「ぼくらの甲子園!ポケット」の最新レビュー評価と比較

10周年まで? あと146日(2024年9月12日)
サービス開始から? 3507日(9年7ヶ月)
運営 KAYAC Inc.
「ぼくらの甲子園!ポケット」最新情報をチェック!!

評価5=良い、評価4、3=普通、評価2、1=悪いでレビュー評価をチェックできます。

  • 良い
  • 普通
  • 悪い
ある時期どハマりしてしまいました、今となっては人生の汚点でしかない笑 ガチ勢+SNSで暇な人に絡まれたりしたけど、当時はこっちも暇だったし 課金なんぼのゲムなのでかなり楽しめました·͜·ᰔᩚ ゲムオタのワガママって言うか変な人間関係てつまんないね、仕事しなよってマジで笑☆祝☆ぼくポケ10周年⟡.·二度と戻ることはありませんがご発展心よりお祈り申し上げます。どうもありがとうございました!ヾ( ¨̮ )サヨナラフィෆ‪(★5)(24/4/7)
このゲームを初めて3ヶ月が経って感じたこと。 チームの力の差がはっきりしていてなかなか差を埋めることができません。 チーム戦なので個人で課金して強くなってもあまり意味がないです。 ベンチの人数を減らしてチーム数を増やして欲しいなと思いました。 ユーザーの割に1チームに必要な人数が多すぎます。 参入障壁が高すぎて新規ユーザーも見込めませんね。 サブ端末がないとサブ垢も作れないので なかなかきついです。(★5)(24/2/4)
オワコンゲームになってきた気がする WBCで野球をハマったならプロスピか パワプロに限る 本当にガチャがごみ(★5)(23/4/3)
面白い このシステムでサッカーゲーム とかご検討よろしくお願いします(★5)(23/3/21)
無課金で楽しませていただいております。 無理して課金せずに、自分のスタイルでしようと思いログインしてます。ビギナーリーグだったら充分に楽しめます。チームメイトもガツガツしてなく、それぞれのできる範囲で参加して誰も批判しないです。チーム一丸となって甲子園を目指すスタイルは変わりませんが、お互いにログインできた仲間たちで頑張っています。 とても楽しいアプリだと思います。 課金された方は自分で選択されたのですから、運営を批判するのは間違いです。みなさんも自分のスタイルでされて楽しまれるのをおすすめします。(★5)(22/8/13)
私は前の垢から合わせて計3年ほどやっています。最近は別ゲーをしていても急に思い出しふとメールを見たりなどすることがあります。それぐらい好きなので★5を付けさしていただきました。 いいゲームということでもっと良くすればプレイ人口もどんどん増えると思います。なので改善点?か要望?か分かりませんが一つ書かせていただきます。それは打順の希望についてです。特に1.2番なんですが最近はメジャーリーグを筆頭に打順の作り方が変わってきています。どうせならここで打順希望無し(どんな能力でも誰でも1番だったり4番だったりを選べるようになる)にするか走力○○ミート○○またはパワー○○ミート○○などにしたほうがいいと思います!(個人的には無しの方がいいと思う) 長文失礼しましたm(__)m(★5)(22/5/5)
甲子園全リーグで優勝してる人居るので課金だけが全てじゃないアプリですね。手に汗握るドキドキする試合が楽しいです。(★5)(22/3/9)
初心者サポートが充実しておりますので、とても楽しくやらせていただいてます。(★5)(21/5/29)
勿論、課金ありきは、理解する! ぼくポケ会議や、交流会を開催して リアル面でも運営の努力を感じる! 完全無課金でも、やり方次第! 現に個人タイトルを取れたりしてるしw 確かに甲子園出場、甲子園制覇は 重課金ありきだが、それもチームとしての 戦略次第! いかに、同じ目的と熱意のある仲間を 集められるかがポイント!(★5)(21/2/2)
感情がなくなってきた頃、野凪ちゃんに助けられました! ありがとう!!(★5)(20/12/8)
レビュー見る限り星1や星2が多く、 ものすごい悪いイメージになっているが 自分はそうは思わない。 確かに課金勢が強い。それは当たり前の話。 ガチャの排出率が悪い。もっと悪いゲームもあるよ 辞めたい?どうぞご自由に 自分は無課金ではあるが 努力してイベントを周回しまくり 道具を揃えたし、毎回甲子園に行ける学校にも 入ってる 確かに課金勢には負けるがそれでも ポケG(ゲームのガチャのためのお金)を貯め、 ガチャ道具も揃え途中である。 それにチームメイトに分からないことが有れば 聞けば教えてくれるから 初心者でもわかりやすいと思う。 コツコツログインして継続していけば 楽しめる。(★5)(20/12/3)
ドリンクを貯めて欲しい装備が来たときにだけ大発散すれば無課金でもランキング上位可能 ポケGも溜め込んで一つのガラポンに注ぎ込めば強力なレベル6取れる キャラスキルは最低一年ないと厳しいけど着実に成長を感じる事ができる。序盤はどんどんスキル上がって気持ち良い 頭使ってる感があって唯一続いてるアプリ(★5)(20/10/29)
強いて言いますと、システムトラブルでの敗戦は、本当に多いです。 お願いします。(★5)(20/9/10)
課金 課金と皆さんは言ってますが 無課金でも コツコツとまったり楽しみながら道具を揃えて行けば 課金者さんにも負けないくらいの装備になりますよー♪ 甲子園に行くには やっぱりチーム一丸となって 助け合いながら強化するのはリアルと一緒で 簡単に甲子園行けても それはどうかと思います。 私の場合はチームリーダーに恵まれて One for all All for oneをモットーに 課金者 無課金者 気にせず 時間がある時 無い時 助け合いながら コツコツチームを強化して 今では甲子園に行けるまでのチームになりましたー♪ 更に 転校していったチームメイトは 他の高校でリーダーをしたり 今ではライバル同士になって切磋琢磨して 甲子園で対戦したりしています♪ 最近は運営さんも 色々と頑張ってまして 不具合も少なくなってますよー♪ 長々となりましたが 無課金者は直ぐに結果は出ませんが 私としては かなりみじかに楽しめるゲームです♪(★5)(20/7/31)
アイテムなども仕組みがしっかりしているからとても楽しめる! 始めてから4ヶ月くらいたったけど今思うと結構時間ゲー!マネにプレゼントするのに12時間かかったりもするから初心者のうちはとても大変! 試合ではログイン率の高い高校が勝つって感じ! 最初は挫けそうになるけど、ログインして頑張った分だけいい選手が作れる! 何度も言うけど時間ゲーだけど暇な野球好きにはたまらないよ!w あと僕の経験だけど年齢層は幅広いよ!(★5)(20/3/17)
これより良いのは無い面白いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー〜(★5)(19/7/27)
僕らの甲子園面白いよ☆1の人課金ゲーって言ってるけど僕は面白いと思うよ(★5)(19/3/28)
暇つぶしどころか、生きる支えになっていて、非常に助かってます。 何が課金だと思います。 無課金者でも、楽しめると思います。 そりゃ課金した方が有利に決まっているけど、無課金でも、リア優先でコツコツとしていけばいつかは上手くなっているかもしれません。 ぼくは関西ブロックでーす(★5)(19/2/21)
色々な意見はありますが、なんかイイです。 課金しなくても少しずつ時間をかければ全然楽しめる!(★5)(19/2/14)
小学校の頃から野球をしていて野球が好きなので野球のアプリゲームをかなりやり尽くしているのですが、無課金でサクサク進むし、とてもやり込み要素があるので楽しくてハマっているアプリゲーの1つです❗️(★5)(19/1/31)
野球をしない、おじさんでも楽しめるゲームです。 無課金でも長く続けられるゲームです。 オススメです!(★5)(19/1/31)
3年はやってるが、いまだに毎日インしてる。 これほどゲームに夢中になったのは生まれて初めてかもしれない。 15人の仲間(プレイヤー)と共に2週間の予選を戦って、本戦である甲子園を目指して行くゲーム。 自分はまごう事無きオッサンだが、部活やサークルに通うような感覚に近い。 ゲームが生活の一部になるゲームも珍しい。(★5)(19/1/18)
勝ったり負けたりを仲間と一喜一憂しながら楽しめて、私は気に入ってます。 ゲーム進行は自動だけど、練習なんかは自分でやってる感あるし、よくあるカードバトルゲームなんかよりうんと楽しいと思います。(★5)(19/1/9)
無課金で何年も遊べてます。甲子園常連でベスト4までは気軽にいけます。 みんなでぼくポケを盛り上げていきましょう。(★5)(18/10/7)
バグも少しあるけど、みんなゆるく面白い。なんと言ってもイベント等あるから飽きない!飽きないからログイン通算250日超えました!^ - ^(★5)(18/9/27)
ゲームを無課金で楽しもうなんて甘いんだよ! まぁ見たくも無い広告観て、ショボいゲームやってればぁ(^^)/(★5)(18/8/4)
だが、ただただ面白い。 ただ、最近課金者が減ったので、お天気導入とかで搾り取ろうとしてる。。。さすがにそれやられたら引退する。(★5)(18/7/14)
