「ユニゾンリーグ -オンラインRPG-」の最新レビュー評価と比較

10周年まで? あと250日(2024年12月4日)
サービス開始から? 3403日(9年3ヶ月)
運営 Ateam Entertainment Inc.
「ユニゾンリーグ -オンラインRPG-」最新情報をチェック!!

評価5=良い、評価4、3=普通、評価2、1=悪いでレビュー評価をチェックできます。

  • 良い
  • 普通
  • 悪い
まず初めに。このゲームは無課金でも全然楽しめる。SSR内格差(最高レアリティ)の中でも差が激しすぎるから、ガチャでぬか喜びはしない方がいい。基本的にはコストを参考にしましょう。 このゲームを楽しく遊ぶためにマストな条件があります。それは、「このゲームに詳しい人と知り合いになる」こと。リアルでやってる人がいるならその人に、いないならギルドに入ってある程度を教えてもらいましょう。 ギルドを転々とするのはあまりお勧めしません。初心者のうちは同じギルドに居るべきです。 基本的にはストーリーもそこそこ面白いし、課金も必須ではない。というか最初の方は課金しない方が強くなれます。大人しくメインストーリーを進めて、上級者の方にアドバイスを貰いましょう。戦闘力160万くらいならメイン進めればすぐです。 戦闘力180万超えてから伸び悩むでしょう。そこからはゆるりとやるか課金するかという選択肢に入りますが、そこの頃にはこのゲームを楽しめるかどうかが自分の中でも理解っていると思われます。ハマったら課金してもいいんじゃないでしょうか。 インフレですが、ぶっちゃけパ〇ドラとか〇猫プロジェクトとかに比べれば全然です。常識内の程度なので問題ないです。 コラボはありえないくらい豪華です、性能も環境がギリ壊れないくらいなので楽しい。 これからの発展も願って星5です。(★5)(23/12/29)
なんとなく数年ぶりにやってみたら色々と変わってた。 メインストーリーの協力NPCがちゃんとサポートしてくれる動きをしてて驚いた(昔はカスダメのアタックとかしかしてなかったような気がする) ゲームシステムが結構好きなのでまたしばらく遊んでみようと思う(★5)(23/10/28)
ユニゾン初期からダウンロード。当時学生だった自分は、ここが居場所で青春を過ごしたと言っても過言ではありません。そのくらい想い入れがあります。最近復帰したのでその際にレビューでも書こうかなと思い書かせて頂きます。機能が増えて正直面倒臭いなと思いましたが、それなりに楽しませていただいてます。これから積み上げればいいかなと。ひとつ気になる事があり、人がだいぶ過疎ってませんかこれ?サーバーが増えてたのにもビックリ!イベクエ行くにも過疎ってて一人で寂しく。古参のフレ達もみんな30日以上ログインなしで少し寂しい気持ちになりました。私自身ユニゾンに想い入れがあるので無くなって欲しくないですし運営側にも頑張って頂きたいです!あの時みたいに再び広場で賑わうプレイヤーが見たいです。新しくユニゾンをリニューアルし、1から新規をどんどん入れて行くべきだと思います。とにかく過疎が気になりました。フレンドとメインストーリー手伝えたり、進めれるようにもして頂きたいです。すごく個人的で申し訳ありませんが、ここで失礼とします。ユニゾン応援してます!!(★5)(23/10/14)
6年いろんなアプリのこの感じのゲームやりましたが全てがいい感じでなんだかんだやってしまいます!このゲームを辞める事は無いと思います!(★5)(23/9/28)
・ブレンド申請が定型文だっただけでキレる ・クエストで初心者とマッチしたら即リタ ・モンスの色が被るとキレる ・弱いモンス飛ぶとキレる ・無課金プレイヤー=サーバーのお荷物という認識 あらゆるバランスが崩壊しているゲームと運営に しがみついてるだけあって、古参と廃課金のライト層イビリやマイルールの押し付けが酷い。 あと低評価レビュー消しすぎ。(★5)(23/8/23)
課金ゲーとか言ってる人は、適当にガチャ引いてるのかな?w 石貯めてユニフェス等を天井してれば強い装備は揃います。 課金者のせいにして逃げるのはやめましょう(★5)(23/8/20)
楽しいです。絵も可愛い、コラボのキャラ再現も上手、オリジナルのキャラも勿論可愛い。 正直神ゲー。 ただ、イベントの終了期間が分からずゆっくり進めすぎていると、気付いたら終わっていた、って事が前からあります。 期間を延ばすなり終了期間を分かりやすくするなりして下さると嬉しいです。 他は何も言う事がない。最高です!。 顔パ&髪追加頻繁で嬉しいです。しかも全部可愛い。若干着せ替えゲーみたいな部分あるのでそういった方も多分楽しめます。私もそうです。 ブランドショップ購入しないと買えないと思っていたら、毎日通貨一つ貰えてありがたい。(4〜7で買えます) コラボも頻繁に行ってくださって、本当に良いゲームです(★5)(23/7/10)
インフレが酷すぎて出戻り勢に人権は無いです。 でも、新規は強くなりやすい、自分好みのアバターが作れる、モンスターなどのキャラクタ達が可愛い・かっこいい点は他のゲームよりも勝ってると思います。 有名タイトルとのコラボもしていて、とにかく運営が頑張ってるなという印象。 何度かアンストしてますが、かれこれ5年以上は遊ばせていただいております。 これからもよろしくお願いします!(★5)(23/6/27)
このゲーム…これからどんどん・ユーザー増えると 思います(^^) 間違えないッ(^_^)v(★5)(23/5/26)
久しぶりに復帰しましたが、やっぱり面白いですね。 ガチャに関しては、初心者の方の為に、 UL40~41のセレクトガチャを常設すると嬉しいと思います。 やっぱりモンスターは、自分が欲しい物で始めたいと思うので。 サーバー移動も移動出来るようにして頂けると友達に会いに行けるのですが。 運営の方もお忙しいと思いますが、何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m(★5)(23/5/17)
とっても楽しいです コラボとかもあったりしてハマってます (ง ᵕωᵕ)ว♪これからも運営さん頑張ってください 応援してます(★5)(23/2/18)
ある程度、無課金でも遊べるように最近は修正されております。バトルだけでなく自分がやりたいようにコミュニケーションを取ることができるだけでなく、自分の好きなスタイルでアバターを育成できるため、ものすごく面白いゲームであることは間違いないです。(★5)(22/12/29)
自分が難しいクエストをクリアして、終わったと思ったのに、時間が切れてクリアしてないことになって、今でもクリアできていません。時間を2分程度増やしてください。(★5)(22/7/6)
ログレスは難しくて私はユニゾンに 乗り換えましたらこれが簡単に 進められてブレブレに次ぐ お気に入りゲームになりました メーカー様作ってくださり ありがとうございます(★5)(22/5/1)
ペットの大型アップデートそれか昔のコラボタマゴを復活させてください(★5)(22/2/6)
コラボ以外では同じイベントを何十周も周回します。 しかもガチャから出る武器防具、モンスがないと名声が溜まりにくいです。自然回復APだけなら中途半端に終わるでしょう。しかも1周AP65が基本です。MAXapが249ですから1日数回しか遊べません。(★5)(21/4/27)
つい最近エヴァにハマりユニゾン復帰したものです。 実はエヴァコラボしてるって知ったの終了した2時間後だったんですよね…… 運営さんエヴァ再再コラボ待ってます。゚(゚ᐛ )゚。 相変わらずいいゲーム性です。最近はインフレが凄いですが、それでもやってて飽きないですね。 これからもよろしくお願いします。 (エヴァコラボ来るまで石貯めておきます…。゚(゚ᐛ )゚。ピェ)(★5)(21/4/10)
新しいサーバーで最初からやり直しました。 復帰後3ヶ月経たずにレベルコンプ。 コスト40のモンスターがトップ5を埋め尽くす。 なんの不自由なく、以前4年やってダメだったレベルコンプがあっさり達成して、装備も豪華、スタート優遇半端ないなと思ってます。 コツは最初だけコラボガチャの5回目確定枠を狙い、それ以外は無視しておくこと。 装備整ったら他の欲しいガチャに手を出す。 コラボ無ければ出るまで我慢。 155ジェムを2セットコラボガチャにだけに使えば、装備も付いてくる。 リスタート組でもかったるさは少なくスタートできると思う。 レベルコンプは少し面倒だけど、6周年ブースト500倍の今がチャンスかと。 今の雨のやつはキツくてスルーのつもり。(★5)(20/12/25)
なんやかんや引退したけど また戻った復帰勢として頑張ってるけど 面白くなった。 気軽に遊べるしガチャも申し分なし(出ずらいけど) これからに期待(★5)(20/12/12)
このすばコラボぐらいにやめて復帰したら初心者からしたらめっちゃ機能とか報酬がおいしすぎます(★5)(20/12/4)
ノーマルクエストクリア報酬が変わってて びっくりしたのと、ごちうさとコラボしてて びっくりしましたこれからも、もっともっと いろんなコラボ期待してます(★5)(20/11/3)
いつでも変更できるのが素晴らしい! アバターを性別までころころと変えられるアプリは他にあんまりない SSRも良く出るし イベントも活発 とても良い(★5)(20/10/1)
課金ゲーってどのゲームもそうでしょ「無料でゲームができる」それで十分でしょ、もし課金ゲームじゃなく誰でもほいほい高レアリティ環境モンスターが取れるゲームってどうよ、腐って終わるだけでしょ。このゲーム今年で6周年ですよ?なのに今更課金ゲー課金ゲーって、中身見えてないの丸わかりですよ。(★5)(20/7/21)
ユニゾン始めて約1年たちました!! ゲームの中では1番長く続いてるゲームですね☆ 今私は無課金ですがLv190で総合100万越えしてます! なので無課金でも頑張れば100万ぐらいは超えれます(笑) 大分昔にもやってたのですが昔に比べて今はGEMも溜まりやすいしガチャのバリエーション(?)も増えたので昔に辞めてしまった方とかは復帰するのがおすすめです(*´ω`*) アバターも可愛いのが増えてきましたし、、、、、笑 欠点としてはサーバーが悪い(?)ことですかね? そして私事ですがイベントについて行けない、、、 後は私的には特にないですかねw(覚えてない) 運営さん大変だとは思いますがコレからも頑張ってください笑(★5)(20/7/18)
確かにこれはほとんど課金ゲー でも普通に無課金でもGEMの使い方さえ分かれば 100万は普通に超える ランカーになりたかったりするなら課金は必須 トレジャーは闇 無課金が引くなら初心者トレジャーとかGEMが天井できる分あるときのみ ユニゾンリーグを始めるならjamは必須 ある方がガチャの解説をしてくれている為参考にしながらガチャを引くかどうかを判断できる GEMの使い方がわからない!っていう人がよくいるから変なガチャに特攻してトレジャーメダルが中途半端に残って結局パァ 上級者の話を聞いてゲームを進めるのがおすすめ 上級者は定型文でフレ申してくるやつが一番嫌い おすすめの文は「最近始めた初心者です!色んなこと教えてください!」など、フレンドになりたいという意思だけではなく教えて欲しいという意思を中心に伝えるのが重要 総合が200万とかいうランカーに話しかけるのではなく60万〜150万くらいの方に話しかけると相手にしてくれる確率が高い 単調な作業が好きな人にオススメがやはりリセマラ 1クエストにつき1GEM貰えるからすぐにGEMが溜まる 特攻していいのが出なかった時にリセマラが1番って感じかな 始めるならコラボの時とか今この時期 企画があるとログインボーナスでGEMが貰えたりするから毎日コツコツログインしとけばGEMはいつの間にか溜まっている ユニゾン飽きたーってなって特定の日数ログインしないでまたログインするとログイン時30GEM貰える(検証していないため不確かだが約2週間) やるなら今(★5)(20/6/1)
ミッションに通知があったため開いたところ獲得可能なアイテムが何も無いバグを何度も発見しました。(★5)(20/5/5)
続ければ強くなる、マジで、 クエストを周回、ランクエ周回、 イベント無料ガチャを引く、イベント配布全回収、 ガチャの引き時を見極める、超初歩的な事ですがコレらをやれば 強くなれます、強くなればアビリティ習得の為の塔にも行けるし 攻略もできます、無課金で高コスト完凸した私が言います(★5)(20/4/30)
参考程度に見ていてくれたら嬉しいです。 課金が云々、モンスターが云々、インフレ云々言っているけど、自分は気にしないで楽しくできてる。 新規で始めると、最高レアのチケットなどが簡単に手に入る。新しい鯖も好きなクエスト何回かしたら最高レアの新作装備チケットなど十分無課金でも強くなれる。(しかも1枚だけでなく、そういうミッションが多々ある) スキルや表記などもスッキリ・ハッキリしてて見やすいと思った。クラスが上がっていっても、クエスト次第では、普通に下のクラスのスキルも役に立つ。そこら辺の周回ゲーよりは比べ物にならないくらい、優しい難易度で作られていると思う。(何百回とかはない) コラボ前にGEMを貯める、ある程度の周回をしたら、だいたいのモンスターも手に入る。トレジャーなどではなく、確定ガチャを引けば怖いもの無し。 自分が楽しいと思うのを続けよう(笑)(★5)(20/4/26)
もとコラボして あとGEM集め楽にして欲しい😭 アバターとか可愛くしたりかっこよくしたりすんの楽し(*^ω^*) 暇な時はフォルトゥナのおしゃロビ002に来ていいよ(*≧∀≦*)(★5)(20/3/8)
転スラやエヴァとか色々なアニメとのコラボイベントすげぇ(・∀・)イイ!! アバターの顔や装備品も豊富だし、他にもコラボすればもっといいと思う(★5)(20/1/18)
中学から初めて右も左もわからなかった自分にゲームの楽しさを教えてくれたゲームでした。でも様々な機能の追加でなにをしていけば良いのかがわからなくなりました。なのでまたログインするかもですが、一旦ユニゾンを辞めようと思いこれまでの感謝よりレビューさせていただきました。今日までありがとうございましたm(_ _)m(★5)(19/12/27)
自分的には楽しいのですがアプデしてからアプリを開いてもサーバー選択が出来ないしログインすら出来ない 早く治ってほしい(★5)(19/12/5)
最近やり始めたんですけど凄く面白くてめっちゃハマってます!!自分でオリジナルのキャラを作って自分の気に入った装備でクエストに行けるので個人的にとても良いゲームです!!(★5)(19/12/4)
新規ユーザーが強くなる? ステが高い人が強いゲームじゃないよ笑笑 そりゃもちろんステ高けりゃ攻撃も良く通るし耐えれますよ 対人が魅力的なゲームなのでユニゾンにおいて「強い」ってのはPSが高い人ですよ笑 ユニゾンリーグは有名なモン○トや、パズ○ラよりもずっと奥が深いゲームですよ(★5)(19/12/3)
とても作りも良く何よりもデザインがとても綺麗でカッコいいです。ただクエストの挑戦権獲得総合戦闘力のハードルが高いです。 そこをもう少し低くしてくれれば初心者でもやり易いでしょう。(★5)(19/11/27)
他のロールプレイングゲームのように複雑で疲れるようなゲームではありません。 システムは単純です、が他のメンバーとのやり取りやギルドバトルは楽しいですよ。 とりあえずやってみてください。(★5)(19/11/17)
俺Tueeeしたいから毎日課金!金があるって辛いな‘`,、(๑´∀`๑)(★5)(19/11/14)
ニューサーバーできて 嬉しい❗️ 運営さんありがとう😆 モンスも選べてもらえたり 引き直しもあってヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪(★5)(19/11/14)
