「タウンシップ」の最新レビュー評価と比較

今日の最高順位 ゲームセールス:56位
総合セールス:82位
無料ランキング:19位
11周年まで? あと180日(2024年9月24日)
サービス開始から? 3838日(10年6ヶ月)
運営 Playrix
「タウンシップ」最新情報をチェック!!

評価5=良い、評価4、3=普通、評価2、1=悪いでレビュー評価をチェックできます。

  • 良い
  • 普通
  • 悪い
私は友人に勧められこのアプリを入れました。楽しくゲームをしていましたが、現在開催中の「スズメバチ王国」というイベントのパズルのところで、エネルギーポイントが6倍と書いてあったにもかかわらず、結果貰ったエネルギーポイントが2倍の文しか貰えませんでした。問い合わせをしましたが、対応してくれませんでした。ゲームごときではありますが、対応をしてくれなかった運営に対して怒りを覚えました。(★5)(24/3/21)
現在47Lvです。 これまで、資材足りない問題、コイン不足問題、倉庫ギリギリ問題など起きましたが、解決の仕方を工夫するのが楽しい。作り置きは何をどのくらい置くのか、工場の稼働のさせ方、畑の使い方、緑のチケットや宝石、鉱石をどこに投入するのか。 自分の遊べる時間に合わせて、上手くバランスを取れると、快適にプレイできます。 さらに、助け合える共同体に巡り会えれば言うことなし。 最後に、レガッタのコインで交換できる倉庫を2日間拡張するチケットにはご注意を。 期限が切れたと同時に詰みます。あれは、使っちゃいけない悪魔のチケットでした。(★5)(24/3/20)
蜂のブーンという音が気になります。 改善していただきたいです(★5)(24/3/13)
ゴールドチケットを購入するイベントのミニゲームとの連携はいらない! 前は農場のミッションだけだったのに! そっちが楽!(★5)(24/3/9)
アップデートしたら画面がいっさい動かない。収穫もできない。ずっとログイン画面のまま動かない。もう10年もやっているのに、飽きなかったのに、課金しないと進まないイベントが増えてきた。ビルを建てる工具が納屋を圧迫する→納屋拡張→拡張のための工具が納屋を圧迫する→課金しないと納屋拡張できない。以下ルーティン。畑ばっか耕すゲームになってきた(★5)(24/3/3)
今日の朝からアプリを開くと画面が固まってしまって何の操作もできません。 全てのチャレンジが失効してしまったと思います。 最悪です。 修正お願いします。(★5)(24/3/3)
楽しくプレイさせてもらってます。 一点、蜂の音がうるさすぎて画面を開きたくなくなるのでアップデートで改修してもらえると助かります。(★5)(24/2/28)
終了してしまったpc版のピグライフとピグカフェが大好きだったので、似たようなゲームを見つけて楽しんでいます。 要望: 全ての建物を倉庫に しまえるようにして欲しいです。 建物の数に対して庭が狭いかな。 スマホの画面は小さいので 工場と工場がくっついて、タップしずらい。 ごちゃごちゃしてゲームがやりにくいです。 ピグみたいに可愛いキャラクターがいて 着せ替えできたり、お客さんにご飯を運んだり、釣りゲームしたりはできないけど、ついつい課金したくなる高すぎない価格設定とか、よく出来ていると思います。 ゴールデンチケット買わないと面白みが半減するのは仕方ないのかな。(★5)(24/2/17)
初めてから1ヶ月間毎日ログインしてます! 飽き性だけど頑張れてます!面白いから! 最初に見た広告と中身は全然違ったけど、畑で作物を作って収穫して売って、稼ぎで街を広げます。 基本放置ゲームなので、時間が無くてもちょっとずつ進められます!アプリを開いた時しか進められないゲームより、ずっとやりやすいし進みます! 街開発の要素も、世界中の有名な建物があったりして面白いし、仲間と協力することもできて便利だし、すごい人の街を見て勉強にもなります。 ただ、ユーザーを検索することができないので、友達がこのゲームをやってても繋がる手段ないです。繋がりたいので、検索機能つけて欲しいです。 レビューで酷評されてる豚の貯金箱ですが、、、 ずっと画面にいて、課金しなければ開けられないのでたしかに目障りではあります。 しかし、貯金箱の中に入っているお札はゲームの中ではとても貴重なものであり、課金しなければ開けられないのは納得できます。 貯金箱を貯めるのも、別にユーザーが貯めようと思って貯めたというよりは勝手にどんどん溜まっていくので頑張った記憶はありませんし、手に入らなくてそこまで怒ることは無かったです。 ただ溜まったあと、課金すれば手に入るよ!とずっと画面にいられるのは無課金勢からしたら結構目障りです。表示は小さいですけどね。 そのようなツッコミどころはあるけれど、総合して楽しすぎます!みんなやって!(★5)(24/2/4)
最初広告に出てきたので軽い気持ちでダウンロードしたのですが、もう始めて3ヶ月 毎日ログインして作業するのが習慣になってしまいました。 課金することもありますが無課金でも十分楽しめます♪(★5)(24/1/29)
もう300日近く毎日やってます。 飽きっぽい私なのに。 最近はインフレ気味ですが、コツコツ少しずつ前進かな?(★5)(24/1/26)
運営さん!お願いしますm(_ _)m レガッタのタスクを一度に複数選択可能に出来ませんか?イベントのタスクを積極的にするんですが毎回「3つ選べたら一度に全部クリア出来るんだけどなー」て思ってしまいます(笑) もう何年も毎日やってるゲームですので是非検討の程よろしくお願いしますm(_ _)m 面白いゲームを開発して下さりありがとうございます!(★5)(24/1/26)
飽き性の私が唯一続けられているゲームですたのしーーーーーーーうふふはふふふふふふふふふはふふふふひへふふはふふへふるれふ(★5)(24/1/9)
ミニゲーム、なんでずっと同じパズルゲームなの?ハーベストマッチだけを楽しみに日々開いてるのに、近頃まったく出なくなりましたね。つまらないです。(★5)(24/1/8)
このゲームは私の生きる希望そのものになるほどにハマってしまいました! このゲームが楽しすぎて脚立からおっちょっちゃって腰の骨が折れるほど楽しいです! 早くリリースを終了して欲しいと思うのでm(_ _)m(★5)(24/1/7)
お家とか自分のお家を増やしたりするのが楽しい。あといっぱいの人がいたりして楽しいよ。(★5)(24/1/7)
無課金で空港を修理したところまで行った者です。 評価 ゲーム性:★★★★★ 凝った所:★★★★★ 無課金でも遊べる:★★☆☆☆ 自由性:★★★★★ やりごたえ:★★★★★ 総合評価:★★★★★ “無課金でも遊べる”の点ですが、あのイベントみたいなやつ(⚡︎を使って障害物を排除して進むやつ)の時、開くとすぐ“ラッキー”という犬がダイナマイトを加えているイラストが出てきて、下に、¥1200だかと書かれていて、危うく押しそうになりました。 そこだけ改善してください(★5)(24/1/6)
広告にあるような某ハンバーガー屋の経営ゲームみたいな内容ではありません。広告のものはイメージ動画です。 正直、広告のものよりも実際のゲーム内容の方がはるかに面白いです。 村を街や都市にまで発展させるシムシティー的なゲームです。農作物を工場で加工して、市民や島外に輸出してコインや経験値を稼ぎます。 レベルが上がると作れる建物が増えます。 組合に入ると、足りない作物や工業用品を互いに融通できるようになります。 運営さん、イメージ動画よりも実際のゲーム画面を見せた方が売れますよ!(★5)(23/12/27)
毎日楽しくプレーしています ただ一点、パズルゲームに付随するポイントを貯めて進めるミニイベント?みたいなのが定期的にリセットされるのが辛いです せっかく進めていてもいきなり消えて違うやつになっていて、せっかくポイント貯めていてもリセットされたりと、すごく悲しい気持ちになります。。 せめて前までの成果が残ったり、選択して見返したり、またプレイ続行できるようにして欲しいです。 とりあえず前の黄金の鹿を探す?みたいなやつのその後の結末やストーリーが知りたいです。 できたら今の単純なパズルゲームより今後そういう系の方が多くなって欲しいです。 今後とも楽しみにしています(★5)(23/12/27)
進めば進むほど面白くてやめられません。 作物を作るところからスタートしますが、この作物あんま使わないじゃんと思ったら進むに連れ必要になっていく!とても作り込まれたゲームだなと思います。(★5)(23/12/23)
数年遊んでいます イベントのパズルなど、無理ゲーそうな局面もずっとやれば裏でAIが察知して応援モードに入るようで、時間と精神力さえあれば無課金でクリアできます 動物園の建物がバグで建てられなくなったり、(今イベでは)ヘリコプターの音がずっと消えずうるさかったり、パズルが落ちる方向を示す白い→のアニメがチラチラして目に悪かったりするので、 サポートに連絡しようと思いましたが、 そのサポートのチャットが使いづらく、いつも途中で断念しています。 そこを除けば良いゲームだと思います。(★5)(23/12/22)
始めたばかりですが、まったり無課金で楽しめそうです。 宣伝のスピード感は無く、良い意味で騙されました。 まったりやっていきたいと思います。(★5)(23/12/20)
面白いゲームはないかなーと探していたところ、イヤイヤ動画を見て何だかやってみようかなーと思い始めました。まだやり始めて間もないのでレベルも低いのですが、いざやってみるといろいろと全体を考えながら進めていかないと、上手くまわらないのでそこがまた面白いです。無課金でも相手と競り合うような事もないので、自分のペースで進めていけるのがいいですね!(★5)(23/12/18)
最初は期待してなかったから楽しい。 育成ゲームだけじゃなく、パズルでも遊べるのでめっちゃ楽しい。暇つぶしのつもりが真剣になってるw(★5)(23/12/18)
いつも楽しくやっています。しかし、工場や公共や、作物や商品や、住宅は、いつまで追加されるのですか。?(★5)(23/12/15)
待ち時間も別ゲーム出来るので、何時間もしちゃって寝不足だわ♡ 1つ不満があるのは、畑の作物は収穫前にタップすると、その作物の名前と収穫までの時間が表示されるけど、収穫時は表示されない事…カカオ、コルクガシ、絹などはズームしないままだと誤収穫しちゃう‪‪💦 2倍アイテム使ってる時は、ほんと要注意😭(★5)(23/12/11)
なんとなく続けてますが、広告とは全然違うストーリーになっています。自分で土地を広げて好きなところに好きな土地が置けるのですがレベルが上がると工場など建てても工具がなくて何をしていいのかわからなくなります。パズルゲームなどもできるのですが、緑のチケットを使うと課金が止まらなくなり、大変です。 緑のチケットをなるべく使わないようにパズルゲームがもっと簡単になると嬉しいので星3つにさせて頂きました。(★5)(23/12/3)
生き急いでいる方にお勧めしますww一つ一つのアイテムを作るのにゆっくり時間を掛けて行うゲーム。課金すればもっと早く時間は過ぎますが‥。課金しないでゆっくりまったりしたい方は良いかもしれない。(★5)(23/11/27)
楽しいくて最高でした。 毎日やりたいです。 でも、私は現役の野球部で試合でシイサイドリーグAと一緒にやりました。 対戦は鵠沼パイレーツと試合をしました。4対3勝ちました。(★5)(23/11/21)
私はスライドして報酬を貰うパズルゲームが苦手だけど、このゲームのミニゲームは、面白いし、難しくないし、ちょー楽しい!!あつ森系のゲームが好きな人とかにはとくにおすすめする!(★5)(23/11/4)
※全員が全員面白いとは限りません ですがある程度はめちゃおもろいと思います。 •こういう作る系のアプリは長続きしなそうだな •こういうゆったり系苦手だな という方安心して下さい😮‍💨 マジのマジでやろうと思えるやる気が出ます! ほのぼのしていて&自分の町なので もっとより良くしていこうと思えるので 最高です♪ぜひ一度入れてみてはいかがですか?(★5)(23/10/30)
今イベント中の金色のフクロウへの道がどこにもつながってなくて取れません 早急に改善お願いします(★5)(23/10/26)
昔嫁とこのゲームをしてたことがあり、子供が生まれたので今は親子3人でやってます! 昔と変わらず楽しくプレイさせてもらってます! タウンシップの今後の発展を期待してます!(★5)(23/10/21)
私は友達に勧められてやった結果とても面白いです!私まだ初めて3ヶ月位?かなまだこれだけでもレベルがあってレベルがすぐに上がりコインがあれば色々街を発展が出来てとてもいいと思います!でも一つ悩んでいるのはキャッシュで、キャッシュはあまり貯められないのでもう少し貯められる要素をつけて欲しいなと思います。キャッシュがあったら私すぐに使ってしまうので出来たら嬉しいです♪私の頑張って貯めようとしてるんですけどすぐに使ってしまうのでキャッシュを使う要素をもう少し少なくして欲しいです。あ、後一つあります。それは、協同組合の事何ですがレガッタは必ずメンバーから全員がやるようにして欲しいです。プロフィール写真は私的に貰いにくいのでもう少し量を増やして簡単な内容にして欲しいです。あ!こんなわがまま言ってすみませんがこの全てが叶うととても嬉しいです!!後イベントが多すぎて忙しくなるので3日〜5日位空けてイベントを始めてもらえたら助かります。是非これからタウンシップをやろうと思う人はよければやってみて実感ください!(★5)(23/10/15)
過去にプレイしてた頃は、ヘリでの納品送信が顧客一人終わるまで待たなければならなかったようですが、久しぶりにインストールしたら、複数人に納品送信出来るようになってたようで?それだけでも大きな改善になったのではないでしょうか 基本イベントはフル無視してるので、のんびりさせてもらってますが、牛、鶏、羊の宿舎数を増やした所で倉庫?に一時保存出来ないのが「んー…」ですかね 緑チケットもそれなりに貯まるし、今のところタウンシップが一番自分のペースで楽しめます(★5)(23/10/10)
ゲームに夢中になったのは初めてですが実によく出来ていると思います。未だ72ですが殆ど毎日毎日、楽しんでいます。これからも宜しくお願い致します。65歳でゲームにハマったオバさんより!(★5)(23/10/5)
めちゃくちゃ楽しくゲームしてます 育てていくのが楽しい 2023.10.1アップデートしたら 工場が表示されないバグ起きてる😭 直してほしいです(★5)(23/10/1)
マジでこんなゲーム続か無いと思ったけど、序盤でもわかる、★お♢も♢し♢ろ ♢すぎる☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ほんとワこんぐらい星上げたい!!(★5)(23/9/25)
友達に教えてもらいましたが、牛さんとかの、デザインもかわいい神ゲー!(★5)(23/9/23)
