「ソーセージレジェンド2 - オンライン対戦格闘ゲーム」の最新レビュー評価と比較
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ある日友達から勧められて始めました。自分がこのゲームを始める前は勉強もスポーツも学年最下位で彼女もできませんでしたが、始めて1年ほどで勉強は全国一位、スポーツは世界一位、おまけに彼女もできました。ありがとうございました。(★5)(24/10/13)
とにかく最高に楽しい神ゲーです!!
(個人差があるかもしれません)(★5)(24/8/31)
UIやフォントが前作に比べて安っぽくなくて良い
しかし、ガチャがダイヤになったのがマイナスポイント(★5)(24/8/11)
回線ゲー 回線が良ければ勝てる、回線悪ければラグで負けるそういう感じです。 そのほかはストーリーとかログボとかある良ゲー(★5)(24/7/31)
オンライン、人居なすぎてマッチング出来ないので、CPUと戦えるプラクティスモードが欲しいところ。(★5)(24/3/3)
ログボが来て、一気に素材が手に入りやすくなった!素晴らしい👏(★5)(23/11/7)
面白いし楽しい☺️
でもログインボーナスとかあってもいいと思うと思う(★5)(23/8/9)
ゲーム自体は面白いがオンライン対戦で人間しかいないのでマッチするのにすごい時間がかかるのでbotを導入してすぐにマッチするようにして欲しい。(★5)(23/7/4)
ホロライブコラボソーセージの性能がぶっ壊れ過ぎて無課金勢殺しですね。
特にライトニングスバル2ってやつが既存のソーセージのソーセージがぶっ壊れすぎて他のソーセージ(特にメタルホットドッグ)を使う利点が無いのは色々なソーセージを使って貰いたいというソセレ2の運営のコンセプトを台無しにしていてとても悲しいです。
あとライトニングスバル2が強すぎてそれを使ってる人に対戦で負けた所でキャラの性能差で負けたとしか思えず、悔しさすら出ないのは対戦ゲームとしての欠陥ですね。
こんな大型コラボを台無しにするなんて中々出来る事じゃないと思うので逆に凄いなと思いますw
多分この調子だと数ヶ月後にはサ終すると思いますがそれまでせいぜい頑張って下さい。
あとせめてサ終するにしてもストーリーモードをしっかり完結させてからにして下さいね。
このまま終わるのは打ち切りマンガみたいで気持ち悪いので。(★5)(23/5/13)
ゲームの内容は申し分ないと思います。
(特にストーリーやキャラクターが)
だが問題点があって、スーパーレア、レア、ノーマルのソーセージをアップグレードする材料、コインなどは有り余っているのですが、全てのソーセージを強化する肉塊が、レベルアップするごとにとても増えていって、足りない状態です。(自分だけ?)ストーリーで手に入る肉塊はせいぜい3、4、5個くらいで、宝箱もそのくらいしか貰えません。そこを改善してください。
だけど、ソーセージを振り回すという斬新な発想は面白いので、星4-5くらいかなと思います。これからも続けていくつもりです。(★5)(22/12/4)
1の時にプレイしててこれ面白いなと思ってやってたらいつの間にか2が出ててプレイしたら1と変わらずおもしろくてストーリーが追加されていたのでむついいと思った!ストーリーを増やして欲しいしイベントみたいなのが欲しいので追加して欲しいです!!(★5)(22/8/23)
前作をプレイせず今作からプレイし始めましたが、このゲームはかなり面白いです。
ですが、ストーリーを進めてしまうと本当にやり込み要素がなくなってしまいます。
ソーセージの強化に必要なコインもかなり集めにくく、もっと気軽に集められるような環境を用意してくれないとオンラインで勝つのは厳しいと思う。(★5)(22/8/20)
ライトニング弱体化してください
ステ形状スキル全て強すぎて反則級
せめてチャージを落としてスキルの時間も半分以下に減少ぐらいしないと全く歯が立たない
ライトニング厨と当たるたびイライラします(★5)(22/6/26)
ブラッディー・ブルートヴルスト(名前間違えてるかも)の排出率おかしい(★5)(22/6/4)
基本的なソーセージはバランスが取れてるしガチャもすぐ回せる。けどバナナは違う、レベル差あっても当たらず負けることあるから修正欲しい。(★5)(22/4/11)
今作、ソーセージレジェンド2は素材とコインでソーセージを強化することが出来ます。日替わりのミッションをすることである程度の素材を得られますが、あまりにも量が少なく、第1章のストーリーモードを終わらせたら、素材が集まりにくくなります。 レジェンドソーセージを強化するには、たくさんの素材が必要なので、素材を得られる日替わりのミッションの他に、前作にあった、デイリーボーナスを今作にもつけて欲しいです。(★5)(22/4/2)
2週間ほど前に始めて、ランキングのシーズン終了間近でランキング50位に入るまでやりこみました。 非常にやり甲斐に溢れたゲームで、自分なりに良い点と悪い点を挙げさせていただきます。 【良い点】 ・初期ソーセージが強い このゲームは編成にレアリティ制限が設けられていて、4種類あるレアリティの内、下2つのどちらかは必ず1個以上採用しなければなりません。 そのレアリティの低いソーセージはデッキの中で弱点になると思われがちですが、最低レアリティのソーセージは普通に強いです。特に最初から持っているホットドッグは上位勢のほとんどが採用してます。 ・有利不利も実力で覆せる どんなに不利な状況でも、攻撃が当たらなければ負けません。もちろん、全ての攻撃を回避することは不可能に近いですが、実力次第で倒されるよりも早く相手を倒すことが出来ます。このゲームに必中技は存在しません。 ・ランキングの報酬の区切りがとても緩い ランキングのシーズン終了時、オンライン対戦で勝利すると獲得出来るレートポイントに応じて特別報酬が貰えますが、1500ポイントが最大です。ランキング報酬は今のところ存在しておらず、それ以上レートを増やしても、貰える報酬は変わりません。例え、負け続けても他のゲームに比べて損害は非常に小さいです。糧にして次に繋げましょう。 ・プレイヤーが多い 自分がレート1500を超えた時点で同じく1500を超えている150人はいました。 ・対戦は基本片手操作 このゲームは左右どちらかの指1本だけで自分のソーセージを操って戦います。非常にシンプルなので、ゲーム初心者でもすぐに楽しめます。 【悪い点】 ・攻撃のテンポが掴みにくい これはソーセージを振って相手にダメージを与えるゲームですが、自分のソーセージは常に少しだけ上下に揺れるため、常に同じようなスイングができるとは限りません。相手のソーセージにぶつける為にどのタイミングで攻撃すればいいか学ぶことがとても重要になります。 ・操作感度がとても高い このゲームはタップしている指を上下にスライドさせるとソーセージも同じように上下にスライドします。その感度がとても高いため、手汗で滑ると自分の意思に反してソーセージが勝手に上下に動きます。 ・最高レアの育成がとても大変 他にレビューを書いている人も言っていますが、最高レアの育成がとても大変です。 最初はwikiで高く評価されているレアリティの低いソーセージを育成する事をおすすめします。 ・同じソーセージでも、所持スキルが異なる 同じ名前のソーセージでも、ソーセージによって所持スキルが異なります。これはゲーム内で説明されておらず、所持スキルによって同じソーセージでも評価が変わってしまいます。 スキルの組み合わせは全部で5種類らしいです。 【まとめ】 自分は1回だけ課金しただけですが、それでもやり込めばランキングに入れるぐらい戦えるようになりました。 勝っても負けてもオンライン対戦報酬の宝箱が貰えるため、戦うこと自体にメリットがあって、モチベーションに繋がります。 レートにこだわらなければ、何度もトライ&エラーで倒せなかった敵に勝てるようになったので、神ゲーだと思います。(★5)(22/3/30)
格上バナナには勝てません。攻撃が当たらないので。格上狩るのが好きだから残念。 このゲームは好きなので続けます。対策お願いします。 追記 相変わらずバナナに攻撃は当たりません。それも改善してほしいですが、負けたらノーマルの宝箱が出るのもやめてほしいです。いつまで経っても欲しい素材が獲得できません。
追記バナナに攻撃が当たるようになりました。
ありがとうございます。🙇♀️(★5)(22/3/13)
やめられません。腹が立ちます。何故こんなゲームに依存しないといけないのでしょうか(★5)(22/3/13)
バナナ一本で相手を平均2.5体倒せます。なのでデッキの上限が3体のこのゲームではバナナを2本入れれば負けません。角度調整は無意味です。バナナを削除するか体力を1にするかくらいじゃなきゃゴミゲーです。しかし期待を込めて星5です。(★5)(22/3/12)
編成に入れているソーセージ以外のソーセージが強化編成の取り替えができない(★5)(22/3/8)
ソーセージレジェンズをやった人は2もやった方がいい!ストーリーも面白いし新ソーセージも追加されてて最高です!
