「モンスターストライク」の最新レビュー評価と比較

今日の最高順位 ゲームセールス:20位
総合セールス:29位
11周年まで? あと167日(2024年10月10日)
サービス開始から? 3851日(10年6ヶ月)
運営 XFLAG, Inc.
「モンスターストライク」最新情報をチェック!!

評価5=良い、評価4、3=普通、評価2、1=悪いでレビュー評価をチェックできます。

  • 良い
  • 普通
  • 悪い
コラボした時一番最初にもらえる星6キャラも可愛い。 コラボキャラも大好きです。 初回星5確率24%がとても良いです。 50回くらい回すと星5確定ガチャができるとことかも最高です。 春オーブが25個もらえるし、ノーマルクエストで初回クリアオーブ5個ゲットできます。 これが絶対に出るってやつでオニャンコポン引いてめっちゃ嬉しいです。 ボイス付きでマジ最高。 キャラのデザインも良い。 真獣化のキャラまで最高です。 一度でもいいので入れてみてください。 めちゃくちゃ作り込まれてて楽しいです。 皆さん入れてみてください。(★5)(24/4/23)
ガチャを引くオーブが集めづらいけど楽しいしオーブ50個貯まった時の嬉しさがあるからいいなと思いました。(★5)(24/4/23)
10年近くやってるけど、ずっと完全無課金で遊べるのヤバい。難しいクエストはスルーも出来るし、運極も妥協したら無理して作る必要もない。まぁ初期に比べたら別格で作りやすいけどね。コラボある度に期間中ログインするだけで運極一体は確実じゃん。優しい〜。本当、昔は覇者とか泣きながら登ってたよ。当時の自分には23階が鬼門やった〜。キャラゲーとは言え、まだまだ遊べるから続けられる。色々と褒めてあげたんだから、次の獣神祭はギルティ出してくれるよね?早よNARUTOコラボしてくれ〜(★5)(24/4/23)
低評価レビューはあまりきにしないでください モンストはログイン勢は厳しいですが特定のイベントをやって行けば結構ガチャ引けますし結構ガチャの排率は高いです また難度が高いクエストがでてキャラ持ってないよーってなったとしてもその後にどんどんそのクエストに強いキャラが出てやってるうちに手に入ります。(★5)(24/4/23)
自分もビックリするぐらい長くプレイしてるなぁって思う。 課金はコラボのパック買うくらいしかしたことないが、さすがにこんな長くプレイしてるとキャラ揃うよな。 限定にしても何にしても。 基本無課金でいけるよ。 運営はオーブ配り過ぎ?ちゃうん? クエとかクリアすれば毎月150個オーバーオーブゲットできるし、他のゲームより甘い気がする。 ガチャはIDで出やすい出にくい感じがするなぁ。 元々リセマラできるからなぁ。 クエはPSがないと文句しか出ないだろうなぁ。 ドロ率はまぁ…。 コラボもちょくちょくしてくれるから、まぁ楽しめてるよ。 サービス初期に比べたら今はかなり甘過ぎるね。 これからのモンストに期待しとくかな。(★5)(24/4/23)
マジで神すぎ でももっと星6当たってもいい気がする 本垢ではマサムネ、ヤクモ、アナスタシア、などなど神引きしたからOKです! これからも楽しみます😊(★5)(24/4/22)
単純にトラベルベルで同じクエスト復活できるようにして欲しいです… あと少しで勝てたのにってとこで時間切れて逃げられた時のストレスがやばいので(★5)(24/4/19)
モンストの運営さんレビューの酷いコメントは無視してください。みんな楽しい人もいます^_^だから安心してください。楽しいモンストコラボとかありがとうございます♪(★5)(24/4/17)
僕は、今来てるガチャを引きました。そしたら神引きでした。僕はプロスピもやっているんですが、モンストの方が面白いし、ガチャもプロスピは10連で250エナジーも使いますが、モンストは50で回せるしクエストをクリアするとオーブがもらえるので、すごくたまりやすいです。だけどプロスピは、エナジーを集めづらいし、爆死の確率の方が高いけど、モンストは良いキャラが出やすいので、始めたばかりですの初心者にも優しいのでとても良いゲームだと思います。(★5)(24/4/14)
コラボステージ(究極)をクリアするとオーブを5個もらえるので、オーブが少なかった時にもものすごくありがたかったです。 他にも、ガシャで出てくるコラボキャラのイラストもカッコよくて強かったです。 いつも楽しくモンストを遊ばせてもらってます。次のコラボに期待したいです。(できれば転スラコラボにして欲しい!!)(★5)(24/4/14)
コラボガチャからコラボキャラ出ないし星玉もコラボとは関係ないカスキャラしか出ないしコラボキャラ出たら出たで同じキャラしか出ないって本当に無能な運営さんですよね。改善する気ないのにユーザーアンケートしないほうがいいですよ。(★5)(24/4/13)
色々な難易度があって楽しい スキマ時間にちょうどいい 動画で攻略が見たいがほとんどがつまらんガチャ動画ばかり公式に攻略動画作ってほしい(★5)(24/4/13)
ルールがちょっとむずいけど手軽やしおもろいし運営からも結構オーブ貰えるし普通に神ゲーやわ(★5)(24/4/10)
前回の降臨でやっとフォーサー運極にすることができました!フォーサーはイラストだけでなくクエストも楽しかったので、とても満足できました!  葬送のフリーレンコラボ本当にありがとうございます!めちゃくちゃ好きな作品だったので、激獣コラボだったのは少し悲しかったですが、コラボが来てくれただけでも嬉しかったです! 貯めてたオーブ750個で、フリーレン3体、フェルン2体、シュタルク6体出ました!今回はかなり上振れてくれた方だと思います笑  モンストは消えたデータの分も含めると、9年はプレイしてるので、リリースからほぼずっとお世話になっているソシャゲです!たまに飽きたりはしますが、他のゲームの比べて無料配布や、盛り上がるイベント・コラボも多いので、新規の人たちも辞めた人たちも増えたり帰ってきたりできる素晴らしいゲームだと思います!  10年目を迎えたモンスターストライクですが、自分も含め、たくさんの人にプレイしてもらいたいと思っているので、ぜひ頑張ってください!応援してます!そしてこれからもよろしくお願いします!(★5)(24/4/9)
キャラのデザインも良くて、クエストも面白い。ガチャは当たらないけど(★5)(24/4/8)
最近コラボが沢山開催されていてとても満足感があるけど、進めていくとオーブ(ガチャなどを引くアイテム)を手に入れる手段が少なくなってしまい引きずらい無課金は後半辛い(★5)(24/4/8)
最高神ゲー人生捧げます!作ってくれて感謝感謝またいっぱい食べたいなデリしゃしゃしゃハッピースマイル(★5)(24/4/7)
モンストには引き継ぎデータがあってやり方としてはまずユーザ情報を押してモンストのIDを表示と押すと自分のIDが出てそれを保存すれば、楽しく新しいスマホでやりたい時にやればできる。(★5)(24/4/6)
モンストを1年とかくらいしかやってない 初心者クンには分からないと思うが 恒常キャラ(圧迫⭐︎5・6)が たまに刺さってくれるのが非常に良い!! 禁忌の20うんたらあたりや未開の大地とか… 「このクエストこいつ刺さってるの!?」 みたいなことあるとちょっと嬉しいです(笑) 今は限定キャラですけどストライクが 爆絶のクラフトで刺さって、獣神化の時 凄く使ってたの思い出せて嬉しかったです! しかもめっちゃ強くてトレジャー9 頑張って終わらせれました!! (獣神化改あんまり使えなかったのもある) まぁ正直限定キャラあればあるほど良いですが こういったキャラが刺さるのもモンストの 良いところだと思いますね。 あ、ちなみに初限定はルシですよ? 当時も強かったからなぁ…。でもしばらく 獣神化でボックスに放置してたなぁ。 それも今となっては無双してるし。 運営さん、ルシはモンスト界最強で良いんです もうこれくらい壊れてて良いんですよ… ノストラダムスの獣神化改待ってます⭐︎(★5)(24/4/6)
全てのラッキーが集結してます。 神ゲーです。 モンストをすこれ。(★5)(24/4/6)
呪術廻戦コラボからやって乙骨憂太や五条悟とかほしいキャラが出やすく、イベントも楽しいやり込みしたい人向けだし、やりこんでなくても結構できる引っ張るのが楽しくて暇あればやってます笑(★5)(24/4/4)
何年ぶりにモンストに帰って、1からスタートになるので全力でやりきりたいと思います!(★5)(24/4/2)
こちらモンスト歴5年でプチ古参プレイヤーです。 課金は最低限、基本は無料オーブで楽しんでます。 毎月真面目にログインしてイベントこなしていれば200個は毎月最低でも貯まります。 その無料オーブで毎月のコラボガチャ回させてもらってますが、だいたいコンプできます(笑) 無料オーブ分でコンプできる自分がヒキが強いだけかもしれませんが、低評価の人達の気持ち悪い暴言が気になったので自慢ついでに評価させていただきました!! ガチャ運悪い奴らおつかれー!(★5)(24/4/2)
僕は始めて最初から強いキャラをゲットできました。強いキャラをくれた運営さんに感謝します。(★5)(24/3/31)
ガチャ天井はそろそろいるのかも 自分が当たらないからってサ終ばっか言ってる人多いけど自分中心に当たり設定してる訳じゃないし嫌いだからってサ終する訳が無い セルラン見れば分かるけどこれがオワコンならほぼ全てのスマホゲームが終わってるw(★5)(24/3/31)
モンスト独自クエスト,アルゴリズムランドのようなだいぶ手間のかかる優しくないクエストもありますし,コラボ内容もコラボ相手にとって失礼のようなイベント内容などもあるが,だいたいはしっかりと調整できているから普通に良ゲームだと思う!コラボキャラも全くクエストにハマらなさそうなキャラもたまにいるが,だいたいは一年以内には適正になってくれます!しっかりと次のクエストのことも考えてキャラを作ってくれていると思うとありがたい!特に酷すぎる内容とかはなく,高難易度もちょうどいい配分の難しさになっているため自分のできる範囲で少しずつ挑戦できるし十分だと思います!まあ,できるだけコラボ第2弾はあって欲しい,○ィズニーコラボとかセーラームーンコラボなどは古いキャラで今でも使えないことはないが中々現環境のキャラと比べると厳しので,第2弾できる可能性のがあるコラボを実施して欲しいですね,昔のキャラが報われてなさすぎる,(★5)(24/3/30)
君らソシャゲ向いてないよ、さっさと辞めてくれ。ガチャ爆死如きで騒がれると迷惑。(★5)(24/3/28)
まずキャラ絵がいいしキャラを引っ張るだけなのに楽しかったりしていいなと思いました。 そしてオーブがゲットしやすくなってガチャもたくさん回せることがまたいい所だなと思いました。 ゲームをやって大体6年ぐらい経ちましたがまだプレイし続けています。これからもモンストを楽しんでいきますのでよろしくお願いします。(★5)(24/3/28)
毎月コラボでオーブが足りないという人が居ますがそれは間違いです。 毎月イベントの覇者の塔や禁忌の極、その他色々で普通にしてるだけでも150個(30連)くらいは貯まります。 他のゲームに比べると最高レアの排出率は12パーと中々に高い。 ガチャに関して文句を言う方々は強欲過ぎます。(★5)(24/3/28)
このゲームをプレイしてわかったこと 5、最悪10年前のスマホでも遊べる(古参のゲームだから) 石配布コンテンツが多い  インフレは3ヶ月に1回でちょうどいい コラボは再現性がとても高い 音速リセマラ(コンコルドスキップ)可能が巨大なメリット 自分はこれをやって最強引いた マルチが楽しすぎる モンストの日が神なのだ 星五だが改善して欲しところがある それはウエルカムスキップが欲しい いつか限定配布をやって欲しい 英語版欲しい(★5)(24/3/28)