ずっと楽しんでたのに…… イベントゲームが固まってできなくなった。(★5)(23/9/22)
面白いけど倉庫が直ぐに一杯になるのが少し不満。お金で増築出来れば最高(★5)(23/9/16)
このゲームをやって2年間もやって居ます!そのぐらいこのゲームがいいです!!!!(★5)(23/9/3)
もう長く遊んでいます。見ても楽しいです。 最近ゲーム内のミニゲームのクリア難度が高すぎてしかも意地悪な感じの(あと1つでクリア)みたいなのばっかりで、疲れます。課金した方が楽しめますがとにかく意地悪です。何年も毎日ログインしていてプレゼントも何度も貰いました。でももう疲れて来ました。(★5)(23/9/2)
ゲーム自体は面白いので☆5なのですがここ最近イベントが長期ばっかりで気が滅入ります。またタイルゲーム復活して欲しいな...(★5)(23/8/30)
It’s so good COOP with good assistance in each other.(★5)(23/8/25)
多分3ヶ月くらいしかやってませんが、最高でした(*`ω´)b ゲーム勢なので?、キャッシュにお金はかけたくなく、他のゲームを飽きてしまうことが何回かあったのですが、このゲームは市長で1位になると大量の(80枚くらい)キャッシュを貰えるため、めっちゃアクセスしたくなります! これからも頑張ってください! 追記 生産待ちスペースがあるのですが、間違えて入れてしまうことがよくあり、4時間くらいまたないと次の品を生産できないこともあります😭 なので生産待ちスペースを取り消しできるようにして頂きたいです(キャッシュを払って取り消す方式でも結構です)(★5)(23/8/20)
イベントタスク全てクリアしてからアトランティスに行けますか? 8/11から始めた初心者ですがパズルだけしようといくと必ずフリーズします。 楽しくゲームをしているのにゴールドチケット買ってもレベル上げられなく残念に思います。 対象も再インストールしてもフリーズします。 ちなみに機種はiPhone14です。 何卒対応よろしくお願いします。(★5)(23/8/19)
たまに始まっていた、野菜や花などを消すミニゲームは何故なくなったのでしょうか? 緑のチケット100枚を手に入れやすい唯一のミニゲームなので復活させてほしいです! レベルが上がると緑のチケットが手に入れにくく、なかなか貯まりません。 どうかお願いします。(★5)(23/8/16)
私は、このゲームが人生の中で一番楽しいと思っています! 自分で作った街をウオーーーーーーーー!(?)って発展させるのが達成感がすごいです! また、私が所属している「ぽむぽむ組合」という組合はみんなでチャットシステムによって、会話することができ、優しい友達に出会えることができました!そのおかげで現在、ゲーム内での友達が100人にも行きそうな勢いです! 長続きしているのはこのゲームです! 母親もプレイしていますw(★5)(23/8/15)
このゲームはとっっっっっても楽しいし面白い‼︎だから誰でもできます‼︎(★5)(23/8/14)
〘 実りの秋〙生産速度が40%速くなるブースターを使用しているのに、数字が反映(緑色に変わらない) おかしくないですか??(★5)(23/8/3)
広告があまり出て来ないし、他の人たちと交流を深める事がいいことだと思います。(★5)(23/8/1)
私は飽き性ですぐに無理ってなったらアプリ消してしまうけどこれはもうずーーーとやってます!休憩の時も仕事の合間も休みもずーーとやってお金貯めてます!(★5)(23/7/28)
今のところ、問題なくプレイさせて頂いています。 また、より良いタウンに発展させるべく精進してまいります。(★5)(23/7/8)
今回のアプデの不具合なのか、パズルゲームをしている最中、工場や畑が動いていない。 パズルゲームから戻ると何も出来上がってない。 これじゃあ、パズルゲームしてても楽しめない。 今まで不具合も少ないから楽しんでいたのになぁ。 無課金だから贅沢は言えないけど…。(★5)(23/6/27)
時間はかかるけど自分の好きなように街を開発していくのが楽しい!! ただパズルゲームだけは本当に難しい! 何回やってもクリア出来ないのでやらないことにしてます!笑 マッチするゲームはそれ専用のアプリでやってるので思い通りにアイテムが行ってくれない事多々…そのせいでクリア出来ないなんて事も多々…まぁでも街づくりだけは本当に楽しいので続けてます!(★5)(23/6/24)
友達から資材が送られるようなアプデにして欲しいのとブタの貯金箱のアイコンが、設定でけせるように、アプデおねがいします。楽しくあそんでます。(★5)(23/6/24)
中国のイベントの装飾のアイテムが受け取ったのに箱に入ってなかったです。中国公民館を建てて、次の建物を楽しみにしてたのでとても残念です。(★5)(23/6/22)
のんびり出来ていいです。 ハマってます。 頑張りすぎないのが長く続くコツかも(★5)(23/6/17)
無料ライフが機能していません 補償をお願いします ゲームはとっても楽しいです ハマり過ぎて他のこと手につかなくなることも(★5)(23/6/4)
いつもお世話になっております。タウンシップが大好きで毎日ずっとしてます。とても面白くてゲーム的には完璧なのですが、一つ気になることがあるため送らさせていただいています。緑のお札を使う時にボタンをワンタップするだけで使われてしまうため使いたくない時に当たってしまいせっかくためていたものが無くなってしまう事がよくあります。機能自体はとても便利なため、本当に使いますかなどワンクッションを入れていただけるとありがたいです。これからも楽しませていただきます。ご検討お願いします。(★5)(23/5/30)
大好きなミニゲームだから待ってるのに最近全然開始されなくて涙。他のゲームはあんまり面白いと思わないから月一くらいでハーベストマッチやらせてください(★5)(23/5/23)
とっても楽しいです!最初は入れたばっかりはレベルがあがりやすく、ガンガンレベル上げしました!ただ牛や、列車など着せ替えがしたい場合は課金が必要になってしまいます。その点を取り除けばとっても楽しいですキャッシュは残しといたほうが後々役に立ちますよー(★5)(23/5/23)
倉庫の空きを気にする必要はあるが、無課金でも十分楽しめる。 何より一番良い点は速度制限がかかってもほぼ支障なく遊べる点 月末は重宝してます(★5)(23/5/16)
このゲームは、楽しいし、最高です! たまにイベントや再開され楽しく今もゲームしています! 自分の好みの街が作れたり、動物園なども作れます🦁 動画も全くないです! 飛行機、ヘリコプター、などで、自分で育てて、育てたやつで何かを作って街の人に配ったりできるゲームです! しかも終わりがないです! 何度も続けても終わりがないのがとても良いです! フレンドに触れれるチームなども続いたりフレンド、ほかのみんなの街も見れて、とても最高な、街ができます! 自分達で育てた野菜などを売ったりして、お金を貯めたり、使ったりできて、とても楽しいですね! イベントをクリアして、お金や宝石などももらえたり、チケットを貯めたりできます! ランクも貯めるのが難しくて、何度も続けれます! 嫌なことは、ギガが、結構取られるのもとこれも少しの課金があるからです! 嫌なことは、それだけです! 今の意見をまとめます😊 まずいいところです! ①自分の好みの街が作れます! ②動画も全くないです! ③飛行機、ヘリコプターに荷物を乗せて街の人に色々配れる! ④終わりがないです! ⑤フレンドに会えたりおしゃべり出来たり、みんなの街も見れます! ⑥野菜などを売ったりして、お金を貯めれたり、使えたりできるし  イベントをクリアして、宝石、お金、などももらえます!  チケットも貯めれます! ⑦ランクも貯めるのが難しくて、何度も続けれます! いいところは、異常です! 次は、嫌なことをまとめます! ①ギガが結構取られます! ②少し課金があります! 嫌なところは、こんだけです! 感謝の意持ちの手紙✉️ こんな楽しいゲームを作ってくれてありがとうございます😭 みんなのために作ってくれてとても感謝です🥲 フレンドも優しく、初めに個人情報は、やめましょうと、言ってくれてとても気がききます! これからも楽しいゲーム作りに応援しています📣 本当にありがとうございます😊(★5)(23/5/16)
楽しすぎて2ヶ月間毎日やってます。街が成長していくのが楽しいし、ミニゲームも豊富でめっちゃ楽しい。協同組合の皆さん(いろんな国の方がプレイされています)も協力的で、アイテムが足らない時に援助してもらえてめっちゃ助かってます。無課金でここまで遊べるゲームはないと思います。オススメです!(★5)(23/5/4)
このゲームは  なんか暇だなー  って思った時に見つけたゲームなんですけど めちゃめちゃおもしろいw コツコツできるし、待ち時間に何かしよっかなーって言う気持ちになりますw  自分の街がどんどん発展していくのも、見ててたのしいです😊 あと超個人的なんですけど、     音がいい………!!!!!  まじで音がいいですwww個人的にね! とにかく、・コツコツが好きな人      ・結果が見えると楽しい人      ・ポコポコ音が好きな人   はぜひ一度プレイしてみてください!😁(★5)(23/4/29)
イベント終了ってのが永遠にで続きてきて 次に進めない消しても消しても繰り返し(★5)(23/4/29)
いま全くゲームが進みません。すごく損しています。どうにかしてください。(★5)(23/4/29)
私はたまたまこのアプリを見つけて興味を持ったので入れてみましたが想像以上に楽しく今もよく遊ばせていただいています。 私自身あまりスマホアプリをしないタイプだったのでこれもすぐにアインストールするんだろうなと入れてみたところ2ヶ月程続いています。 1度試しに入れてみてほしいです。 自由度も高くタスクなどもあったり無課金でも十分過ぎるほどに満足度があります。 もう一度いいます。試しに入れてみてほしいです!(★5)(23/4/24)
時間潰しに丁度いいし飛行機も出荷が遅れたと言ってペナルティがあるわけじゃない楽しいけど ブロックを消すゲームはストレス溜まる こんなんゼッテータップ数足りねえだろ ってなる 実際たりてないもん 今のステージに何回沼ったと思う? 数えてないよ 3日はずっとやってるのにクリアできないよ もういいよ 好きだよこのゲーム(★5)(23/4/17)
☘︎良 Point☘︎ タイトル通りとても楽しいです!協同組合とか、空港や港があるのが最高‼︎ぱずるげーむとかもあり、全然飽きないです☘︎ ☘︎改善Point☘︎ 私は広告を見て入れたのですが、広告みたいな感じではない‼︎と思いました パズルを解いて街を大きくすると言うよりは、レベルを上げて街を拡大してから自分なりの街にするみたいな感じです‼︎ ☘︎これからstartする人へ☘︎ とても面白いし、今までで一番長続きしてます!(お母さんとお兄ちゃんとやってるからかもだけど) 協同組合は入らなくてもいい…のかな?入るとレガッタとか協力とかできて楽しいです 是非入れてみてください ^・☘︎・^(★5)(23/4/7)
普通に町造りゲームで広告より楽しいゲームで楽しいけどレベルもあってオンライン機能もあって最高なんだけど、イベントっていうといいイメージがあるけど、今はパズルゲームばかりで増えるとなったら課金するともっと豪華になってるのが現状です。入れる人はおすすめだけどこれをみてからやってほしい。(★4)(24/3/27)
楽しく使っていたのですが、養蜂場を建ててから常に蜂の羽音がしてるのがうるさ過ぎます。何とかしてください。しょうがなく無音でやってます。(★3)(24/3/26)
工場をレベルアップさせた時にコインが増えるようにしても、工場から生産が終わってもコインは増えず、、、経験値?的なのは増える。 これはバグなのか? 基本的にはおもしろいので、続けてます。(★3)(24/3/25)
脳トレゲームやってたら広告で「移動するだけで卵集めてお金回収してマシンをアップグレードする」って、大人だけど息抜きに遊びたい!と思いダウンロードしたらファームゲームで中にパズルゲーム、ミニゲームがあるのは楽しい。 ファームで使うコインがなくなったらパズルで稼げたりするが、そのパズルが難しいすぎて…もちろんボーナス同然のステージもあるが、道具を使わないなら奇跡が訪れるまでどうにもならないステージも、ハードやスーパーハードステージが多くてキツい。まぁ、クリアできないなら素直にファームを楽しめば良いのですが。 最初足りない資材を商人から買えますが、気付いたら雇わないと出てる商品しか買えなくなるのはショック!!それ知ってたらできるだけ買いたかったのにと言いたいところですが、コインもなかなか貯まらないので、暇な時にコツコツやるしかないゲームですね。(★3)(24/3/23)
楽しいゲームですが、ゲーム内にある色々なチャレンジゲームが最近同じようなものばかりで、つまらない。以前あった神経衰弱みたいなゲームを再登場させて欲しい。(★4)(24/3/21)
楽しいけどよくわからない。 まだ全然やってなくて始めたばかりだけどもうこのゲーム消そうと思う。広告と全然違うから広告につられて入れようとしてる人ストップ!広告とは違う!(★4)(24/3/17)
いつも楽しくプレイさせていただいていたのですが、突然パズルゲームのクリア画面から進まなくなってしまいました、、、何度画面をタップしても反応しません 改善していただけると幸いです!(★3)(24/3/17)
時間つぶしには最適。あっという間に時が過ぎる。貴重な人生を浪費したいとき、過酷な現実から目を背けたいときに最適なアプリです。(★3)(24/3/16)
最近、ゲーム内のミニゲームの種類が パズル系だけになってしまってとっても残念です。 前みたいに バブルガムとかトロッコに乗るゲームがしたいです(★3)(24/3/14)
アヒルの羽の「入手数」とあるのに入手できる羽の種類が載っているだけだし、建築に必要な資材は列車で注文できると言っているけれど勝手にランダムに持ってこられるだけで注文なんて出来ないし疲れる(★4)(24/3/14)
普通にするのは楽しいです。しかし、レベルが4程度から建築に1時間かかるのは少しデメリットかも知れません。ゲーム自体は面白いです。(★4)(24/3/11)
久しぶりに再開したので初めからプレイしたくアカウント削除を申請し15日間のカウントダウンを待っていました。 残り1日になり、明日からできる〜と思いながらも約4日が経過しましたがカウントダウンが残り1日から全く動かず、前回データの回復もできなくなりました。 サポートからの返事は「カウントダウンが0になるとアカウント削除されます♪」って感じでしたが、いやいや、そのカウントダウンが進んでないんだって。 早く再開したいので対応をおねがいいたします。(★3)(24/3/11)
