「メダロットS」の最新レビュー評価と比較

5周年まで? あと275日(2025年1月23日)
サービス開始から? 1552日(4年3ヶ月)
「メダロットS」最新情報をチェック!!

評価5=良い、評価4、3=普通、評価2、1=悪いでレビュー評価をチェックできます。

  • 良い
  • 普通
  • 悪い
クリスマスにサンタから貰ったメダロット2をものすごくやりこんだなぁ…こうしてまたメタビーに会えるとは思わなかった。(★5)(24/4/8)
過去シリーズから様々な機体が収録され、そのすべてのパーツが今までのように組み替え、ロボトルが楽しめる。ゲームとしてのメダロットのキモの部分がしっかりとしているのでシリーズファンはやって損なしだと思います。(汚い話だけど直接的な御布施場所としても最適) ただそれだけではなく、『メダロットS』から新規でデザインされた機体も多数登場する上、毎年11月に行われる「メダロットの日」では公募された機体の中から3機が選出されてゲーム内に登場する夢のような企画「オリメダコンテスト」も行われており、当時のような熱量を今も持ち続けている良アプリだと思います。 ボンボンで連載していた漫画版メダロットの「ほるまりん」先生や、メダロットnaviの「藤岡建機」先生。メダロット4等で色々なメダロットをデザインなさっていた漫画家の「TAGRO」先生等々…OB陣も新作メダロットを提供して下さってる今最も熱いロボットゲームと言っても過言ではない…のかも?“興味ある!”でしょ?(★5)(24/3/24)
あまり期待せずにDLしたが現在ドハマリ中!! 何もかもが新鮮で超楽しい! ロボトル〜ファイト!!!(★5)(23/11/1)
リリース当初はピックアップでてた、 グリードからガチャが渋くなった、虹すり抜け 、ピックアップ確率表記詐欺事件、そして今、虹にならない、金ばっかり、 (´・_・`)確率操作してますね、、 ピックアップ1.5から1.2に、なんで低くしたのか、、、課金しろ感半端ない、、 メダロッターガチャも使えない うのへえさんへ、メダロットSの全てを見直したほうがいいですよ、ガチャの確率もいちから調べたほうがいいです明らかにおかしい、ロボトルもずぅーと同じで飽きてくるし、コンビニ、激闘ロボトルで出るメダロット同じ特別感がまったくない、このままいけばユーザー、メダロットファンは離れますよ、どうかもう一度『メダロットS』をリリース当初の様に楽しくワクワクするようなメダロットゲームにしてください、、、、信じてますロボ、、(★5)(23/10/29)
今でもメダロットが楽しめるだけで幸せな上に、いつでも誰かとロボトルできるのが嬉しいです。 育成も簡単すぎず長く遊べていいです。(★5)(23/9/7)
初めの頃は当たりが出ていたが、 最近は明らかに当たりが出ない。何度ガチャを試しても同じ。 ガチャの確率が不正に操作されているといわざるを得ない。 確率を変更し、表記しない事は犯罪です。 その他ゲームシステムのバランスは良いため 星プラス1としました。(★5)(23/8/26)
懐古主義な自分としては、GB時代のメダロットを思い出してたまらなかった。 ただ、イベントのメダルは取り逃がすと今の所手に入れる手段がないのはつらい。(★5)(23/8/10)
思い出補正で始めましたが、新しい要素も面白くて日課になりました。(★5)(23/4/16)
雲行きが怪しいが、イラストコインを得られる環境が増えてきたので星4で。(★5)(23/3/28)
メダロットシリーズをやるのは今作が初めてですがとても楽しくプレイさせてもらっています。 ☆3メダロットの数が多いので選べるガチャチケットを☆3全種類の中から1体選んで確定で貰えるようにして欲しいです。(★5)(23/2/13)
ずっと好きです 面白い、もっと皆さんに知ってもらいたい デザイン最高で3Dで見れるのがたまらないです これからも応援してます(★5)(23/2/5)
運営さん!メダロットs欲しい機体が多くて目移りします。特に嬉しいのは「アンツヴァイ」の実装に伴い、『アンズドビートル』もパーツチューンナップで強化してくたこと。これでエヴァンゲリオンコラボ引けるまで回して「アンツヴァイ」間に合わなかったらパーツチューンナップで遊べばいいですね。初期からちまちま遊んでいたので入手していた『アンズドビートル』がただの下位互換にならず助かりました。 で、『アンズドビートル』レーダーサイトのがサクリファイスより汎用性高い。それがメダロットsらしくていいなぁ。某ソーシャルゲームではインフレした技(パーツ)は環境になって使われても使っても確率で負けます。でもレーダーサイトいくら強化しても勝ちに直結してるかわからないプレイヤー多そう。これなら‥、「あの技のせいで負けた・・!」と騒ぐ人が減りますし批判されずに続けられるのでこちらも運営も気分がよき。 「アンツヴァイ」が無償で獲得できると書くとその機体がより強く見えて『アンズドビートル』のレーダーサイトは視野の外に。ガチャルビーも「アンツヴァイ」に使ったあとだからチューンナップはしばらくされません。 自分はエヴァンゲリオンコラボにしばらく苦戦するので「アンツヴァイ」は引かず残ったルビーで難易度下がったミッションクリアします。ドミニオン(デジモンコラボ)もようやく終わるんですか。大地制御今までありがとう!(★5)(23/1/24)
BGMカスタムが良い。メダロット2のBGMが聞けるだけじゃなく好きな場面で流せるのは画期的! かっこいいメダロット達、グレインとかもいてびっくりした。まあ入手はできてない、けど嬉しいね。 最強になるのは多分無理だ、でも、楽しさは感じられるし頑張って育成出来てる。 課金で明確に時短が出来るのは時間がない大人には魅力だったりする ガチャはすり抜けるし詐欺だろって思うけど、まあ、優しいガチャなんて無いから。 メダロットがあることに感謝しようよ。知ってるだろう?世の中は金だって。 しょうがないんだ、優しいだけじゃみんな死ぬだけなんだ(?)(★5)(22/11/27)
子供の頃にボンボンでメダロットを知り、前々から気になってはいたアプリですが今回のワタルコラボでとうとう始めましたw ソーシャルゲームの中ではスタミナの回復が早いと思います。 まったりと楽しみます。(★5)(22/10/18)
メダロットとは4つのパーツと頭脳となるメダルを組み合わせてロボットを組み上げ3vs3の対戦をするゲームです。 カスタマイズが好きな人ならとてもハマるゲームだと思います。パーツごとのカラーチェンジ、見た目を変えるスキンなどもあります。 ゾイドのスキンはかっこよくて溜めていたスキン石も使ってしまいました。 ソーシャルゲームというジャンルである以上ガチャは避けて通れません。 そして、パーツ毎の限界突破もあります。 限界突破用の素材はイベントの報酬か、ガチャ被りで手に入ります。 ストーリーとイベントでそこそこ石は稼げるのでとりあえず1体最大レベルまであげると戦いやすくなります。(★5)(22/7/5)
カラーリングシステムが神です。 3Dグラフィックになってからカラーリング変更できるメダロット作品はこれが初です。 好きなメダロットをアレンジし放題。 神ゲーです。(★5)(22/5/30)
仮にメダロット3をやるとしたら、せめてストーリーはフルボイスで紙芝居はなしでお願いします。(★5)(22/4/3)
これまでのメダロットシリーズの奴らが全員集合してるしメダルイーターとかいうラスボスキャラも使えるとかマジで神ってる。でも強いパーツの排出率がかなり低くて少し面倒(★5)(22/3/6)
まずガチャは良心的な部類 限定被らせて限凸する必要がない1.2%ならマシな方やわ 爆死しただけで星1付けるキッズが目立つけど、あんまソシャゲやったことないんちゃうか? ただ毎週新キャラは出し過ぎ。全部引く気も必要もないが、ネタ切れ起こすんじゃないかと心配になる インフレが緩いしこれ一強的なぶっ壊れもなくて、対戦のゲームバランスは良好 オンラインエキシビジョンは駄目やな、ギブばっかで試合が成り立たんからいっそ報酬は無しにせえと思う まあそんな感じ、頑張ってくれ(★5)(22/2/26)
1年以上前のネガティブなレビューは参考にせずに。 実際に遊んでいる者からすれば、わざとらしい見当違いな書き方もいいところです。 始めてすぐに対人でランクインしたい! というスタンスでもない限り課金圧は強くないですし、無課金で最上位リーグに到達している方も大勢います。 というか、対人に手を出さなくても十分遊べます。 メダロットの歴史もロボトルのイロハも知らなかった私でも楽しめてます。 それでもとっつきにくさを感じている方には「推しを見つける」ことをお勧めします。 今のメダロットには、格好いい機体も可愛い機体もたくさんいるんですよ。 調べればきっと、「こんな子のご主人になりたい」と思えるメダロットが1体は見つかるはずです。 ぜひ貴方の推しと、素敵なメダロッターライフを。(★5)(22/2/24)
子どもの頃よくプレイしたゲームなので すごくなつかしい。 ただ楽しいのは初めだけ…。 ストーリーやりきると先の見えないレベル上げとランク上げ。 ですがやっぱりメダロットは好きなゲームだけあって続けていますが笑 機能改善要望としては レベルを上げる際のブースター選択を効率的にしてほしい。(10こ以上選択できる、及びマックスまでの分を選択する) メダルのレベル上げもしかり。 都度都度アンロックするのは面倒。 工夫してほしい。 チップのリサイクルが一番面倒。 まとめてリサイクルできるようにしてほしい。(★5)(22/2/9)