もっとストーリーを追加して欲しいなと感じました!
それからミッションももう少し増やせばコイン沢山取れるし素材も取れるかなと思いました!(★5)(22/3/8)
どうも、ソセレ2が出た時に初代を始めた初心者です。初心者なりとして意見を言います。初代と比べてソセレ2は格段に良くなったと思います。具体的にはソーセージ降臨とレベルアップの材料が違ったり、ストーリーがあったりなど初代とは違うシステムで面白いです。特にデッキが3つ組めることは色々考えられてとてもいいと思います。でも、自分なりに改善してほしいことが2つあります。まずは、オンラインの時相手からの攻撃にラグが生じて当たってないのに当たったという時があることです。これはあくまでやりやすさのために改善してほしいだけですが、二つ目は、前作ほどじゃなくてもいいのでログインボーナスが欲しいです。あった方が格段にゲームが早く進みます。以上で言いたいことは言いましたが、他にもリセマラや対戦中に切るなどのグレーゾーンなことをする人がいるので、降臨した瞬間に強制セーブを入れたり、対戦中に切ったらトロフィー-100などの処置をとった方がいいと思います。特にリセマラは不快に思う人がいるのでお願いします。(★5)(22/3/6)
ソセレ2をダウンロードした瞬間ずっと好きだった女の子に告白され、大学にも合格し人生がはれやかになりました!(★5)(22/3/5)
僕はヒカリナさんの影響で1からやっています。
ストーリー編をまた作ってください!
それとソーセージ降臨の種類を増やして下さい!
後付けなんですが
チーターのような人に最近あったので修正お願いします!
以上です! 長文失礼しました!(★5)(22/2/28)
重厚なストーリーに豊富なソーセージ
まさに前作の王道進化です(★5)(22/2/24)
たまになんだけど、ソーセージが当たってないのにダメージ受けたりKOとなってる間にダメージを受けたりする でもそこもいいところ(★5)(22/2/23)
面白いけど、前作ほど気軽にソーセージ降臨が出来ないのが残念。
今後のアップデートとかも期待してるんだけど、ソーセージの種類を増やしたり、対戦中のソーセージ交代みたいな機能で環境や戦略の幅を広げて欲しい。
最後にバグ?かどうかわからないけど、
自分2本目無傷、敵2本目半分削った状態からスタートして相討ちになったら次のラウンドが自分2本目無傷、敵2本目無傷の状態で始まってしまいました。普通ならお互い3本目無傷からスタートするべきだと思います。引き分けをさせないためのサドンデス的な意味合いかもしれませんが、それは3本目のみに適応すべきだと思うし、引き分けというシステムはまず必要だと思います。バグならすみません。(★5)(22/2/23)
対戦のラグの軽減がァあストレスなんじゃ〜
ストーリばっかりやってます(★5)(22/2/21)
自分が残り2体、相手が一体の状態で同時にKOした時自分が一体になって相手は体力フルで復活しました(★5)(22/2/20)
オンライン対戦で同士討ちになったらよくバグります。
後当たり判定(ラグ)が前作より数倍酷いです。
2になりストーリーが追加されたり、強化に素材が必要になったのは良いと思いますけど、強化に必要な素材と金が手に入りにくく、スーパーレア(バナナ等)がオンラインでの環境構成です。
上下に移動できるという新機能が追加された結果、ラグ+新機能で強化のしやすいバナナが最強です。
個人的に思ったのはオンライン対戦でトロフィーを賭けるランク制ではなくカジュアルのようなオンライン対戦の追加もありだと思いました。
長文失礼します(★5)(22/2/20)
オンライン対戦で同時にHPが0になると同じソーセージでまた対戦が始まる(★5)(22/2/20)
レジェンドソーセージは単発でも全然出ますしジェムに関しては文句なしです。 ただゴールドがあまりにも手に入らない。 だからゴールドの入手方法として一度クリアしたステージでもクリアすれば難易度に応じてゴールドを得ることができる、というものを提案します。初回クリア時の1/10でも1/20でもいくらでも構いませんので、上記の方法の検討、お願いします。(★5)(22/2/19)
2日3日プレイしてみて、箇条書きで思ったことをつらつら書くと、
ソセレ1から通ずるコイン不足が深刻とまでは行かないがあるため、育成が困難。
ジェムはクエストで意外と集まる。
プレイスキルがかなり重要になってくる。
グラフィックが上がっている。
新ソーセージやスキル(?)がなかなか重要になってくる。
バナナを持っていないと人権ない。
ストーリーに所々誤字が見られる。
など…とりあえずいい感じなのか…な?
みたいな感じ。(★5)(22/2/17)
メンテナンスがあるだけどーま、絶対おもろいからやりまーす
( ✌︎'ω')✌︎作ってくれてありがたい(★5)(22/2/16)
とても楽しいです
無課金でもたのしめます
みんなもダウンロードしようネ(★5)(22/2/16)
前作と違って3体デッキに入れられるのがまじで神!!!! 上下動作もうれしい😊! ストーンスンデが無くなったのがちょっとさみしい😢(★5)(22/2/16)
大人気ソーセージYouTubeの大空スバルさんも面白いって言ってました
これは面白いです(★5)(22/2/15)
クルミを見るだけで吐きそうです、神ゲーなのでとりあえずヨシ!(★5)(22/2/15)
上下移動が追加されたことでまた奥深さができました。3vs3のモードが追加されると嬉しいです。(★5)(22/2/15)
僕は2月14日に学校へ行った 楽しみだった なぜなら大好きな子からチョコレートが貰える日だからだ 一生懸命作ったチョコレートの味が楽しみだった 学校について靴箱を開けた中身は2つ置かれた上靴だった まだだ!と思い教室へ入った 僕は真っ先に机の中を確認した 何故だ!なぜない!と思った 教室の真ん中でイケメンなやつが言った「チョコレートたべよー」羨ましかった 結局家に帰ってもチョコレートが無かった お母さんが居た お母さんは言った 「はいチョコレート」僕は貰って部屋に駆け込んだ 泣いた 泣いた目が痛くなるまで泣いたその時スマホを見て見たら 通知が来たソーセージレジェンド2が配信されるという通知だ 僕は早速ダウンロードした 僕はお母さんとソーセージレジェンドに感謝をした ありがとうありがとうと何度も感謝した僕は春も頑張ろうと心の中で決めた(★5)(22/2/15)
ぜんさくでは50000円課金してソーセージ界のキングになり自由になることができました。その分今作には期待を膨らませていましたが予想を大きく上回ってくれました。これからの期待も込めて星5です。(★5)(22/2/15)
ドキドキハラハラする決闘!上下に動く数多なソーセージ!!濃厚な味わいの中世ソーセージストーリー!!!!君も観戦・応援だけでなくデカイソーセージや細いソーセージ!伝説のソーセージを駆使して強大なライバルを薙ぎたをそう!!!!ジューシーで美味しそうな決闘連勝猛者に君もなろう!!!!!Download Now!(★5)(22/2/14)
少し操作が難しいですが、慣れます ストーリーがしっかりしていて面白いです(★5)(22/2/14)
3対3になったりミッションがあったりストリートなどが色々追加されていて神ゲーになって言ってると思います。₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡(★5)(22/2/14)
悲しい現実。他の人が言ってたようにCPUありだと思う。そして初心者ミッションのデータ引き継ぎが何度押してもエラーでアプリが落ちてしまう(★4)(23/9/1)
タイトルのとうりゲーム性はかなり良いと思います!ソーセージを入手し、それを育成して戦うという非常にシンプルなゲームになっていて、毎日楽しく遊ばせてもらっています!しかし、ミッションの報酬が受け取れなかったり、オンライン対戦でマッチングしないなどのエラーが何度も発生する事があったのでそのような事が改善されればより楽しいゲームになると思います。改善よろしくお願いします。(★3)(23/8/21)
別ゲーにハマっちゃっても定期的にやりたくなるバグが多いのは修正してほしい(★4)(23/6/3)
ソセレ2でガチャを引いてる時に思うんですが何故かバーニングサラミだけガチャからぜんぜん出ません、バグじゃなかったらすいません。(★4)(23/4/22)
それだけ惜しいという点が一つだけあります。 それはベーコン、ハム、ビーフジャーキーなどのペしん!がなくなっていることです。修正おなしゃす(★4)(23/4/16)
タイトルの通り
本当にこれを治して欲しい。これだけ治して貰えたら評価5にしたいと思ってる。それくらいストーリーもオンライン対戦も面白いゲームなのに、ステージの再挑戦の方法が動画視聴 もしくはルビー消費だけしかないのが辛い。
再挑戦は無条件で出来るようにして欲しいと思ってます。修正お願いします(★3)(23/2/25)
ゲームシステムはめちゃくちゃ面白いがオンライン対戦が過疎すぎてゲームが成り立っていない節がある……
ランクが低い内はCPUBOTがいるのだがランクがあがるとBOTは居なくなるのでまったくマッチしなくなる…なので誰もオンライン対戦をしない。より過疎になるの負のループになっている節がある…過疎過ぎて運良くマッチできても4連続同じ人とマッチなんてのもそう珍しくない。どのランク帯でもBOTを常設してほしい…(★4)(23/1/16)
初代もプレイして今回2もやってます。
相変わらず最高です!
