「剣と魔法のログレス いにしえの女神-本格MMORPG」の最新レビュー評価と比較

12周年まで? あと348日(2025年3月12日)
サービス開始から? 4035日(11年)
運営 Marvelous Inc.
「剣と魔法のログレス いにしえの女神-本格MMORPG」最新情報をチェック!!

評価5=良い、評価4、3=普通、評価2、1=悪いでレビュー評価をチェックできます。

  • 良い
  • 普通
  • 悪い
コラボや周年のたびにドッと100個石が配られるから続けてる勢以外にも復帰勢、新規が始めるきっかけになるから良い!(★5)(24/3/25)
まだ分からないですがかなり動作遅いかもです! 星5評価しないと特典貰えません(★5)(24/3/25)
やたるがよぬなまのたやまらなめややらわやはも)ゆねに)るや)ひまーすやはやゆのゆやぬなまやはさたわるに(★5)(24/3/25)
色んなゲーム漁ってきてなんとなく会うような気がするようなしないような(★5)(24/3/22)
ガチャ確率だの言ってますが 石を貯めれば一気に強くなれると 思います。(★5)(24/3/21)
もっとクリスタルくれてもいいと思う100個じゃ足りないそれ以外はいい(★5)(24/3/21)
始めたばかりだからよくわからないですね。 コラボガチャ当たれば続けます。(★5)(24/3/18)
10年近く前にハマってました! 今回初めからスタート楽しみです!(★5)(24/3/18)
最初は面白くなさそうだったが、やり込むと面白さが次第に分かってきました。 やり込むゲームが得意、好きな方にはぴったりのゲームです。(★5)(24/3/17)
数年前までやっていて、飽きてやめてしまいましたがまた始めてみました。久しぶりだと新鮮さを取り戻して面白い!楽しく遊ばせて頂こうと思います。(★5)(24/3/17)
やりごたえあります。 無課金でも、毎日ログインすればレアガチャですごい武器や防具も手に入り、楽しく進めます。 サブクエで自然とレベルUPできます。 物語も壮大ですし、それぞれのクエストが短時間で決着するので、その人に合った進め方ができると思います。 ちなみに私はゆったり派です。(★5)(24/3/16)
久しぶりにインストールして戻ってきた勢です 変わってないところは変わってないし、初心者に優しくなってて嬉しいです(★5)(24/3/15)
とりあえずリセマラで強くて使い易い武器を複数引いてからスタートしました。 無双出来るかと思いきやむしろ全然勝てない敵が出てくるようになって 脳筋で強い武器振るよりも戦略や相手の属性やステータス等を考えながら装備を組みゲーム仲間とやるのはオンラインゲームならではの醍醐味だなって感じました。 確かにインフレも多少ありますが無課金でも天井分までしっかり貯めていればそこまで波に飲まれることも少ないのかなと思います。 UIも長く続いてるゲームなだけあって分かりやすく、周回や育成を時間かけて根気よく出来てオンラインゲームが好きな人にはオススメ出来そうです。 ただ最近のゲームと違って仕様をよく調べないと 思うように強くなれないのは不親切だなと思いました。まあそれも含めて楽しめると思いますが。(★5)(24/3/13)
PC版とどう違うのか楽しみながらプレイしてます。 ハマりそう。(★5)(24/3/10)
ガチャは2019年後半、確率表記されてから専用排出率著しく改善されています。現在2020年6月時点では、クエストがつまらないという点で各グループやクランで話が上がっていますが、それ以外は満喫できています。(★5)(24/3/7)
小学生の時に遊んでいたゲームがこの歳になっても続いてると聞き始めました(★5)(24/2/26)
時間を忘れて夢中になっちゃう位面白い! 課金しなくてもサクサク進めるのでオススメです。(★5)(24/2/24)
これからどんな冒険が待っているのだろう!?胸が高鳴るね!腕がなるね!(★5)(24/2/22)
ターン制のバトルに、長く続いているMMOだからこその民度。感動しました(★5)(24/2/21)
以前使っていた引き継ぎコードを忘れてしまったのですが、戻し方がわかりません。助けて(★5)(24/2/16)
今さっきデビューしました〜! まだよく分かってませんが楽しそうな予感👍(★5)(24/2/16)
新規さん。課金しないと強くなれないよ。 無課金だと石貯めるのに時間かかって、強い武器手に入れた時にはもう新しい武器出て、それはもうほとんど使えないよ。 他のゲームみたいに昔の武器も使えるようにしなよ。。(★5)(24/2/14)
出現率アップイベントでやっと入手しました!これから楽しみ^ ^(★5)(24/2/4)
いろいろな武器やアバが手に入って楽しい 友達やパーティー作りが苦手だから強い敵はあまり挑戦出来ない(★4)(24/3/24)
初めて2日 まだやり込んでないけど楽しい ※このレビューは報酬目当てです(★4)(24/3/23)
でも、なかなか強くならないな〜(^^;; ガチャ当たらないよ〜。何度目かな(;^_^A?(★4)(24/3/22)
そこそこやっていて復帰したけど、作業ゲーが好きだったのでどハマり。作業ゲーが嫌いな人には正直お勧め出来ません。(★4)(24/3/21)
説明もわかりやすく、楽しいです。 もう少し髪の選択肢を増やした方がいいと思いました。(★4)(24/3/20)
現在、ログレスのガレオン船甲板のクエストにてバグ発生。フリーズして動かなくなります。雨のクエストの次の、甲板上の男のキャラ(名前忘れた)倒すクエでフリーズしたあと、動かなくなり、アプリ再起動してもフリーズします。 私はこれで現在なにもできない状態です!他の人気をつけてね!(★4)(24/3/19)