楽しめると思います。 リリースからやっておりますが、 悪い所を少しづつ改善してくれる運営陣ですので、 毎日楽しんでいます。 リアル特典等もあったりするのがすごく嬉しいです。(★5)(22/2/7)
かの有名な「メダロット」シリーズ最新作の正式なアプリです。 一年前メダロットS始めた時、ソシャゲ全般に良い印象なかったので全く期待せず、それでもメダロットならやってみるかと思い始めました しかし、いざ初めてみると私の予想を良い意味で裏切り内容はきちんと従来のメダロットシリーズを周到したおなじみのシステムとなっており、綺麗に作られた3Dモデルのメダロットたちがおなじみのコマンドラインを走り回ります。 メダロットはDS,3DSシリーズでもシステムを変えながら展開していましたが、旧来のファンおなじみのゲームボーイシリーズ(14あたり)と3DS最終作メダロット9を混ぜ合わせたような仕上がりになっています。 2021年11月末から対人戦(それ以前はできなかった)も導入され、ネット上の他のプレイヤーと直接白熱したバトルもできる様になっており、今現在盛り上がっている最中です。 また、対人戦に参加するにあたり育成が大変なのでは?と懸念される方もいると思いますが、このゲームでは「フラットマッチ」という対戦モードがあり、予め育成要素であるレベルがお互いに“Max“の状態で戦える新規参入者に優しいルールもついています。 (※ただし、メダルやメダロット等はストーリーやガチャで集める必要があります。) 思わず熱が入ってしまい、長文のレビューになってしまいましたが、 メダロットシリーズを知っている方、ロボットもの全般が好きな方は是非とも一度手に取ってみてはいかがでしょうか?(★5)(22/1/30)
初めて半年微課金ですがそれなりに楽しめます。昔メダロットに触れたことがある人には懐かしくいいと思います。 基本的にステージをクリアすればルビーがもらえるのでそれなりに課金しなくてもガチャは回せる、 ガチャの排出は本当に運、10回で出ることもあれば250回しても出ないことも、無理して機体を取得していくスタイルだと課金が必要になると思いますが、キーになっている機体に絞れば問題ない感じです。 対人要素もありますが、そこまでストイックではなく自分のペースでできるのはいいと思います。 もう少し浮遊パーツが万能になりすぎているところが改善されれば戦略の幅が広がると思います。(★5)(22/1/27)
おめシスコラボ期間が終わったら飽きちゃうのかなって思っていましたが、ロボトルで勝利するためのパーツ編成を考えたりするのがなかなか面白くてハマりました。 ただ、スタミナゲーなので毎日エナジー消費させることに苦痛を感じています。 1回のロボトルでエナジーを100%消費させるボタンが欲しいです。 もしくはオート周回を一瞬で終わらせるボタンが欲しいです。 やり込めばやり込むほどレベルが上がってエナジーの上限値が伸びるので、ずっと遊んでいる人ほどどんどん苦痛を感じる仕様を変えてほしいです。(★5)(21/11/27)
しかしながらガチャのピックアップがひどすぎる これまで300連程してもピックアップ以外の機体が20体ほど出たのみです。 最近天井が追加されましたがやはり出ない 好きな機体が手に入らないので人が減ってもおかしくないです。原神のガチャの方が50倍はお得なので私はそっちをやります ありがとうございました(★5)(21/10/22)
いつも楽しませてもらっています。 でも、パーツを一個一個育てなきゃいけないのが やっぱりじれったい。 パーツ強化アイテムをもっとたくさん欲しいです。 2021.10/10 いつも楽しませてもらってます。でも、やはりパーツもメダルもレベルが完ストしてしまうと、やることがなくなって飽きてしまいます。毎日ルビーをもらう為にミッションをこなし、イベントがあればポイントを稼ぎ。ストーリーが更新されればルビーを稼ぐという作業になってしまいます。もう一つ何か変化が欲しいです。(★5)(21/10/10)
最新機体あてなくても他のパーツで全然代用可能です! でも新規の人は辛いと思います! 後イベントがすくないのでのんびりやる人に向いてるゲームだと思います!(★5)(21/10/6)
プレイ時間に縛りもなくゆるく続けられるゲームかと思います。 メダロット世代は社会人が多いでしょうし、某引っ張りハンティングのようにゲームに拘束されずに済むのはありがたいです。(★5)(21/9/16)
1.5周年を越えて、メダルとパーツの育成も楽になり、シナリオやイベントも充実してきました。 新規のパーツも増えてきて、あれこれ揃えたり、組み替えたりして自分のお気に入りを探すのが楽しいです。 これからも長く楽しんでいきたいです。(★5)(21/8/20)
ストーリーはともかく内容とかは良かったしバトルとかも懐かしいあのまんまのメダロットでいいのですが、3DSで遊んだメダロットデュアルやガールズが個人的には良くあの自分で操作できるメダロットがスマホでやりたいなと思った。カブト版クワガタ番でたら高くても絶対買うので作って欲しい。(★5)(21/7/15)
おそらくメダロット好きな人が作ってくれているんだろうなぁと思えるようなアプリ。 ロボトルファイトが聴ける機会が少ないのが少し残念だが、色んな名シーンの曲のアレンジがあってファンとしては嬉しいです。☺️(★5)(21/6/22)
ガチャの排出率もまあまあで懐かしみながら楽しませてもらってます。(★5)(21/6/16)
パーツの強化にしてもガチャを引くにしても結局課金しないとストーリーが進まない課金ゲーです。私の様なソシャゲに課金するなんてくだらないという人にはオススメしません。(★5)(21/6/13)
いつも楽しませていただいております! 自分の考えた戦術が上手くハマった時凄く嬉しいです! もっと流行ってユーザー増えて欲しいなぁ~!(★5)(21/5/22)
対戦バランスがいい!何よりメダロット好きにはたまらないです!(★5)(21/4/25)
難しいと思うけど、色々な効果のメダロッターもどんどん増やして欲しいな、賛否両論出ると思うけどオリジナルキャラが増えてもゲームとして面白いと思うし、組み合わせも増えた方が楽しめそう。 あとメダルのレベル上限アップ、もしくはレベル最大時に使える特殊な能力値増加アイテムとか欲しいですね、どうしても武装を複合すると一つの能力を伸ばしてるメダルに劣るので、戦略の幅を増やす為にも能力値の上限よりかは割り振れる追加のポイントがあると助かります。(★5)(21/4/1)
シンプルなゲームだとは思うけどその分サクサク進められるしおすすめ!(★5)(21/3/4)
アプリという形ではありますが、かつてGBでプレイしていたメダロットを改めてプレイできるのは大きな魅力だと思います。 過去シリーズのキャラたちも一部ストーリーに絡んできたり、過去作の人気機体がどんどん実装されるのも嬉しいです。 惜しむらくは追体験ストーリーがカブト版準拠なことですね。自分はずっとクワガタ版でプレイしてきたので、その辺り切り替え出来たら星5でした。……ライターさんの負担や切り替えシステム導入とかが大変だと思うので無理なのは分かってるんですけどね(汗)(★5)(21/2/24)
メダロッターが待ち焦がれていたメダロットのソシャゲ。 ソシャゲでよくある、この人権機体があるから勝てるというわけではなく、全てはメダロッターの戦略と機体を地道に育成していく事により無限の可能性を秘めている。 ストーリーもボリュームがあり、運営はユーザーの意見もしっかり受けとめ、取り入れてサービスを展開していく姿勢が見られる。 とにかくメダロットリアルタイム世代で思い入れがある人はプレイをお勧めする。 愛したメダロットたちがソシャゲで眺められる幸せが待っている。(★5)(21/2/23)
1速では遅すぎて見てられず、2速では充冷は良いものの戦闘モーションが早く、3速にして戦闘モーションすら飛ばすことが多くなりました。 そもそもの各場面のモーションにおけるスピード感がアンバランスではないかと思います。 1速ではメダロットRのように走らせ、メダロットを魅せるのも一つではないでしょうか。 貫通の被ダメージ時には全てのパーツを同時にダメージ処理するのではなく、個別パーツ毎に判定を行なって欲しいです。(子供の頃は、『〜パーツに貫通した』の言葉を見て、どこまで相手パーツを破壊出来るかワクワクしながら見たものです。〕 また、ターゲットロックオン時にGB版の効果音が欲しいです。個人的にはGB時の音源とSEでスマホでもやりたいので、いつでも選択出来ると嬉しいです。 ご検討のほどよろしくお願いします。(★5)(21/2/20)
まずは、メダロットというコンテンツがまだ生き続けていることが喜ばしいことです。 メダロット は1.2.3.4.DS.8とプレイしましたが、少しずつバトルのシステムを改善しようと試行錯誤している様子が見て取れます。 このアプリでも同じで、完璧とは言えませんが、ロボトルのバランスをより良いものにしようとしてくれています。 YouTubeでのメダロットS公式放送もものすごくアットホームな雰囲気で、メダロット のことを好きな人たちが関わり、大切に作っているんだなぁと感じます。 (例えば大人気漫画やアニメのゲームアプリで原作愛を感じられない集金目的の残念なゲームなどと比べると) プレイヤー参加型のオリジナルメダロットコンテストや、ボスキャラデザイン案をTwitterで募集するなど、メダロット独自の動きに古き良き時代を感じます。 パーツのレベル上げや素材集めは多少しんどいかったり、イベントやリーグ戦にマンネリ感を感じることもありますが、メダロットでは珍しい他作品とのコラボに挑戦したり、ボイス実装など1周年をむかえて新しいことに挑戦してくれています。 石も比較的多く配布してくれますので、ガチャも結構引けます。 まだメダチェンジが未実装なので、おおくのメダロット3.4の名機達が登場を控えていますので、楽しみにしています。(★5)(21/2/10)