好きなコラボはめっちゃ楽しめるが、知らなくて渋いコラボ来た時全然楽しめない(★5)(24/3/27)
課金しようと思ったら、オーブがとても少なくて1,000 円で14個だけ出した。 もうちょっと多くてもいいと思いました。 1000円で14個とか詐欺ですか? お金がなくて課金できない子もいますよ。 せめて1000円で30個位にしたらどうですか?(★5)(24/3/25)
タイトル通りこのゲームは最高です。僕は最近入手しましたが入手した日からやりこむようになってしまいました。そしてこのゲームの面白いところは誰でも遊べる簡単なゲームというところです。なにがかんたんかというとモンスターを引っ張って相手に当てれば良いだけだからです。ほかにもモンスターのレベルをあげたりガチャをひいて大喜びをしたりしてあそべます。もう一度言います。 このゲームは最高です!(★5)(24/3/25)
推しとのコラボで始めさせていただきました✋ ゲーム性も他とは違う、独創的な感じで楽しく、今のところキャラの育成も簡単に出来て楽しいです! なんといってもガチャの確率が良くて素敵😉(★5)(24/3/24)
お忙しいはずなのにお問い合わせでの対応がとても早く、そして丁寧でした。ありがとうございました!これからも楽しませていただきます!(★5)(24/3/20)
とても面白く毎日プレイさせて頂いてます。 最近サブ垢を作りコツコツと育成しているのですが、ワクワクミン(ノーマル)が、とても枯渇していてとても辛い状況です。ワクワクミンを入れたパックを出したりなど初心者に優しい企画をお願いします🙏(★5)(24/3/16)
モンスト自体は楽しいし、色々とコラボなんかもあったりするのですが、ただ紋章力の付け替え時に消費される魂気の消費が大きいすぎると思うのですが? 実際に1日に獲得できる魂気は最大1000まで(モンパス会員は1500)なのにたいして対(火、水、木、光、闇)の心得・極が15000、対弱の心得・極が30000、伝染抵抗・上が20000など、魂気の付け替え消費量がぼったくりレベルではないですか? せめて魂気消費を今の半分程度にしてほしいです! 3/16追記、ウィジェットとして表示できるモンストスケジュールなんですが、表示される項目が注目!のみで、それ以外の降臨クエストが表示されないのはマイナス評価ですね! せめてウィジェットの方もすべて表示できる様に切り替えができるようになると嬉しいです(★5)(24/3/16)
わくわくの周回をしてると深夜帯に有名人の名前で放置している人が何人もいます!!!! 対応お願いします!!!(★5)(24/3/16)
無課金で十分プレイが出来るからやはりモンストは面白い🤣モンストの定評下する方が可笑しいんじゃ〜🤣(★5)(24/3/15)
かれこれ8年、飽きてはまた戻ってきてハマるを繰り返している。なんだかんだで楽しい。(★5)(24/3/15)
極論無課金キャラでもほぼエンドコンテンツなんかってくらい難しい所勝てるからキャラ当たんなくてもそんなに落ち込まないで良いです。あと結構救済措置あるから安心して良い(★5)(24/3/15)
CM視聴でタイムシフトやアイテムの取得が、再び出来るようになりました。ちゃんとプレイヤーを見てくれている事に、感謝の気持ちを伝えたいと感じました。CM視聴を出来るように直してくれた事に改めて運営さんへ、ありがとうございます!(★5)(24/3/14)
神ゲーですよ。こんなに長くやり続けられるゲームはなかなか無い。運営もかなり頑張ってくれてる。(★5)(24/3/14)
自分は50連で、マサムネ3、ヤクモ1当たったんだが運よすぎだろ(★5)(24/3/12)
cmで怖い怖い言われてたので、高評価しないと怖いのかと思い高評価しました(★5)(24/3/12)
無課金でやって居ますが、今無料で毎日ガチャが出来てるので 無課金の人やオーブがない方、始めたばかりの人にもいいと思います‼︎(★5)(24/3/12)
他のゲームよりガチにならなくてもええし 気分転換にはもってこい 会社のみんなと仲良くガチャ引いてます笑(★5)(24/3/12)
みんなで遊べたり1人でできるからとてもいいと思う キャラクターが女の子のキャラクターはすごく可愛いので自分は癒しにも使える気がします笑(★5)(24/3/12)
してないだけです^_^ ガチャの排出率がどうの?そりゃガチャなんだからなかなか出なくても偏りがあっても不思議じゃないでしょうよ。無料で遊ばせてもらっておいて文句ばかり垂れるなよ。 難易度高すぎます?わくわくの実魂の紋章など怠ってるのでは?😅まともにしてれば難しいと思うのは大抵の人が最新コンテンツと歴戦くらいですよwそうじゃないのであれば単に向いてませんw(★5)(24/3/12)
現在ランク400。運営側も優しく、無課金でもすんなりオーブを手に入れられる要素がたくかんあるので苦労せずガチャを回せます。 たまにめちゃくちゃ難しいクエストもありますが(弾く角度が大事など) これからも応援してます(★5)(24/3/12)
初期からやって、一回消して、復帰してのユーザー。 他のアプリを研究開発してないと思います。 他のアプリはワールドチャットやDiscordでユーザーを生かしている。 それが嫌いな奴も勿論いるし、それがあり気ではないが、活性化するのがマンネリゲームの真骨頂なわけで。 このままいったらサ終になるって思うよ?(★5)(24/3/9)
友達に勧められてマイベストワンガチャの時に始めました。あまりよくわからなかったので友達に聞いたらゲンナイというキャラが最強と聞いたので選んだのですがどこのステージでもランキングに入ってません。多分ランキングが間違えていると思うので改善してください。あと妲己ちゃんかわいい😍(★5)(24/3/8)
空中庭園3の3面のイレバン率狂ってます 弱点に挟まってもすり抜けるんじゃ狙っても何の意味もないじゃないですか…ほんといい加減にし下さい 運試しならガチャで間に合ってるんですよ そりゃあ運要素を入れれば難しいクエストを作るるのも楽なんでしょうけども、何にも面白くないんですよ(★5)(24/3/8)
休憩時間などの隙間時間に少し プレイするのも良いし コツコツオーブを貯めてガチャを引くのが楽しい ガッツリ楽しむゲームではない(★5)(24/3/5)
最高、ですけど、最初はむずかしかったけどなれれば簡単でした。で、やり方を教えます。まず最近にダウンロードをします。終わったら、戦いをします。終わったら終わりです。(★5)(24/3/2)
10thガチャで最初からヤクモやネオ、ルシファーがゲット出来るのは非常に良い(★5)(24/3/2)
覇者や禁忌、天満などの新たなステージ、 高い排出確率、1月に1回くるコラボ、 轟絶などの難しめのクエストなど、 色々楽しませてもらっています!! モンスト最高!!(★5)(24/3/1)
このゲームやめたおかげで他のゲームでいい引きができるようになった!本当にすごいゲーム! パズルよりはマシだけど、覇者の塔系等のコンテンツが面倒。まぁコラボやってりゃ馬鹿は課金するし当分運営は安泰でしょ。(★5)(24/2/29)
マルチの神殿募集リストで募集しているのにも関わらず、クエストに行かずに放置しているユーザーがたくさん湧いています。(ユーザー名 おにや、星野ニア、もこう、加藤純一、セイキン、あずみ、ぷろたん、みゃこなど)実の厳選をする時に非常に迷惑なので何らかの対処をして頂けると嬉しいです。(★5)(24/2/25)
最初は友達に言われてインストールしてみたけどやっていくうちにハマっちゃいました! あと、とてもコラボが多いので飽きません!(★5)(24/2/22)
再度ダウンロードした復帰勢ですが、久々にやってみたところガシャのレア排出率が他ソシャゲと比較すると非常に良い印象と手軽に出来る点、色々と進化してる部分も多くオススメ。(★5)(24/2/19)
もういっぱいオーブ使ってるんですけどシンアスカ来ません。シンアスカ大好きなキャラなんでお願いします🙇(★5)(24/2/19)
逆襲のシャアがやりたい! 今回のガンダムSEEDコラボでシャアを運極にしたのに残念すぎる、、、 運営さん、サザビーに乗らせてください(★5)(24/2/18)
今年で18歳だけど民度以外はマジで最高のゲームだと思ってる。「納豆巻き」とか言う引きこもりの餓鬼をbanしてくれれば100点(★5)(24/2/18)
もう少しオーブ配布とかしてくれたら、コラボが月1でもなんとかなる! コラボキャラの中には人権級のキャラクターがいるから、頑張って月1じゃなくても、月2でオーブ50くらいは配布していただきたいなと思ってる!(★4)(24/4/23)
文章力を見る限り、低評価レビューはキッズばかりです。ガチャで悪い引きをしたり、勝てなかったりした腹いせに低評価してる人がほとんど。 モンストは真っ当な理由で何度も炎上してきましたが、全体的に見れば相当ユーザー想いのゲームです。 毎月のコラボでゲームを盛り上げていますし、ガチャ石も他のゲームと比べたらかなり配っている方です。 私もガチャ石の課金は数年前に一度しただけで、それから石に課金はしていませんが、強いキャラや欲しいと思ったキャラはほとんど持っています。 モンストに興味を持った人は、自分が好きなアニメ・漫画とコラボした際などに始めて見てください。 誰かと対戦する様なゲームではないので、気楽に楽しめますよ。(★4)(24/4/23)
他社ゲームと比べるのはどうかと思うけど、 モンストの悪い所はオーブが稼げなさすぎる、 他のゲームでガシャで石を50個ぐらい使うゲー厶は沢山あるけどはモンストは暫定1位でガシャを引くために必要なものが稼げない。 1個でもいいから稼げるクエストを沢山作ったり ノーマルクエストを増やすべきだと思う。(★3)(24/4/23)
毎月の石が少ないとか、クエストの適性が出ない、勝てない、とか、、、。レビューにある、1部のガチャ目当て文句だけログイン勢が多いです。 毎日ログインして、毎月来るイベントをこなしてるだけで200個(40連分)貰えます。新規イベントが来れば20個は貰えるし、コラボが来ればさらに貰える。大型イベントならさらに。 適性が来ない?落ちキャラでも勝ててる人いるし、常設キャラでも勝てます。勝てないのは本当に難しい、上位層向けのエンドコンテンツだけですが、それも時間をかけて適性が増えて、どんどん新しい人でも勝てるようになっていきます。(天魔試練、禁忌とか特にそう。) 友達とあーだこーだ言いながらやるマルチも、コラボ落ちキャラの運極を達成した達成感も、毎月楽しみながら遊ばせていただいてます。かれこれ9年ほど続けさせていただいてますが、これからも、毎年ユーザーのためにUI等をアプデし続けてくれるこのゲームで遊んでいこうと思います!運営さん、これからもよろしくお願いします!(★4)(24/4/23)
基本的には理不尽な難しさはなく、現在の最高難度のクエストもキャラの強化が無効になって完全に自分のPSを求められる感じで、個人的には満足している。 まぁキャラ貸しOKにしろとか難しすぎとか言ってる奴はそもそもお呼びでないというかスタートラインにも立てていないので、その辺の簡単なクエストでもやってればいいんじゃないかと思う。(★4)(24/4/23)
モンスト何年かやって来てこれ来て欲しいなというアップデートが2つあります。 一つ目:採掘券について 僕は前から採掘券を少しずつ貯めて今50枚あります。なので、一回のクエストで何枚も使えたら嬉しいです。  x枚使用→x倍の真獣神玉獲得可能   二つ目:キャラについて クエストに行く時もっと行けるキャラを増やしても良いんじゃないでしょうか。なので、無理があるかもしれませんが2属性キャラとかいたら面白くなるのではないでしょうか。(★4)(24/4/22)