ユニ歴4年ですが飽きずにここまで続いたゲームは後にも先にも人生これだけでしょう(★5)(19/11/13)
70回はやっているのにガチャも宝箱からも大当たりモンスターは出ません!大当たりのメダル出ても課金しないとまずモンスターは貰えないので詐欺に近いですね(★5)(19/10/9)
ゲームには直接関係無いのですが普通に出会い厨のおっさん多くてきもいのでネカマせざるを得ない(★5)(19/9/14)
よくコラボをしていて飽きない!w進撃の巨人コラボいつかな~(*´﹃`*)(★5)(19/9/1)
これは神ゲープレイヤーも親切な方ばかりでゲームのストーリーも好きです(★5)(19/8/21)
無課金ですが4年近く遊んでいます。URもSSRを進化させれば持つことが出来るので(最初からURと比べると戦闘力が低い)意外と充実したゲームができます。ガチャは可もなく不可もなくという感じで無駄にGEMを使わずに貯めてから使うことをオススメ致します。稀に出会い系や変態が話しかけてくることもありますが、無視&ブロックして大丈夫です コラボ時はGEMの稼ぎ時&アイテムの進化がしやすくなります。 やはり昔の方が運営の対応もよかった気がします。(★5)(19/8/20)
無課金でもストーリーとか楽しめるし プレイヤーの考え方次第で切り抜けられる部分もかなりある! 対人戦では他のアプリよりも心理戦を必要としてかなりのめり込めました!(★5)(19/6/26)
いやこれ多分三年くらい前にこのすばとコラボしとった奴じゃね?多分俺こればぁちゃんのスマホでしよった気がする 今気付いたらバリ懐かしいけん 本当にデータ残しとったら良かった 転スラとコラボとかヤバイやろ マジでリムルとか欲しい個人的には… あん時と操作も変わっとるしw まぁ普通に面白かったよ!(★5)(19/6/24)
ジェムの入手をもっと簡単にして欲しい。ガチればすぐ溜まるけど、さすがにもうちょい簡単にして欲しい。それ以外は満点です!(★5)(19/6/23)
イベントも色々な種類があって飽きないし、自分の好きなアバターを作るのが凄く楽しい!このゲームはオススメ\( ˆoˆ )/(★5)(19/6/21)
コラボキャラみたいに自分のアビリティの名前も変えてみたい 今回のコラボイベントみたいにアイテムが集まりやすいと周回してて楽しいので、これからも今回みたいにアイテムが集まりやすいと嬉しい(★5)(19/6/20)
運営は放置してお話し致します。 【GEMの獲得数が少ない】 1番悩んでいるのがこれ。 無課金プレイヤーにしては厳しい。 メインクエストをすれば貯められるの ですが、メインクエストを全て 終わらせると、次のイベントまで 待たないといけないのは残念です。 【ガチャのイベントの開催時】 ガチャイベントで 《27コストモンスターガチャ開催!》 「よっしゃ!強いモンスゲット!」 って思ってたら、数日後、 《30コストモンスターガチャ開催!》 ってのが多い。 【ガチャの確率(SSR)が少ない】 確率を上げていただければと。 【ペット用の餌が足りない】 メダルとかで交換できればよし。 【メインクエストが2章しかない】 結構面白いのに、次がない。 早く更新頼みますよ! 【あとがき】 ユニゾンは。 とても楽しいのです。 無課金でもそこそこ強くなれるし、 課金プレイヤーと同じくらいに なってる人もいます。 本当に頼みます。運営様。 ____終わり(★5)(19/6/8)
楽しく無いって言ってる人は頭ところてんなのかなぁ?ww強くなんないしガチャもひどいってみんな言ってるけどすぐに強くなって最初から無敵だったり、ガチャSSR出すぎてみんな無敵だったらやばいよ!!あと運営さんにちゃんとしろって暴言したりすることはいけないよ!悪口はダメって小学校で習わなかったの?(★5)(19/5/28)
個人的にはとても楽しいと思います!周りでもっと広まって欲しい、、、(★5)(19/5/9)
信念の交換先増やしてくんろ。武器とかと交換出来たら無課金の身としては嬉しいですね(★5)(19/4/21)
気軽にサクサク進められて楽しい。 あまりゲームをしっかりやる時間がない人間には助かる。(★5)(19/4/8)
ペット機能がすごく可愛いけど木のみをメダル交換でグランドメダル50個で交換とか出来るようにして欲しいです(★5)(19/4/7)
ガチャの確率は低いがその分沢山引けます。 ゲーム性はかなり好きです。 あとアバがめちゃくちゃ可愛いです。 きせかえゲームとして楽しめるレベルです。(★5)(19/4/4)
ギルドバトル参加したいのに、ほかのメンバーばかりで参加が出来ないので、もう少し考えて欲しいです。例えばギルドメンバは5人までとかみんなでれるようにしたりとかして欲しいです(★5)(19/3/31)
このゲームはとっても面白いです!あとログインも出来るようになりました!(★5)(19/3/30)
ログレス コラボで始めて、面白くなってきた途端、全く繋がらなくなった。このままできなくなるの?早く対応するか、初心者応援 の課金返してほしい。。(★5)(19/3/25)
俺の周りの友達は、ログレスのパクリゲーとか行ってるけど、パクリは良くないけど、やってみたら普通に面白いし、十分無課金でもやってけるし、これはこれでいいと思う。(★5)(19/3/24)
とりあえず楽しい 暇つぶしでやってみようと入れたけど思わずやり込んでしまう面白さ オススメです(★5)(19/3/20)
ゆっくりやってるけどどうすればいいのかよく分からん(´;ω;`)(★5)(19/3/15)
今年になって始めましたが、ガチャ回さなくても可愛いモンスターがイベント周回してると手に入るのでいいと思いました! あとプレイヤーが優しい(笑) 始めてすぐの頃にギルマスに声をかけてもらってギルメンに色々教えてもらえたのでホーム感があっていいなあと思いました(*´-`) ガチャは多すぎて何を引けばいいのかわからないので、可愛い装備が出たら回す予定です。 師弟機能の期待も含めて星5です!(★5)(19/3/15)
コラボではクオリティの高いアバターでそのキャラになりきれる!ギルドバトルとかクエストとかもやりこめば面白く白熱できるのでおすすめ(★5)(19/3/14)
コラボも多くてたくさんお着替えできて楽しい! 最近のクエストは戦略性もあって前よりも良い気がする!(★5)(19/3/14)
アバターの着せ替えの種類がいっぱいある 無課金でも色々な人とお話ししながら、クエストやギルドバトルが簡単にできるので、楽しい(★5)(19/3/14)
アップデートが多く、運営が試行錯誤してよりよくしようとしてる努力は見受けられる。 ガチャは引くものを間違えなければある程度は強くなれるくらいに緩和された。個人的には、ゲーム内でユーザーとコミュニケーションをするのが一番面白いです。(★5)(19/3/13)
フレンドとおしゃべりや着せ替えが楽しめます! 本戦をみんなでワイワイやるのも楽しい!!リアルな友達と一緒にやるとより楽しめます!(★5)(19/3/13)
キャラクターがかわいくて、みんなが助けてくれたりするのでクエストを進めやすかった!!まだやり方を覚えたわけじゃないけどもっと進めていきたい!ボスは強いなっておもった😂(★5)(19/3/11)
rpgゲームが好きだけど、特にアバターとかを作れるのは、最高! 神ゲー(★5)(19/3/9)
iPhonXに機種変更したら開かなくなりました。修正お願いします。(★5)(19/2/27)
操作も難しくなく、チームで戦い敵を倒すいたってシンプルなつくりだが、仲間で協力する楽しさや、ガチャを引いて新しい仲間を増やしていくなど、非常に楽しめるゲーム!!(★5)(19/2/26)
自動で攻撃やってくれてるんで、不慣れな人でも簡単です。ガチャが回すと可愛いキャラ当たりました!また、反撃な時のアクションが可愛いです。(★5)(19/2/23)
8年以上やっていますが、育成に手間がかかりすぎるのである程度まで戦闘力をあげるとなかなか上がらない。特にエーテルを入手できる方法が課金またはイベントごとに2~3個程度配布されるだけで1つの武器を最後まで錬成するのに必要な個数と割にあってないので時間を費やすほどにモチベーションが下がります。エーテルの消費数を減らすか入手出来る数をもう少し増やして欲しいです。ガチャや戦闘は楽しいのでもう少し育成面何とかしてもらいたいです。(★3)(24/1/16)
上級者になると、バフの兼ね合いや技置き、相手 の編成によってユニゾンの飛び方を変えるなど、考えることが非常に多くて楽しい対人戦ができます… が、あまり装備の揃っていないうちはただ単純に強いモンスターに蹂躙され、生命線ともいえるクリスタルを一撃で破壊されたりなど、決して快いものではない試合が多数訪れます。特に定石のないゲームではありますが、イベントに参加するなどで、交換産の装備をある程度揃えていないとスタートラインにも立てないような状況で、ガチャを引きまくったところで到底解決するところでもないので、気軽に遊ぶのはあまりオススメできません。(★4)(23/12/7)
イベクエが毎回毎回難しい環境モンスと重課金で限凸して殴るゲーム(★4)(23/11/15)
ゲーム内容や運営に特段不満は無いですが、仲間のはずのユーザーは最低の嘘吐きばっかりですね(★4)(23/11/13)
欲しいモンスターが来てくれましたが自分は槍なので魔法要らないなので魔法から攻撃に変えるグッズなど作って欲しいです。(★3)(23/7/25)
ユニゾン何年も楽しませてもらってます! 面白いんですけど、お願いがあってクエストのクエストでの消費APがデカすぎる(AP264に対して1回のクエストで40〜60)割にAPの回復が遅すぎるので(夜中の0時にAPが残り10とかになったら朝見ても半分も回復してない)せめて消費を少なくするか回復する量を増やしてほしいです…!! あとはクエストでルームを作った時に待機ルームでチャット出来るようにしてほしいです!「残り時間が1:30になったら出発します」とか伝える事が出来たら凄くやりやすいと思います、ご検討よろしくお願いします! 大好きなゲームです!これからも頑張ってください、面白い応援してます!!(★4)(23/3/5)
ルームとかコミュ機能とかなんかそこらへんもあったりするから仲良い人でよく話す人とかいたらそれだけでもモチベになって続くかもしれませんね。 逆にそれがないと全く続く気がしません。 ガチャは正直無課金にはしんどい。課金者でもなかなか当たらないからしんどい!強いやつはトレジャーとかで出してくることが多いから多少運から目ど中々辛い面が多い。 努力で強くなれる部分もあるけどそれもかなり努力しないといけないから正直しんどい。 まだから続けるならなか良い人を見つけるが吉(★3)(22/12/1)
ゲーム内容はとても楽しいですが、ガチャをもう少しメインが当たり安くしてもらえるとありがたいなと思います!(★4)(22/7/7)
rank126までは進めたのですがrank127解放のクエでボス含め5回戦うこととなり、初心者には3分以内に倒すことが出来ません、以前はシナリオにフレンドも連れていけたのに連れていけなくなったためにクリアがめちゃムズいです、改善求む(★3)(22/3/28)
iPad OS更新してから画面が2割くらい下にズレて プレイ出来ません 早く修正してください(★3)(21/11/26)
たまに煽ってくる人などがいるのでNG登録だけではなく通報機能も欲しいですね。(★3)(21/11/16)
毎日楽しく遊ばせて頂いてますm(*_ _)m 今のままでも楽しいんですがメンインクエストをマルチにして頂けないでしょうか!_|\○_オネガイシャァァァァァス!! そしたらもっとみんなとできてストレスも溜まらないかも知れません お願いします(>人<;)(★4)(21/9/10)
まずガチャはほぼ課金として メインクエストのリニューアルで相当変わりクエストにはほぼ属性問題はなさそうかなと思いますレベル自体も1週間くらいユニゾンやれば基本240はいけそうです。 イベントクエストとかは基本手に入るやつはまあまあ最近のは強くなっていると思います。 だがやはりインフレ!ガチャ!ってなってくるとやはり課金しなきゃいけない課金につれていってるんまゲーム会社からしたら課金させたいんだと思いますがそれでも酷すぎるかと完全に課金しなきゃギルバトなんざまず耐えれません。 もう少し改善が欲しいです。 これがなければ普通に星は5だと思います。(★3)(21/6/11)
ここ数日装備を更新しても数分したらアプデ前の装備に戻されてしまいます ゆっくりでいいので改善お願いしたいです😢(★4)(21/6/5)
長く無課金で遊んでます。無課金なので特に文句もなく楽しんでいるのですが、アプデ後から「カルモアリア・聖地ルダス」の難易度おかしくないですか?急に難しくなっていて全くクリアできません。  もう少し易しくして頂きたいです…(★3)(21/5/30)
アビリティを何回変更しても装備を何回変更してもクエストに行くと設定前に戻る、、、 プリセットからやっても前の装備に戻る 新しいモンスター一生使えないんだけど(★3)(21/5/27)
コラボが多いゲームで強いひとは優しい人が多い 弱くても根気さえあればコラボのランキング上位に行ける(自分は総戦力60万くらいだけどとある科学の超電磁砲コラボ4600位いけた) アバターもたくさんある だけどGEMがたくさん堪る時とたまらない時の差がある 詐欺が起こってTwitterで不満が溢れたということはある そのくらいかな コラボは毎年というスペースでエヴァ 初音ミク 七つの大罪とコラボしているからこれらの作品好きな人はやってみよう ちなみにクロノスの方が頑張ることさえ出来たら恵まれるよ(★4)(21/5/18)
ビデオガチャで、 一回見たら、 ×を押しても戻りません。 ギルバトも出られません。 フリーズしたままです。(★4)(21/2/28)
タイトル通り、対人戦が面白いです。1日に3回行われるギルドバトルは、チャットやスタンプも併用できます。リアルタイムで行われる5体5の戦いは、日常に程よいスリルとワクワクをもたらしてくれます。ゲージが溜まると「ユニゾン」という必殺技のようなものを出せるのですが、属性の相性やモンスターの強さで、どちらの陣営が先にユニゾンできるか決まります。それ以外の通常攻撃でも、技の種類やタイミング、一瞬の読み合いで戦況が大きく変わります。    ただ、中堅以上でないと、そもそも味方も相手もログインしておらず動きの遅いオートモードだったり、ギルメンが足りず弱いお助けオートキャラだったりします。ギルドのランクはSまでありまずが、バチバチの戦いがしたいなら、少なくともBからSくらいが望ましいと思います。そのため、初心者で無課金の方だと激しいギルドバトルを楽しむのは難しいので、まずは初心者に優しいギルド、師匠を探すことをおすすめします。  ただ、他の方も仰る通り、ガチャの排出率は良くは無いので、無理のない課金や、石の出し時を見定める必要があります。  イベントやコラボ、通常クエストもなかなか面白いので、まったりでもガチなやり込みでも楽しめると思います。(★3)(21/1/27)
フレンドと冒険がメインクエストから無くなって面白みが減りました一刻も早く戻して下さい!(★3)(21/1/26)
3回目の出戻りです! なんだかんだで結局ユニゾンやりたくなるのよね ってか6周年もよく続いてるわ ある意味すごい(^^) ガチャも排出率が昔と比べてホントに良くなりましたね またやめるかもしれないけど、とりあえず進めてみます!(★4)(20/11/29)