アップデートを重ね、良くなっている。 ストーリーモードも、メダロット2など忘れていた内容を思い出せて楽しい。 欲を言えばストーリーモードでパーツを奪えると良い。(★5)(21/2/4)
メダロット!!カスタマイズの楽しさが増えだして面白くなってきた!(★5)(21/2/3)
マンガ、ゲームを全巻買うくらいしか作品に触れる機会がなかったのですが、これからもっと面白くなるゲームになると思っています。長く付き合っていきたいです。(★5)(21/1/28)
PUがまず出ない 闇鍋すぎる キャラゲーなのにこの確率は酷すぎると言わざるを得ない グラも綺麗で好きなメダロットが動いてるのを見れるだけにこのガチャ確率に腹が立ちます ☆1です(★5)(21/1/25)
・現状、ストーリーの限り、  ロボトルクリア→別アプリを操作→メダロットSに戻る  と操作を受け付けなくなる ・動画広告を見れないことが多々ある  ずっとloadingだったりとか  現在、表示できる広告がないとか ・動画広告を見終わった直後にロボトルをするとwinと表示された瞬間フリーズする ・6万課金すればピックアップ、スポットライト当たり確定だよ。やったね。 ・なんか、レビュー要求してきた。 ・AIが頭良くて、格闘で構成されてるパーティでシュートブーストを多用し、射撃の威力を上げてくれる。 ・ロボトル〜ファイト〜…(フリーズ) ・初手リーダー頭破壊の戦わせない戦法(★5)(21/1/1)
パーツ交換機能がほしいです。星3まででお願いします。フレンドでも、お願いします。(★5)(20/12/24)
思い出が先行して始めたメダロット 内容はとても進化していて 懐かしさあり戦略性ありいつもとても楽しませてもらってます。 普通、懐かしいゲームで思い出以外の要素で楽しいを感じる瞬間はないんだけどな。 昔からの名作が進化している良例。メダロットやった事ない人以外を巻き込めるかが今後の鍵。 古参も新参も一緒くたになってロボトルしている光景が見たい‼️(★5)(20/12/8)
タイトル通り。 ソシャゲだから仕方ないんだろうけど、ガチャでパーツ出すならもうこれメダロットである必要は無いよね 街中でロボトルしてパーツ集めするのが醍醐味なのに。 ストーリーでパーツ貰えないのにスタミナ消費する意味あるのかなとも感じた。 歴代BGMにアレンジ加えて聴けるのはグッド。 BGM選択とBGM鑑賞モード欲しかったな。 いやマジでBGM選ばせて欲しい。普通のロボトルBGMでいいんだよ(★5)(20/9/6)
待ちに待っていたので嬉しいです。 イベント周回の為にリトライ機能があったら便利だなと思いました。(★5)(20/8/26)
メダロット 4からの復帰勢ですがとても楽しめています。無課金でも他のゲームに比べてルビーがたまりやすく、遊びやすいんじゃないでしょうか。(★5)(20/8/25)
実際に、プレイしている者です。 このアプリ… カネが、かかります。 本来、運営も子供達が気軽に遊べる事を前提として作られた作品であると思いますが…まず、ガチャから、ハードルが高く…それですら、リセットマラソン(リセマラ)が出来ず…石を消費したらそれ…でお終いで仕舞いには、石が無ければ、まともにゲームをプレイ出来る状況でもありません。 プレイヤーは、石を得る為に課金して、そのまま終点…そして、最初にループです。 せめて、プレイするのにエナジーとかの概念が無くガチャだけは、有料でしたら、かなりの確率で流行るのではないでしょうか? こんなに、面白いゲームなのに残念です。 エナジーの概念が無ければ、かなりの確率でのめり込んでいました。 ちなみに、僕も微力ながら課金しております。 このゲームが、もっと普及して色々な方々と対戦と協力したいと思いますので是非、上記の方ご検討ください。よろしくお願いします。(★5)(20/7/27)
まず、メダロット最高です!36歳の自分としては小学生時代に遊んだ初期メダロットを思い出し、リメイクされた戦闘BGMを聞いた時は感動した人は自分だけじゃないはずです。タイトルにもあるように育成にとても難を感じます。 必要なキャピタルやパーツが多く回収に時間がかかります。AUTO機能はありがたいですが、スキップ機能やAUTO10連戦などの機能追加をしてもらえたらスムーズに育成が捗ると思います。1ユーザー意見ですが、検討してもらえたら幸いです。ほるまりん先生最高、そして、イマジニアありがとう。(★5)(20/7/9)
メダロット原作のバトルシステムそのまま採用してるので、過去作の経験がそのまま生かせるのは良い。 オートバトルの行動パターンも、最新作通りに内容設定出来るのでこれも文句なし。 イベントごとに特効機体が設定されるので、今のところ火力インフレなどは控えめになっている。(★5)(20/6/25)
個人的にメダロットのコンテンツが好きなので楽しめているが、ゲームとしては変化が少なく同じ事の繰り返し感が強いのでメダロットのコンテンツが好きな人以外はすぐに飽きてしまうと思います。 また、10連ガチャを回すのに30ルビー必要なのですがイベント1回で回収できるルビーも少なくイベント自体の頻度も少ないので、初回のストーリークリア報酬のルビーを使い切ってしまうと10連回す事も大変になり色々なパーツ構成で遊ぶのにも課金がかなり必要だと感じるのであまりユーザーに優しくない様な気がします。(★5)(20/6/20)
稼働初期から遊んでいます(現プレイヤーLv70) 色々書きますが最後にこれから始める新規プレイヤー向けに序盤の要点まとめます 課金しなくても問題なく遊べます。 今までの歴代作品を戦闘(ロボトル)にフォーカスしてまとめた感じ。 RPG要素は現状ないので、そちらも楽しみたい方はコンシューマーと合わせてどうぞ コンシューマー作品時代の強い持ち味だった自由なアセンが、基本的にパーツLvや強化の為、ガチャで手に入れてすぐに実践投入、即戦力最強イェーイ(素材があれば可)ということがない。 そのLvアップ素材に関してはシナリオ報酬等の初期で入手できるもの、ガチャの副産物、リーグイベント等の報酬で手に入る場面は多いが、需要と供給のバランスは課金しても保つのは難しい。 自身はもちろんだが他のプレイヤーに関しても同じことが言えるためリーグ上位でもパーツLvを最大にせず(せずに使えるものある)使っているプレイヤーも多い。 パーツ強化・Lvアップ素材、ゲーム内コイン、メダルレベルアップ素材はゲームの周回で集められるのでリアル財布に大変優しい。 が、それらは周回して集める為、大量に必要となるストーリー中盤ほどからは、周回用のアセンが要る。 そういった意味では焦らず根気よく続けるのが大事なゲームです。 〜以降要点〜参考程度どうぞ ストーリーを楽しみながら根気よく気長にやれば、無課金でも十分リーグ上位に入れる(逆に課金しても追いつくのは難しい) ・最初のリセマラはチャレンジしてみほうがいい、後半になっても脅威、重要なパーツがある(フリーズetcの症状パーツや防御パーツetc)ので、機体に関してはネットで調べてみてください(リセマラのやり方も同様) 鳥なSNSで上位っぽいランカーさんにDMで聞いてもいいかも、基本気さくなおじさん←が多いと思います ・初期機体のクロスメサイヤの頭部、脚部は長い付き合いになると思うので大事にしてください 頭部は素材周回の重要パーツです(やり方はネットで) ・激闘ロボトルというメダロットをもらえるイベント?が毎週必ずありますが安定周回ができない間はまずはメダロットを一式集めることを重視してスルー、ある程度安定周回ができるようになったら研究値100(この数値で★3までLvアップできる)を目安に目指す。 研究値=そのパーツ限定の研究ROMとして単体の研究ROMを節約できるのですが、序盤は相当骨が折れます 激闘として復刻するので焦らずに ・ガチャについて ぶっちゃけ運なので10連で出ることもあるし100連してパーツすら出ないこともあります。 ご愛嬌ってことでw 現に当方も持っていない所謂人権パーツは多いですが十分にやれています。 ・質問とかあれば、鳥なSNSでメダロットSにハッシュタグ付けて投稿すれば大体だれかが教えてくれます 優しいプレイヤーが多いです。(★5)(20/6/19)
大まかな感じは従来のメダロットな感じで好きですが ガード系はデストロイという天敵はいるが、状態異常による一方的な展開が多くつまらない(状態異常解除もあまり仕事していない) あとはピックアップガチャの仕様を何とかして欲しいです。 無課金ならしょうがない部分もありますが、あんまりにも当たらず自分はビーストマスター以降全然当たっていません。 こうなってしまうと課金しても当たらないのではと躊躇してしまうと思います。天井を設けるとか救済を用意して課金しやすい環境の方が用意して欲しいものです。 最後に現状メダリーグのスパンが短すぎてやるのが負担じゃないかと イベント開催中はせめてメダリーグは休止して欲しい 以上を踏まえて☆2としました 良い環境になるよういのっております(★5)(20/6/4)