しかしながら、バトルのマッチング率がやや低いのが残念です。それによって、素材集めやランク上げなどが難しくなってしまっています。
圧倒的にオンラインの方が面白いですが、CPUとも戦える様にしてくれると嬉しいです。(★4)(23/1/12)
ボックスをNo.順かレアリティ順で変えられたら見易く整理しやすくなるのになぁ。(★4)(22/10/23)
安定の面白さ。
多種多様なソーセージを使う機会が前作よりも増え戦略性も増しているのも醍醐味。
ソーセージのレベル上げには育成素材が必要であり主となるのはオンライン対戦に潜る事なのだが、リリースから日が経ってしまっているためそもそも過疎によりマッチングがしづらい。いざマッチングしても敵との性能差がPSでは覆せないレベルになってしまっている。だがレベル上げの為にはオンライン対戦に潜らないと行けないため少し苦行になってしまう人も少なくはないと思われる。(課金したとしても課金アイテムを育成素材には変えれないので無課金 廃課金関係なしにこの問題は訪れる)
この問題の対策さえして頂ければ文句なしの☆5ですいつも楽しませて貰ってます!(★4)(22/9/23)
めっちゃ楽しいけどストーリーの追加ともう少しトロフィーの近い人と対戦がしたいです。(★4)(22/9/13)
ゲームの楽しさはあまり問題ないが、ストーリーモードをやり終えてから素材がオンラインバトルかクエストでしか入手できなくなり、集めにくくなってしまう。また、やり込み要素もそこで減ってしまうので、飽き性の方はこのゲームをプレイする上で注意が必要かも。普通にストーリーモード以外のシングルモード(CPU対自分のトーナメントモードや、時間制限がある中でどのくらいソーセージを倒せるかなど)を増やしたり、イベントなどを追加してくれるとプレイヤー側としては非常に有難い。今言ったような点が改善されると個人的に星5の神ゲーになるので御検討の程よろしくお願いします。(★4)(22/9/10)
初めて1ヶ月経ったのにバナナに勝てない!
バナナが弱くなったら良いと思います。(★3)(22/9/7)
このゲームは面白い所がたっくさんあります。でも、僕は一つだけ許せない事があります。それは、相手の回線が落ちた時に何故かこっちのレートも下がる事です。運営さん、僕はこのゲームをソセレ1からずっとやり込んできました。なのでこのゲームは大好きなんです。なのでこのバグ(?)の修正を頼みます!!(★3)(22/7/18)
システムがシンプルだから分かりやすくていい
当たり判定とか物理演算的なのは慣れてくれば何となく理解できる気がする
ただ強化素材もそうだけど、コインを入手する手段が少なすぎるのが辛い…
今後、曜日クエストみたいなのが追加されることを期待する(★3)(22/6/23)
オンライン対戦中、バッテリーの通知があるだけで通信切断され負け判定になります。
間違えて通知を押してしまった時もそうなります。
運営さんよろしくお願いします。(★3)(22/6/6)
タイトルにも書いた通りゲーム自体は面白いけど過疎りすぎてオンラインバトルができないっていう致命的な欠点があるな。
なのでストーリー終わったらやることなくなる
さっきその状態になったのでレビュー書かせてもらった(★4)(22/6/2)
オンライン対戦で対戦相手とマッチングして、マッチングしたことを示す画面に遷移した後、画面が固まり、仕方なくブラウザバックしてもう一度開くとレートがゴッソリ落ちてる(対戦途中で切断する人対策?)ことがあります。
これにより、本当に遊んでて萎えるのでなんとかしてほしいです。(★3)(22/5/1)
一応ソセレ2始まった頃からやってるんだけどストーリーが一向に更新されてないの何で?
数ヶ月経ったけどストーリーが1章しか無い。
ストーリーが終わったらやる事と言ったらオンライン対戦してるだけのゲーム。
コレだけ凄いの作ったんならストーリー2章作ってくれ。俺から言える事は以上だ。(★4)(22/4/26)
レジェンドの確率を上げてくれませんか? 他にもマッチング云々をどうにかしてください、一方的過ぎます。(★3)(22/4/24)
トロフィー800越えまで頑張りましたが、当たり判定がシビアすぎる。同じタイミングで攻撃してもダメージが入らからずっと連打して攻撃を当てようとするが一向に当たらない。動いても攻撃されるし、動かんかなかったら試合は終わらないし、そこだけ修正していただきたい。ソーセージレジェンド自体はめちゃめちゃおもしろいです。(★4)(22/4/22)
オンライン対戦が楽しいです。
初めてすぐはレベルアップに壁を感じましたが、デイリーミッションや広告視聴で素材を入手できるので実戦レベルのユニット(ソーセージ)を揃えていけます。現在のところ 素材は有限ですが、早く始めた人が比較的有利という程度なため自由度と収益性のバランスはいいと思います。
今後も期待しています。(★4)(22/4/16)
バク一つ目「対戦相手が決まったあと、ファイトの画面が10秒ぐらい出てこない」バク2つ目「攻撃ゲージが溜まったのに攻撃できない溜まったあとの10秒ぐらいに攻撃できるけどその攻撃が相手に当たらない短い攻撃だからそれがずっと続いて「不明なエラーです」って言われたあとトロフィーが75から0に減った」(★3)(22/4/14)
何故かトロフィー150なのにトロフィー450に2連続で当たった
(別の人)(★4)(22/4/2)
バナナに攻撃アタランテ
バナナ
ホットドッグ
に攻撃アタランテ
ゲーム楽しいのにバナナのせいで楽しさ半減以上(★3)(22/3/29)
オンラインマッチをやっている時充電の報告がきたらマッチ切断されてトロが下がるのが本当にきついですね。(★3)(22/3/25)
オンラインはバナナを使えば勝てるようになっているのがつまらない。
バナナはステータスが高いとかスキルが強いとかではなく、攻撃を受けにくいというのが強みだが、これが全く面白くない。
対戦ゲームである以上、これが最強って奴がいるのは当たり前だけど、攻撃をそもそも受けない、というのは駆け引きとかいう問題ではなく、あまりに面白くなさすぎる。
さっさと当たり判定を変えるなり、ステータスを超下方修正するなりしてほしい。
あと、オンライン対戦で勝利した時の宝箱のノーマル率が高すぎる。体感7割くらいの確率でノーマルの宝箱だ。
勝利時は
ノーマル 40%
レア30%
スーパーレア20%
レジェンド10%
くらいの配分でたのむ。
課金ゲーじゃないから沢山広告を打つのはわかるし、サービス続けて欲しいからある程度見ることはいとわないが、
ノーマルの宝箱率が高すぎてプレイ時間より広告見てる時間の方が長いとさえ思う。
ただでさえ育成アイテムが常に不足するゲームなんだからそこら辺の調整は上手くやってもらえることを祈る。(★3)(22/3/17)
ストーリーも良く、バランス調整も丁寧に行われていて、いずれバランスが良くなると思います!(強いソーセージは偏りますが😅)
操作系も悪くないですし、やってて基本楽しいです。
改善点は、コインを集めずらいので前作のようなコイン周回専用のゲームを作ったり、宝箱の中身をもう少し豪華にして欲しいです。
また、対戦中の謎判定も多いです。
でも、全てを含めてこのアプリの良さになっているのもあると思います。これからも応援してます!(★4)(22/3/14)