長く遊ばせてもらっています。仲間と甲子園出場は感動しますよ!(★5)(18/6/29)
無課金でも…甲子園行けました!良い仲間と頑張ってます(^^)(★5)(18/6/26)
課金しなくても続けていれば強くなれますよ 当然 超課金者には かないませんけど。(★5)(18/6/23)
だけども、楽しい♪ ビギナーなら、無課金でも甲子園狙えます(^^)(★5)(18/6/22)
やり込めばキリがないけど、やらないと全然付いていけないわけでもなく、 わりとマッタリしながらも時間かけられる時にはガッツリ遊んで・・・という遊び方で続いています。 こういうゲームが端末機種変更跨いでも、ずーっと続けちゃうゲームなんだと最近思います(*´ω`*)(★5)(18/5/29)
課金しなくても、充分楽しめます! 仲間と楽しく部室で会話しながらワイワイ(^-^)(★5)(18/4/15)
チームメイトのために課金しだしたら危険です。 楽しいですけど^ ^(★5)(18/3/17)
キャラを育てて活躍するのが楽しみでコツコツ強化してます(*゚▽゚)ノ 課金が無いと育てるのに苦労しますが、コツを掴めば楽しめますよ(^-^)(★5)(18/2/12)
育成部員で転校したい高校がある。でもどうやればいいんですか?(★5)(18/1/24)
ただルールとか少し分かりづらいところは、他の方が教えてくれます。(★5)(17/12/4)
来年42のおっさんです。 ただハマります。 日課とかしています。(★5)(17/12/2)
無課金と課金者のレベル…そりゃ金かけてるんだから仕方ないっしょ! 因みに、私は無課金者。。。 地道に育成頑張ってますw 楽しく遊べてますよ(^-^)(★5)(17/11/3)
今のチーム、高校のメンバーはこのゲームでライバルだった高校の方々と仲良くなり現在はチームメイトです。(★5)(17/10/6)
息子に勧められて始めました。すっかりハマりました。無課金でも楽しめます!(★5)(17/9/18)
7:50の試合は通勤電車の中で。 11:50の試合は昼飯中に。 17:50の試合は退勤後のデスクで。 21:50の試合は晩酌しながら。 サラリーマンのライフスタイルにドストライクな設計にハマりました。 チームワークで勝った時はハンパなく楽しいよ。(★5)(17/9/9)
熱闘とは違うルールでかなり戸惑いましたが徐々に楽しめてます。(★5)(17/9/8)
運営の対応は遅かったり、本当に対応してるかは微妙なところはありますが、友情など感じれてとても楽しいですよ!(^^)(★5)(17/9/6)
チームのメンバーと助け合って、強くなる!楽しいのでオススメです( ´ ▽ ` )ノ(★5)(17/8/31)
なんか色々言ってる人が居るけどさ…要は人それぞれなんだからさぁ( ̄▽ ̄;)俺は無課金だけど…結構楽しくワイワイコツコツとやってるよヽ(´▽`)/確かに甲子園常連校には勝てないけど、楽しんでるな(^^)v運営もゲームでバクあったら報酬でG配るしな!思ったよりやってるメンバーもワイワイ会話してるしなぁ( ´ ▽ ` )基本的に協調性のない重課金で強くなってやるって人はすぐ良い装備出ないとか言って辞めるだろうなぁ( ´ ▽ ` )無課金でコツコツとやるゲームだよ(^^)v(★5)(17/8/27)
絆ワールドです。 野球がわからなくても、大丈夫です。無課金でも遊べます。 よかったらbfURBY7RBYではじめませんか?(★5)(17/8/25)
試合に出て頑張ったり、ベンチで頑張ったりとみんなで協力して遊べるゲームです! 今なら招待キャンペーンで入力すると300ポケG+5000コインがもらえます! bf9NKUKFNG このコードを使って下さい! よろしくお願いします!(★5)(17/8/16)
毎日楽しく遊んでます(^^♪ 今期からの育成枠は期待してたけどちょっと(●´・△・`)はぁ~です でも好きな野球で仲間とワイワイ楽しいです(^o^)/(★5)(17/8/12)
一体感がいい!試合が気になる。活躍したいって気持ちにすごくなる!(★5)(17/8/8)
課金しなくても楽しめる要素はあります。 最強にはなれないでしょうけど。 僕は課金することは無いです。(★5)(17/7/26)
チームメイトと楽しみながら甲子園目指しませんか、対戦お待ちしています(★5)(17/7/17)
昔、甲子園に行った時を思い出します。涙、、、 応援で、、、(★5)(17/7/5)
みんなでワイワイ楽しい。たまに試合終わってることあるけど、助けあいかな。(★5)(17/7/3)
とても楽しいゲームです(≧∇≦) 無課金でも楽しめるので長く遊んでも 飽きません(^o^)/(★5)(17/7/2)
一年近くやってるけど飽きないし、無課金でも充分楽しめます(≧∀≦)(★5)(17/6/19)
とりあえず1人で頑張っても結果はついてこないゲーム! 課金も大事だが、掲示板でチームメイトと良い関係を築く事が重要です。 ハマっている人が続出してるので注意です(^-^) みんなで甲子園を目指しましょう。(★5)(17/6/18)
かなり楽しいよ! 運営さんのゲームの説明足らずな部分はあるかもですけど…。 仕組みわかればかなり楽しい!(★5)(17/6/5)
チーム内みんないい人ばかりで世間話もしたりしてたのしいゲームです^_^(★5)(17/5/16)
長く続けれるゲームです。 まずは基本の応援装備を揃えて行けば楽しくなって行きます。 お金かければ勝てるゲームではなく補正調整され奥が深いです。続きていけば強い装備も揃って行きますよー♪ MGSN2R8W 良かったらよろしくお願いします。(★5)(17/5/10)
始めのチーム選びは大事かと思います!稼働していないチームに入るとこのゲームの醍醐味は感じませぬ。 FF437Y6N このIDでスタートダッシュを決めて下さいね❗️(*´∇`*)(★5)(17/4/30)
今度こそはと・・・思いつつも・・・!!ハマまりましたΣ( ̄□ ̄)!(★5)(17/4/20)
M6SMNETP 無課金でコツコツやれば甲子園行けますよ 上のコード入れたら300貰えます(★5)(17/4/19)
チームを一から作り、仲間との絆を深めながらゲームを進めることが楽しい!(★5)(17/4/5)
色々な方と一緒に協力したり、1人で地道に育成したり、自分のペースで楽しめます! スタートダッシュコード是非お使いください(^o^)/ WA2D677S(★5)(17/3/30)
ゲーム内で仲良くなった仲間と甲子園優勝を目指すゲームです(^-^) 課金も必要ですが無課金でも楽しく遊べます♪ 3Y6883JD ↑ ゲーム内で限定ガチャを回せるコードです♪良かったらどうぞお使い下さい(^∇^)(★5)(17/3/26)
地道にコツコツ育成して、どの道具を使うかでキャラが変化。 楽しめますね(★5)(17/3/17)
みんなと協力してチームを作り上げるのが楽しいよ 自分の能力を上げるのも楽しい(★5)(17/3/11)
マネージャーからもらえるスキルノートをメインキャラのタイプだけのノートにしてほしいです。(★5)(17/2/25)
初めは戸惑いましたが、続けてると、かなり楽しいです(^^)。(★5)(17/2/23)
ステータス上げるのがちょっと大変だけどハマれば面白い! bfH8MLX8K5 これを打ち込めばいい物貰えるよー!(★5)(17/2/9)
bfD6QBX32W よかったら使ってください! スタートダッシュ出来ますよ!(★5)(17/2/8)
CXGUMUVKこれ入れるとゲーム内の仮想通貨が貰えます! 入力していいスタートダッシュを切りましょう! このゲームは事情により一回引退したのですが甲子園に出てみたいという思いで復活しました! 楽しいゲームですのでぜひダウンロードをお勧めします!(★5)(17/2/8)
課金してないけど、そこそこ強くなれますよ。空き時間で適度に遊ぶ程度で大丈夫です。 良かったら使ってください。プレゼント貰えます。 bfTR5CWGWZ(★5)(17/2/7)
よかったら一緒に甲子園目指しましょう(^_^)よかったら使ってください^_^ B94U2YY9(★5)(17/2/7)
bfLSY8NK8R このパスワードつかってね✨ すごろくが好きな女の子なら楽しめるよ✨(★5)(17/2/6)
NMV3W9SE 特典コードです!ゲーム内通貨ポケG貰えます!(★5)(17/2/6)
bfSECXAR9J よろしくお願いします。 面白いですよ!(★5)(17/2/2)
bfHQCN42PV これ貼り付けてスタートして下さい。 甲子園目指して頑張ろう!(★5)(17/1/29)
とてもやりがいのあるゲームだと思います!よかったら打ち込んでみてください!bfRTTGYWQD(★5)(17/1/29)
bfXG3NMJDL ⇧ おもろいゲームですよ! 宜しければ上記コードよろしくお願いします。(★5)(17/1/26)
毎日楽しく遊んでます。ひとつ注文。投手をしていますが、インターバルの回を変更してほしいです。1〜3、4〜5、6〜8、最終回にして欲しいです。(★5)(17/1/21)