20年以上前に確立したゲームシステムなのに十分楽しめます。 無課金でもコツコツやってればメダリーグ1000位以内も狙えます。(★5)(20/6/3)
イベントが正直マンネリ化 100万ダウンロード後変わるか楽しみにしてたのに変わらず 楽しみにしてたハードネステンガチャも120連してパーツ一つすらでないこのガチャ 100連したら確定とかもなく闇 最初は楽しんでやったがそろそろ限界です(★5)(20/5/28)
初めてゲームボーイでの ゲームがメダロットで、 そこからずっとやってました。 言っても、イッキ編と、Rと、 Gとブレイブなのですが、、 しかし、ずっと待ち望んでた アプリであり、賛否両論あろうと、 メダロットが好きというだけで、 初めてずっと楽しくプレイさせて 頂いてます。(★5)(20/5/23)
飽きてきました。 ゲームボーイ時代のメダロットはロボトルだけが楽しみのゲームでは無かったので、そろそろ次の一手に進むのかな?とは期待しています。 もっと自分のメダロットを愛したいです(^^) ただの強化バトルゲームで終わって欲しくないです!! 期待しています(。・ω・。)★(★5)(20/5/17)
「面白いが課金要求が激しい」というレビューは、極端な書き方がされています。 まず、パーツの限界突破に必要なアイテムが「最大140個」というのは間違いではありませんが、それは☆1パーツを限界突破する場合であり、☆3パーツなら50個です。「現状最強パーツが☆1」と書かれていますが、☆1〜☆3まで有用なパーツがあります。PVPで勝つために全身☆1でかためることは考えにくいです。 また、限界突破アイテムが80個もらえるセットが7500円とありますが、6000円ぶんのガチャ石と☆3確定チケットが同梱されており、限界突破アイテムはむしろおまけです。「7500円×7セット」という計算は極端すぎます。私はサービス開始から遊んでいて、5000円のパックを一回買っただけですが、メダロット1チーム分は☆5まで限界突破しました。 コンテンツの改善は順次行われていて、「いいぞ、なんとかがんばってくれ!」という気持ちにさせられます。超戦ロボトルという素材集めイベントが定期的に開催されていますが、回を追うごとに報酬が調整され、プレイしやすくなっています。PVPのバランスは、サービス開始当初はいまいちでしたが、環境上位パーツのメタパーツを追加することで改善されています。特に、ぼうがいクリアの追加は良かったです。戦略の幅が広がりました。今後もパーツ追加でバランスとられていくはずです。 確かに問題点はありますが、少しずつ改善されています。小学生のころから好きだったメダロットが復活したことが何より嬉しいので、ひきつづき愛をもって応援します。(★5)(20/4/28)
個人的には楽しく利用させてもらってます。 他のゲームと併用でやっててメインでやってるわけではないしオートプレイでやればながら作業で出来るから個人的にはニーズに合ってるからとてもやりやすい。 ただイベントに関してはマンネリ感は否めない。 自分は多くは言いませんが他の人も思ってるであろう意見と一緒なのでそれを取り入れて運営さんには改善してほしい。(★5)(20/4/20)
懐かしのメダロットと言うことでダウンロードしました!これからどんどん新しい機体が出てくるの楽しみにしています。 運営も神対応してくれてますね!こんな運営別ゲーでは味わえないって思うぐらいです!冗談抜きで! これからも頑張って下さい! 俺も少しですが課金します!(★5)(20/4/11)
最近の家庭用のはやっていなかったのですが、懐かしさから初日からプレイしています。 不具合やらあるイベントの初回の仕様がアレだったとかありましたが、 それらに対するユーザーの意見に比較的直ぐ対応してくれて、良いものにしていきたいという運営の姿勢がみられる、とてもいい運営だと思います。(何目線だってコメントではありますが)(★5)(20/4/8)
運営も積極的に動いていただいて他のアプリより良いと感じて居ます。 無課金でもメダリーグ上位に行けるなど楽しめて居ます。 バランスもよく、相手構成の向き、不向きがはっきりするので、構成を考えるのが楽しいです。 スタミナ回復も早く、少し待てばパーツ集めが出来るのでストレスなくやれます。 スキップ機能が無いので、時間がない時はもどかしい点だったり、合金配布、メダルビーの配布は少ない気がします。 スタミナ配布はこの時期もあり、よくしていただいてますが。。。 他のアプリは新ガチャある度に10連3回分配布とかあるので、その面をみると少し残念ですね。 ただ、昔からのメダロットの良さがあり、ファンとしてとても楽しませていただいております。 これからの若い層の人でも楽しめれると思いました。(★5)(20/4/8)
DS以前のメダロットしかプレイしていませんでしたが、本作は難解な要素はなく 遊びやすさはそのままに、グラフィックが最新化されて良い印象です。 運営もユーザーの意見を積極的に取り入れ、より遊びやすくイベントを調整されてるので、 メダロットを知らない方にもオススメです。(★5)(20/4/4)
フレンドで使用された際の報酬と、ロボトル中のメッセージログ参照機能が実装されたらもっと最高。(★5)(20/4/2)
当時遊んでたゲームボーイの懐かしさを残しつつ現代風にアレンジして作りあげた最高のアプリ!(★5)(20/4/1)
まさに神運営。その一言。ゲーム自体も面白いし、問題点の改善やユーザーの意見をすぐに取り入れようとしてくれている姿勢が素晴らしいと思います。(★5)(20/3/30)
序盤はストーリーやってればガチャ回せるからそれなりに楽しいけどメダリーグは少しでも上位に上がると急にハイレベルになってつまらなくなる。上位の組み合わせはほとんど同じで、勝つためにはメダロットの良さであるカスタマイズ性を殺さないといけない。おそらく一年以内には飽きられて終わりそう。そもそもメダロットファン自体がレアであり、新規ユーザーは少ないだろうからやむを得ないか...(★5)(20/3/29)
懐かしくて楽しい!! ピックアップガチャのメダロットがチートすぎるほど、強い 後からやったから手に入らないし、、悲しい(★5)(20/3/29)
懐かしさを感じれて非常に良いです。 BGMとか、戦闘音、se音等も初代GB版等にカスタム出来る様にしてくれると、尚良いと思います!BGMは特に! たまに変わりますけど、自分好みでカスタム出来るようになって欲しいです(★5)(20/3/28)
ゲームが面白いのはもちろん運営さんの対応も早いです。レべリングが大変なのと課金金額が高いなーと思うのは事実ですけど払ってもいいかなって面白さ。外出自粛に対してエナジー回復アイテムの配布など対応が早いなーと感心し、普段レビュー書かないけど書きたくなりました。(★5)(20/3/27)
色々ソシャゲをやってきたが、ユーザー側に有利な上方修正の対応が非常に早い。 丁寧に作り込まれているゲームだ。 今後が楽しみ。(★5)(20/3/27)
運営がユーザーがプレイすることを第一に考えて頑張ってくれている気がします。パーツのランクアップなどが大変ですが、無課金ユーザーでも十分楽しめるようになっていると思います。今後の期待も込めて星5です。(★5)(20/3/26)
無課金でも楽しく遊べます。 ゲーム内のルビー、アイテムなどの配布も多くていいです。 メダロット世代自分にとっては懐かしくて面白いです。 イベントも色々ありまだまだ出てないメダロットも多くて待ち遠しいです!(★5)(20/3/26)
小学生の頃にやっていたゲームが 帰ってきた感!やりこみます!(★5)(20/3/24)
ストーリー追加して欲しいです! イベントも飽きないようにいっぱい 増やして欲しいです! キャラ追加も期待しています!(★5)(20/3/23)
GBの頃に良くやりました。懐かしくて入れましたがおじさんには十分楽しめます。(★5)(20/3/21)
ロボトル自体のシステムが昔と変わりなくて古参でも遊びやすい 知り合いとの対人機能が実装されるともっと楽しくなると感じる(★5)(20/3/21)
なかなか難しいとは思うが、メダロット昔やってた人にはすごく刺さるゲームです! なかなかガチャを引かずにゲームを進めるのは難しい! また、他のゲームと違い、レベルが上がりにくいので、体力回復に石を使うのが当たり前になっている気がする! もっとレベル上がりやすくして欲しいかな! ガチャはそれぞれパーツがでるのだが、被ったパーツがマックスまで研究値が溜まっていれば、ROMに交換できるようにして欲しい! 元々出にくい虹が被って何もなく吸われるのはみてて辛い!(★5)(20/3/20)
•戦闘楽しい。 •サクサクとじっくり考えながらのプレイバランスがとてもいい。 •リーダーさえ倒せば勝ちな上に頭パーツを破壊できれば機能停止というシステムによって格上ともちゃんと戦えるのが良い。 •メダルや各部位パーツの組み合わせによる試行錯誤が楽しい。 •じっくり育成タイプなので愛着がわく •スタミナ回復早い •オートプレイ有り •石回収手段多い 正直良いとこあげたらキリがない 神ゲーっすわ メダチェンジ楽しみ過ぎる〜(★5)(20/3/20)
あの頃からやるゲームは変わらないんですね。 待望のメダロットアプリ。少しずつ楽しんでいます。(★5)(20/3/20)