与えられた島を開拓し街を作り、レガッタで競い合うゲームですが、レガッタでタスクポイントが不正?なのかあり得ないポイントが与えられているのを報告しました。なぜか対応が途中でしてもらえなくなり??でしたので、問い合わせもまた無視なのか多忙なのか3年目ですが未だに理解が難しいです。 確かに色々な国に配信しているのですぐの対応はわかりますが、なぜか私が問い合わせした内容は削除されていました。 レガッタについて、不正に対する明確な規定も見当たりません。回答も無いのが現状です。 ただ、毎回ではない事で私も前向きには考えてますが、そこを許容出来るならまあまあそれなりには楽しめます。 このゲームはキャッシュとコインが独自にありますが、バグなどで減ったり消えたりもあるようで私も何回かありました。あと、色々なセールでアイテムとキャッシュのセットなども不定期に販売されていますが、一度支払っても加算されなかったのが問い合わせをしたら半分しか補償がされなかったのもありますので、増加した際は私はスクショを撮り何かの際の証拠にしています。 長くなりましたが、読まれて参考になれば幸いですm(_ _)m まあまあ楽しめるのが、私の総評です。(★3)(24/3/5)
4年ほどやっていますが、昔はミニゲームが色々あって、それが楽しくてやっていましたが、今はパズルゲームのみとなってしまい、やる気が起きません。 昔の方が断然面白かった。 あと、広告のタウンシップは、どこのゲームかと思うくらい違います。(★3)(24/3/2)
久々やってみました。箱庭系は、課金しちゃうからためらうんだけど。 コード友達 5RYFWUです。ぜひとも。(★3)(24/3/1)
楽しい!!けど… 納屋広げるのかなり辛すぎる。 中々材料集まんない😅 やっぱり課金しなきゃ淡々とは遊べないのかー。って少し残念だったので星3。ゲーム自体は面白いからそれさえ改善くれたらなぁと思いました。(★3)(24/2/29)
サポートセンターとやり取りしたけどAIとだから話ができず。 中にあるパズルみたいなミニゲームがあるんだけど、レベル80までいって全部を茂みにする とゆう内容なんですが、バグってるみたいでなにしても茂みにならないし、ゲームの機嫌がいい時にたまに茂みになるだけ。 なんの成果ももらえないただひたすら動かしてタイムアウトになるのが毎回。 本気で意味わからない。 ちゃんとして(★3)(24/2/15)
探索系と違いとにかく時間が掛かり過ぎる スタミナを数千近く使っても未だ最後の固定報酬すら取れないとは… 数ヶ月前から当アプリを開始してマージ系イベントには4回参加したものの、改悪に次ぐ改悪で課金煽りがより熾烈になっているにも関わらず、報酬は据え置きで流石に萎えます その他、キャッシュを餌にしているイベントが幾つかありますが、取らせる気のない目標設定ばかり ベットしたキャッシュより遥かに下回る様な報酬設定なら、豚の貯金箱をひたすら割り続けていた方がマシですね(★3)(24/2/13)
質問です。ミニゲームをする前に、3つのアイテムのヘリコプターを使用すると、切り替わる際にその場に止まらないで、ただ飛んで消えてしまいます。ゲーム中に出てくるヘリコプターは、通常通り使用出来るんですが、再起動などしても治りません。どうしたら良いの……(★3)(24/2/9)
イベントのゲームが面白くなくなってきました。 もう6年くらいゲームしてますが、2、3年くらい前まではゲームの種類が豊富で、今週は何のゲームかなーと楽しくやっていました。 特にカッティングフルーツと、ハーベストマッチ、アーケードゲームが面白かったのに、いつのまにかすべてのゲームが無くなり、ずっと同じゲームを繰り返すようになりました。 今のイベントのレトロパーティーは、欲しいアイテムが出てこず、同じアイテムしか出てきません。 途中で飽きてしまい、イベントは無視しています。 どういう事情で、ゲームが無くなったのかわかりませんが、以前のようにバラエティ豊富なゲームにして欲しいと思います。(★3)(24/2/8)
設定の通知を切ってたら何度も許可しますかの表示が出て面倒くさい。許可したくないから通知を切ってるのに毎日毎日通知を許可しますか?。しつこく出てくるのどうにかなりませんかね?(★3)(24/2/3)
楽しい!農場ゲー。パズル要素も楽しくできます。 でも課金しないと倉庫はすぐパンパンです。 あとレベルが上がるのにメリットが何もないのが気になります。レベルが上がると作れる商品?が増えてしまい倉庫を圧迫。むしろレベルを上げると困る仕様だと思います。せめてレベルアップの際に倉庫拡張や、アイテムが貰えたりすればいいのに。 ある程度いったらレベルは上げないように、工場は作るのをストップすることで成り立つゲームです。(★3)(24/2/3)
街を育てるゲームに関してはのんびりとコツコツやって育てていく事が可能だからそのゲームをやるなら問題は無いと思う。ただゲーム内でのイベント内でやる事になるパズルゲームは問題有り。落ちゲーには付き物の運の要素がしめる割合が多くて場合によっては全然クリアが出来なくなる。クリア出来なかった面を辞める時は何回か確認が有るのにコンティニューとしてチケットを使う時は1回触れたら使った事になるから間違って触れてしまったら無意味な事になったりもする。アイテム使用の時こそ何回かの確認が必要だと思うが担当スタッフの無能さが分かる。(★3)(24/2/2)
ゲームの内容はどの部分もとても楽しいです。 ただ、難易度の高いステージになると1時間同じステージをプレイしてもクリアできません。 1時間やってもクリアできないパズルって何ですか?もはやクリアさせる気すらないのでは、と思えてきてしまいます。 難易度の高いステージでクリアしにくくなっているのはわかりますが、パズル自体もほぼ運でクリアできるかできないかが左右されるのでもう少しクリア率を上げてもいいんじゃないかと思います。(★3)(24/1/24)
結論から言うと広告詐欺でした。 たまにミニゲームとして遊べる程度で全く出てきません。 が、こういうシティー育成ゲームは普通に楽しいのでオススメです。(★4)(24/1/21)
暇つぶしで始めたはずが、どハマりしてしまいました。自分なりの街を創れて楽しいです。ただ、列車が帰ってきても1台だけ荷下ろしが出来なくなり、バグかな?って思って放置しています。いつか改善されるといいなー(★3)(24/1/17)
課金は最初の頃に1000円以下のみしました。レベル53まで来ました。なかなか建築資材が貯まりにくく完成しない建物ばかり、、。iPhone16ですがアプリを開くと音がしないです。スマホ、ゲームの設定もやりましたが無音です。(★4)(24/1/15)
パズルゲーム内の対戦などで勝利しても報酬が貰えない時が割とあいます。 その件についてゲーム内の問いあわせに報告しても意味がありませんでした。(対処法を教えていただき終了で、その対象を行なっても報酬をもらえることはなかった) その点含まなければいいゲームだと思います。(★3)(24/1/13)
一週間前からパズルゲームをしていると強制終了になってせっかくのライフのプレゼントもらっても全部無駄になる。最近パズルゲームのアイコンを押すだけで強制終了になる(★3)(24/1/10)
動画広告の内容が微妙に違う所があります。 利用者を増やしたいのは分かりますが、詐欺ぽくって、がっかりします。(★3)(24/1/9)
ゲーム中に中断して、再開しようとしたら起動まではするがフリーズ。 iPhoneの再起動でダメで、再インストールしてもダメ。 2,3回繰り返しましたがダメでした。 設定から問い合わせとありますが、設定自体が開けずどうしたらいいのかわかりません。(★4)(24/1/8)
立ち上がりはしますがそれからどこ触っても全く動かなくなり何も出来ません。改善よろしくお願いします。(★3)(24/1/7)
放置できるし、組合の方とは顔がわからなくても 商品を譲り合ったり協力できるのが嬉しいし、 敵が攻めてきて滅ぼされることもなく平和にやっていけるし、と結構楽しく続けていたのですが、 レベル55位でつまらなくなって辞めました。 それまではタスクをこなす事が楽しかったのですが、だんだんと飛行機と列車とヘリの注文が同じ工場(例えば家具屋で作るものばかりとか)に重なるとか、その副原料を作るのも重なってやたらと時間がかかるとか、意地悪な注文が増え、楽しいより辛くなってきました。そもそもヘリの注文も、このキャラこんなもの使わないでしょというようなものを注文してきて、そのキャラのおしゃべりと注文内容が合ってなくてストーリーを感じられなかったり、同じような組み合わせの繰り返しで、システムが単純だなと思わせたり。 イベントではすぐにエネルギーがなくなるから、マッチゲームをするんだけど、これがアイテムがなきゃクリアーできない仕様。そもそもロイヤルマッチのそういうところが嫌になって辞めたのに、ここでもそっくりなゲーム、音楽にもうんざりで途中から音消してました。空き時間潰し用のサイドゲームなのに、ガチでクリアさせない仕様でイライラする。だからほとんどイベントのマッチゲームは無視してやらなかったからアイテムはザクザク溜まったけど。 そもそもキャラや建物のイラストも好みではない。なんでこれやってるんだっけ? いくら建物建ててレベル上げても 自分の現実創造とは関係ないし やる意味ないなと冷めました。 (まぁその意味では全てのゲームは 自分の現実創造ではないので、 全てのゲームから卒業しましたが) もうちょっと注文内容にストーリー性があったり (パーティに必要なの、って言うならピザやケーキとか)、飛行機や列車が帰ってくる時間に場所によって時間差があるとか、イラストが大人好みとか(変な被り物した牛とかいらない)、音楽が癒し系とか、このゲームに限らないけど、工夫があればなぁ だったらもっとリアルなシムシティとかすればいいんだろうけど、あれはあれでファンタジー要素があまりないし…ファンタジー系は漫画ぽいし… 結局自分がゲームには向いてないなとなりました。(★3)(24/1/5)
ゲームはめちゃくちゃ面白いです。いろんなゲームをこの一つで出来るのが最大の魅力だと思います。 ただ、パズルゲーム?でプロペラのギミックが最初から発動されるはずなのに発動されないバグ?があります。 バグなのか、そのステージでは機能しないのか、わかりません。 どこにその疑問を聞けばいいのかわからなかったのでレビューに書かせていただきました。(★4)(24/1/5)
農作業経験があるので収穫や食品を作るのはとても楽しいのですが、納屋がいつでもすぐにいっぱいになって始めたばかり&無課金では食材次第で飛行機と列車の積載に非常に苦労しますwそうでなくてもレベル進めば製造するもののレパートリーも使う食材も資材も増えてくのに😰 そもそも食材と資材が同じ納屋っておかしいでしょw 別々なら研究所のブースターの効率も良くなってまだストレスもたまらないと思うのですが🤔(★4)(24/1/3)
最近、寝る前に畑に種を撒いた分が、翌朝になっても育っていないことがよくあります。工場も同様です。8時間経っているのに、アプリ内では時間が経っていないことがあるので、バグの改善をお願いします。(★4)(24/1/3)
ゲーム自体は、某街づくりゲームとほぼ同じ、アイテム集める系のゲーム。 やった事有れば、難なく出来るかと思う。 何せ偏りはどのゲームもだが、とてつもなく酷い。 それはいいのだが、他所で出る宣伝が現在のゲームに一切出ないのである。 これはどうかと思う。 違う名前に変わったゲームがあるのなら、間違ってるのを治すべきだし、ゲーム内容が変わったのなら、宣伝を治すべき。 こう言う所なのだろうな…┐('д')┌(★3)(24/1/3)
楽しく街づくりしていますが、 タップを間違えて紙幣を払ってしまった事が何度かあって💸 必要な時に資金不足に陥りました。 悔しいので、その時は課金せずに耐え凌ぎました。(★4)(23/12/29)
資材などの保管倉庫でタブ分けされていて、見やすいのはいいのですが、納品に使うものや生産材料の保管と拡張資材が見やすいだけで保管総数は一括。拡張素材もレベルが上がるにつれ極端に数と資金が増えていくのと、納品物もレベルが上がるにつれ極端に多いものがあり、流石にキャンセルかけますが、拡張資材の入手も偏っていたりするため倉庫を圧迫する状況は改善が難しいです。 PCの他のゲームだとかだと、生産物や加工品と、拡張用の資材は別倉庫になっていたりするので、インゴットに加工前の掘削資材のように別にすることはできないのでしょうか。流石に拡張資材が倉庫容量の半分近くを占める状態な上に、納品素材が1箇所につきに30個以上を要求される状態はかなり疲弊します。湯水のように課金する人ばかりではないでしょうし、工場レベル上げるためのインゴット作れば倉庫圧迫するので納品もままならずにコインが稼げないのでは、悪循環かと思います。(★3)(23/12/29)
メインのほうは普通に使えるのに 期間のある画面のほうに切り替えると フリーズしてどこを押しても動かなくなる。(★3)(23/12/27)
こんなに長くやってるゲームはありません。でも、2000レベぐらいから3回に1回難しいステージが出てきて、最近は他の人と勝数を争うサブゲームみたいなのがあり、絶対負ける(笑)そして、萎えて最近はあまりしてませんねえ。赤と紫のステージをクリアするためにキャッシュを使いますが、無課金勢にはキャッシュ補充タイミングなさすぎてずーーーと金欠状態...わかってた事ですが、始めたての方が面白かった。農作業や工場も正直全然やらなくなりました。人口増やすのに時間がかかるのと、倉庫のキャパが少なくて、、(★4)(23/12/26)
毎回月が変わると倉庫の容量が戻される?少なくなるのはなぜ?嫌がらせとしか思えない。 課金までしてても月初めは楽しめない。 そこが唯一の大不満です。 私だけじゃないと思いますよ、こう思ってるのは。(★3)(23/12/23)
普通にすごくたのしいです。何かアプリをけしてと言われたりしたけど一番残っているのはタウンシップです。ですが新しいゲームを入れてもらった時の広告でまったくちがうタウンシップが出てきました。さいしょは違うゲームだとおもいましたがタウンシップでした。たまにアーニーが出てきてお手伝いしてというのは出てきましたがすぐ終わってしまいます。だから広告で試してみるほうが長続きします。ぶっちゃけ今のもたのしいけど、広告の方も楽しい気がしますね。個人的な意見です。気にしないでください。(★3)(23/12/15)
面白い長続きするゲームではあるけど、なんか違うミニゲームで宣伝するのか不明。(★4)(23/12/9)
ギフトマークが出たままで、たしかに受け取った記憶もない。 3〜4種類の動物で同じ現象が起こっているため、流石にもったいないです。 どうしたら受け取れるようになるでしょうか?(★4)(23/12/9)
