「実況パワフルプロ野球」の最新レビュー評価と比較

今日の最高順位 ゲームセールス:15位
総合セールス:22位
10周年まで? あと264日(2024年12月18日)
サービス開始から? 3389日(9年3ヶ月)
運営 KONAMI
「実況パワフルプロ野球」最新情報をチェック!!

評価5=良い、評価4、3=普通、評価2、1=悪いでレビュー評価をチェックできます。

  • 良い
  • 普通
  • 悪い
久しぶりにアツくなるアプリです! サクセスのストーリーも最高です!(★5)(24/3/27)
暇な時にやるとついつい時間を忘れてやってしまうゲームです!ダンロードして今すぐプレイ!(★5)(24/3/25)
育成状況においてやることが変わるので、とても操作しやすく、理解しやすく、育成で高得点が出しやすいです。高得点を取るコツは 1.スキルを獲得 2.不足しているpt(?)を重心的に育てる 3.育てやすいサクセスを選ぶ 育成しやすいサクセスランキング3 1位 ほかほかホリデー 2位 ゲノム 3位 パワフル (長文失礼) 私はパワプロ初心者ですが、私の最大は、PD7ランクです。(★5)(24/3/25)
私はプロスピもやっていましたのでプロスピと比較すると、このゲームは無課金でもそれなりに強いチームを作ることができます。プロスピは完全にpay to winだと感じ、無課金で強くしていくには相当やり込まない限りそれなりに強くすることは容易なことではないという印象でしたが、パワプロは違います。パワプロは少しやっただけでパワーストーン(プロスピでいうところのエナジー)やカケラが容易に手に入り、パワーストーンが50個たまると10連ガチャを引くことができます。(プロスピは250エナジーで10連ガチャなので5分の1で済みます)また、プロスピは強いSランク選手をさらに強化する必要があり、その強化のための材料としてAランクの同じ選手最低6人育てる必要があり、無課金で強くしていくにはかなりの時間と労力が必要になります。(課金しても少しマシになるだけ)ですがパワプロは、サクセスでオリジナル選手を育成し、拡張能力の格を上げることでレベルが上の相手とも互角に戦うことも可能になっています。サクセスでより強い選手を育てるためには強いデッキ編成が必要になり、デッキに入れる選手の強化はデイリーチャレンジやその他のチャレンジ、パワクエなどをこなすだけ強化材料を手にすることができるので、無課金でもそれなりに強くしていくことができます。(★5)(24/3/19)
ずっとずぅ〜といつか実装されると信じて 才賀を貯めてた回がありました。 ありがとうございます😭♡ アプリ初期を支えたスラッガーなので報われて良かった😭♡(★5)(24/3/18)
ゲーム自体は完璧に近いので悪い点だけ書いておきます なんかシステム変わってデッキ作ってサブ作るみたいなの意味わからないのと完成後キャラデザは持ってるキャラだけって所がダメなとこ 開眼の画面で金特の説明欲しかったなって思いました ラスト画面だけポイント移動システムとかあればなって思います 1000ポイント無駄になるのは、、、(★5)(24/3/15)
このゲームのいいところと悪いところを書きます!!!よろしくお願いします(╹◡╹) いいところ サクセスがおもしろい!(特にゲノム大学附属高校とほかほかホリデー高校がおもしろいです〜) フレンドとの練習試合ができて嬉しい(フレンドとの練習試合は試合チケットを消費しないのでますます嬉しい!!) 最近は最強キャラがたくさんいて嬉しい(特に天才明神と、ダリアと、普通の明神と、ビター&スイート佐渡しおりが最強?) 悪いところ 序盤はパワストーンが集めやすいが、チームランクを上げてくと、どんどんゲットしづらくなってしまう 僕の予想ですが(笑) サクセスの地区大会や甲子園のどう操作するという選択肢に「試合全部自分で操作」を追加して欲しい。。。 長文すみませんでした!!ありがとうございました♪😊(★5)(24/3/9)
同じ角度の球種をもう1つ付けれるといいなと思う。 虹得をもう少し増やして欲しい(★5)(24/3/6)
あのパワプロが携帯でできて、かつ操作性が失われていない! サクセスもサクサクできて最高! ただスタミナ制なので好きなだけできないのが悲しい😭(★5)(24/3/5)