bfNPGWC4E8 コード使えば ガチャとコインが貰えます‼︎(★5)(17/1/21)
bfMGXDLHRF 絆ワールドです! よろしければ使ってください(^^) 一緒に楽しみましょう!!(★5)(17/1/20)
打ち込んでくださいd(^_^o) bfBVBNX3B5 いい物貰えるよd(^_^o) 初めての人はこれでスタートダッシュダァ〜〜 ざわ・・・ざわ・・・(★5)(17/1/18)
毎日楽しくやってます! 良かったら使ってください。 bfXJ4VEAHT よろしくお願いします。(★5)(17/1/15)
ハマる人ハマらない人はいると思うけど地道に頑張ればどんどん楽しくなってくるよ٩( `ω´ )۶(★5)(17/1/13)
初めは学校選びに苦戦しましたが、今はチーム一丸とならないと甲子園は狙えないことを知り皆と楽しくやってます。(★5)(17/1/13)
無課金で2年以上楽しんでます♪無課金の場合育成に時間を要しますが、その覚悟があれば毎日楽しめますよ♪(★5)(17/1/12)
長くこのゲームをしてたけど体調を崩して参加出来無くなってしまいました!寂しいですね! T_T でも楽しかったですよ!そして関わった部員の皆さんには感謝してます!ありがとうございました!m(._.)m また体調が良くなったら復活したいと思ってます!(^ ^)(★4)(24/3/6)
甲子園出るのも結構金かかりますし、優勝するのにはもっとかかります。 装備交換や選手交代にもエラーでまともに出来ませんが、運営にいくら改善をお願いしても向き合ってくれません。昔よりあからさまな金儲けに来てます。数年前の方が楽しかった(★3)(23/8/11)
マネージャーにプレゼントしてストップ中になるが 一か八かの確率が悪くなってる気がする。 18個ぐらいあげてやっと成功。 さすがに18個は多すぎでしょ。 イベントがマンネリ化。 自転車、ドスン、バルーン…… 同じ繰り返しに、プレゼントも似たような感じ。(★3)(23/2/9)
ガチャの確率がやばい金が全然出ないあと試合の頻度もうちょっと多くして欲しいデータ引き継ぎを選べるようにしてほしい(★4)(22/6/29)
課金者と無課金者のレベルの差は大きいので課金者チームしか優勝できません。グッズやスキルの出方にかなり偏りがあるのでイライラはつきものです。イベントも課金しなければまともに戦えません。それにこだわらなければ無課金者でも十分楽しめます^ ^(★3)(22/5/3)
このたび引退する事になりました!T_T 長い間関わったチームメイトの皆さん!本当にお世話になりました!感謝しか無いです!それから今まで関わった皆さん!本当にありがとうございました!楽しかつたです!感謝しか無いです!^_^ 最後にチームに迷惑掛けてしまってごめんなさい!T_T 皆さん!お元気で!さよなら!!(★4)(22/4/20)
優勝争いするチームに所属するなら、毎月50,000円は必要です。いや、100,000円か。(★4)(21/7/26)
協力してオンラインでできるのが楽しいです 発言やスタンプを間違えてしまった時に送信を取り消す機能があったら最高だと思いました。(★4)(21/4/10)
3年ほど遊ばせてもらっています。甲子園優勝や上位を目指すのであれば、継続的な課金が必要ですが、甲子園出場レベルであれば無課金や微課金で楽しめます。 強くなるには時間とお金が必要なので、運が良ければ甲子園出場ぐらいのチームを見つけてのんびり楽しむのがオススメ。(★4)(21/3/29)
始めたけど無課金でもイベントが簡単で楽しめる♪ ただ、ドリンクの消費がかなり高いし、道具もレベルが低いのしか当たらないので甲子園目指してるチームに入るのはかなり揃ってからがいいです。←居づらいから笑 投手キャラを寝チームに入れるとログインで勝手に先発にされるので負け投手になります。なのでそこのところのバランスが難しい。 ミドルはマスターから流れてきている人が多いからなのか課金勢はもちろん、スキルも補正がかからないギリギリのラインで来ます・・・ イベントが楽しいのと今のチームがわいわいしているのが唯一の救い笑(★4)(21/2/22)
特に最近は人気アイテムほど獲得するのが難しくなっており、スマホを四六時中持って無限に課金出来る環境の人しか獲得できなくなっています。 私が集めたい白紙のノートなどほんの一握りの人しかしか手に入れれない幻のアイテムになりつつあります。もう少し初心者に優しいゲームにしてほしいと思います。 反対は多いかと思いますが、ビギナーで甲子園出場回数が一定数超えたら逆にそのキャラはビギナーを卒業するような形でも良いのではないでしょうか? でないと名ばかりのビギナーになってしまいます(★3)(20/10/29)
運営の接客レベルは水準以上です。ゲーム内容は、試合という名のギルドバトルがメインです。したがって、他レビューにあるように、チームプレイとしてバトルに出席しなければならない、課金または長時間プレイしてでも強いアイテムを獲得しなければならない気になる、という、生活拘束の負の面があります。といって、のめりこんでいない人ばかりのチームでライトにプレイしてもあまり面白くありません。ひとくちに野球ゲームと言っただけでは内容がわかりませんから、この点をレビューとしてあらかじめお伝えします。(★4)(20/10/5)
イベントの練習が終わった時に画面入力が出来なくなるのですが…(★3)(20/9/24)
アプリが開かなくなってログイン出来なくなってしまいました。 問い合わせの欄はログインしてからしか無いので、どうすれば良いのか分かりません。僕はこのまま引退なのでしょうか?(★4)(20/4/7)
コツコツやるのが好きな私にピッタリなゲームです。ただいきなり音信不通になるチームメイトは、ちょっと悲しくなってしまいますね(๑>◡<๑)(★3)(19/9/11)
最強決定戦以外でも今後、エール体力は増やすべきです。 以前は組み合わせによって順位決まってました。3アクでも4アクでも力を出し切れることは良いことで、勝っても負けても満足できます。組み合わせの不満や不平等を解消するのはしっかり自分の力を出し切れる事ですね。 (o^^o)(★4)(19/8/29)
スキルの強さとかレベルの高さとか本当は関係ないでしょ?超弩級アップで3%確率が上がるくらいのものですよね?体感ではそのくらいにしか感じられませんよ それに、天候属性つけるくらいなら選手の調子システム入れて能力値の管理すればいいんじゃないですか?課金無課金はその人の自由なのでとやかく言うつもりはありませんが、それなりに頑張っている人にはそれなりの結果を出させてあげるべきだと思いますよ 「練習はどんな形であれ裏切らない」んだから(★3)(19/8/6)
しかし、イベントがつまらない。 同じイベントの使い回し。 無課金でもそこそこ遊べるのは良いと思います。 イベント上位者のやり込みレベルが半端ないんで、やっぱり課金ゲーかな。 あと、ガチャの試作がかなり出にくいので調整して欲しいです。(★4)(19/7/21)
1年ほど遊びました。 チームに恵まれて本当に楽しかったです。 課金はしていましたが、しなくてもそれなりに楽しめると思います。このゲームを楽しめるかどうかの9割くらいは所属したチームによると思います。 続かなかったのは時間に縛られてしまうことです。 毎日8:00・12:00・19:00・23:00に試合があります。全試合に出るのは無理だとしても、やはりある程度の試合には出ないとチームに迷惑がかかってしまいます。 自分は8:00以外の3試合に出ていましたが、日常生活をこのゲーム中心にするのが大変すぎました。 更に試合以外にもイベント等をこなさないとグッズや道具が集まらないのでそちらにも時間がとられます。 お金と時間がある人向けというレビューが多いようですが、少なくとも時間は大量に必要です。 人との交流が好きで時間のある人にはオススメですが、ちょっとした合間や暇つぶしではできないゲームです。(★3)(19/2/26)
昔からやっているユーザーなら十分楽しめるかと思います。甲子園行くくらいなら。 ただし、初心者で強くなるなら課金しかありません...無課金で強くなるにはある程度の時間をかけるしかありません。どんなゲームでも同じだと思いますが。(★4)(19/2/12)
色々ご意見あると思いますが、私は楽しくプレイさせてもらってます♪(*´∀`*) 甲子園出場や優勝目指すなら課金ありきのようですが…(^ω^;) 仲間とワイワイプレイするだけなら、無課金で充分楽しめるゲームだと思います♪(★4)(19/2/7)
野球ゲームははじめてだったけど、自分のポジションやチーム(学校)が決めれて、育成していけたから楽しかったです。(★4)(19/2/1)
突然くびせんこくされて干されるけど仲のいいメンバーに拾ってくれたりでなかなか人の暖かみを感じる。(★3)(19/1/22)
ゲーム自体は大変面白いですが、課金しなければ甲子園出場自体が難しいです。 イベントはどういう内容な物なのかわかりづらいですね。(★3)(18/10/24)