これから始めようとしている方へ、 モンストはスキマ時間などにプレイするのが、良いと思います。 内容ですが、最初の頃はオーブは貯めやすかったですが、後になってくるにつれて、オーブが貯めにくくなってきます。そして、貯めたオーブで引くも、☆5以上確定などの要素はないので当たらない。そして、強いキャラが当たらなければ勝てない、ですが、もし強いキャラが当たれば勝てる範囲は増ます。だから、結局は、運ゲーなんです。 個人の感想ですが、2つあります。 1つ目 コラボは他のゲームに比べれば多い方だと思いますが、コラボの期間を短くして、もっとコラボを増やしてくださると嬉しいです。 2つ目 課金して、貰うオーブの数が少なすぎます。一度自分でも課金しました。運が悪いだけかもしれませんが、30連して☆5以上が全く出ませんでした。悲しかったです、、 以上になります。長文失礼しました。(★3)(24/4/21)
毎週25個春のオーブもらえるのですが期限が1週間だけで貯めることができません。 なので要望は期限をなくしてほしいのです(★3)(24/4/21)
ひと月に石くれるクエあるし、高難易度もあほ程難しくなくて良ゲーやと思う(★4)(24/4/21)
新規の方の人にはまぁ優しいほう。ただ、高難易度が大体新キャラ適正なことがほとんどでオーブが足りなくてガチャが引けない=高難易度がクリアできないってことになるので新キャラをどんどん出すんじゃなくて、昔からいるキャラを適正にするとかを増やして欲しい。 10年間プレイしてきていい所が多いけど1番はやっぱ高難易度の適正キャラが少ない、高難易度と一緒に追加された超獣、激獣の新キャラが居ないとクリアしにくいって所がやな所。(★3)(24/4/17)
期間限定が多すぎてだるいのに、ちょっと難易度高めの運ゲークエストは4垢でガチャ限1500体持ってても適正キャラ1〜2体いればラッキーなのキツい(★3)(24/4/16)
難しすぎるか、簡単すぎるか、難易度設定がへた。むかしは難易度ちょうどよかったけどなぁ。今は極端すぎてよくわからん。(★3)(24/4/14)
クリアボーナス無し。 あのレベルのクエストを7日で50回は鬼畜過ぎませんかね…?せめてボーナスくらいは付けて欲しかったです;w;(★3)(24/4/14)
葬送のフリーレンのコラボ獣神祭と同じってまじか、まじで出なかった100連じゃ足りなかったもうオーブ稼ぐところなくなった最悪だ確率アップしてくれもよかったと思います。もうやる気がなくなりました。結局運か金ですね。課金できないので終わりました。普通にびっくりしました。100連で出た星5自体も3体とかでした普通に%でみても少なすぎると思う。ゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミ(★3)(24/4/13)
激獣100連してそのうち70連が星5すら出ない爆死だったんですけど本当に星5以上12%もあるんですか?今の激獣のメンツになってから約300連くらいしてるんですが、7種類中3種類しか出てないし、ちはや1、ファウスト1、メモリー2しか持ってないです。自分の引き運が無いとか云々の話では無い気がします。テーブルで騒がれた某ゲームやインフレが激しい某パズルゲームの方が体感的に高レアリティ出てくれる気がしますね。 新キャラや限定とか持ってないとほぼクリア出来ない高難易度クエストしかないのに、その肝心のキャラすら出ないとかもう詰みゲーでしかないでしょ、どんどん新しいギミックやらなんやら出ますけど、キャラ出ない人からしたら苦痛でしかないです。(★3)(24/4/9)
相変わらずコラボガチャになると素晴らしく絞り込む運営さんです。 というか、うちのアカウントだけ?なのかもしれませんけど、50連+星玉で星5コラボキャラが一体も出ないのは普通ですね。 最高が初回のガンダムの時の80連くらいだったかな? あと、不思議なのが、たまに出たコラボでもピックアップじゃなくて必ず持ってるキャラにかぶるのがよくわからない。 基本キャラゲーなんで、キャラは必要ですが、重課金はお勧めできません。(★3)(24/4/9)
初めて2日の者です。今現在わかる事といえば楽しいけど難しいです……はい。(★3)(24/4/8)
フリーレンが出ません、フリーレン出なかったらこちらも相応の対応をさせていただきます。(★3)(24/4/7)
良い点 ・広告がない ・課金しなくても楽しめる ・かわいいモンスターもいて、いやされる 悪い点 ・強くするのむずい(★4)(24/4/7)
モンストガチ勢ですが天魔の古城に関して クエストリサーチで試練の間と空中庭園を分けてほしいです。空中庭園をマルチでやりたいのにリサーチすると試練の間が大半を占めておりリサーチの意味があまりなくストレスです。 それでなくても空中庭園はソロではキャラ不足によりだいぶ厳しい環境ですので早急に改善願います。(★4)(24/4/6)
ちょっと民度悪いね んでキッズ多くない? 三年間くらいやってるけど、課金しなくても全然楽しめる!! 楽しいよ やってみな(★4)(24/4/4)
もう4日くらい経つかな? 怖くてアプリ削除もできないし。 とりあえずなんとかして欲しいね。(★3)(24/4/2)
今回、象日下部のクエストで色々な人のところにお助けいただきました。 正直に思ったことを挙げさせていただきます。 1、適正キャラで入っても、ガチャ限は五条とシャドウ、その他はアンフェアという 適正1位2位キャラしかいれてくれる気がしませんでした。 初心者の人なんかはアフェアとか轟絶 キャラは持ってないで、代理の黒野で入るのですが、切られるのをよく見かけました。 また、切られるから自分で募集してる方も 見られたが、そのマルチに私は入りましたが、そこからそのマルチに誰も入ってきません。そうです。基本、大体のユーザーは効率しか求めてないのです。 2、ガチ勢の人がライト層をいじめてくる。 モンストにはワクワクの実や紋章というのがあります。ライト層は基本モンストをずっとやっているわけでわないので、実の厳選は出来ない人が多く、紋章力も上くらいの人が多いです。 ライト層がマルチを募集すると、ガチ勢が、 紋章雑魚だね笑笑 厳選くらいできないの? とクエストの適正でもない雑魚キャラで入りライト層を煽ってきます。 正直にいうと私達は働いており、そんな厳選や紋章力を上げるのに時間を使いたくないのです。 確かに、天魔や禁忌など高難易度では厳選や紋章が必要ですからまだわかるとして、 なぜ絶対勝てるようなクエストでそういうことをするのでしょうか?世の中全員がガチ勢だと思わない方がいいですよ。私の願いとしてはただ単にモンストを楽しみたいだけなのです。荒らしなどはしないで頂きたい。 ※長文失礼しました。(★3)(24/4/2)
モンストコラボの超究極の難易度が頭おかしくて勝てないもう少し難易度を下げるべき! ガンダムコラボの超究極の方がちょうどいい難易度でこれを目安にすべき!!(★3)(24/4/2)
なう(2024/03/30 午後2:59:24) エラーが起きてクエストに入れないことがありました(★4)(24/3/30)
20連したのに爆死でしかも星玉も外れなかなかな確率だと思います。やり始めは、当たりやすくても結構後半になると爆死で楽しくないです ダンジョンなのですがまだあまりにも初心者に不利なダンジョンが多数ありコラボなどでわ追加でくる超究極がむずすぎて楽しめずなかなかしんどいです。 でも少しやりがいもあります!(★3)(24/3/30)
再生ループと即死がウザすぎる 難しいじゃぁ無くてただただムカつくだけ(★4)(24/3/27)
様々な工夫が凝らされた豊富なコンテンツが魅力。ただ1〜2年で少し飽きてきた頃になると高難易度について行くのがしんどくなってしまう。無理してストレスを溜めるのは時間とお金の無駄遣いになりかねないので、暫く休んで頃合いを伺っても良いと思う。(★3)(24/3/23)
弱点を拾っているはずなのに当たっていなかった。 な!の!で!!!!!! スーパーハイパーアルティメットドラゴニックハイパーブラックハイパードラゴニックスーパーホールホワイトドラゴンビッグスーパービッグバンパーフェクトフルバーニングレッドウルトラハイパーミラクルスーパーハイパーブラックガンマキックトルネードハイパーパーフェクトゴットパーフェクトドラゴニックスーパーゴットノヴァGX お願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(★4)(24/3/23)
コラボガチャで確率アップされてるキャラクターが出たことがない。 コラボガチャでコラボ以外の見た事もないキャラが出るとやる気がなくなる。今後もっとモンストを盛り上げたいならそういった事改善するべき。(★3)(24/3/21)
100回単位の試行回数で確率渋すぎ!とか言ってるのおもろ笑 レビューは主観でもいいけど難癖つけてる人多すぎてマジで滑稽(★3)(24/3/18)
あまりにも飛行をもらったキャラが不遇すぎるので起爆ダメージを無効化するなどの対応をお願いします。(★4)(24/3/16)
先月引退しました スケジュール制を辞めてほしい ゲームに時間合わせていられません 毎月コラボ超究極(持ち物検査)があります 毎年新春限定キャラを持っていないと楽しめなくなりました(★3)(24/3/13)
モンストのCMで不具合発生して、治ったかと思えばまだ治ってないんですが?? ちゃんと仕事してますか?? せめてオーブ5個やれよ!(★3)(24/3/13)
通信エラー404でデータ引き継ぎが出来ない。 どうしたら良い?(★3)(24/3/12)
サービス開始からしています。 バックアップをしているので、飽きたら消して▶︎帰ってきて▶︎消してを未だに繰り返しています。 最近では人気アニメとのコラボが凄く地道に集めたオーブで引き☆4のオンパレードなんて事もザラに有り、「あぁー…」となってその場では消してしまいますが(短気にも程がある)それでもやっぱりしてしまうのがモンスト。 マルチで無い限り時間気にせず出来るのでしやすい+昔からのキャラが強くなりクリア出来るクエストが増えたのも有、とてもやりやすくなりました。 轟絶などクリア出来ないようなクエストは、つべら配信を見てクリアするコツや色々なキャラで行ってみてクリア出来た時の達成感など色々有、出戻り繰り返してしまう程遊んでしまいます。 モンストはこれからもサービス続けて欲しいアプリゲームです。(★4)(24/3/12)
割と初期からのんびりプレイしてます。 課金はゼロ、もらえるオーブでコツコツプレイ。マルチで変なヤツがいるくらいでソロプレイでもある程度楽しめる。 無課金だから仕方ないがガチャはほぼ出ないカス仕様500個〜300個使って0枚とかざら今は激獣神頑張ってるけどキャラは意図的に出ないようにされてる感、メモリー10枚突破! ミューズ、サトリはいつでるんだ_(:3 」∠)_ キャラゲーほんと困る あとラキモンやらコラボやら頑張ってるとBOX圧迫してオーブ使うのにモヤモヤ ガチャ限被りザコキャラ認定して合成したら獣神化改とか言い出すからモヤモヤ ただ獣神化改で懐かしキャラが輝く時もあるからモヤモヤ(★4)(24/3/12)
バクなんか?ってくらい出ない。 運の悪さがモンストによく反映されるもんですわ。爆死は日常茶飯事です。心を広くしモンストの確率操作を疑いながらも生活をします。 メンタル強化には持ってこいなゲームです。(★4)(24/3/9)
すみません、僕のガチャの確率バグってると思うんで、修正して欲しいです。限定でなすぎバグですこれ割とガチ(★4)(24/3/9)