めちゃ長きに渡って楽しませて頂いてます。 特に自分はサクセスというモードが好きなのですが…その中のサボり癖という病気にかかるイベントがあるですが。 こればかりは運で対策の仕様がほとんどなく、凄く時間をかけて厳選をして考えて経験点を割り振ってと努力・時間に割いてもこの要素だけで全てが台無しになる確率が高すぎます。 せめて、監督練習で絶対治るとか欲しいです。 入院とかも100%完治にしてないの本当に頷けません。 2回分(3時間分)の千。サクセス無駄になったので鬱憤晴らしに書いてます()(★5)(24/2/28)
2年ぶりにカムバックしてやりましたがやっぱり面白いです。内容も厚くなっていて飽きないです。(★5)(24/2/15)
以前プレイしていたデータがgame centerとの連携ミスで消えてしまいました。その際データの復旧を依頼したのですが、非常に早い返信と対応ですぐに手元に帰ってきました。(★5)(24/2/12)
昔やってたゲームがアプリで遊べるのかーぐらいの気持ちで始めたら面白かった!(★5)(24/2/3)
自分次第で強い選手がたくさん作れるからやりがいがある! 楽しい!(★5)(24/1/27)
表題のとおりです。ガチでやりたいなら課金を推奨します。1回のサクセスで25分~30分はかかるので暇つぶしにうってつけです。(★5)(24/1/23)
色々とバージョンアップするのであきないよ! なんだかんだ運もあるけど。(★5)(24/1/21)
パワプロを昔のスーファミから、愛して30年経ちます。個性なキャラクターが多くて最高の野球ゲームです。(★5)(24/1/1)
最高に楽しいゲーム! ほかの野球ゲームと違った面白さや可愛さがあるから癖になる! 色んなアニメとかもコラボしてて楽しみがつきません!(★5)(23/12/24)
1年前に辞めてまた始めました 前よりキャラが強くなり育成に簡単になりましたが奥深いとこもありとても楽しませてもらい友達ともパワプロ繋がりが増えました 自分的にはルームのリアルタイム対戦に観戦機能をつけていただくととても楽しめるのでお願いしたいです(★5)(23/12/21)
まず、プレイしている時すら面白い。(対戦や育成)いつの間にか1時間経っている時があります最近始めたばかりだけど。前には色々なコラボがあったらしいので、このゲームを(始めようかな?)と思った人はぜひぜひ一度でもいいからプレイしてみて下さい。!( ◠‿◠ )(★5)(23/12/17)
毎朝通勤中に楽しく遊んでます。 定期的にあるイベントログインボーナスの初日のスタンプがいつももらえません。 どうってことはないのですが、毎回なので気になり出しました。(★5)(23/12/15)
昔からパワプロファンじゃけど、最近は簡単にオールAやオールSを作れたり、パワーヒッターやアベレージヒッターがついていたり、本当の野球の個性や面白さが無くなっとる… どうか「野球を愛するゲーム」として、昔のように個性を大事にしてほしい。 復活に期待を込めて、星5つ!!!(★5)(23/12/5)
いつも楽しくプレーさせていただいております!ありがとうございます! 試合をしていて、違和感があるのですが、 現実的には起こり得ない状況だったりします。 たとえば、1回表ワンアウト1塁で4番バッターだったり。。 可能であれば現実的に起こりうるシチュエーションにしていただきたいです🙇(★5)(23/11/28)
歴代のパワプロ好きにはこれが無料で楽しめるアプリなの!?というようなビックリする印象でした✨色々な種類のオリジナルサクセスが幾つもあり、ストーリーもしっかり楽しめます❗️ またサクセスした選手を使ってイベントや対戦なども出来て、パワプロ本来の楽しさが詰まっています♪とても面白いゲームです✨ ただ一つ惜しい所を挙げると、ステータスAll Sの選手、特殊能力も幾つも取れてしまうような最強の選手が簡単に作れてしまうのが少し残念に感じました。 もう少し作れる確率を下げるなどして作れた時の嬉しさを高めたり、特殊能力の取得も難易度を上げたりすると個性が出てきて、何を取得させるか考えたり、何度も挑戦するやり甲斐に繋がるのかなと思いました。(★5)(23/11/15)
KONAMIさんへ いつも面白いゲームをありがとうございます。自分はパワプロやプロスピをかなり長い間遊ばせていただいていて、いつになっても変わらない面白さがあり、どんどん変わっていくことでずっと飽きずに楽しめていると思っています。 毎日ゲームの更新をしたり、デバックしたり、新しいものを、企画したりととても大変だと思いますが、おかげさまで自分は毎日とても充実した日々を過ごせています。 ありがとうKONAMI!(★5)(23/11/9)