取り敢えずは1人育てればOK♪ 良いチーム入れば楽しいよ〜♪(★3)(18/10/3)
育成からデビューして285日です。キャラもスキルも道具も当時からだいぶ変わりました。ようやく戦力になれていると感じるようになりました。放置校での思わぬ敗戦等があり、なぜと思ったりもしますが全般的に楽しいです。ぼく友に感謝の日々です。(★4)(18/5/31)
チームの皆さんとの出会いに感謝♪ 顔も知らないのに仲良く楽しんでます ただ…運営にはウンザリ……課金にもウンザリ…… なので引退します♪(★3)(18/5/23)
課金は多いがハマってしまう、サブキャラを育ててもこれを活かせる場所が無いのが少し残念だが、やめれない。(★4)(18/5/22)
ーム掲示板でしゃべってるのが楽しい。リアル最優先チームで地道に強くなっていけば充分楽しい。(★4)(18/3/28)
装備してないlv1キャラがホームラン打ったりめちゃくちゃな点が多いけどゲーム自体は嫌いじゃない(★3)(18/2/28)
最高の装備に高級時計の頑張れば届きそうなのと、同等の…強い人一人で多分高級カー😅 ん〜セレブ♥️(★4)(17/12/12)
最初はややこしいなって思ったけど、慣れたらおもしろいです^_^(★4)(17/10/9)
強いていえば運営さんの対応ですかね… ゲーム自体はとても楽しいですが… あとガチャ率も悪いしね… そこら辺の対応よろしくお願いします。(★4)(17/9/6)
新入部員はイベントに参加するだけですぐ育成できてしまう。 しかし、仲間との協力で甲子園を目指すのは面白い。(★4)(17/8/11)
マッタリもやれて!課金でも楽しい!あとチーム次第! 不具合やガラポンは酷い! ただチームメイトと甲子園行き! ワイワイは楽しい〜笑笑(★4)(17/8/6)
遊び始めて1年になりますが、無課金で十分楽しめます。 ガチャでなかなかいい道具は当たりませんが、それでも試合では十分戦力として参加できます。 今のチームは、おっさんばかりで楽しく交流できています。全員無課金ですが、そこそこの成績も残せてますよ。(★4)(17/7/26)
無課金でもそれなりに楽しめます。 楽しみ方は人それぞれ。野球を知らなくてもやれます。(★4)(17/7/20)
付きっ切りで画面を見る必要もないし、すぐに成長します。 但し、この手のゲームに有りがちな、スコア調整が入るのは如何とも… なので、星4つです。(★4)(17/6/19)
無課金でもそこそこ楽しめます 有料ガチャは異常な確率なのでやめたほうがいいです。お金が余っている方なら是非どうぞ、無課金遊戯の方の人柱になってください(★3)(17/6/10)
bfCFELVGCL 良かったら使って下さい。 楽しむコツは良いチームメイトとの巡り会いですね。 チーム移籍も出来るので自分に合うチームを探してみて下さい。(★4)(17/6/8)
無課金である程度遊べる(≧∀≦) 実際の甲子園と同じで地区によってレベルの違いがある。すごい強豪校ばかりとそうでも無い地区があり、甲子園に行きやすさが違う。(★3)(17/6/4)
あかねのチャレンジ達成してレベル上がってもまたあかねやってきたときにはレベル1に戻っての繰り返しでレベルがまったくあがりません。バグですか?(★4)(17/6/1)
甲子園出れないのはしんどいですがそれなりに楽しめると思います。(★3)(17/5/17)
アプリバージョンアップしてからインできません。 エラー15022がでます。 誰か教えてくれませんか?(★4)(17/4/1)
ゲーム自体は面白いと思うのですが試合の時に中継ぎ希望出しているのに関わらず交代がランダム性で控えからピッチャーを連れて来るというよくわからない仕様が残念(★3)(17/2/28)
それなりに楽しんで遊べます。 無課金には無課金の楽しさ。 課金者も楽しめるけど、改善点もたくさんあると思います。(★4)(17/2/28)
高校球児時代を思い出させる熱いゲームですねー( ^ ^ )/□(★4)(17/2/22)
bfESWZ33QDよかったら打ち込んで、意外と面白いですよ!(★4)(17/2/7)
よかったら使ってください。 bfK52YJ6UE ポケGが貰えます。 私貰えて嬉しいです。(★4)(17/1/29)
野球アプリの中では一番の良ゲーです。 HJTWQB3E 上のコードで最初からポケGってのが貰えます 無課金の人はガチャで使うのはおすすめしません(★4)(17/1/23)
無課金でも十分楽しめますが、正直課金ゲーです。。 ですが、イン率でカバーしましょ(艸ε≦❤ฺ) 下記のコードを使えば少しはマシかもょ(・ิω・ิ) QBGMYCPD(★4)(17/1/18)
XLPCA8UK 入力でぜひ初めてみてくださいっっ♪ 課金がなくてもチーム戦なのでたのしくできますよっ(。・ω・。)(★4)(17/1/15)
地味にじわじわ面白くなるわ。 やってみる価値あり😙 今ならこれ入れてね❤️bfN5DGKND8(★3)(17/1/14)
相手より強いキャラを作成して、チームで勝つのが楽しいです(((o(*゚▽゚*)o)))♡(★4)(17/1/14)
野球には全く関係のない神獣システムを導入してからは本当に面白くなくなってしまった。 野球を馬鹿にしているとしか思えない。(★1)(24/4/6)
もう8年近くやってますが、試合の内容がひどすぎて話になりません。 新規ユーザーはもういないと思いますが、このゲームは理不尽な試合に仲間と一緒に耐えながらコミュニケーションを楽しむゲームだと思います。(★1)(24/1/30)
運営が課金ゲーに走ってからユーザー離れが一気に進み、現在はほぼユーザーがいません。昔から課金してやってる古株さんがマッタリ遊んでいる。1チーム15人のユーザーが集まって1日4試合決まった時間に戦って優勝を争うゲームなのですが、過疎ってしまいメンバー集めも厳しいです。苦し紛れに絆と窮の2つのワールドを統合して更にユーザーを減らしたのも運営のミスです。新イベントなんて追加されません。されるのは毎月ガチャで道具だけ。だいたい1つの道具のレベルを上げるのにガチャを5万円程度回す必要があります。バット、グローブ、スパイクと毎月3種追加されてます。属性があり、晴、曇、雨と3種。一度に各属性4つ装備できるので晴12、曇12、雨12個最低必要。毎月強くなった道具が追加されるので課金はエンドレス。無課金でも遊べますが当たり前だけど課金道具の方が何倍も強くてつまらない。ユーザーがいないのでいつ配信停止されても不思議ではありません。(★1)(24/1/13)
有名高校が誰かにキープされていて 酷い。 使わないなら開放してほしい(★2)(23/9/2)
2,3年前エラーが発生し、ユーザーの改善指摘要求を無視し続けた結果さらにエラーが悪化してどうしようもない状況になってます。1つ星の数が既存ユーザーの怒りの現れだと思います。 今星5の数がついてるのは過去のレビューか現在のサクラかなと思うくらいです。(★1)(23/5/9)
不具合確率高すぎるし課金の煽りが凄過ぎる‼️ お金持ちのゲームになってます(苦笑)(★1)(23/4/18)
もうゲームとしては終わっていますよー! 中堅クラスのユーザーがもう少し減ったら配信停止になると思います! 重課金ユーザーがもう少し減っても配信停止ですね! 中堅クラスユーザーが減ったら、重課金ユーザーは強さを自慢する相手が居なくなるので、辞めていきますね! 新規ユーザーはゼロだし、現ユーザーから搾り取る集金が厳しくなっています! 中堅クラスのユーザーは配信停止は確定だと思い、もう課金はやめています。 重課金者も頭の良い方はもう引退して辞めて行きました。 残っている重課金者は生活の全てを捧げた方達ですね! 運営は10周年まではやると言っていますが、どんなアプリでも配信停止前の過疎化、ゲーム内容を崩壊させるアイテムの販売、ガチャラッシュ、配信停止のフラッグは立っています! ユーザーに平気で嘘を言う、むっちーPに騙されない様に!(★1)(23/4/14)
2週間に1回の甲子園の場で課金装備が反映されていない致命的なバグ発生中 スコア的に実はスキル発動してました。は通らない結果多し 知名度低いゲームでよかったね これプロスピとかなら大炎上クラス 消費者庁とかに訴えに行く人が出ないといいね ※テンプレレビュー返答で今はもう閉鎖されているLobiの案内は早く消しましょう 追記 1から始めて甲子園優勝を狙おうとすると100万円以上の課金が必要になります。最近神獣で課金要素がさらに追加されました。新規で始めるor復帰の人はまったり楽しも〜って人以外覚悟持って始めた方がいいです。(★1)(23/4/5)
もう7年くらいこのゲームやってますが 改善要望を伝えると ゲーム内の自分の選手が運営のカヤックの圧力によって 打てなくなるシステムになってます ユーザーからの声を無視し続けて のほほーんとしてクレームを もみ消すのがカヤックのやり方です 皆さんも気をつけて!(★1)(23/1/21)