iPad WiFi環境 今のところフリーズやバグ等ないです。 スムーズに操作できてます。 まだあまり進めていないですが、今後のアップデートに期待して、今のところは★5 ゲームは、懐かしさ、子供の頃の思い出に浸りながら進めているのですぐにやめるなどというのはないです。楽しいです。 初めましての人からの視点は分からないですが、やったことがある方は、インストールしてプレイすることをオススメします! 追記 ガチャですが、ルビー30で10連です。 最初のうちはストーリーを進めて何回か回せますが、ノーマルクリア、ハードクリア、ベリーハードクリアの報酬が変わらずルビー1で、え、、、なんで?笑というかんじです。 まあ、運良く最初の50連くらいまでは最高レベルのパーツが当たったりしたので文句ないですが、、、 育成は、一日中やってればすぐ強くなります。一日に一回しかプレイしないのであればきつそう 今までの強かったパーツの概念が全てなくなり、このゲームでの強いパーツ情報を確認するのは必須!!使えなかったパーツがめちゃくちゃ使えて、使えてたパーツは最弱へなんてありえます。まあ、このゲームの面白さとして受け止めてますが( ̄∀ ̄) 追記2 強化に必要になるコインがストーリーではあまり集められなく、パーツ強化があまり進められませんでしたが、運営さんが素早く対応し、コイン集めイベントを時間帯限定で追加してくれました!めちゃくちゃコインが貯まります!こんなに貯まっていいのかな?ってくらいです!今後も運営さんの対応に期待できるなと思いました! 追記3 イベントが始まっての感想 イベント前のピックアップガチャで対象だったメダロットがいわゆる特攻的なポイントが貯まりやすい仕組みになっている感じで無課金には厳しいかな?って感じでした。無課金でやってますが、対象のメダロットは持っていたので進めやすかったですし、上位を目指すよりは、ポイント報酬での強化アイテムが貰えるのが嬉しかったです!無課金はこういうポイント報酬で、手に入れた中で1番強いメダロットを強化していけばいいと個人的に思います!課金勢がトップにいくのはどのゲームも同じですし、無課金で上位報酬狙えなくて·····とかいうのはお門違いな気がします。 イベントが始まった当初、めちゃくちゃ重くてログイン出来ない状態もありましたがすぐに運営様が対応し、お詫びも配布されて、とても良かったです! 追加でお願いがあるとしたら、ポイント報酬がすぐに終わってしまったので、次回はもっと用意してて欲しいです!! 追記4 リーグ戦が追加されました!無課金勢なので、最上位を狙うと言うよりは、最終日までメダロットを強化して、メダルをMaxレベルにしたり、パーツレベルの強化に出来るだけ努めました。そして、最後に数十分程度、消費されるスタミナがないのでリーグを進めていきます。その際に勝利報酬として、ルビーが沢山貰えます!ここを狙って進めると良かったです!合計でガチャ110連は回せました!無課金勢にとっては有難いです!次回のリーグ戦も楽しみです!!(★5)(20/3/18)
ゲームボーイ時代のBGMとかも選択出来る様にしてほしいし、メダロッターでギンカイが好きなので出してほしい(★5)(20/3/16)
小学生の時にメダロット3とメダロット5に全力でハマっていましたが、久しぶりにメダロットの名前を見てすぐにダウンロード。 懐かしいメダロットやキャラも沢山出てきて最高のゲームです!(★5)(20/3/15)
ほかのソシャゲと比べてめちゃくちゃ良心的、 石は無課金だけど100以上ぐらい貯めるのは簡単だと思う、だけど引きたいと思うガチャが少ないので運営には頑張って欲しいです!!(★5)(20/3/8)
懐かしのメダロットがアプリで登場! まだまだ全然良くなっていくし期待しています。 始めるなら今だと思います!(★5)(20/3/7)
今ロボトルできないなら絶対にプレイしないでくださいゲームが神すぎてほぼ100パーセント残りスタミナが気になってしまいます(★5)(20/3/7)
久しぶりに小学生の時を思い出しました。 もっともっとストーリー追加してください。 ガツガツやりこみます。(★5)(20/3/6)
リアルになってアプリでできるのが嬉しい!ガチャ運ないので石配布今後ともお願いします!(★5)(20/3/6)
最高です!!!!!!!!昔のメダロットを思い出せて、すごいよかった!!(★5)(20/3/5)
一度でもメダロットのゲームにハマった事があれば、必ずハマるはず!!(★5)(20/3/2)
製作に携わった方々のメダロットという作品への愛を強烈に感じる作品。 細部に散りばめられたユーザーへのサプライズに、過去メダロッターとしてゲームをプレイしていた人は、感動を覚えたのではないだろうか。 このゲームはスマホアプリでありながらも、間違いなくメダロットの最新作である。 まだまだコンテンツが揃っていない発展途上ではあり、改善すべき点は多く残っているが、 ユーザーの意見を真摯に受け止め、日々アプリケーションの品質向上に努めているのが、よく分かる。 これからも応援していきたい。(★5)(20/3/2)
小学生になってすぐ、初代のをやっていた めちゃくちゃ難しかったが非常にハマっていた 当時に比べて新しく色々追加されているが 懐かし味を覚える(★5)(20/3/1)
1.2.3プレイの古参ニワカですが、ハマった頃思い出してとても気に入ってます。 対戦時のミュージック選択できるとよりハマりそう。(★5)(20/3/1)
脚部破壊されたら、回避は出来ないようにして欲しいです。 でも、それ以外は楽しいです!(★5)(20/2/29)
楽しませてもらっています 強いて言うなら、トラップの強化とメダフォース制御を追加していただけたら戦略パターンが広がり更に楽しくなるかなと思いましたので報告いたします(★5)(20/2/29)
昔やってたワクワク感を再び思い出させてくれるそんなげーむでした! システムについては気になるところはもちろんありますが、これからに期待したいと思います。 一つだけ要望あるとしたら、期間限定のログインボーナスくれるのは嬉しいのですが、期間中初めから終わりまで必ずログインしていないと全てもらえないのは新規で入ってきたばかりの人や何かの都合で1日ログインし忘れた人でも全て取れないのはかなりしんどいと思います。 せめて1週間くらい予備日的なものを作って、ログインし忘れてしまった人でも全て取れるようにしてもらえたら嬉しいです。(★5)(20/2/29)
プレイしていて楽しい!これに尽きる。 ゲーム自体も過去作と差し障りなく、違和感なくプレイできる。オート機能のおかげで作業をしながらでも出来るのはありがたい!そこにオート周回機能も追加してくれるとより助かる。激突ロボトルや曜日イベントなどに、オート設定で回数を設定すればそのまま何度も繰り返しオートプレイしてくれるようにして欲しい。フレンドは自動で1番上を採用するようにすれば何とかなるのではなかろうか?もしくは自分の3機目を使いまわせるようにすればいいかと思う。 新機能追加に期待して☆5で入れさせてもらいました! よろしくお願いします!m(*_ _)m(★5)(20/2/27)
他のゲームアプリ全て消しました。 メダロットは小学生の頃以来、全然やってませんでしたが、再びハマりました!(★5)(20/2/27)
メダロット2 までガチでやってた世代だけど、あの頃のBGMに歌がついてると思わなかった。メインストーリーでゴットエンペラーと戦った時の音楽に歌がついてるのが聞こえてきて、なんだか懐かしくなって泣いてしまうくらい素晴らしい作品。 ランクアップとか大変だけど、頑張ればいろんなパーツ使っていけるので、イベントを長い目で見てゆっくりしましょ(★5)(20/2/26)
チュートリアルのBGMで早くも感動!! 懐かしぃぃぃぃ(´TωT`)(★5)(20/2/22)
小学生の頃を思い出しながら楽しくプレイしています。今のところ不満はなし。(★5)(20/2/21)
運営さんに何回も問い合わせしても何も返信ないのでここに。 オートロボトル時のローテーション通りにメダロットが動いてくれなくて困っているので改善よろしくお願いします。 それ以外は星5です! 最高の神ゲーです!(★5)(20/2/21)
すぐに意見を取り入れて改善してくださるのがとても良いです。他のゲームよりGBも喰わないから安心して圏外でも遊べる。何より曜日ロボトルのスタミナが今(2月20日)半分になっているのが本当に素晴らしい。自分の意見を取り入れてくださりありがとうございます。これからも精一杯メダロットSを楽しませていただきますので、運営さんもお体等に気をつけて運営していってくださいね。(★5)(20/2/20)
ゲームは他の方が書いているとおり、近年まれに見る出来です。というかメダロットがソシャゲと相性いいです。イベントとガチャは意図がよくわからないです。激闘でどんどん機体が追加されるのに、ガチャはずっと未更新若しくは既存のピックアップ。お金を稼ぐ気がない?(★5)(20/2/20)
リーダーが分からないのが面白いです! オート周回で運での報酬より 3分の1の確率計算をしながらのリーダー考察したら面白かったです! 6連続MAX報酬貰えた時は嬉しく 3、4連続1体目でリーダーの時に驚いたり、、 初代からのファンですが、今回はこんな感じで楽しんでます!(★5)(20/2/20)
昔ゲームボーイでよくやってて、懐かしくてめっちゃ楽しいです😊✨(★5)(20/2/20)
三倍速オート周回して思ったのですが、リーダー倒したら戦闘終了はちょっとやめてほしい…1体と3体倒して貰える報酬の差がデカいんで…ルビー投げ捨てて周回してるんで…(★5)(20/2/19)