バナナのナーフをお願いします。
修正されてもなお、ほとんど攻撃が当たりません。素材とゴールドをもう少し手に入れやすくしてもらうと助かります。ログインボーナスでも良いのではないでしょうか。マッチングに関して同じ人と何回もマッチングするのだけはやめて欲しいです。
よろしくお願いします。(★4)(22/3/6)
ログインボーナスが欲しいです、前作みたいにレジェンドが確定で貰えるとかじゃなくてもいいのでコインが欲しいです。あとデスグラモーガンの弱体化もしてほしいですあとはストーリーがやり終わって暇になってしまったので前作みたいにコインが稼げるシングルプレイの機能も欲しいです(★3)(22/3/4)
一週間ちょっとやった感想をちゃっちゃか述べていきます。
悪い点
・ストーリーモードが終わった後のやり込み要素がない
これに関しては他の人も言っているが、ストーリー(2022/3/1時点)が一章までしかないので、暇になってしまう。オンライン対戦もあるが、レベル上げてないとフルボッコにされる。
・強化のための素材が集めにくい
最初の方はストーリーモードをポチポチやってれば素材はちゃんと取れるけど、ストーリーが終わったらオンラインかクエストじゃないと取れない。そしてオンラインで勝つためには強化する必要が、そして強化素材を集めるにはオンライン…って感じでちょっとした負の連鎖ができてるので、素材を取りやすくしてほしい。
良い点
・レジェンドを育てるゲームじゃなくなった
前作は、レジェンドを育てて戦っていくゲームって感じだったけど、今作ではレジェンド以外にも活躍の場が出来たから、やりやすい。
・ストーリーがちゃんとしてる
ストーリーモードも、急いで作った適当なやつじゃなく、内容が結構いいから、思わずストーリーが見たいから進めちゃう。("食して弔え"はちょっと問題あるかもしれないけど) これが、一週間ちょっとやった感想ですかね。素材収集のしやすさの向上とストーリーの追加、待ってます。(★4)(22/3/1)
メニューからショップ行くと画面が固まります。
iOSだけでしかね?この症状は(★4)(22/2/28)
ソセレ1との相違点も含めてとても面白いゲームです。何かが予期せぬことが起きた時の運営さんの対応も早いし、お詫びも喜ばしい量のルビーが貰えます。
オンライン対戦もとても面白いのですが、ソセレ1より精度が低くなったと感じました。
<理由>
ラグがとても多くなりました。相手は動いてないのにダメージを受け、それから相手が動くというような流れが多すぎて、ストレスがかなり貯まります。
ミッションをクリアするにはオンライン対戦が必須なので尚更です。
上の点を除けばとても満足のいくゲームです。
運営さん、対応をお願いしますm(_ _)m(★4)(22/2/28)
レベル上げが前作に比べてハード(前作のCザビロイやシングルバトルを追加してコイン集めをしやすくして欲しい)
レジェンドソーセージでも性能格差があるから是正して欲しい(デスグラモーガン弱体化)
ストーリーやノーマル、レアでも活躍できるコストの仕様などはgoodなので運営さんにはプレイヤーの声に耳を傾けていってほしい。(バナナ弱体化nice)(★4)(22/2/27)
当たるはずない所で当たって、絶対に当たるところでは当たらない。
あとバナナとデス グラモーガン下方修正してください。ぶっ壊れてます。
それ以外は神ゲーです。(★3)(22/2/25)
マジで楽しいです。前作よりも楽しく100神ゲーです。
ですが、ガチャが回しにくいところと、素材が集まりにくいとこがあるので、そこを改善して欲しいです。(★4)(22/2/24)
バナナ無双になっています
バナナは常に下を向いていてこちらの攻撃は当たりません
しかしバナナは異空間を攻撃してもこちらに攻撃が当たるという理不尽なゲームになっています
修正をお願いしたいですがもしかしたら普通に僕が下手なだけかもしれませんので確認をおねがしいたいです
その強さはレベル差があり属性有利なマグマホットドッグが五分五分か不利かぐらいになっているので確認をおねがいします(★3)(22/2/24)
賛否両論分かれるゲームだと思います。
良いところと悪いところを少しまとめます
悪い所
一つ目
バナナが強いんじゃい
自分の実力不足もあると思うけど
なかなか当たらない事が多い。
上下移動で下の方に移動されると
一方的にフルボッコにされてしまった……
バナナを倒せる猛者も居ますが
一般的な視点で見るとなかなか厄介な問題だと
思いますので、
バナナの調整が来たら嬉しいなと思います。
二つ目
コインと素材(主にレジェンド素材)枯渇問題
コレは自分のやり方が
間違ってるのか分からないけど
コインと素材が枯渇してストーリーモードでの
レベル差がとんでも無いことになってる
自分が10〜20ら辺のレベルに対して相手が
最大レベルまで行ってるような感じ、
なかなか難しい問題だと思いますが
修正が来たら喜びます。
三つ目
当たり判定………
ストーリーモードでのCPU対決では普通ですが
オンライン対戦になると
なかなか理不尽な当たり判定に
なる事が多い気がします
(具体的には触れてないのにダメージが入る感じ)
このままだと
ストレスがフルチャージされてしまうので
どうか修正をお願いします、頑張ってください。
悪い所のまとめと伝えたい事
全体的にバランスが偏りがちに見えます。
ゲーム自体はとても面白いので、
さらにゲームが良くなるように調整が来たら
沢山のプレイヤーが喜ぶと思います。
あと、ソセレ2の調整や、
アップデートでご多忙だと思われますが、
出来る事なら、
自分達プレイヤーの意見に目を通し、
参考にして修正や改善を
してもらえるとありがたいです。
悪いところは大きくまとめると以上です
(あとはバグでログインが
出来ないプレイヤーの声も
聞いていただけると幸いです)
良い所
一つ目
勝った時のスッキリ感がとても良い
頑張って勝った時の爽快感はとても良いと思います。
定期的に遊びたくなる面白さがあります
二つ目
ストーリーが面白い
ストーリーの展開が個人的に好きです。
面白くて先が気になるので
ストーリー追加も気長に待っています
三つ目
ソーセージの種類が豊富
色々な種類のソーセージに加えて
松茸やマグロ鮨のような
遊び心のあるキャラクター(?)達がとても好きです。
コレからも面白いソーセージを楽しみにしています。
四つ目
レジェンドソーセージがとても個性的
レジェンドソーセージの
マグマホットドッグや、
デスグラモーガンの様な個性的な見た目の
ソーセージがとても面白くて
厨二病心を擽られるので好きです。
コレからも個性的で面白カッコイイソーセージを
待っています。
良いところのまとめと感想
ソーセージでぶつかり合って戦うと言う
奇想天外な発想がとても面白くて、
目が魅かれる個性的なソーセージ達が
ゲームをとても引き立てています。
これからも楽しいゲームを期待しています。
体に負担のないように健康第一でゲーム開発
頑張ってください、応援しています!
まとめ
良いところと悪いところを言いましたが
とても面白いゲームなので、
自分は好きです。
これからもゲーム開発頑張ってください!
以上です(★4)(22/2/24)
レート1500以上にいる人に多いのですがデスグラモーガン、ホットドッグ、テューリンゲンソーセージ?