まず言わせて欲しい久しぶりにしたら面白かったゲームNo.1やと思う 色々なソシャゲやってきたけど今だにマンネリ化せずバランスが良いゲームは他に無いと思う何処かでインフレしすぎてぐだったゲームを俺は沢山見てきたが今だにこれまでの支持を集めているゲームは無いと思う 確かにヤクモやマサムネのような強キャラを引けないと高難易度すら話にならないのはあると思うだが他の課金ゲーと違っているのは無料で手に入る方法が山ほどあるからだ… スマホゲームはぼちぼちやるゲームだそれがこのゲームには上手いことおとされている 確かに他のコメにもあったいらない要素もあると思う運極画面邪魔だったりスタミナが少なすぎたりしてせっかくの良ゲーが台無しやったりドロップ率が悪かったりも色々あるが 結局は生き残っている以上しっかり運営してるんだなとは思った あとなんか課金も安いしすぐ強くなれるしお金払ったらやけど…(★4)(24/3/5)
●おすすめ ・最新キャラがかわいい ・コラボが多い ・ギミックを理解すると楽しい ●つらい ・毎月コラボでオーブ足りない ・適正キャラいないと厳しい  ↑複数体いないと厳しい ・時間制クエストで社会人にはつらい ・コラボ新規勢が泣いてしまう難易度 ・ステージクリア後のタップが面倒 ・金種厳選作業も面倒 ・マルチの民度が低め ・複数垢ユーザーが多い ・時折マルチやフレンド系のガチャイベントが開催されボッチには苦しい局面になる ●某パズルと比較して ・10体(本体、サブ、アシスト)ぐらい集めなくて良いので楽 ・そこまで高インフレではない ・マルチ効率が高いのでソロにはストレス ・Pが煽ることはない ・ガチャで使用オーブ2倍!なんてこともない ・毎週モンストニュースが楽しみだったりする ・ぼくのかんがえたさいきょうモンスターは少ない ・リセマラが楽 ・チュートリアル&ノマクエは改善されている ・どちらも新規で始めるのは大変 ★これから始める方へ ・リセマラは環境トップを数体目指しましょう ・とにかくランクを上げてスタミナ上限を増やす  (↑攻略サイトを参考) ・モンスター枠の広告は1日2回視聴する ・ログイン&モンスポでオーブ回収 ・運極&轟絶ボーナスを目指す ・ラキモン3体を継続する ・ルシファー等のキャラを当てるだけでクリアできる簡単なクエストで運極モンスターを増やす ・配布されるオーブは有限、無駄遣いしない スタミナ上限が低いと周回がつらく、ラキモンないとドロップが渋いです。運極&轟絶ボーナスがあるとオーブやアイテムが貰えたり、スタミナ回復等の恩恵があります。 コラボから始めた人は「コラボ超究極」はほぼ勝てません。適正キャラを揃えて強化し、ギミック理解してもクリアできない人いる難易度です。泣かないように。 マルチは「ユーザー名」で煽ったり、「スタンプ」連打で煽ったり、適正キャラでないと蹴られたりします(部屋を閉じる)。 無課金ユーザーは動画配信者のように複垢して自端末マルチで色々捗ります。 つらい部分が多いですが、グラブル古戦場のように長期間ブラック作業はなく、現凸強化もなく、PvP要素もないのでストレスは少なめです。 最初はルールも分からず、運極も相当ストレスですがある程度慣れてくると快適に変化します。 モンストの月額課金は①スタミナMAXまで回復、②3ヶ月に1回だけ初ゲガチャが引ける、③モンスポットの効果が上がる等。リセマラ完了してがっつり始めたい場合にオススメです。経験値やドロップ率アップ、スタミナ回復が嬉しいです。(★3)(24/3/2)
時間の無駄。運極作業は脳死で遊ぶもの。ドロ率渋すぎて頭がおかしくなるほど気が狂います。(★3)(24/2/26)
今回の超絶トーナメント予選にタモアンチャンいるのはさすがにおかしいすぎ。予選じゃない(★4)(24/2/26)
コラボガチャに関しては星4ばっか当たるから面白くない。 無課金勢に当たりを引くには無理。(★3)(24/2/24)
最初は、リセマラで強いキャラを揃えることができる(周年で必ずやって欲しい)そして、他のゲームよりリセマラの時間は短く、リセマラは簡単。 そして、そのリセマラキャラで、高難易度を除いて、ほぼ全てのステージをぶち壊すことができ、ガチャを回すのに必要なオーブというのを多々手に入れられる。また、モンストニュースが頻繁にある上、周年時のライブ配信は見ていてとても楽しい。しかし、高難易度をクリアする上で、数多くのキャラが必要となり、集めるのはかなり大変で、最近また新たな高難易度が加わり、キャラが必要となった。これが個人的にキツく辞めるきっかけだった。無課金でも割と、オーブは貯まるものの、やはり天井や確定が基本的にないため、狙いのキャラを当てるのは困難で、なかなか厳しい部分も多い。手短にするとこんな感じです。参考程度にどうぞ(★3)(24/2/23)
配布などが多いが初めたてだと1連でオーブ5個は初心者には少しキツイですね。まぁ楽しいです?(★3)(24/2/22)
ア○ルアサシン見参‼️ ア○ルアサシン見参‼️ ア○ルアサシン見参‼️ ア○ルアサシン見参‼️ ア○ルアサシン見参‼️ ア○ルアサシン見参‼️ ア○ルアサシン見参‼️ ア○ルアサシン見参‼️ ア○ルアサシン見参‼️ ア○ルアサシン見参‼️(★3)(24/2/19)
基本的に無課金勢です。 ガンダム好きなので、1回目のコラボで課金してウィングゼロエンドレスワルツバージョンを得たのですが、以降は⭐︎4がラック140を超えても欲しい⭐︎5は当たりませんでした。⭐︎オーブが溜まり、ストライク1体が当たりましたが泣けてきます。 ちなみにコナンコラボの安室さんはトリプルフェイスですが、無課金で5体当たって困っています。 つきましては、課金が意味あるものとして実感できるゲームであって欲しいです。 以上 よろしくお願いします🙇(★3)(24/2/18)
色々言いたい事もあるけど、他のソシャゲに比べれば本当にマシだと思う。 まず今時のゲームで母体確保だけである程度出来てしまえるのは凄い。 それに恒常でも限定以上のスペックを持ってるやつもいるし、過去のキャラが環境キャラとして返り咲く時もある。 ガチャの面でも覇者や禁忌で配布もある程度してるし、定期的に無料ガチャを開催してるから総合的に無課金者に対して優しくて大事にしてるから新規も入りやすいし、復帰しようと思える。 これらの要因が人々に10年以上愛されてきた理由なんやろうね。(★4)(24/2/18)
10年プレイしてるけど強いキャラ所持していません何故ならガチャから誰も使用していない弱いキャラしか排出されません。 楽しくない面倒臭い集金アプリです。 年間1000億円売り上げ=人気では無い沢山集金した証です。(★1)(24/4/25)
しんでからハート二つも三つも出んじゃねーよ。クリアさせる気ねーならもっと難しくしろ。ストレスしかない、初手キャラ上下ちょっとズレるのストレス、ありえないイレバンすとれす。ストレスげ。(★1)(24/4/24)
充電をさせない類稀な電化製品はiphone(総じてアップル製品全て)のみ。 Q どうして充電させないのか? A 電力が供給されてナンボの電化製品、その電力供給インタフェースを自社の専売特許とすることで独占的に利益を得られるため。 Q アップル製ケーブルでも充電できなくなるの? A 原則可能だが、すぐに接続端子の根元が破損し物理的に使えなくなる。特に持ち歩き利用では一年持たない場合も往々にしてある。 Q ◯年保証と表記のある社外製ケーブルでも充電できなくなるの? A 早ければ1日で利用不可となる。ここでの保証はメーカーがあくまで物理的に破損しないことを示しており、充電可能な期間ではない点に注意。 Q 社外メーカー製ケーブルは使えないの? A 純正品よりはるかに丈夫で長持ちする製品は多々あるが、認証により使用が制限されるため、結果的に長く使えることはない。定期的に買い替えが必要。 Q 違法ではないのか? A 独占禁止法に抵触している。 しかし、多くのユーザーが所有することに満足するあまり、降りかかる不利益に気づいていないこと、そしてその不利益により日本企業のアクセサリーメーカーに利益をもたらしていることなどから行政側に黙認されている可能性がある。 Q 是正するには? A 企業側のみ利益を収得し、利用者が不利益を被る構図が明らかであることから、より多くの声を行政側に届け、勧告がなされるよう促しましょう。後は毒りんご次第です。 今後も喰い欠けリンゴの製品を買い続けるか否かはあなた次第。(★1)(24/4/24)
友情コンボストライクでしかなくなった ダンクレーザーなど技術が必要な友情コンボを強くするのは理解出来たが 私もルシ艦隊は簡単に作れますが、 ハイエナジーサークルって面白いですか? めんどくさい一般オーブの回収に重宝しますね。 運営はそんな環境でステージ作ってて面白いですか? おすすめの半分以上にルシファーが出てきます 一方で高難度クエはキャラ縛りすぎてて 持ってないと話にもならない ある意味昔のツクヨミの時リボンいなかったら蹴られてた頃と、本質は変わってないなー(★1)(24/4/24)
おかしい ガチャの排出 クエストでのドロップ ○○の出現率等全ての確率が異常(★1)(24/4/23)
25パーセントうたってますが絶対そんなに無いですよね、何回引いても⭐️4しか出ませんが?(★1)(24/4/23)
毎回コラボや今日キャラガチャでどんだけガチャしてるかAIが計算して⭐︎6を排出しています。って感じのガチャ。 あまりガチャしないサブ垢はいい感じに出るけど、本垢はいつも強キャラを避けて100連近くまで持ってかれたり出なかったりみたいな事が多々あり。(★1)(24/4/23)
ガチャは運もあるからどうでもええ! しかしクエストの八百長をやめろ! 未開の大地の50〜からは本当に底意地の悪い奴が作った八百長クエストばかり! 同じクエストなのに簡単に勝てる時もあれば、 泥沼に入り込んで中々勝てない時もある? おかしいだろ? プレイヤーに疑念を持たせる様な運営はやめろ!(★1)(24/4/23)
天魔とかいう全く同じ構成の高難易度が定期的に開催され、それらの報酬(コネクトの書、実EXのためのミン)の有無が大きな戦力差を産むのはまだ許容範囲。 コラボの超究極まで異様な高難易度にして限定キャラを報酬にするのは流石にやり過ぎ。ここしばらくのだとジョジョの時や呪術の時は酷かった。持ち物検査レベルの適正の狭さに加えミスがほとんど許されない敵の硬さとダメージの高さ… 完全に客寄せのためではなくコラボキャラのガチャと超究極のために様々な期間限定ガチャをさせるためのコラボになってしまっている。儲けを出す事は企業として間違ってないのだが、もっとシンプルに客を楽しませることも覚えた方がいいと思う。 未だに周回の負荷を減らすビスケットは渋いし、使ってもモンスター1体のみとか珍しくないため運極作りも1〜3体くらい作ったらやる気がなくなる。せめてクリア済みはビスケット不要で2倍消費2倍報酬出来るようにするとかして欲しい… あとは一部ダンジョンをクリアするとたまに出現するタイプのEXクエストはもっと出現する様にする、既に出現しててもストックを追加出来るようにする、コンティニューも出来るようにすると言った救済が欲しい。 最早楽しいよりも疲れる、めんどくさいが勝るため、好きなコラボや石のばら撒きが無いと遊ばなくなってしまったゲーム(★1)(24/4/23)