懐かしくてやってみた所色々変わってて楽しくて仕方がないです。 無課金でもコツコツとやればメダロットは強くなるので、空いた時間でちょろっとやって閉じる感じでやってますね。曲もアレンジされてて良いですよ! まずはやってみては如何でしょうか?(★5)(20/2/19)
良い点 ガチャで一個のパーツずつ入手が基本だが、全パーツの一式入手もある! 核となるメダルの入手が割と楽(ストーリークリアやイベント等) ガチャではない新規メダロットも期間内クエストで入手可能 メタビー・ロクショウ等、思い入れある機体でも育成すれば十分強い メダロットのレベルが高い人が多くいるため、自分のメダロットはそこそこの育成でイベントが回せる スタミナ回復が早めっぽい 悪い点 パーツ入手にガチャ要素あり(欲しくても一部位しか手に入らない事も…) メダロット育成が少し大変(強化素材がいっぱい必要) その他 ガチ勢には対戦機能があったらより楽しめたのかなーと エンジョイ勢も大丈夫、好きな見た目のメダロットでも育成すれば戦える! 一回のみ購入の☆2or☆3確定ガチャ?みたいのは多分お得! 期間内クエストの無料で手に入るメダロットと、ガチャ産の新型メダロットではやはり効果等で差がある、まあこれは当然のことだが(★5)(20/2/18)
タイトル通り、少なくとも現状は課金を煽って金を搾り取ってくるゲームではないのが好印象 ゲームシステムも上手いこと出来ており、メダロットシリーズ未プレイでも楽しめる作りになっています 何よりパーツを組み合わせられるのがやはりロボットゲームとして良い 強いて注文を付けるならば、素の状態だと別別の物を付けるとパーツバランスが悪くなるので好きな色に着色する機能が欲しいです まぁキメラより一式揃ってる方が強いのはダンボール戦記等このタイプのゲームではお約束ですが・・・ もうしばらく様子見しますが、この面白さが維持されるなら課金をしても良いゲームだと思いますね ただ、ガチャの渋さだけはどうにかして欲しい せめてフレンドポイントは毎日10回分くらい配ってくれても良いと思います 一々集めるのが苦痛です(★5)(20/2/18)
粘りに粘ってリセマラしまくり希望のマリンヒーラーちゃんを手に入れられて、やっと私のメダロットSが最近始まりました。 毎日楽しくロボトル楽しんでおります(^^) 他の方の書かれておりますが、大体の強化素材は集まるのですが、ランクアップ用素材の研究値がとにかく集めるのが辛い状況。 イベントで改善されると良いな。 要望としては、せっかくネットワーク使っているんだから、他のプレイヤーさんとロボトルしたいです。 夢をいえば、パートナーメダロット一体登録で他のプレイヤーさんとチームを組んで、大会とできたら楽しいと思います。 個人戦があっても面白いと思う。 シナリオだけじゃなくて、本当のメダリンピックに出場とかあると燃えますよね(^^) 過去作に出てたピュアマーメイド、セントナース、エンプレスパトラなどなど、まだまだ登場してほしいメダロット沢山いるので今後も頑張って欲しいです。(★5)(20/2/17)
皆さんが書いている通り、正にメダロットの正当後継ともいえるアプリであり、かつてメダロットにハマった人ならまず間違いなくブッ刺さると思います。 ただ強いて挙げるなら2点程改善点が。 1.限界突破 他のレビューにもある通り、ガチャ限の限界突破が厳しいです。 イベント産だと頑張れば☆5作れるので、現時点だとイベント産の方がガチャ限より強いというなんとも悲しい状態にあります。 ガチャ限の限界突破に必要なROMをこれからどのように配布していくかにかかっていますが、配布を渋るようだとライトユーザーのガチャ意欲が下がるので売り上げは上がらないだろうと思われます 2.イベント ランキングイベントはこのアプリにはマッチしていないと思います。 何故ならレベルによってスタミナが増加するため、今後新規ユーザーにとってどんどん不利な状況になると考えられるためです。 レベルアップによってスタミナが増えるタイプの人気アプリはランキングイベントを行なっていないものが多いです。 またメダロットというコンテンツは高い戦略性を持っているにもかかわらず、脳死でイベントをぶん回すというのもポテンシャルの無駄遣いでしょう。 それなら高難易度のイベントを展開した方がよほど良いです。 高難易度ボスを倒すためのパーツをガチャで手に入れ、☆5まで上げてボスに挑む、この流れの方がよほど収益を上げられると思います。 メダロット2をプレイしている人ならトラウマにも慣れてるでしょうし。(★5)(20/2/17)
メダロットはギリギリ世代じゃない、20代の社会人です。 子供の頃は周囲の友人がハマっていたのを遠目に見ていたくらいなんですが、スマホ版をきっかけに遊び始め、今では過去作を触ったりアニメも見たりとどっぷりハマってしまっています。 久しぶりにこんなに面白いスマホゲーを触ったなって感じです。 今後のバージョンアップにも期待しています!(★5)(20/2/17)
メダロット5から久しぶりにメダロットの世界に戻ってきました。ユーザーが多くて、多くの人々にメダロットが愛されている事が分かりとても嬉しいです。メダロットの楽しさを多くの人に知ってもらえたら幸いです。楽しいゲームですよ☆(★5)(20/2/16)
小さい頃を思い出してとてもハマっています。 サンジューロとか早く実装して欲しいです!(★5)(20/2/16)
タイトル通り、昔懐かしいメダロットがアプリでできるのは嬉しい限り、 無課金者への配慮も十分な為しっかり楽しむ事ができる。(★5)(20/2/15)
新キャラたちのキャラがいいし旧キャラもたくさん出てきていい具合にゆるくてファンがちょうど求めていた感じのメダロットを2020年にプレイできるという点で★5です。単調な周回、人権キャラ引けないとつらい、一部パーツ技強すぎて壊れ性能、ガチャメダ重ねるの大変、パーツ育成が手間、イベストが面白みに欠けると、欠点もそこそこあり、メダロットファン以外には勧めにくいところはありますが、意見に対して運営がちゃんと対応してくれるので今後より良くなってくれるのを期待しています!(★5)(20/2/14)
コラボピックアップ、100+100の計200連しても抜けない。久々に天井システムがほしいと思ったゲーム。せっかく懐かしのロックマンxコラボなのに、みんな打ち抜けなくて離れていくと思う。 ゲームシステムはとてもいいのに…(★3)(24/2/29)
激闘ロボトル新機体の追加は? ガチャ機体ばっか追加されてもしんどいだけです。(★3)(24/2/24)
リリース当日からプレーしていますがBGMだけは原作再現版・アレンジ版ともに充実しています。ロボトルは嗜む程度でBGMが大好きなら、サウンドトラックを購入するよりも経済的かつお手軽!・・・だったが、そこに気付いた運営は楽曲すら課金コンテンツ化してしまい、もはやサウンドトラックとしても使えない仕様。 対戦においては初手ヘッドショットは廃止されたものの、初手高確率を頭部貫通破壊するパーツ・マックスショット、相手が冷却中なら同じく初手高確率で頭部貫通破壊するパーツ・ツジギリが「パーツ性能による運営仕様」としてクレームの網をくぐるように猛威を奮うのが現状。パーツランクも最大5から最大6に上がり、もう半年くらいでパーツランク7〜8くらいが実装される勢い。手持ち純正メダにフィールドを探索させてアイテムを入手する「メダサーチ」が実装されたが得られるポイント量と交換できるパーツのポイント量が釣り合わず、さながら1日10円の小遣いでベンツ購入を目指すようなもの。 デイリーミッションに至ってはリーグ参戦と対人戦は必須事項、嫌なら無視する事をお勧めします。 ガチャの渋さは以前よりも増して渋く、動画配信者がガチャ爆死動画ネタにする程度に渋い。 よしんば当てたとしても、2ヵ月程度で上位互換機体がリリースされるのでフル強化する頃には役立たずになっているのが現環境。 月額会員入会者限定の要素が多く、月額会員になったとしても機体性能格差は埋まらない。 初心者にはもちろんのこと、作業BGMがてらオート周回させて放置する以外の伸び代が見当たらない。 これじゃあ小○館に勝てないのも納得。(★4)(24/2/12)
メダロットは大好きですが、課金要素はサイプラかメダロット排出のどちらかに絞って、もう片方を緩くして貰えないと課金勢でも辛いです。。。 それ以外は運営は頑張っていて楽しませて貰っています。 これからも頑張って下さい!(★3)(24/1/31)
1%の新型メダロット以外全部ゴミ形式のガチャ それ以外は好き。(★3)(23/12/14)
ゾイドあるから戻ってきたが。 無償分確率1.2パー 有償分確率2.5パー 石高いよ! 無償分にて虹色4でたがピックアップのゾイドキャラは出なかった。このゲームがでた当初確率詐欺してたからガチャにはいいイメージはない。 メダロットs 確率詐欺で調べたらでてくるから 調べてみてー(★4)(23/10/14)
「個人的に、サービスが始まって当初は懐古心以上の味わいはありませんでしたが、ここ最近は遊びの幅を広げる試行錯誤がなされている様子が感じられるのと、メダロットs における主人公周りのストーリーがひと段落した上で今後の展望が見えてきた感があり、これからが楽しみになってきました。面白くなってきているのは間違いないです」と書いてからあんまり話が進んでないな。機体の実装ペースに対して物語の進行が牛歩(★3)(23/10/11)
ココノエレージュ、コンプ当たったのに、脚以外表示されなくて、強化しようとしてもバグって落ちる(;︵;) アルバムでもコンプ表示になってるのに… それを直してもらえたらとても嬉しいな〜(★4)(23/8/29)
