとかは無縁に近いでしょう。(★1)(22/8/8)
ガチャ渋いね?あと、ガチャ高いから課金する気にならない。安いの買っても当たる気がしない。(★1)(22/8/1)
東リベコラボから開始。 リセマラやイベント周回をし、難しいステージでは強い方が参加してくれて東リベキャラ全員揃った上にソウルもマックスになって、その頃はとても楽しかったです。 ただ、続けていくうちに同じ属性でPT作った方が強いと知り、目当てだった東リベキャラ達を使うことはすぐになくなり他の☆6キャラが少ないせいでPTのバリエーションはなく同じキャラで固定され、ログインしてても強くなってる実感ができなくなりました。 だんだんログイン後の日課も苦痛に感じるようになり、今は時々ログインする程度。 ガチャで☆6当たるなら多少課金欲もそそられますが一度せっせとためた石(クリスタル)3000個分を全部使っても☆6が出なかった事がある為、それ以降課金欲は失せました。(結果的には喜ばしいが) そもそも石がゼロの状態だとして、普通の石300のガチャを回そうとした時、5000円分の課金をして1回しか回せません。 回したところで☆5以上確定演出が何回出ても☆6はほぼ出ないので恐ろしくて課金する人なんていない気がします。 (期間限定を歌うクリスタルパックはガチャ3回分(900個)で1万) せっかく良さもあるゲームなのに何か勿体無いなと思いました。 あと、小学生ですら遊ぶゲームなのに絵がいちいちエロすぎて不快。(★2)(22/7/26)
コラボガチャに限ってはコラボの星5すら出れば奇跡レベルだしそもそも星6なんて出たことない。星6なんて夢のまた夢。(★1)(22/7/2)
爽快パズルゲームと書かれていますが現状いかにユーザーを苦しめるかといった点に趣を置かれているので爽快感は無いです 高難易度となるとまともにスキル撃たせてもらえません 昔はキャラの有無で何とかなりましたが今はキャラの有無だけでもどうにかするのが難しく特定のキャラを持っていないと挑戦すら出来ない(出来るけど門前払いに等しい)状態 相変わらずとんでもなく回数の多い鬼周回を求められ強くなったという実感を持てないまま得るものが薄いゲームとなりました アリーナはもう別次元のゲームと化したのでどうでもいいです とりあえずまともに遊べるようなバランスに戻していった方が良いと思いますよ 何をしても旨味が無いのはどうかと思います(★2)(22/6/22)
キャラを進化するための素材が欲しくてゲットできるステージで周回してるけど50回して他の進化素材は出るのに欲しいやつだけ出ないって確率おかしくないですか?それが何回もあってイライラしてます。(★1)(22/6/9)
長く続けさせて貰いましたが、もう着いていけないので、最後にレビューさせて頂きます。 ゲーム性は良いと思いますが、最近は良い部分をかき消すぐらい悪い部分が目立ってます。 ・サイレント修正が多い ・サポートの返答はテンプレor無視 ・召喚は出現率表記より低い(実際は半分くらい星6 出現率1%だが体感0.5%) ・グランドバトルは参加したらもう倒された後だったくらい反映が遅い ・アリーナは毎ターン20〜30コンボが当たり前になり、自分がオーバーキルされる姿を延々と眺めさせられる ・コンテンツの再利用が多い(毎月福袋を販売)(★1)(22/6/4)
リセマラを100回程度やりましたが星6が一体も出ませんでした。確率と全然違うので改善してほしいです(★1)(22/5/17)
星六出る確率どうなってるの?リセマラしても全く出る気配ないんだけど(★1)(22/5/3)
ここの運営さんは終わってるのかな? 定型分の返事してご意見ありがとうございます??? こちらが意見したのと返事の内容あってないし… 意見コメントしたの絶対見てないですよね?? 言わせてもらって悪いですけどたかが2、3000件の不満コメントにも返事できないの? 1500万ダウンロードなんですよね? やる気ないならサービス終了したらどうですか?(★1)(22/4/17)
データが突然消えた事件から始まり 復興コード貰ったけど復興しなくて もう一度問い合わせても軽く流され 新規から初めてガチャ回すけどPU中のコラボキャラ当たらないとか それどころか星5すらも当たらない 石を貯めようと思ってもキャラゲー過ぎて キャラのレベル上げてもすぐ瞬殺されるし 新規ユーザーにはとても鬼畜なゲームです。 後はバグが激しく凄くイライラします(★1)(22/3/25)
無課金勢で東リべコラボがあったからダウンロードしてみたけど、いっっっくらリセマラしても☆6マイキー来なくてイライラしました、提供割合低くね?星一付けられて当然だと思います。マイキー同担拒否なんで持ってる人見て悲しくなりました。アプリ消しました。お疲れ様です。(★1)(22/3/25)
毎回ガチャ100連無料とかのイベントがありますが最高レア星6でたことがありません。 まぁ本当に奇跡的に1回出るか出ないかなんですけど被りです。もう一度いいます被りしか出ません。課金をして何百回引かないと出ません。運営さんは期待をさせといてその期待に裏切ることが得意なようです。なのでおすすめはしません。ただガチャだけしたい方はおすすめです。(★1)(22/3/12)
データ共有してても 引き継ぎコード打っても引き継げない データが消える それまでやってたキャラ消えて 課金した記録も消えて 今までやってきたもの全部無駄になった。 友達はもう一回やり始めたけど 2020年10月辺りにアプデしたら データがなくなったって言って 二度とやらないと言った。 データ管理どうなってるかよう分からんくなったから 二度とインストールせん。 ハデスとゼウス、後アルテミスの 究極出たあたりは良かった…。 三人で一体ずつ持ってて 誰が早く究極できるか競争みたいな事もした。 今はキャラを揃えると究極が簡単になるのが 古参勢からするとマジでやめて欲しい。 確かに初心者には優しいと思う。 ただリリース当初からやってる身としては 簡単にしすぎると 課金したらすぐ追い抜かされるような ゲームにするのが これまでやってきた事否定されてるようで 萎えた。 このレビューも消されるって前提で書いてるので、 消されたら消されたであぁこんな感じなんだぁって スクショ撮って誰かに説明しとくかなぁって 思ってるので最後の楽しみにしておきます笑 駄文、長文失礼♪(★2)(22/2/23)
新要素を追加していくのはいいけど新キャラの追加の度にバランスが壊れていき、今はアリーナだけじゃなく試練も壊れた能力の新キャラに合わせて理不尽になっていき、試行錯誤でどうにかできて面白かった昔のエレストは見る影もない。 しかもこのエレストというゲームはガチャ産最高レアの排出率が渋く、最高レアの中の能力もピンキリ。 天井もかなり高めに設定されており、初期ボーナスで手に入る数体以外では4ケタ課金じゃ最高レアはまず手に入れられない。 周年記念や正月などの強めのイベントで1万円以上課金すればある程度のラインナップから1、2体は手に入るが最新の強キャラは難しい。 ガチャでもクエストでもストレスが溜まる。今からなら始めて3ヶ月くらいの暇潰しくらいにはなるがそこがピーク、このゲームが好きで昔からやっている人間にはあまりにひどい苦痛を強いるコンテンツと化している。 ガチャの高レア排出率を上げるか、もう少し低金額の課金でキャラが揃う仕様にする、もしくはガチャ産最高レアくらい使い勝手のある試練モンスターをバランスを見ながら数体追加するとか。あまりにできることが多そうなのに何もしない運営。 アリーナ抜きにしても試練のギミックが理不尽に難しくなっていく今の状況、エレストは4体編成だからFGOみたいなガチャのシステムでやってけるわけがない。 アリーナに関してはヒュプノス、オネイロスくらいから既に明確に狂っていってたよ。でも今思うとそれすらマシだった。 引退します。(★2)(22/2/18)
まず、ガチャ単価が他のゲームより高いです。(1回400円) そのくせ、ガチャ当たり確率は0.8%で最近はさらに悪いガチャも出してきました。 外れた場合の貰えるアイテムも微妙なので外れた場合お金をドブに捨てるだけになります。 さらに配布石(クリスタル)も周りのゲームを見比べたらめちゃくちゃ少ないです。 さらに倍速機能すら課金させようとする始末です。 なんでも課金課金ってそんな価値あるかこのゲーム? そしてついにこの間ガチャのキャラ性能を偽って売るということをしました。(新春のスズカゴゼンというキャラです。) 不具合ということで一ヶ月以上放置した上、直せないので仕様変更しました。つまり売っている文面そのままでちゃんと実装されたことがないのです。 で、普通のゲームなら結構たくさんお詫びが出てもいいレベルですが、このゲームでは当てた人限定でガチャ3回分だけでした。 これが決め手でこのゲームをやめます。 本当に運営にはこのゲームで気持ちよく遊んでもらう課金してもらうという気持ちはありません。 一円でも多く金を取ろうとしか思っていません。 もし万が一このゲームを新規でやろうと思っている人は他のゲームの方が何倍も楽しいのでやめましょう。 悪いことはいいません。(★1)(22/2/17)
キャラゲーとか言うのはソシャゲなら6年も続けばインフレするし仕方が無いからなあ まぁそれが気になるならほかやればいいし面白くないなら辞めたらええだけちゃうん?(★2)(22/2/16)