モンスト リリース後からやってますが、まあ最近は酷い! 自分はたまたまそれなりにキャラ持っているからなんとなくやっていますが、ガチャがまあ渋い! フリーレンコラボ400連してコラボキャラ一体も無し、アルファキャラ300連しても一体も無しは渋すぎる… 100歩譲って出ないにしてもクエストを毎回クリアするのに段々とストレスになって来てるし、オーブ貯めた所で欲しいキャラ何にも出ないなら何のためにクエストクリアしてるのかわからなくなって来た… この様に今のモンストは悪循環に陥っています。 なので新規ユーザーで特に目的が無く、何かガチャで当たったら嬉しい位の人しか楽しめないのかもしれません。 モンストのイベントで知り合ってリア友になった人も何人かいましたが、今は皆んなログインすらしていません。 ちゃんとレビュー見て改善してくれたら良いなぁ。運極イザナミ艦隊でクシナダ挑戦してたときが懐かしいなぁ…(★1)(24/4/23)
当たり判定おかしいのはザラだし、酷すぎる不具合起きてもカスみたいな詫び対応。 適正全く出ないクエも大量にあるし、完全に廃人向けだからやる価値なし。 時間の無駄。(★1)(24/4/22)
強くおすすめしません↓ レビューの通りがほとんどで楽しいと思うことがありません。なのにこの高得点のカラクリも不明で、万事に騙されているようで安全、安心が少ないサービスと感じます。(★1)(24/4/21)
モンスト ハズレ垢を引くと最低。フリーレン激獣を引くも、80連+星玉でコラボは一体のみ、激獣キャラは0️⃣。これまでのコラボも周りのアカウントに比べて出なさすぎる。本当にやる気がなくなったので、モンパスも辞めました。アプリ自体もどうなることか。(★1)(24/4/21)
実はよく見ると、限定キャラの確率は2倍では無く その他恒常キャラの確率が約2.5倍くらいになり、 合計24%というだけ。 初回24%と表示し、限定キャラで釣っておいて 実際は限定キャラでは無く、その他不要キャラが多く出るだけという騙されたような気分になる キャンペーンです。 実際、運営も誤認しているユーザーが多い事は 把握しているはずですが、知らん顔して定期的にやって来る辺り、不信感を抱かずにはいられません。 つまり何が言いたいかというと、運営はクs(★1)(24/4/20)
経験値ゲージの数字がちゃんと動いていない時があります次回のアップデートで改修お願いします(★2)(24/4/20)
ハル玉?なんの意味があるのでしょうか?何も出ないしただBOXを圧迫して売る手間だけが増えるゴミを排出するだけ。コラボやらアルファやら色々やるのはいいのですがキャラが当たらなくては全くユーザーは楽しめませんよ?これではダウンロードランキングがどんどん下がって、オワコン代表のパズルゲーム以下になるのも納得です。(★1)(24/4/20)
初回星5 24%とかは嘘つきです、自分はそれで一回も星5が出ませんでした、単発も全て今回は星4のみ、これは確率詐欺ですよね、星玉も引いて出ないなんてオーブを集めた自分が報われず、時間を返して欲しいです。しかもこれはフリーレンコラボの時もでした。確率アップ後に出たのでこれは最初の確率アップを引かせてオーブを減らす作戦ですか?それなら星5一体確定にしてください。普通にひどいです。せっかく信じてまた引いたのに貯めたオーブが0とかもう運営はコラボにしか手を入れない人たちの集団ですよね。本当に確率アップより確定にした方がいいと思います。星玉も光ったことが5回目の星玉の時の一回のみでそれ以降コラボの時の6回や獣神祭で5回など星玉を連続で引いて出ないので確定分必要だと思います。ただ課金させたい会社なのだとよく思いました。(★1)(24/4/20)
モンストは9年以上やっていたが、最近はつまらない ・キャラゲーにすればいいと思っている 昔は頑張れが勝てたのがよかったのに今はキャラがないと勝てないクエストを作りすぎ それはしょうがないことだが、もう少し工夫できるのでは ・コラボが多すぎる 嬉しいことではあるが、当たり前のようにコラボがきてレア感がない はっきり言って、コラボやっておけばいいでしょ感がする 全体的にほんとつまらなくなったと感じる(★1)(24/4/19)
恋人がモンストにハマりすぎてて、SNSで専用のアカウントも作ってて、口論になりました。 いつになったらモンストはなくなりますか? ネットで調べると自分と同様に悩んでる人はたくさんいます。 これに対してどう対応してくれますか? まぁ出来ないでしょうけど。 モンスト、モンストに関連する投稿、視界に入るだけで不快です。 自分と同様に悩んでる人達の為に早くなくなれば良いのにと日々毎日を過ごしてます。(★1)(24/4/19)
多分今の制作人は人を楽しませようと考えてない。 昔はおもろかったのになぁ(★1)(24/4/18)
今回ガチで怒ってて、 前にも言ったと思うんやけど なんでMBとかダウンロードする際に、 ちゃんと確認せぇへんってホンマ人の心とかないんか? せめてでもええから、 「何MBをダウンロードしますがよろしいですか?」 とか確認があったらこっちも嬉しいんやけどマジでないわ…(★1)(24/4/18)
証の解放とかは右がいいえなのに実の成長とかは左だから間違えやすい。やり直しきかないのにそこを統一してくれないから間違った時の萎えがすごい。 マジでどうにかしてくれ(★2)(24/4/17)
うーん…wなんかなーw 面白いとも面白くないともどちらとも言えるw 石の配布だけは多くていい気がするw(★1)(24/4/17)
通信環境も整ってるのにデータダウンロードが途中で進まなくなって、いつまで経ってもプレイ出来ないんだが😇 サービス開始から何年も経つのにそこすら出来ないってどういうこと?(★2)(24/4/17)
神殿マルチ募集で4人集まったにも関わらず 故意にクエストに行かない人が増えた。 ヒカキン、セイキン、ゴージャス、大谷翔平、水原一平、がみ君 などなど。 マルチの先頭に固まってるので迷惑です。 どうにかして下さい。(★2)(24/4/16)
超究極勝たせる気ありますか? パンデモニウムやる価値ってなんですか? キャラ揃ってないと勝てないクエスト作って 沢山周回しないと運極作れませんて復刻しようが 意味無いと思いますそれとも廃課金している人しか 楽しめないアプリにしていくつもりですか? 長年アプリやってますが最近本当に酷いと思います もう少し周りの意見に耳を傾けてもらって良いですかね 本当文句しか出ないアプリです(★1)(24/4/16)
30連目で確定来たと思ったらテセウス 一番要らないキャラ来るのやめて下さい その後も引き続けましたが一番狙ってたメモリーだけ来ませんでした(★1)(24/4/15)
とにかく金💰 ②♪回収運営殿 モンストYouTube供と グルですか? 優良誤認、色々なアプリで煽り 出てもそこまで使えないしてそうやって金💰儲けですか? 生活消費者庁に苦情がないのが不思議 。あと 特化キャラいないとマルチさえ相手されない 一般ユーザーが爽快と思ってると思うんだ? 被害者の皆んな 低評価レビュー全てに参考になつたボタン押そうぜ(★1)(24/4/14)
なんでこんなゴミアプリが課金売上げ一位なんだ?アタオカなユーザー多すぎるだろw(★1)(24/4/13)
結局はルシファーいないと無理⭐︎ 僕は持ってるけど持ってない人と持ってる人の違いが俺的にはやばいかもwww(★1)(24/4/13)
広告の1番最後の‪✕‬だけ押せなくなるのすげー腹立つ30秒返して欲しい(★2)(24/4/13)
フリーレンコラボで3万とオーブ300個使って、フェルン5シュタルク2 天井もないからフリーレンは一体もなし。 馬鹿らしくなりました、ランク1860でやりこんでたけど馬鹿らしくなりました。 アカウト削除依頼します。(★1)(24/4/13)
アイテム獲得するためのCM(多分海外ゲーム)が最近ひどい。視聴後に勝手にストアにとばされたり、右上の×ボタンが小さいせいで誤タップしたり悪意を感じる。(★1)(24/4/13)
コラボありがとうごさいます でも、ガチャでコラボキャラだけ来ません。1.2%ってほんとですか?0.4%の星5、6しか来ません。そろそろ厳しいです。確率もっとあげませんか?オーブ足りません。今までありがとうございました。(★1)(24/4/13)
運が悪い人にはほんとにオススメしないゲーム、ガチャは天井なし。沼れば沼るほどヤバい。 オマケに獣神祭コラボのキャラクター達はピックアップが無いと来た。 手を出さない方がいい、ストレスで禿げそうになる。(★1)(24/4/13)
最初の30連は星5はでるが それ後の70連は星4しか出ない 同じようなレビューがあるので 続ける方は課金するのかよく考えてください(★1)(24/4/12)
スタミナ、アイテムなどを探す際に直感的ではないという根幹的な"デザインが悪すぎる"(★1)(24/4/12)
コラボや限定ガチャは500個程度貯めても、一個も出ない事はよくあります。 モンストって小さい子もやってるので、もう少しユーザーに優しくしないと可哀想。 とくに無課金ユーザーは離れるんやないかな。(★1)(24/4/12)
フリーレン狙いでオーブ300個使ってフェルン4体、どういうこと?(★1)(24/4/11)
普通にガチャだけで強くなるだけのゲームだと思います新規プレイヤーにも厳しいと思うガチャが低すぎる当たるわけないタイトルでもいいゲームだけどガチャゲーかなって思う...(★1)(24/4/11)
作業的なアプリ 課金はしない方が良い お金の無駄遣い リアルに 美味しい物食ったり どっか出かけた方が良い こんなアプリに 時間もってかれない様に注意(★1)(24/4/11)
私70連分課金したんですよ? そのうち60連星五のみ。 コラボキャラ意外の星六すら出ませんでした。 こんな商売が成り立つ変な時代でもあるのが悪いんですが、 あまりにも消費者舐めてる。 たったの10連分でコラボキャラ星六一体です。 何が確率ですか? 買わせろよそれなら!!(★1)(24/4/11)
モンストの日が終わった瞬間に緊急メンテが終わるとかやり方が露骨過ぎて草 モンスト運営はこんなやり方をする方々なんですねー(★1)(24/4/11)
何度ダウンロードしても途中のデータダウンロードで永遠と止まったままで使えない(★1)(24/4/10)
マルチプレイしましょうみたいなこと言ってますが、田舎だと普通に入ってきません。 スマホたくさん持っててサブ垢を作ることができる人がプレイすると楽しいゲームです。きっと(★1)(24/4/10)
キャラに愛情持てないならコラボなんかするなよ 原作読む度にフェルンがゴミキャラに見えるわ 本当に何やってるの?(★1)(24/4/9)
星玉2回引いたにも関わらず一向にコラボキャラが出ません。しかも100連したにも関わらず限定キャラも出ず、星玉の際では限定ではない同じキャラが2回も出ました。もうこのゲームはイカれてます。(★1)(24/4/9)
まだあるんだ 課金ユーザーとガチ勢お疲れさん EX運極にしてお疲れさん 金と時間の無駄(★1)(24/4/9)
ユーザーにストレスを与えることしかできないゴミゲー フリーレンコラボ来たから渋々戻ってきたけど、復帰したことを後悔するくらいに不快な気分にさせられた こんなゲームをしていること自体が人生の浪費でしかない はやくパズドラと一緒にサービス終了してほしい(★1)(24/4/9)
天魔試練の間5で、順調に進めれていたのにバグってボスへのダメージが全く入れられず死亡 高難易度とか面倒臭いクエストでバグるのやめて欲しいわ… 完成度の低い出来損ないのアプリだな(★1)(24/4/9)
諸々のイベントやら 飽きさせない工夫。とても素晴らしいと思うが、 アプリの仕様なのか、金確定イベントでの嘘があります。 確定でないなら潔く効果くりと書けば良いのに。くだらないです 騙すならもっとわかりやすく騙して欲しい 馬鹿馬鹿しい(★1)(24/4/9)
コラボガチャの確率おかしいでしょ💦 そんなに出したくないならコラボやるなし💦(★1)(24/4/8)