久々にプレイしたけど、復刻ガチャとか確定チケットとかログインボーナスに出して欲しい。大会ロボトルで全然強化されてない機体じゃ勝てない。 けど、メダロットは子供の頃から好きなので、この評価にしましました。(★3)(23/7/28)
周回などは非常にしやすく、片手間に遊びやすくはありますが、 メダロットのイベント配布が月一あるかないかだったり、 ギガガトリングとクロスショックのように、既存パーツ性能が下位互換になってしまった場合に調整をしなかったり、調整があったとしても頻度がかなり遅いなど、 ガチャで新規メダロットをどんどん出すけどその後の性能バランスを重要視してない印象。 なので対戦や高難易度攻略は必然的に使うパーツが決まってきて、メダロットの醍醐味であるカスタマイズ性が薄れている印象。 シナリオも、アラセの成長が一向に見られずもどかしい状態。(6章も、相棒クロスの上位機に完敗してそこから成長する物語かと思いきや新キャラのラナンキュラがただ暴れて終わっただけ) 現状、ゲームの運営方針が新規メダロットをどんどんガチャで獲得してパーツを育成し、常に対戦環境に食らいつく、以外には思いつかない程には他にやる事がない。 そんな印象です。(★4)(23/7/3)
リリース当時からプレイしているが、最近追加要素が多すぎ、かつ中途半端なものが目立つ。特にパーツミッション。実装されてから随分とたつが数体のメダロットにしか対応していないし、これなら新しく追加されたメダロッターの厳選要素だけで十分。カスタムスキンも面白いが、これも数体の対応だけで頓挫してる感が否めない。毎週新機体も追加されているし、コラボ案件も多いのは素晴らしいが、もう少しシステムを簡易化しても良いのではないだろうか?(★3)(23/4/19)
ルビーという宝石?で無課金購入出来るのがあるのだが貯めるのが大変。有償(課金)のルビーは高い。 強くするのも一苦労。 でも長年やってだいぶ強化も出来てきたから少しずつ楽しくなってきた。(★4)(23/3/18)
ストーリーは面白いが、 限定ガチャが多過ぎる上の、パーツすらも手に入らない確率の渋さが酷過ぎる。(★3)(23/3/18)
かつてメダロットのアニメを見て育ったので懐かしくなってプレイしてみました。 <良かった点> ・フレンドの力借りやすい。皆さん強くて助かります。ありがとうございます。 ・懐かしいしデザインもカッコいい。cvも豊富で豪華。メタビーの声聞けて良かった。 ・エナジー貯まりやすい。ちょくちょく開ける人はプレイしやすいかも。 ・速度調整機能。倍速でバトルもサクサク。 <よろしくないと感じた点> ・石の消費と手に入りやすさがアンバランスかなと。ガチャですぐなくなる割に入手手段も報酬も少ないと思います。 ・ガチャの目当てのものが、他のゲームと比較して手に入りにくいかなと感じました。特にピックアップ。パーツというシステム上分母が多くなるのは仕方ないことなのかなと思いますが。(もし確率的に他ゲームと同じようなものだとしたら、手に入りにくさは石の手に入りにくさに起因しているかも) ・周回機能は一部のみなんですかね?ストーリーとかでも周回できたらなあと。 とりあえず1週間くらいやってみましたが、思い出補正ありきで「少しは楽しめている」程度なので、正直あまりハマらなそうです。 遊び方も人それぞれなので人によっては楽しめるのでしょうけど、自分はちょっと「うおー!もっとプレイしたい!」とは思えないですね。 ただメダロットというものにまた出会えてよかったです。ありがとうございます。(★3)(23/3/11)
軽めのアプリのような表記してますが、チュートリアル終わったら2ギガ超えるデータをダウンロードさせられますので注意が必要です。(★3)(23/1/24)
一体何処と通信してるんでしょうか? サーバー海外なのでしょうか?中国? タイトル画面から10分以上通信中のままだったので引退します。 お疲れ様でした。(★3)(22/7/2)
メダルの熟練度=レベルシステムやめませんか。 主人公機であるクロスメサイアを始めとして、多くのメダロットが純正で最大限の能力を発揮できないこのシステムは、GB時代からのプレイヤーとしては非常に不服です。 2つ以上の行動させたい時にどちらか一方を犠牲にしなければならないので、カスタマイズ性どうこう以前に単純につまらない。 サイカチスもドークスも何かしら諦めなければいけないし、パーティクルなんてもう地獄。 根本的な改善は期待してないので、最大レベルを上げるか、熟練度50での性能を上げるかして、調整されることを望みます。 イベントがつまらない。 あってないような寸劇と、時代にそぐわない周回数。加えて入手できるパーツは原作から下方修正された劣化版で、現状トロフィー以外の何者でもない。運営にこれを楽しんでいる方いらっしゃいますか?? おそらくは皆無。 高難度とは名ばかりの縛りプレイも、なんら面白くない。レベルとランクを上げなければパーツ性能を発揮できないシステムを採用しておいて、使用パーツに制限をかけることに疑問はないのでしょうか。挙句、その制限を乗り越えてクリアしたとて、貰えるのは僅かなガチャ石ばかり。 初クリア時にポイントを入手。ポイントを集めて限定パーツやメダルと交換、そんなグラ〇ルで言う勲章のような報酬制度でもいいのでは。 限定ガチャも多すぎ。ボス機体は限定にふさわしい性能なのでまだ理解できますが、歴代カブクワみたいな残念性能を限定ガチャで出すのは擁護できない。 過去の遺産を食い潰してると言われても残当。 ルミナスカイゼルに期待してた人は多いのでは? 黒カブクワに期待してた人は多いのでは? 愛で使うことはできるけど、原作はそんなもんじゃなかったかと。ただただ残念な性能。 アッパー調整を期待します。 メインストーリーの無駄な戦闘も、平成時代のソシャゲ臭がする。単純にいらない。オートで流せるような低難度をちょこちょこ挟まれても煩わしいだけ。石が貰えるからやってるだけで、全く楽しくない。 ストーリー自体は楽しみにしているので、ストーリーだけを読み進められるようにして欲しい。ストーリー上で必要な戦闘ならともかく、明らかに雑魚エンカウントを挟まれるのは楽しくないし、それに尺を持ってかれることでストーリーそのもののテンポも悪くなる。 〜〜おっと敵だ!話の続きは倒してからだ! 〜〜ふぅ。それでさっきの話だけど〜〜 ↑これグラ○ルでも不満が上がって、だいぶ前からなくなった要素です。 小説読んでるとき1ページ毎に腹筋しろと言われてる感じ。読むことだけに集中させてください。 いろいろ不満があって、それでも課金しているのは、メダロットというコンテンツを生き延びさせたいからです。 これが新作につながると思っていたから、さまざまな不満に目を瞑って遊んでいました。 けれど、待てども待てども吉報は無く、今作が発売されてからはクラシック+が出たっきり。 新作が出ないのなら出ないでそう言って欲しい。クラシックに引きこもります。 いっそ楽にしてください。(★3)(22/5/26)
楽しくてやってましたが以前誤ってデータ削除してしまいました… 戻ってこないかなぁ(★3)(22/5/8)
ゲームとしては仕方がないとは思いますが、レベル、ランクの強化が面倒で特にサイプラシウム合金が足を引っ張ります。入手は面倒で少ないのでガチャのダブりで集めることが基本になりますが、星2で一つ、星3で3つなのでかなり渋いです。メダル、パーツの強化システムはサービス開始から2年経ってもあまり改善されてませんし、星3も全然出ません。Twitterとかでよく見る10連1回で出ちゃった、とか2枚抜きだ、みたいな引きを大半のユーザーがしてるとでも思ってるんですかね。要求数も元から星3なら200でまだマシですが、星1にもなると560と凄まじい数を要求されます。星1.2用サイプラシウム合金も出ましたが使えるのは星3以下の時だけで、要求数の多くなる4.5で使えないので焼け石に水状態です。星1.2のメダロットは強化コストが重すぎる上に一部ピックアップのぶっ壊れにはとても勝てないので、他パーツの替えになる特定のパーツだけ採用するだけで止まってしまいます。激闘ロボトルでどんどん増えてきているので、星1.2用サイプラシウム合金は星5まで使用できるようにしてもいいのではないでしょうか。個人的すぎることをついでに言うなら、敵だけが同じパーツとメダルを複数使えるのは少し不公平な気がします。メダリーグや超戦以外でなら同じパーツくらい所持出来ても良いのではないでしょうか。パーツの使用率が偏る、と仰るかもしれませんが他が弱くて使わない、ではなく特定のパーツが強すぎるからだと思います。どうせなら有償でもいいので同じパーツを使いたいです。また、スキルが3つのメダロットや脚部特性オールラウンダーはスキルレベルの都合、自分で使うと本領発揮とはいきません。今までのメダロットは好きなメダロットを使えたのに、同じパーツは持てない、強化コストが嵩張る、格差が酷いとくると長く遊べません。というか段々と格差もイベントもガチャ排出率も酷くなり始めてます(特にメダポンとピックアップ)。遊びやすさが評価された9は、一部は重複入手できなかったり、メダルと性別固定(タイタニア以外)がありましたが特に不自由ではありませんでしたし、バランスがあんまり良くなかった5の方がマシに感じます。あと性能云々で言われて某悪魔型は修正したのに他のは放ったらかしなのはなんでですかね。 長く書き過ぎましたが、簡単に纏めると。 1.強化コストが重すぎる   サイプラシウム合金の調整と、レベルアップの一括強化が欲しい。