☆良い点 アバターやモンスターのイラストが可愛い 昔よりガチャが甘くなっており、我慢して石を貯めるという忍耐力がある方なら、天井もあるので最新のモンスターも取得可能 ゲームだけじゃなく、プライベートの悩みや楽しかった事などをフレンドやギルドの仲間との会話と共有できる 深い所までやり込むと対人戦での装備や職、構成の幅が多く、試合の見た目の淡白さと裏腹に、相手がどうくるか等、考える部分が多くて楽しい ☆悪い点 年中同じようなイベントが繰り返し来るだけ。 今だに3年前に出されたアビリティが主力な職もあり、既存職の新アビリティや新職が予告するだけで中々出ない。 ↑に関しては、もし仮に新アビリティが追加されたとしても、その新アビリティ後、また数年更新されないんだ…って思うと、その新アビリティ次第では絶望する職もある 頻繁に更新されているゲームなら、次の更新まで我慢しよってなるかもだけど、年単位の我慢が強いられるので引退しか選べない。(★4)(20/11/29)
ごちうさコラボに惹かれて復帰しましたが正直不満要素がかなり多かったです。 ガチャに関して ・恒常の闇鍋ガチャの中にコラボ装備が数種類追加されるだけなのでほぼ出ない。 ・9000円ほどのコラボパックも確定でコラボ装備が貰えるわけではない。むしろ手に入らない確率の方が大きい。 ・コラボモンスターのステータスが4項目の中からランダムで選出されるので自身の職業によっては最大限活かすことができない。 クエスト面 ・とにかく周回数が多い。コラボ装備があれば多少効率は上がるので、やはりガチャを引かないといけない。 ・単純にクエスト難度が高い。特にゲリラクエストは最低難易度のクリアすら難しく、完全に新規を置き去りにしている。 ただ昔と違って強化素材やコストの入手が容易になっていたり、毎日無料のガチャがあったりでしっかり毎日遊べばある程度は強くなれます。攻略サイトが機能していないため手探りなところはありますが、自分はコラボパックを買ってしまったのでしばらくは遊んでみます。(★3)(20/11/9)
このアプリをやらせて頂いてる者です。 強い魅力的なアバターが出来るのが1番の魅力的な点だと私は思っております。 ですが、少々ガチャの内容とアイテムのドロップ率を上げて下さると助かります。 基本的に楽しく遊べるんですが、進めて行く上には少し厳しい部分もあり、無課金の方には厳しいかと思われます。 追記ですが、クエストの必要戦闘力が合ってない場合があります。その部分によく困っているので改善して頂けると助かります… このように文句が多くてすみません、ですがとても好きなアプリなのでもっとより良くなる事を願います!(★4)(20/10/13)
比較的初期からプレイしてます まず良いところから アバター機能の充実 男性女性関係なく装備できるのは魅力です また、魔法職でも鎧や兜などを装備できるので 防御に関しては装備が足りないということは無いです。 次にチャット機能 字数制限や基準のよくわからないNGワードがあるとはいえ、やはり気心の知れたフレンドやギルメンとの会話は楽しいです。 ただ残念なことに 出会い目的の方や卑猥な単語を連呼する方も少数ながら居ます。 ギルドバトルに関しては良し悪しが半々です。 何人かの方が触れているように、装備できるアビリティに限りがあるので 逆に戦略が広く、相手の構成を読むのが楽しかったりします。 反面レベル差を埋める手段がほぼ無く(それこそモンスター召喚くらい)、また後衛のやれる事が少ないので その辺りで不満を感じる人も多いかと思われます。 悪い点 何かにつけて石を使う。 体力(AP)の回復、周回クエストクリア後の報酬画面3×3のパネルをめくる事で手に入る報酬が決まるのですが、これが厳しい イベント報酬を狙うとどうしても9枚全て分が要るのですが、これにも石を使う。 せめて体力回復は それ専用のアイテムを用意して欲しい… クエストの推奨戦闘力があてにならない。 初心者の方で足手まとい云々…と言ってる方がいますが、その最大の理由がこれ  推奨戦闘力が10万と記載されていたら最低でも15万は無いとツラいですし、上のランクになると 記載された戦闘力との差は更に開きます。 推奨戦闘力20万のクエにドキドキしながら参加してきた新人が、雑魚の一体も倒せずにリタするところを何度見たことか… ガチャに関しては他の方が散々に書いているので割愛します…が、あえて一言だけ。 トレジャーメダルやチケットは持ち越せるようにしていただきたいです。 イベントクエスト 難易度や報酬周りは上の方で書いたので あまり誰も触れていないシナリオ面について、といってもコラボである以上『コラボ元の世界からやって来て、なんやかんやあって元の世界に帰る』パターンなのは仕方がないと思っています。 ただ、コラボイベントのテキストがイベント期間が終了すると読めなくなるのはどうかと… 全体的に辛い評価になってしまいましたが、それでも自分は(いい仲間に巡り合えたのもあり)そこそこ楽しく遊んでいます。 願わくば上に記した内容、その内一つでもいいので改善していただけると幸いです。(★3)(20/9/30)
iPadで開くとズレてて変な位置に反応するのですけど… なにかありましたか? ※数ヶ月前までは普通に起動していました(★4)(20/9/19)
モンスターは可愛い子もイケメンもいてどの子も大好きです! フォルトゥナでも釣り場を解放して欲しいです!m(_ _)m 他は特に問題なく楽しくプレイさせていただいてます。 これからもよろしくお願いします!(★4)(20/9/14)
初心者です。ルームのバトルは、レベルが低いと足手まといかと思います。でも、楽しいです!(★4)(20/9/4)
新クラス追加お願いします! やる事が無くインだけしてる状況です!(★3)(20/8/20)
4年くらいやって戦闘力110万まで行って、機種変で登録しようと思ったら『現在使用できないサービスです』とか出て、明らかにサーバー側の問題なのに全然対処してくれなくて結局引き継ぎ出来てなくて、携帯回収期限きちゃって、まだちゃんとギルメンにお別れ言ってないのに…課金もしてたのに、お金返せ、時間返せ、ちゃんと対応くらいしろよゴミ(★3)(20/7/26)
2.3年振りに復帰した者です。 引退した時よりは幾分か改善されているように見受けられます。 まずガチャの排出率。 引退前は110連回してSSR1つ(最低コストの自分の職と関係ない武器。コストが低いと弱いです。)しかも天井には届かない。という酷い有様でしたが、今は110連も回せばかなり装備が潤う程には排出率が良くなっています。 得にトレジャーガチャの宝箱から高コスト装備、モンスターがかなり出やすくなっていました。 その分微課金でも装備が獲得しやすく課金への抵抗も少ないです。 以前はこのガチャの渋さが仇となり引退者続出、ギルドの崩壊不可避でしたが今は楽しくプレイしています。 また無料で高コスト装備が手に入るイベントも良かったです。 昔と変わらずダメな所も沢山あります。 スタミナが少ない、回復速度が遅い。 クエストの獲得経験値、イベントの必要周回数に対してスタミナが足りなさ過ぎる。 デフォルトも少ない上に回復速度も遅いのでスタミナ課金ほぼ必須。 これはちょっと遊ぶ上では邪魔でしか無いです。 このスタミナの渋さもあるのでフレンドのお手伝い(レベ上げ、クリアが難しいイベント)をするメリットが無いに等しいです。 ですので新規勢はほぼボッチで進めていく羽目になります。 レベル上げに関してはほぼ経験値鍵頼りです。 味方CPUが相変わらず無能。 反射に突っ込んで自滅、棒立ちのクレリック、意味も無いアビリティを使うメイジ。 前述の通り新規勢はほぼボッチですのでこれらの無能CPUと共にクエストをクリアしなければなりません。 CPUのAIを強化するか、新規勢のお手伝いに旨みが無ければ新規勢は増えないかと。 イベントがめちゃくちゃつまらない。 楽しいところを書こうと思っても無いです。 つまりこれに関して書くことは無いです。 インフレよ止まってくれ。 インフレが激しすぎる。そろそろペースダウンお願いします。 どんどん強い装備を出すのでは無くて最近流行りの着せ替えガチャとかを出せば良いのではないのでしょうか? あれば私は全然回します。 昔辞めてしまった方、また始めるのは全然ありだと思います。 ゲームシステムはかなり良いと思いますので後は中身を改善していけばまだまだ発展の可能性があるのではないかと思います。 運営さんよろしくお願いします。(★3)(20/6/14)
ギルドバトルとかすごく面白いし、ガチャの提供割合もすごくいいと思う。だけど一方、集めた熟練度が5万程減ってた時あったし、クエストの推奨戦闘力とクエストの難易度が釣り合ってない気がすることがある。(★3)(20/6/4)
さっきまで大丈夫だったのですがいきなり、何をするにしろ『予期せぬエラーが起きました』みたいなのが出るのですが、これは私側のスマホが悪いのでしょうかアプリ側の問題でしょうか?この原因がアプリ側にあるのでしたら改善していただけるとありがたいです。ゲーム内容に関しては私は満足しています。コツコツやれば当たり前ですが強くなって強い武器も手に入りますし、ガチャはちょっと酷いと思いますが改善する必要はないくらいなので、私は満足しています!このエラーが直れば星5です。(★4)(20/5/31)
なんかクオリティというか何かが足りないと思います。もう少し無課金勢に優しくして欲しいです(★3)(20/5/19)
フェアリーテイルのイベントやってほしいです。 エルザの髪型とかかっこいいので アバターショップで出して欲しいし、 新しいコラボガチャ出して欲しいです! (フェアリーテイルコラボ)(★4)(20/5/17)
私は色んなゲームをやってきました。 ログレス、モンスト、パズドラ、星ドラ、オセロニア……その他色々… ★いい所 〇ガチャは、魅力的な物をだしてきます。 〇皆とできる。 〇周回とか好きな人MMO系が好きならやっとくべき 〇色んな所とコラボ ×悪いところ 〇インフレ 〇チャットないの問題(不適切なこと…… まぁ、何年も続いていゲームなので、インフレは仕方ないとはおもいます。 しかし、レビューを見ると★1ばかりですが、それは、昔からやっていた方々達のコメントなので説得力がすごくあります。 しかり、初めての方はレビューをみて★1かって 思ってやらないとならないでください!! 普通にゲーム的には物凄く評価しております。 私的にはモンストが★5なら、このゲームは★3~4 です。 初心者には優しいゲームなので、1度やってみて下さいね((●゚ν゚)(★4)(20/5/8)
クロノスの方にログインできなくなりました。真っ暗のままです。 フォルトゥナの方は、ログインできています。 なぜでしょうか?(★3)(20/5/7)
レベルを代償としてジェム又はジェムの欠片に変える機能が欲しいです。レベル220は210まで、レベル200の人は、etc.一ヶ月に一回まで、みたいな感じにすれば、定期的に周回する人が増えると思います。(★4)(20/5/3)
バトルが楽しい。私にしてみれば。 ストーリーは無視してよろしい。 初心者サービスがありすぎていい。とてもいい。 でも、初めてから3日でレベル130いったの私だけでしょうかww。 初心者も簡単!ユニゾンやってみてね!(★4)(20/4/12)
キャラや装備のトレード機能とかを実装してくれたら嬉しい。(同コストじゃないと出来ないみたいな縛り付きで)(★4)(20/3/29)
まだ初めて数日ですが、それなりにたのしく遊んでいました。 ですが、昨日突然ログインできなくなり、時間をおけば戻るかと思って今日改めてログインしましたが変わりませんでした。 早く改善してほしいです。(★3)(20/3/2)
面白いんですけど、フォルトゥナはランク85までしか実装されてないんですね(´;ω;`) そこが残念です。早くクエスト出てくれることを祈ってます! あとは、仕事と全部被っちゃうので、ギルドバトルの選べる時間をもう一時間遅い時間帯を選べたら尚良いです…。 でもすごく楽しくやらせてもらっているので、これからも期待しています!(★4)(20/1/31)
悪いところ:レベル28にも関わらずレベル15で解放されるエンチャント機能や、名前忘れたけど24で解放される3つの機能もできません。すぐ対処して欲しいです。 良いところ:アバターが豊富で、初心者にも優しく。レベルが上げやすい。課金誘導がほぼない。武器も弱いやつ(レアやノーマル)がほぼ出ない。 それくらいですかね。では、対処をお願い致します。(★3)(20/1/26)
Twitter連携してたのに引き継ぎできない。まぁ残ってたの忘れてたけど新規で始めるか…。(★3)(20/1/23)
個人的に毎日コツコツ出来る人はかなり楽しめるかと思いますが、ベテランの方との差がすごい… やはり課金しなければならないのかとも思います。(★3)(20/1/2)
アバター好きに作れるの嬉しいし、他のプレイヤーとも簡単にコミュニケーション取れていいと思う! 5年ほど前からやってるけど当時からかなり気に入ってる! ただ、強いモンスターないとギルバトでも勝てなくなってきてそれがつらい。 セレクトガチャも、50ジェムはたいて34コスモンスターは低いなぁ 今だと、ゼウス持ってたら最強説あるしなw もう少し優しいガチャください。(★4)(19/12/25)
少し前まで素材だけで500ほどの枠があったのに急にシステム変わって100まで減りました 400個の余った素材をどうすればいいんでしょうか 何も出来ないでほんとに最悪です(★3)(19/12/12)
楽しくやってたんですが先日のアプデから起動したらデータ消し飛んでました。昨日もアプデの総データ量が1500越えで「あれ?」とは思ったんですが、それを閉じて今日開いたら最初からになってしまいました。流石にちょっと萎えます。(★3)(19/12/5)
Twitterやらなんやらで情報収集してから、言ってください。何もせずただはよ直せだのなんだの言わないでください。何もせずに言うのは違うと思います。(★3)(19/12/5)
ゲームてきには、とても楽しくていいゲームなんだけど、 インターネット環境が、悪い。 メンテナンスが終わって開こうと思ったら全然開けない、(★3)(19/12/4)
どうやったら強くなるのか分からないなりに、仲良くなったフレと相談しながらコツコツやってます。 右も左もわからない時にギルマスがヘッドハンティングでいなくなり、臨時でギルマスになりましたが、そのフレのおかげで続けられそうです。 いいギルドやフレに出会えればとても楽しいアプリだと思います。(★4)(19/11/17)
作業ゲーが苦手な方はオススメしません!ですがスキンの幅も広く自分好みのキャラが作れて個人的には好きです!でも携帯損傷の時にデータの事に関して運営に問い合わせしてみたものの、連携が出来てなくてデータ帰って来なくて課金もしてなくて4年の時間を費やしてたので凄く悲しかったです。それこそ運営問い合わせでちゃんとデータ帰ってくれば文句なしなんですけどね苦笑(★4)(19/11/15)
第二サーバーがなぜ必要かよく分からない 初心者向けで作ってもどの道同じ事になるから。それならデータを統一して、レベル指定か総合戦闘力の高さ、またはギルドランクでサーバーを振り分けた方が良かったと思う 後、ギルド掲示板に書き込みが出来なくなった(★4)(19/11/14)
新サーバー実装で3年ぶりに。遊びやすく面白いです(๑・ิ◡・ิ๑)(★4)(19/11/14)
ゲーム制は悪くないが、なんというか運営のやり方が好きじゃない。とにかくお金を回収しようとしているようにしか見えないところがなんとも......まぁ、面白いといえばおもしろいが、課金ありきだな。(★3)(19/11/6)
おい、先輩ユーザーって言うタイトルのやつみんなが言いたいこと分かってなさそうやな。 文章も雑で頭悪そう。(★4)(19/10/30)
ガチャが当たらんし、当たっても頭装備(男物)しか出ない。 女子の服の確率低過ぎんか?(★4)(19/10/8)