の高レベルを使って一定のリズムで攻撃すると曲がった状態が維持されます。これによりダメージを受けません。バナナはなんとか勝てるものの当たり判定を後ろに下げられた状態でラグを使い攻撃されるとどうしようもありません。相手の動きを予想して自分のソーセージをうまく動かし、攻撃を当てるあの楽しみがなくなってしまってます。速度に関して見直していただければ幸いです。(★4)(22/2/24)
まぁさ、まだ新しく出来たばっかりだから、相打ちの時何回もやり直しさせられるとか、まぁしゃあないと、でもさ、さすがに初めて2時間くらいで相手がポイズンチョリソー、まず勝てるわけないやん、しかもLv50、はぁ、なんかさあ1ヶ月間とかそんくらいの期間課金できなくしたりさぁ、1ヶ月間の間で課金した人は課金した人とだけマッチしますとかないの?、、、(★3)(22/2/23)
何故ソーセージでなくバナナ最強なのか。 皮のせいで強いの? あと、ゴールド不足で強化進まない。 追:2/23 19:10 『新しいバージョンにアプデ』はいいけど、tapしたらストアに飛ぶのが当たり前だと思っていたので、3回tapして(あぁ、自分で移動するのねw)と思ったのは新鮮でした。
アプデしたら戦い難くなった気がするのは私だけだろうか。(★3)(22/2/23)
楽しくプレイさせていただいてます。
2月23日アップデート後に確認した動作です。
2本目のソーセージでダブルKOが発生したのですが、相手側は3本目に変わりましたが、自陣はビジュアルが2本目のままで体力は3本目を使っているようでした。
自陣の体力が無くなったあとタイマーが120で停止してリザルト画面に移行せず、操作を受け付けなくなりました。
バグは色々ありそうですが、これからのストーリー追加も含め楽しみにしております。(★4)(22/2/23)
ソーセージの移動で明らかに下に行く限界がおかしい 早急に改善求む(★4)(22/2/23)
一つ目のバグ(?)です。 互いが同じタイミングでKOした時、HPが極瀕の状態でデスマッチみたいなのが起こるのですが、そのデスマッチに勝ったとしても、もう一回デスマッチが始まり、終わりません。何回で終わるのかは運です。 このデスマッチでは始まる前や、KOした後でも攻撃されます。 もし、このデスマッチに勝てたとしても、相手はソーセージが変わらないままにもかかわらず、こっちは次のソーセージで戦わされます。そのせいで絶対に勝てません。 二つ目のバグです。 トロフィーが990の状態でオンライン対戦で勝ち、1020になるはずなのですが、その時に日付け変更が入ったせいなのか、トロフィーが945になってました。 さらに、その後オンライン対戦を続け、945の状態で勝ったのにも関わらず、トロフィーが870になってました。 このようなトロフィーに関するバグが多いです。トロフィーを気にせず遊ぶのなら関係ないのですが、トロフィーという仕様がある以上、気になってしまいます。折角頑張ってトロフィーを上げたのに、絶対勝てない対戦をやらされたり、勝ったとしてもトロフィーを下げられるようでは、このゲームに対するモチベーションが維持できません。楽しく遊ぶことが難しくなってしまいます。 これらのバグを差し引いても楽しくプレイできています。しかし、これらのバグが直ったら、より楽しめる神ゲーになることでしょう。 ここからは良い点です。 まず、ホロライブ所属のVtuberである大空スバルさんなどの影響もあり、過疎る可能性が他のゲームと比べて低いです。知名度はまだまだ低いですが、知名度以上に楽しいです。 私は前作からプレイしているのですがそれに輪をかけて楽しく感じます。 まだ序盤なので、レベル差の暴力などもありますが、腕前があればレベル差もある程度どうにかなりますし、やり込んでいれば課金者とも同じように戦えるので無課金でも全く問題ないです。 レア度ごとに素材も分かれているので、いろんなレア度のソーセージを育成できます。 ストーリーを全てクリアしたのですが、その内容は取ってつけたようなものではなく、きちんと面白かったです。 ガチャも普通に数十連できます。 最高レアのレジェンドも結構出ます。 だんだんガチャに必要やジェムが手に入りにくくなりますが、デイリーをきちんとこなしていけば時間はかかるものの、ガチャを引けます。 3本勝負になったことにより、戦略性も前作より遥かにアップしていて楽しいです。 コストの存在がレジェンドが暴れるだけのゲームになることを阻止しているので、ゲームバランスも悪くないです。 ただ、もう少し当たり判定をどうにかして欲しいです。明らかに当たってないのに当たったり、当たってるのに当たってない判定でダメージが出ないと「どうしてだよ!?」ってなります。自分の力量不足なのはわかっているのですが。 しかし、この緩さが良い味を出している気もするのでこちらは出来たらで良いです。当たり判定が見た目より小さいのが強みのソーセージもいますし。 当たり判定をどうにかする暇があるのなら、バグを直して下さいお願いします。 直して欲しいバグ(?)はありますがとっても楽しくて面白いゲームなのでやってない人は是非やってみて下さい。 では良きソセレライフを!! 追記です。 友達によると、タップしてから離したら攻撃に入るのですが、離してもゲージが減るだけで攻撃ができない。または、時間差で攻撃が出るというバグがあるようです。友達の環境問題の可能性もありますが、2人の友達が言っていることで、自分も何回かなったことがあります。こちらのバグ(?)も直して欲しいです。 要望があります。 ランキング10位以内になれました!が、トロフィーが1500をこえると、マッチ相手が少なくなり、対戦ができません。やることがなくなってしまいます。 折角の神ゲーなのにプレイできないのは辛いです なので、前作のシングルバトルみたいなものが欲しいです。 これには利点が二つあります。 一つ目は前述したように、全くマッチしない時にプレイできるという点です。 二つ目は、ストーリーが終わった後にコインを集める為にはオンライン対戦をする必要がありますが、オンライン対戦で勝つ為にコインを集めたいのに、コインを集める為にはオンライン対戦で勝つ必要があり、相手とのレベル差が縮まりづらいのを改善できるという点です。 コインを集めてレベルを上げる為に、わざわざトロフィーを下げて、初心者狩りをしてコインを貯める人もいるようです。 早めの実装、お願いします。 もう一つ要望があります。 それは肉塊の入手手段を増やして欲しいというものです。 肉塊はストーリーの他に宝箱でしか入手できません。 宝箱でも少量しか入手できないです。 そのため、ストーリーが終わってしまうと、なかなか肉塊が手に入らないため、ソーセージの強化ができません。 レア度ごとの素材があるのに、肉塊が手に入らないせいで、全てのレア度のソーセージが強化できないのはキツいです。 肉塊をもっと沢山入手できるようにして欲しいです。 他の要望や、直して欲しいバグと比べれば優先度は低いですが。 シングルバトルのようなものができた時に、勝つとコインと肉塊が手に入るようにしたら良いのではないかと思います。 長文失礼しました。(★4)(22/2/22)
やっぱりコイン集めもソーセージ集めも前作よりキツい。特にコインと素材集めがキツい。ストーリーもレベル上げないとどんどん進められ無いしコイン集めようとオンライン対戦に潜ってもレベル不足で勝ちにくい。しかも3対3だから負けるのにも時間がかかる。別にソーセージ入手の手段がガチャになったのはまぁ悪くないとは思う。肉が全然足らない。全てのソーセージの強化に使う割には手に入る量が少ないのでソーセージの分解で肉が手に入るようにしてもらいたい。ノーマルソーセージやレアソーセージを分解しても砂鉄と鉱石は余ってしまいますし。(★4)(22/2/21)
ストーリーをプレイするときに弱い編成で初めてしまった時や相手の実力が高すぎて確実に負ける状況などに抵抗をしてもダラダラ時間が過ぎるだけだし相手がすぐ自分のソーセージを攻撃してくれなかったりしてゲームを閉じたくなります。ストーリーに降参機能がほしいです。
ソーセージ編成で順番を変える際に一々外して付けてをするのはとても面倒なので3つのソーセージをスワイプで簡単に動かせるようにする機能も追加して欲しいです。(★4)(22/2/20)
ソーセージをぶつけ合うゲームなのですが、バナナが異様な強さを誇っています。バナナは反り返った形状をしている為か攻撃がとにかく当たりづらいです。それに加えて攻撃の判定が優秀かつ高体力でもある為、バナナ1本で3タテも容易てす。さらにレアリティがスーパーレアなので1つのデッキに2本バナナを入れれます。これを界隈ではツインインフィニティと呼ばれ、出会ったら最後です。 ちなみに、ホットドッグより少し短めのヴルスト系のソーセージは形状的に最弱で絶対に打ち負けるので、調整が入らない限りレベルを上げない方が良いと思います。 以上、楽しく遊ばせて貰っていますが、名前をバナナレジェンドに変えるかバナナをナーフさせるか何かしらの調整を期待しています。(★4)(22/2/20)
まず対戦はラグがありノーモーションでHPが減ることがあります
強化は材料と金が沢山必要になりストーリーの敵とのレベル差が10以上になってきます
ガチャは全然回せない 石もなかなか入手できない
前作のようなログインボーナスのようなものがないです
デイリーミッションはいいと思いますが
もう少し石を配らないともうそろそろ人が離れます(★3)(22/2/19)
上下移動機能が出来たせいで短いソーセージの攻撃が当たらなくなった様に感じます。
前作ではタイミングさえ合えば攻撃が当たりましたが、今作では上下移動のせいで攻撃が当たりません。
ソーセージ同士の距離をもっと短くして欲しいです。
他にもストーリーモードが終わったらソロでコイン稼ぎが出来ない。レベルアップ用のコインが全然稼げない。ルビーが手に入りずらくてソーセージ降臨が出来ない。ログインボーナスがないから毎日のモチベーションが保てない。
などなど不満点はありますが、短いソーセージが使い物にならないのは致命的です!