オーブ450個使いました。シュタルク5体も来ました。 フリーレン、フェルン来ません。 書庫周回してますがフリーレン来なかったらもう モンストやめます。 二日後、、、合計オーブ700個ほどでフリーレン来ました。 やめずに済みました。 ありがとうございました。(★1)(24/4/8)
サービス開始からプレイしていますが、今時ガチャの天井がないゲームに課金はできない。星玉で欲しいキャラ確定あるけど何回まわしたら確定なねかいまいちわからないし、降臨キャラを運極にするだけのゲームにしか感じられ無くなってきた、、、 今まで課金してきたから、アンインストールするのもなんだか微妙だし、いっそサービス終了してほしい(★1)(24/4/7)
星5以上12%もあるのに爆死の連続 詐欺レベルですね。 負けた時の演出もストレスしか溜まらない。 最近のコラボ超究極は難易度が高いのが多くやる気が失せる。 コラボしてる作品は好きなのが多いからいいけどコラボガチャで恒常の星4が出る始末。 星4くらいコラボキャラのみにしてはどうですか? 毎週ニュースがあるからその楽しみもあるし今後の期待を込めて星2にします 追記(2024/04/07) 初回24%は嘘ですか? 全く星5以上出ません メインは出ましたが(激獣回しました)全て恒常。限定もコラボも出ない。 すり抜けが酷すぎる。 もう少し見直してみては?(★2)(24/4/7)
呆れました! コラボ売上が足らなければ、即コラボ! 作り込めないから、激獣と抱き合わせ、 10周年以降は、半月毎に集金コラボですか? 本当にユーザーを楽しませようとしています? こんなの喜ぶのは貴社の飼い犬YouTuber位では 攻略サイトも高難易度クエストの上位にいる コラボキャラは現在取得不可能!馬鹿にしてます 貴社が、いくら積んでコラボ契約をしているのかわかりませんが もっと、コラボ先もユーザーも大事にするべきなのでは? これで新規ユーザーが増え課金額も増えると思っている、運営だから、残念至極! 流石に課金する気も失せたし、 今している事に失望しました! 楽しいと思えた時期もあったけど!(★1)(24/4/7)
毎月コラボでオーブ足りんし コラボガチャは激獣や他の属性ガチャと一緒になった時が全く当たらない だが他の要素は全く問題なく楽しめている(★2)(24/4/7)
ガチャの確率おわってるやろ コラボキャラはピックアップするべき たまに画面触っても動かなくなるばぐなおせや ごみげーすぎ(★1)(24/4/7)
古い化石星5が3体のみ。おかかえYouTuberのアカウントを入手し、高確率演出中! 確定演出もバンバンでるように見せて、子供たちに課金させガチャをひかせる手口。 子供たちは絶対に課金しないこと!(★1)(24/4/7)
パズドラみたいにガチャ限定だけど他の限定と交換できるようにしてくれんかなぁ、、、 無理か😣(★2)(24/4/6)
いきなり今までのデーターが消え、初期状態からの開始しかできないので、今までのデーターの復元をしたいです。 友達からのIDも知れ得ませんし、いきなりデーターが消えた自らIDも保存していません。(★1)(24/4/6)
こんな〇ゲーに星付ける価値あるわけないw コラボするしか能がないw 運営が無能過ぎるからゲームが終わるw 星5付けてるのサクラやで ウケるまたコラボやってるwwww(★1)(24/4/6)
引き継ぎしようとしたらバックアップしたのにバックアップありませんとか言われてもできなかった(★1)(24/4/6)
0.011%は何体も出して1.2%は出さないで射幸心煽って課金させようと詐欺ってる。(★1)(24/4/6)
コラボの喜びを返せ ガチャ引いてもコラボキャラどころか限定すら出なかったんだが、これだからゴミゲーなんだよ(★1)(24/4/6)
何も面白くない。コラボ魅力的じゃない。 何が面白くてこんなに盛り上がってるのかわからない。 どんどん付け足しすぎて面白くなくなった。 最初の頃が一番面白かった。 広告が出るたびにイライラする。 2度と出ないで欲しい(★1)(24/4/6)
無課金で頑張りましたがゴミモンスターの嵐。 古参のモンスターを獣神化させても…使い道なきゃ意味がない。モンスターに関係者の名前をつけてるのも自己満。 そもそも『トクダマ』…ゴミモンスターしか出たことありません。今回も。 レビューにアップすらされない。レビュー。 ストレージ確保しなきゃならない場合、いの一番にアンインストールするアプリ『一位』おめでとう御座います。 嫌味も言いたくなる気持ちわかりますか? 3G近くもストレージ消費しています。 なんで? しかも運営に報告メールすれば…『こちらは返信できません。専用にご連絡ください』分かりづらくしないでください。ユーザーの手間と時間をお考えですか? まったく反映されないアンケートと報酬のオーブ一個。1回ガチャ引くのに5個いるんですよ? 書庫で5回戦わなくてはならない。 ⚠️『『10連ガチャでオール4って…ユーザーを馬鹿にしていませんか?』』⚠️ 不具合にも非対応。まったく不親切極まりないアプリゲーム。 レビューお願いします。(★1)(24/4/5)
よくLINEなどで通話しながらプレイしますが、モンスト内の全ての動作がガックガクでゲージショットも決められません。 あと通常時でもいちいちロードが長いです。毎回1分近くかかります。サーバーが弱すぎます。(★1)(24/4/5)
ミッションの!が消えないのなんで?期間限定のところなんもないのに? わかった人教えて頂きたいですよろしくお願いします。(★1)(24/4/5)
とにかくイレバンしかしない。 横軸で弾いて斜め、真縦に反射するのが当たり前になっているこのゲームに反射を読むなんてものは通用しません。どんなに考えて打っても最後はイレバンして終わり。イレバンの仕様について公式で言い訳してましたがその仕様にしたのはお前らゴミ運営なんだから改善もしくは対処方法を考えるとかしろよ。(★1)(24/4/5)
不具合が発生しても連絡する所が無い?又は分かりづらい、自在にモンスターと書かれたところがずーっと印が出ていたり春のオーブが配布されて無かったり、今まではすぐ運営が気づいていたが最近は経営が変わったのだろうか?(★1)(24/4/5)
正直に言ってキャラゲーですよね。 そして何故だか、モンスト初めてからこの方 ガチャ運無さすぎ。 欲しいキャラが出ても、旬が過ぎてからだし 愛方はガチャを回せばSランク出すけど 自分は大抵 Aランク止まり 気まぐれ程度に Sランク出されるけど ほんとに気まぐれ程度(^_^;) 殆どキャラゲーなんで面白くなくなってきますよね。課金しても欲しいキャラ出ないなんて…… 運を通り過ぎてモンスト辞めろって事なのかって思います🤣 なんだかんだ言っても課金した分辞めはしないけど、ガチ勢ではなくなりましたね笑(★2)(24/4/5)
初回24%だからやって!って誘われて10連回してみたら全て星4でした…ひどいです…(★1)(24/4/4)
WiFiから更新データを読み込ませようとしても、何故か9MB前後で読み込みが止まってしまい、10分経っても一向に読み込みません! しかもこう言った事は今回が初めてではなく、ちょくちょくデータの読み込みが止まってしまう事があり、その度に何度もデータを読み込みなおす作業を繰り返すハメになるので、非常にめんどくさいので改善してほしいです! p.s. ちなみにWiFiの通信速度に関しては、問題ない事だけは付け加えて起きます!(★1)(24/4/4)
関わったら不幸になります。 関わったせいで金がなくなり、ストレスが溜まっていきました。(★1)(24/4/4)
新しい事にチャレンジしようと言う気概は分かるのですが、違うほうに行ってしまった。クエストも高難易度を増やしてチャレンジしようとする人を増やしたいのは分かるのですが、結局課金キャラが居ないとほぼクリア不可能なクエストになりやらなくなる。もらえたり集めたりして貯めたオーブから不思議なぐらい限定が出ない、出ても欲しいキャラが本当にすり抜ける。特定のキャラが居ないとクリア不可能なクエストはゲームとして無い。難しくしてもキャラが居ないのでログインのみになってしまいました。魅力がもうありません。(★1)(24/4/4)
アップデートのたび30分で1MBってふざけてる 問い合わせすればおま環ってw 他のアプリ正常ですがw 再インストールしても変わらず。 やらせる気ないからアンスト。引退します(★1)(24/4/4)
娯楽ゲームを作れない哀れな集団。 コラボでしか収益を上げる手段を知らない 稚拙な人間が作った稚拙なゲーム👶(★1)(24/4/4)
ガチャの排出率上げろ いつまでたっても欲しいやつが出んわ 詐欺なのは知ってるけど、そろそろ出せや いつまで続けるつもりだゴミ(★1)(24/4/3)
縦に打つと横に跳ねる不思議な面白いゲームデスネ˙꒳​˙) あと敵はすぐ即死攻撃するステージしかない(★1)(24/4/3)
ロヴァーの適正キャラを見てくださいマサムネ艦隊です。 フォーサーの適正キャラを見てください五条終末シャドウマギアアビスアレス 恒常のガチャキャラ適正が1体だけです。 フォーサーラック60まで行きましたが時間の無駄だということがよく分かりました。(★1)(24/4/1)
コラボガチャを星玉引いたらコラボキャラじゃないキャラ来て腹立つ!! コラボするならコラボキャラだけにしろ コラボの意味ない コラボすんな(★1)(24/4/1)
ゲームの方向性は良いが、コラボの難易度が高すぎてお子様向けではない、コントロールとIQが高くないと無理(★1)(24/4/1)
確率アップなんて嘘かくなよ 金絞る取ることしか考えれないゴミゲー よくこんなんでストアランキング上位乗れるよな オワストまじおもんない あと、星玉でゴミ出すのまじやめろ(★1)(24/4/1)
通信中がとにかく長い 通信エラーでexステージが消える。 順番変更しようとしたら勝手にスタートする(★1)(24/4/1)
てか最近のムズいクエストとか全部最新のキャラとかもってないとかてんやつばっかやんクリアさせる気あるん?(★1)(24/4/1)
始める方には、おすすめできません!所詮やらせです!始める方には、闇の運営に、要注意!100%やめた方が、いいと思います!ごめんねー!きのこ伝説ハマってるのー!モンスターストライクアプリダントツ負け!きのこ伝説見習いなさい!二十段に、炎炎コラボキャラ出したらしいじゃないですか!?どういうことですか!?そんなに僕のデータが、駄目なんですか!?あんたたち本当に最低ですね!そんなに、二十段が、大事なんですか!(★1)(24/3/31)
モンスト古参人ですが、やっぱりガチャにはがっかりさせられます。始めた頃からなのでもはや諦めです。(★1)(24/3/31)
ホーム、モンスター、ショップ、ガチャ、その他 の項目のモンスターに お知らせ通知が付いたま消えない(★1)(24/3/30)
コラボ期間中ガチャで関係ないモンスター出過ぎ 確率下げすぎだろ オーブもっと配れよ(★2)(24/3/30)
結局何も当たらず回収されるだけw 何がやりたいの?? セレクションガチャとかゆーゴミ 結局何も当たらんのかい 選ぶ時間の無駄 ガチャ率詐欺の証明ですか?? キープガチャ終わり??ラストまで限定キャラなしでした  50%のアプデガチャもハズレるし つまらないなー(★1)(24/3/30)
シンプルにつまんね。毎回やる事同じ時間の無駄。ex周回して運極作るのだるすぎ。やる価値ないね。他の事に時間を割いた方がまし。以上サ終して下さい。(★1)(24/3/30)
ガチャを引くためのオーブは結構集まるけど、肝心のガチャリザルトが確率詐称レベルで星5以上のキャラが出ない。出たとしても、所持済みすり抜け恒常キャラばかり…あんだけ未所持がいるのに!?モンストの星4キャラはコラボとかじゃない限りレベルを上げても使えないものが殆どだから、本当にいらない。 あと、ガチャ爆死してる人を煽るレビューしてる奴は永遠ガチャから星4だけ出ればいい。(★2)(24/3/30)
