「奏でて女子校」の最新レビュー評価と比較

2周年まで? あと332日(2025年8月29日)
サービス開始から? 399日(1年1ヶ月)
運営 GRAVITY GAME ARISE Co.,Ltd.
「奏でて女子校」最新情報をチェック!!

評価5=良い、評価4、3=普通、評価2、1=悪いでレビュー評価をチェックできます。

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サービス開始2ヶ月で既に死に体となっている。 いつサ終してもおかしくなく、運営にやる気を感じない。(★5)(23/11/5)
Vtuberとのコラボキャラもそうだけど元々のキャラがかわいい ストーリーもいいし序盤はガチャたくさん引けるしいいゲームだと思う 個人的にホロライブさんとコラボしてほしいな〜(★5)(23/9/19)
ストーリーを読みたい人にはうってつけのゲーム。メインストーリーだけでもかなり量があるのにイベントもそこそこ量があります。 イベントで手に入れられる最高報酬を取るために必要なポイントに比べてイベント期間が些か短く感じるので、もう少し長めに開催して欲しい。 その他の部分は個人的にかなり気に入っています。イラスト可愛い、メインストーリーにリンクしたメッセージボード、ガチャ排出率等々… 特に良いと思っている部分は、メインストーリーを読む際にお試しキャラで進めることが出来るポイントです。ゲームをプレイする上での主軸となるストーリーをストレスなくすらすらと読めるのはかなり評価が高いです。(★5)(23/9/11)
かわいい。キャラ好きならやるべき。 俺の予想だと今後ぶいすぽメンバー待ったなし 可愛いんだからほんまに かわいいよ みんなもやろう かわいいから やってみ?かわいいから(★5)(23/9/7)
コラボキャラゲットしたので満足です。ただし、色々育成大変ですね。スタミナが足りない。ガチャは、意外にたくさん回せるます。(★5)(23/9/3)
ホーム画面の推しキャラ変えるとそのキャラのキャラソングが流れる。キャラコンプしたく成る。(★5)(23/9/2)
無料でもらえるガチャ券を全部同じ限定ガチャに入れて、ダイヤの10連も2〜3回回して今手持ちはSSR8人。 うち1人はストーリーでもらえるキャラ。 ガチャでSSRの重複は3回。 運が良かったと言われたらそれまでだけど… めちゃくちゃ楽しいよ〜! 日本語は時折おかしい時がある。 ボタン押したら思ったのと違う効果だったりもする。 特にギルド関係は説明が欲しいところ。(★5)(23/9/1)
全体的に機能が多くて報酬受け取り場所も沢山あるから分かりにくさはあるけども、 リセマラ含みスタートダッシュでガチャを引くにはかなり良心的だと思った。 結構回せる上に80連で天井できるので、欲しいの12キャラぐらいなら比較的すぐに集められます。 ※できれば自力で引きたいんですが、そこはガチャの定めですかねぇ。 個人的には、戦う時のミニキャラも個別にズームで眺められる機能は欲しいところ。(★5)(23/9/1)
最初の方はガチャ渋かった印象だったけどストーリー進めたらチケットをビビるほど貰えて天井現時点で3回行けました! 無課金でここまでできて推しの兎鞠も当たったので良かったです!(★5)(23/8/31)
数日間プレイして思ったことは、まず石があんまりもらえない分チケットが結構貰えます。スキップチケットを使ったら20連分ぐらいのチケットがもらえてコラボキャラがすぐに引けました。 次にガチャの確率としては、こんなものだと思います。さっきもいいましたが、コラボキャラはすぐに出たと思います。(★5)(23/8/31)
現状ではかなり面白いしガチャも結構良い ガチャ自体も八十連(十連1300石)で 欲しいキャラが確実に来るから安心できるし ゲームシステムはブルアカのソレに近いからやりやすい 倍速はもう一段階上のものが欲しいかも 推しがすぐ近くに設定できるのも良い点 現状個人的には推せるゲームです(★5)(23/8/31)