エラーが発生している。宝石フィーバーの賞品が加算されない。 町づくりは面白く続けてます。しかしミニゲームがワンパターンでつまらない。ミニゲーム賞品の未完成の施設は使えないのでいらない。消せるようにしてください。(★4)(23/12/8)
現在1100ステージ程ですがステージ800超えた頃からハードとスーパーハードの割合がバグってます。なんでイベントのランキング戦なんかはほぼ勝てなかったりします。10ステージ中にハードとスーパーハードが4つ以上入ってたりするので、だんだんイライラが募ります。(★3)(23/11/19)
隙間時間に遊ばせていただいています。最近養蜂を始めたのですが、一度養蜂の場所へ行くと蜂の飛ぶ音が、ゲーム内画面を切り替えてもずっと消えないです。一度立ち上げ直すと消えます。ブーンという羽音が消えないのはなかなか耳に障るので、修正をしていただきたいです。(★3)(23/11/7)
虫みたいで気持ち悪いし、連鎖中なのにゲームオーバーになったりして分かりづらい。(★4)(23/10/26)
この広告と実際のゲームは、全く違うのですが、レベルが上がると広告のように車を使ったりできるのでしょうか?(★4)(23/10/26)
パズルのステージが進むに連れ、課金をしないと絶対クリア出来ないパズルが多すぎて、途中はかなり腹立ちます。 運営さんからしてみれば、課金をして欲しいのも分かりますが、それがあからさま過ぎ… 無課金者や微課金者は、このステージどうやってクリアするの?! と言うステージがかなり増えてきます。 ライフを貯めては何十回もトライして、それでかなりパズルの運が良ければクリア出来る。と言うステージもあります。 街作りはそれなりに楽しくやってますが、 途中はかなりの根気勝負。 何度、携帯投げようと思った事か…w(★3)(23/10/20)
収穫疲れたわー。倉庫グレードアップの度に、お金がかかるから、おもしろさは、半減します。 目まぐるしく働かないといけないから、疲れる。(★3)(23/10/11)
畑の野菜収穫時間を見る時や列車に荷物を入れる際に間違えてグリーンのお金?を使用してしまうことが何度もあります!改善してほしいです!(★4)(23/10/10)
クリア出来ないところを何度も繰り返しプレーしていると飽きる。 レベルが低い時は割とクリア出来たので楽しかったのですが、、(★3)(23/10/9)
イベントは楽しいがパズルは紫、赤とレベルがハードなものがあります。何回やってもクリア出来ません!難しいのでなく、ムーブを劇的に少なくしてるだけのハード設定なのでフルアイテムを使用しても偶然が重ならないと無理!キャッシュを3回程度使わないとクリア出来ず、このやり方がムカつく。意地悪な極端に少ないムーブは止めてください。(★3)(23/10/4)
漫画アプリの広告から飛んでダウンロードしました。 広告にあったようなスピーディな展開のゲームではなく、実際にはコツコツと時間を計算しながら発展させていく地道な効率ゲームです。 時間待ちの間に家事を済ませるなど片手間にゲームしたり、暇になった時にガーっと回収するのは楽しいですが、広告を見た人にとっては物足りないかもしれません。(★4)(23/10/1)
広告ではミルクを回収してトラックに乗せたり、人物を操作して作物を収穫したり牛を柵の中に並べたりしていましたが、同じゲームのはずなのに違います。 けど、それはそれ!これはこれで楽しいです。 のんびり楽しんでいるので、ランキングも調子の良い時だけ頑張ってみたり、イベントも楽しいと思った時だけしかやりません。 コツコツ貯めたキャッシュやアイテムは無駄遣いせずに、困った時やどうしてもって時に使っているので、無課金ですが全然楽しめます。 ただ、最近のイベントはパズルゲームばかりで面白くありません。 ガムボールとか車を避けるとかスキーにジェットコースター、しばらくやっていないのでまたやって欲しいです。 イベントが面白くない!つまらない!ので☆を2個減らしました。(★3)(23/10/1)
いつも楽しくゲームをしてます。今回のアップデートがなかなか完了しない。畑は、大丈夫だがその他が表示されない…アップデートって こんなに時間がかかるものなの?前回のアップデートは、大丈夫だったのに今回は、長すぎる(★3)(23/9/30)
まちづくりが好きな人にはこのゲームをおすすめします🎮 広告も無く課金しなくても楽しい😀だけどイベントが鬱陶しいです。 そういうのに気にならない人にはおすすめです。(★4)(23/9/27)
レベル130までいってます。本日パズルをしていて食べ物のパネルを動かしている途中「簡単なレシピを組み合わせてみよう」のコメントが出てそこから反応しなくなりました。街の方にも帰れずパズルをやる事もできず非常に困っています。一度終了させたり、アプリを入れ直しても同じ状態になります。是非是非解決策を教えて下さい。(★3)(23/9/23)
すごく好きなゲームなのですが、サブのパズルゲームでバグが多いです。パズルを崩して言って緑を増やしていくパズルゲームの時、どんなにパズルを同じ場所で崩しても緑にならず…とかそういうバグが少し多い…。それ以外はとくに問題なく、課金しなくても楽しめます!(★4)(23/9/23)
組み合わせてみようの文字が 組み合わせたい物の上に被ったまま消えず そのまま押せなくなりました。 ハート1時間無制限が無駄になりました。 対応してください。 他は楽しく遊べているのに進めず困ってます。(★4)(23/9/23)
いつも楽しく遊ばせてもらっています! タウンシップ大好きです。 昨日9/20から、パズルをしようとすると、動かなくなってしまいます。(★4)(23/9/21)
新しいイベントが始まってから、バグのせいかイベントを行う事が出来ません 通常の畑等は動くのに… 改善お願いします(★4)(23/9/21)
何をするにも待つ時間が長すぎて待てない人は課金しまくっちゃうゲーム。もっと無料でチケットください!(★3)(23/9/18)
長続きしているゲームです。 でも、日替わりタスクとイベントタスクのゲームが難しすぎてクリアできません。 楽しくやりたいだけなんですよね〜 そんなに難しくする必要ありますかね〜 広告は結構でるので見てますが、広告何回か見るとクリアできるかクリアできそうにないレベルはパスできるかしてもらえませんかね〜 リフレッシュで遊びたいんですよね〜 クリアできないと楽しくないんですよね〜 広告は同じやつばかり! 王様と◯オーガニック。何回も何回も出る!しかもこの2つは広告時間が長い! 意地でもダウンロードしないし化粧品も買わない!効果ないですよ〜(★4)(23/9/16)
楽しいのですが街のレイアウトを全部変えたい時、レベルが上がるにつれて建物の数などが増えてレイアウトを変える時間がかかるため、一時保存みたいなことが出来たらいいのにな💦と思います(★3)(23/9/16)
楽しくほのぼのプレイしてます。 のんびりやるなら無課金でも楽しめます♪(★4)(23/9/12)
楽しいです。 触れない時も工場で育成していればオッケーだし、時間潰したい時は探検のパズルをしていれば遊べます。 ただ、今回の探検はバグが多くて遊びにくいです。まず次の目的地への地図が表示されません。どこに行ったら良いのか、壊したい物もクリックしても表示されず、壊したくない物が突然破棄されエネルギーをかなり無駄遣いさせられてしまい残念です。補填して欲しいくらいです。 それ以外は気長に遊べるので星は4にしました。修正お願いします。(★4)(23/9/3)
今イベントで行われている失われた島で倒木を獲得して進むと思われるが、手のひらが出てこず先に進めません。周りの草木をとっていないのかとも思ったがそうでもないみたい。なぜですか?(★3)(23/9/3)
街を作るアプリですが、イベントが楽しくて… しかし、このイベントも進まなくなってしまい… 目当ての物を順番に取りに行くのに、1つ1つ草木を刈り取ったり岩を退けたりして進んだのだけど、丸太🪵2個目で📍に到達したのに取れない… その事をアプリ内のカスタマイズに伝え様にも、自動回答なので上手く伝えられず… ⭐️5→4に格下げです(★4)(23/9/3)
面白いです。今までもこういうのはやってきたけど、まだわからないとこ少しずつわかって楽しめたら良いな。(★4)(23/8/24)
普通に遊べて色々なイベントがあって楽しいです。 豚の貯金箱については、課金ではなく、なにかのクエストをして、 貯めて、一定以上貯めれたら、また、クエストをして、開けれるようなことができたら、とても嬉しいです。 それ以外は、普通にバグや、クラッシュしてしまうことがありますが、個人的に気にならないので、大丈夫です。 普通に楽しいし、協同組合で、他の方と一緒に問題解決したり、 イベントで競争したりして非常に楽しいくて、協力的なゲームなので、そこが、いいと思いました。運営さん、どうぞよろしくおねがい申し上げます。(★4)(23/8/24)
無課金では増やすのが難しいTキャッシュ。。。 でも、間違ってボタンを押しやすく、必要のない物を購入してしまいがち。 「Tキャッシュを使う時に確認を要求する」という設定をONにすれば、一度使用するか聞いてくれるのですが、全てではなく、聞いてくれない時もあります。 「海賊の宝」というゲームでは、軽くボタンに一度触れただけで、そのまま70Tキャッシュも使ってしたくないゲームをするはめに。。。悲しい😭(★4)(23/8/21)
こんなに長く続いたゲームはあまりないように思います!ありがとうございます アップデートされてからアトランティスの謎解きのページに行くと固まって動かなくなってしまいます。対処法は何かありますか?一度ゲームを削除すると全て消えてしまいますか??、(★3)(23/8/8)
アップデートしたらゲームが固まってしまいました。 電源も落としましたが固まったままです。(★4)(23/8/7)
スマホがアツアツに熱せられるのが難点。それ以外は、文句無い。楽しいし無課金でもそこそこ楽しめるし、誰かと競う必要も無いから良い。(★4)(23/8/7)
今のミニゲームでマージ系のゲームをやっているんですが、課金狙いなのかバランスが酷すぎるので改善お願いします。 改善箇所 木の枝の排出確率が低すぎるのに、依頼内容にどんどん出てくる。 鳥に餌をあげてアイテムをださせて、眠って、餌をあげてを3.4回繰り返しても1度も枝が出ないこともしばしば。しかもその鳥の餌をつくるのにもかなりの労力がかかります。 本編の方は特に困ったこともなく、楽しく遊べているのに、このミニゲームのせいでゲームやめたいくらいストレスがかかります。 早期解決をよろしくお願いします。(★4)(23/8/3)
何だかんだ毎日プレイしていますが、納屋の拡張がホントに追いつかない! 建築資材や工具は手放せないし、作るのに時間がかかったり、まだ工場が無かったりするものは購入して...としていたらすぐにいっぱい! なのに飛行機や電車、ヘリコプターで小麦60個ずつ、なんて注文が来るけれど、ひとつ入れるのに凄く頭を悩ませます…。 どうか、累計で入れられるようにして欲しいです…もしくは農作物と建築資材、工具、成果物の収納場所を分けてほしいです…。(★3)(23/8/3)
ゴールドチケットを使用していれば数時間に一回でいいのでタスクを変更できるようにしてほしい。これからパズルの方にも課金しなくてはいけないなら自分にはあまり合わないアプリなので諦めます。(★3)(23/7/27)
ゴールドチケットを使用していれば数時間に一回でいいのでタスクを変更できるようにしてほしい。これからパズルの方にも課金しなくてはいけないなら自分にはあまり合わないアプリなので諦めます。(★3)(23/7/27)
ボーナス画面から、報酬を受け取るボタンも ‪✕‬ボタンも反応しません。 ボーナス画面の外をタップしても画面は消えず、ゲームが出来ない状況です。 アプリを強制終了しても、携帯再起動しても同じ結果になります。(★3)(23/7/22)
ゲームの内容自体はとても楽しいのですが、アプリを使用しているとiPhoneが物凄く熱くなるのが気になります。 どこかに負担がかかっているのでしょうか? 熱問題が解決すればいいなぁーと思います。(★3)(23/7/20)
タウンシップ自体は楽しくさせてもらってますが、ゴールドチケット購入して、タスクを早くクリアするためにはイベントの中のパズルゲームしないといけなくて、私はこのパズルゲームが嫌いです。なのであと数日でゴールドチケットの有効期限が終了ですが、タスクは終了出来ていません。タウンがメインなのでタスクはそちらで達成したいです。パズルゲームで時間使うよりもタウンで時間使いたいです。 次のゴールドチケットの購入はやめておこうかと考えてます。 私と同じ考えの人はたくさんいると思います。(★4)(23/7/16)
絵合わせのゲームは無くなってしまったんですか? あれが好きで初めて今もやってますがたまにあのゲームを出してくれると嬉しいです(★3)(23/7/14)
楽しくてずっとやっていますが、このアプリを起動するとすぐにめちゃくちゃiPhoneが熱くなる。バッテリー交換したけど変化なし。CPUへ負荷かかり過ぎ?(★3)(23/7/10)
ミニゲーム要素のパズル、マップに戻ると課金させようとする犬が鬱陶しい。間違ってタップしたりしてしまうから設定で消したい。(★3)(23/7/8)
急にミニゲームを起動しようとするとシャットダウンされるようになりました。農作するだけの作業になります。ゲームするためにダウンロードしたので修正してください。 チケットなどは課金しなくてもちょこちょことプレゼントしていただけるので無料で遊べます。(★3)(23/7/3)
組合に入る、組合員の手伝いを出来る(最大30人)ようになるところからだんだん面白くなってきます レガッタレースをしたり、イベントをしたりして進めていくわけですが… そのイベントが最近めちゃくちゃ同じパズルゲームの繰り返しなので運営に何かあったのでしょうか?バグも酷いですし(私はLINEグループに入ってるので報告を受け取れてるのが幸いです) なんにせよ、農業以外はオマケなのでやってもやらない時があっても平和に過ごせるのが一番良いところ👍(★4)(23/7/3)
パズルをプレイしていると工場が生産してくれなくなりました。 パズルをやめて農場に戻ると始まるんですが、またパズルを始めると工場の生産が止まってしまいます。 そこをアプデでまた戻して欲しいです!(★4)(23/6/27)
アップデート後から、工場の時間経過がおかしくなってしまったのか、15分で出来るものの完成が3時間後、2時間で出来るはずのものが一晩たっても完成していない等が多々あります。 改善お願いします。(★4)(23/6/27)
ゲームはとても楽しく続けさせてもらってます。 ですが操作のやりにくさは感じます。 軽いタップのみでアイテム遣わされちゃったりします。 あと、課金動作でのやりにくさもあり、分かりにくい。ついでに課金したにも関わらずアイテムを受け取れず、問い合わせたら何度も何度も同じやり取りで話が進まない。 24時間返信がなかったというだけでシャットアウトされ、また問い合わせたらまた最初から。 このままアイテム受け取れない状態になるまで続けさせられるんだろうなーと、半ば諦めてます。 課金せずに期待せず遊ぶのにはとても楽しめると思いました。(★3)(23/6/20)