野球はあまりわからなかったけど甥っ子が野球してパルプロしたら楽しく野球覚えれて甲子園優勝🏆までできました😊(★5)(23/11/5)
プレーステーションとかで遊んでいたので、懐かしいですね。 ま、使いやすいので、5星です。(★5)(23/10/29)
とても楽しいゲームですが、サクセスで甲子園が有るのですが甲子園優勝が難しいのでもう少し簡単に優勝できるようにして欲しいです。あとは、とても楽しいゲームなのでサクセスをもう少し簡単にして欲しいと、思います。(★5)(23/10/29)
お前らの端末がゴミだからだよw 俺の端末はスムーズに動くしSS2も平均的に作れてるわww 総課金数も3000円もいってないからお前らの運と端末がゴミなんだわ✋わらわ、(★5)(23/10/28)
いつも楽しく遊んでいます 打率と防御率を打線を組む時に見たいので、マイチームからでも見れるようにしていただきたいです(★5)(23/10/16)
何年も遊んでいる。とても自分はいわゆる微課金勢だが、興味のあるコラボとか出てきた時には課金している。一つだけ強烈な要望があります。自分は戦国高校が大好きで、もう一回戦国高校強化をやって欲しいなということです。ぜひお願いします。(★5)(23/10/15)
ショップで購入した能力を上げるためのアイテムを 一括購入、 一括使用 出来るようにして頂きたいです。 時短の為です。 一回一回ポチポチしないといけないので 時間が掛かりすぎます。 宜しくお願い致します。(★5)(23/9/29)
評価は1にしました。 過去の作品と比べると操作性と思います。(★5)(23/9/28)
最高におもしろい! 昔やってた時より色々増えてて最初微妙だと思ってましたが、やればやるほど面白く、パワプロ最高に辿り着きましたとさ。めでたしめでたし(★5)(23/9/27)
楽しい野球ゲームだと思います! スイッチでもやっているんですが、スマホ版だと どこでもパワプロ出来るので嬉しいです! コラボキャラとかも豊富で、毎回どのコラボか来るのか楽しみにしながら遊んでます!リアタイナイス👍(★5)(23/9/21)
大筒高校は初心者でキャラが弱くてもある程度強くなる普通にやればSSは最低でも行く。イベントも面白い(★5)(23/9/14)
フリート高校のサクセスを前回のパワーアップ時で固定してもらいたいです(★5)(23/9/12)
昔からパワポケシリーズが大好きで、今回初めてアプリ版をやってみたけどキャラもシナリオも多いし良い。歴代パワポケシリーズのサクセスほどのやり込み度はもちろんないです。野球機能はお手軽だけどむしろいい。(★5)(23/9/10)
楽しいです。たまにしかやりませんが、 とにかく楽しいです。サクセス楽しいです。 小学生コメントで申し訳ないです。(★5)(23/9/9)
課金者に重きを置き、選手育成においても、いささかバランスの悪さは感じますが、アプリ内イベントも楽しいものが多く、良いアプリじゃと思います。(★5)(23/9/2)
自分が子供の頃良く遊んでたゲームがアプリで出来るなんて最高です!(★5)(23/8/31)
なんか白い髪の毛のやつが、ノミの心臓でマウントばかり取って、最終的にはお手手繋いでハッピーエンドの腐女子が喜びそうなカス。 期待を込めて、今後もその優れた知性と才能を披露していただき、賛美と感謝を嫌味に聞こえるかもしれないが継続していきたいと思える最高の神APPでした。(★5)(23/8/31)
サクセスはストーリーが充実していてとても楽しいです。イベントもたくさんあり、やりがいを感じられます(★5)(23/8/30)
みんなでホームランのイベント時に130m以上のホームランを打つと花火が上がり「特大ホームラン」となります。 この演出に近いものを、通常時にも導入して欲しい。スカッとするし、さらに面白くなると思う。(★5)(23/8/27)
無課金でも長期間楽しめます! 野球好きにはたまらないと思います!(★5)(23/8/26)
育成をしていてどんどんどんどんあっという間に最強になっていくのが快感で日頃の疲れが治ってくる感じがします!(★5)(23/8/24)
ずっと、パワプロシリーズやってきていたので 好きです。 それに、一時期このパワプロアプリを インストールしてやっていたのですが データが消えたのでしばらく離れてました。 ですが、ふと最近思い出して 再度プレイしてみると やはり面白い。 俺、個人的な感想何ですが 好きなので星はもちろん5で評価。(★5)(23/8/23)