ストーリー15章で詰みました 配信当初から微課金でやっていましたが、途中から難易度が上がり、現状で可能な限りのキャラ育成をしてもクリア出来ません。 これ以上は廃課金しないと無理です。 序盤は楽しくやっていたのですが••• ギルド:ギルドレベル3くらいで止まります。それ以上ギルドレベルを上げるには課金するか年単位での時間が必要です。 PVP:途中から全く勝てなくなります。完凸キャラを複数所持していないと上位には行けません。 明らかに自分より戦力が劣り、レベルが20も下の敵にフルボッコにされるのを見て萎えました。 月に10万くらい課金出来る方なら楽しめると思います。私には無理なので引退します。 長文失礼しました。(★3)(24/7/15)
音楽をテーマにしてると聴いたけど、ホーム画面でキャラ特有のBGMが流れるのはコラボキャラだけです。 ガチャ券は確かに多くもらえる。(★3)(23/12/16)
vtuberとコラボをしたり紹介ページでYouTubeに飛んだりするのはいいがvtuberが自らゲームに参加したりギルドを作ってしまうと公平さがなくなってしまうランキング内は全てそのvtuberとそのファンが蔓延ってしまい新規や知らない方は嫌に感じる方もいるのではないかと思います今後ギルド同士の戦いなどを実装する予定でしたら検討も必要(★3)(23/10/24)
最近始めましたが、すごく面白いです。 ガチャも80回引けば必ず出るところも良いと思います(★4)(23/9/19)
根幹のゲームシステムは面白いです。 ただ、その良さを蛇足で潰しまくっているのが、このゲームの問題点だと思います。 例えば、各種ステージ補正や対人補正の数値設定が滅茶苦茶過ぎるので、面白くなるどころか、むしろゲームの面白さが削られるだけの結果になっています。 なでじょはキャラ1体育成するだけでもかなりめんどくさいのに、せっかく育てたキャラが丸々使えないレベルの弱体を食らうのは、ほんっっっとに萎えます。 それから、倒されたキャラのカードが何の効果も持たないで、プレイヤーを不利に追い込むだけのゴミなのもダメです。 ピンチからの逆転要素がないどころか、攻撃も回復もできないゴミカードを渡され続けるという下振れ運ゲーで負けるのは、プレイヤーのやる気がゴリゴリ削られます。 娯楽に理不尽なだけの負け要素なんていりません。 気持ち良くなれる成功体験が欲しいんです。 倒されたキャラの手札にあるカードが消滅し、枚数に応じて即座にCP回復して生存キャラのものに置き換わるとか、引いた場合は消滅してCP+1とか、 ピンチから逆転して勝った!みたいなシステムの方が実況向きでもありますし、プレイヤーも見る側も楽しいと思いますよ。(★4)(23/9/18)
ゲーム性は好きで続けていけそう。 ただアプリが落ちすぎる。 旋律競演が開放されて、最初の順位からだと1番初めの対戦相手は自分よりある程度レベル育成が弱く、まあ普通にやれば勝てる対戦だった。 アプリが落ちて、他の対戦のように挑戦が無効になりまた初めからかと思ったら負けになっていた。 自ら切断した場合の措置として負けになる仕様になっているのかもしれないが、アプリが落ちやすい以上それはさすがにどうかと思う。 念の為ゲームを始める前に落ちる要因は出来るだけ排除してから毎日遊んでいるが、それでもバトルのアニメーションが派手だったりすることで重たくなってしまってどうしても落ちてしまうのだと思う。 バトル中に落ちることが大半なので、バトルのアニメーションをオフにできたり軽減できる機能を実装して欲しい。(★3)(23/9/11)
まず、ほぼ全てのモードで共通して必要になる食券(スタミナ)の回復が遅い。 1日に2回の給付はあるものの、もう少し回復時間を早めて欲しい。 ガチャの確率は良いとは思わないが80連で天井なので、欲しいキャラのガチャを集中して回せば基本的には手に入る(ただし共鳴させた方が強いので無課金は手に入れるキャラを絞った方が良い)。(★4)(23/9/9)
味方復活などのスキルがない今の状況で、死んだキャラのカードが出てくるのはストレスを覚える。(★3)(23/9/7)