始め(2年前)は楽しかったです。が、ここ数ヶ月、ミニゲームが単調なのと、レガッタ頻度が上がり、組合の士気も下がりつつあります。 せめて以前のように、ミニゲームが豊富な体制が好ましいです(★3)(23/6/20)
毎回悩ませるのが、いつも同じ果物だったりして またそれ?となる。(★3)(23/6/19)
パズルの反応が悪く、動かない時がかなりある。 しばらく頑張ってタッチしてると、あらぬ方向に動いてロケットが爆発したりする。(★3)(23/6/18)
農業して商品作って依頼に応えて街を大きくして…は楽しいです。 ゴールドパスはありがたいし、月々の遊ばせていただいてる料金として普通に買った方がいいと思ってます。 ココからは不満です。 Lv上がって扱えるアイテムが増えるの速さに対して納屋(アイテム所持数)の拡張が追いつかないです。 作成に時間がかかるアイテムはストックしたい状況で 依頼が1-3個程度ならバランス良いと思えますけど、40個超えたりすると納屋に入りきれず手詰まりに… アイテムを売ればその後すぐに売ったものが必要になったり… 建設アイテムも100以上必要になるので納屋を圧迫。動物園に関してはさらにエグい数が必要になったり… 3種類あり入手がランダムなので、1種類が増えすぎたと思って処分すると今度は処分したものが手に入りにくくなったり、と嫌がらせ受けてる気持ちになりますね。 建設アイテム(納屋の拡張アイテム含む)は納屋とは別管理にしてもらいたいところです。 依頼アイテムですが、レベル的に作成できないものが含まれる事があります。 ちゃんとレベルに合わせてほしいですね。 他ユーザーのヘルプは良い仕組みだと思いますが、ヘルプされるものが偏り過ぎてます。 大体は5-9個必要なものとか。 レベルの近いユーザーかフレンドしかヘルプできないですが、依頼されてるもののレベルで制限かけたほうがいいんじゃないですか? パン9個とか低レベルアイテムはまだ扱えるアイテムが少ない初心者さんに回した方が盛り上がりそうなものですけどね。 イベントいろいろやってくれて楽しい…面もありますが、カラフルパズルのハードとベリーハードが多すぎて進まない。 クリア出来ないとイベントポイント集められずイベント進められない。 パズルクリアは運。しかも30回挑戦してもクリア出来ないことも頻発し、アイテムを使うしかなくなります。 むしろわざと手数絞りまくってアイテム使う前提になってません? これはホントに疲弊する人が多いのでは? ランダムに飛んでいくアイテムは頭悪いのか?ってくらいおかしな所にしか行かないのでクリアできない要因のひとつだと思いますね。(★3)(23/6/10)
ミニゲームでライフ15分とか30分のアイテムをもらっても反映されない。 今までそんなことなかったのに。 頑張ってパズルをクリアしても報酬貰えないならやる気なくす。(★3)(23/6/6)
充電の減りが早く容量が重い それが解消されれば最高ですね 今の時代はPCでも出来れば(★3)(23/6/4)
イベントのレースで一位でゴールした報酬の60分❤️無料が反映されない。 アイテムは反映されてるのにライフだけが反映されない。 他は楽しいゲームなのに少し残念。。(★4)(23/6/3)
無課金でも楽しめます が、今回のゲーム内でのハート無限が全く反映されません 無課金なので仕方がないのかもしれないですが。それが無ければ星は5でしたが今回のこともあり、星は3です。 ちゃんと反映されるよう願ってます(★3)(23/6/3)
すごく長く続けています! ただ、30分の❤️をもらったのに 使えず消えていて ❤️が消費されてしまいました 不具合でしょうか?(★3)(23/6/2)
飛行機での依頼品が3回連続で同じ物が出ました。材料を作るのにも時間がかかる物で、そんなに用意できない物です。以前はこんな事はなかったと思うのですが、最近ゲームの設定に?な事が多かったり、イベントのゲームでパズルゲームが終わるたびに毎回フリーズしたり。そろそろ卒業した方がいいのかなーと感じています。(★3)(23/6/2)
ここ1ヶ月ほどプレイしています。 最近5分ほどやっていると本体が熱くなってしまい思うようにプレイできません。 充電の減りも早くフリーズすることも増えました。 ゲーム自体は無課金でもそれなりに進められて、とても気に入っているのですが…。 どうにかなりませんか?重すぎるのでは…?(★4)(23/6/1)
昨日から始まったミニゲームですが、時間制限つきの無限ハートが反映されません。 他のアイテムは今までどおり機能しておりますが、ハートだけは取得しても反映されず、ランキング上位も狙えないので改善してほしいです。 ゲームは楽しいのに残念です。(★3)(23/6/1)
メインゲームは広告とはちょっと違ったけど街づくりゲームです。 コレが楽しい!工場やら公共施設やら置かなきゃダメなものがありますが、箱庭作りが好きな方ならオススメ。 置き直し、道路舗装や水場作りなど良い機能アリ✨他人の作った街も見れる他、ギルドで助け合いもできちゃいます。 ただこのゲーム、イベントはパズルゲームです。 運要素が高いのですが、少しやる分には楽しい……けれど、 イベントが長い! 何ステージクリアさせるの!?ってレベルで長い! 住人にヘイトが向くレベルで本当に長い😫 イベント全回収やらなければ良いゲームなんです。本当に……。(★4)(23/5/30)
前はそんなことなかった気がするのですが遊んでいると充電の減りがめちゃくちゃ早く、充電しながら使うと携帯本体が熱くなるので辞めようと思います泣(★3)(23/5/29)
ヘリコプターの注文のが重なってタップしても反応しない。 やめて欲しい。2重とか3重に重ならないようにして欲しい。それさえなければ楽しい。(★4)(23/5/29)
アプリを起動しても動かなくなったんですが? アンインストールしてインストールしても1回目は動くのに2回目から画面が固まって動かない!(★3)(23/5/29)
レベル55になった瞬間に画面が全く反応しなくなりました。 アプリを何度再起動してもどこを触っても全く反応しません。 拡大縮小画面移動アイコンなにを触ってもこのアプリだけ無反応です…ログイン後に表示される駅近辺の風景が表示されるだけで操作自体はなにもできません…。 他にもこんな状態になっている方いらっしゃらないでしょうか…。 次のアプリ更新でどうにかなるのかどうにもならないのかわからないですけど毎日遊んでいたので禁断症状が…w(★3)(23/5/28)
バグ?が発覚した際、アプリ内の問い合わせをしましたが、イマイチ解決じまいにいます。 どうすればいいでしょうか?(★3)(23/5/27)
今回のアップデートにより、画面のフリーズが増えました。また携帯本体もすぐに熱くなり、負荷がかかっていることが伺えます。 ゲーム自体は面白いです。(★4)(23/5/23)
課金して何としてでも!……とまでは中毒性が無いので列車が到着してたら進める程度で楽しんでます。 ちなみにシムシティビルドイットの方が圧倒的に中毒性高いです。(★3)(23/5/17)
進行度バグと充電の消耗の速さとの仕方とスマホ版のパズルバグ どうにかなりませんか…? 1. タブレットでスイカのジャムを飛行機に提出したり難しいパズルをやっとクリアする。レガッタはパズル系を進行中。 2. タブレットの充電が切れたり自分自身が寝て起きた後に、スマホでする。 3. タブレットでしてたはずのスイカのジャムを飛行機に提出事情はやり直しになり、クリアしたはずのパズルはやり直し、パズルが無くなりパズルレガッタが強制✕になることがある※。 ※パズル非表示に関してはAndroidでよく起こり。再起動すると戻る。 ・進行度バグ。 ・充電の消耗の速さ ・Android版でたまにパズルが消える。 ミスタップで緑チケット消費してしまうのもどうにかしてください…(★4)(23/5/14)
最初は楽しいけど 少し行くとかなり時間が必要になるから 時間がありあまっている人 特にニートとか学生はいいかも? 建設とかで2時間とかはまだ分かる 羊の毛刈りとかで2時間は 時間かかりすぎてゲームとして 楽しめない 多少課金をするなら スムーズに進むし 課金の金額も最初は可愛いくらいだから 微課金者にはいいかもしれない(★3)(23/5/14)
特に最近10分もかからずすぐ熱くなりまともに遊べません。イベント等詰め込みすぎでは?画質を下げるモードなど搭載して軽くする事が出来ると助かります。楽しいだけに少ししか遊べないのは残念です。(★4)(23/5/12)
この間まで、ゴールドシップ600円代だったのに、現在800円へ値上がり!!😮‍💨 ゲーム内でも価格高騰が…現実世界を思い知らされます…。 今までは時々ゴールドシップに課金してイベントをさくさく進めてましたが、値上げされたので迷ってます… もちろん無課金でもかなーり楽しめます!(^^)(★4)(23/5/4)
色んなゲームが出来て楽しい。 組合に入ると、協力してもらえるのも魅力。(★4)(23/4/29)
最近画面が縦になるバグがあるからやりにくい。ゲームの内容としてはおもしろい!(★3)(23/4/29)
イベント終了のお知らせ画面が無限ループしてる。 運営さん、早急な対応お願いします。(★3)(23/4/29)
私のは、 新しいイベントの準備中! というコメントがひたすら出るだけで、その先に進めません。そのため、サポートにも連絡できず、、 みなさん、どうですか?(★3)(23/4/28)
「列車の荷物を注文出来る」と書いてあるが、どうやって注文するのか全くわからない。(★4)(23/4/28)
サポートに連絡し、ゲームのリセットをお願いし、15日待って、再度ダウンロードしたが、データがそのまま残ってました。 何度も削除とダウンロードをやり直してみたがダメでした。 もう一度最初から、ゲームしたかったのですが、諦めました。 もう少し簡単にリセットできる他のゲームを楽しみます。(★3)(23/4/19)
ゆるーく続けてる無課金勢です。 課金する必要は全く感じませんが、みなさんのレビューにもあるように建築資材がすごく嵩張る。 汽車で運んでくるのも偏りがありすぎるのでとても嵩張ってます。 とりあえずそこだけ改善してもらいたいです。(★4)(23/4/18)
イベントのゲームが難しすぎます。なかなか進めないです。どうにかしてほしいです!(★3)(23/4/16)
開催中のイエティイベントにて、最後のケーキがゲット出来ません!!! 手前の倒木と岩石が撤去できずに困っています。周辺の木々など撤去しまくってますが、コンプできた方はいらっしゃいますか??(★3)(23/4/13)
Ima,31reberunandakedobakumoattakara Tyotto…kana?(★4)(23/4/11)
蜂小屋に一度行くと、その後別のことをしててもずっと蜂の音が鳴っていてうるさい。 鶏小屋や牛小屋ではそう言ったことはないのに蜂小屋だけ消えないのをなんとかして欲しい。 毎回再起動するのが手間になる。 他は楽しませてもらってます。(★3)(23/4/11)
街づくりに関しては、気長にプレイできて良い。 ただ、ゲーム内ゲームのパズルを進めていくと急に難しくなる時があり、運ゲーが増える。 シーズンパスを購入したはいいが、ミッションにパズルが関わってくるとなると、本当にひと月でシーズンパスのミッションを最後まで進められるのか不安。それぐらいパズルが鬼畜。(★3)(23/4/8)
とても楽しく遊ばせてもらっています。とても楽しいゲームなのですが、ひとつ要望が。緑のチケットを使用する時、全てで「チケット使いますか?」という確認が欲しいです。建物を設置してたまたま同じ所タップしてしまい、一気に20数枚使ってしまいました。一気に建物完成…。どうせ使うなら生産能力アップに使いたかった泣。ということが何度かありまして。あと、たまに始まる同じ物を合わせて違う物にしていくゲーム。全然面白くないです。他のイベントはそれなりに楽しめるのですが、これだけは楽しい要素が一つもない。 あとはとても楽しいゲームです。(★4)(23/4/6)
まちづくりが楽しくてやってるのですが、イベントがほんとに進まない。難易度が高すぎて進まなくてつまらないです(★1)(24/3/27)
広告のゲームがしたかったのにできなかった。このゲームのタイプは他でもうやって飽き飽きしているのですぐにアンストした。 広告詐欺。 あの広告のゲームがやりたくて仕方なくなった…あれどこにあるの…(★2)(24/3/27)
楽しく遊ばせてもらっていましたが、数日前から列車で手に入れたハンマーが鉱山に追加されません。直りますか(★2)(24/3/26)
鉱山でアイテムが回収出来ない不具合が発生している中、鉱山のイベントが始めるのは何故? 運営はバグを認めているけど、バグを改善してからイベント開始してほしい。アイテムを回収出来ないのに鉱山を進めるのは不利がある。(★1)(24/3/26)
ずっと待っているのにこの一年まったく駅の装飾が来ず、空港、ヘリ、港のループ。顔のアバターも可愛い動物がないし最近全く課金する気になれない(★1)(24/3/25)
I have no idea why they do this, but the gameplay and visuals you see in the ads have zero to do with the actual game.(★1)(24/3/24)
試しにやってみて面白そうなのでDLしたのに違うゲームしか出来ない。 どう言うこと!? 詐欺ですよね。(★1)(24/3/24)
ゲーム内容的にはそれなりに楽しんで少額ながら課金してそれなりに楽しんでいたんだけど納屋?倉庫のキャパがいきなり半分程度になる事が数回起きてヤル気なくなった。(★1)(24/3/23)
広告に釣られてお試ししました。 このアプリは誰かを動かして何かをするシミュレータではなくシムシティライクなゲームです。 それは良いのですが、キャンクラみたいなゲームが出来るようになります。 このゲーム、850面くらいからハードと普通の差が激しすぎて進まなくなります。 これで、街づくり含めて一気に飽きました。 色々なゲームがあって時間潰しには良いかもしれませんが、全部に適度に前に進めるスナック感覚が感じられなくなってしますとダメですね。どこかに足を引っ張られて総崩れするイメージです。 それでも2ヶ月くらいは遊べます。(★2)(24/3/23)