炎炎の消防隊コラボガチャ100連して星5と6合わせて2体、コラボキャラ無し確率操作ですか?? mixiに変わってからガチャの確率が明らかにおかしい気がする。 XFLAGに戻って欲しい。(★1)(24/3/30)
今だにさくらを使ってレビュー、いい加減やめなよ。ユーザー減ったのは運営が原因。考えたら分かる事。 課金してもしなくても期待させてガチャは被りまくり。だからみーんな離れた。 コラボもこの数回は空振り。つまらな過ぎ。だからみーんな離れた。 運営スタッフが総代わりしたか方針を収益だけにスライドしたか、昔の楽しかったモンストはどこいった。 アンケートに何度も回答しているが、今だに採用されない。ユーザー同士のチーム(ギルド)を新たに追加してほしい。マルチだけではつまらない。チーム(ギルド)でバトルやトーナメント、ミッションが出来るとよっぽど楽しめんじゃないか。 期待込めて星2(★2)(24/3/30)
キャラがいないとクリア出来ないクエストが増えてきていて、企業の社会的な取り組みは良いですが典型的なソシャゲに過ぎません。 インフレも進み過ぎてるしついていけるユーザーも少なくなってきているのでこれから始めるのはお勧めしません。(★1)(24/3/29)
ただでさえ期間限定で2度と手に入らないコラボキャラが最適性または必須とかあるし、コンテンツちゃんとやろうとしたらたとえ2年、3年課金しながらプレイしててもガチャに天井ないから当たらないことあって適正いないからそもそもクリアできませんとかいっぱいあるし今炎炎の消防隊コラボやってるけど象日下部のクエストなんて新規じゃ絶対クリアできないような難易度だし新規ちゃんと増やそうとしてるようにも思えないしプレイヤーから金だけ搾取してるような課金パックとかよく出してるしプレイヤーにプレイさせたいように到底思えない。まじで面白くない(★1)(24/3/28)
フリーダムから炎炎100連爆死 爆死爆死爆死して下さい。おわれ。更に爆死。(★2)(24/3/27)
・キャラゲー ・配置運ゲー ・ドロップ率低い ・ガチャ被り多すぎ ・ガチャ天井なし(★1)(24/3/27)
一度課金したからなのか全くコラボキャラの当たりが出なくなりました。200連ほど回していますがコラボ限定ゼロです 運営さん気でも狂ってるとしか思えません。 まともな運営いないのか。(★1)(24/3/27)
難しすぎんだよ‼️やってられっか‼️ ばー○‼️ ちっくしょーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘(★1)(24/3/26)
何が星5確率12%だよ詐欺んなゴミ。10連5連続星5なし、星玉5回ともすり抜け、あとガチャ履歴見せろ隠蔽すんな。(★1)(24/3/26)
配信者にもコラボキャラ使わせてあげて下さい!権利関係云々はわかりますが、それでは面白くない!そんなんだから色々とつまらない世の中になっていくのです!コラボキャラ使わせないならコラボしなくてよし!(★1)(24/3/26)
子供も遊べるレベルかと思ったら全くもって遊べるレベルではない 大人が課金をして楽しむゲームとしか思えない コラボが子供向けなのが多いけどそれだったら レベルも子供がクリアできるようなのを考えて欲しい(★1)(24/3/25)
ゴミゲー。コラボで来た新規をコラボ超究極で潰し、一部の動画配信者しか良いのをでない様に調整してる忖度詐欺ガチャ。⭐️1すら付けたくない(★1)(24/3/25)
既存キャラをどんどんドコ使仕様にして新ガチャで収益upを狙っているみたいだが、その新キャラもドコ使。キャラにクエストが全然追いついていない。 更にこのゲームの目的である運極を作ったところでこれまたドコ使。ストレスを貯めながら周回しても無意味。昔は他のクエで使える連鎖があったがもう運営も収集がついていないでしょこれw 今はもうガチャを回してキャラを入手する意味の分からないゲームに成り下がったね。その売上も他ゲーに投資しては失敗の繰り返しでユーザーに還元もしないしコンテンツとしてもう魅力がないね。(★1)(24/3/25)
今回の追加超究極の象日下部での急所への当たり判定がキツすぎる。(★2)(24/3/24)
今回の炎炎ノ消防隊超究極運要素絡みすぎ。 ド適性いても場所、角度ちょっとでもズレたら詰む。 さすがに考えろよ。(★1)(24/3/24)
キャラゲーだね、PSがどうこう言ってる人いるけどそれもキャラ揃ってればの話(★1)(24/3/23)
最近のモンストつまらないです。 レイゼツが登場して実、紋章が意味ないってなんのためにモンストやってきたの?これまでの過程を否定されていると感じます。 過去のピリついたプレイを取り戻したいみたいなことを発言していた人がいたようですが、時代に合っていないと思います。 そんなに高難易度をプレイしたいプレイヤーいないのでは? レイゼツで本当にエンドコンテンツになるのではと(★2)(24/3/23)
どんだけ必死にレビュー粉飾してんだ? ダサいからやめた方が良いよ笑(★1)(24/3/23)
もう少しで10年たつけど、最近特につまらなくなった。 せっかくキャラを揃えても、すぐにそれ以上が出て使わなくなるし、運極も、モンストの日にやればそもそも作る必要すらないし。 やってる事に価値がないと思ったので、あんまりモンスト自体、やらなくなった。 昔のイザナミ、くしなだ、刹那、あの頃が1番面白かったな。(★1)(24/3/23)
大抵の高難易度クエストがコラボキャラを持っている前提のステージとなっている。 新規勢からしたら無理ゲー仕様プラス無課金エンジョイ勢ですらコラボキャラを当てるのは正直難しい。なのにコラボキャラが最適正のクエストばかり作る。何がおもろいん?さすがモンカスと言ったところ。消しまーす(★1)(24/3/22)
弱点出してパワーアップウォール全部触れて弱点に当たってんのにダメージが全然入らない 判定ちっさすぎる(★1)(24/3/22)
排出率ゴミです、面白くないです。プレイヤーの事を全く考えてないですね。(★1)(24/3/21)
ずっと当たらないと思ったら0.4%もう少し🌤️あげてください(★2)(24/3/21)
50超えてからただただだるい上にゴミコンセプトのクエストばかりユーザーを舐めてるとしか思えない。クエスト製作者は降臨だけでクリアしてみろ(★1)(24/3/21)
コラボで出てくるミッションや恒常クエのターン制限なくしてくれあとちょっとのところで強制ゲームオーバーなのはつらい(★2)(24/3/21)
ついこないだくらいにダウンロードしたのですがジョーカーのステージでボスのジョーカーのH Pがあと一ミリだったのにやられて泣きましたモンストが嫌いになりました。消しはしませんがトラウマになりました。(★1)(24/3/20)
コラボキャラガチャ渋すぎてやる気しない作業げすとれすのかたまりでーす天魔しんでからハート2つも3つも出んなよ。クリアさせるきねならもっと難しくしろおわすとれすと。(★1)(24/3/20)
欲しいキャラが出にくくなるように調整してる ようにしか思えない、配信者のコラボガチャ 動画もいくつか観ましたが、ちょっと酷いかなと思います。これから始める方にはオススメ しません。(★1)(24/3/19)
ヒロアカコラボ羨ましいー。モンストのコラボが興味ないのばっかり過ぎてアンケで要望してるのにな。あとコラボするタイミングがいつもちょっと遅いよね。波が過ぎた頃にコラボしてる。今更?みたいなの、東リべの時とか。マンネリ化してつまんないので、新しく楽しめる事して欲しいですー。ガチャで引きたいのなくてオーブの持ち腐れしてます。新キャラに魅力がなくて。(★1)(24/3/19)
キャラゲーなのにガチャは出ないのは論外 コラボぐらい出してくれても良いのでは? キャラ出さないなら星4でも行けるクエストにしては?それができないならガチャ限を出しやすくしたら?課金すれば出るのは当たり前、学生は課金できないからね。みんなが満足行くゲームにしてみてはどーですか?(★1)(24/3/18)
最近の排出かなりおかしい 爆死してる人たくさんいるから、オススメしない(★1)(24/3/16)
サーバ重すぎ、ゲリラ出来たもんじゃない お詫びはよ(ノシ 'ω')ノシ バンバンごみげー(★2)(24/3/16)
明らかに確率を弄ってますね。それともドッ○ンテーブルでもあるんですか?(★1)(24/3/15)
コラボばっかり。すでに飽きてログインをたまにするぐらい。周りも引退しすぎてやってる人はかなり少数になった。(★2)(24/3/15)
YouTube公式チャンネルにコメントをしても反映されなくなった為運営に問い合せたのですが、「対応出来ない」の一点張りで何一つ対応していただけません。せめて非表示されているのかどうか、されているのなら原因を教えてくださいと言ってもそこでも「対応出来ません」の一点張り。その反面、人気YouTuberやVTuberには必死にお膳立て…一般ユーザーを適当にあしらっているのが目に見えて分かる杜撰な運営状況です。このように運営の対応が終わっているため素直にゲームを楽しむことが出来ず、引退することにしました。非常に残念なゲームです。(★1)(24/3/15)
公式の紹介文、「ルールは簡単、モンスターを引っ張って敵に当てるだけ。」 そのうち、敵の即死攻撃来るよ。 ボスが壁に埋まったまま画面内に出てこない。 なにこれ?(★1)(24/3/15)
天魔3の間なんで元々即死耐えられたのにアップデートごから死んでしまいます。(★1)(24/3/14)
今年からログイン勢になりました。 理由はもちろんガチャの仕様。今もガチャは2年目の時と比べて、星玉が追加されただけで ほぼ変わっていない。 だんだんと完全キャラゲーになっている状態で狙いのキャラが不確定でしか手に入れられず、どんどん追いつかなくなるだけ。 昔は降臨キャラとフレンドキャラだけでも クリア出来ないクエストは無かったはず。 無課金や微課金者はおのずと離れてしまうのは 当然だと思う。 1,200個オーブ使い、今年の限定キャラは出ません。この事が決定的な理由です。ちなみに去年も同じ事が起きてますよ。努力、微課金は無意味。廃課金者のみが楽しめるゲームです。(★1)(24/3/12)
次のアップデートでクエスト中もサウンド設定できるようにしてくれ(★1)(24/3/12)
このゲーム始めるならスマホ4台か友達マルチが出来る友達4人はいないと無理 最近モンストの民度終わっててマルチの害悪プレイが目立ってきてる 基本野良マルチは出来ないと思った方がいい 復帰勢は昔と環境変わりすぎてすぐに辞めると思う 高難易度はほとんどキャラゲーになってる(★1)(24/3/12)
推定10秒に30分以上かかってもダウンロードできない モンストだけ なんで?(★2)(24/3/12)
脳の血管切れそう。 それくらい神獣と神殿は不快 まじで不愉快(★1)(24/3/11)
前よりかは、楽しいと思わなくなった ガチャなど、適正キャラが入らないし 前よりかは、クリアができない あと 原キャラが当たる人は当たる 当たらない人には当たらない その差が激しく、無理がある まだ前の方が楽しくできてたし 今は、クリアできず、欲しいキャラ当たらず イラつくばかり! そういう差とかやめて欲しい!(★1)(24/3/10)