良くあるゲーム。 だからこそシンプルでやりやすい だがあまり戦略がある訳でもないのと カードの采配がランダムなので運もある スタミナゲームだがレベルUP時に全快にならない為、石割り(回復毎に石消費上昇) 曜日クエスト等に回数が設けられてる為に育成効率が非常に悪い1日3回まで…(全リソース関係) 一般的なストーリーでも10回までは出来るがコスパが悪いので推奨出来ない。 同じスタミナ量で5倍程差がある スタミナ 1日に出来る回数 それに伴うタスクがバランスが悪くチグハグしてるのでそこが不満点か… ガチャに関しては提供割合は低いですが、初めの1週間やタスク等で400連ぐらいは出来ると思います。 ゲーム難易度は高い 凸前提な気がします 相性でメタるならキャラ複数いるしリソースも大量にいるので育成には少し時間かかるのとキャラのポテンシャルを活かすにはほとんど後半部分になります。 なんとなくキャラを使っても強いのか弱いのかわからないぐらいなので好きなキャラで始める事を勧めます。 ネット等にあるキャラランキングは無視で良い。 新しい物やグラフィック等を優先するならば古いゲームだが誰でも簡単に出来るのがこのゲームの良い所 単純に評価付ければ普通で星3だが3だとゴミゲームに見えるので4評価にしました。(★4)(23/9/7)
インターフェイスが、少々、パッと見、分かりにくいです。 ほかの、ソーシャルゲームとかは、インターフェイスが、 悪いと、サービス終了が、比較的に、早くなる印象が、あるので、 インターフェイス周りの改善、ご検討頂けますと幸いです。(★4)(23/9/1)
キャラは可愛くてゲーム自体も結構面白いんだけどガチャがゴミ。しかもダウンロード時間がくっっっっっそ長い。マジでムカつく🤬(★3)(23/9/1)
どこかで見たシステムだけど、兎鞠まりさんやカグラナナさんのオリジナルソング聴けるだけでも価値はある。私はそれで始めてみた(★4)(23/9/1)
ちょくちょく翻訳の荒さが目につくのはご愛嬌。 ガチャ: 確率が決して高い訳ではないが渋過ぎず目当てのキャラ1体引くだけなら天井が80連なのでチケットや石を無駄遣いしなければ引く事自体は容易。 難易度: 自分は現状10章までクリアした辺りでは問題無く勧められた。 最初のチャレンジでの固定編成くらいのレベルに近付けておけば余程手札事故起こさなければ勝てます。 期間限定イベントのステージボスがやたら強く感じるので期間中にそこまで育てられるかが少し不安ですが… 不満(と言うほどでも無いが): 唯一困るのが食券(スタミナのような物)の回復手段が乏しい事くらいでしょうか? プレイヤーレベルが上がっても全回復では無く30回復なので序盤も他のゲームと違い溢れたりしないためデイリー試練など周回するとすぐ枯渇します。 1日の石割り回復回数も最大6回、効率よく周回するか、マイペースに好きな事するかはプレイヤー次第。 複数のゲームしてる人ならサクッと消費して他のデイリーなりに行けるので良いかも? 自分の経験からのアドバイス: 序盤無料石がかなり貰えますがガチャに使うのはお勧めしません。 イベント交換ショップのパックなどでキャラの育成に役立つパックが無償石で買えて、その中にガチャチケットに変えられる時間短縮券が含まれているのでそちらがお勧め。 その他にも用途があるので時間に余裕があるならショップを吟味したり、イベントページなどをじっくり観察しましょう。 あと、メモリー強化は大事、物理と魔法を装備するキャラに合わせてしっかり強化したら難易度が一気に下がります。 サービス開始した所なので今後の細かい改修等も期待しつつマイペースに楽しもう!!(★4)(23/9/1)
リセマラ6回して10連で一体しか最高レアが出ないとボヤいてる方がいますがリセマラで引けるのは最高レアが一体だけ確定の10連ガチャです笑 自分は普通の10連ガチャで3体最高レアでました。石配布は少ないですがチケット配布が多いので他ゲーよりはガンガン回せている印象です。(★4)(23/8/31)
キャラデザがとても良く、ゲームは案外楽しめているのですが、ガチャの排出率が悪すぎます……。私の運がないせいかもしれませんが毎回天井しないと欲しいコラボキャラが出てきません……。そして、食券が足りなすぎます💦レベル上がっても10しか回復しないのでもう少し多くてもいいのでは、と思ってしまいました……。 しばらくはこのゲーム続けてみようと思います。頑張ってください。(★3)(23/8/30)