運営様、どうか短いソーセージでも戦える環境を作って下さい!
悪い所ばかり上げましたがゲームは面白いですし、ストーリーも賛否両論ありますが自分的には好きです。面白いゲームなのでソーセージのパワーバランスが悪いのは勿体無いです!(★4)(22/2/19)
始めに言っておくとこのゲームは面白い。
ただし、前作の良さが消えている部分が目立つ。
他の方もおっしゃっていたが、前作と違い、1人用モードがストーリーモードしか無いため、正直、やり込めない。
前作にあったソーセージをコレクトする様な感覚もなく、むしろ手元におけるソーセージの数には上限がある。
ガチャも引きにくい。
ストーリーモードは楽しいし、戦闘システムもそれなりに楽しめているが、私としてはもっと色んなソーセージで闘いたいのだ。
運営の方々には無理のない程度で良いので改善してほしい。(★4)(22/2/19)
■課金要素について
意外と渋そうに見えるが、ストーリーやミッションなどで十分にダイヤは手に入るため無理に課金をする必要はない。
■デッキについて
デッキコストの存在によってノーマルやレアといったレアリティの低いソーセージにも表舞台に立つチャンスがあり、シンプルながらデッキ構築の戦略性が中々ある。
■バトルについて
肝心のバトルに関してはオンライン対戦の場合、ストーリーでのオフライン対戦と異なりラグの存在によって当たり判定にランダム性が生まれこれもまた意図的なのかは分からないがシンプルなバトルに深みを出している。
■ソーセージについて
現環境(2022年2月現在)では基本的にバナナを使っておけばよほどのレベル差がない限り基本的には勝てる。
あまりにも常軌を逸したバランスブレイカーなのでおそらく意図的に仕組まれたものなのであろうが、今のところ有効なバナナ対策は分からない。
■総評
これから始める方はおそらくリセマラでバナナ狙いなどと愚かな事をしてしまいたくなるだろうが、今後確実にバランス調整が入るためリセマラなどせずに自分の好みなソーセージを探しながら自由に遊んでいただきたい。(★4)(22/2/18)
バナナ強すぎません?対処法が分からないとマジで勝てない(自分の実力不足なら申し訳ない)直ぐに下でイモって攻撃されるのでバナナが来ると基本勝てません。流石にちょっと修正して欲しいです。(★4)(22/2/18)
低ランクの宝箱を広告を見て開けると何故かジェムが消費されてしまうバグが直ってません!無課金勢はとにかく肉塊が足りなくて困っております、出来るだけ早く直るようソーセージの神に祈っております。
今後の期待としてはログインボーナスの追加や登場人物達の過去のストーリー等のイベント、巨大な敵を倒すイベント、ソーセージの種類固定で最強を決める戦いホットドッグ選手権などなど、ソセレの可能性は無限大だと思うのでどうかよろしくお願い致します!(★4)(22/2/18)
1本目が相打ちになった際に何度も自身のウィンナーが砕け散りそのまま操作は出来るのですがこちらの攻撃は効かず自身のウィンナーが全て砕け散りました(★4)(22/2/17)
ゲーム自体は楽しいです
でも強化素材が圧倒的に足りません!!
ストーリーをクリアしてしまうと素材の入手がかなり難しいです
ログボも無いしキツいです...
ゲームは本当に楽しいのでそこが惜しいです...(★4)(22/2/17)
操作としてソーセージが上下する設定になっているはずなのですが僕の端末だと上と真ん中しか動きません。別のAndroidの端末だとそのバグはありません。
また、宝箱を広告で開けるという方法があるのですが広告を見させられた上でジェムを支払わせるというというバクがあります。
バクのせいで操作は不便ですが前作より操作に工夫があり面白くなっているので続けています。
早くバクを治してもらいたいです。(★3)(22/2/17)
少し遊んだ感想ですが、これは課金ゲーですね。ソーセージの進化が大変かつオンラインではほぼ勝てないため無課金でもっと遊べるようにして欲しいです。
上下にソーセージを動かせるのは戦略性が広がって好きなのでここに3点です。(★3)(22/2/17)
素材とジェムが集まりづらすぎる。デイリーミッションなども大変な割に報酬がショボイ。マッチングシステムが不安定で格上と当たるのに勝利が条件のミッションが多いので、難しいミッションは報酬を多くして欲しい。
また、ログインボーナスもつけて欲しい。
あと広告を見たのにジェムが消えたやつは、修正するだけじゃなくてちゃんと返して欲しい!(★4)(22/2/17)
高ランク帯でオンラインに潜るとバナナしかいない!
挙げ句の果てには 2枚積みしてくる奴もいる!
バナナが強すぎてレジェンドソーセージが使われない始末だ!
バナナが下にいるとほとんどのソーセージが一切ダメージを与えられないまま負ける!頼むから修正してくれ!(★3)(22/2/16)
相討ちになった時に不具合が生じるようです。
相討ちになったとき、敗れたソーセージ(私が目にしたケースでは相手のソーセージ)が何度倒しても復活してくるので倒せない。にも関わらず、もう一方のソーセージは普通に体力が削られるので試合になりません。
トロフィーを獲得する上でかなり致命的なので修正お願い致します。(★3)(22/2/16)
2は1と比べ他のスマホゲームのような機能が増えています。1をやった人だと別のゲームだと考えた方がいいかもしれないです。
シンプルに戦ったり、時間を潰したい方は1の方がやりやすく、試合のテンポが速いのでおススメです。
1とは違ったストーリーなどの面白さは2にはあるので好きな方をやるのが一番だと思いました。(★4)(22/2/15)
まあ普通だと思います、後バグで水属性でデッキを組んでも達成できません。(★3)(22/2/15)
ストーリー要素や対戦形式を改めるのは良いと思ったがガチャを引くための石がたまらなすぎる気がしました。折角ソシャゲにしたのだから最初は沢山ガチャを引かせて課金を促した方が良いのでは無いかと思います…。でも今でも普通に良ゲーなのでせめて石の配布でもして下さればもっと良いゲームになるのでは?と感じました。応援してます(★3)(22/2/15)
ストーリー第8話の後半?まで進めました。
面白いけど…
・ストーリーの敵のレベルが高すぎる
こっちはレベル3、2、10に対して
相手は14、14、14とか。
・入手出来る素材に対してゴールドが圧倒的に少ない
強化出来ない。
・ノーマルの素材しか貰えない
スーパーレアとかの素材はミッションやオンライン対戦で貰える宝箱からしか貰えない。
・当たり判定ガバガバ
マジで攻撃当たらない。
・ガチャの確率が低い
ガチャの確率が低くてレア度最高のソーセージが出ない。
ここまで散々言いましたが面白いです。
これを改善してもらえれば快適に遊べると思います
改善よろしくお願いします。
上から目線ですみません。
あと今は宝箱を広告で開いても石を消費するので気をつけてください。
石が4個消えました。(★4)(22/2/15)
楽しませていただいています。ですが少し気になったのがソーセージが手に入れずらくなった点です。前作はコインで降臨できたのである程度簡単にレジェンドが手に入ったりと、ノンストレスでゲームを進めることが出来ていましたが、今作はジェムシステムが導入されガチャが簡単に引けなくなってしまいました。「今作もコインで降臨出来たらなー」というふうに思いました。
あと広告を見て宝箱を開けたはずが、ジェムを消費して宝箱を開けていました。バグ修正よろしくお願い致します。(★4)(22/2/15)
ソセレ2は前作と違い、無課金に厳しくなっております。※ゲームは営利目的で作られるので仕方のない事です、無課金の方はそれを理解して遊びましょう。
移動に関してですが、上の方に移動させてもウインナーはほぼ下に垂れているので、下からだと振らなくても垂れていふので上の方に当てやすく、逆に上の方だと下に当てにくくなっているのが少々改善して欲しい点です。(★4)(22/2/15)