よくコラボなど新イベントありがたいです。 ですがガチャについては、とても残念です 課金要素が増え最近ではSSRまで出る確率も低いです。 鬼滅の刃コラボ希望してます。(★3)(19/9/7)
今回幽☆遊☆白書コラボで試しに復帰しました! 復帰して間もないので、☆は3つにしました。 このゲーム面白いのは面白い♪その件に関しては☆5で問題ないですが… ※ガチャ率が相当悪い特にトレジャーガチャの確率が悪すぎます。 後トレジャーメダルの交換の数も多すぎます! 幾ら使わす気ですか? なのでガチャ率で☆0です! 特に無料ガチャも必要ないコストしか出ません! 初心者でも2時間プレイすれば、無料ガチャの武器防具モンスのキャラ使いませんよ! もう少し改善必要して欲しいです! 転生進化はありだと思います♪ 運営さん良い改善を… 運営さんが辞めていったユーザーの事よく知ってるのでは? 今時ガチャ率悪いアプリはユーザーが逃げますよ!(★3)(19/9/4)
ユニゾンはとても面白いです。ガチャも良いのが出ますし、クエストも楽しいです。 でも、メインクエストが進むにつれ、特定のモンスターが出なさすぎて困っています。出来るのなら出やすくしてほしいです。わがままですが、よろしくお願いします。(★4)(19/9/2)
見れば見るほど、光る要素は沢山あった ギルド同士のバトル、リアルタイムで ここまで盛り上がるものもそう無いと思う。 チャットも優秀、時たま変な人もいるらしいけど、4年やってみたのは2桁行かないくらいで、だいたいはマトモ。 よくわからん要素もだいぶ増えたけど、 家具とかダービーとかは、割と好きだったよ コラボもいいのがあった。サンデー〜リゼロまで、割と好きなものも多かった。 ※でも、課金がすごいんだよ。今あるアプリは正直ほとんどが課金ゲーになってる。 ただユニゾンはそれが昔から特に酷い、詳しくは他の人のレビューで分かると思う おかげで過疎も過疎だよ、ギルバトしていてギルド定員10人で4人以上いるとこなんて本当に1/30とかだよ。 課金者は愛想尽かすし、無課金じゃあ上にいけず消えていく。 誰か助けてくださいっ……! いいゲームなんだよ……(★4)(19/9/1)
もう少し長期間でやって欲しかったなぁ…あと少しでメダル溜まったのに…ギリギリで焦って課金したら、反映されるの遅くて間に合いませんでした…。また待ってますね、、、(★3)(19/9/1)
オンライン型RPGで、無課金でも十分なゲーム。まぁ多少課金勢の方が良いかも(★4)(19/8/28)
ゲーム性は良いです。みんなも言ってるから細かく言わないけど、生かすも殺すもこれからの運営次第。(★3)(19/8/3)
引き直しガチャの途中通信悪くなると10個消えるんですよね、それもアイテムゲットできずに、 直していただきたい、自分はゲーム名(弱者)です お願いします(★3)(19/6/30)
なんか、ガチャ画面で引こうとすると、固まります。 復帰です。(★4)(19/6/25)
イベントの報酬のカードみたいなのに強化素材とか不純物を混ぜないで欲しい(★3)(19/6/23)
味方が生きているのに自分が死んでコンティニュー時間を過ぎたらゲームオーバーになるのは少し腹が立ちます 無課金に1GEMはまぁまぁ大きいので味方が生きているうちはゲームオーバーにしないでください(★3)(19/6/23)
データ引き継ぎ登録の件で助かりました! ただ一つインフレどうにかしてくれ...(´•_•`)(★4)(19/6/5)
ゲームは無課金で楽しませてもらってます。 ただ、引き継ぎの登録が色々と面倒なのと、登録していたTwitterアカウントを消してしまって詰んでいるので、引き継ぎはコードとパスワード発行とかにして欲しいです。お願いします。(★3)(19/6/3)
このゲームに容量が追いついていないせいかクエストすらまともにできない。チートが横行している。ギルドバトルのマッチングが不平等すぎる。ガチャ重視しててイベントクエストでのモンスター獲得率が低い。容量がたりなくてすぐ落ちる。などを運営さんが一つずつ着実に対処していけば必ずゲームアプリ内でNo.1を取れるゲームアプリなのにすべてが中途半端にされているせいでワーストNo.1になりつつあるゲーム。それさえ除けば日本中でプレイしている人とバトルでき、ギルドに入れば戦略を組みギルド戦は出来るし自分好みのプレイスタイルで攻略できる素晴らしいゲームなので今後を期待できるゲームだと思います。(★3)(19/4/11)
ユニゾンアタックの時にモンスターがちゃんと表示されないバグがあるのでなおしてもらいたいです(★4)(19/4/5)
アップデート後ギルメンが入れなくなりました。 問い合わせもしてるそうです。 不具合が1番モチベ下がります。(★3)(19/4/5)
ペットのドラゴン?の卵はどこにあるのでしょうか……きちんと受け取ったのにペットの所にも表示されず困っています。それ以外は全然楽しいです(★4)(19/3/31)
エーテルの雫とかコストとかもう少し増やしやすくして欲しいなぁ 色々足りないところがあるけどまぁおもろい(★3)(19/3/27)
遅れてから始めても初心者応援ガチャ初心者用のクエストすれば直ぐ強くなれてすんなり遊べます。(★4)(19/3/26)
ゲーム自体は楽しいけれど、ロードが多くエラーが出てゲームにログイン出来ない事が多発し頻繁にキャッシュクリア等が必須な為、それらを許容出来る心が大事(★3)(19/3/24)
ログレスとのコラボで報酬のため始めましたが...結構楽しくてはまりそうです( ・́∀・̀)ヘヘヘ(★4)(19/3/19)
このゲーム❗️楽しいよw ヾ(*´▽`*)ノ アイテムの進化が、面白いですw(★4)(19/3/16)
2年やっているけど普通に楽しい。 ちょいちょいAPパック買うくらいでそこまで課金もしてないしね。 ただモンスターが出ない、本当に出ない。 ガチャで出たの1回くらいで、トレジャーでもう一体出たくらいで後はクエストか30以下のモンス。 少しでも確率上げてくれたらな... 努力と工夫次第で誰でも強くなれるから楽しいよ。 短気な人にはお勧めしない。(★4)(19/3/15)
ベテランプレイヤーさんも良心的な方が多いのでゲーム環境は良いですよ。 ただ、ユニゾンキャラやコラボキャラを進化させる素材を、どこで入手出来るか詳細が今ひとつ分かり難いため、コラボキャラなどは手に入れても進化させられないままお蔵入りする事も…もう少し素材の入手方法が分かりやすくなれば文句なしかなぁ…(^_^;)(★3)(19/3/15)
ユニゾン始めてやったけど面白い!もっとみんなで遊べるミニゲームみたいなのがほしいな!釣りとかペット?みたいなのがもっと増えるといいな! ただバックグラウンドでオート周回出来ないのはかなり不便かな…キンスレを見習ってほしいです…ずっと画面見てる時間ないよー ( T3T )(★4)(19/3/14)
めっちゃ楽しいのに、ずっとサーバー障害か何かで入れなくなっちゃった(இ௰இ`。) (」゚д゚)」運営さーーーん、早く直して!(★4)(19/3/12)
iPhone Xで遊んでます。 ゲームの内容やストーリーは良いのですが、ガチャやらいろいろなものがあり、課金しないと強くなれないイメージでした。 操作も昔からある感じでイマイチ惹かれませんでした。(★3)(19/3/5)
無課金でも充分強くなれるし....... ガチャで良いのが出なかったら時間の無駄ゲーって....... 戦闘でのプレイヤースキル アバターの豊富 人とのコミュニケーション ギルドバトルでの作戦 それらをちゃんと評価してから初めて星1なり2をつければ良いのに低評価はガチャの事ばかり 子供みたいな評価に惑わされないで一度プレイしてから決めた方が良い(★4)(19/2/28)
出る人出ない人の差が激しすぎる。 トレジャーは最後の箱しか出ない。確率チケットが出てもゴミになる。 辞めました。今からやる人は頑張って。(★1)(24/3/11)
自分の職と全く関係ない武器やモンスターばかり出てきます 偏るというレベルでは納得できない どうなってるの? 確率というにはあまりにも不自然で萎える もうやってないからどうでもいいけどね(★1)(24/3/6)
初期からしてるが、配信直後は強くなりたい気持ちがあってめっちゃ楽しんだ。過疎ギルドに行ってギルド合併申請したり、欲しいモンス出るとギルバトで活躍したり3年くらいまでは楽しませてもらいました。 しかし、毎年新装備新モンスターが出てきて課金しないと楽しめない仕様になり、だんだん辞める人が増えていきました。 人を増やす為に始めたマイルーム、マイペット、マイペットのファッション、釣り機能はいまはホコリ被ったいらない機能、古参プレイヤーもやらなくなりました。 定期的にやってた曜日別クエは報酬を下げ、常時イベに変更、クラス分けしたのはいいが、各クラスに全クラス能力アップつけたせいで取得する為に別クラス装備を集めたり、各クラスに関係する塔を作ったが、いまは更新されておりません。ほぼ全部、中途半端で辞めた機能です。 無課金に広告見せてガチャ引くのも真新しさがなくなり、マンネリ状態。 武器防具を最大まで強化するエーテルはあまりに手に入らなすぎて成長できず、 モンスターを最大まで強化する玉はモンスターが手に入らなすぎて有り余ってる状態、 メインクエ終わってないし、サブクエもここ2年くらい変わり映えしてません。 そして今までいろいろ実装させてきたプロデューサーがコロコロ変わることで先人のサービスを敢えて残し、存続させた結果です。 リミミンレースいりますか? ギルバト賭け試合いりますか? レアコインの報酬がショボいけど、いりますか? 塔入りますか? 強化・進化クエ、そろそろリニューアルしませんか? 8年もやってるのに真新しさと過疎化がすごいけど、そんなに鯖いりますか? 7日以上ログインしてないギルドは存続の意味ありますか? 先人が残したサービス要りますか? 9周年に向けてこれからも頑張ってください。(★2)(24/1/23)
そもそもかなり昔にリリースされたゲームでいまやオワコンにより過疎状態にもかかわらず、他のプレイヤーとでないとクリアが難しいゲーム性により、オワコンのゲームを一緒にプレイする友人でもいない限りゲームになりません。 せめてソロでもイベントなどをどうにかできる救済措置がほしいところです。(★2)(23/12/21)
リリース当初からプレイしてきたがココが潮時かな・・・マンネリのバトルにもイベントにも飽きてたから丁度良い(笑)運営サイドの独りよがりゲームだからなぁ( ´Д`)y━・(★1)(23/12/13)
運営が馬鹿過ぎて話にならない、正論や迷惑してる事を伝えても、全く改善されないで意見を放置するし、プレイヤーの意見無視して勝手に改善ばっかりする。全く意味わからん!(★1)(23/12/12)
毎回試合開始前にログインすると敵味方透明化になる謎のバグで結局電源落として再度ログインするハメになる!クエストも良くフリーズするか!透明化バグの後に無限ローディング入るか!?配信開始からのギルメンやフレさんが居てるから何とか続いてますが!とにかく改善をして下さいよ!もう此方のゲーム環境の問題ってのは無しやで〜今時!通用しないよ!!わかりますよね??(★1)(23/9/18)
結構長く続けてたけど、 クエストの難易度上がりすぎでAP勿体ないし、 装備覚醒も難しくし過ぎ。 課金してガチャ回して強い装備出せよって事ですかね、運営さん?ギルバトはたまにバグるし、モンスの強さがアンバランスだしでいい加減にして欲しい。凄くつまらなくなった…正直フレいなかったら引退したい所…(★1)(23/9/1)
たきな持ちが居ないギルドはギルバト勝てませんしかも調整する気ゼロ終わったなこのゲーム(★1)(23/8/21)
数年前に、このゲームやったんですけど新しいアカウントを使うときに、ほかのプレイヤーさんとクエストできない…急にマルチプレイ無しゲームにする⁈ 以前のこのゲームに負けられる。残念だ。(★1)(23/7/23)
今回のイベント、周回イベの割に難易度高すぎる 200万の人でも修羅で死ぬっていうのはどうなの?AP勿体ない 早く前回くらいの難易度に戻して下さい(★2)(23/6/15)
やっぱりこういうゲームは無料ジェムいっぱいもらえるけどガチャはゴミだ(★2)(23/5/3)
今更色々改善に向けて色々頑張ってるみたいですがもう大量に辞めた人は戻って来ませんしいくら頑張って続けようが続けるほど苦しくなるゲームシステムでは新規を呼び込んでもすぐにいなくなる。ガチャシステム(ボックスガチャ)がとにかく悪質だしガチャの確率がN、SR、SSRでしか表示されてないのが酷い。ピックアップ中!とか言っておきながら個別でどれくらい確率上がっているのかが確認できない状況でガチャを引かせるの、異常だと思いませんか?定期的にモンストターは配布されるようになりましたが【ステータスは選択することが出来ない】ので1職だけ専門でやってる人にとってはステータスのガチャ(2/7)に勝利しなきゃ使うことすら許されないシステムなのも酷い何もかもが手遅れなのにまだまだ改善していく必要があるのが本当に酷い(★1)(23/4/27)
課金必須ゲーム。 無課金の人は絶対強くなれないゲームです。 とにかくインフレぎ激しすぎ、モンスター出しすぎのくせにメビウスやらコロシアムやらを放置し、イベントのみ出し続けて、やる事がなくモチベーションがないのが現実。 2023/01/01に引退して、7年くらいやってて最近になって色々ギルバトとか覚醒装備とか変わりだして時すでに遅し。 七龍が強かったあの頃が絶頂期でしたね。 ギルマスやってましたが、ギルメン全員引退しましたよ。モチベなくてね。 フレンドも7割がもう30日以上ログインしてなくて、そろそろ潮時かなぁと思った。 このユニゾンリーグも今年でサービス終了するのではないでしょうか。 新規でやる人に優しくないじゃないですかこのゲーム。課金必須、廃課金ゲームですよ。 運営ももうアプデやることないやろ。これ以上新しいコンテンツを増やした所で新規は獲得出来ない。 他のゲームと比べて明らかに違ったのはガチャですね。初期の頃なんか課金しないと強いモンスターゲット出来なかったし、明らかに排出率が悪い。強いモンスター、武器全然出ないし、ほんと酷い仕様だった。 ここはバイトが運営してるから無能の集まり。 今まで課金ゲーム色々プレイしてきたけど、ユニゾンリーグが一番酷いゲームだったのは確かです。 もっと書きたいけどキリないからやめとくわ。 以上(★1)(23/3/20)
最近の傾向として、モンスター進化させる為には同じモンスターじゃないと進化できない、ユニに限った事では無いですが、まあ慈善事業じやないですからやむを得ないとはいえ、ガチやで同じモンスター出す為の課金はきりがないですわな?これだけみえみえだと大金持ち様にしかやれない理屈ですね?(★2)(23/3/16)
改善、調整何もしないでユーザーの意見完全無視。 ギルドバトルも死ぬほどつまらない、やる価値ゼロ。 戦略とか関係ないからバトルの意味すらない。(★1)(23/2/11)
このゲームまだあったんだwww 早くサービス終了しないかなあ(*^^*)(★1)(22/12/12)
強制終了が続いてチュートリアルすらクリアできません GOMI(★1)(22/7/6)
ガチャとかその辺は沢山引けてそれなりに強くなれるがノーマルクエスト後半はマジで勝てない。やり込みで人それぞれ違うと思うが私目はその勝てないところから一年経ったが未だ勝てない。タイム伸ばせ、3分は私目にとって短い。うん。(★2)(22/6/4)
毎日、ログイン時に10〜20MBの追加データダウンロードが発生します 数年もすればデータは5GBを超えます。しかし、キャッシュクリアをして必要データの再ダウンロードをすると2.3GBで収まります 毎日、追加データダウンロードをしても、必要データを再ダウンロードすれば追加データも不用データになる、という事。もしくは、差し替えられたデータも必要データとして保存していた、という事。何故不用データを保存する必要があるのか不明です ただ単に、全データの容量を増やしたい。というので有れば、容量を増やし、アプリの動作を重くして、何がしたいのか?不明、無意味な事ばかりしてないで必要な事だけをしてほしいものです(★1)(22/6/2)