でした。 コスト管理もあるみたいですが、楽しくはありません。(★3)(23/8/30)
時間の管理もできないんじゃ、今後のサービスの期待は持てませんね、、(★3)(23/8/29)
っていうのがまず1つ。 で、いくつかのVtuberコラボ見て思ったけどキャラ崩壊がさぁ...特に兎鞠まり。性別女じゃないから。おじさんだから。そこんとこしっかりしてなエアプ運営さん。(★1)(24/7/24)
多分プレイヤー2000人も居ないんじゃないかな。 よくわからない海外vとコラボして人増えると思ったのか…素人でももう少し上手く運営出来るレベル。最初期待していたのに残念。もうどんな手段でも復活出来ないでしょう(★1)(23/12/20)
新キャラは一切常設ガチャには追加されません。 コラボキャラは仕方ないとしても、一定のキャラは常設にも入れるべきでは?と思います。 今から始めても手に入らないキャラがたくさん居ます。 コラボキャラも共鳴出来る手段を残して欲しかった。 課金してもらわないとアプリ運営が出来ないのは分かるけどユーザーが居なくてもアプリ運営出来ない。 個人的には楽しませてもらってるので星2。(★2)(23/11/18)
スタミナ(食券給付)からスキル(素材収集)解放にリソースを割かれる。 絆クエでは3段階まで到達しなければ、旋律解放できないので、また素材収集に追われる。 キャラデザは良いので推しの育成にモチベーションを持とうにも、バランス崩壊・偏りがあるためアリーナ(PvP)使用キャラは固定されていく。 リリースからのイベントも特に盛り上がらず、 ひたすら環境キャラ育成に追われることになる(★1)(23/11/14)
レベル上げにも膨大なリソースと時間がかかるのにただレベルを最大限の上げただけでは勝てないような敵を平気で中盤のステージに配置してくる。結局重課金してステータスやスキルレベルを上げないと話にならないということで課金圧が強すぎる。いかにも他国産のソシャゲといった感じ。(★1)(23/10/22)
キャラ被りで10個貰える余韻というアイテムが旋律解放含めて150個必要。余韻はキャラごとなので育てたいキャラ合計16体当てる必要がある。クエで集めることも出来るが1日1キャラ最大2個で全体で5個までなので75日かけて2キャラ育成することに。 旋律解放は余韻以外にも大量のアイテムが必要で3段階目の要求アイテム見て完全に萎えた。 まじでこんなにやばいなら最初から全要求アイテム表示しといて。 まじで桁間違えてない? これで萎えない人は少ないだろうからサービス終了まで早そう。(★1)(23/9/30)
何が面白いのかな?ストーリーはいいとして戦闘とか。駆け引きバトルにならずオートゲームです。わかりません。キャラは可愛いですが。スタミナとかもう暇人がやるゲームですね。(★2)(23/9/30)
面白い要素は揃っているものの、宣伝ばかりに力を入れていて肝心の中身がおざなり状態。それでいてユーザーの声を聞いているような姿勢がまるで感じられず、典型的なサ終コースを順調に進んでいるのが現状。私はもう辞めた。(★1)(23/9/24)
iPad mini 5でカットイン有りのスキル発動時に落ちるなどやや安定性に難があるものの、基本的には遊べます。 ただ、複数のモード(メインストーリー、探検、アリーナ、終焉バトル等々)を用意してくれているものの、どれも基本的なシステムが変わらないので水増し感が否めません。現状では1ヶ月もプレーすれば飽きてしまいます。 ストーリーも、翻訳がガバガバだけでは済まないレベルにスッカスカです。読んでて先が気にならないので、途中から飛ばしてしまいました。次回作は別のシナリオライターさんを使った方がいいのではないでしょうか。 また、ステージギミックも特定の所属(春の国とか夏の国とか)に対するバフ/デバフといったものが主体で、特定のボスに特攻のスキル/キャラとかもないので、ガチャの引き甲斐がないです。 総じて、ゲームシステムにはもう少し改良の余地があるのではないでしょうか。ストーリーについては、既に10章以上展開してしまっている状況なので諦めています。(★2)(23/9/24)