チュートリアル(デッキ編成)でデッキを編成し終わった時にエラーが起き、再起動。選択できないところにチュートリアルの矢印が表示され、他をタップしても反応無し。矢印の先も当然反応無し。ゲーム以前の問題です。
まだゲーム性は分からないので星3ですが、、、
とにかく早く修正お願いしますm(_ _)m(★3)(22/2/14)
1時間程度しかしてないですけど、ソセレ1の時はガチャ結構引けてソーセージ色々集まったけど今回ソシャゲみたいな石で召喚するから10連とか回すのちょっとキツイかも…?でも戦闘に力を溜める以外の操作があったり、属性があったりストーリーがあったり自分は結構すきです( ◜ᴗ◝)(★4)(22/2/14)
楽しいは楽しいけどあまりにもストーリーモードのヘルが倍率高すぎて倒せなすぎる。(★2)(24/9/1)
対戦ゲームとしては面白い方なのだが、まったく対戦のマッチングが成立しないのでゲームとして機能していない(★2)(24/2/25)
レビューは毎回消される。当たり判定がバグレベルでおかしい、コイン、素材が手に入りにくい割に消費量が異常。ストーリーモードの追加もこれじゃないしヘルモードはクリアさせる気が全く無い上に報酬もゴミレベル。ヒカリナチャンネル出てる暇あるならバグとチートレベルの当たり判定直してください。対戦相手もほぼいないし過疎ってる(★1)(23/10/1)
1と比べてログボも消えたしもはや劣化版ですぁか?環境キャラがいる状況で最初にリセマラできない仕様なんて新参増えませんよ😂(★1)(23/6/26)
100レベとか無理頑張ったのにほとんど一撃で殺される早く修正しろ(★1)(23/6/5)
課金要素の増加
3回戦もやるめんどくささ
ストーリーつまらない
育成もつまらない無駄に素材多いし(★1)(23/5/14)
機種変更後、再ダウンロードしたところ新しくゲームを始めチュートリアルをクリアしないとデータ引き継ぎが出来ない謎仕様
本当に意味がわかりません(★1)(23/5/6)
楽しそうなイベントだったのに限定でもらえる物のクリア条件にノーダメクリアがあって無理ゲー。
再挑戦するには毎回広告再生しなければいけないのが最高にイラつく。
オンラインに人がいなくて過疎ってるのにやる気なくすイベントだされて余計にモチベ下がる(★2)(23/2/14)
バグが多く、すぐにタイトル画面に戻されてトロフィー数が激減している。おすすめはできない。(★1)(23/1/4)
コインが貰えなさすぎてレベルが全く上げれない
レジェンド用の素材が集まらない
ケチりすぎて新規のプレーヤーが速攻で離れる原因になっている
低評価をしっかり読んで対応しろ(★1)(22/10/3)
はやくレート元に戻せ。Wi-Fi環境いいとこでやってんのにレート200持ってかれた。萎えた。(★1)(22/8/30)
ストーリーが終わるとレベル上げがかなりしづらくなり大抵の人はここで辞める印象。
同ランク帯でのマッチングが基礎としてあるようで、上がれば上がるほど同ランク帯プレイヤーの母数が減る為か、マッチ率が下がり他のプレイヤーが見つかるまで待ちぼうけになってしまいました。
実験として回線切断や下げランに対してのペナルティがない為、下げランをしてみた結果、
下がり切ったらマッチ率が上昇し、
レベルが低い新規勢に勝ち易く、クエストが進めやすくなりました。
ストーリークリア以降のレベル上げの難しさがプレイヤーを減らしている根本的原因である印象なので新キャラリリースする前にそのあたりを見直した方が課金勢は増えるのではないかと思いました。
1のようにシングルモード作るべきかと。
このままでは低ランク帯に高レベルプレイヤーが多くなり、新規勢がゲームの楽しさを損ないます。(★1)(22/6/12)
私はソセレ1をやっていましたが、正直
2になって悪くなった点がとても目立ちます
レア度の高いソーセージを手に入れづらくなり、その理由になっているのがガチャの仕様変更でコインからジェムに変わって強化とは別に集める必要のある物が増え、なおかつログインボーナスでレジェンドが貰えることもなくなったのでレア度の高いソーセージを手に入れづらい状況になっています。(★1)(22/4/20)
ストーリー後のやり込み要素0
⇨やることと言ったらランクマッチ
⇨ランクマッチ入ったら上位層ほぼ皆バナナ
⇨マジでバナナ強すぎる。
バナナの形が絶妙に強くしてる。もっと湾曲無くして他の棒の形に近づければいいのに。
バナナ見た瞬間通信切断って人も中には多いはず。(★2)(22/4/18)
ゲーム自体はとても面白いのに残念です。オンラインマッチでは同じ人しかいないですし、キャラゲーで、さらに育成するキャラを間違えると、ほぼオンラインで1000トロ超えるのは人間の技ではありません。当たり判定も理不尽極まりないです。しかも300から400ほど離れていてもトロフィーは固定で30減ります。さらに、バッテリー残量が少なくなっていますと言うメッセージが来ると、ロビーに即戻され45も減らされてしまいます。ゲーム自体は星5ですが、少し残念です。(★2)(22/4/10)
800トロフィーあったけど、対戦で勝ったら、トロフィー0になったんですが....😡
更に、対戦相手の強さはトロフィー800の時と変わらないんですけど🤬..............
このバグ、直してください(★2)(22/4/2)
金が少なすぎてマジで勝てないレベル差がエグいどう考えても勝たせる気がない(★1)(22/3/28)
ソセレのばなながあまりにも強すぎるから、
修正されるのはあたりまえですが、
今度はめちゃくちゃ弱くなっています
上に行けばななの攻撃あんまり当たらないし、
逆に相手の攻撃はポンポン当たります。
黄金時代のバナナが恋しいです、(★2)(22/3/27)
ブラブラ動き回るソーセージに対し、とにかく当てにくいです。上下移動ができるようになりましたが、それによって位置関係と向きがよりシビアになりました。
また、育成するのに大量のゲーム内マネーが必要であり、なかなか勝てないまま地道に続けていないと本当に勝てなくなるループに入ります。
最初は目新しく期待してたのですが、現状ガッカリの方が大きいです。(★2)(22/3/24)
育成の難易度が前作に比べ遥かに上がった。
そしてガチャを引ける機会も少なくなり、無課金はほぼ楽しめないゲームになった。
ストーリー難易度も課金前提。まず無課金のプレイでは、ストーリーの難易度の向上について行くことはできない。
乞食ソシャゲに成り下がった。(★1)(22/3/24)
強化素材とコインをケチりすぎでは?強化でガンガンとコインを消費するのに入手できる機会が少なすぎる。ソセレ2になってから3vs3の勝ち抜き戦になって1試合に時間がかかるのに報酬が少なすぎてものすごいストレスを感じる。
あとはジェムの入手機会、量も少ない。ジェムを頑張って貯めてガチャ回しても当然低レアリティのものが多くでるのでモチベーションが下がるばかり。ゲーム開始でのジェム配布もほぼ無いからリセマラも向いてない。
総合的に見て現段階ではこのアプリは苦行に感じる。これだったらソセレ1のほうが圧倒的に良いのでは?ゲーム自体の素材は良いのに要素詰め込みとバトルのテンポの悪さ、強化素材やジェム関係など残念な点がありすぎる。(★1)(22/3/13)
ソーセージレジェンドをやっていてオンライン対戦をしていてたまに相手の人が通信が切れてトロフィー数が+30になりますが自分が通信切れると90〜120減ることがあります。こういうことば-30で良いと思います。(★1)(22/3/13)
以前はショップを開いただけで固まってしまう不具合があったが、修正されました。
今度はジェムという有料アイテムを購入しようとしても何も反応しない。
この事をメールで不具合の送信をしても一向に直そうとしない。
金を稼ぐ気があるのか全く分からない。(★1)(22/3/11)
本日アップデートを行いました。が、アプデ完了したにも関わらずアプリを開くと「バージョンが違います」というエラーが発生してプレイできません。至急修正お願いします。(★1)(22/3/10)