いつも楽しく遊ばせていただいてます。とっても楽しくゲ-ムします。(★5)(23/8/21)
スマホでサクセスが出来るなんて! 夜間等のアプデ望んでる方がいるみたいですが、誰がサラリーマンで夜間働くんでか? 日中のアプデで全然OKです! こんなこと書くとまた荒れそうですが私に限って言えば運営さんもサラリーマンですから!(★5)(23/8/17)
ケガ率当てにならないので気をつけてください 桃鉄高校運ゲー100です(★5)(23/8/14)
最初は少し遊び方などで戸惑いましたが時間が経つとすごく面白いゲームです。(★5)(23/8/13)
無課金で楽しくやってます。 しかしながら、シーズン変わると290MBのダウンロードが毎回入るので時間かかるの何とかならないのかな?(★3)(24/3/19)
容姿設定で選んだキャラの名前を自動で名前に設定できる機能ほしい(★4)(24/3/11)
魂かけて段位戦に参加してます。守備力が低くなく(SS以上)本当に平凡なフライをエラーすることはこちらの操作ではないので本当に悔しい気持ちになります。なんとかしてください。それ以外は本当に最高なゲーム。 KONAMIありがとう。(★4)(24/2/29)
なゲームですね。最初は大した選手作れないから・・・ プレイ操作が思ってたよりやり易くてイイなと思いました。(★4)(24/2/27)
毎年だいたい二つのサクセスできる高校がふえるのでたのしいです(★4)(24/2/26)
段位戦面白い。けど、育成選手でやるのは差が出過ぎてやる気出ない。 段位戦はイベキャラのみでいいよ。 フリーはどちらでもOKにしてさ。 まじで運営なんとかして(★4)(24/2/6)
めちゃくちゃ楽しく何年も愛用させて頂いております。 ほんとに楽しいアプリをありがとうございます。 ただこの度初めてアプリが開けないという不具合が 今1週間以上続いていてログインできておりません。 改善のほどよろしくお願いします。(★4)(24/2/5)
リセマラしにくいのでチュートリアルのスキップ機能を実装をお願いします。(★4)(24/1/26)
好きでやらせてもらってます。ただサボりクセがマジでいらないですね ラプパワーとかで消せるようにして欲しい(★4)(24/1/15)
第二球種を追加して欲しいです あと国民的アニメとコラボして欲しいです(例:ドラえもん)(★4)(24/1/8)
ガチャを引くために貯めるものは貯まりにくいが、遊びとしては飽きないで続けることができると思う(★4)(24/1/8)
いい加減+5の奴食わせるとき、2段階確定解放にしてくれませんかねぇ…(★3)(23/12/28)
段位戦こちらが点取ったら通信エラーになって強制終了して戻ったら 段位Lv下がって悪意ある切断やめろみたいな表示でてきたんですけど どーゆうこと?(★3)(23/12/12)
僕はこのゲームをプレイしたものですが、 GBがめっちゃ食うのやめてほしいです。(★4)(23/12/2)
特に段位戦で、中継ぎ投手を勝手に決めないでほしい。要するに、継投も守備交代も自分で決めたい。検討お願いします。(★4)(23/11/24)
パワクエの''優勢''とは一体何が優勢なのでしょうか。まさか試合をする上で力量が優勢だなんてそんな意味で使われてないですよね?となるほど優勢という言葉に意味がありません。どんなに優勢と書かれていてもオートでは1点もとれず、操作して1点とったところでいずれ2点とられます。(★3)(23/11/14)
天界ダッグがあまりでない セッション4でようやく発生しこれだと遅すぎて面白くないので今後できるようアップデートを行なって下さい対策が必要だと思います。(★3)(23/11/10)
まだ始めたばかりでキャラが揃ってないので、 期待をこめて四つで評価しました(★4)(23/11/6)
プレイヤー歴5っヶ月のプレイヤーですが初めてフリー対戦をやって思ったことがあってそれが格がある俺でもRAに行けましたが拡張能力でボロ負け結構初心者向けではない多分!(★3)(23/11/5)
このゲーム面白いんですが、イチローなどのフォームysプロ野球の球団を追加して欲しいです。(★4)(23/11/1)
投手でサブポジが取れないのがすごく不満点… 取れるようにしてもらえませんか(★3)(23/10/31)