エレスト始めて6年です とても楽しいのですが、 現在やっているイベントの 結託する円卓の絆に関してはふざけています 3層のボスが強すぎます あれではせっかく騎士王アーサー持ってても 勝てなくて必要素材がゲットできません キャラ揃ってない人は腹立つだけです しかも期間限定だから きっと今回ゲット出来なかったら 究極化出来ないのでしょう? こんなことが続くようであれば エレストは辞めたいと思います そのへんよく考えてください 強いひとばかりではないんです キャラ持ってない人だっているんです いい加減じゃないですか?(★2)(22/2/8)
キャラのビジュアルとパズルゲームをやりたいと考えて始めようか考えている人は絶対にこのゲームだけはやらない方が良いです。 まずこのゲームは課金しないとろくに遊べません、キャラが揃ってないと進めば進むほど何も出来なくなります。課金キャラいないと2時間、3時間かかるステージもあります、腕とかそんな問題ではないです。キャラ性能うんぬんなのでどうしようもないです。じゃあ引けば良いじゃんと考えている人もいるかもしれませんが、このゲーム季節限定、コラボキャラ等に力を入れていてガチャ期間過ぎたら復刻するのを待つか、復刻しなければ泣き寝入りなんてことをしてくるので今から始める人はもう手遅れなほどそういうキャラがでています。しかも各属性の星6をそれなりに持っていないと対処できないステージもあるので凄まじい課金ゲーです。 それでも今始めて、お前のガチャ運が悪いだけだろと思ったアナタに言いたい、始めたばかりは星6ポンポン出る仕様になってるだけで錯覚です、数体出た後は全くでなくなります。天井までガチャさせられるだけです。素直に別ゲームをお勧めします。 ちなみにこのゲーム新春のスズカゴゼンと言うキャラを正月に出したのですが引かせるだけ引かして後でこのキャラの最大の魅力だった効果をバグと称して弱体化させて修正しますと言っておきながらほぼ一ヶ月経放置。修正もろくにせずに新キャラを何体もだし新イベントまで開催する始末。このままこのキャラは効果が弱体化したまま忘れられていく感じでしょう。こんな詐欺なことやってくるゲームです、悪質なので御用心ください。(★1)(22/1/31)
ガチャからの最高レアリティの排出確率低すぎと一回あたりのガチャ単価が高くて課金しないとかなりキツい さらに最近新キャラ排出確率も表記下がった(告知無し)(★1)(22/1/31)
ランクがAになった途端相手がシルバーランク以上のキャラしか出なくなった それまではCPUでも60レベルとか、弱かったのにこの格差は何?笑 ランクを上げたくなくてもCPUばかりだから半強制的にランクが上がってしまう アリーナで勝つことすら難しい 同じ土俵にすら上がれず、自分よりランクが低い相手がアリーナで優勝することもザラ。 だからといってガチャを何回回しても強いキャラが出るわけでもなく、キャラクターによる格差がひどすぎる。 戦略云々の前にあまりにも強いキャラは弱体化させるとか、弱いキャラを強くするとか、ある程度統一させたほうが良い気がする いまのままやってもつまらなさすぎるのでアンストします(★1)(22/1/26)
☆6って滅多に出ないじゃないですか!?その滅多に出ない☆6が持っている数少ない☆6に被る事が多々あるんですが、嫌がらせとしか思えん!(★1)(22/1/23)
以前プレイしていた時から何も進歩がない。 ほぼ同じランクのユーザーとマッチすると書いてあって、AランクとDランクってほぼ一緒なんだろうか?と思う。やっぱもうユーザーがいないから私みたいなカスプレイヤーはもいないのだ‼︎なら仕方ないか!🤣 って諦めてまたアンインストール決定と思う様なゲームでした。私見ですけど笑(★1)(22/1/8)
昨日から全然開けない。 通信に失敗しましたばかり出る。 何をやっても戻らない。 家族はできてるのに。(★1)(22/1/1)
大体の内容は楽しいですが、☆6のゼウス・アビスというやつが強すぎて、全部そいつ任せになっているから、そこに修正が入れば、神ゲー。 修正を入れないからやらない方がいいかもしれない。ストレスは溜まる(★2)(21/12/23)
アカウント復旧のメールを送ったが、少し話が進んで以降音沙汰無し。2年ほど放置されてます。(★1)(21/12/7)
昔は色々たのしーゲームだったけど最近はおもしろくないしほんとキャラゲーになってる。そのキャラいないと勝てないみたいなとこもあるしアリーナなんてほんとそう笑星6出る率なんてめちゃくちゃ低いのにね笑課金勢だけが強くなれますよって感じ アリーナで画面止まって再起動したら負けてる判定になったり 課金したらバグってクリスタル買えないのに金だけ取られたり 重要なアプデしたのに報告無かったり 他にも色々ありますね ガチこのゲームはおすすめできない笑 長年やってたけどこのゲームはもうだめだと思う。ほんと「キャラゲー」です笑(★1)(21/10/21)
リリース当初からやってきましたが 新要素の追加ばかりで課金勢と非課金勢の差が これでもかと分かるゲームになりました。 特にガチャは新キャラが増えてるはずなのに ここ半年は被りしか出ません。 確定チケットも同様です。 長くやるとこうなるのかと思ってなりません。 以前友達に勧めてしまった事を後悔してます。(★1)(21/10/19)
虹のクリスタル( ガチャにおける第二天井 )の仕様変更を実行。 変更自体は規約に則し行われ何の問題もない、がユーザーに対する不利な変更を事前そして事後に及んでまで説明しなかった。この事によりユーザー間で、今後どのような変更があろうが通達されないのでは?と疑念が噴出し騒動へと発展した。 現時点(2021/10/1)でこの仕様変更に対する運営からの公式な説明は行われておらず、ゲーム内おしらせ・公式ブログ・公式ツイッター等で仕様変更の経緯を知ることができない。(★1)(21/10/1)
ガチャ1回が300円以上、最高レアは1%、さらに当たりは0.8%という高額設定です。 250回外れた時は当たりと交換して貰えます。ここまでで10万円。 240回で当たった時は、虹のクリスタルというアイテムに交換してもらうことができ、貯めると好きなキャラと交換ができる仕様でした。交換出来るようになるほど溜まるまで数十万掛かりましたが。 2021年9月、告知無しでいきなり改悪。虹のクリスタルとの交換がなくなってしまいました。運営は何を考えてるんでしょうか。とりあえず課金はスッパリ辞められました。ありがとうございました。(★1)(21/9/29)
課金にもかかわる虹クリの交換についての変更を、なんの告知もなく行う運営。少なくとも毎日1回ガチャ無料の購入者は、返金の少額訴訟を起こせば勝てると思います。 こんな程度も事前に調査せずに、ディレクターの一存で事前告知なく決定してしまう運営です。 ゲームコンテンツの半分から1/3くらいを占めるアリーナについては、ウィークリー大会の参加者が激減しており、ほぼ最終戦までは1度戦えば放置で進めてしまいます。つまり、コンテンツとして終わっているにもかかわらず、抜本的な対策が立てれないまま1年以上放置されています。 また、初心者では手に入れられる手段がない素材があったり、取り掛かりが難しかったりして、新規参入者にとって大きな障壁となっています。 ゲーム自体は本当に面白さを秘めているため、運営が残念すぎます。 終わりに向けて進んでいるように見えますので、オススメはできません。(★1)(21/9/29)
ガチャを結構回しましたが、当たらなくてやる気なくしました。当たらなさすぎて、課金しても当たらないなと思ったので、しませんでした。天井システムは良いと思いますが、そこまで課金する気はまずないです。せめて、石集めをまたできるようにしてください。対あり。(★1)(21/9/20)
今回のガチャでわざわざ虹クリスタルを交換できないようにする意味がわかりません。今後虹クリスタルを交換できなくするための準備ですか? ただえさえガチャでは渋すぎるのにさらに課金させようとするのですか? 今回虹クリスタルを交換できなくするようにした理由を詳しく教えて欲しいのですが。 ゲーム利用者について考えた上での行為でしょうか。(★1)(21/9/20)
チャレンジスター対象のキャラクターが表示されないのでクリア出来ない!(★2)(21/9/13)
皆んなでという近くのプレイヤーを集めて、協力するモードがあるのだけれど、一度アプリを落とさないとグランバトルを除いて、クエスト募集している人のページがでない。自分のスマホだけなのか? 毎回アプリを落として募集を探すのが面倒になりました。他プレイヤーと楽しみたいのに、残念です。。(★1)(21/9/6)
アップデートしたら色んなキャラが消えたんだがどういうこと? 対応頼みます(★1)(21/9/3)
友達から招待されてやってみたが、指定のページから本アプリを起動しようとした場合にのみ起動できない。 つまり、招待者に報酬が入らない。 こういう姑息な方法でアカウント水増ししても意味は無いだろう。 俺もこれからアンインストールする予定だし。(★1)(21/8/31)
ログインすると、すぐにお知らせを開いてくれるのはありがたいのだけれども、 1:(週間スケジュール)が確認しても、再度(見ろ)と既読にならない。実際、お知らせ読み終わったと思って閉じたら、まだ(残ってるよ)と表示が残ってて、同じ(週間スケジュール)を二度見させられる。 2:(重要)項目に未読があると、かつてはボーグ君がタブに居たのに、いつからか居なくなって気付くのが遅くなった。なんでここだけマーク無くなったの? この二つ、毎度なんで凄くイライラする。 で、星低め。 2021/8/27 おお!ボーグ君が復活してる! 召喚/宝箱の所は、今までのいろんなコーナーが、それを作った時の演出がそのままで集約されているので、統一感がなくてアレだけど。まあ仕方ないのかなぁ。毎日ログインボーナス取得するのに長々見せられるのも辛いかな。(★2)(21/8/27)