イベントは工夫もしてあり楽しいんですが、試合に使うやきゅう道具に問題ありです。 ダウンスキルを使った方が勝率が上がるらしく、人気上位の道具はダウン系が占めています。 人気だから新たな下げ道具を作る→勝率が上がる→また人気になる この繰り返し。 もちろんアップ系もあるんですが、アップを使うとメンバーから罵倒されたりします。 使っていけない物?をガチャに入れないで欲しい。 使って良い効果があるのか違うのかの判別、初心者には到底出来ません。 ユーザー評価も、こうした下げ偏重を反映してか下げて来てます。 沢山のユーザーが楽しめるゲーム作りというより、安易に人気の高いダウン系を出し続けている様に感じます。(★2)(22/6/20)
惰性でプレーしていますが、これから始めようと思ってる方がいれば、はっきり言います!止めた方がいいです!時間を無駄にします。 育成システム?本当の初心者育成なんかいません!サブ垢のプロ育成です。 メジャーコラボなんかに騙される人がいない事を祈ります。(★1)(22/3/11)
ユーザーが待ちに待ったガラポン(ガチャ)の天井設定が実装されました! 目玉装備は750回(最大225,000円)で最新スキルの☆5 or ☆5改を必ず1個ゲットできます! Lv6にするには☆5道具が最低2個必要な仕様なので、1500回(最大450,000円)回せば他に強化に必要な試作30個と合わせて☆5(LV6)が絶対に作れます! 今まで爆死していたユーザが50万円以下で必ず☆5(LV6)をゲット♪ さらにLv7が多数実装され3000回(最大900,000円)回せば☆5改(LV7)が可能になりました♪ 試合中に3スキルまで発動できるので、最大でも135万〜270万円が用意できたら今すぐ強豪校で確実に甲子園が目指せますよ! スキル効果の強弱はテキスト表現のみで具体的な数値は非公開のままなので、強いか弱いかは強化して発動しても正直よく分からないので、とりあえず何も考えずに回して強化するしかないので悩む必要なし♪ 試合には乱数要素があり課金した3スキルを発動しても全打席三振はあたりまえで、まったく効果を感じない事が良くありますが、スキルによる変動数値もユーザーには非公開なのでチームメイトからはまったく効果がなくても期待感だけでなんとなく感謝されますよ♪ 新スキルもどんどん実装されているので、強豪校に入れば用意した3スキルではすぐに足りなくなりますが天井設定があるので、新スキルが出たら毎回45万用意しておけば確実に作れるので安心ですよ! Lv4や5では発動しても無意味なので微課金はお金を捨てる感じになるので、しっかりLv6まで強化するために廃課金して下さい! 運が良ければ10〜15万くらいでLv6を1個作れます♪ 微課金で優勝は廃課金者チームにでも寄生しないと絶対に無理です! 廃課金でも試合乱数が悪ければ負けます♪ 1日4試合(各40分)の試合時間にはいつでもインできる廃課金者を他に14人集めて優勝を目指しましょう! メダル装備は2-3年続けないと先行ユーザーにはまず敵わないので、マスター優勝は諦めましょう。(★1)(21/9/21)
チームメイトと雑談を楽しむだけなら無課金でも十分。 甲子園上位に入るような学校でやるなら何十万も課金しないと無理。 ゲーム性=○ 時間の縛り=× 課金=×(★1)(21/8/16)
ガチャ1回300円相当です。 目玉輩出率かなり、とてつもなく低いです。 MAXにするには7万円くらいはかかります。 ガチャはほぼ毎月のペースで新規ガチャが出てきます。 にも関わらず、一生懸命集めたガチャスキルは試合では空気、全く効果ありません。 こんな満足感のないアプリは他で見たことありません。 間もなくユーザー居なくなって終了する可能性がかなり高いアプリかと想定してますので、課金することは絶対あり得ません。 とにかく、運営側が不誠実です。(★1)(21/7/18)
不具合を認識しているにも関わらず、長期間解決もできず、挙句には進捗の報告もしてこない。 まともなエンジニアもいないそんなアプリにお金かけれません。(★1)(21/7/17)
無課金者が楽しんでるのはまぁ、そりゃそうでしょ。 身銭払ってないんだから。文句も言えないし言う立場にない。支えてるのは課金者。 辞める? どうぞ御自由に なんて、火薬に1円も落としてない奴がどの口で言ってんの?って感じ。 喩えるならダンボールの住人が納税者に、国批判するなら外国行けって言ってるようなモン。 あー、レビューはねー ここの運営、ポジティブを違う解釈してるヤバい所。微々たる要望は聞くんだけど、利益にならない事はスルーするし。要望の逆を叶えてくれる。(★1)(21/5/21)
3年続けましたが、運営側の対応も遅く、ユーザーの話は何も聞いてもらえません。 一部ユーザーと運営側による繋がりがあり 試合が組み合わせが優遇されたり 中身はドロドロなゲームです。 50万程度課金すると半端になり、その程度の課金では強豪での活躍はできないので 始める場合は、興味本位程度をおすすめします。(★1)(20/12/25)
金と時間の無駄遣い こんな会社必要あるのかな 課金して道具揃えても 単なるコレクション これからやって後悔する人増えたくないので 個人的にこのゲームオススメしません。(★1)(20/11/30)
金持ちが増えたのか、遊ぶ人が減ったのか分からないけど、ガチャ(課金)が有り得ない程の確率になってきています!例えば、レア装備のガチャを5000円(16回)回しました。14回はカス装備、2回はレアでもステが低いほうしか出ませんでした!装備を最高にするには、64個必要になります。単純にこの確率で考えたら、お金を16万円近く使う計算になります。最低3装備必要になるので、最低でも3倍以上のお金をすてなけばなりまん!貧乏人には無理なゲーム、中途半端だと相手にされないゲームです!余裕が無い人、ゲームに課金はちょっとって人には向かないゲームです!気をつけて下さいね!(★1)(20/11/29)
長くやってきましたが、最近やめてしまいました。とにかく、課金しないと話にならないゲームです。3つの属性、3つの装備に加え、状況に合わせた道具の用意、さらにはそれらのレベル上げ…。とにかく果てのない甲子園への道が続きます。それで強くしたと言っても、格下のチームに謎の負けを決したり、時々何年やってても理解できないことが起きたりします。1日に4試合もあるので、強いチームに所属すればそれなりの時間拘束されることになります。とにかく時間、お金、精神、余裕のある人では無いときついと思います。(★1)(20/10/23)
アイテムのレベルを上げるには相当な課金が必要です。1つのアイテムをMaxまで上げるのに10万近く掛かります。お気をつけください。(T_T)(★1)(20/10/17)
無課金でも楽しめますが、本当に楽しみたい人は勝ちたいだろうし、そういう人は同じく課金している他のチームへ移動してしまいます。 でも課金している人が多いので、甲子園出るまでは行っても勝ち上がるのは厳しいです。 上には上がいるから… 3年以上やって時間とお金無駄にしたなと思っています。 今は本当に無課金で楽しめるゲームを見つけたのでそちらにハマっています(第五人格、人狼殺など) このゲームで60万ぐらい使いましたが、他のゲームでは2年以上で無課金。(★1)(20/10/1)
辛いです。 ガチャ天井150で  金確率も2倍にして下さい。(★2)(20/9/24)
時間がかかりすぎて今からいじめる方は不利です、課金しなくては強くなりません、運営に問い合わせても、きまりきった返信で、親切さ0です、(★1)(20/9/21)
こんなゲームこれからやらない方がいいよ、ここに多数書いてあるとおりビギナーも大金使わないといけないし、近頃はミドル以上に煽るなど目先の事しか考えてない。 そこに運営はなんか文句言うと、嫌がらせの組み合わせ、一部のユーザーと癒着はあるは、だからどんどんやめていっている これから新規で始める人には絶対おすすめしない、金いくらあっても足りないし後で後悔する事になるだろう、こんなものに新車の車買えるほど課金する事自体勿体無いし、後で取り返しのつかない事なるよ。 そこに、クレーム入れると非常識かなんだか知らんが夜夜中に言い訳メール送るは話にならんわ。(★1)(20/9/14)
試合に出なかったらチームメイトに怒られた。こんなストレスがかかるゲームです…それでもやってみたい人はどうぞ。(★1)(20/7/20)
据置機型のゲームならばシナリオ、ゲームシステムなどがゲームの面白さに直結するのは言うまでもない。 それでは、スマホゲームではどうか? 個人的には課金システムがゲームの面白さに直結すると考えている。ポケGO、PUBGモバイル …等々のゲームはやはり課金システムが優れている。 しかしこのゲームは課金ありきのゲーム。課金をしないと強くはなれないし甲子園にも行けない。 無論、甲子園なんてどうでもいい、チャットできたら良いという方には楽しめるかもしれない。(★1)(20/6/29)
かつては、無課金でも、楽しめていましたが、今では課金しないと強いチームにいれないし、続けれないゲームになってきましたね。道具をレベル7にしようと思ったら、8万円くらい掛かり、バット、グローブ、スパイクをそれぞれ、晴れ、雨、雲と集めなくてはならず、お金ばかりがものをいうゲーム仕様になってきてるような。それに歯止めをかけたいので、コメントしました。(★1)(20/5/20)