タウンシップのミニゲームが毎回同じようなのばっかで飽きますし、参加する気にもなりません! そもそもですが、ブロックパズル🧩のミニゲーム🎮が多すぎます💦  最近は、ログインしていないので分かりませんが…💦 前みたいに もっと種類があった方がログインする気にもなりますし、 参加をします!! ガムボールマシンが特に好きで、ハマりますね🤭🤭 その他、メインゲームはそんなにも 悪くは思いませんね! 修正をお願いしたいと思います😔😔ヨロシクオネガイシマス(★2)(24/3/21)
広告とは全く違うゲームですが、かれこれ4年ほどコツコツ続けているので楽しませてもらってます。 ただ、イベントのゲーム内容が最近ではパズルゲームのみになっていて、つまらないです。 昔はもっと、色んな種類のゲームがあったのですが、、、、 トロッコのゲームなど割と好きでした。 復活して欲しいです。(★2)(24/3/20)
パズル酷い、バグばっかり起きる チケット使うと攻略しにくくなるわかりやす レガッタ時間かかるしタスク増えて 同じのばかりやることになって飽き飽きしてる イン率と課金上げるための戦略で最近楽しくない 通知オンにしろメッセージ何度も出る もう辞めようか考え中(★2)(24/3/18)
施設市場というところにいくら箱を増やしても飛行機や列車に必要なアイテムが売られることがほとんどありません。 何かに操作されているのだろうか?必要なものが出にくいような設定になっているのだろうか?そうあきすてのなら卑怯な気がします。飛行機にその時に必要なものなんて何十回も連続で売られていません。せっかく沢山箱を増やしたのになんか残念です。 レベルが上がってくると全てが高額になり、本当にゆっくり少しずつしか発展できない。つまり課金しないと楽しくは遊べないゲームになります。(★2)(24/3/15)
広告をみて楽しそうと思って インストールしたのに 全然違うゲーム😇(★1)(24/3/15)
広告とゲーム内容が違うと思ったらハゲと同じ制作会社だった。 最近は通知設定のアラートがウザい。 通知嫌いなので設定しないのにずっとニワトリがゴリ押ししてくる。 ハゲがたまに出てくるのもウザい。(★2)(24/3/11)
動画を見て面白そうだったのでインストールしたら全く別のゲームだった。詐欺師集団の作るゲームです。(★1)(24/3/10)
Dan m way tooooo long ads!!! Have a lotta money!!!!!! It was fun but needs to use real money to clear requirements. No ad? Maybe better having a ad than using a real money to clear requests.(★1)(24/3/6)
理不尽な貯金箱なくしてもらえませんか? なんで課金して貯まったお金を出すのか。 他にも課金ばかりで、ついついしてしまったけど今後は課金しないようにして楽しみます。(★1)(24/3/6)
アプリを開くと固まって動きません💦 再起動してもダメでー あと何をしたらゲーム出来ますか?(★2)(24/3/4)
3年ほどタウンシップをやっていて楽しんでいましたが。このところ一部のプレーヤーはタスクをクリアしないとカウントされず。イベントのタスクが進みません。ずっと不公平だと思って来ました。不公平なことはせずに早急に改善してほしいです(★1)(24/3/1)
イベントで開催されてるゲームにはイライラさせられます。 2日以上頑張っても進展する事なく、お金をかけなければ先へ進めません。 もう少しプレイヤーに配慮があると離脱する人が少ないのではないでしょうか。(★2)(24/2/27)
最近プレイを始めたものです。 基本敵にのんびり楽しませてもらっているのですが、冒険ゲームのタスクの中に「道しるべが指す方向へ向かう」とあるのですか、何をどうすればいいか全くわからないです。 色々試しても反応がありません。改善、またはご教示頂けますでしょうか。(★2)(24/2/26)
広告で少しだけプレイできる人を操作して収穫やらお金やらを集めるゲーム内容ではない。(★1)(24/2/24)
暇つぶし程度にゆっくりなら最初はハマるけどレベルを進めれば進めるほど課金しろ感すごい。 ミニゲームみたいなのレベル80までいったけど機能しなさすぎて絶対クリアできない(★1)(24/2/24)
広告では、キャラを操作、客を受付け、トイレ清掃、お金をもらって出来ることを増やす……といったシンプルなゲームでしたが、ダウンロードすると農業ゲームでした。そのゲーム自体はシステムも楽しいには楽しいですが、ゲーム内容が違うのと、広告内容はミニゲームのような形で遊ぶことはできました(そのゲームだけでも、セーブがなく初めからになったような)。(★2)(24/2/23)
広告のようなゲームはありませんでした。 ゲーム自体は楽しいですが、サブゲームみたいなのが多すぎて、本来何のゲームをしていたのか分からなくなりました。(★1)(24/2/20)
パズルが致命的にダメ。 ストレス溜まるね。 全てにおいて課金命(★2)(24/2/18)
バトル中にクリアしてもポイントが加算されなかったり、収穫したとたんアイテムが消えたりとバグが多すぎる 改善してください(★2)(24/2/16)
タウンシップの改善点 1つ目 畑での収穫に関してです。 コルクガシと絹とゴムの木とカカオとジャガイモと松の木トマトは時間がかかりすぎます。 全部1時間以内にしてください。 どういう目的でこの時間になったのか説明してください。 2つ目、空港に関してです。 貨物倉が満タンになってからおくりだしますが、戻ってくる時間が長すぎて不便です。 5時間後になっております。 3つ目、列車に関してです。荷物が満タンになったら送り出していますが、列車が戻ってくるのが4時間以上となって大変不便です。 時間を1時間以上設定したところは、全て1時間以内にするようにしてください。 私は、楽しいゲームだと思っています。 不便な箇所は全て直して、よりよく楽しく遊べるようにしてください。(★1)(24/2/12)
広告につられてインストールしましたが一昔前に流行ったようなhayday風の牧場ゲームでした。 ストアページ下部から問題を報告することが出来るので、問題だと思う方はぜひお願いします。(★1)(24/2/11)
かなり気に入って長年楽しんでいるのですが,現在イベントタスクが全く反映されない状態で困っています。(★2)(24/2/10)
4-5年前のインターシーズンがあった頃が1番面白かったです。ミニゲームがパズルのみのワンパターン化で面白く無くなってきました。 今回のアップデート後、飛行機や列車のロードボタンの位置が右や左に出るようになってとても使いずらくなりました。。どんどん改悪されていくのでまた前みたいに使いやすく面白くなることを願ってます!!(★2)(24/2/9)
最近アップデートしてから、iPhoneが熱くなり、バッテリーの消費が速くなった… 改善して下さい‼︎(★1)(24/2/7)
課金がうるさすぎて、ゲームに集中できないかなりひどい。しかも豚の貯金箱で自分で貯めたお金をなんで金払って出さないといけないんですか本当に意味わからないふざけてる(★1)(24/2/5)
勝手に停止処分にされる。 カスタマーサポートと会話がまともに出来ない。 普通にプレイしてるだけなのに、何故停止処分にされるのか訳が分からない。 停止解除したいのに、疑惑をかけられたままで会話強制終了。 突然、疑惑で停止されるので街のレベルとか協同組合の名称とか分からないのに、情報が少なすぎて検索できない。 楽しくタウンシップでプレイしてたのに… 何とかならないものか(ᐡ ̥_ ̫ _ ̥ᐡ) ひと月前にも同じようになったけど、その時は確認してもらえて、停止解除してもらえました。 今回は無理なのかな(;´Д`)(★2)(24/2/4)
あっちこっちウロウロして物資を配ったり掃除したり、と言う広告でしたが全く違います。 普通にクリックして時間経過待機の牧場もの。最初からそれで売り出せばいいのに詐欺広告はイラつく。(★1)(24/2/4)
箱庭シミュレーションの部分はよくできていて面白いけど、オマケのパズルのゲームバランスが渋すぎてストレスが溜まり、箱庭の方もやる気が失せてきました。 課金誘導がうまく、運営的にも良ゲーだと思うのに惜しいですね。さようなら。(★1)(24/2/3)
課金しないとパズルがクリアできない。なので無課金組はパズルがクリアできずイベントに参加できない。パズルがメインのゲームじゃないんだから、もう少し優しいパズルにしたらどうですか?(★2)(24/2/3)
ちょっと触れてしまっただけで、望んでいないのに時短になってしまう、キャッシュを消費してしまうことが多い。時短したいか否か、もうワンクッション欲しいところです。(★2)(24/2/3)
今朝からずーっと画面がグルグルしたままです。家のWiFiも問題ありません。電源を入れ直してもグルグルのままです。(★1)(24/2/2)
アップデートして下さいと表示されるのでボタンを押すが、ずっと更新されずにぐるぐる回ってる。。 アップデートしないとゲームも始められないしで困ってます。なぜでしょう?(★1)(24/1/30)
広告のゲームと違う 始めはおもしろくてその時にレビューを請求されて高評価つけるから全体的に好評にみえるがレビュー請求されなくなってからだんだん疑問や不満がでてくる 長時間かかる品物が列車と飛行機で重なりすぎ ちょっと間違えて触ったらキャッシュが使われてしまってショック触ってすぐ使用する仕組みを改善して欲しい(★1)(24/1/30)
新しいパズルステージが追加される度に難易度が高くなってる気がする。今はノーマル問題ですら一回でクリア出来ない事が多くなった。なんかアイテム使うのが前提のレベルみたいな。後、嫌がらせが多い。特に気になるのが雲の上?での初期アイテムの配置。レインボーボールが作れる配置の時とかほぼ確実に消しにくる。爆弾とロケットも一マスずらして配置したり、逆に複数のアイテムを一箇所にまとめて置いたり。何度もやり直すのがめんどい。他には、鍵落とすやつも羽飛ばしたら鍵の下のピースでは無く鍵に当てたり、レインボーボールの真上で作ったアイテムも一マスずれて出てきたり、特定の色ピースを回収するやつも極端に出方を少なくしてる。(ポストのやつも一緒。空のポストばっか出てきて時間切れパターンが多い。)後一手でクリア出来たのに!てのも多すぎてわざとやってるとしか思えない。後、10ターンしか無いマップあるけど無理ゲーすぎる。もう少しパズルの難易度優しくなったら星5なんだけどな。追記…今の冒険イベ、クリアした後に出来るパズルが楽しみだったのに無くしたんですね。同じ冒険二周目三周目とか…流石に飽きるわ。(★2)(24/1/30)
ゲームの作りとしては面白い、気長にやるには良いと思います、ただ、Lvが上がる毎に課金要素が増え金儲けへの明らかな意図がだんだん鼻に付いてきた、課金とゲームの進行具合にアンバランス差を感じ一気にヤル気を無くしました、アプリを削除した時に勝手に課金されるという意味不明な事象も起きたので、アプリ削除時には注意が必要です。(★1)(24/1/28)
このアプリを入れてから迷惑メールが届くようになりました。しかもccで他の方のアドレスも丸見え状態でした。皆さん気をつけてください。(★1)(24/1/24)
広告でお試しプレイ出来るパズルゲーム?がとても楽しいのにメイン内容はよくある牧場の放置ゲー。 メイン内容よりも楽しいから広告に使われてるんだろうけど、じゃあそっちメインでやらせてくれよ…という思い(★2)(24/1/19)
畑の収穫や工場などでキャッシュを間違えて押してしまって貯めてもめっちゃ減ります。使用するかしないかの選択をさせてほしい。間違えて使ってしまったらイライラしてやる気失せます。(★2)(24/1/17)
最近携帯でずっと位置情報のマークが出ていて、アプリを消したら消えました。怖いのでもうとりません。(★1)(24/1/13)
昨晩は80ぐらいあったのに朝起きたら5になっていた! 前も30ぐらいあったのに同じようになくなった(★1)(24/1/11)
2日ほど前からパズルをクリアした後必ず画面が固まり何も反応しなくなり、毎回アプリを閉じてから起動しなくては動かなくなってしまいました。 他になっている方がいるのかは分かりませんがまたかとストレスになっているので早く改善して欲しいです。(★2)(24/1/6)
広告と実際のゲームの内容が全然違います。 広告で見てこのゲームを始めたいと思った方は違うということを知った上でインストールした方がいいですよ! せっかくゲーム自体面白いのに広告ではまるで違うゲームの様に紹介していることがすごく勿体ないと思います、、(★1)(23/12/31)
パズルも初めはとても楽しい暇つぶしでしたが、ステージが100を超えたあたりから難易度が異常なほど上がりアイテムを使っても全くクリアできないことが多いです。 アイテムも使いキャッシュも使って手数を増やしやっとクリアできるほどです。 現在ステージ120ですが、何度やってもクリア出来ないし全く!楽しくありません。 難しいパズルが好きな人にはオススメですが、おそらく雲が出てくるステージは皆さんイライラすると思います。 パズル以外はとても楽しいので星2です(≧▽≦) 本当にパズルが面白くないしイライラします。(★2)(23/12/28)
パズルも難しいがたくさんあり、課金なしでは出来ないのがある。 海外のアプリなので貰えるより、たくさん課金が必須 ブースターをセットしても反映されていない事が多い(★1)(23/12/28)
バージョンアップで新しいコンビイベントが始まったが、イベントから通常の画面に戻れなくなり、普通に遊べなくなった。早く治してください。(★1)(23/12/27)
スピード感あるゲームかと思いきや、実際は全然違います。 わざわざ実際と違うデモゲーム(見本)やらせる意味がわかりません。(★2)(23/12/27)
カラーパズルで一定時間ずっとボーナスとして出るはずの物が今月後半に入り、一切反映されていないことを運営に言っても、見当違いの回答しかされず、イライラしました 課金せずに楽しめるゲームではありません 課金は絶対必要ですよ 課金したく無い人には絶対にお勧めしません(★1)(23/12/26)
すぐに課金させようとしてくる。特にブタの貯金箱がゴミカスです。意味がわからないです。理不尽すぎます。最低です(★1)(23/12/24)
広告の中でお試し出来るゲームが淡々としてて良さげだったのでDLしたのに、実際は普通に育成ゲームでめんどくさかった。即削除した。お試しのゲームでアプリ出して欲しい。あれは「ミニゲーム」として存在するみたいだね。あればっかりでいいのに。(★1)(23/12/24)
広告と違うゲームを配信する事が問題になればいいと思います。 全然違うので騙されたって思います。 そういうゲーム多すぎる。(★1)(23/12/24)