繰り返しじっくり育成をやるタイプのゲームが好きな人におすすめ(★4)(23/10/17)
キャラが多くてなって来ているのに、選手枠の上限は変更してくれないのでしょうか? 倉庫の方では色々面倒な事があるので、検討して頂けると嬉しいです!(★4)(23/10/16)
表題に加え、 ファーストゴロ時、ベースカバーに入ったピッチャーはファールゾーンじゃなくてフェアゾーンに走り抜けるようにして欲しい。 (野球少年たちに真似して欲しくない為) 無風時のスライス打球も違和感あるので調整して欲しい… 2死ランナー2塁で外野へのシングルヒットが出た場面ではもう少し本塁へ突っ込む仕様にして欲しい。 御検討の程を宜しくお願い致します。(★4)(23/10/8)
ワンデーイベントでいいから「キャプテン」か「ドカベン」を‼️(★4)(23/9/7)
ミート打ちのカーソル前のが打ちやすかった。 謎にボテボテだったり、ポップフライだったりと意味が分からない。 なぜ変えたのか不明。 早急に直せ。(★3)(23/8/29)
ミートカーソルは前のほうが使いやすかったのに、アップデートされてかなり使い辛くなるし、通常時盗塁はできないし、野球ゲームとしての魅力がなくなった。(★3)(23/8/21)
育成途中の妨害要素が多発し過ぎており、育成が不可能となっています。(★1)(24/3/27)
言うまでもない ゲームバランスおかしい 課金者が得するゲーム(★1)(24/3/26)
ガチャ券の種SSRになるまで時間かかりすぎ、 キャラ売却最大20たいとか少なすぎる、 スタジアムのpt増え方の基準が分からん 最近スタジアムで、ピッチャーで、何処投げても打たれる!💢💢(★1)(24/3/21)
サクセスストーリーとスタジアムの試合の時にリアルタイムの時みたいに牽制と盗塁を自分で操作出来るようにして欲しい・キャッチャー目線の配給をまた出来るようにして欲しい・キャラ覚醒のきらめきの銅や銀を金に出来たり虹に進化できるようにして欲しい・サクセスのポイントを全部の高校一律3000にして欲しい ・オリジナル変化球を2つ覚えられるか同じ方向にも変化できるようにして欲しい(★1)(24/3/20)
高校育成の時、ケガ率おかしい例えば、27%とかそう簡単には当たらない確率が10回ぐらい当たるという意味不明なゲームです。KONAMIは見直す、または、頭良くしてからゲーム作れ(★1)(24/3/18)
何で平気で2%で怪我すんの?解放30%もほぼ通らないくせに怪我1桁はすぐ怪我しますよね。本当に萎えるのでやめてください。てか怪我要素要りますか?これ以上ユーザー減らしたくないなら改善をお願い致します(★1)(24/3/18)
リアルタイム対戦はどれだけ「格」を積んでいるかで勝敗が大きく分かれる 結局のところ「格」ゲー化してるので冷めます。 強い選手もポンポン作れるようになったので魅力激減ですね これ以上伸びることが期待できません(★1)(24/3/9)
フレンド一覧が見辛い、使い辛い。 ソートが無く1番下のフレンドを解除すると1番上に戻るゴミ仕様。 最終ログインが何年かも分からない(★1)(24/3/7)
ケガ率詐称どうにかしろよ 最近のケガ率がおかしい 実験でケガ率10%の時だけ 30回練習したら21回の失敗 確率で言えば失敗率70% いくら上振れ下振れがあるといっても30回で この確率差は異常どういう事か ちゃんと説明してくれますか? こんな感じでガチャも確率詐欺してるんでしょ(★1)(24/2/22)
イベントの内容が初心者に優しくなくてやったことある人じゃないと難しいイベントが多いです(特に操作が必要なイベント)育成を楽しみたい人はオススメですが野球を楽しみたい人はプロスピの方がいいと思われます(★2)(24/2/20)
バウンドクッキング最終日の難易度があまりにも酷くネット上で非難の声が多数上がっている。 運営に問い合わせたがその際に使用したアイテムの返却はしないとの回答。 プレイヤーにクリアさせる気を起こさせないような難易度の設定をしておいて一所懸命クリアするためにアイテムを使ったプレイヤーには返却しないとの返答。 この点についてはまだいいがイベント開催中 期間中に難易度の苦情について一切触れずアプリ内の通知にて謝罪もせず各プレイヤーへの救済措置を出さず放置しようという姿勢にはさすがに愛想が尽きた。 さすがに頑張ってプレイしたプレイヤーにクリア時にもらえる称号だけでも全員配布すべきでは?と思うが無視して風化させるのだろうと思わざるを得ない。 さすがに今回の件でアプリをアンインストールすることを検討せざるを得ない。(★1)(24/2/20)