最近の星6試練は全て嫌がらせギミックを詰めて難しくしてるだけです かつてのエレストの攻略する楽しさというものが薄れていると思います また、星6試練をクリアして入手できるキャラはまだキャラが揃っていない初心者のためでしょうか?この試練をクリアできるような人は大体キャラが揃っていて、この試練で入手できるキャラの上位互換をすでに持っていることが多いと思います。仮に初心者に向けたキャラなら、試練の難易度を下げたり、上級者向けの試練ならアイテムなどを報酬にしたりすればいいと思います。(★2)(21/8/21)
あの~…このゲーム星6キャラ出るんですか? 何回リセマラしても未だに一体も引けないのですが。バグですか?(★1)(21/8/13)
ガチャの排出率悪すぎ。 300使って回すなら星5以上確定にして欲しい(★1)(21/7/28)
グランバトル、デュエルはキャラゲー。 課金しても6はまず出ない。 やっと出たと思ったら被って終わり。 被りの4とか5しか出ない無料ガチャを何回引いても嬉しくも楽しくもない。 ガチャの確率の割には有料クリスタルの価格と個数が釣り合ってなさすぎて10連10回引くのに5万以上課金しなければならないがそんなの無理。課金する気にもならない。 機種変したら文字化けし出しました。 そういうのはすぐ直してくれてるゲームだと思ってたのにそうじゃないんですね。がっかりです。(★2)(21/7/18)
■新イベント「デスティニーマーチ」 長所 ・斜めでもパズルができる 短所 ・ピースを操作せずにワンパン可能 ・↑が出来ないと上位に入るのは不可能 ・結局キャラゲー 結論 斜めでもパズルが出来ることを推したいはずなのに、ピースを操作せずにワンパン出来ることを許しているのが意味不明。改善しないならもうやらなくていい。つまらない。(★2)(21/7/15)
初心者は最初の方はレアキャラいっぱい出るから、良心的なゲームと思い込んでいる人が多過ぎます。運営の策略にまんまとハマる初心者がレビューすな。 ここの運営はサイレント修正は何回も平気でします。まずこの時点でおかしいし、アルビダ詐欺事件や不具合の放置の適当さとかお知らせでは誤字は当たり前みたいな普通では考えられません。金の儲けのことしか考えられない運営なのでサービス終了間近でしょう。 あと裏で運営と廃課金者がオフ会などをして話題?になったゲームです。 この運営の意図は最初は初心者に優しくし、人口を増やすことだけを考えてません。(減ったら足すだけやから戦法ですね札束で殴り合うゲームなので) 最近は課金者も引退が増えたのもあったのか、2周年では希少だったキャラも誰でも手に入るキャラにして大サービスみたいな感じでやってるのが腹立ちます。インフレするならわかるけどそれをサービスしてまたインフレさせてし引退者を増やすやり方ははっきりいって汚い。 追記 4年前のレビューにコピペ返信は意味わからん。ゴミは喋るな(★1)(21/6/23)
何が楽しいのかわからない 量産型のスマホゲーム レビューもサクラだらけ(★1)(21/6/14)
ゲームとしての価値はないです! 星はつける価値もないです。 レビューの為につけていますが笑 消えるべきアプリNo.1では星5です!(★1)(21/6/13)
ただのキャラゲーです!!!!!! 3.4年ほど続けてますがキャラ更新が早すぎて毎月課金しないと追いつきません!!!!!! 石配布は多くなったけどここまで早いと石が足らないのは前と変わらないよ^^ アリーナクロロワはキャラと武器(完凸)が揃ってないと勝てない 文字化け全然治らないしガチャ運悪すぎて現環境で勝てるキャラどんなけ石溶かしても出なかったからそろそろ引退考えてます(^_^;) 3.4年ぐらいありがとうエレスト!!!!! さよなら!!!!私の金美味しくしいただいてくれ!!!!!(★2)(21/6/11)
一言、酷いゲームでした やめて良かったと心から思います レビューして2年くらいして今更運営がコメントしてきましたw(★1)(21/6/10)
もう2年ぐらいやってますがインフレ化が激しすぎて全然面白くないです。2年やってる人がコレだから新規は多分これっぽっちも楽しめないよ(★1)(21/6/10)
キャラの更新が早すぎてついていけない。 どんな強キャラも、あっという間に陳腐化します。 毎月10万円単位の金と時間をつぎ込み続けられるなら楽しめるのでしょうが、、、 なんか、アンインストールしてから何年も経ってからレビューの返答が来たんですが、、、 運営大丈夫か?(★1)(21/6/9)
Autoがなかったら揃えるのとコンボさせるのはキツイ。 ガチャは最近モ〇〇〇、パ○○○より酷くなった。 流星祭50連で星5がたったの4体、全てダブりで星6無しとか酷すぎ。 良いやついないと勝てないものが多々有り、 上位になんて無理というキャラありきのゲームに成り下がってます。 携帯、PCから削除しました。(★1)(21/6/9)
デベロッパの回答で判ると通りやる気がない。ここまで運ゲーだとつまらないです。(★1)(21/6/9)
今までも何回かあったが、チームチャットのログが全て消える。最近はログインするたびに消えておりかなり不便です。データを再取得しても改善されません。チームでのやりとりは大事だと思うので改善して頂きたい。(★1)(21/6/7)
星6が全然出ないからどうにかして!そうじゃ無いとアプリ消すからな!(★1)(21/5/29)
やらないことをおすすめします 石は集まらない アリーナは武器が強くないと勝てない インフレしまくってる(★1)(21/5/25)
文字化けについて運営側が完全に放置宣言して萎えた キャラクターの絵や内容は良いのに大事な部分放置するのはどうかと思う(★1)(21/5/25)
重課金者、微課金者、無課金者を一緒に考えている運営。 もちろん、これは良い意味ではなく悪い意味で。 一緒に考えているから後者は追いつけなくなるし、 重課金者ばかりが楽しめるゲームになる。 バランスアップデートがたまに来るけど、無意味。 しょぼい改善したところで環境改善に至るわけ無いじゃん。 それに、本当に改善したいなら星6実装ペースを改善しろ。 余計なところに容量と金遣いすぎ。無能が(★1)(21/5/15)
ゲームは良いです。星6が無いと云々みたいなのもありますが、最近は排出率上がってるのか無課金でもかなりの数入手できます。 しかし1番の問題点が起動時やアクションとった時のポップ、これをどうにかして欲しい。 ネットサーフィンする人なら分かるでしょうが、クリックすると別ページに飛ばされる、アレをゲーム内でやらされます。内容はガチャが今日までとかイベント告知とかなんですが、とにかくウザい。 xボタンで消せるんですが、多いときは連続で5個とか出てくるのが本当にウザい。しかもクエストから帰ってホームに戻ったら表示されたりする。 アレは非表示設定が欲しい。初期からずっとある。マジでいらない。(★2)(21/5/14)
武器を装備した状態でステージ6(20連貰えるとこ)まで来たのですが、スキルを使ってみようってなって強制的にキャラ変画面になってそこで「この武器は属性が異なるため装備できません。」ってなって進めません。  ゲームを落として開いてもその画面からなので全くプレイできません。ひぐらしコラボがきっかけで始めたのですが、序盤でプレイ出来なくなってとても残念です。(★1)(21/5/13)
星6キャラの排出率の低さ もう少しなんとかしてほしい あと被らないガチャとか作ったほうがいいような気がします。(★1)(21/5/9)
表記されている確率は嘘です。何千回と回しましたが明らかに表記と異なります。 やっていてイライラする(★1)(21/5/6)
ガチャ?アリーナ?うん、もうどうでもいい たださ、運営続けるくらいなら文字化けくらい直せよw数ヶ月毎くらいに偶に見に来るけど ずっと文字化け酷いよなw なんかこのゲーム見苦しいわ 運営の対応も雑そうだし 一時でも10万以上課金した自分が憎くて仕方ないわ(★1)(21/4/17)
ムカつくゲーム。6キャラ揃えたところで結局キャラゲー。爽快さは課金した人間にのみあるんでしょうね。アンインストールしました。二度とやりません。(★1)(21/4/10)
私は結構の間やっていたのですが星6のアリスやアーサーそれ以外にもミリム(転スラ)ステージなら全てクリアしてランクは100まで行っていませんがそれ以外ならサキュバス以外のトロフィーは持っていました…帰ってきませんかね?データは引き継ぎをやる為にスクショを撮ってやったのですが容量により写真が保存されず消えてしまいましたまた新規から始めよましたがモチベがあがりません…(★2)(21/3/22)
5年以上前からやってましたが、あまりの酷さに一度辞めました。少しは改善されてるかと思い復帰しましたが、酷さが増してました。 無課金でも楽しめる方には楽しめますが、かなり根気よくやる必要があります。(自分は短気だったので一度辞めました) 「アリーナは要課金」といった旨のレビューがありますが、クエストのほうも課金してないとクリアなんて到底無理なものがあります。クエストで手に入る強キャラは、課金しないと手に入らないキャラがいないと攻略は難しいです。 最近復帰してランクが低いせいかもしれませんが、アリーナで50試合近くして相手がすべてbotです。楽しい要素の欠片もありません。(★2)(21/3/8)