そもそも何かしらイベントが無いと序盤で詰むし ガチャ排出率も相当悪い このゲームは人を廃人にさせるゲームです。 やめてよかった。(★1)(20/5/8)
おいおい、実際は盗塁ランキング10位以内に入ってるのに、相変わらず個人成績ランキング見れねーから、盗塁数10位以内のベルト貰えねーぞ! まったくどーしょもねーな💢 > 個人成績ランキング、全然見れねー 早く改善してくれ! もうどうにもならないのか? > 個人成績ランキングが突然見れなくなった どうにかして下さい 圏外では無いのに圏外、圏外、圏外、圏外。 マジで頼む!全然楽しめねー(★1)(20/3/29)
アップデートしたらアプリ起動しなくなった… なぜですかね〜???(★2)(20/2/27)
集金の方法が加速度的にどんどん雑、あざとい、下品になっている もちろん常識ある既存ユーザーは離れつつ、新規ユーザーの参入もほぼ皆無 それでも運営は一部重課金者を少しでも延命させるために必死で接待 もう終わりも近い(★1)(20/2/2)
最高の成績は甲子園準優勝。。 そのために費やした時間とお金。。 辞めたから言えるけど、そのために費やした時間とお金は本当に勿体なかった。 生活の中心がこのゲームにならないとまず楽しめないし、今更はじめてもビギナーでも100%太刀打ちできません。 時間もあって、月にゲームで20万ぐらい使える人にはオススメできるかな?w ユーザーで楽しい方々もいらっしゃいますが、結構めんどくさい方も多め。。 金払ってストレス溜まるってホント論外。。 辞めて半年ぐらい経ちますが、心から辞めて良かったと思います。 リアルな時間をかなり削られ、実生活に大きな悪影響を及ぼしますので、これから始める方は、本当に注意してくださいね!(★1)(20/1/18)
始めようとしてる方、やめた方がいいです、何年かかることやら、いくら使わせるか、ほとんど金を使わされるのが落ちです、無課金でも遊べますが強い選手を育成はできません、今初めて4.5年前からやってる方々に勝てるはずはありません時間の無駄です 運営さんにも色々言ってますがマニュアル返答、(★1)(20/1/16)
試合に出てくれる人がいないとエールが足りなくて自分一人では何もできないからつまらない。やる意味が無いゲーム。 インしてない人の分も自由に使えるようになれば復活するかも。(★2)(20/1/10)
配信初年度からやってましたがユーザーの事を全く理解していないゲームです。不具合も多いですし、ゲーム性の進歩も全くありません。むしろ退化して行ってます。 多数あるアプリゲームの中でも珍しいくらい運営がずさんで課金に頼らないと進まないアプリです。 力を入れていると仰るかもしれませんが、修正、改善の観点がかなりズレています。 これに気づいたユーザーは早くから辞めていますし、オススメは致しません。(★1)(19/12/30)
課金ゲームって結局、ガチャを引かせるために余計な機能や仕様変更してゲームをつまらなくさせる末路が待ってる。残念だけどこのゲームはやっちまった感がある。初期は良作だったのに。(★1)(19/12/13)
甲子園で活躍したい方は、かなりの課金をされています。イベント報酬で獲得した道具で活躍されている方は皆無です。 課金ガチャは、提示されている出現割合を大きく下回っております。 運営側の上から目線的と言いますか、運営側へメールしても一切黙殺されておりますので、言うだけ無駄。 会社で例えるなら、早期退職者(プレイヤー)続出のブラック企業といったところでしょうか。(★1)(19/12/4)
バージョンアップしたらゲームが開けなくなってしまったのですが…どうしたら良いですか?(★1)(19/12/2)
上記の文言で始まる痛い運営 皆が怒ってるガチャのこと 天気実装のこと答えてるが何一つ変わらない 確実にユーザーは減った 自分のフレもやめた これだけは言う 放置チムに負けるなんてあり得ない 乱数?ざけんな(★1)(19/11/23)
このゲーム課金しないとデータ引き継ぎに失敗しても知らん顔!最低の運営だ(★2)(19/10/31)
チーム内でステもトップ、課金装備もトップですが、打率は最下位です。 どんな確率を使ってるんでしょうか? やる気なくしますよ。 課金しない方が成績が良いのはおかしいとおもう。 変動する数値を公表していない分そこはしっかりやって欲しい。(★1)(19/10/30)
ガチャがあり得ない 最初は、意外とすんなり出ます しかし、それが地獄の始まり… 実は64個揃えないといけないので、あと63回その3%が出ることを祈らなくてはいけません 。試作という☆5の代わりとなる☆3の同スキルも出てきますが、それでも64個集めるのは大変 。 ガチャで最低限3個x天気三種分の9個x64個をガチャで集めたらようやくスタートライン。 メイン装備となる、メダル装備を作成するためにメダルを集めないといけない。 (雨用は装備1つ400コインと交換、大半の方が約二週間にメダル3個取得の場合66ヶ月程x1天気毎にグローブ、スパイクの2つ、または+バットの3つ) ※5年ゲームしててメダル装備1個のみの方も多数 、メダル装備1つでは全然弱い 数年ひたすら耐えてメダル装備が完成した頃には、既にガチャ装備は弱くなっているため再度課金してガチャ装備を作成する事に。 基本的に旬の課金装備がないと、甲子園に出場できるチームには入れない。 無事入部していざ試合を行うと…あら不思議、ログインすらしてない放置チームにすら苦戦する謎状態 そして「甲子園地区予選」が総当たりではなく「ランダム」なので、運営のさじ加減で何故か明らかに戦力差の違う1位2位チームと何度も対戦する事に。 そんな状況に耐えれない方は辞めるか、またはそれでも続けたい方は、もっと課金して上位チームに貢物してヘコヘコして毎試合ログインは勿論の事、課金してイベントカード沢山使ってクビにされない様に頑張るしかない これでも始めたい方は、どうぞ(★1)(19/10/1)
ガチャの当たり金確率ほぼ0に近い さらに酷い時は20連回しても試作すら出ない マネ育ててスキルノート星4以上しか出ないのに星4の中でもハズレばっかりでアタリ星4ましては星5なんかほぼ出ない さらに課金装備のスキル発動してるのに打てない、抑えられない、そして最後に試合参加してない人にホームラン打たれて負ける そしてユーザーのほとんどが反対していた天気とかいうゴミ要素追加 さらに追い討ちをかけるように松井秀喜とのコラボでキャラ貰えるから頑張ろうと思ってもLobi見る限り自力で獲得するにはドリンク(大)を750本くらい用意しないと貰えないみたいです 松井秀喜さんに失礼ですよね。 最近となっては昔の交換レートとは違って、1つの道具と交換するのに5種類のアイテムを各10個程(合計50個)集めないとグッズが貰えない所までレートがふざけてきています 上記のようにユーザーの声すら届かず運営の自由に収益だけを考えたゲームをやるのはアホくさくなってくるのでこのゲームを始めるのはやめて他の野球ゲームの方が楽しいと思います。 このゲームも配信停止になるのも時間の問題ですので(´-ω-`)フム(★1)(19/9/28)
誤ってデータを削除してしまい、引き継ぎしようとしたが出来ず、運営に問い合わせたら課金してないと引き継げないらしい...。は?。(★1)(19/9/16)
投手で遊んでますが、天候が導入されて課金しないとフルボッコされます… 活躍するただけが遊び方じゃ無いにしても無課金で遊ぶのは無理です。(★1)(19/7/30)
無課金はデータ復元出来ないとかふざけた運営。 無課金では楽しめません。課金者との差が酷い。(★1)(19/7/11)
イベ装備3〜4 キャラスキル 2〜5レベルの人が 3冠に近い数字を出してガチャ装備の方々が打てない状況を何とかして欲しい 課金する意味がない(★1)(19/7/1)
過去の試合結果を開くのがめんどくさいからもう点数だけにしてほしいです。 もっと楽に試合結果を見れるようにしたらもっと楽しくなるはずなんでお願いします。(★2)(19/6/22)
運営の対応には疑問。 何度問い合わせをしても、一度たりとも返事がこない。 末端の顧客を大事にしない会社なんですね。(★1)(19/5/24)
長くこのゲームをやってきたが、我慢も限界。 課金前提のゲームなのに、その課金道具の効果の程も明確ではなく、稚拙なプログラムを『道具(スキル)の効果は確率で発揮されます』などとの言い訳で、その確率も明らかにはされていない。 試合は1日4試合、イベは常時やっていて、費やす時間もかなりになるにもかかわらず、費やしたお金、時間に見合った成果を感じられない仕様にどんどんなってしまい、凡そやるに値しないゲーム。(★1)(19/5/11)
タイトルの通りです。ソシャゲの基本である課金というアドバンテージが最大に活かされるシステムになっています。(★1)(19/5/4)
1つの道具(ガチャで)を取るのに5〜10万円かかります。天井は15万円です。それを相当な数を取らなければならないし、すぐに新しいものが出て時代遅れな道具になります、 リアルな友達には絶対に勧められないゲームです。(★1)(19/5/2)