ちょうど難易度が紫になるところのクリア条件とクリアに必要な操作回数が余りにも酷い。普通に動かしただけでは絶対にクリアはできない。 最後一つづつだった強化アイテムを全部突っ込んでもクリア条件に遠く及ばなかった。数十回繰り返してもクリア出来なかった。 俺の頭の善し悪し以前の無理ゲー設定。 悪意しか感じられない。 改善しろ(★2)(23/12/23)
農場にたまに出るミニミニミニゲームでちょっとだけ遊べるけど、広告にあるようなゲームでは無い。 せめてイベントとしてしっかり実装されているなら文句も無いのだが。(★2)(23/12/23)
舌を出してるのは汚らしく直視できないキャラクターなんでですか?可愛く無いですよ(★1)(23/12/23)
ずっと同じパズルゲーで飽きた。 以前みたいに色々なミニゲームが遊べた頃の方が楽しかった。(★2)(23/12/23)
アップデートに伴う不具合が発生して、それから解決に至るまでの時間がかかり過ぎてる。 これから始めようとしてる人にはマジでオススメしたくない。 めっちゃストレス(★1)(23/12/22)
レベルデザインをサボったのか課金誘導か知らないが、パズルは途中で詰んで無課金では永遠に次のステージに進めない。何度かゲームオーバーになったらスキップ等できるようにするべき。ひたすら時間が過ぎるのを待つしかなくなる。メインの街はただ待機するばかりなゲーム。発展させたり列車を送るにつれてどんどんあらゆる待機時間が長くなり、やればやるほど進捗がなかなか得られなくなる。最初は数十分だった列車の待機時間が同じ行き先でも何時間にも増していく。課金誘導のために24時間以上待たされるものもある。まだ動画広告何本か見せられるほうがマシ。 待機時間を気にしなければゲームの内容としては楽しい。(★1)(23/12/18)
コインとキャッシュがあって無課金だとキャッシュは貯まりずらい その割に間違ってタップしたらすぐに使われる(★1)(23/12/17)
建物の建築や納屋や土地の拡張に使う資材が全然手に入らないからゲームが進まない… 「列車で注文できる」って書いてるけど、勝手に運ばれてくるだけで注文できないし… イベントのミニゲーム(爆発パズル)は課金なしではクリア出来ないから、これまた進まない… 超課金しないと楽しめない&イライラするゲーム…(★1)(23/12/16)
広告とは全然違うプレイ内容だしパズルゲームは運ゲーだし資材は貯まらなくて未完成の建造物だらけだし工場拡大するためのチケットは課金しなきゃならない。街づくり自体は楽しいのに全然進まない永遠にパズルやらされるだけ。パズルやってチケット貯まるなら喜んでやるのに(★2)(23/12/16)
2年近くこのゲームやっているけどこの広告に出てくる様なゲームは無い。これは詐欺 だけどちゃんと面白い。(★2)(23/12/12)
昔は色々ゲームが変わったが、爆破ゲームばっかりで課金させるのが目的になっている(★1)(23/12/12)
運営に問い合わせたけど、とりあえず犬が邪魔。触れると課金しろみたいな広告出て、非常に不愉快。(★1)(23/12/10)
ここ2年くらいイベントのミニゲームがパズルゲームばかり! 以前は何種類かを2〜3日ローテーションで回ってたのに。 ずっと続けて来た人がパズルゲームに飽きてやらなくなってる。(★1)(23/12/10)
you know why are you here, you like scamming peoples don't you?(★1)(23/12/10)
もし広告を見てダウンロードしようと考えているのならお勧めしません。 ゲーム性は全く異なります。(★1)(23/12/9)
ゲームバランス悪すぎ。建設資材がなかなか貯まらないから未完成の建物だらけだし、クエストが多い割に納屋のキャパは小さく、拡張するにも結局建設資材が要る。一週間くらいで飽きてきた。(★2)(23/12/9)
最近のイベントは同じ物の繰り返し。 全く同じイベントばっかりではやる気が起きない。 ましてや、ホームスケイプやガーデンスケイプも全く同じ。 手抜きとしか思えない。 これでは他人にも勧める気にもならない。(★1)(23/12/5)
広告と全然違って、待ち時間がめちゃくちゃ長い。すぐにアンストしました。(★1)(23/12/5)
農作物を作り、納品し、街を発展させるゲーム。 のんびり街を発展させることもできるが、アイテムなどを入手するイベントの時間制限が短く暇でないとクリアは難しい。 またシステムエラーが発生して問い合わせしてもろくに対応せず問い合わせ強制終了。ユーザーをここまで馬鹿にしている運転はない。おかげでアプリを削除できた。 人生の貴重な時間をこれ以上無駄にしないで済んだと思っている。(★1)(23/12/4)
Townキャッシュをもらえるイベントを後回しにしたら次からはそのイベントを開けなくなった。つまりtownキャッシュを貰えなくなる。例えば連続ログインイベントとか水色の5個貰えるイベントとか。それとタップしてないアイコンが勝手にコンテナから倉庫に行く。二度くらい被害に遭った。つまり生産して使うが勝手に倉庫に入ると生産した個数とはならないのでもう一度作る羽目になる。(★1)(23/12/3)
最初は楽しそうと思いましたが… ちょっとやるとすぐ倉庫に荷物が溜まります。 倉庫を広くするにはものを作って売ってって感じなんですが… なぜか上手くいかなくつまらなくなりました。 向いてる向いてないありますよね涙(★1)(23/12/3)
違うゲームでやたらと このゲームのやつ流れてくる。 しかも無駄に長いし多い。 とにかく1分以上もあるのは邪魔くさい(★1)(23/12/2)
なぜゲーム内のミニゲームを本当のアプリのような広告を流すんですかね? どんなに面白いアプリでも印象良くはならないですよ。(★1)(23/12/1)
広告のミニゲームはありません よくある広告詐欺アプリです 以上(★1)(23/11/29)
広告で流れてきて初めました。 広告とは内容が異なるゲームでしたが街づくりのコンテンツが多いので面白いです。 ただ、倉庫がすぐにいっぱいになってしまうため、課金が必要になります。 倉庫がいっぱいだと、それぞれのアイテムが出来上がるまで時間がかかるのに、収穫が出来ないというストレスが溜まります。 倉庫拡張のアイテムがもう少し簡単に手に入ればよいなと思います。(★2)(23/11/28)
当生命没有的时候,再去玩的话会弹出来购买生命或者免费生命,这是可以的,但是你弹出来的画面一点都不明显,导致我误点了购买生命,好不容易攒的钱,都没了,你说怎么办。而且花费的时候并没有让我确认,为什么我明明把花费时向我确认设置打开了,但是小游戏里并没有向我确认!这是我非常失望,以及悲伤的一点。希望你们可以加一些退还或者撤回的设置!(★2)(23/11/24)
本編と全く関係ないパズルイベント やるだけストレスが溜まり、後一手二手足りない時に要求される札束。 本編の街づくりは楽しいです。それだけやればストレスありません。(★1)(23/11/22)
アップデートしたら、ご褒美を貰うためのヘリコプターがカウントされなくなった!(★1)(23/11/11)
ボタンひとつで1,300円もの課金がされていました。全く記憶になく、何気に押したボタン操作だったのかも知れません。自分が悪いのですが、できれば無課金で楽しみたかったので、怖くてゲームするのをやめました。(★1)(23/11/9)
例えばグリル屋でベーコンエッグを連続してスワイプしてて、途中で材料が切れると有料チケットで作るかのポップアップを出てきて、連続スワイプの勢いで押してしまって腹が立つ。というか、強制的に有料チケットを使わせるように狙ってるとしか思えない。改善しろ。(★2)(23/10/25)
私は広告を見て入れたら全然違かった😡😡課金するものが多くてあとパズルでなぜかイラついてしまう😅(★1)(23/10/21)
4年くらい楽しませてもらってました。が、ここ数日ずっと数タップするだけでフリーズを繰り返しています。 イベント最終日だったからかなと思っていたのですがイベントが終わっても自分のスマホの容量あけても全く動きません。 スマホのアップデートも済んでいます。電源も入れ直しました。 アプリも消してダウンロードしなおしました。 もっと重たいゲームはサクサク動きます。 何が原因かわかりません。 たまにイベントの時しか課金してなかったですが毎日コツコツやってた思い出が消えるのは残念です。(★1)(23/10/14)
時々ウィンドウを閉じたくて×を押しても閉じれない等々挙動が変。 日本語がちょいちょいおかしい。 段々とクリアに複雑さが要求されて どうにか課金させる機会が増え過ぎて アンインストしました。(★2)(23/10/14)
今まで問題なく遊べていたのに吸血鬼パーティー画面になるとバツも押せないしずっとその画面でどこを押しても画面が切り替わらず、削除して入れ直しても遊んでいると吸血鬼パーティー画面になってしまう。バグってる?早く改善してもらいたい!(★1)(23/10/10)
獲得したライフを使おうとしても、使えない事が何回もあるのは、自分だけ⁉️(★1)(23/10/9)
家庭用品工場を作ってレベルも上げたのに、アップロードしたら消えてしまった。 ゲームに費やした時間を返してくれー このゲームやめようかな!(★1)(23/10/5)
レベル上げすぎだから?2回に1回ハードorスーパーハード。どっかのプレイヤーと勝負したりミッションあってもクリアするのに相当数の回数繰り返さないとクリアできないんですけど。よって、他プレイヤーには全く勝てません。レベルが低い人はスカスカクリアできるのばっかりなんで負け戦。流石に萎える。少ないアイテム使った所で役に立たず。後半になればなるほど課金ゲー。飽きた。辞める。(★1)(23/9/29)
Irish people can’t even apologize for racism.(★1)(23/9/29)
いつも楽しくプレイしてます! ただ最近のイベントのダイナマイト作って対戦するやつで、ダイナマイト作って爆破しても個数にカウントされません、、 どうしてでしょうか😭(★2)(23/9/24)
パンをつくったりの画面のゲームはできるが 玉ねぎを合わせる方は 固まりました 携帯の電源をおとしたり いろいろやりましたが できなくなりました 楽しいゲームだったのにざんねんです(★1)(23/9/23)
マッチスリーのゲームは全くやらず、農園だけで遊んでます。 作って注文にこたえて、というのがすごく面白い。絵柄もかわいくていい。 ただ、レベルが上がるととにかく重い。 小さな小さな色んな物が忙しなく動きっぱなしの画面だから、立ち上げると何分もせず、すぐスマホが高温になる。 こんなにスマホが熱くなるアプリは他にない。当方iPhone13 動きを止めて軽くする機能がほしいのをずっと伝えてるけど何も改善されない。 重くなる改悪ばかり。やり込んでるレベルの高い人のことを何も考えてないアプリ。 すぐ熱くてスマホ持てなくなるし、やめどきかな、と思ってる。。(★2)(23/9/23)
昨日からイベントの画面が動かなくなりました。 対応お願いします。(★2)(23/9/21)
何をするにもとにかく時間がかかる 羊毛を集めるのに4時間、探索ゲームの方は3マッチパズルで先が見えない こだわる人や几帳面な人はかなりストレスが溜まると思う(★2)(23/9/19)
アップデートしたら、タップが1回出来るか出来ないかになった。 納品のたびに再起動しないと納品できない。 一度アンインストールして、インストールしてみたけど、同じだった。 パズルゲームの方は出来る(★1)(23/9/18)
開くとすぐにフリーズするようになり、色々試したがどうにもならない。サポートチャットで対応をお願いしたが1週間経っても改善されず、返答もない。どうしてくれるんだ〜(★1)(23/9/17)
毎日毎日パズルばっかやらなくちゃいけないようにアプデで変わっちゃいました。のんびり街づくりしたい人がやるゲームじゃなくなっちゃったのがとても残念です(★2)(23/9/6)
3年近く楽しく遊んでいましたが 2023.9/1 突然、画面が動かなくなっていました。 作物の収穫をしたくてもその場所に移動出来ません。 飛行機の積み込みも出来ません。 倉庫の整理も出来ません。 私だけなのでしょうか 悲しいです(★2)(23/9/3)
以前はゲームが色々と変わって面白かったが最近は同じゲームの繰り返しで飽きる。以前のゲームが楽しかった。レガッタも毎日のように開催されマンネリ。(★2)(23/9/3)
レベル24ぐらいまでは課金なしでも遊べます。その先は、どんどん課金しないと先に進めないシステム。レベル20から倉庫の中に建物や倉庫の為の部品が貯まったり突然大量の穀物が必要になったり。とにかく課金して緑のキャッシュを買わないと進めない仕組みになっています。(★1)(23/9/1)
イベントを連続1時間遊んだのに自分のスコアの2倍くらい増える人がいます。例えば、イベントが開催した時から30分連続で遊び続けてスコアを1000ポイント稼いだのに2400ポイント稼ぐ人がいます。そのスコアはスピードをどうやって上げてもなかなか追いつきません。だから、そこをなんとかしてください(★1)(23/8/27)
サポート仕事してる? 英語対応ボットとりあえず稼働させときゃいいかみたいな感じ。日本語対応のサポート作らなきゃやめてく人もいるでしょ。(★2)(23/8/27)
まぁまぁ〜 最後の1つってとこで全然関係ない物を消してクリアできなくしてる。 完全なる運ゲー課金するのは馬鹿らしいかも? あくまで個人的な意見ですが何か?(★2)(23/8/19)
受け取り方は人によって様々でしょうが、パズルはクリアできないようになっており、クリアするにはキャッシュを使用しなければならないため、まったくする気が起きません。 頭で考えたら、クリアできるゲームを作るべきです。そもそもクリアできないゲームであれば作るべきではない。(★2)(23/8/16)
イベントの、3つ目のアトラクションを見つけて、うごかすためのスイッチ?を見つけに行く所で、障害物があるのにタップしても何も反応しない(前にも同じようなバグがありました)ので、全く進めなくなりました。 再起動しても直りません。(★2)(23/8/15)
イベントでわざと失敗させてその上「本当にやめちゃうの?」っていう精神的暴力はやめて。 星マイナス5です。課金する価値なし(★1)(23/8/15)
イベント開くも全く反応なし。 矢印表示をタップするも全く動かない。 早くどうにかしてくれ(★2)(23/8/15)
今日、新しいイベントが始まりやろうとしたところ、イベントページに進むとゲームが固まるという事象が。大好きなゲームで新しいイベントも始まったばかりなのに、凄く残念な気持ちになりました。ちなみに、iPhoneの再起動などを行っても改善されず…。 いつになったらゲーム再開できるのでしょうか。 街づくりの方は問題なくできるのに意味が分からないです。(★1)(23/8/8)
探偵イベントが固まって動かない 課金してるのにタスクが進まない。もう時間がないのに早く対応して欲しい。(★2)(23/8/8)