ゲーム自体はとても楽しいが、引き継ぎが分からずにデータ復旧なども上手くできない。引き継ぎ法も分かりにくい(★1)(21/3/6)
それを持っていなければ負けるし、持ってたら勝てる、そういうゲーム(★1)(21/2/20)
一応無課金でプレイしていけますがガチャを引くためにクリスタルが必要なのですが、別ゲーと比べて中々集まりません。なのに引くためのクリスタルは大量に必要です。〇〇感謝祭やまぁにログインで貰える程度です。なのに10連を引くためにクリスタルが200~300ほど必要です(200は初回10連の個数です) その上星六など夢のまた夢ほど当たりません。(おそらく個人差はあります) 育成はそれなりに出来進化させれます。が、アリーナで戦ってみようと思ってもまともに戦闘になりません。 理由としてガチャを無課金や微課金の方はそれほど頻繁に回せませんが重課金者が桁外れに課金してるかは分かりませんがガチャのピックアップを全部コンプして構成しているため下手したらワンパンで終わります。(実体験) そのため大会は課金者の為の試合になっているため無課金、微課金者は全く手がでません。 ここまで悪い所を書き並べましたがキャラはカッコよかったりかわいいキャラがあり、そこは良かったです。 運営に関してはまぁお察し程度なので余り頼りにしない方がいいです(★1)(21/2/14)
課金しても当たらないことが前提のゲームである事を理解して欲しい。 メンテナンスの詫び石も少ない。(石少ないなら6星確定券くらい配布しないの?と思う) あと、星6の被りも多いとは言わないが少ないとも言い切れない。(★1)(21/2/10)
キャラクターデザインも良いし、新キャラ出す頻度も高くてずっと良いモチベでやれるんですけど、アプリの復旧のエラーでデータ消滅したり、その度に対応してもらうのも申し訳ないと思いつつそうするしかないからそこでやる気がグッと減るというか。データ自体を他のSNSとかと連携して保存できたら楽なのにとは思う。ただゲーム自体はとても面白い。もっと知られても良いくらいではあると思う。(★1)(21/2/4)
ほぼ星6持ってない状態で、星6引けても8割被り メイン垢長時間プレイしている、とサブ垢始めたばかりとの、ガチャ比較では明らかに、初期アカの星6出現率高すぎる、逆にメイン垢の方では相当数300連?程度引いてやっと出るか出ないかの確率 体感できるレベルなのでテーブルごとの確率操作はあると思われる。 未所持星6ガチャやイベント召喚で故意のタイミングで未所持の星6を排出などを設定できるのだから、出やすくしたり、出にくくすることなど容易だと こんな詐欺みたいなガチャがあるキャラゲーです。(笑) クエスト協力プレイは過疎・クエスト、イベントは、マクロ推薦の超周回ゲー・多人数協力クエスト通称グラバト、対人戦は、廃課金者の072 こんなゲームやりたいと思いますか? 興味本位でこの産業廃棄物以下のゲームをダウンロードしないように願います。 台湾版エレスト終盤のように、壊れキャラ量産しているので後は、搾れるだけ搾ってサービス終了でしょうな。(★1)(21/2/2)
ユーザーは減るだけ 新規を呼び込む努力もしない サクラで評価上げることしか思いつかないの? そんなん努力でもなんでもないわ(★1)(21/1/31)
やってると数字などが読めなくなります。気持ち悪いので早くなおして欲しいです。(★2)(21/1/28)
いまさっきゲームしようとしたら更新画面になり更新し終えてまた、ゲームしようとしたら強制終了が何度もなるようになりました。対策お願いします(★2)(21/1/15)
バックアップとってなかった自分も悪いが、アップデートしたら初期化されるとはどう言う事なのか?訳がわからない。更に問い合わせしてもデーターは戻ってこなかった。無課金でしたが、結構良いデーターになっていたのでとても残念。アップデートでデーターが消えるのってどう考えても運営側の責任なのに戻ってこないのはおかしい また、今から始めていようとしてる人へ このゲームはキャラゲーです、他のソシャゲと同じように課金勢が有利です、またコラボキャラが攻略キャラになっている事は少なくなく代用キャラがいるゲームではないのでお勧めしません(★1)(21/1/9)
二万課金しても星6は当たらないなんてザラにあります。40連しても星五すら来ないです そもそも、5千円課金してやっと10連できるだけのクリスタルがもらえるのに、確率は1%しかない闇 現在環境トップと言えるコラボキャラ達の星6は250連する事で交換券が貯まり、確定で交換できますがこちらも期間が決まっており、ある程度試練なども終わっているプレイヤーは1日に貰えるクリスタルは5〜10個 つまり、確実に星6を当てるには12万円ほど必要になります この時点でゴミゲーってわかりますねお疲れ様でした(★2)(20/12/29)
アプデごから、キャラの内容が見ずらくなった、いちいちキャラの技押さないと内容が見えなくて困る(★1)(20/12/4)
ステージ7で謎のバグが起こり、進めなくなります。 色々試しましたが進むことはできませんでした。 ゲーム自体はいいんだけどなぁ…(★2)(20/10/24)
リセマラではピックアップされてる新キャラ星6はほぼ出ない。休みの日に6時間以上はリセマラしているけど本当にでない。たまに星6は出るけど新キャラの星6は出ない。絶対に確率以外にもイジってる気がする。(★1)(20/10/21)
たくさんガチャ引ける的な謳い文句だけど、みんなが欲する星6は入ってない。 一昔の今じゃほとんど出番が無いようなキャラが出るガチャがたくさん引けるよ!って話。 ゲームシステムはそこそこ。後付けされたギミックからそれに対応するキャラの登場。それの繰り返し。 今頑張ってリセマラして現環境に適したキャラ引ければ、数ヶ月楽しめるかな? まぁ1%のその先にある奇跡を掴めたならの話ですけどね。 星6の割合が1%で、その中に有象無象のゴミが混じっており、ひと握りの当たりを掴むということ。(★1)(20/10/5)
序盤の光ステージ9でアリアンロッドの石板を取るのに、2時間やり続けて結局取れないので辞めました。2台持ち同時開始しましたが確率の差がアカウントにより違いすぎてビックリしました。ゲーム自体は完成度が高いのに、無意味な時間が多すぎる。アイテムドロップ率を上げるアイテムもありますが、序盤で2時間やって前に進まないとヤル気失せます。(★1)(20/10/4)
各ステージ40までは普通に楽しめる。 ★5の試練もなんとかなると言えばなんとかなる。 蜃気楼の塔も3層まではどうにかなる。4層は… ★6試練はキャラゲーの入り口かもしれない。 天上界は中盤からキャラゲー。 グランバトルは最悪乞食してればなんとかなる。 アリーナはキャラゲーに加えて武器ゲー。 他のユーザーも苦言を呈しているがCPU自体が地雷である場合もある。(練習試合は別である) 割と新規キャラ(特にコラボキャラ)は環境をぶっ壊してくることが多いので古参キャラ(コラボ含む)の居場所は現状ほとんど無い。正直、究極進化しても残念なキャラは少なくない。 有名どころとのコラボで新規ユーザーを増やすのはいいと思うがゲーム全体を改善しない限り新規ユーザーはすぐ飽きて辞めるだろうし古参ユーザーも離れていくばかりだと思う。 アリーナ見直して。天上界緩和して。ゲームバランス調整して。最近何でもかんでも★6はぶっ壊れキャラにすればいいと思っているのなら考え直して。 アプリアイコンからも消されたアテナのことも考えて!(★2)(20/10/2)
エレンが強化されたから覗いて見たけど相変わらずつまらなかったw周回ゲーでマクロ未だに黙認してるゲームそして相変わらず何年経っても同じアリーナよく飽きないなと思う自分は2年前に100 万課金してたけど運営がやばいから辞めてよかったと心底思える(★1)(20/9/26)
たまにレビュー欄に運営側とみられるような投稿が見られます。ステマでしょうか?印象操作?いずれにせよ運営にとって不都合な事がある事は事実。 でなければ事実に基づくレビューの消去や高評価レビューに限った返信なんてしないでしょう? 本題の既プレイユーザーとしての意見は、 アリーナ目的の人は入れない方がいい。 というのが正直なところ。 現在アリーナでは コラボキャラクターが環境トップを占めている状態。復刻は滅多に無いのでそこいらのオリジナルキャラではコラボキャラに勝つ事はまず不可能。 この件に関しては オリジナルキャラクター達に対する運営の愛が微塵も感じられない。 正直、キャラクターデザインの方達に対して失礼だと言わざるを得ないレベル。 他所のキャラに花持たせ過ぎです。 身内のことがガバガバなのに、どうしてそんなに何度も他作品とコラボする事ができてしまうのでしょう? とにかく、自前のものがウケないからといって、それを良くする事もせずよその看板で商売するのはどうかと思いますよ。 それと、アリーナに関するレビューにおいてよく見られるのが、運営側がCPUの強さをコントロールできていないという問題。 Bクラスの試合になぜSクラスのCPUがマッチングされるのでしょう?待機中の「ほぼ同じクラスのユーザーとマッチングされます」という注意書きは信用して良いものなのか。 決して勝ち負けが問題なのではありません。 