・ギルドのシステムとか色々が課金者向けかなってのを感じました。 ・後半?12.13章以降になってくると色々なものがテンプレート化してきいて長くは続けられるようなものではないと思います。 ・やり込み要素が少ないのでちょっと触れたらやめると言う人が多いい気がします。 ・アプリがすぐ落ちてしまいます、、それでアリーナなど負け判定に本当につまらない(★1)(23/9/21)
あまり期待せず始めたけど‥ ゲーム自体はクオリティが安定している。地味に楽しい。 大きな不満点がなく、サブゲーには良いかな。 課金圧が上がらなければ良いけど、売り上げ的に無理だろうなぁ。 止めるので追記。 悪くはないけど。世の中面白いゲームが多いので、これに時間を使うのはもったいないかな‥。(★2)(23/9/20)
コラボ限定キャラは絆クエが無いのでガチャで被らせない限り完凸は無理で恒常やコラボじゃない限定キャラは絆クエがあるので長い目で見れば完凸はできる。これじゃコラボも意味が無いわなwアリーナも明らかに戦力値が低いNPCにボコボコにされるなどゴミすぎ。キャラもとんでもない頻度で新しく出してくるし恐らくアプリ自体終わりが早いと思われるw(★2)(23/9/16)
必殺技みたいなスキルを打つとしょっちゅう落ちる。敵が打ってきても落ちるから萎える。 (iPhone12だし、容量も256GBのやつ使っててまだかなり残ってる) 全体的にテンポ悪すぎて(特にメインスステージの辺り)だるいうえにストーリーが面白くない。 絵柄もよくある台湾ゲーっぽいちゃっちい感じで好きじゃない。(コラボキャラはかなり気合い入ってて綺麗だった)(★1)(23/9/7)
結構戦略性があって良いのだけど 色んな仕様が酷い。 育成アイテムが落ちるクエストは 1日1回パス買って3回 1回のドロップ率は悪くないけど足りない どの難易度でもAP10固定 コラボキャラは旋律、絆クエストなし 凸るにはガチャしかない SSRは1.6だったか、1.7%かそれぐらいなので 低いです SSR引いても天井リセットされないから重課金には優しいのかな あるキャラの好きな物を解放したら 「不明」って馬鹿にしてる 親密度上げるプレゼントは1日5回、1キャラじゃなくて1日なんです これ全キャラ上げるまで何日掛かるんですかねー 初期イベントでレベル70や80のボスがいてボコボコにされます。よっぽどの重課金じゃないと倒せませんよ 運営に問い合わせしても返信なし なんかこれ書いていたら一気に冷めた(★2)(23/9/5)
ガチャは最悪で無償で8回引いてSSR無し!課金して有償ダイヤで2回引いたら2枚出て、いつくかのwikiで弱いとされた部類のSSRが出ました。どれだけwikiが役に立つのか分かりませんが、2度と課金する事は無いでしょう。あとはSRやRキャラがどこまで強くなれるのかに期待します。ゲームの世界感はとても好みです!(★2)(23/9/5)
一通りのコンテンツやってみたけどこれやるくらいならプリコネやったがましだな(★1)(23/9/3)
アリーナやってるとアプリが落ちて挑戦回数だけ消費されてる バトルのテンポが悪すぎるせいで重くなってるのか知らないが改善されないと話にならない(★1)(23/9/1)
てめぇの運の無さをゲームのせいにしてブチ切れてるのおもろすぎ(★1)(23/8/30)
ルールが分かりにくいカードバトル。初心者でも楽しめるようにして欲しい。(★1)(23/8/30)
とにかくガチャが渋い。基本天井まで引かないとSSRは出ないと思った方がいい。 イラストはいいだけに残念過ぎた(★1)(23/8/30)
100%詐欺ってるよね?? SSRが1.75%だから出ないのはわかる。 リセマラ6回して10連で毎回SR1体しかでないのがおかしすぎる。SR15%の確率ではない。(★2)(23/8/29)
ガチャ酷すぎるステージクリアしても10個しか石がもらえませんだから Googleのサジェストにパクリゲーって書かれるんですよ^^パクリゲーに期待はあまりしない方が良いですね🤓(★1)(23/8/29)