インストールすると勝手にApple IDに紐付けされます。機種変してもApple IDが同じだと新規で始められません。気持ち悪いです。(★1)(19/4/19)
兎に角、データ容量を、毎日更新させてるとんでもない連中です。ゲーム自体は、マンネリイベントばかりで、しょうもない道具ガチャを毎日煽るように宣伝して試合は結果そのガチャで課金したもん勝ちという内容です。絶対オススメしません。(★1)(19/4/19)
iPhone XRにしたら対抗戦イベントがカクカクで打てなくなりモチベ弩級ダウン。古い機種ならわかるけど最新機種でコレはいかんでしょ。 ちゃんと検証してからリリースしてもらいたい。(★1)(19/3/20)
しかしビギナーリーグもやり込んでる人達がうじゃうじゃいますので、もし甲子園大会出場したい初心者は熟練者にヘコヘコしてこうしろと言われた通りにプレーしましょう。 そんなに気安く始めれるゲームではないので、新たに始める方はそれ相応の覚悟を持って始めてください。(★1)(19/3/17)
皆さんこれ面白くないです今までの中でも一番面白くないゲーム🎮ですダウンロードすると後悔します(★1)(19/3/1)
不具合、毎日レベル。 質問への返答はテンプレ。 とにかく課金させる事しか考えてない様な運営。 ゲーム性は面白かったのに、どんどん壊されていってる。 お金と時間が大量に余ってる人向けのゲーム。 登録、チュートリアルだけして辞めないで。 大量の放置民が居るから、上記の内容でも続けられる人だけ始めてほしい。 なぜこのレビューにこんなに☆5が沢山あるのか疑問。(★1)(19/2/15)
とにかく課金の凄いゲームです。 甲子園で勝つ為には数十万円以上使わないと勝てないし、装備品も新しいのが良く出て課金し続けないと効果も弱くなるし、設定も納得いかない事が多々あります。唯一仲間との交流が楽しいだけのゲームです!(★1)(19/2/12)
アップデートデータがあると言われてますが、何もアップデートできないし どうすればいいんだよ(★1)(19/2/12)
低評価レビューの削除お疲れ様です~ ( ´Д`)y━・ 何回でも言いますよ? 廃課金者が甲子園に集うゲーム。 中途半端に課金してもロクな道具が揃わず。 アプデの度に仕様変更するから、課金道具持ってても使えなくなり。 意味のわからない負けでチームも滅茶苦茶。 1000万以上の課金でも意味わからん負け方するらしいし CP管理で試合内容を決めてるから、弱いチームでも楽しめる(勝てる)ようにしているってさー 甲子園目指さず仲良くワイワイやるだけなら、楽しいかもね~ でも問題起きても対応しない運営。 なんだかね~( ¯ω¯ )(★1)(19/1/12)
星1レビューは消すんですか。そんな暇あるならユーザーが楽しめる為の改善したら 今までで初めて不満が溢れたゲーム。(★1)(18/12/31)
サイコロます操作、いい加減止めたら? 運営は否定するけど、嘘の虚偽だらけ! プロジュウサーも解任、遅いよ!(★1)(18/12/25)
天気入る前までは、面白かったけど天気など導入によりさらに重課金ゲーになっていますし。 運営様の都合で振り回されるゲームです。(★1)(18/11/27)
育成枠と天気が導入されつまらんゲームとなった また、ユーザーへの対応が最悪 課金したアイテムもゲームで反映されてるか疑問、体感できないこと多々ある スキルの効果もあいまいだし 金と時間がありあまってる方にはお勧めします。 甲子園いきたければとりあえず25万かかるかな。(★1)(18/11/10)
私はお父さんに、いらなくなったゲーム用のスマホをもらったけどお父さんと一緒のがしたくてこれをやったらお父さんのが引き継いでしまい消すと、今のお父さんのスマホのことゲームが消えたの最悪です(★1)(18/10/28)
不具合多い。 対応最悪。 ユーザーなめきってる、こんな運営ない。(★1)(18/10/1)
ここ最近、「育成枠」「天気」という機能が追加されています。 この2つの機能に対して、ユーザーは反対していました。それを無視して「天気」機能が今期から開始されました。 今までの装備を無視するような企画をごり押したのにもかかわらず、今期の甲子園では天気が機能しないという状態で進行しました。 それに対しての対応は定型文による謝罪と何度目かの人員を増やすという内容でした。 ユーザーのことを考えたら、もっと対応できるはずなのに全然ユーザーと向き合わずに対応する会社のアプリです(★1)(18/9/30)
これからやる人には全くオススメしません。ユーザーを無視して要らんことばかり強制するガチャ煽り全開の運営ですので。 先のないアプリです。 これから始められる方は別のアプリやってそちらに課金して下さい。 このアプリには課金する価値が一切ありません。(★1)(18/9/30)
有利になる課金アイテムを扇動しておいて、そのアイテムが活かされる大会を中止するクズゲーム(★1)(18/9/30)
不具合多発しても原因を振り返らず、再発防止の具体的な策を講じないため信頼できません。課金負担に対してあまりに幼稚。(★1)(18/9/30)
たくさん課金してスキル強くしても、大事な甲子園の日に不具合… 詐欺まがい(★1)(18/9/30)
新しく実装された天気という要素により今までの3倍(晴れ、曇り、雨)それぞれの天気対応の道具を作らなければならなく相当額課金しなければ強いチームに入ることもできません。 また強い装備を作ってもユーザー間で補正と呼ばれる要素が存在し、ろくに効果を出さない時もあります。 肝心のゲーム要素もバグだらけなので新規の方は辞めといた方が良いと思います。(★1)(18/9/30)
無能な運営の不誠実な態度に怒りを覚えます 近いうちに配信終了、訴訟問題にまで発展するんじゃないでしょうか(★1)(18/9/30)
仲間との試合は楽しいけど運営が台無しにしてる…。 新規でやる方にはオススメできません。(★1)(18/9/30)
廃課金ゲームです。ガチャは表記のパーセンテージで排出されない。そのことを運営に質問するとヘルプにも書いてない全体の排出数に対する確率と返答され、では、そのイベントのガチャ終了後で良いから全体の排出数と金(1等)の排出数を公表してと依頼してもゲーム攻略情報になるので無理とテンプレ回答。公表できない理由は排出パーセンテージを守っていないからでしょうか?そんなガチャなのに装備を揃えるのに最低10万弱は掛かります。運営に文句を言うとチームの成績が落ちる&ガチャの排出が悪くなるように感じます。またゲームバランス取り方もユーザー目線からはかけ離れてます。運営は補正はないと断言してますがそうとしか考えられないような試合が多数…課金しても効果が感じられないゲームは他にないです。運営とガチャ以外はいいゲームだと思います。 追記…最近、補正がさらに酷くなりました。課金しても全く意味がありません。ガチャの排出も操作されている感じがしてなりません。凄いゲームです。(★1)(18/6/29)
誤ってアプリを削除してしまった場合、プレイヤーIDとパスワードでデータを引き継ぐことができるが、プレイヤーIDとパスワードん控えていなかった場合、運営に問い合わせても課金者しか教えてもらえません。要は課金履歴がないと本人確認できないとのことです。無課金には厳しい対応です。(★1)(18/6/24)
試合が1日4試合って、強制的で超しんどい! しかもこれって野球じゃないよ、ただの球拾い。1塁に送球しろや。イベントもマンネリ、つまらない。マネやキャラの育成に満足したら、他にやる気が起こる要素、何一つなし。放置ユーザーばかり。何もかもダメ。運営のやる気のなさ、知恵のなさが明らか。(★1)(18/6/9)
新しいバージョンがあるのにダウンロードではなくて開くボタンしかない。 バージョンアップさせてくれ!(★1)(18/5/23)
アプデ直後の不具合に対して問い合わせてもこちらが悪いかのような返答(泥端末は修正アプデあり) 以前も問題を起こし謝罪したにもかかわらず、何も変わらぬ運営陣。 過去の要望も放ったらかしなのに誰も望んでない事をごり押し等、呆れる事ばかりです。 さようならぼく友の皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m(★1)(18/5/22)
大金使い道具LV上げて、時間かけてマネ育てキャラスキルのLV上げて… それでも完全放置キャラのチームに1試合平均1本打てればいい方とは、むしろ無課金で低レベルのイベ装備キャラが打ちまくるってどういうシステム? 運要素があるのは理解出来るが、ここまでひどいと怒りしか出てこない。 放置してる方が成績残るなんて絶対あってはならないだろ もはやイベントなんて全くやる気にならないし道具LVなんてどうでもいい、やめます。 これから始める方もそういうゲームなんだと理解した上でプレイした方がいい、これは自分だけではなく複数のプレイヤーが経験してる事なので大袈裟に書いてる訳ではありません。(★1)(18/5/20)