問題なのは、待機中の注意書において「ほぼ同じクラスのユーザーとマッチングされます」とされる相手との公平性が全く守られていない事。 これは実際にあった事例ですが、 「ティナ・スプラウト」というCPUはレートが658でSクラスであるのにも関わらず平気でBクラスのバトルに殴り込んできます。 当時の私のレートは190でクラスはBでした。 さらにこの「ティナ・スプラウト」とのマッチングは、あろうことか1回の大会で複数回発生したのです。証拠はスクリーンショットとして保存してあります。 つまりは 「このようなレート差を「ほぼ同じ」という尺度で捉えていいのか?」 という事が問題なのです。 レート190vs658では「ほぼ」という尺度には到底収まらないような気がしてならないのです。 例えるなら、 ボクシングの大会で、運営者は「フェアな試合を」などと宣いながら、ミニマム級の選手に対してヘビー級の選手との対戦が「妥当」だと判断されている様なもの、とでも言えばいいでしょうか。その逆も然りです。 過疎で人がいないことはわかりますが、もう少しこの差を縮める事は叶わなかったのか。 ユーザーが減ったのをいい事に、引退アカウントを再利用してゾンビを量産しているのは良いですが、手綱をしっかりと握っていてもらわないと困ります。事実、CPUのレート管理もろくに出来ていないのですから。 慌ててレベル調整等の修正を入れて間に合わせようとしていますが、根本的な問題は未だに未解決のままです。 数年間楽しませてもらっていますが、一向に改善の兆しが見えず、ベテランユーザーさんからの評価も下がり始めたのでそろそろ潮時だと思っています。 新規で始める方達には是非この現状を見てからインストールするかを判断する事を強くお勧めします。(★1)(20/9/18)
とにかくキャラガチャの確率が悪すぎる上に、同じのが何度も被るのでストレスにしかならない。やる価値なしのゴミアプリ(笑) 運営はマジで能無し(★1)(20/9/11)
マジでエレストのアリーナランクレート方式廃止するべき 初めの状態に戻して欲しい 重課金者と無課金者の差が激しすぎるから(★1)(20/9/7)
とにかくバランスがおかしい。星4試練簡単がもう鬼畜レベル。馬鹿ですか?馬鹿ですよね。ボス戦1ターンでボス倒さないと味方が2人ずつ死んでいく。戦闘1000人位参加できるのか?ボスは無制限にコア作る雑魚吸収して攻撃力上がる雑魚復活する。何?この鬼畜。 ガチャはその人の引きなのでどうでもいい。 簡単が勝たせない仕様、なので素材が集まらない進化できない 究極進化?なのそれそんなのドMの変態しかできないでしょ。 攻略する人用に作ってどうすんの? 新参がこれ楽しいって思えないと人増えないよ?だから連携コラボで有名ゲームとしないといけなくなるんですよ。 1ヶ月位時間かけて古参も新参も楽しめるようにアップデートしたらどうでしょうか。 能足りんって言われるよ。 新たにおかしい所発見ストーリーにある星獲得の条件である特定モンスター連れて行きましょうってやつ。そのモンスター普通のゲームならストーリー上で必ず仲間になってそのモンスターを連れて行こうっていうのが当たり前だと思っていたがこのゲームは確認した所手に入ってないし入手法も不明攻略にも載ってない。何がしたいの? ヘルプにもないしチュートリアルにもないし 優しさが無さすぎ よく考えてるゲームな分悪い部分が目立ちすぎるって言うか システム以外悪い(★1)(20/9/1)
コラボで始めてみましたが、敵が強過ぎて話になりません。 報酬貰ってサヨナラなゲームですね。 キャラが可愛いので☆ひとつおまけです。(★2)(20/8/29)
・まず、このゲームは無課金、微課金では中級者にしかなれません。重課金こそが上級への道です。 ・アリーナは絶対にやめましょう。エレスト歴1年の私でも、一瞬アンストしかけました。ぼくのかんがえたさいきょうのCPUが心を折りにきます。 ・星6以外は存在しないのと同じです。(一部を除く) ・武器を手に入れようと周回してはいけません。自我を保てなくなります。 ・ガチャの星6ドロップ率は、約0.05%です。決して1%ではありません。 ・絶対に5ちゃんのスレに深入りしてはいけません。欲望の闇に飲まれます。(エレスト エロで検索) これらをしっかり理解し、日々精進すれば、星5試練の半分はクリアできます。 もう半分は、ピース供給、回復、攻撃が安定してこなせる光か闇属性の星6パーティーを作ればクリアできます。要は相当運がいい人と課金者しかできません。 まぁ、マゾの人と、ログボ回収が趣味の人にはオススメです。(★1)(20/8/9)
かなり長くつづけてますが、オワリが近いですかな?打開策模索しようとアンケートが多くなりましたねー、まあ運営儲けしか考えてないから、インフレしすぎて酷いもんですwだからガチャ沢山無料で引かせてくれます!長年やると、星6キャラ以外はかぶりばかり、無料で星6当たるときは、滅多にでないし、かなりキャラ増えてるはずなのに、無料で配られたり、かなり昔で使えないキャラばかりあたる、大天使が4回目被ったときに操作してるもんだと疑い、課金やめましたー、始めたうちは面白いのでおすすめでーす(★1)(20/8/6)
キャラゲーです。☆6のインフレが激しすぎるし超難易度はそれを入れた前提で考えたクエストばかりです。昔は運営の回答も早く迅速で聞く耳を持っていたのですがどこかで天狗になったようでお問い合わせの返信も雑で遅い。最近のクエストもつまらない。ブイチューバーの試練なんて全部一回やっただけでため息とやる気が出ていきました。攻略ガイドにはギミックとどんなことしてくるか一切書いておらず初見殺ししかないのでサイトに飛ばなきゃいけない。どこかの白〇並に酷いです。アプリにある攻略サイトボタンで飛んでくアルテマってサイトは証明書警告が出るんですけど大丈夫ですか???水属性のクエストなのに火属性パーティがランキング1位をとってたりしててつまりそういうことです。アリーナはオネイロスが出たあたりからしなくなったので知りません。運営が要望を叶えてくれるドリームボードとかいうのは去年(2019)の1月あたりから稼働しなくなりました。オススメはしないゲームです(★1)(20/8/5)
レビュー消すなよ(^^)? 詐欺ゲー 無課金は置いてけぼりにあうのでやらない方がいい星6は100連くらい回さないと来ませんので〜(★1)(20/7/25)
課金してガチャを引こうとしました。 内容について詳しい説明もなく、勘違いするような画像だった為、購入後に希望の内容でないと分かりました。 この件について問い合わせをしましたが、一向に返信がありません。他にもいくつかアプリゲームをしていますが、こんな不誠実な対応は初めてです。(★1)(20/7/16)
クエストの難度が後半上がるのは仕方ない。 課金なしではサービス終わっちゃうからね。 しかし、アホなAI、チートなアリーナは頂けない。ストレスマッハなので、アリーナは行かないことをお勧めします。(★2)(20/7/15)
5つ子ガチャ40連ガチャ回して星4が40体。 ガチャ率おかしく無いですか?(★1)(20/7/14)
始まった初期からコツコツやって来ましたが、もうついて行くのは限界です。 前はガチャを引いた時、ある程度は当たってましたがここ最近はガチャの確率をいじってるのかと言うほど酷いです。 星6が出ても明らかに偏りが酷いです。特に超精霊や大天使、この辺をよく見かけますね。 あと星6が被ってベリーに変わるのはいいですがマナに変わるのはほんとに要らないです。 前に聖夜ピロテスを狙って人気キャラのガチャを引いた時、星6が計6体出てそのうち加護ヴァニラが5体はさすがに笑えませんでした。 昔に比べてイベントキャラの収集が格段に楽になった点は良かったですが、イベントも同じことの繰り返しでつまらなくなって来ました 最近は数万単位の課金の方もやってましたがこの状態が続くといつ提供が終わってもおかしくないので退散します。クリスタルの価格も高いですし。 フレンド機能を無くしたのは今でも謎です。 あと少しの間、何か変わることを期待して続けてみますが辞める日は近いですね(★2)(20/7/12)
古参新規問わず殆どの人が評価しているように5つ星で評価するならこのくらいが妥当。(★2)(20/7/12)
初心者にはアリーナきついから貸切パーティーあった方がいいと思う固まりやすいところとかアプデが多いところがうんざり 初心者には優しくて良き 操作方法も簡単で良き チーム対抗イベントという案も良き という素敵なゲームなので 貸切パーティーあった上に固まらなくてアプデも少なければ完璧の良きなゲーム まぁキャラゲーなところも直して欲しい デスコやラハールとかのイベモンは 他のやつと圧倒的に強い 育成要素もそんな無い 課金勢だけが圧勝説wwww 無課金は運ないと死ぬ 金持ちに向いてる 課金なしもあったら良き 時間かけてもほぼ無駄 なんとかいけるやつで無課金は数えるくらいしかいなくて残念 心綺楼の塔とかもキャラによる 自分の育成要素とかねぇの? ランクニャンとかなんだかしらねぇがレベルアップ率低すぎやろ そしたら無期限ランクニャンとかやれよ って事で星二だな 以上Kings所属驍流でした(★2)(20/7/4)
絶対に勝たせる気のないゲーム! 攻撃0は無い! ふざけてる! どうしたら勝てるか知りたい。 課金した人しか勝てないゲーム!(★1)(20/7/1)
なんか複数の端末で同時に使用できませんてなるんだけど、どうゆう事???(★1)(20/6/30)
刻一刻と変わるガチャの星6を全コンプ出来るような財布がないと無理(★1)(20/6/30)