土日祝日以外は毎日ログイン時にパッチが当てられ、10〜20MBのダウンロードが発生します。しかし、キャッシュクリアして全データを再ダウンロードすると、追加データ分の10〜20MBのダウンロードする前の容量でダウンロードは終わります こまめにキャッシュクリアして全データ再ダウンロードをしないと不用データを削除しないため、容量が1年で1GBは増えます その事に気づかず、開始から数年したら6GB超えの重い状態に! キャッシュクリアしたら一気に2.3GBまで下がりましたが、それだけ不用データを蓄積してるって事はこの2.3GBの中にも不用なデータが残っているんだろと思います この運営、なぜそこまでして大容量にしたがるのか?大容量にこだわるのか?です 大容量=ハイクオリティだと思っているなら、スマホ用アプリを運営するのではなく、ハード機のソフトを販売すればいいのでは? 勘違いもここまで来ると異常だと思います(★1)(22/6/2)
自分達は仕事をしてますアピールなのか、毎日のように追加データダウンロードがあります データダウンロードしてからキャッシュクリア(全データ削除)して、データを再インストールすると、追加データ分のデータ容量は増えておらず、キャッシュクリア前と同じデータ容量に戻ってます という事は「仕事してます」アピールとしか言いようがないデータダウンロード。と思われます 毎日無駄なダウンロードを強要してくる悪質な企業だと思われます(★1)(22/6/2)
毎日のようにパッチダウンロードが発生します。しかも、古いデータは削除せずに、修正したデータだけを追加する方法。サービス開始時からプレイしてますが現在の容量は6GBを超えてます。サブ垢でこまめにキャッシュクリアをしてる方では2.3GBです。 その差、3GB以上。それだけ不用なデータを残す理由はあるのか?って思います。 単純に容量を大きく見せたい。だけで有れば悪質な運営だと言わざるを得ないです(★1)(22/6/2)
結論 運営が一番ゲームを理解してないから やらないことを強くオススメする。 良き点 仲間との絆、チャット、アバター 悪い点 マンネリ化したストーリークエスト マンネリ化したニート専用集金イベント マンネリ化した過疎化ギルドバトル ガチャ新効果→課金後に弱体化のループ集金 自分らの怠慢(不具合7年分)新クラスの実装が延期 何かあったら全て不具合のせいにする とにかく運営として最低で運営の仕事をしない、最近は新効果の導入しても説明すらしない。とにかくやる気がない。7年分の不具合のせいでまともな運営が出来ないのに【サービス終了】の判断をしない。独立してお金がない(以前からもそうだが)コラボしてもほぼほぼCVを入れない。コラボをやらなくなった。 運営なのにゲームへの理解度が低くて、自分達が何を作ったのか?を知らない。イベントをやって恥をかく。とにかくシュミレーションをしない。プロデューサーが変わる度にゲームが劣化していく。運営を見限って辞めてくユーザーやギルドがあとを絶たない。にも関わらず運営に期待する一部の洗脳されたユーザー。 騙されて可哀想で仕方ない。 書き足りないけど、だいたいこんな感じ。(★1)(22/5/20)
チュートリアルのガチャ画面でフリーズ 何回やり直しても始まらない(★1)(22/3/4)
引き継ぎに手間がかかるので、 機種変するタイミングでやめてしまう人多そう Twitterとかラインと結びつけて楽に引き継げなかったら自分もやめようかなと思う(★2)(22/2/9)
初めて2年近く経ち、その間にチャンピオンシップで1度準優勝した者です。 あまりにも最近の対応が酷いのでレビューを書くに至りました。 対人戦において勝敗を左右する程強力なモンスターを出し、課金を促した後にその効果を修正。希望者に使用した課金アイテムを返すという対応を短期間の間に何度もしています。 またあるモンスターに関しては、返却対応した後に性能を再度大幅に修正。それに対しての返却対応は行っていないという始末。 不信感しかありません。絶対にオススメしないゲームです。(★1)(22/2/3)
大精霊の祝福というガチャにて、ガチャ後にいくつかの宝箱から一つ開封できるシステムがあります。私が今回引いたのはコラボキャラ(パラメータ選択可)、コラボキャラ(パラメータ洗濯不可)、コスト32以上モンスターのいずれかが大当たりとして入っているものでした。 結果、7回引いた大当たりのうち全てがコスト32以上モンスターでした。 ただガチャの確率が渋いのなら文句はありませんが、大当たりの各項目がどれほどの確率なのかを明記せずにこの結果だと正直憤りを感じます。 今後始める新規様についてはある程度プレイするとでてくる伸び悩みの時期に潔く引退することをお勧めします。 これまで4年ほど、7万ほどちょくちょく課金してきた身ではありますが愛想がつきました。(★1)(22/1/28)
ピックアップ武器、モンスの排出率いい加減表記しろよ トレジャーの振り分けも記載しろ体感9割が欠片かコインだぞいらねーよ インフレ激し過ぎだろコスト40で留めとけよ歯止めが効かなくなるぞ頭悪すぎ金の亡者じゃん(★1)(22/1/26)
闘神の塔の味方NPC雑魚すぎて 何の戦力にもならん、ゴミ、改善してくれ(★2)(22/1/16)
ゲームをやらせない。数秒ごとにサーバー切られます。やる気ないよね?4周年?そんなん祝ってないでさっさと直せ! いやいや、なんで消すのよ。間違ったこと書いてないよ?? 常に通信するゲームでWiFiでプレイすると放置のごとくフリーズ。ほかのゲームは全く問題なく動きます。それでもこちらの環境が疑われる返答が来る。 メンテでかなりフリーズ頻度が増えました。問い合わせしても返答はなし。 ゲームはガチャはどこも出ないものだと思っているのでそこはノータッチで。ゲーム自体はいいシステムだと思います。 やたらと課金させようとしてくるのはうっとおしいですが…… いいゲームなのでもう少し金集めではなくほかの方に力を入れていただきたい。 追加 課金したらギルバト勝てるシステムになりました。無課金ギルドは必ず負けるギルバトになりました。 運営さん、馬鹿なの?そんなにお金欲しい? ゲームバランスって言葉知ってる?(★1)(22/1/15)
色々と不具合があるのは仕方ないと諦めていますが対応は遅いし補填も酷いです。元日からガチャが始まったので回しましたが天井まで1000ジェムかかりました。ガチャ後の宝箱から排出される事は殆どない為、モンスターを完凸させるには約5000ジェム必要になります。お金に換算すると完凸するのに約25万です。過疎化してるのも納得しました。(★1)(22/1/1)
ゲーム開始までに長すぎ。毎回閉じるをタップしないといけないのにその「閉じる」ボタンもiOSユーザーはバグで押せない。 バグ発見から半月直さない。治りましたーアプデして下さいって言うが直っていない。 7年目らしくインフレ激しめそろそろ潮時感満載。 モンスターの特性などは専門用語多すぎて新規の方は全く意味不明だと思います。 あと運営がサブいw(★1)(21/12/30)
Iphone12の画面の構造で左右の上にある充電表示と時間表示があるんですけど、そこは基本的に押せません。ユニゾンリーグは画面をフルで使うためその2点に重なっていて、お知らせなどのページに行くと戻るボタンが左上の時間表示と重なってしまってそのページから戻れなくなります。そして結局、絶対プレイできないアプリのなっているため、改善されない限りIphone12と同じ画面の形してるIphone勢はプレイ不可です!(★1)(21/12/20)
モンスター、装備のインフレ酷すぎて笑えますよ。説明文長すぎて意味がわかりません。 一通りシステムの説明があったあと、「やっぱやーめた」って運営が手のひら返ししてきます。課金しないと強くなれないけど、課金する価値ないゲームだと思います。専門用語祭りなので、当然新規はお断り!👎(★2)(21/12/20)
ガチャのトレジャーボックスで4つ開いた状態で2つ連続で開けれるチャンスが来たと思ったら箱全部リセットされやがる。 それはアウトだろ…(★2)(21/12/6)
1年前に使えたモンスが今じゃ使い物にならないのは流石にヤバいと思う 10万↑課金してるけど正直金の無駄だったなって思ってます(★1)(21/9/24)
イベント、コミュニティ、課金要素、ゲームシステム面白いです。 難点を上げるとするなら、ラグが酷いです。 通信状況とかでは無く、サーバーダウンに近い現象が6年前から平気で起こります。 もちろん対戦はリアルタイムなので、相手の攻撃を受けるタイミング、こちらが攻撃をするタイミングともにリアルタイムです。 それがフリーズします。 時間と資金の投資を繰り返し、素晴らしい仲間と楽しいリアルタイムバトル中にフリーズします。運営は「善処します」と回答を続け今年で7年目に差し掛かりながら不具合を放置する優良運営です!(★1)(21/9/21)
ランダムパラメータのモンスターがクエスト内でドロップとかならまだ許容できた、これをガチャに採用しようって思ったの誰?控えめに言っても正気じゃないよ本当に、無課金微課金なら萎えるだろうし、廃課金者でも課金するか迷うレベル。  ひたすらインフレさせていくのは対人要素もあるゲームにとっては致命的だし、初心者用のフォルトゥナサーバーとか過疎具合すごかったよ、ゲーム始めたてのステータスで自分より上の人5000人ぐらいしかいないの。  ギルドバトルの敵チームは最終ログイン30日以上前のステータス100万ぐらいのプレイヤーがゴロゴロ、やめてったんだろうねみんな。  今度はコスト40超えて41が出てきちゃいました、この調子なら来年までにはコスト45ぐらいのモンスターとかまで出てくるでしょう、はいインフレさせていけばバランス調整なんてせずに済むから楽ですよね、今まで出てきたものはどんどん死体になって山積みになっていくわけですけど、とどのつまりこのゲームはもう終わりです。(★1)(21/8/31)
確率操作してる ガチャの出現率は現在R、SR、SSRの排出率しか書いておらず このキャラの排出率○%と書いていません。 どれくらいの確率で来るかも分からないピックアップを回させる運営大丈夫ですか?? トレジャーガチャとかUFOキャッチャー式じゃねーかいらねーよ 確率操作っていわれるのが嫌ならそれぞれの装備やモンス1つ1つの排出率記載しろや(★1)(21/8/26)
クエスト自体が初心者向けとか書いてあっても初心者がソロでクリアできない。そもそもNPCが弱すぎて話にならない。人が過疎化してるから強い人は既に回る必要がなくて一緒にやってくれる人もいないからそれより先に進めない。 クレリックから始めるとコストが防御寄りになるから攻撃がどうしても低くなるためどこのイベント行ってもNPCの攻撃が1しか通らないから諦める→やっていても意味がない→アインスト一択(★1)(21/8/5)
ここ6年間くらいやってるけど評価は星1 ガチャに関してはもう知らん。確定ガチャ以外出てこない。出てきた試しがない。 やからコラボの時に石50個で引ける実質高コスト確定ガチャでやりくりするしかない 初期の頃に出てきた光ヴァルキリー。あれが欲しくて課金して出したものの今どうです? ちょっと前に転生進化とやらが出てきて、転生したものの今じゃなんの使い物にもならん 酷いゲームだわ。あと数年後したら今のモンスターも雑魚扱いなんやなって思ったら課金する必要がないからね。酷いゲームやわ。 けど良いところもある 特に友達やギルドメンバーとのチャット関係 これは楽しい。クエスト中も仲間とチャットしてクエスト行くのも楽しい。 楽しいのこれだけ。 ここまで読んだ人あんまりおらんと思うけどここまで読んでやりたいと思うやらやってください あ、最後に。 毎日ちゃんとログインして、コラボの時の確定ガチャだけ回して、コラボでもらえるやつを全凸しとけば余裕で170万は超えます。 ありがとうございました。(★1)(21/7/24)
全体的にパッチのダウンロードが多い。 前から、パッチのダウンロードは多かったが、10メガ程度のパッチダウンロードががしょっちゅうある。(★1)(21/6/24)
みんなどんどんやめてってる 課金の人合わせてるから 無課金だと 奇跡的にたまたま手に入ったモンスを やっとの思いで強くしても もうすでにつぎの全く勝てない相手やら クエストが出てる モヤモヤが続くw 地道にやればいいかも(^ω^) そして毎回リソースダウンロードが なげえ!!!!!! 追記 ある時から Now loading…からすすまなくなり 遊べなくなった。どれだけ通信環境いいところに行っても無理。(★1)(21/6/22)
初期からしたらかなり改善されてはいるが、なにもかも遅すぎる。 時間だけが奪われる周回、沼の様なガチャ、人が集まらないクエスト。 一番モチベが奪われるのは強力な非ガチャ産装備はパーティ組む前提なので、ソロでは限界があるところ。 定期開催のコロシアム等のイベントは別のイベントと被ってしまい、なかなか参加できず、また参加しても恐ろしい程の戦力差のあるプレイヤーたちと一緒くたにされるので非常に肩身が狭く、やりたいのにやれないということが多々あります。 プロデューサーが変わってからしばらく経ってるみたいなので何かが変わるかと思えばプロデューサーの趣味全開の引くようなコラボがあったくらいで特に変わらず仕舞い… 早くサ終して欲しい…(★1)(21/5/28)
ギルドバトル・ギルドグランドトーナメント・チャンピオンシップなど大事な対人イベントで毎回不具合。 お金をかけても、不具合で勝てないのでお金をかけてまでやるゲームではありません。 不具合の問い合わせにも不対応。不誠実。 公式は一部のユーザーに媚び媚び。 こんな運営は見たことがありません。(★1)(21/4/28)
マシになったと思う。大昔は排出率表記ナニソレだったしね。 そしてこのゲームからいろんなゲームが出てきてユニゾンはもう捨ててるんやと思う。低レベルレビュの火消しをしなくなった所を見ると。昔はサクラが多かった。今は星1レビューもそのままなのが好ましいですね。(★2)(21/2/10)
【ガチャの闇】 新モンス、新装備、ピックアップ等は全て確定枠でのみ出現すると言ってもいいくらい普通に回したガチャからは売却するレベルのSSRしかでない。 1万課金してやっと ーーーーーーー 新モンス 新装備 新武器 新防具 ーーーーーーー からひとつGET 過程にある保証 ーーーーーーーーーーーーー コスト29以上モンス確定! コスト30以上モンス確定! コスト31以上モンス確定! コスト29以上装備確定! コスト30以上装備確定! コスト31以上装備確定! ーーーーーーーーーーーーー インフレ激しく今はもう全てゴミカス(★1)(21/1/13)
ロード画面から進みません。。 iPhone12Proです。何か問題ありますか??( ; ; )(★2)(21/1/12)
自分だけなのか、ガチャページに飛べなかったり、クエストでモンスターが表示されないまま戦闘になったり、読み込みで動かなくなるし。 頻繁にありすぎる。 はやく改善されてほしい。 ちなみに復帰勢だが現役の頃も同じような不具合ありました。2年前とかだったか。 それ以降改善されてないのか、それとも自分のスマホが悪いんですかね? 2年は経ってると思いますが。(★2)(21/1/8)
レベルデザインすらできないのか ストレスにしかならないゲームです 全くお勧めできません 前までも酷かったが最近はもっとひどくなった気がします CPUは使えないし イベクエは回復の間すら与えないゴミゲーになりました 何が楽しいんですか? よくこんなゲームが続いてますね(★1)(21/1/7)