イベントで不具合があり、調査に協力したのに、最後は放置されました。 運営側の対応にはがっかりさせられます。(★1)(18/4/26)
アップデートしたら固まったまま動かない! どうすれば良いのか?(★1)(18/3/29)
超課金者のお陰でコインを配ってくれますので無課金者でもそこそこ楽しめますが 課金ガチャは詐欺的な確率なので、お金に超余裕があって、チームの柱的存在になりたい人以外はほどほどに遊ぶのが良いと思います 運営は「道具を強化しても総合力が下がる」ようなトラップを仕掛けるクズなので、あまり思い入れをしないでプレイするのがオススメです(★1)(18/3/22)
もう3年やってますが、最近いちばん許せないのは課金をあおる設定が加速しすぎてるとこですね。 以前はイベントでキャラを手に入れるための条件が、頑張れば誰でもクリアできるものだったのに、いまは着せ替え1つ手に入れるために1400位以内に入ることが必須…課金するかかなりの時間をイベントに費やさないと無理です。 搾取があからさますぎて引退考え始めるこの頃… 甲子園で優勝したいなら高額の課金は必須です。 しかしまあ優勝できなくても仲間とワイワイやるのは楽しいかな。(★2)(18/3/3)
ゲームの醍醐味は課金者しかわからないだろうね 課金者が強いのは当たり前だけど 気の遠くなるようなガチャシステム 立て続けの課金必須イベントなど(★1)(18/2/20)
マネがゲンナリしたんでインしたら初期化されてるんですけどなぜ?(★1)(18/1/8)
ダウンロード1日に何回すんねん 今日だけで5分くらいかかる4回めのダウンロードしてるわめんどくさ(★1)(17/11/29)
とりあえずお金が有り余って時間も有り余って毎日退屈だわって人なら楽しいかも! 一般市民がゲームに1000万以上使ってるとかおかしいよこのゲームw そんだけお金かけても毎日8時、12時、17時、22時に試合に参加できて同じように課金出来る人が15人いないと甲子園優勝は無理ですw たのしいねこれ!(★1)(17/11/25)
アプリ内で評価を聞かれ、高評価を入力すると公式レビューへの誘導をされます。 低評価を入力すると誘導しません。その動作は確認済みです。 評価と引き替えにアイテムのような悪質さではないものの、レビューの不正操作、Appleポリシーにそぐわないものと思われます。 この事情をかんがみ、妥当と考えられる評価点をつけます。(★1)(17/10/18)
金の道具がまず出ない。仮に出ても、育成するのにまた課金が必要というバカみたいな設定!他の方も載せてますが、一つの道具完成させるのに10万コースです。無課金でほどほどに遊ぶことをお勧めします。にしても高評価コメントの内容薄すぎ!運営さんおつかれさまです。(★1)(17/10/9)
スキルがlvl1とか6とかいいんだけど、実質どのくらい能力が上がってるのか見えない理詰めで遊びたい人には向かないゲーム(?) 攻撃スキルが全然効いていない72時間以上放置してる選手が突然ホームランを打ったりとかする、とんでもなく分かりづらい仕様になっている。経験値とか運の要素があるんだろうけど、ログに何故ホームランを打ったのかが分かるとようにしないと理詰めで考える人には向かないゲームです。(★1)(17/10/3)
課金させたいのがバレバレ。 ガチャの提供割合も。 ひどすぎ。(★1)(17/9/20)
もし可能ならダイヤのAとコラボしてほしい イベントになるとサイコロが1や2しか出なくなるのをやめてほしい。 悪意を感じる。(★2)(17/9/15)
課金多いチームが甲子園、お金で甲子園買うって感じ。対応悪い。疑問は一蹴される。一部とは癒着してたくせに。課金課金課金課金って感じ。(★1)(17/9/14)
iPhoneでやってる私は、DLが0.05から始まる長いDLなのに、Androidはソッコー100%で終わるとか萎えるわ。 仕方ない部分あると思うけど、何とかして欲しいところでもある。 それ以外はぐー!( ̄^ ̄)ゞ(★2)(17/9/14)
1が4回連続で出るって何だよ! 6の4乗分の1=1296分の1 が普通か?!(★1)(17/9/3)
いまだに課金するバーカな奴居るけど、 此のアプリいつ迄有ると思ってるのか(★1)(17/8/25)
運営の対応に不満かな あまりこちらの意見に耳を傾けてもらえないし…(★1)(17/8/25)
プレイスタイルだのなんだの聞いといて、オススメ高校が1つも出てこない。入学できないから進まない。やったことないから控えめにやろうとした選択肢だったのに。だったら最初からこの中からスタイルにあった学校選んでねのが良かったのに。進まないからアンインストールします。(★1)(17/8/18)
しょうもないアプリしか作れないようで パワプロある今これに課金する人いんの?草 アクティブ人数は知りませんがレビューの悪い評価参考になる通りです。。ぷぷぷ(★1)(17/8/15)
ここにある星5のレビューの 大半はサクラです。 星1などのレビューはすぐ消されます。(★1)(17/8/2)
このゲームにお金かける気は起きない。 つまらない、ガチャは当たらない、時間縛りがきつい、即アンスコです。(★1)(17/7/24)
高年齢の社会人も多いので課金者が多い。その為、他のゲームよりも廃課金者が多く、強豪校は廃課金者だらけ。逆に言えば強豪校に入る事が出来れば無課金でも甲子園で勝ち上がれる(笑)(★1)(17/7/11)
いかに課金させようかという運営側の目論みがあからさまに出てて冷めてしまいます。残念です。(★1)(17/6/24)
仲間が居るから続けているけど、「不具合だらけ、一部ユーザーとの癒着、個体もしくはグループ化してガチャの排出や試合成績の操作、メールで問い合わせしてもテンプレ返信のみ」等の数え切れない程の悪行を平気でこなす運営です。 絶対やらない方がいいです。 後悔しています(★1)(17/5/30)
イベントも課金必須だし、装備の強化も同じ… 今はこのアプリで知り合った仲間と違うアプリで楽しんでます^_^(★1)(17/5/5)
元々ゲーム自体が好きで1年以上プレイしてます。 その間にプロデューサーが変わり、変わった後から明らかにゲームの質が下がりました。 試合中にスキップするとゲームがフリーズすることが多く、シーズン毎に仕様が変わり、成績が安定しないことはザラです。 最近は、このゲームのメインである甲子園の試合でバグが起き、1日ズレてやり直す事が起きたり、 交流戦で、西時間、東時間とあり、試合の開始時間が違うのですが、交流戦で運営が通知した時間が、実際の予定していた時間と逆の時間を通知していたという体たらく。 ゲーム自体課金要素が非常に強く、甲子園出場する学校に入る事自体、 課金装備を鍛えて作った相当お金をつぎ込んだ課金装備が無ければ厳しいです。 ガチャもGWに回しましたが5000円使い、目玉の装備の試作が2個だけ。明らかに出ない設定にしてます。 無料で回せるガチャでも、目玉として書かれてるガチャ景品以外の出る率が高く、書かれてる確率は金、銀、銅の出る比率だけで、目玉装備が出る確率ではないためあてになりません。 後、非課金に凄く不親切です。 実体験ですが、 引き継ぎコードなしで、携帯が壊れたとかが起きると、課金した証拠を要求され、課金が証明されないとアカウント復活はまず無いです。 辞めたいけど、知り合いが多く、ゲームが辞められないから続けてる感じです。 いくら改善要求しても改善はなく、イベントは課金アイテムの回復薬を多く使わせる目的のものばかり。 公式生放送は、観るのが嫌になるほど不満のコメントが流れ、良いコメントばかり抜き出し、運営が分かってる不具合コメントは無視されて改善はされてません。 ニコニコのプレアカある人はタイムシフトみればいいです。 もう二度とみたくないです。 これらのことから、新たにやろうとしてる方には 絶対オススメしません。 ゲームとしての評価が高いのは 誰かがいじっているか、元々が良かったのでなかなか下がらないかのどっちかで間違いないです。(★1)(17/5/3)
ゲームプログラムがエグイです。 課金される様に設定されている様に思います、かなりの確率でサイコロの出る目がわかります。(★1)(17/4/12)
ゲーム内で時折突然星タップで評価してくださいと出ます。 低評価を入力すると意見箱へのリンクが出現し、高評価を入力するとApplestoreへのリンクが出現します。 一度リジェクトされたほうがいいんじゃないですかね。(★1)(17/3/2)
〜極ワールド限定〜 【6MRSCTE2】 このコードを入力して皆より 有利に進めましょう(・ω・)ノ なんだかんだ2年も続けてるこのゲーム。 それは良い仲間と出会ったから、 仲間と一緒に初めて甲子園に出れた時の感動。 一緒に甲子園で優勝しませんか?( ´艸`)ムフフフ ※無課金でも優勝はできます!(★1)(17/2/12)
練習メニューから固まってしまって何も出来ません。 僕ともからメールの通知とかきてるけど見る事も出来ない! 何時まで起きてたらいいのかな? せめて1時間毎に初期画面からスタート出来るとか考えて欲しい。 19時から固まってますww(★1)(17/1/23)