『インフレ』を全く気にしない運営スタイルww ここまで考えてない運営は見たことないww(★1)(20/6/27)
アップデートの度にゴミ化が進んで、もう手がつけれないほどゴミになっています。(★1)(20/6/26)
が他ソシャゲに比べて高い。 ガチャの最高レアリティキャラを狙う際の天井が約8.9万 ちょっと頭おかしいレベル(★1)(20/6/25)
キャラゲーはいいとしてアリーナは絶対にしない方がこのゲーム続けられるねー(人によっては)。同じランク帯で当たるわけだから相手が300とかRank行っててもDとかだったらいくら自分のレベル低くても来ちゃうわけだからね。もうこのゲームの趣旨変えたら?キャラゲーでいいよもう。対人系はパズルじゃなくてFPSだけにした方が絶対売れるから(★1)(20/6/22)
ただでさえ高いガチャなのに同じキャラが被り アニバーサリーガチャで星5すら出ない。 問い合わせしたら転送禁止して口止めまでする始末です。 私みたいにならないようにやらない方が良いと思います。 問い合わせの詳細をみんなに伝えたいのですが、どうすれば良い分かりません。 すいませんが、これでアンインストールします。(★1)(20/6/19)
あくまで一個人の意見ですが、キャラデザ目当てに始めるのは悪くないと思います。むしろ良い。 しかし、今からやり込むつもりなら、お勧めしません。周り右推奨です。トップに追い付こうと考えているなら、覚悟してください。課金額数万で収まるといいですね。 私は過去に数千円課金しましたが、今はしていません。だって、その価値がないので。星6確定を回しても出るのは被りキャラ。 無料ガチャとか○○出るまで引き続けるガチャとか、持ってない星5出るので助かるんですけど、星6の確率どうにかなりません?課金すれば出るんでしょうけど、微課金にも優しくしてくれませんか? 星6出るには出ますが、インフレし過ぎで過去の弱くなりつつある星6出ても嬉しくないんですよ。だって、現環境トップの星6と比べたら、雑魚じゃないですか。不満があるのはそこだけです。アリーナは知りません。今更私が言ったところでどうにもならないじゃないですか。 それ以外のことは満足してます。ただ、クエストが環境キャラいないと難しい(攻略できないことは無い)のも増えてきたので、超のんびり勢としては引退を考え始めています。(★2)(20/6/16)
まず、ガチャを引いても基本的に星6(最高レアリティ)は出ません。 そして、「何十連で確定」と表記されていてもピックアップのキャラは出ません。ほとんどの確率で恒常のキャラしか出ず、確実に被ります。しかも被った場合の処置が一切なく損しかありません。 最後に、ガチャを引くためのクリスタルというのがあるのですが1ヶ月に10連引ければ良い方でしょう。はっきり言って課金前提です。ですが上記で説明したように、課金してガチャを引いてもデメリットの方が大きいので闇です。(★2)(20/6/13)
チュートリアルの操作説明から画面がタップしても反応しないんだがww どうなっとん(★1)(20/6/4)
正直言ってつまらない。どんどん強いキャラ作るので、昔の古参キャラが使えないレベルになる。他にはアビリティカード、武器などもレベルをあげなきゃ使い物になりません。ただ、昔は面白かったなぁ…(★1)(20/5/26)
初心者にも関わらず4コンボ以上 しないとモンスターはダメージ0になると言う意味の分からないことがあってとても腹が立つゲームです。星六は出るのはありがたいですが初心者に対してとても酷すぎます。どうにかしてくれませんか?(★1)(20/5/15)
アリーナとかマジ勝てん。 初手で超火力の技撃っても、相手のスキルで無効化(殆どがノーダメ)になり、相手のターンで一気に消される… もうこれソロ専用ゲームで売り出した方がいいと思う。 白〇テニスと同じ末路辿るだろこれ… 今から始めよって方は良キャラ出るまでリセマラした上で、重課金することを承知ですべき。 ちなみに自分はリセマラ50回しました… しかし、星6(最高ランク)がマジで出ない。 ピックアップのキャラすら出ない… 正直、FG〇の星5以下の確率と言っても過言ではない… 結論としては、人と遊ぶつもりで始めるなら… -労力と金をめちゃくちゃ使う-(★1)(20/5/14)
まずアップデート多すぎ。 ダウンロード長すぎて開くことすらめんどくさい。 結構長いことやってはいるけど飽きてくる。 ガチャ率も下がりすぎてまともなキャラ当たらない。 トータル的に見て楽しみが全然ない。 今から始めようとしてる人には全然おすすめしないな。(★1)(20/5/10)
初めて1週間でガチャ結果と課金次第では初期ログインから5年間続けたプレイヤーに勝てるくらいのキャラゲーです。昔のようなエレストに戻って欲しいと願うばかり。新規はともかく古参プレイヤーはどんどんこのゲームから離れていってますね。(★1)(20/4/30)
まず☆6出ないし龍換士なんて30連で1度も出ない。こんなの初めて普通に確率詐欺でも取れる系のソシャゲ(★1)(20/4/18)
大概900クリスタルためて確定のヤツ引いたらもうワンパンゲームあーあなんだこれすぐ敵は死ぬし(★2)(20/4/17)
正直いうと気が知れない、自分は数十万ほど課金出来ますよって人じゃないと始める意味がない ガチャ引くために必要な石に対して、貰える石がない。 星5すら出ないのに、星5はもう使えない 集金には知ってるだけのゲームです 何回も初心者限定パックを再販するくらいだからね(★1)(20/4/12)
今回のアップデートでアプリが起動しなくなりました 新たなアップデートお願いします(★1)(20/4/6)
音楽も良く、面白いのでよく出来てるなぁと思います。無料で遊べるゲームとしては十分面白いです。課金すればするほどガッカリするので、課金はおすすめしません。(★2)(20/4/1)
運営ゴミ過ぎん? 何かのお詫びの石ですって300個配ったのにその300個が受け取れず受け取った事になってるから運営に報告したら対応無しっすか? ヤバ過ぎやろ…(★1)(20/3/31)
最初のステージ7は強制参加するキャラがいます。そのキャラが参加する場所に属性の違う武器を装備させていた場合、この武器は属性が違う為に装備出来ませんというメッセージが延々と出ます。キャンセルしても再度出続ける為、進行不能になります。進めるには一度ゲームを落として武器を外す必要があります。ご注意を(★1)(20/3/14)
パズル力など一切関係ありません。課金して強キャラを手に入れるだけです。 特にアリーナは酷いです。相手に先行を取られたら、スキル一発で全滅させられます。バランスなど一切考えてない、課金をさせるためだけにただ強キャラを出すような運営です。特定プレイヤーとの癒着もあるし、恐らく日本のゲーム業界トップクラスで腐ってる運営です。 あともう何回レビュー消されたかわかりません。これも消すんですよね^^(★1)(20/3/1)
アップデートしたら起動できなくなりましたので、削除します。 もう、再インストールすることはないでしょう。(★1)(20/2/24)
ストアでアプデさせ、ゲーム本体で2、3回のアプデ。 素人集団の運営。(★1)(20/2/19)
最近のアリーナ 武器による強制コンボ→先制効果付与→こちらが何もできないうちにボコボコにされる こっちは何もできないんだからやりがいもやる意味も何もない。アリーナを楽しみたい方は廃課金しないと無理です。 あと最近増えてきた数ターン無敵キャラはただのゲームの遅延じゃないですか?何が面白いのかな? グランバトルとか天上界の高難度クエスト 5回目以降の攻撃無効とか消したピースの数で攻撃無効とか難しくて面白い訳ではなく単純に時間がかかってストレス溜まるだけ。なぜこういう風にしようと思ったのか製作側の感性を疑うレベルで面白く無くなってきてるのでそろそろ辞めようと思います。(★1)(20/2/13)
ゲーム内容自体は面白いんだけど ガチャの出現率がまじで悪い。 イベントキャラの星6目当てで80連ほど回しても一体も星6出らず 更に他のゲームとかと違いガチャに必要なダイヤの価格も高いから正直やる気になれない 周りに課金ゲーて言われてるのも納得が行く(★1)(20/2/10)
楽しく周りの方とクエストなどやってましたが キャラの被りや課金勢には勝てません。 3年ほどプレイしました。 それでもとても楽しくプレイできましたが、 ついていけなくなりました。 とてもやり込み要素あり面白い勿体ないです。(★1)(20/2/7)
ドロップ全然出てこない。 進化できない ずっとやってるのに。(★1)(20/2/6)
タイトルにあるようなストーリー性は皆無。 ただただパズルゲーをするだけのアプリ。 正直やっててつまらん(★1)(20/2/2)
自分の運もあると思うが、コラボガチャ10連6回しても、星6が出ない。ってどうゆう事?💢最終的にはコラボじゃない普通のガチャが10個全て出るんですけど💢10連を何回すると星6確定にしてもらった方が良い。出ないと面白くても、エレストするのが腹立つ💢(★1)(20/2/1)
アプデできないんだが、したところで開いてもアップデートして下さいってでるんだが💢 なにこれ?バカなの?バカだよね?アプデしてんのになんでまたでてくんのさ(★1)(20/1/20)
私は飽き性で、何をしても一日…。でも、唯一このゲームは数年してます。放置したりしますが…。 最初は楽しくて楽しくて。 でも、武器追加やら課金しないと攻略できないステージやらで、引退を考えています。(★2)(20/1/20)