スタジアムなどのチャレンジ失敗時に出るテロップがいちいちうぜぇしスキップ出来ない。毎月新キャラ出すのにサービスやアプリの使い易さが全く良くならない。(★1)(24/2/17)
野球ゲームを名乗りながら、めちゃくちゃな仕様。 フェンス側まで打球が転がってるのに、打者走者がまともに走らず、シングルヒット止まりだったりする。 また、相手チームの外野手はジャンピングキャッチ等ファインプレーをするが、能力で上回っている自チームので選手は手を抜いたような守備をする。 インチキでくだらないゲームなうえ、バナーの文字が小さく、ユーザーを騙すような意図としか思えない画面構成。 苦情を入れても無視してまともな回答をよこさないばかりか、ここの評価もサクラを利用したようなヤラセとしか思えないインチキ。 KONAMIという会社自体が悪質な体質に感じられ、こんな会社の商品にお金を落とすのはおすすめできない。 ※個人の感想ですが、的を得ていると思います。(★1)(24/2/13)
イベントでの力差があるのに同ランクの相手とマッチしない 力差あるからイベントやる気にならないしつまらない 前の方が面白かった(★1)(24/1/20)
負けているのにピッチャーの出番しかなく結局敗北 しかも自分が操作している時の失点ではない アプリの中でダントツでつまらない せめて負けている時ぐらい攻撃させるべきでしょ レビュー書いても無視だとは思いますが一応書きました(★1)(24/1/19)
甲子園でホームラン打ったらinfoページになり サクセスCUPの作成中キャラが消えました。 復元してください(★1)(24/1/18)
パワフェスやってたんですけど、コンピュータが相手のコンピュータにホームラン打たれて負けたんですけどそういうのやめてください(★1)(24/1/9)
招き猫使ってるのに全くイベントが来ません。なので金特が2個しか取れないという状況もありました。(★1)(24/1/5)
ネットの広告が勝手に画面に動画を何度も出してきてかなりウザイ。 絶対しない。(★1)(24/1/1)
インフレがやばすぎ! 初心者はついていけないので、新規で始めようと思ってる方は諦めてください。みんなオールSで金得虹得ばっかりの選手を作ってて面白みがないというか、個性がなくてつまらない。(★1)(24/1/1)
キャラクターが大き過ぎてボールが見えなくて全く打てません。改善お願いします(★1)(23/12/27)
いつからこのアプリは実力関係なくキャラゲーになったんですか? 逆にキャラさえあれば初めて数ヶ月でも上を目指せるしキャラがいなければ実力あったってそこそこの選手しか作れない それでバンバン新キャラ登場させて金の亡者ですか? 早く昔みたいに実力で選手伸ばせるようなゲームに戻って欲しい(★2)(23/12/27)
ガンダーのつうしん中の白い画面から一生動かなくなった。検索しても対応策何も出てきません(★1)(23/12/24)
究極の塔10階面倒くさい!いつものに戻せ!嫌い!イライラしないゲームがしたい!ただでさえあまりログインしてないのにやらなくなるぞ!星1でもつけたくない!(★1)(23/12/20)
2023年12月の天才明神陽のガチャ表記が分かりにくい。 たまにやるぐらいの頻度だったので、このガチャの30連後の40回目以降に20回に一回psr天才明神陽確定と記載されたガチャでした。 ですがこの20回という表記が20連で手に入ると勘違いしました。 正しくは10連ガチャ20回に1回psr天才明神陽が確定とガチャを引い後で知りとても分かりにくく感じた。 10連20回とか200連でって意味なんでしょうが、ピックアップガチャで残り天井回数が表示される訳でもなく非常識なガチャ設定とか想定外でした。 やる気は絶不調で辞めます(★1)(23/12/19)
20連でPSR確定と言いながら出なかったゴミゲー。二度とやらないくていいゲーム(★1)(23/12/10)
パワプロのリアタイの格30の明神とか完璧に捉えてもホームラン絶対打てないしほんとにやめて欲しいせめて20までにして欲しい。格を。 あとたまには育成選手のリアタイも欲しい(★2)(23/12/6)
パワクエゴミすぎません?プレイでノーアウト満塁にしてもチャンスを作るが無得点って… かてないようにしてるのキモすぎる(★1)(23/12/1)