タイトル通り アプリ内通知もしつこい ガチャが毎日更新される(★1)(21/1/2)
新しいPになってからやったコラボ ・にじさんじ ・ごちうさ ・五等分※下記参照 五等分コラボについて これまでのコラボとは違い、五等分キャラが出現するイベントクエストがない。 各キャラにプレゼントを渡すことでいろいろなものがもらえるイベントになっている。 ・1キャラあたり最大15800分のポイントが必要だが、15800ポイントを集めるためには以下が必要 ポイント効率を500%にした場合でも、プレゼントを1キャラあたり3160個集める必要がある。ポイント効率が低ければ低いだけプレゼントの必要個数が増える。プレゼントの最も効率のいいクエストはAP65で35個。トレハンが仕事すれば70個になるが滅多に仕事しない。全部トレハンが仕事したとして46周必要。2990AP。およそ149.5時間分。 *ポイント効率を500%にするためには、該当キャラ1対で+100%、該当キャラ以外で+25%。 ガチャを引かない場合はこの5倍必要となり、およそ747.5時間分のAPが必要。ミッションである程度補填できるが、全く足りない。 つまり、どのみち今回のコラボはGEMを使わなければ絶対に達成できないよう設定されている。 しかも上記はあくまで1キャラ分。 39ニノーユという目玉商品を入手するためには、およそ2キャラをコンプに近い達成する必要がある。 次点の38ニノーユの場合でも1キャラでは足りない。最低1キャラを13800ポイントに、別のキャラをさらに同様に達成する必要がある。そしてその場合、1キャラ目をコンプする(金バッチをもらうため)と2キャラ目を達成する障害となる。 五等分コラボで始めた人は、まず間違いなく定着せずに終わるだろうと思われる。 このコラボだけでなく、目玉商品が必ずGEMを使わないとほぼ入手できないように仕組まれており、新イベントごとにやる気、もしくは金が削がれること大請け合い。手に入るものはそこそこ止まりのものでしかない。 また、クエストで手に入るモンスターなどの目玉商品は必ずガチャの壊れモンスターのせいで影が薄い。持っていたとしても、ふーん、程度にしか思われない。 そして壊れモンスターはまずガチャでも出ない。 メダル、勲章などを集めて交換、という方法で手に入れるのが一般的で、確率50%、果ては80、90%でも当たらないケースが多い。 また、スキルレベルを上げる際、私は成功率98%で3連続で失敗した経験がある。確率表記は当てにしない方がいい。100%以外はたとえ99%であっても、失敗してもおかしくない。 また、古参にはそうした出にくいはずの壊れモンスターを、あろうことが140¥で初心者のみに壊れモンスター確定ガチャとして販売するという暴挙に出たこともある。 エラーも多い。 連打系のバグが大量にあるため、急いでいても連打してはいけない。最悪の場合操作不能になり、アプリ再起動が必要になる。 ここまで読んでもまだやりたい人はやるといいと思う。 ただ、最後に伝えておくことがある。 この運営、リリース初期の広告バナー(今は知らない)にて、出会いを推奨していたため、出会い厨がチラホラ存在する。 それを踏まえて、まだやりたい人はどうぞ。(★1)(20/12/25)
初めてやったら無効なアクションですと書いてあります 星0でもいいです(★1)(20/12/23)
滅茶苦茶変わったと書いてあったので、久しぶりにやってみましたが何ひとつとして改善されてませんでした。(★1)(20/12/23)
自分、クレリックという回復職してましてね PvPのとき(コロシアム等)大体の人が火力職なんですよね。 だったら回復でサポートすれば良いじゃんと思いますよね。間に合わないんです。 大抵、即倒されるので攻撃受ける前に事前に回復技打っても瞬殺なんですよね。 それに、回復持ってる魔術師と回復役どっちがいいですかね。魔法攻撃力高くて、回復力も高い魔術師と回復力は高いけど攻撃技がほとんどないクレリック。ほぼ変わらない回復量だったときもありました。 クレリックは魔法防御が高いクラスなんですが、魔術師の技に瞬殺されることが多々あります。物理攻撃受けたときは復帰不可です。 武器防具に依存しているのは仕方ないんですが…最近の高コスト装備、レベル上限上げ(洗練)をしていないとほぼ瞬殺です。 そうしないとモンスターの攻撃すら耐えられないくらいです。(上げたからといって必ず耐えるとは言っていない) 職の格差と最近の高コスト持っていないと敗北者見たいな環境なのでやらないが吉です(★1)(20/11/22)
ビップも最高までいきそうですが もう本気でこの運営嫌 パック買っても最低コストしか出ない パラはほぼ他クラス 金使っても幸せみが全くない… クエストもただ周回するだけ 自分が悪いけどもう目が覚めたよ 無課金で楽しみますサヨナラ(★1)(20/11/20)
インフレが酷いし、最近ログインで貰えるコラボガチャチケットが10%、20%、30%、50%と出る確率が上がってるみたいだけどそもそもSSRすら単発じゃあこないよwなのでこんな50%とか言われても...。(★1)(20/11/15)
本当に最悪です。自分はこのゲームを数年やってかなり楽しんでました。ただ飽きてしまってログイン期間が半年くらい空いてしまってまたやろうとログインしたらビックリしました。なにせ自分のデータが無かったのですから、だからこうなった時本当に残念でした。 なので少なくともこのゲームを今生中にやる事はおそらくないでしょう。(★1)(20/11/1)
5年近く遊んだ結果ですが、ゲーム性の進化はなされず、残念ながら、オワコンと呼ばれても妥当な評価だと思います。 プロデューサーが変わりましたが、大きな変化は見られず諦めました。(★1)(20/10/27)
初期からやっててゲーム自体はすごく面白いのですが、運営の対応が悪すぎて残念。 アップデート後、サーバー切断多数や、バグの発見がユーザー頼り、不具合の多さ、武器のサイレント修正無告知と他社に比べ、程度が低すぎます。 最後にゲーム自体はすごく面白いです。今は新規優遇もあります。 6ヶ月ログインしてなくて久々ログインしたら重すぎの他にガチャ以外なにか変わった所がなかった。 スキルも増えてない1年間同じことクルクルやらせるのな? 仲良くなった人もおおかったけど何も考えてない無能運営さんのおかげでほぼ人いなくなった……(★1)(20/10/11)
ログでは問題ないとしか返答せず、まともな謝罪もされない。 人を馬鹿にしているとしか思えない対応のカスタマーサービス。 はっきり言って最低の対応です。 無責任、不誠実、カスタマーサービスとは一体なんなんでしょうね?(★1)(20/10/1)
ガチャの排出率があまりにも悪すぎる。正直言ってGEMを捨てる行為となんら変わりない。SSRが出ればそれで良し、とでもお考えですか。今まで数多くのアプリを楽しませてもらいましたが、ガチャの当たりにくさにおいてこのアプリに比肩するものは無いです。群を抜いています。中級者以上であればコスト30にも満たないSSRなど取るに足らないモノです。この内容であれば、ユーザーの過疎化も納得の一言です。  そういえば今回もGEMを数百注がせていただきましたがどうでしょうか、なんと見事に全て売却対象!あ〜虫唾が走るぅ!…やってられません。前回も同じような状態でした。本当に毎回しゃくに触らせて頂いてます。おかげさまで。  ところでメインクエストについてですが。私らエンジョイ勢はメインクエストを周回してGEMを得ている訳でありますが、その際「RARE MONSTER!!」などと、あたかも希少性のあるラッキーモンスターのような演出でくるあのピンク色の悪魔。親の顔より見ました。まあ要するに、果たして彼らは所謂レアモンスターと呼んでいいのかと言うくらい出てくるので消えてください、ということです。  最後に、このゲームのコンセプト自体は嫌いではありませんので。とにかく、ガチャが納得できる内容に改善されていけば僕も続けて行きますし、自ずとユーザーも増えると思います。 これからもよろしくお願いします。 追記:GEM返せ 星一もつける価値なし。(★1)(20/9/27)
他のゲームと比べると、かなり課金させられます。石の配布も極端に少ない方かと。 フレンド作りや、他のプレイヤーと一緒に冒険できたりするのはとてもいいです(★2)(20/9/6)
初期の頃からやっていますが、最近はとくにインフレが激しいです。ステップアップなどは確定のものが基本でしたが、最近ではピックアップの出率アップするだけというステップアップ回す気にならないです…。無課金ですすめる方は、ジェムをためひきどきをよく見極めてから回したほうがいいです。 がちゃの詳細などよく見て回さないと損することが多い…逆にひきどきを見極められればいい装備やモンスが無課金でもそれなりに手に入りますが、5000円くらいは余裕あるときに課金するのを個人的におすすめします!経験値継続倍率装備が手に入るので、勧めやるくなるので… ゲーム性自体は面白く、ストーリーもこっていてハマりやすいですが、始めたての頃にがちゃを何も考えず回すと痛い目を見ますね(´・ε・`) ⤵ 初心者応援がちゃなどはあくまで間に合わせの旧装備ですのでそれを回すより、確定やユニフェス、がちゃの詳細を見て決めて回したほうが使えるものが出ます。間に合わせの旧装備ならハズレ枠でたくさん出るし… インフレ激しいしはじめは使用がわからない方もいるので、jamというアプリも個人的にオススメします。jamは交流、攻略の情報が主なアプリで、ユニゾンリーグの様々なことについて知ることができます。始めたての方はjamも入れておくとかなりすすめることができると思うのでぜひ! 運営についてですが、とても個人的に言いたいことはたくさんありますw まず、手違いやバグなどによるお詫びの配布がないことが多いです…←これは贅沢かもしれないけどw 本戦や討伐後はギルバトはないですが、そのぶんの1ジェム分くらいはくばってほしいなぁ…全体的にログボもキャンペーン以外はけちぃし(´・ε・`) ⤵ インフレが激しいせいでせっかく強いモンスもすぐ弱くなったり場を失うのももったいないなって(´・ε・`) ⤵まぁ色々個人的に言いたいことがまだありますがw文句たくさんあるけどなんだかんだやっているのはやっぱり楽しいからですねぇー 運営は正直あれだけど…ゲーム性は面白いと思います!始める人へ、補助職は無課金向け、火力職は多少課金しないときついかも、てかんじです。課金しなくてもやれるにはやれます(∩´ω`∩) まぁこんな感じでした(★2)(20/9/2)
同じクエスト何回させるつもりやねん!! 進化だの覚醒だの色々と素材集めがめんどくさい あとクエストで攻撃反射使ってくる敵がイラつく パーティのNPCキャラが雑魚すぎて泣けてくる プレイしてて楽しいと感じたのは1週間ぐらいかな(笑)(★1)(20/8/29)
1ヶ月ほど前から、ちょくちょく落ちるようになった。またガチャは以前からだけど新しいユニは、ほぼ出ない。2〜3万課金しても出ない。 更に過疎っているので、これから始める方にはお勧めできません。(★1)(20/8/21)
人を増やす手段としてコラボもしくはガチャに頼った運営となっている。イベントなどは毎回同じ人とマッチングする事が多く、50人くらいでやってるゲームなのではないかと錯覚してしまう事がある。いや、もしかしたら錯覚ではないのかもしれない…(★2)(20/8/21)
4年ぶりくらいにやろうとしたら、リソースダウンロードが一向に進まない。 通信環境を見直してみてもダメ。 復帰を勧めるくせにスタートラインにすら立たせてくれないのはゲームとしてはオワコン。 ちなみに機種は最新のiPhoneだが、最新機種でこれはなぁ… 4年前の記憶なら、ゲーム性はまあまあだったと思うから、どれほど進化したのか見たかったが、これでは無理ですね。(★1)(20/8/18)
もう少し無課金にもやり込み要素があってもいい放置と変わらないよ·····無料10連で手に入る最高レアもかなりゴミだし結局売却^^; 前々よりフリクエやイベクエとかで石集めは良くなってるので無課金で天上まで貯めたならスキルが長いモンスガチャにぶん回し^^(★1)(20/8/10)
あくまで個人的な感想ですがこのゲームは2つの事を度外視すればいいアプリだと思います 新しい方のサーバー(フォルトナ)は、初心者、無課金にも始めやすいログインボーナスであったり ギルドやフレンド達とチャットし合って楽しむ事ができ本当にいいと思います。 ですが、ある2点がある為星1評価としました。 1つは、図鑑収集 これは1クエストごとに設定された4種類の敵に出会う事で石(ガチャ等を引くためのもの)が貰えるのですがいつだったかのアプデでRAREモンスターなるものが追加され図鑑収集の邪魔をします。運が良ければ1周で終わりますが運が悪いと5週、6週しないと揃いません。RAREモンスターだけならまだしも図鑑外のモンスターも出てくるため本当に非効率的です。 2つ目は、ガチャの確率 これはどんなアプリにもあると思いますがガチャは本当に渋いです。最近追加された使えるSSR(ガチャから出る最高レアリティ)はSSR確定ガチャか本当に運良くトレジャーでしか出ません。昔からあるSSR(今の環境じゃ弱すぎるもの)はボロボロ出ますが今の環境のSSRは出にくいです。 ただしトレジャー等は40〜60連も出来るなら欲しいものとメダルなどで交換出来るためまだ良いです この2つの点を改善する事があれば星5評価にしても良いと思います 長文失礼いたしました。(★1)(20/8/4)
ユニゾンリーグをリリース当初から楽しくプレイさせて貰ってますが、最大のミスはサーバーを2つに分けた事ですね。 ダウンロードして今から始める新規プレイヤーは新しいサーバーをオススメされ、みんなそこに.... なので昔からずっとやってる私達の古いサーバーには新規プレイヤーが全く入ってきません。 年々引退者続出の今、イベントクエストでは人が集まらず、ギルドは人が足りず、コロシアムなんて同じメンバーでぐるぐる回ってるだけ(集まらない事多々)フレンドは気が付けばログイン30日以上前。 あと1年後にはこのサーバーには何人プレイヤーが残っているのやら、、、 もはや身内ゲームですね。毎週の様に更新される現金巻き上げ召喚書確定交換ガチャは重課金古参しかしてません。 何故2つにサーバーを分けたのか? 重いからとか言われたらそれまでだが、なんとかしてくっつけれないだろうか... 好きなゲームなので廃れていくのは中々寂しい。 Pが変わった様だが良い方向に行く事を願ってます。(★1)(20/7/30)
まずサーバーが悪すぎる。ガチャの詳細画面や、メンテ空けのイベントのお知らせのページを見ても大抵は表示されず、白い画面になる。 4G回線にしてもガチャ画面やクエスト選択画面で固まったり、クエスト中のモンスターが表示されないなどある。 ガチャでは昔よりは高コストのモンスターが引ける回数は増えてきた気がする。 しかし、このゲームにはジョブがあるので自分のジョブに合ったパラメータを引かなければ意味がない。ガチャから出るモンスターはいいとして、トレジャーボックスから出てくるモンスターは全て召喚書制にして欲しい。 他には、ランキング制のイベントをすると分かるのだが、このゲームをプレイしている人は10,000人程度しか居ない。 ダウンロード数を謳い文句にしているが、実際は昔からやっている古参が大半を占めており、新規で参入してきた人はインフレなどに引け目を感じて離れていっている。(★1)(20/7/30)
新規で初めて見たものの 戦闘速度が遅い 操作性が悪い ガチャにスキップがない 耐えれませんでした。(★1)(20/7/29)