3年ほど続けています。今もなんとかコツコツログインで石貯めて星六確定回したりしてますキツイですけど。 星六とか武器とかはまあ別になんとも思わないんですが、アリーナのCPUは何なんですか?笑 いや本気で頭おかしい組み合わせしか当たらないんですが。星6 3体と回復キャラ。勝てるわけなくないですか?しかも星6は3ターン死なないキャラ+死んでも火属性のみ高火力で復活+変換の強キャラ。しかもレベルもソウルも99。頭おかしいやろ。運営やからって強キャラ揃えてぼこぼこして楽しいですか?まじでどうにかして。CPUに勝てないアリーナほど気分悪いものないです。そのへんの調整してください。課金推測とかもそうですけど、無課金にあたりキツすぎ。CPUだけとりま何とかしろ。改善してください。(★2)(20/1/16)
アップデート後にプレイしようとしたら開かなくなりました。 ログインボーナスや福引チケットなどがもらえないのは嫌なのでそちらも対応をお願いします!!(★1)(20/1/10)
最新バージョンにアップデートしたら 起動できません 強制的にホーム画面に戻されます 早めの対応お願いします(★1)(20/1/10)
家族とやってました。 家族は最初に数万のみ課金、当方数千円のみの超微課金です。 3年ほどやってますがガチャで星6を自力で当てたのは一年前に一回だけ。 相方は一年で10体以上あたります。 確定星6チケットもすべてかぶり。 相方は新規。 ただの運というにはなんとも言えない闇を感じます。 ハズレ垢ってほんとにあるんだなーとしみじみしながらアンストしました。 なんで無料ガチャのイベントの時、露骨に操作しちゃうんだろう。 確定星6のためにクリスタルを溜めて、ただでさえ引けなくてほとんど持ってない星6をなんでこんな頻度で被せるんだろう。未所持くれてもいいのに。 いいところはいいと思ってたんですがこういうなんとも言えないケチさに疲れ、最近星6ゲーに磨きがかかってるのでやめます。ありがとうございました(★1)(20/1/9)
ゲームの内容以前に、通常期待されるユーザーデータの完全性・可用性が担保されておらず、セキュリティ性に問題があるアプリ(サービス)です。 本アプリは、端末変更時に旧端末で発行した引き継ぎコードを新端末に入力して変更を行いますが、この時、旧端末でアンインストールを行ってからでないと、新端末に引き継ぎができない仕様となっています(サポート窓口に確認済)。 つまり、旧端末が故障・紛失などして、操作ができなくなった時点で、二度とユーザーデータにアクセスできなくなります。 引き継ぎ操作に失敗などした際、サポート窓口に問い合わせることで引き継ぎコード再発行といった救済の可能性がありますが、これは一度のみです。 一度引き継ぎコードの再発行を受けたユーザーは、その時点で本アプリがインストールされた端末を決して失ってはならない逼迫した状況に陥ります。 例えば本アプリのアリーナで高成績を残せる課金額は、最低でも毎月3万円程度必要になります。これを1年も遊んだとすると36万円になりますね。仮に引き継ぎ操作を失敗して一度サポートを受けてしまったら、その時点からあなたの端末は途端に36万円の価値・リスクを負うことになります。 このようなリスクをユーザーへ一方的に背負わせるWebサービス(しかもエンターテインメントを目的とした)があってよいとは到底思えません。 一刻も早いセキュリティ性の改善を望みますが、期待薄でしょう。 改善されるまではとても利用をお勧めできません。(★1)(20/1/5)
スマホゲーだし多少の課金要素はしゃーない、だけれどあまりにも無課金者に厳しすぎる。 武器が理不尽。しかも、レベルを上げるのに同じ武器を5回当てないといけない。(オリハルコンもほとんどたまらない。)どうにかなりませんかね? 無課金者だけのアリーナを作って欲しい。 あと、☆6の排出率もどうかしてる。 課金して☆6確定ガチャ引かないとほぼ出ない。 しかも運良くあたったとしても、キャラの強さの差が酷い。 シュウユとかショカツリョウとか誰が使うんですか。まだ☆5試練のキャラの方が使える。 頑張って貯めたクリスタル返して下さい。 ゲームシステム自体は楽しいし、よく考えられていて言うことは無いのですが、それだけにこの無課金者への無配慮には残念です。(★2)(20/1/4)
LINEからログインするとクリスタル100個貰えるとかいいながらログインしてみるとプレゼントボックスに5個しか入ってなかったです。。。 しかもログインするたびクリスタルの数があってない気がするんですが気のせいでしょうか??? それとガチャの排出率が悪すぎると思います。 闇ガチャですね。クエストもキャラが弱すぎて進みませんしやめろってことでしょうか????(★1)(19/12/28)
私は、今でもエレストをやっています。 星2なのに何で!?と思いますよね...チームチャットが好きだからです。 前はワルチャも好きだったけれど、6位まであったのに3までになりましたよね。幸い私がすきだった3は残りましたが、まったりした空気の大好きな3はもうどこにもありません。 けれど、4~6の人はもっと悲しかっただろうし、怒りを抑えきれなかったと思います。 私の大好きな3、ワルチャを返してください! そして、チムチャが無くなったら私はエレストを辞めます。(★2)(19/12/19)
ゲームシステムは斬新でいいのですが追加キャラによってどんどん環境が変わり無課金者には到底追いつけない、現在の人気キャラはほとんどが限定キャラ、無課金者がクリスタルを貯めて引いたとしてもさらに強くなるためには武器、アビカがありさらにクリスタルを要求される。 究極融合するにもキャラが必要、試練にも適正キャラが必要、もはやキャラゲー化してます。 アリーナでも同ランクマッチといいつつRtが明らかに差があり、アビカやソウルによって圧倒的な戦力が出てる。 仮にアビカを集めようにもクリスタル要求とアリーナの討伐や一勝するなどあまりにも苦痛すぎる。 試練キャラには蜃気楼キャラがいると楽になる、蜃気楼キャラには限定キャラがいると楽になる、といった負のスパイラル状態。 初期キャラや初期の試練はいいバランスだったが今は新キャラやコラボキャラなどがバランスを壊してる。 このゲームを初めてやる人はおすすめしません、初めてやるならば近くの人と一緒にプレイしてチャット機能を利用した方がいいです。 ソロならば問題ないのですがアリーナ、マルチをやりたい人は課金必須と考えてください。 無課金を貫きたい人は挫折します、多少の課金は大きく運を左右されます、重課金はガッツリとハマるでしょう。 自分は軽く課金しましたが挫折しました、ソロを中心にやっています、アリーナは見たくもありません、運もありますが軽い課金程度では歯がたちません。 おそらくキャラバランスは今後戻らないと思いますがソロの試練の難易度緩和やその他のシステムを良くしないと終わりです。 キャライラストのみ良いので星2ですが無ければ実質星1か無にしたいレベルのゲームです 今後とも続ける予定ですが難易度と必須キャラがこれ以上増えたらやめます。(★2)(19/12/17)
リリース直後からずーっとやってきたゲーム。課金しなくても贅沢ほどじゃなくとも満足できる展開で続けてこれた唯一無二の作品でした。成長痛とも言うのか時期と共に軋むように感じ始めた課金勢との二極化が様々なシーンで露呈、無課金勢(特にロングプレイヤー)のフィールドにまで影響を感じるほどに。キャラに加え武器ガチャの登場によりプレイヤー同士の対戦、アリーナは無課金勢の勝利は見込みが著しく下がりもはや、やる気など起こるわけもなく。それでも‥それでも日々貯まっていくクリスタルで回すガチャという楽しみだけは保たれていたんですが‥。 ガチャの確率は変わってなくても新キャラの登場頻度が高くなりすぎて、当然ながら欲しいキャラは増えていくというストレス。 それでも日々貯めてきたマナとクリスタルと一部課金とでこれが最後かもと思いながら、精一杯回したガチャ。 無所持星5ゼロ、救済処置で出た星6はまさかの被り。 ついについに‥モチベーションが切れてしまいました。 人生と同じ、タイミングみたいなもんです。ロングプレイヤーとして自負してましたが、正直このガチャ確率のダメージは重く鈍く突き刺さり、否応なしにやる気が失せてしまいました。 みなさん、エレストのガチャは回収期に突入しています。くれぐれも食い潰されないようお気をつけて‥。(★2)(19/12/17)
アリーナおかし過ぎだよ、通信が悪いとか👎毎回あり得ないですよ?(★2)(19/12/14)
ステージ7のヴィーナスの進化石版が一生取れないバグなのかなんなのか知らんけど3倍使っても永遠に取れない、流石にやる気なくなる(★2)(19/12/9)
無課金で頑張って貯めた500クリスタルが 星6確定ガチャで既存キャラクターが出て消えてしまいました。 始めて2ヶ月で数体しか星6を持っていないのに何故かぶるのか。やめようと思いました。(★2)(19/12/8)
一部イベントのキャラクターが今だ強過ぎ。その時のイベントに仕事や家庭の事情で参加出来なかったor力入れられなかったのでアリーナヤル気でないし、新しいキャラのガチャ出ても『所詮弱い』で見送り。課金しなくなった。 ☆6を4体詰んでも勝てないイベント多過ぎ。スキルやキャラが多いから考えるのは楽しいけど、手軽では無くなった。 課金者のゲーム、チームが中心になるのは分かるけど、ライトユーザー繫ぎ止めるor復帰させる目新しいイベントや機能が欲しい。(★2)(19/12/5)