単純にゲームとしては面白いし可愛いキャラもいいんだけどシナリオが酷い。元から日本語が怪しいというか稚拙な文章が多いけど最近は赤旗の記者が作成してるのかと思うくらいに反日左翼臭の強いシナリオを正月キャラで出してきてびっくりした。中国に属国にされた日本?反対派をテロリストの悪役に仕立て上げる?そういう極佐の願望妄想小説は子供もやるゲームのシナリオではやめて欲しい。(★1)(24/3/10)
天魔6の適正もっと出せや 何あの限定キャラゲー 対応してるアビのキャラ貫通ばっかなの煽りだろ。もっと適正キャラ提供しろ無能(★1)(24/3/10)
ガチャはゴミばっかり配置運だけのゴミステージの集まり高難易度と歌って敵が硬いだけ 何がおもろいん(★1)(24/3/9)
ゲーム自体は悪くない ガチャは星5が12%の割に100連しても3体ほどしかでない。これが起こる確率は0.0004% これが当然に起こるのはおかしいのでは?(★2)(24/3/9)
ガチャはまず偏りがひどい。ピックアップすり抜けはよくあること。コラボ時の星玉ぐらいコラボキャラのみにすれば良いのにランダムキュピーン。天井はあって無い(ほぼ無い寄り)。 高難度クエの適正キャラはほぼ限定系。正月にその年の覇権的キャラを出すが、確率がおかしいと思う。あくまで確率論の仕様なのでそのアカウントが引き弱いという事なのだが、流石に1000〜単位でオーブ溶かして目当てのキャラのみ出ないってのは理不尽すぎる。 最初の実装時ぐらいパズドラのように2400〜3600円とかでパック販売してくれれば課金ユーザーも増えると思う。 あと某YouTubeのガチャ限運極作ってみたというのは運営側から止めるようにして頂きたい。ああいうのあげてるからRMTでオーブアカウントの売り買いが絶えない訳で、乗っ取り等の問題の一因ともなってます。 あとサブアカで1人4アカプレイが多い中本当にソロプレイしかできない人にはコラボ時の超究極はキツすぎます(周回及び手順有りのクエスト)。復刻と言っても超究極は復刻しないのもダメだと思う。そのコラボで参入してくれてもクリアできないなら盛り上がる訳ないから。 ソシャゲは空いて時間に少しプレイするのが基本コンセプトのはず、モンストも昔は1クエスト大体10分ぐらいだったはず。最近はエレメントエリアだのスイッチだの透過だの相互蘇生だのやりすぎです。配信者やプロストのような人だけじゃないということも再認識して頂きたい。(★1)(24/3/9)
かつてのモンスターハンターフロンティアの終焉間近の空気感を感じたので引退します。(★1)(24/3/8)
激獣神祭のピックアップ詐称まだしてるんですか? いい加減にしてください。(★1)(24/3/8)
天魔も黎絶も失敗 集金の為に理不尽なまでの狭い適正を使った高難易度偏重主義になり過ぎて新規、中堅層は置いてけぼり 公式YouTubeは都合の悪いコメントはサイレントBANして、サクラと信者の都合のいいコメントで印象操作 毎月の限定追加、毎月のコラボ、冬に夏α復刻とガチャもなんでもアリのやりたい放題 過去のドラえもんコラボみたいに全てのユーザーを楽しませようとしてたモンストはもう無い(★1)(24/3/6)
所詮即死ゲー 何年経っても変わらない 一生プレイヤーはイライラして 嫌な気分になるゲーム性 乙(★1)(24/3/6)
確率表記詐欺なのかオーブ2000個使って 欲しいキャラでないなんてざらにある 今の時代 そこまで廃課金してこのゲームやる人少ないです。 星玉キュピーンなるのも、オーブ1000使って24%くらいみたいだし このままモンスト続けても お金吸われるだけだし モチベが無くなってきてくだらねえって思うようになった 確実にGET出来る天井を低く設定するべきだ(★1)(24/3/6)
荒野と同レベルのオワコンゲー 運営は金のことしか考えてない クエストもPS関係なく 特定のキャラ居ないと出来ませんレベル もうこのゲーム終わりだよ(★1)(24/3/6)
特に天魔2はおかしいぐらいイレバンばっかりするゴミ意味のわからんとこでして負けたりするし運営に操作されてんのかってぐらい馬鹿げてるわ(★1)(24/3/5)
使わなくなった星5ばかり出るのはなぜ? 12パーで他より出やすいとは思うけど 偏りがすごくある印象 限定も同じのに偏るから出ても 残念でしかない。 確率アップしてるのかも疑問。 ドロップ率も謎です。98で止まる確率高すぎw 97までいって残り2の状態でクエストに行くと ノーコン報酬しか出ないとかざらにある。 箱使って9個中1とか謎でしょw 数体キープしてやった結果7割以上の確率で98で止まる現象がおこりました。 増えるにつれて確率下がってるのかな? そうゆうのはやめていただきたい。(★2)(24/3/2)
「弁慶の泣き所」とは弁慶ほどの豪傑でも痛がって泣く急所、いわゆる「向こう脛」を指すが、弁慶を毎日のように泣かせていた高田健志からしてみれば「弁慶の泣き所」は「全身」である(★1)(24/3/2)
神殿のチャンスバトル1時間やって一回も特M以上無しとか時間返せ! ガチャにしてもそうだが、ユーザーからどれだけ搾取すりゃあ気が済むんだ?あ? ガンダムコラボで300連してキラ出ないとか詐欺だろ、ゴミ会社が!(★1)(24/3/1)
もうちょっと活躍出来てないキャラを活躍させて欲しい、使い道が無いキャラが多すぎ(★1)(24/3/1)
今回禁忌をクリアして貰ってガチャを引いたら持ってるキャラが出てきました‼️(★2)(24/2/29)
モンスト御殿いいなぁ〜 10年前のゲームで未だに利益とれるんだもんな〜(★1)(24/2/29)
マサムネ以外の超獣限定全部ラック30以上いったんだが まじで訴えたい(★1)(24/2/28)
SEED freedom10連を7回しました。星5、6の排出はあったものの、コラボキャラは星4のみ。排出確率超アップとは。。。。 無課金なのでやんや言えませんが、さすがに70回の内0体なのはかなりキツい印象でした。終了間近ですし、これまでの結果的にもう回さないですし回せないです。課金をすれば話は別ですが、そんな結果なので… そんな感じです。ゲーム内容的にはつまらない事は無いですが、最近のガチャはコラボ限らず少し渋めの印象です。 ゲーム性に楽しみを感じられるならそのまま勧められますが、自分と同じ部分に躓くなどあれば、どうでしょう…と言った感じです。置き物アプリに変わってしまうかもです。。。(★2)(24/2/28)
正月で1000個失って文句言ったらそれ以降ガシャは何も出なくなりました。ユーザーを選ぶてこのことなんでしょうね(★1)(24/2/27)
爆絶テンペストーソ 敵の火力調整ミスってる。直せ。 勝てない試合に挑んでもバッテリーと時間の無駄(★1)(24/2/26)
今回のHP不具合、内容もさる事ながら対応も❔です。不平等すぎる。その対応もこのまま無視かな❔(★1)(24/2/25)
ユビレギリのボス1でムラマサとボスにハマって体力ゲージも全部消えて倒したはずなのに、体力が70%回復して居座り続けてました。意味がわかりませんそのせいでその後負けたし、許しません(★2)(24/2/25)
イベントでノーコンでやってもクリアーにならないんですけど…どうなってるんですか? ちゃんと読んで何回もやってもクリアーにならないけど… 書いてあるのが「入手方法その他のキャラのみでブラックナイトスコード リデラードをノーコンクリアー」って書いてあるのにその通りにやってもできない…どうすればいいですか?(★1)(24/2/24)
ユビレギリを不正ラック上げしたやつを垢BANしてください!!!!!!!!!!!(★1)(24/2/24)
1、2ターンで乙るのが高難易度(笑) 歴代最高くらいのク○ゲー、ゴ○ゲーで笑えましたw 10周年迎えるゲームがこれはガチで草 やっぱオワストはイライラ以外無いから復帰から2週間後にアンストw 二度とやりません。金返せ(★1)(24/2/24)
同じゲームのCMしか流れないからつまらない せめて昔みたいに他のCMを増やして(★2)(24/2/24)
10年やってますが、当時と比べればガチャ星5キャラはだいぶ手に入りましたが、結局は売り上げが目標なので、無課金には相変わらず、厳しいです。2月23日の時点で約1万円で10連星6、10体確定+限定排出もされるという、魅力的に感じられますが、運営の罠だと思います。 信じるのはあなた次第です。 でもこのゲームは好きです。(★2)(24/2/24)
課金者しかレアキャラ入手できない。本当に腐ってる。地道にオーブを集めても、嘲笑うかのような結果。評価にも値しない。(★1)(24/2/24)
AppStoreに英語があるって書いてあるんだけど、ぜんぜんないじャン、英語(★2)(24/2/23)
課金してガチャしてキャラ揃えても知識と腕が無ければクリア出来ないゲーム、課金する意欲失せる。もっと手軽でいいのにさ(★1)(24/2/23)
ガチャがゴミ過ぎる 90回引いて星玉回しても被るし欲しいキャラが一切来ない(★1)(24/2/21)
コラボするのはいいけど、ガチャの確率が他のゲームよりも悪すぎる。課金しても出ないし、星玉もコラボより使わない被りのモンスターばかりでピックアップが意味ない!コラボストライクとか言われそうだよ? ガチャの天井も無いので沼ったら終わりです…(★1)(24/2/21)
モンストをサブ垢でやってます。 でもマップ2の②のとこ絶対無理です。 星5以下を3体以上でノーコンクリアって 無理だと思います。念の為、もっと簡単に して欲しいと思います。 そうしたら楽にクリア出来ると思います。(★2)(24/2/21)
無課金で100連して、星玉も2回引いたのに、星6コラボキャラが一体しか出ませんでした。でも星6が出なかったのではなくて、コラボでない星5星6ばっかり出るんです。確率をもっと下げるか、星6はコラボキャラ以外出ないようにしてください。オーブを貯めていた時間が無駄になりました(★1)(24/2/21)
初めてダウンロードしてやってみたが何をすればいいのか、何をしているのか、何もかもよく分からなくて削除した。(★1)(24/2/20)
ガチャが酷い。 コラボピックアップ全部すり抜けていらん星5のみやたらでる。 ウンザリしたので引退します。(★1)(24/2/20)
ガンダムSEEDコラボガチャ無償30連の課金3万以上合計150連近く回しましたが、コラボキャラそのうち2体、内一体に関したら星玉の方で当たり、その他通常ガチャの星56ばっか当たり コラボとは?ピックアップとは? いくら金積めばいいんでしょうか せめて天井機能付けてもらえればまだモチベーション的にはあるかもしれないけれど、課金し続けても出ないとか闇ガチャすぎる仕様 あまりにもユーザーを舐めてるとしか思えないんですが 確率の無能ぶりが半端ない、金回収の為のコラボご苦労様です(★1)(24/2/19)
コラボキャラでやんといて欲しい コラボガチャはコラボキャラが欲しいから回してるだけでコラボ以外のキャラ求めてないねん せめてトク玉とかはコラボキャラのみ出るようになって欲しい(★1)(24/2/19)
コラボガチャからコラボ以外のキャラが多数排出されます。 私は星5以上のキャラがかなりの数でましたが、全てがコラボキャラ以外のキャラでした。 時間の無駄です(★1)(24/2/18)
コラボに頼らないと行けないのかと思うほどコラボばかりしている、自分たちの作ったゲームなのに毎月別作品のキャラを出して恥ずかしくないんですか、まるでオリキャラだと収益を上げられないと言っているように見えますよ オリキャラでも売り上げが良いのだからコラボの回数を減らすべきだ(★1)(24/2/18)
トク玉では期間限定キャラとかピックアップキャラだけ出るようにしない?(★2)(24/2/18)
今 開催中 劇場版ガンダム シ-ド 超確率UP中ですが 嘘です 何回もリセットしてますが 出ません それは 運営が忖度しています(★1)(24/2/18)