確率ほどでもない。変わらない。 イベント石貰ってもレア確率低すぎるすぎ(★4)(24/3/17)
良い所 ・クラン、グループがあり、仲が良い人や面白い人と知り合えてクエストも楽しくなる ・チャットがあるのでいろんな人と話せる  悪い所 ・ガチャの排出率及び環境の変化が激しい所 ガチャの排出率がピックアップ時で0.2%で低い 但しガチャは4ヶ月で天井分の2000個貯まる ・一年で環境武器が変わる 但し最近はぶっ壊れがそこまで荒れてない分楽  感想 私としてはチャットで色んな人と仲良くなったり、話したりすることが楽しいのでログレスは好きなゲームです ガチャやクエストはキツいですがゆっくり進めれば楽なので本当に楽しいです(★4)(24/3/15)
コラボとか武器はすごくいいけど戦闘のための武器を揃えるのが大変だった(★3)(24/3/14)
PC版は終了してましたが、久しぶりにスマホ版で開始。遊びやすいですね。(★3)(24/3/13)
レベル上げ好きですけど ガチャの武器が必須武器があるのがしんどい(★4)(24/3/8)
やっぱり課金ゲー感はヤバイけど、地道に細々やるのがいいかも😅 中々厳しいガチャ率 何回やればいいんだ(★3)(24/3/6)
はじめたばかりでまだわからない。キャラ作りのバリエーションはかなり少ない。(★3)(24/2/29)
とても面白く、奥深いゲームですが、やはり無課金には厳しいです、1ヶ月程ですぐに新武器が追加され、石が追いつかないので✩4です(★4)(24/2/20)
良いね 久しぶりにダウンロードしたら面白くてまたハマりそうです!(★3)(24/2/17)
キャラの種類が少ないけど、かわいいです! ワールド8に来て下さい。(★4)(24/2/16)
はじめたばかりでよくわかりませんが、挑戦します。 続けられたら嬉しいです。(★3)(24/2/11)
チュートリアルが分かりづらく、操作性もそこまでよくはないが、慣れていくと楽 他は良し(★4)(24/2/8)
素人復帰勢プレイヤーの瑣末な案ですが、運営の方に見ていただけると信じて、色々挙げてみます。 1.昔からの専用武器に、究極進化や神合成(同一の専用武器の合成的な?)のような強化を入れる→最新の武器を追わなくても楽しめる&ガチャで復刻を出せば売り上げも落ちにくい 2.武器交換制度を設ける→所持している専用武器N本と、最新の専用武器1本を交換出来るようにする→売り上げは落ちるがプレイヤー人口が増える。新たな課金要素で補えば防げるかも 3.イベントクエスト報酬に専用武器や火力武器(課金武器ほど強くなくて良い)を導入する。すでに幾つか導入しているが、○式のような周回前提の場合、初心者にとっては非常に厳しい。現場特に火力職は、重課金武器を複数本持たないと付いていけない。。 上記のような対応+CMの復刻等によって、敷居を低くし、復帰勢や初心者人口を上げて、売り上げも上がるのかなぁ、と思ったりします。。 どうかよろしくお願いします。。!(★3)(24/2/7)
まだ始めたばかりですが、今のところわかりやすく進められています。 データ容量もう少し抑えられたらいいなぁ。(★4)(24/2/6)
10周年おめでとうございます。学生時代からずっとお世話になってきたゲームが10周年を迎えてくれてとても嬉しいです。長らくやってきて思うのはガチャの排出率がほんとに悪いってことです。 色ごとに出てくる武器が変わってますが最近虹色玉がピックアップ確定といった仕様になってると思いますがピンク色が出ても喜べない。青、赤が出たら萎えるといったピンク以外はゴミってなっているところがすごく残念です。 今までピンク色でもピックアップが出てくる可能性があったからすごくドキドキしてガチャを引けましたがそれがもう虹じゃないならゴミといったふうに変わってしまってガチャへの楽しみが減りました。改善点としてピンクでもピックアップ出るようにしつつ、虹はピックアップ確定というのはそのままっと言うふうに確定演出を付けてもいいのではないかと考えます。またログレスのCMに元々プレイしていた人達に向けてガチャの排出率を見直したといったCMを出していたと思いますが改善してその程度って思われると余計にユーザー離れが起こってしまって開発者への信ぴょう性がなくなっていくと思います。過去に発表した新要素とかなどの実装もまだまだしてないしそういった面から開発者への信ぴょう性がほぼ皆無なので信頼を取り戻すという点で一刻も早く改善してくれることを願います。(★1)(24/3/23)
確率1%のコラボ装備より0.1%の古い専用武器がよく出たりしますwこれがログレスクオリティーなのかw(★1)(24/3/21)
ガチャが出ないのはまあしょうがないと思うが、そのせいで既存プレイヤーに依存する部分が大きくなっていて始めづらいと思った(★2)(24/3/18)
そろそろ昔の武器が今のガチャから出ないようにしては? ある程度PvPなどで使うとは思いますが、PvP武器が出るガチャもあるくらいですし。 ただでさえインフレしまくって環境武器がすぐ変わるのに、古い武器が出るせいで著しく環境武器が出る確率が下がっていると思います 通常のガチャやピックガチャから出たところで今更誰が使うんですか?ww(★1)(24/3/17)
クエストをクリアしていくと、ガチャチケットも貰えて強い武器が貰えるからめちゃくちゃ面白い🎶(★1)(24/3/16)
ガチャで最高レアを数本当てなきゃ人権ないよ。貯金とそれを切り崩す覚悟がなければ、復帰なんかできない(★1)(24/3/1)