楽しく対戦はできるけど、ガチャ当たり確率がエゲツないくらい低い。そこだけが不満。 強くなるためには財力は不可欠なゲーム。 特定モンスター用の召喚書の欠けらとか、イベント中に6個揃えるのは極めて面倒で、イベント終わって揃わなければただのゴミ、消滅待ち。 揃えるためには馬鹿みたいにイベントプレイを繰り返さなきゃならない。 周回やらされゲームです。(★2)(20/7/29)
戻りました。ギルド覗いたら無所属(そりゃそうか)フレンドも全くログインなし イベント皆でやりたくて募集探しても全く見当たらず DL数謳ってますが実際は全く居ない…(★2)(20/7/29)
長いアップデートを4回した後 ナウローディングの画面のまま 変更ありません 再起動してもダメです(★1)(20/7/29)
大当たり5回引いて召喚書0は意味分からん。宝箱の確率も書いてないし、ガチャに入ってないって気がしてくる(★1)(20/7/26)
久しぶりやろうとしたら、タイムアウトしました。 や、ずっと黒い画面で読み込みをしていいて全然できない(★1)(20/7/23)
このゲームガチャ渋すぎんか? 先々月始めたばかりだけどガチャの渋さに驚きましたわ... SSRまともに出ないし 出たとしてもコスト20台の雑○ トレジャー?なにそれ? 出た事一回もないわ ゲームシステム自体は良いんだが時間かけないと強くなれないシステムが嫌い。(★2)(20/6/23)
メインクエストに出てくるレアモン出すのやめろ、何の意味もねぇから。石集める時に邪魔になるだけ。 あと、メインクエストでドロップするN装備要らんただのゴミ売るのめんどくさい、無理なら自動で換金できるようにしろ無能運営が。色んなゲームやってるが一番酷いぞこのゲーム。まぁどうせこのレビュー消すんだろうが笑(★1)(20/6/11)
今開催されてるイベのモンス、 パンタシアの潜在解放同名縛りを無くして欲しい イベント回るにしても報酬が少ない(★1)(20/6/1)
相変わらずな感じですねσ(^_^;) パッチとかで、頻繁にダウンロードするし、通信量もだけど直ぐ始められない時が多いのがちょっと… 「やっぱいいかな…」ってなる アバターも、キャラも、ストーリーも好きなんだけど、勿体ない、、(★1)(20/5/29)
少しでも電波の弱い場所にいるとすぐ"サーバーとの接続が切断されました"って表示が。 今まで何回見てきたことか笑 やる気なくなるからどうにかして(★1)(20/5/28)
ログインしてアバター見て終わるゲーム ・コラボだけ遊ぶ・ガチャは当たらないから当てにしない・ゲームバランス既に壊れ・何故やってるの?→お気に入り配布の時があり、そのアバターをロビーで眺めるゲームだから。・クエスト協力プレーならハイエナ、対戦なら戦略も戦術も微塵も無いのでゲーム目的なら別のをお勧めする。(★1)(20/5/16)
今思ってる事書きます 自分のハマってる他のゲームとコラボしてるからやってるだけでマジでおもんなすぎる。 このゲーム(ユニゾン)のミッションをクリアしたらそのコラボしてるゲームの良いアイテムが貰えるから仕方なくやってるけど全然楽しくない。(★1)(20/5/11)
ハッピーマンデーガチャで コスト27モンス以上確定で 3回引いたら3匹ともユーピテルはふざけてる。 確率どうなってんの? 詐欺やでこれ(★1)(20/4/27)
呪具っていつ追加されるんですか? 聖具と呪具混合にしたらどうですか…?(★1)(20/4/10)
約4年やってきました課金もたくさんしました 流石に飽きるよねやることもほとんどないし おんなじことをグルグルグルグル繰り返すだけ さっさとサ終しましょう(★1)(20/4/4)
せっかくゲーム性もチャット機能も賑やかで大好きなのに、目先の利益で全てを台無しにしてしまいましたね。このゲームに希望はありません。次回作待ってます。(★2)(20/3/20)
超電磁砲コラボをしているとの事なので興味を持ち始めようと思いリセマラを開始しましたが、コラボ装備がほとんど出ません。コラボモンスターに関しては700連ほど回しても1度も見ていないです。 さすがに厳しすぎるのではと思いました。 これだけ回しても出ないのであれば、普通にプレイし始めたとしたら確実に石が足りませんね。(★1)(20/3/11)
とにかく微に入り細に入り作りの粗さが目立ちます。何故ここでこうなる、という微妙に痒いところに手を届かせない感が私には無理でした。さんすまも同じようなところはあるのですが、あれはまだなんとか。(★1)(20/3/10)
無課金には程々でしか楽しめません。途中で必ず飽きます。(およそ1年) イベント毎のモンスター入手の際、大当たりに「超強化素材の鍵」とかいうゴミをいれて、とにかくモンスターの排出確率を下げてきます。 エーテルの雫の欠片はまだしも、上記に関しては心底腹立ちます。(★1)(20/3/10)
本当にあっているのか疑問。  イベントトレジャーガチャSSR4%表記だが、全然出ない。。  表記に偽りあるのであれば詐欺ですよね?(★1)(20/3/2)
ゲームにアクセスできなくなって遊べなくなった… 画面真っ黒(★1)(20/3/2)
星5で評価したのに、都合の悪い事が書いてあったらしく消されました。 目玉モンスターが出ないのが当たり前の個別確率表記の無いガチャ、不特定多数にLINEや電話番号、不快な写真を送れるメッセージ機能をバラしたのがダメだったのかな???(★1)(20/2/27)
ガラケー時代から10年以上50種類以上のゲームをやってきたが、インフレ、課金、ソシャゲならそれは当たり前なのは分かる。けどここまであからさまな課金必須ゲーは初めて出会いました。毎週のようにガチャ更新、しかもガチャ率の悪さが異常。モンスターありきなので、やはり強いモンスターを手に入れなければ付いていけない、話になりません。気楽に無課金?残念ながら楽しむのは難しいと思います。他のユーザーにも壁が出来たり馬鹿にもされ、ギルドすら居られなくなる可能性が高い。全体的にガチな人が多いので、ミス連発などすれば、チャットでボロカス言われる、晒し、シャットダウン等。バトルしながら戦況判断しユニゾンのタイミングやチャットと、反射神経もかなり重要になります。ですので気楽に楽しむ事はやはり難しいです。(ギルドバトル、クエスト中以外は別ですが)良い人もいます、が、やはり厳しい人間が多いかな。この課金ゲーは基本ギルドバトルがメインになるので、一人でまったり楽しむだけなら、家庭用ゲームでも十分事足りると思います。ランカーさんのお陰で何とか存続しているが、この先何年粘れるか見ものです。(★1)(20/2/21)
まだですか?いつになったらログインができるんですか? バグ修正の前に早く根本的な問題を直せ。(★1)(20/2/16)
何時になったらゲームが開けるようになるんだ? バグのか不具合 本気で修正する気ある? まじで無能だろ。(★1)(20/2/6)
昔は金でエーテル 今は同じ金でそれの数十個分 過去のユーザーをなめるなよ。(★1)(20/2/3)
課金をしないと、なかなかGEMが集まりません。特に、素材なども全く手に入れられないので、進化などができません。課金をするとGEMが、手に入れられることについて、無課金者さんや、子供が楽しく遊べません。私も子供なので、課金は出来ないので七つの大罪コラボで欲しいキャラをゲットしようにも、GEMをなかなか集められないことからとても悲しいですし、コラボキャラが出てくる確率が低くて、今まで、GEMを100個使ったにも関わらず、SSRの、装備しか出ていないことから、アプリを削除しようか迷ったぐらいで、つまらないです。 クエストなどは楽しいのですが、強いキャラが出ないのですぐに負けてしまいます。 私はガチャをする前に、出現装備orキャラを見るのですが確率が、書いていないので、どれをやればSSRが手に入れやすいのか分からないので、ガチャを引く前に困っています。いつかのアップデートなどが来たら、出現確率を書いていただきたいです。お願いいたします。 たまに、クエストをやっていたらアプリが閉じることがあります、そこを直していただきたいです。(★1)(20/2/2)
キャラのイラストはいいのにインフレが凄くて直ぐに使えなくなるし新しい仕様?が多くて面倒臭いし1度アップを消したらデータ消されるようになったので辞めます(★1)(20/2/1)
正直ガッカリ、久しぶりにこのアプリを入れてみてやってみたけれど、ガチャ率悪い、SSR来たとしてもコスト23ばかり、1番腹が立ったのはクエストのトレジャー討伐です。何回クエスト行かせるつもりなの?レアモンスターとか高確率で来ますけど?クエスト何回もやり直して腹が立ちます。昔の方が良かった、サーバーもなんか増えてるし、運営ちゃんとしないと終わりますよ。(★1)(20/2/1)
チュートリアル終わってからのNow Loadingのところから始まらない3時間放置しましたけど始まりませんでした(★1)(20/1/24)
もう4年近くプレイしていて、未だにコスト36以上のガチャ限モンスターを持っていません。(★1)(20/1/12)
闘神の塔のクレリックの35階の難易度が異常です、修正してください(★1)(20/1/9)
チュートリアル終了後の初心者ガチャ引いて装備画面になったらそこから進めない!! 意味わからない ダウンロードした意味ないです 改善してください(★1)(19/12/25)
NOW LoADING画面で固まったまんま何日もたってるどうしたものかな? 段々と腹が立ってきた(★2)(19/12/7)
アップデートしてからユニゾンって書かれてるタイトルのまわり真っ暗でスタート押したら固まって始まらない どゆこと?(★1)(19/12/6)
広告が多いのでアンインストールしました! 頻度が多すぎます。控えてほしいです。(★1)(19/12/5)
新しいサーバーでやってるんですが、装備強化のボタンを押すとそのままフリーズして動けません(★1)(19/12/5)
ゴミゾンリーグのゴミ運営の皆様!お願いですから消えて下さい!!!何一つ不具合を改善できないのなら!!! 跡形もなく消え去ってくれる事を切に願います!!!!!(★1)(19/12/4)
なんかバグでプレイ出来ない 修正したらお詫びはよ お詫びしたら評価を星5に変えてやる(★1)(19/12/4)
12月4日のメンテナンス後、ログインできなくなりました。 また、クロノス、フォルトゥナの選択画面が消え JAMからもキャラクターの会話履歴消失。 問い合わせに電話したところ、キャラクターが消えた可能性は否定できないと言うばかりで具体策を提示するわけでもなく、しまいにはメールで問い合わせしてくれとのこと。 課金、連続ログインボーナスの補填は期待できない会社です。 これから始めようと思ってる方はよく考えてからにしてください。(★1)(19/12/4)
リリースからやってました。新規の人の方がどんどん強くななる、よくある低品質なソシャゲです。石買え買え過剰にうるさい乞食運営にもウンザリしました。(★1)(19/11/30)
長いこと遊びましたが、最前線キープするには10万以上の単位での課金必要かと... サービス終了もまじかな気がします..(★1)(19/11/29)
新サーバーが出来たと言って久々にやろうと思い前のデータが残ってますとあったのでやろうと思いましたらデータは残ってませんでした。とても残念なものです。(★1)(19/11/21)
似たゲームでミトラスフィアがありこちらは向こうと違い常設の職ガチャがない為狙いにくく武器も低コストのSSRが出まくる。みんなミトラスフィアにおいでよ〜╰(*´︶`*)╯♡(★1)(19/11/20)
良いゲームじゃない、やってる人は殆どが出会い目的か下ネタ言いたい人、暴言も多い、 装備はクエストでも落ちるけどクエストのはもうゴミ装備だし ガチャは課金しないとレベル100超えたら引けないような課金ゲーになるし 新規さんはやめた方がいい しかもガチャ引いて必ず出るとは書いてない(★1)(19/11/19)
ガチャ150連以上回してssr0個。 これは詐欺に近い、新規は気をつけてね。 こんなアプリ二度と課金しない。他のアプリに課金した方がマシ(★1)(19/11/17)
運営が集金のことしか頭にない 現状バグだらけだけど、どうせこの運営のことだから修正なんか二の次なんだろうな(★1)(19/11/15)
無料アプリだから運営、経営のために課金誘うのはわかるがもうちょいと課金者を優遇したら無課金から課金者に転生する人も増えるかもだよね(★1)(19/11/15)
開いた瞬間予期せぬエラーが表示され、ロビーをうろつくか釣りしかできません。しかも釣り場に行くとロビーにすら戻れなくなります。 公式の改善方法を試してみましたが全てダメでした。運営に問い合わせても通信環境の改善しか勧められません。他のアプリは正常に使用できるのに本当に通信環境が悪いのでしょうか? 修正済みの項目に似たような不具合があったのですが本当に修正されたのでしょうか? 原因究明の程よろしくお願いします(★2)(19/11/6)
毎回同じコラボ ガチャは闇通り越してブラックホール イベクエは石数百個割るのは当たり前 毎月10K以上から課金すれば楽しめるゲーム 運営さんとりあえずゲームのバランス考えよ てか、こんなゲームに 毎月10〜30k以上貢いでるユーザーが多けりゃ運営も腐るわな いくら課金しようが自由だが、 今までこのゲームに課金した額を考えたら後悔の2文字が頭から離れんで。。。(★1)(19/11/4)
ガチャのダイヤは全然貰えないし、ストーリーは無いと言える。正直まっ⚫く面白くないと思う。 何か他に要素があるのかどうか。(★1)(19/11/2)
このゲームはすごく頻繁にサーバーとの接続が切れます‪w自分だけではないのでゲーム側の問題ではないかと(★2)(19/10/28)
課金者が1000人いるかすら微妙なユーザー数になり最近は無課金でもコラボランキング2000以内ほぼ確定の中毒者のサブ垢複数だらけギルドもSランクすら放置多数、ランカーも続々止めるそろそろサービス終了ぽい感じになりかけてる。イベント使い回し復刻、新イベントも敵変わるだけの何も進化しないアプリになったのと放置ユーザー多すぎて、フレ以外と遊ぶ事はストレスしかならない(★1)(19/10/24)
いつからかギルバトが調整され、毎度毎度15分耐久ゲーム。 毎日15分×3回拘束されるのもアホ臭い。 モチベ低下して毎週のギルドミッションもクリアされなくなってきている。(★1)(19/10/20)
楽しいゲームなのに最近新モンス出る頻度が高い。スキルも覚えられない。 無課金には厳しいゲーム。何も楽しめない。強いモンスがないと相手にされない。 ランカーの彼氏と一緒にやってるけど 彼氏はニートで月20万以上課金してトップ10位にいつもいる 私は月10万くらい課金してやっと中堅者 月2、30万くらい課金すればまあチヤホヤされて楽しめる。 自分の強さを引け散らかして承認欲求を満たすゲーム。 あと、ギルドメンバーやフレンド達とギルバトやクエストで協力して戦う一致団結感から得られる達成感。 けどまともな仕事してる人は厳しいね。 ギルバトの本戦では朝昼晩フルインしなければならないし、ランキングイベントはずっと周回しなきゃいけないから休む間もない。 ほんとうんざり。やめたいのに。こんだけ課金したからあとに引けなくなったわ。 新しくやろうと考えてる人はやめたほうがいい。後悔する。 ニートで金があれば超楽しいよ(★2)(19/10/18)
強いてこのゲームを評価するなら キッズが少ないことくらいかな。 いや、思ってるよりはいるだろうけど 某着せ替えゲームだとアバターでモデルとか作ったりして勝手に大会開いたりするはずだからな。(★2)(19/10/14)
とにかく最高レアリティの物はほとんど出ません。 ジェムの配布も少なく無課金には辛い環境です。 始めるなら、たくさん課金する方以外おススメしません。(★1)(19/10/11)