ミッションを全てクリアしてしまうと宝箱やレベルアップぐらいでしかなかなかジェムが入手できなくなってしまうので他に何かジェムを入手できる方法を追加してほしいです!(★1)(22/2/28)
四元素は日替わり報酬と組み合わせて、使用率の偏りを改善できる。
しかし能力差は乏しく、シナリと当たり判定至上主義の脳筋は変わらず。
求める機能 追加 「高さ調整の速度固定の選択肢」「試合途中でソーセージを入れ替えたい」「二本や、一本勝負で回転率を上げたい。」「レベル固定試合(能力は全解放)」「殿堂入り後のエンドコンテンツ闘技場で快適なオフライン予後の提供」
バグ改善 「曲オフからストーリーを見ると、アプリの音が消える」「ウィンナーの描写がバグる」「レア箱のコインが回収されない」
既知では、広告を見てもジェムが消費される等報告が届いたそうですね。
メタルとマグマ、新規の松茸、シシカバブ等、前作お気に入りを中心に順調なプレイを楽しんでいます。
しかし。揃う本数に対してレベル上げに必要な手間が大きく、オンラインマッチは未だ帯域も狭い。能力も一定のレベルで解放される仕組みは、正直、一回いっかいの強化を感じれません。
話題性の瞬発力が大事なこのゲームに於いて、人が離れる原因です。
「ソシャゲっぽさ」を面白がるには元から両足を突っ込んでる。
ストーリーは人肉食の表現が面白くない。取って付けた感は、質の低さへの言い訳地味てる。
全体コスト制限で様々なソーセージの使用を強いるのに、見た目以外同じ。飽きさせない工夫は理由不足。
高さを変える機能が活きてない、私の相手は皆、限界まで下げていました。私も最低固定のが勝率高かった印象です。
先ず指先から反映が遅いし、スライドが勢い可変なのも寧ろ、予想がつき難くなる。何しろ俊敏な打ち合いに乱れが生じる。端末と指の干渉も一因かとは思います。実際、Ipadと家ネット回線の組み合わせは現高レート帯へ届きやすかった一因だと思います。
操作性低下もさる事ながら、ゴチャ付きは直しようがないと思います。
一部の短いソーセージ同士で当たると沼る。
折角種類が豊富なのに、結局は今までの3試合を纏めて1試合扱いした方が楽しい。短い時間でサクッと遊べる手頃さもこの点で喪った。
悲しいけど、オフライン報酬が一度きりなのは厳しい。
クリア後にエンドコンテンツの闘技場。ください(★2)(22/2/22)
当たり判定ちゃんとやれやなんでソーセージ曲がってるときに真上通ったやつのダメージはいんねんこんなんやったら見た目関係ないねん当たり判定もっとちゃんと作れ。タイミングとか関係なくなるんや。ガチャも70連せんとレジェンドでんし宝箱もほとんどノーマルしか出ない強化素材もストーリー終わると集まらないもうちょいちゃんとしてくれんか?(★1)(22/2/21)
10連するまでかなり時間が掛かる。
しても良いの出なかったら時間の無駄
ガチャ石配布して欲しい(★1)(22/2/20)
ストーリー追加は面白いし追加して良かったと思いますが…
オンラインバトルになるとトロフィー0〜120あたりでレジェンドソーセージレベル14が出てきたりと、どうしても課金者にはほぼ勝てないのが現状ですね。
前作のソセレはコイン貯めてガチャ引いたり
そのコインでソーセージを強化して行って無課勢にも優しかったですが
今作はジェムでないと引けなくなり
ジェムもなかなか貯まらないので残念です。(★2)(22/2/19)
ストーリーでのバトル終了後の"不明なエラーが発生しました。タイトルに戻ります"により、なかなか進められない。(★2)(22/2/18)
確かに面白いのですがオンライン対戦で強い敵に当たってマイナスになります。なので一向にポイントが増えません。なので星⭐️⭐️です。(★2)(22/2/18)
ソーセージに相性の要素を追加したのは、一つのソーセージだけが強くなるのを防げるので良いと思います。ただ、ソーセージのアップグレードにコインが使えないのはどうかと思います。前作は無課金勢にすごく優しく、CPU戦をずっとやっていれば課金なんてしなくてもいくらでも強くなれました。しかし今作はソーセージのアップグレードに新しい素材を必要としだしたので、それだけでは強くなれなくなってしまいました。なので私はこれからも無印の方をプレイします。(★2)(22/2/18)
オンラインマッチでは勝ってもポイントが入らず、宝箱の広告を見ようとしても真っ黒な画面で動きません。何とかしてください(★1)(22/2/17)
シンプルな操作性で実力しだいでは格上のソーセージにも勝つことが出来たが今作はキャラによって強さが変わりすぎるのでそれができない(★1)(22/2/17)
テンポ悪すぎてほんとに無理
移動つける意味あったかな?全く当たんねーぞ
なんかコツあるかもしれんけどそれじゃソセレの意味ないやん?誰でも楽しく簡単にやれるのがソセレのいいとこなのにほんとがっかりです
はやく3だしてください
移動とか絶対つけんなよ!(★1)(22/2/17)
ゴミゲーすぎやろ!一瞬でアンストしたわ!なんなんこれしょーもないゲームやわ!(★1)(22/2/16)
2になってさらに面白くなくなった
唯一の良いところが課金が必要ないところだったのに、課金しないと話にならないようなコンテンツになった
PAYtoWINとはまさにこのこと
ストーリーも内容が全く面白くない
2を期待してたのに想像を遥か下回った
面白くなさすぎて残念(★1)(22/2/16)
今回、私がこの作品を遊ばせてもらって、いくつか思うところがあったので書かせてもらいます。
・前作のソーセージレジェンドと比べてストーリーが増えて面白いと思うが、ストーリーを終わらせるとやり込み要素がなくなってしまう
・ソーセージ降臨に必要なアイテムがコインからジェムにかわり、ジェムは課金アイテムで、なかなか無料で入手することができないので、前作と比べると、無課金ではなかなかガチャを引くことができない
・前作のシングルプレイが無くなり、コイン集めができずに、ソーセージの強化ができず、育成するという楽しみが薄れる
・強化するのにアイテムが必要で、無課金プレイヤーがストーリー以外で入手するにはミッションか宝箱しかなく、不足しやすい
・ログインボーナスが(今のところ)無いため、毎日アプリを開く必要がなく、モチベーションが下がる
・3vs3のバトルは新たな進化で楽しいと感じるが、3vs3のルールしかなく、1vs1のルールも選択して遊べるようにして欲しい
・ソーセージの所有数の上限がある
と言った感じです。
不満みたいな感じですが、やはり私はソーセージレジェンドが大好きで、ソーセージレジェンド2のリリースを楽しみに待っていたので、これからの運営の動きに注目して、少しでもやり込み要素が多くなることをきたいしています。(★1)(22/2/15)
デッキの説明のところで一度落ちた後再度開始しても進められなくなりました。私だけかな?、(★2)(22/2/15)
何故1対1のサクサク感が良かったのに3対3にしてしまったのか、、、
おかげで1試合が長くなりすぎる、全く爽快感が無い。
無印の様な1対1バージョンも早く実装してほしい!!!(★2)(22/2/15)
ノーマルの宝箱を広告を見ることですぐに開けることができますが、広告を見たのにも関わらず、ゲーム内通貨のルビー?を消費させられました。これがバグでなく仕様なら極めて悪質だと思いますので、皆さんくれぐれもお気をつけて(★2)(22/2/15)
無印の方が面白かったです
・課金すれば誰でも勝てる、してない(しない)人はリセマラ等でレジェンドを取らないとボコられてレートが上がらない
・3v3のせいで試合が長くなり、空いた少しの時間に遊べるという大切な要素が消えた
・3v3になることによって無課金勢が1個のソーセージに全振りしても残り2体の差で負ける
もともと実力ゲーのはずだったのに課金要素が強くなったせいで気軽に楽しめなくなりました、リリースされてすぐなので楽しめてますが、正直無印よりすぐみんな飽きると思います。(★1)(22/2/14)