こんなゲームかどうかわからないものをプレイする時間がもったいない。 時間を持て余しているか、面白いを理解していない方に向けたアプリ。(★1)(23/11/29)
これのせいで試合になりません。 変化球の変化量も、MAX→1、若しくは1もあれば良い方になる。 球速も30km/h落ちるなんてザラ。 格とかいう特殊能力考えたスタッフ、凄いです。 とにかくどれだけ課金したかが重要。 無課金でやり続けても、行くとこまで行けば何も楽しくありません。(★2)(23/11/28)
サクセスの途中にアップデートきたから頑張って育成した選手がもらえなかった、、、 これを機に引退します(★1)(23/11/25)
KONAMIのゲームは割と昔からお世話になっている パワプロはスマホが復旧してから 懐かしさのあまりダウンロードした。 8年前だったかな。その当時から結構課金しないとSRに出会えず 課金していたが、数ヶ月ログインしなかった為かデータ消滅。 再度3年前からまた新しいデータでやり始め、また辞めて 最近入院を機にまた再開。 やはり課金しないと強い選手は作れないらしい。 ガチャでではなく、課金をたくさんしないといいサクセスに出会えないと聞いた まあ強いの作れたって打たれたり、打てなかったら意味ないんですが、、、 それにしても課金しないと良い出会いがないのは、同じKONAMIの麻雀格闘倶楽部も同じ 以前、ユーチューバなる方にどうやったら強いの作れか聞いたら 「全部PSR+50にして何百回と作ってから文句言え 数回やそこらで作れると思うなって叱られちゃって」 その時は無礼な子やなぁと思ったけど、入院中にやる機会増えて禁断の課金に手を出したら結構作れた ただSPR +50は無理だなぁ  頑張って課金するか(★2)(23/11/24)
良い点 無課金でも十分楽しめる 短時間でもやり込める 飽きない 悪い点 抜き打ちイベント、矢部の「大変です、喧嘩でやんす」のイベントがよく起こるこれらは所持ポイント低くする(矢部のやつは天才の選手作るときに必ず起きる) サボり癖、不眠症のイベント良く起こる 悪い点全てを早急に治せればなお良いが(もしくは殆どのシナリオにしつこいというほどでる矢部の所属の廃止)(★2)(23/11/23)
課金を煽るようなハンデが科されます。 選手の能力次第です。 対戦機能は強化選手さえ入れれば誰でも勝てます。金次第といったところでしょう。(★1)(23/11/22)
スイッチのゲームもそうですがマジでおもんないです。KONAMIが作るゲームってマジでおもんないわ(★1)(23/11/14)
フリー戦などで対戦成績を見るときに必ずフリーズします。フリーズするならそんな機能入れるな。(★1)(23/11/14)
インフレが激しすぎるし、 運要素が強すぎてゴミ 率直にゴミ。 もう2度と遊びたくない(★1)(23/11/8)
64時代からずっとパワプロをやってきてます。 アプリ版も初期からやっていて、懐かしさと楽しさを感じていました。 しばらくやらない期間があり、最近再開してみたのですが、サクセスの難易度がめちゃくちゃ低くなっており、簡単にオールS&特殊能力全所得が出来てしまいます。 お手軽に強い選手をつくりたい。難しいのは嫌だ。という人には合っていると思います。 色々考えて、時には運に頼りながら強い選手を育成したい!という気持ちでやる人にはオススメできません。 このゲームバランスで満足できる大人はいなさそうだなぁ…(★2)(23/11/7)
何年もやってきたのにデータが消えて復旧できない。2度としません。(★1)(23/11/3)
いいところは一つもない。 やるだけ時間の無駄。 ましてこんなゲームに金を出すのは愚の骨頂。(★1)(23/10/19)
久々に開いたら新規アカウントでスタートになっていた。アプリ自体、消してないしユーザー名も合ってるのに今まで努力が水の泡。こんなアプリ始めてです。2度やらないのでアンインストールします。(★1)(23/10/15)
イベントでホームランを打てってやつ 全然出来ない こういうのは運営の性格でるよね やな感じ(★1)(23/10/14)
段位戦で満塁ホームランとか大量得点した後に、対戦相手が試合放棄するのはかまわんけど 獲得した得点はちゃんと反映してくれ!!!!! 大量得点して、相手がキャンセルしたからって、なんで1点とか2点やねん!!!!!(★1)(23/10/13)