カクカクになったりバトル中バグったりするので問い合わせで重いので直してくださいと4年前に送りました。 きた返信がこちら 「そちらの家のWi-Fiが悪い」 2端末でやってたんですがギルメン計40人もみんな重いと言っているのに家のWi-Fiが悪いらしいでーす。他のゲームは普通にできます。 このゲームは強くなりたいなら月の課金10万くらい用意した方がいいですよ。毎週どんどん強いキャラ出してくるんで強いの当たったと思ってもすぐ強いキャラ出てきます。 インフレが酷いんで引退です。 まぁ15年くらい前のゲームをまだ月額で金取ろうとしてるようなケチな会社だから仕方ないけど。 ガラケー時代にエタゾが売れてよかったなw(★1)(19/10/3)
クエストで残り2、3秒のところで倒してもゲームオーバーになることが何度もありイライラしました。(★2)(19/10/1)
引き戻し可能のガチャしてたらバグって画面戻って、ログインしたらガチャ結果パァになって、GEM消えたwマジイライラしてるのだがw(★2)(19/9/26)
1GEMが120円 クエストクリアした後になぜか9枚のパネルから1枚めくって素材を集めるのだが、素材が当たらない、当たっても数が少ない スタミナ消費してクエストやるので1回にプレイ出来る回数は5〜10回、そしてパネルめくりでは50%くらいハズレ、当たっても80%がショボい個数 しかし3GEM使えば9枚のパネル全ての素材が手に入る極悪な救済機能付き 期間限定のイベントとかだとスタミナ回復と合わせて300GEMくらい使わないとイベント限定モンスターとか完成しません ガチャとは別のゲーム進行に金かかるとか こんなゲーム他にないよ(★1)(19/9/23)
最近の方より昔の方がとても楽しかったです。昔はすぐに強くはなれなかったけど強くなった時の達成感があって楽しかったです。最近はすぐに強くなることができてつまらないなと思います。それに昔の人達は優しい人が多くて好きでしたが今は「まだ早い」とか言ってくる人がいて確かに早かったかもしれないけど負けたわけではないしどれをやるかは自分で決めてもいいでしょう?言われた時私はとても傷つきました。正直このゲームをやる気にはなりません。(★1)(19/9/14)
現在、アップロード後、NOW loadingから画面が動かない(★1)(19/9/1)
たった今、クラス解放で貰えるはずの石5個が消えました。受け取ったはずなのに反映されてません。対応を願います(★1)(19/8/30)
今はずっとロード中から進まないゴミゲーだな( 👊💢º⊿º )👊(★1)(19/8/30)
まず課金前提過ぎる、更に装備のインフレも早いため環境崩壊がやばい。 あと人間関係こじらせがち。このゲームやってる時点でろくな奴でないと思った、絶対やらない方がいい。得がない(★1)(19/8/28)
倉庫がすぐに一杯になるゲーム(最大拡張済み) 倉庫整理が好きな人にはオススメです。 もちろん倉庫がいっぱいだと何も遊べません。(★1)(19/8/15)
海を越え‥どの世界を見渡しても ここまでにして完璧に完成された課金ゲームは無い!!! 何をするのにも石‥石‥石割り祭り 春夏秋冬どの季節でも課金の王道をこれからも間違いなく走り続け、なおかつ最前線であるゲームだと信じています。(★1)(19/8/12)
しましたが、ガチャが出来ません。ガチャをタップしても背景のみです。装備変更も出来ません。タップしても画面変わらずフリーズします。その他一部も画面が動かなくなります。何故でしょうか、前は普通に出来ていたんですが。 のんびりゲームするには全く問題無いのですが、装備変更やガチャが出来ないのでは復帰したものの、やる気が失せます。(★2)(19/8/10)
最近やったばかりの人はガチャも多くて石もそこそこ貰えるから楽しいと思うだろうけど、やればやるほどやめたくなるゲームですよ。沼にハマってイライラしてしまう前に辞めましょう。 リリースされた当初はあんなにもみんなで楽しめていたのに、周りの人たちがどんどん辞めていったのにはそれだけの理由があるからですね。(★1)(19/7/26)
強化のボタン押すフリーズして動かなくなり強化ができない お願いだからこれだけは直してほしい(★1)(19/7/21)
「自分の力量もわからない初心者がクエストに参戦してくるはっきり言ってなんの戦力にもならず邪魔」 これは運営側にも問題があってクエストの難易度に対して挑戦可能条件が甘すぎる 嫌がらせの集大成みたいなクエストが最近目立つしそんなクエストで条件ギリギリの奴が参加されると非常に迷惑ってことを知っておいて(★1)(19/7/11)
ギフトショップの初心者応援パックへの対応が出来てない人がいます。しっかりしてください。(★1)(19/7/7)
なんでスキル上昇率が90%なのに上がらないんだ?それも6回も続いたんだか しかもジェムをもらう機会もねぇのにそんなにガチャで高いガチャしかないんか?無課金を強くさせる気ないのか?お前らどうせ金が欲しいから運営してんだろ?自分の好きな会社に入れてるのか?ユーザーの意見も聞けよ(★1)(19/7/5)
いつ終わるのか高みの見物( ・∀・) 今からはじめて、確定で高コストモンスターをゲットし続ければ、無課金でもつよくなれますよ。 だがしかし、課金だけはやめとけ。ガチャの更新異常だからいつかついて行けなくなる。 ここは昔いくら課金してようが、プレイヤーのことを大切にしない運営で有名です。 (実際自分もそうでした) ガチャ酷くないって言ってる人は新規かそこまでやり込んでない人ですね。 後、昔から非常にバグの多いゲームで、バグ報告してもサイレント修正でしらんぷり。絶対運営はエアプ。つい最近になってようやくデバッガー募集しはじめたという恐怖(ただいま4周年記念中)( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) 都合のわるいレビューは消します。 無課金でも出来るという方いますが、見せかけの戦闘力だけですよ。イベントに参加するにも、新しいモンスターがないと肩身が狭い狭い。難しい奴になると、モンスターなければ参加権すらありません。また、属性要素が追加したので無課金にはなお辛いのではないかな? ゲーム性はいいのに運営が酷すぎた。(★1)(19/7/4)
金無いやつはやらない方がいい課金したら後悔する確実に……|ω・*)経験談(★1)(19/6/26)
コラボトレジャー2から3個になるともとの1個に戻るしコラボガチャ100連くらいしてるのに全く出ない コラボキャラの出る確率低すぎる コラボトレジャー出ないようにし過ぎでしょ(★1)(19/6/25)
たまにフリーズするのがイライラするから暇があるなら治して欲しい(★2)(19/6/24)
アプデしてから起動しなくなった 星つけたくないけどつけないと投稿できないので一つ本当はゼロね(★1)(19/6/22)
久々に落としてみたけどここまで重くなってたのか これで前と同じなら即消しだな(★1)(19/6/13)
タイトルが全てです。ゲーム性は楽しいですが、さらにそれの上をいく不満が出てきますよ。(★1)(19/6/8)
ドラゴンリーグのパクリ。 召喚がない分、戦闘力に依存してる。戦略もドラリーと比べて少ないので、格上ギルドに勝てないので、夢がない(★1)(19/5/29)
武器やアバターなんかそのまんまですね どこからどこまでドラゴンリーグでびっくり。(★1)(19/5/24)
もう運営にやる気がない イベントプラスガチャ これだけ イベントもヘビーユーザー向けばっか 1番多いはずのライトユーザー向けがない 初心者はかえって遊べます(★1)(19/5/22)
アバター種類豊富なのはいい♪( ´∀`)b でも…課金の煽りがひどい!(★2)(19/5/21)
初期からやってましたが、ここ最近は本当にガチャがひどすぎます。 武器や防具はまだしも、新モンスが次から次へと出てきて名前もスキルも覚えてる暇がないです。 無課金はおろか微課金じゃ楽しめないゲームになりました。 難関とか行かずにのんびりやるならいいかもですが、、、 難関に行くなら課金は必須だと思われます。 無理に行くとほぼ蹴られますのでお気をつけて。 ゲーム性は本当に奥深くて楽しいんです。 本当に残念です。。。(★1)(19/5/17)
ゲーム性は悪くないのに運営が金を取る事しか考えてない。ガチャの出現率もまともに表示しないし、確率いじってる。特にイベントのガチャは詐欺レベル(★1)(19/4/8)
リソースダウンロードしてるのになぜか落ちるんですよ、前回は74%のところまで行ったのに、なぜか画面が固まってそのまま落ちるんですけど……また0%のところから仕切り直し、アプリは削除しました(★1)(19/4/2)
もう5日間くらいプレゼント受け取れないんですけど、自分だけ?(★1)(19/3/31)
wantedが揃う確率が低すぎてなかなかしんどいです。ゲームは面白いんですけど無課金、微課金にはなかなか厳しいです。(★2)(19/3/27)
折角 面白くなってきたのに サーバー接続できない 固まり過ぎ 何やっても接続出来ず 諦めた(★1)(19/3/25)
ググったりして、きのみの入手方法調べて、メインクエストやりまくったのに(シゲリスクエスト30周分ぐらい)一個も落ちなかった。最低 こんなにやって落ちなかったらもう運じゃないでしょ。(★1)(19/3/25)
なんの抵抗もなくアプリシャットダウン ログインできませんね(★1)(19/3/25)
サーバーに接続出来ませんでした。ってなり急に出来なくなりました。早く対応お願いします!(★1)(19/3/24)
サーバーエラー早く直してよ!(`ーωー´)イラッ友達も出来たのに残念なゲーム!ログレスから来たのに何も出来ない!使えねー!(★1)(19/3/22)
ログインしようとしたら サーバーに接続出来ませんでした。通信環境をご確認ください。 と出てきてログイン出来ない。ちゃんとwife繋げてやってるのになんで?(★1)(19/3/22)
WiFiや4Gなのにアプリを開いてスタートしようとしてもサーバーに接続できないです。(★1)(19/3/21)
ポイントであげてみます。本当に良ゲームです。運営が残念です。運営がユニゾンをゴミにしています。 (〇) ユニゾン良いところ ・クエストが進めやすい (クエストやギルドバトルがファイナルファンタジーのような画面でリズミカルにできる) ・コミュニケーションが楽しい (ロビーやクエスト中で他のプレイヤーやギルメン、フレンドとチャットやエモーション等でコミュニケーションできる, アバターもまぁまぁ) ・チャットの中でスタンプなど使いやすい(LINEに似た機能) (✖️) ユニゾン残念なところ ・課金ガチャリリース頻度が高い(2,3日に1回ガチャリリース) →なおガチャ目玉を手に入れるには5万〜10万程の課金で交換できます。 ・ガチャ頻度高い=インフレが急激です ・イベントは使い回し(3年くらい使い回しやリニューアル) ・告知が遅い(クエストの難易度をいつのまにか上げている) ・運営が売上を上げたいので、映像広告収入で稼ごうとしている(ちょっとどうかな?) ・釣りやタウン機能、師弟機能、ルーム等余計なコンテンツ作り過ぎる。(売上につながらないし、ユーザ視点でも無駄) ・新機能の予告がたまにあるが、納期を守らない(1年くらい遅延しているのもある) 2014年春からプレイしています。 当時は降臨クエスト(ニュクスやアマテラス)等でかなり盛り上がりました。 今、引退が多く、盛り下がりの中、運営も努力しているのも伝わりますが、それ以上に単に【売上】を上げたいだけなのもよく伝わります。 難関クエストもガチャ目玉(5万円〜)を持っていないとクリア無理なものばかりで、ボスが使う技も、どのボスも同じものでボス姿形と技名が違うだけで差異がありません。 毎回イベントはガチャ目玉が無いとクエスト挑戦する権利はありますが、クエスト内で空気となり、寄生扱いになります。 ユニゾンはユーザ離れが多いですが、復帰し、また離れるを繰り返す方もいらっしゃいます。 ユニゾンが良コンテンツなため、ユーザは復帰するのです。 ユーザが離れていくのは、運営が毎回5万以上の課金必要ガチャで当てないとプレイ参加しにくいクエスト、且つ、インフレを激しくしているためです。(★1)(19/3/21)
コラボ報酬目当てで始めました。まだ面白さわからないです。GEM溜まりずらそう。(★2)(19/3/17)
今朝はイン出来てたのに、帰ってきて開くとサーバーエラーでインできなくなってました。 楽しかったのになぁ(´;ω;`) 非常に残念です。(★2)(19/3/15)
イベントをとりあえず突っ込みまくってやる事沢山。そして今コラボも始まってさらにやることたくさんになりました。しかもメンテが18時終わりなのに18時からのギルバトは通常通り行われる。課金するもガチャは夢のないドリームガチャかスカ箱多めなトレジャーガチャ。課金ができる自宅警備向け。正直モチベが秒で消滅する。(★1)(19/3/15)
GEMばかり要求するゲームなのね|・ω・`)フムフム 倉庫の少なさには( ☉_☉) パチクリ!(★1)(19/3/15)
ログレスコラボ防具確定10連何度引いても コラボ防具がほぼ100%頭装備しか出ない これは確率操作やってますわ(★1)(19/3/15)
コラボなのでインストールしました。 こんな質の低いゲームとログレスがコラボする必要あるのか? 絵は汚い ゲーム楽しくない。 ログレスでも今 ユニゾンとのコラボクエありますけど、音楽も絵も汚くてしょぼい。 こんな悲惨なコラボは初めてじゃないかな(★1)(19/3/14)
お金儲けしか考えてない。長くプレイしてましたが呆れて引退しました。問い合わせも不具合も適当です。 課金したお金返してほしい。(★1)(19/3/14)
運営に確率操作されてます。 50%であがるスキル10回連続で上がらない。その後90%も上がらず、80%も上がらずです。 新規の方、課金しない方がいいです。 イベントやる前に通信はよなおせよ(★1)(19/3/13)
当初は良かったのに今となっては課金をしていかないとソロプレイでもきつくなってしまった(★2)(19/3/9)
プレイ時間<課金です 一日中プレイ出来るニートより金をブチ込める社会人のが強くなれます! いいじゃない!だってこの国は資本主義国家ですもの!!(★1)(19/3/7)
強い装備を入手するには課金ガチャを回して装備集めするのは現状どのアプリも同じなので文句はありません。 しかしユニゾンリーグの場合はイベントクエストの報酬も大金を使い、報酬増加、スタミナ回復に石を使用しないと達成できません。そこがこのアプリのダメなところだと思います。イベントくらい石を使わずに楽しめればかなり楽しいアプリだと思うのに、残念です。(★1)(19/3/3)
前は昼間でもイベクエ行ったら皆入ってきてわいわいと楽しかったのに、やりたいなーって入れてみると、ロビー誰もいない。もうダメだね。レベル上限上がりすぎて、前はのまぁまぁ強かったのに今じゃ雑魚。それに、無課金だし今更レベル上げてまでやろうとは思わないね。何回も言うけど''前''は良かった。新規の方、やるなら自己責任でやった方がいい。いまから始めてもおそらくギルドバトルで前線は無理。(無課金なら尚更)新規の方よく考えて始めてね。 ps.半分愚痴です。すいません。(★1)(19/3/2)
追記 で、もう三ヶ月経つけど、いつこのバグは直るのかな?ログイン頻度減ってるし、このままフェードアウトかな。 __________ 年明け前からのバグはいつ解消される?コメントもスタンプも押せない、入ってるチームにも連絡出来ない。 追記、メールで問い合わせもしてるけど進捗連絡なし。キャッシュクリアしたりしてもバグ解消されないんだけど。もうすぐ二ヶ月たつけど。(★1)(19/3/2)