バグなのか3回以上も回収したアイテムが消えて使えなくなっていたため問い合わせたら音沙汰なし。時間経過させてイベント終わったら来るのかな?笑アンインストールかな。(★1)(23/8/7)
せっかくイベントがはじまったのでお札の💴やすいのを買ったのにゲームができません。(★1)(23/8/7)
資材の入荷のバランスがとても悪いので途中からゲームが進まない これは飽きる(★2)(23/7/27)
資材の入荷のバランスがとても悪いので途中からゲームが進まない これは飽きる(★2)(23/7/27)
本当に見事なまでに、課金を誘う。残念ながら、、課金しなければ、絶対クリア出来ない。パズル以外は楽しいが、あまりにもパズルがインチキ過ぎる。無い方がいい。とにかく、ミニゲームはストレスしかない。(★1)(23/7/25)
まず豚の貯金箱は何の需要あるんですか?わざわざ課金してまで買う人なんているんですかね。あとエラーことがたまに発生しますね。(★1)(23/7/24)
スモールキャッシュ700課金しても反応ご無し 開けなくなった、最低です。(★1)(23/7/21)
タイトル画面からダウンロードの後すぐ消える。ログイン出来ない。(★1)(23/7/21)
アップデートがあるたびにバグが発生する デバッグも出来ないプログラマーを雇ってるのか? 課金する価値なし(★1)(23/7/21)
ゴールドチケットを買っても、ひと月で効果が切れ、その瞬間に納屋のキャパも初期に戻る。 再度ゴールドチケットを買っても、納屋のキャバは増えないので、中のアイテムが300ほどオーバーする。これを何とかしないと列車の荷物も取れないし、アイテムを組み合わせて作る事も出来ず何もできなくなる。 ゴールドチケットを再購入したら、納屋のキャパを維持してくれないと、また一からアイテム在庫を増やしていかないといけないから、何とかしろよ。毎月イライラしてるんだよ。(★1)(23/7/20)
何度問い合わせても たらい回しにされるだけで いい加減どうでもよくなる(★1)(23/7/15)
イベントのゲームの時3Gの時のように重くて画面がプルプルしてる アッフデートの時に直してほしいです(★1)(23/7/11)
ヘリコプターや飛行機を飛ばしたりしてチケットを貯めていたが、枚数が0に戻っている。(★1)(23/7/10)
アップデートされてからパズルゲームをしている時に農場や畑、生産の時間が止まっています。 どうしてですか?(★1)(23/6/29)
最近、アップデートしたようですが、生産や加工する時間がとてつもなく長くなった。アプリを常時開いているわけではないけど、「もう生産できたかな?」と頃合い見計らってアプリを開いたら全然生産出来てない。そりゃ貨物機に載せる品物できねーわ。元の仕様に戻してください。それまでは課金もしません。(★1)(23/6/28)
I used to love this app. I purchase stuff on it. Sadly, I keep on being overcharged or false purchases are made so I deleted the app. Despite the app being deleted, I still got recent charges the other day.(★1)(23/6/28)
突然工場の生産性が落ちた。 今まではゲーム画面を立ち上げてない時間も生産してくれていたのに、今はゲームをしている間だけしか工場が稼働していない。 これでは遊べないなぁ。 まぁ、そろそろ飽きてきた所なので、これを機会に終わりにします。 長い間楽しかったです。残念です。(★1)(23/6/27)
パズルゲームをしてる時に、農場の時間が一切進まないのはバグでしょうか!? パズルに長時間夢中で、そういえば!と思って農場戻ると、パンや砂糖がまだパンパンに残っています。改善お願いします。(★1)(23/6/27)
パズルをクリアするとクリア画面が出る前にアプリが固まる。何度やっても同じで先へ進めない。(★1)(23/6/27)
しばらくアプリ起動していないと、ゲーム内の時間が停止しているようで生産されません。 即改修お願いします(★1)(23/6/27)
ゲーム自体は飽きがなくとても楽しいです。 最近はミニゲームの難易度が上がったり、プロペラやロケットが変な場所に飛んで行ったり、アイテムがないとクリアできないことばかりです。 毎月ゴールドチケットを課金しますが、課金してすぐは結局納屋がいっぱいで物を捨てなければならず、だんだん課金する意味がわからなくなってきました。 ゴールドチケットだけでなく、キャッシュにも沢山課金しないと楽しめない仕組みになってきている気がします。運営のためには仕方がないですよね。 毎日やると地味にストレスが貯まるので、たまに遊ぶくらいが丁度いいです。(★2)(23/6/27)
詐欺会社です! 突然訳もなく利用停止します! しかも課金してすぐ! 問い合わせても応答なし!(★1)(23/6/25)
アップデートをしたら、起動するが、操作ができなくなった。 改善を要求します。(★1)(23/6/25)
ちゃんと課金してプレイしているのに、不正呼ばわりされて停止させられた。(★1)(23/6/24)
今回のアップデートで不正行為の疑いとかで、利用停止になりました。 意味が分かりません。(★2)(23/6/24)
もう何年も楽しく遊び、仲間もいて、毎日問題なく遊んでいたのに、急に強制的にゲーム出来なくなりました!不正行為って、何ですか? 意味がわからないです。 課金もしていたのに悲しすぎます。 どういう事なのか、説明して欲しいです。(★1)(23/6/24)
更新後,系統認定我的帳號以不合法的方式進行遊戲。真是莫名其妙。(★1)(23/6/23)
いわれのない不正利用停止をくらいます 課金して楽しくゲームしていただけなのに垢BANくらったので課金はおすすめしません!(★1)(23/6/23)
アニメーション形式の街づくりアプリとしては出来は良いと思います。ですがミニゲームの難易度が日に日に改悪になっています。最近の傾向だとノーマルでもアイテム使わない限り失敗しやすくなったり ハード、スーパーハードの数があまりに多過ぎます。しかもアイテム組み合わせのミッションは 完全に運ゲーとなってるので下手すればクレーム殺到になる、投げ出してしまうじゃないかというのを想定してないのですか、Playrixさん?? 申し訳ないのですがアイテム組み合わせミッションは廃止するべきです。(★2)(23/6/12)
無限♡もらっても反映されない😭 反映されないなら、もうバイバイかな🤔(★1)(23/6/11)
サブ垢作りたいのにiPhoneとiPadでAppleIDが同じだからサブ垢作れない。同じApple IDでセーブデータが自動同期される機能今すぐ削除しろ。(★2)(23/6/10)
楽しみたいのにバグが多い。 画面下の方にあるボタンが押せなくなってしまった。 そのせいで、 ①タスクが切り替えられない ②幸運の家でくじが引けない ③鉱山で一番下段の石が掘れない …などなど、イライラが募る。 端末が悪いのかと思って再起動したが変わらず、ならばアプリの不具合だと思って入れ直したけど変わらず。 同じ症状の方いませんか? ゲームに支障どころか、タスク切り替えれないとスマホ自体に支障が出てくる。通知が来ないと他の画面に飛べないとか、迷惑すぎる。 改善方法は無いのかな。(★2)(23/6/9)
同じアイテムを重ねていくイベントが新しいアイテムが出てこず遊べない…(★1)(23/6/7)
街づくりはかなりいいと思うのですが イベントであるパズルが最悪です 少しずつ難しくなりどう考えてもチケット使わないとクリアできないのでは??と思わされるステージだらけになります。 チケットは使いすぎると課金が必要になるので 使わずに運のいい配置になることを ひたすらライフが回復するのを待ちながら何回もトライしていく必要があります イライラしてしまうので私には向いてないようです 辞めます。(★2)(23/6/6)
1度ゲーム閉じて 次開いた時に チケットやアイテムが減ってたんだが? 課金チケット145枚前後まで集めてたのに 次開くと98枚に減ってたんだが? どういう事かね?(★1)(23/6/6)
ゲーム報酬の無限ハートが反映されません。合計2時間分ほど反映されません。 他のアイテムは反映されます。(★1)(23/6/2)
ゲーム途中ブリーズ多すぎ。 楽しめない。他のゲームは問題ないです。 このゲームはおかしすぎる。 改善しろ!(★1)(23/6/2)
課金までしてミッションクリアして40分ライフゲットしたのに全然反映されてない事が3回続いた(` ^ ´ ✘‎)ムカつきます(★2)(23/6/2)
ミニゲームLv118までやりました。 どこからか覚えてないですがアイテムを使わないとほぼクリア出来ない難易度にまで来ました。これのせいで全然クリア出来ないし、ハートが時間制の無限になる時以外は全然進めれなくなりました。ファーマーズレースも基本1位を取るのは低難易度の人達。もう少し難易度を下げてください(★2)(23/5/29)
お店や家が購入したのにもかかわらず表示されないです、アプデ待ってます(★2)(23/5/25)
結構課金して遊んでますが、先日からアップデートが必要と表示され画面が変わった後、読み込み続けるのみでダウンロードしません。 ゲームができない状況です。 iPadに対応してないのでしょうか。 アプリゲームの最大の欠点です。 最悪な状況(★1)(23/5/25)
星5が多いですが、細かい部分を書かせていただきます。 ミニゲームについて。 簡単なのもありますが、 ムズイのはかなり難しく、課金を誘われます。 結局クリア出来ず、呆れて中々長続きしません。 と・に・か・く、課金させようとしてきます。 これがマジで無理。 ストレス溜まりやすい人は、インストールをオススメしません。 ミニゲームでの詐欺。 ゲームをやった事ない人がいると思うので、細かくは言えませんが、 ゲームのレベルによって、色々詐欺してきます。 全部のレベル、同じルールにして欲しい。 これは絶対許せません。 勝手に一万円課金されました。 どう責任をとってくれるのでしょうか。 人の大切なお金をとっておいて、稼ぐなんて犯罪です。 責任も取ってくれないのに、お金稼ぎやがってガチでうざいです。 し・か・も、課金されたのに、その報酬1つもありませんでした。 即修正して下さい。(★1)(23/5/20)
いま開催中のファラオの呪いが全く表示されません。 友達がレガッタでパズルタスクを受ける中、パズルも出来ずに楽しくありません。 再インストールをしても解決されず、サポートにチャットしてもAIが解決してくれません。 どうすれば解決されるのですか? 返答お願いします。(★1)(23/5/4)
ファラオの呪いのパズルゲームの一番右のオプションを選択しても、 オプションの丸が左下から右上に流れていってしまうだけで 使用出来ません。(★2)(23/5/2)
アプリ起動したら固まっている。ゲームが出来ない。再起動してもダメ。(★1)(23/5/1)
ファラオの呪いイベントが始まりません。一度削除して再度インストールしたけど表示されない…微々たる課金で楽しくのんびりやらせてもらってたけど、運営さんへゲームのサポートチャットから連絡してメール返ってきたけどチャットへ連絡して下さいだって…ループなのか人手不足なのか…困ったな…もう別のゲーム探さないといけないかな…長くやってただけにさみしいです。(★1)(23/4/30)
毎日楽しくしてたのに 突然バグって出来なくなりました( ; ; )(★1)(23/4/29)
イベントのお知らせが出続けてゲームができなくなった!すごく困っています(★1)(23/4/29)
苦労して蓄積したお札型のキャッシュを使うために課金するシステムには全く理解出来ないので、辞めるべきです。この考えを評価に反映させました。(★1)(23/4/29)
イベント終了時の画面から操作出来なくなりました。 再起動等試しても状況変わらずなので諦めました。(★1)(23/4/29)
イベント終了をお知らせするポップが流れてタップしてもまた流れてきてそれの繰り返しで通常のゲームすら何も出来なくなった。 1回アンインストールしてやりましたが改善されず。 楽しく遊んでたのに悲しすぎます。(★2)(23/4/28)
蜂のやたらリアルなブンブンいう音だけが鳴り続けうるさい。 パズル消す音とか他の作業の効果音は無いと寂しいので効果音は消したくないのに蜂がうるさすぎて消さずにはいられない。 蜂の音無しにするかいっその事蜂の巣撤去できるようにしてほしい。(★2)(23/4/28)
広告を見たら、コインやタウンシップキャッシュがもらえていたがなくなった。いつまでもコイン貧乏をしなくてはいけなくなった。無課金だから仕方ないのかもしれないが… ゲームクリアできない。どうやったらクリアできるのか、、運営サイドに手本を見せてもらいたいくらいだ。 唯一のいい点はゲームをリセットできるようになった事だけだ。(★1)(23/4/26)
1542だったか?ロケットとオールキュウブを3回作るステージですが、3回以上作っても終わらず どうなってるのか?すぐに改善が必要だと思います。他の方々は出来ているのかな? 少なくとも2回くらいステージクリア出来ましたが未だ次のステージに行けません。(★1)(23/4/25)
ありえない。ゲーム以前に、cmが動物虐待。 水を与えないで死なせる。そんなcm流してるゲーム、やりたいと思わない。注目されたいからってやってるなら、運営の人、頭イカれてると思う。(★1)(23/4/16)
Hate you !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!😡 not Recommended First game is exciting then getting worst!!!!!!!!!!!!!!!!!!! Been playingf for 3 years(★1)(23/4/14)
今日の午前中までコツコツやってたのに突然ゲームセンターは友達を追加して続行⁇ イヤイヤ1人でしたいねん‼️ その前まで⭐️四つだったよ‼️ 何故急に‼️ 最悪⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️最低‼️ 明日までに改善出来てなかったら消すしか無いね。 また探さなきゃね! 好きやったのに最悪や‼️(★1)(23/4/10)
たまに課金したりしながらゲームを楽しんでいます。 今までバグはなかったのですが、今日突然畑がひと区画無くなっていました。 ど真ん中がなくなっていて作っていた作物と共に突然消えました。 新しく区画を増やすには家を増やさなければならずあったものがなくなって戻せないのは残念です。(★2)(23/4/9)