ガチャの確率が酷いと思う。クリスタルは集まらないし貯めて回しても持ってる星4星5が出るくらい。 それ以外はいい(★2)(19/11/29)
ゲーム内容は皆さん言われているように、アリーナは楽しめません。 課金という体系をとる以上、どのゲームも逃れられないものなんでしょうが。対人が札束で殴るゲームになるのは。 ただ、キャラのスキルや覚醒という形で手に入れる能力を封じるキャラクターを出したのは、本当にやり過ぎたんじゃないかと思います。武器もそのキャラ専用で新しいスキルをつける…という感じでもなく、ただただ課金を煽るような強スキルがつくというもの。 このゲームオリジナルの楽しいシステムを自ら否定してしまった。残念です。 他の部分は選べば楽しめると思います。 ただこちらも結局高難易度のものは、適合したレアキャラがなければ攻略できません。(★2)(19/11/29)
無課金から微課金まででも遊べるがキャラ依存が強すぎてクエストの難易度が所持キャラによって高くなったりヌルゲになったりする。 このキャラがいないとダメみたいなクエストが数える程しかない。 現在2019年11月では星6ゲーになってきていて課金から微課金の新規にはあまりオススメできません。 周りが強すぎてモチベが上がらないでしょう。(★2)(19/11/29)
面白そうだからリセマラもう8時間近くしてるけど☆61匹も出ない キャラゲーだっていうからある程度貢ごうかと思ってたけどこれはさすがに無いわ 訴えられるレベルだよまじで 惜しいなぁ。もう少し普通の排出率だったら食いつく金ヅル多いだろうに…リセマラの時点で察して寄り付かなくなった人多そう(★1)(19/11/21)
キャラゲーになっちゃってるじゃないですか…これは課金する気なくなっちゃいますよきっと…もっと育成ゲーになるように力を入れた方がいいんじゃないですかね? 前の方が楽しかったです(★2)(19/11/18)
分かりやすい確率操作が行われます。 常にアウェーの試合です。 これみんな納得してるのかなぁ。(★1)(19/11/17)
最近落ちてばかりでまともに楽しめない! 改善してください!(★1)(19/11/17)
エレストを2〜3年位続けてますが試練のクエストってだけであんなに弱くするのもダメだと思います。定期的に試練のクエストのキャラを強くして欲しいです。 運営のコラボや神話のキャラクターを作る人たちは神話とコラボ先の設定をちゃんと読んで性能を作って欲しいです。 あんなのただの名前のついただけの偽物です。実際の団体や人物や神話や小説などには関係ありません。くらいはつけてもいいと思う。(★1)(19/11/16)
最初の公式ブログで能力チェックって画面から10分待っても始まらない(★1)(19/11/12)
ガチャ:全くと言っていいほど何も出ない ダンジョン:盾、特定ピース禁止でダメージにならない上に勝つために全く出ないガチャを回さなきゃいけない それに加えて武器やアビリティを装備、などやることが多すぎて初心者には敷居が高い 自動でピース動かせる以外はいいところがない(★1)(19/11/12)
タイトルの通り 改善すべきだと点が多い 特に 究極融合に関しては キャラ素材種 7種 多い気がします それプラスαで 7種のうち 2〜3種類 30も集めるって けっこうハード ドロップも あんまドロップしないし 新規ユーザーの方 ある意味 無理がある とくに 星6のキャラに必要な キャラ素材 一つ 塔だし それを15は 無理だわ 塔に関しては 特定パーティーじゃクリアでななさそうだし 進化素材 改善すべきだよ 簡単にすべき それと アリーナに関しても 課金勢 めっちゃ有利やん 無課金勢 無理がある いくら キャラに武器装備できるからって 無理もんは無理 ギミック等も多すぎ コアとかめっちゃ出すし 2ターン毎に 5、6個はハード バリア等 コア壊すのに4、5回ぐらいかな? 改善すべき3つ ①進化素材を簡単にすべき 新規ユーザーには無理がある 新規ユーザー入れたいなら ②アリーナの対戦 課金勢が有利すぎる 無課金勢と平等にすべき ③ギミック等 多すぎと出し過ぎ ノーマルでもキツイ ハードなら なおさら これを改善すれば 新規ユーザーも長くゲームできるはずだと思う 評価 初心者 目線で 星2(★2)(19/11/11)
ポコダンとのコラボ終わったらもうやらなくなるゲームです。課金が全てって感じで自分的には楽しくない。初心者に優しいのは高評価。でも面白いのは最初だけ。ガチャの確率悪いから石貯める気にもならない。確率が悪いから石を沢山配るっていう配慮は良いですね。最初だけやり込んであとはログインだけって感じかな。ゲーム性は悪くないけど良いキャラ持ってないと勝てないのでクエストも行かないしアリーナも行く気にならないですね。通常のクエストまでなら楽しめます。 試練クエストで貰えるキャラは大抵雑魚なので☆6以外は使い道があまり無いですね。でも☆6のクエストがクリア出来ないので詰んでしまう。まぁクエストクリアするにもキャラがいるのでキャラゲーっていうのは間違って無いかも でも考えてみましょ。キャラゲーにするのには理由がある。お金儲けなきゃ運営だってやっていけないんだから課金勢が優遇されるのはしょうがない事ですよ。キャラがアプリ紹介に映ってる時点でキャラゲーというのは理解していたはずです。どのゲームも大抵キャラゲーです。、ではどのように楽しめば良いか。そこを考えるのもゲームの楽しみでは? ログインだけして石を貯めて確定の時に引く。これで僕は今の所こうやってしてます。結構キャラは集まります。ガチャの確率を愚痴っていてもしょうがない。確定の時に引けば良いのです。確率なんて関係無いのでね。 レビューの民度が高評価の所も低評価の所も同じぐらい低いのは低評価です。愚痴に対しての煽りはレビューでは無いですよ。愚痴ももちろんレビューじゃ無いです。(★1)(19/11/7)
たまに貰えるクリスタルで当てたキャラでコラボで楽しむのが◎かな。 課金はおすすめしない笑。 対戦で相手のスキル封じるとか出て以来たまにログインするぐらいになった汗(★2)(19/11/7)
他社ゲームのイラストを盗用したものを実装しておいてゲーム内でなんのアナウンスもありませんでした。物づくりをしている認識がないのでしょうか。問い合わせにも事実を確認中ですのテンプレ回答でその後音沙汰なし。 盗んだものにお金払いたくないのでアンインストールしました。 盗んで適当に作ったもので商売して、それがまかり通るならこの業界は終わってると思います。 こんなゲームを四年間もやっていたなんて恥ずかしいです。お金と時間の無駄でした。(★1)(19/11/4)
にしても全く当たらない… ハマってまた再開したけど、やっぱり★5〜7はほぼ当たらない。 何十回に一度に★5が当たる程度てで、★6、7は全く当たった記憶がないです。 課金もしましたが、最高が★5が1つか2つ… それに持ってるキャラしか当たらない… 本当に良いキャラ持ってる人が勝てるゲームになってる気がします。 多少でも倍率上がりませんか?(★2)(19/10/29)
全国大会やウィークリーなどで相手が切断したら負けっていうのをやめてほしいです!(★1)(19/10/27)
タイトル画面をタップすると、ロード画面から進まない。何分も待っても終わらない。どうなってるのやら。(★2)(19/10/21)
アリーナのスキル封じつまらない あと星6持ってるかどうかで格差ある(★1)(19/10/20)
ダウンロード多すぎ。混んでる時間帯は、ゲーム始まる前に気がめげる。こっちの環境が悪いのだろうけど、他のゲームはサクサクできてるし。ゲーム内容を評価する前の問題。(★2)(19/10/19)
ポコダン とのコラボで始めたのですが面白かったので、早く強くなりたいと思い3回目で星6竜導士交換券付き召喚なるものがあったので1万課金してキャラと交換し、使ってみると凄く強かったので、再課金し他の属性のキャラも手に入れ様と思いました。30連内では出ないのかって?そこは鬼畜仕様そのキャラのシリーズのみ0.01%まぁ30連がおまけで、1万でキャラを買う様なシステムです。 再度、ガチャ画面を開き同じ様に3回目で星6交換券付きと書いてあり、10連ボタンを押し再度30連。あれれ〜おかしいなぁ。チケット貰えないぞぉ。そうなんです。このガチャ最初の30連のみ交換券を配布し次の30連では配布しないのです。普通は最初の30連で配布が終わった時点でガチャ画面が消えるか、注意喚起があるはずです。ガチャ画面にも、全く30連以降(再度の30連)はチケット配布しない旨書かれていませんでした。私は、もう一回30連引けばチケット貰えると誤認したのです。貰えないのであれば、0.01%とか誰も引かないでしょう。ここで運営に問合せした所。 ちゃんと3回目って書いてあるやん。それ、6回目やで。間違えた奴が悪いやん。 だそうです。はたして、間違えた自分が悪いのでしょうか。本来であれば、消費者の保護のもと、企業は最大限の配慮(ガチャを引けない様にする等)をすべきだと私は思います。 エレストの運営は本当に〇〇です。 これを見た、皆さん、YouTuberの方良ければ、どちらが悪いのかジャッジしてもらえないでしょうか。(★1)(19/10/18)
コマを並べるゲームなのに、意図したコマとのズレが酷い。 似たようなゲームをいくつかプレイしているが、こんなにコマズレでストレスを感じるゲームは初めて。(★1)(19/10/17)