フリー戦ですが、あまりに選手の動きが速すぎます。 (あまりに不自然すぎ、サクセスの試合と違いすぎる) あと組み合わせも、同レベルで組ませてほしいですね。 チームがS1なら、ランダムだったとしても、必ずS1の相手と対戦するようにするべきです。(★2)(23/9/29)
サクセスのケガ率は何度やっても確率がおかしい。 平気で1桁%を連続でケガする。計算すると数万〜数十万分の1の出来事も何度か経験した。 先日も10%→1%のケガ率で連続でケガ。 運営に聞いても問題ないですの一点張り。あり得ない確率の事実が出てるのに、問題無い理由(ケガ率の仕組み等)は全く答えない。 プレイしてもストレスが溜まるだけです。 ちなみにイベキャラのレベル上限解放といったユーザに得な確率は、ケガ率みたいに低確率を引けるといったことは全く無いです。(★1)(23/9/28)
いやー素晴らしい運営さんだ! ユーザーは金ですもんね!! 栄冠ナインもオオゴケしましたね!!! 初日からできないw前代未聞ですわww(★1)(23/9/20)
サクセスで怪我率2%で怪我して唖然とした。 何故かと言えば、PSRキャラの強化でPRを使った時の成功率は5%で少なくとも数年は成功してない。(★1)(23/9/17)
ある程度迄は楽しくできるのですが、結局過去のコラボキャラが強すぎて途中で頭打ちになり、後は同じ様な事の繰り返しに。 欲しいキャラがいても過去コラボだから手に入らず、イベキャラ対戦イベントも戦力格差で10戦中1勝程度、新規には厳しいと思いました(★2)(23/9/11)
いつになったら怪我率詐欺直すん? あからさまにおかしいやろこれ(★1)(23/9/9)
銭ペナオールスターズやタイトルホルダー、パワチャンのサクセスビンゴや野球勝負など、工夫やプレイスキルで上位を目指せるイベントの開催がなくなってきました 今ではサクセスで強い選手をつくるイベントか、時間とお金をどれくらいかけれるかで順位が決まる試合を何百試合もやって累計スコアを伸ばすようなイベントがほとんどです サクセスのゲーム性はとても面白いのですが、イベントまでサクセスと同じ事ばかりでは飽きてしまいます 昔はとても楽しく遊んでいただけに残念です(★2)(23/9/7)
やれやれ。天下のパワプロも、さくらを雇わないといけないレベルまで落ちたかw 当然だよね、つまらない機能ばっかり増やすから古参が逃げたんだよ。 新作でるからそっちはやるけど、もうこっちはサ終でいいんじゃない? ユーザーの声を一切聞かないなら存在意義ないよ。(★1)(23/9/2)
何年もやっており、課金は数百万円いってます。 パワプロは基本的にサクセス等が楽しい。これに尽きると思います。 しかし正直最近ついていけなくなってきました。 まず、ガチャ更新の速さが早くPSR50にするのに十万では全くきかないぐらいざらにかかるわけですが、環境の移り変わりが早く割とすぐ使えなくなる。 また、イベントが周回ものも多く、張りつきがものをいうのにそんなに時間が取れなくなった なんというかイベントもあまり変わり映えがしないけど課金のキャラだけはゴリゴリで実装してくるので嫌気がさして来ます。 石の配布がそんなに多いわけでもないので、無課金微課金でぼちぼち遊ぶか、重課金戦士になるかだと思われます。 まったりSwitchとかで遊んでる分が1番いいのかもしれません。(★2)(23/8/30)
黄色の枠の全部当たりますよってやつまじでやめてほしい いらんことするな 逆に難しいわ イライラする(★2)(23/8/30)
鬼滅とは熱い追記スキルが嘘ついてるストレートむっちゃ勝負するてっかいてあるのに全然ストレートじゃない逆に変化球が多いぜったいにみろ追記2アウト2塁3塁か一塁二塁安打打たれて失点したらつづく それで安打率相手おかしいためなんしってんもするおかしいだろ 追記スイッチ版酷い特にパワフェスボスルーキーでも止めれるわけがない(★2)(23/8/30)
カーソルを自由に動かせないから運ゲーになってる。白球の塔などでミート打ちしか出来ない時に、失敗ばっかでマジでイライラする。 前の仕様に戻して欲しい(★1)(23/8/25)
昔の作品みたいにサクセスで育てた選手を プロ野球編、さらにメジャー編と続けてプレー出来たらええのに。(★2)(23/8/22)
絶対無理なことをさせてきたりして非常にむかつきますおすすめしません(★1)(23/8/22)
差が出るのは格だけ。ヤメ時だね。 栄冠ナインは期待してるよ。(★1)(23/8/22)