イベント報酬のサイプラシウムは1.2の方に変わってるから戻してほしい。 2.メダルレベルとメダフォースの弊害   現状オールラウンダーを活かす方法が無い。射撃と格闘の両刀型もそこまで強くない。(あくまで純正で使う場合と、見た目を変えたくないならの話)どのみち対人戦は各レベル50固定なので、対人以外でなら上限を引き上げるなりメダリアでも実装するなりいくらでも方法がある。未だにパピオシュバリエが相性一致で使えない。メダルスキルが射撃なのにメダフォースが横一閃でまともに使えないのがある。 3.バランス悪化と広がる格差   ソシャゲだし、元から強い弱いはあったとしても性能の差が大きい。先に実装された方は弱体化するし、後から実装しても謎に弱い機体もいる。なのに特定のメダロットはすぐに修正が入る。メダロッターも相互関係ではなく大体微妙か上位互換になる。イベントも必要ポイントの増加、交換アイテムの必要数が増えているのに入手量が減って特攻需要がキツい。その上でピックアップは仕事しないし、対象外の星3のパーツすら出てこない。イベントも回を増すごとに高難度化し、新規はお断り。一部は長く遊んだ人もストレスがマッハで溜まります。   4.金が無いとキツイ  仕事放棄したピックアップ、たまらないサイプラシウム合金、入手が面倒な上に厳選が必要な強化チップと続けるモチベーションが維持出来ない。ただし、これらは重課金で解決!…そんな余裕は無い。 こんな言いたい放題ですが、それでも自分はやれる範囲で遊んでます。昔からの愛機ビーストマスターがいますので。(★3)(22/3/22)
メダチェンジの変形シーンをできれば追加して欲しいです! あと、メダルイーターなどの専用モーションも欲しいです!(★4)(22/3/11)
ヒカル編のメダロットのゲームボーイやったなー。 10連ガチャはあんまり良くない。関係ないキャラが出るから。(★3)(22/3/9)
一年前ぐらいに「賛否あるがもったない」とレビューしたものです! メダロットがやっぱり好きでずっとお世話になっておりますが、どうしても運営が過剰に利益に固執しているように感じます。 広告やガチャの確率などはどうでもいいですし気にしませんが、課金コンテンツに魅力を全く感じません。『3,540円払って限定★3を含むメダロットがランダムで一式確定‼︎その他もろもろアイテムもついてくる‼︎』 まず★3のメダロットが現状何体いるのか?(笑) お目当てのメダロットが欲しいとなった時、何十分の一の確率なんでしょうね(笑) 一回3,000円で何十分の一を引き当てる、、、 恐ろしいギャンブルだと思いませんか? 課金するユーザーの目的は『環境に適応出来るなど、強いメダロットをお金をかけて手に入れること』 せめて、一式ガチャなら脚部属性や性別、ぱーつの種類などで条件を縛ってあげたらどうですか? 10,000円位払ってやっとこさランダムで出た限定を含む5体のメダロットの中から1体好きなメダロットを選べるんですよね?(笑) 運営様がユーザーで、欲しいメダロットを課金してでも手に入れたいと思った時、前述した内容に魅力は感じますかね。 後、サイプラジウム合金はもう少し手に入りやすくしてあげてください! 何も出来なくなっている人が、たくさんいるのではないでしょうか? モーション確認できる機能まだですか?(笑) 『メダパス』とても魅力的な要素もありますが、プラクティスモードみたいなのがあればいいかもです! セッティングしたメダロットの性能をスタミナ消費無し、もしくは極端に少ないスタミナで確認できるなど。 そのぐらいしてあげてもいいのでは? でも今の運営さんなら回数制限とかつけて根本的にユーザーの需要と食い違いそうですね(笑) 広告でのスタミナ回復とてもありがたいです! ですが同じ広告ばかり、特にカーリングのゲームの広告ばかりです。 少なくとも私は悪印象でした。 ストーリーの更新遅すぎます。 イベントやコンテンツだけで充実しているのであれば良いのですが、残念ながら今のメダロットSのイベント開催周期と内容では本当にマンネリです。 『メダロットは対戦が面白い』という人が多いですが、私のように『ストーリーや世界観が楽しい』というユーザーもいます。 少しずつでもいいので、もう少し詰めて更新してください。 毎月毎月似たようなイベントばかり。 しかも最近のイベント傾向として消費スタミナが爆発的に増えて来ているので、新規ユーザーのようにスタミナの少ない人にはイベント参加自体が難しく感じます。新規ユーザーはもう要らないのかな? エナジーハーフをもっと使いやすくしてください(笑) スタミナ満タンの状態でも使える、エナジーハーフ2つでエナジーEXに交換出来るなど。 メダロットのターゲット層は20代〜30代半ばですかね? いらない手間をかけさせない方が、ユーザーはストレスを抱えずゲームに対して悪印象も減るのでは? ペルソナでも作ってメダロットSのユーザーがどんな人達なのか明確にしてください! 子供の頃からとても大好きなゲームでしたので、是非とも盛り上がって欲しい。 運営さん本当に頑張ってください。 メダロットを腐らせないでください。 言いたいことはまだありますが、本日はここまでにします。(★3)(22/2/15)
無課金で始めたてで楽しくて凄く頑張ってるけどガチャがあまり優しくない💦 30個で10連5回以上回してやっとでコラボパーツ2個キツい( ´›ω‹`) せめてもう少し排出率あげて欲しいです💦 キャラも個性的で凄く楽しいけど ちょっと初心者には厳しい💦と思います💦 せめてログインボーナスとかもいいの下さいな💦 レベルあげ大変(★3)(22/1/5)
更新特典が受け取れません 1日1回限定の高報酬ロボトル、もう30日×2回はやっているのですが、カラーチップしか受け取れていません 無料トライアル期間は、日数のカウントに含まれないのでしょうか?(★4)(21/10/2)
まぁ仕方ない事だが こうゆうゲームだと好みの機体、キャラが出ないと やる気を無くすと言うのはどうしてもある。(★3)(21/8/13)
結構楽しませてもらいましたが、CPUの回避補正に萎えました。 無課金でも結構ガチャが回せるのは良いところだと思います(★3)(21/7/26)
特にガチャは渋くアークビートル、ニンニンジャ、スミロドナットとか原作で活躍した人気キャラは一部を除いて通常の石ガチャでは出ないのとキャラ数が多すぎて単騎狙いだと地獄を見ます キャラも凄く多いしメダロットの魅力の一つでもあるのでそれが仇になるのは惜しいです メタビー、ロクショウは手に入れやすいのでそこは良心的だとは思います 強化は素材要求キツめですが低レアも育成で最高レア度の星5まで育成可能なので好きなキャラをある程度まで使える仕様にはなってそうです ストーリーはボイスが少なめですが原作で活躍したキャラもでますしファンには嬉しい・・?(★3)(21/6/11)
始めの5ヶ月間で4万程課金しました。元々かなり好きなコンテンツなんで お布施の気持ちも入ってこの位投資しましたが、これ以降は全く課金せず 一年を越えた今日まで来ました。この間に石不足には一度もなりませんでした。 ストーリーからイベントまで事細かく石入手の場が多いので貯蓄が容易なのと おそらくガチャ自体が良心的なのかかなり当たりやすく使い過ぎないからです。 日々遊びやすさの改良に余念無く、イベントも豊富に提供してくれますし ついにメダチェンジまで導入するそうです。ようやくブラックビートルや ブラックスタッグが参戦しそうで嬉しい限りです。これからも石を安定して 貯めつつイベントもストーリーも楽しんでいきますので、変わらず続けて 行って欲しいものです。(★4)(21/4/4)
PvsPで真剣ロボトルできるシステム作りませんか? ①真剣ロボトルを機に同一パーツ3つ所持出来る様にしましょう。※同時に3機体使えるかは要相談で ②3つ所持可能にしてガチャの割合をめちゃくちゃ優しくする。 ③真剣ロボトルで奪ったパーツは全てが初期に戻る。 ④貰うパーツ取られるパーツはランダム こんなとこでどうでしょう?運営さん儲けよう!!(★4)(21/2/28)
いい感じで、メダロットができ楽しくプレイしています。個人的な意見を数点。 1 「パーツが敵からとれず、ガチャは嫌だ」って意見がありましたが・・・まぁ、ソシャゲである時点で仕方ない事だと。そこ以外でガチャする所ないですし。パーツ一式でるだけ、良心的な気もします。(某ガンブレはパーツのみの排出なので辛かった) 育成の仕様上、最高レアリティが最強って訳でもないんで、あくまで個人的ですがリセマラそんなにする事なく、好きなメダロットをゲットすれば良いとおもいます(まぁ、その育成が中々キツイのですが💧) 2 スタミナ制ですが、回復が割と早いのでそこまで苦ではないです。1分で1回復するんで気づくと数回ロボトルできるくらいには回復してます。 3 フレポガチャはもうちょい気軽に引けたらいいなぁ、と思います。全然ポイント集まらない💧バトル1回で50〜200貰えるのに対して、ガチャ1回500は少し高いのでは? 4 育成については、可もなく不可もなくって感じですかね。星1でも最高レアリティまで行けるのは良く好きなメダロットを強化出来るのは良いですが、そこまでの道のりはかなりキツイと思われる。今後の展開に期待します。 まぁ、色々と書きましたが個人的には楽しんで遊んでいます。過去作の色んな良いシステムとかあったみたいですが、初代ぐらいしかまともにやった事ない身だと、逆にシンプルで分かりやすいです。これからも期待してます。 最後に。徐々に良くはなってますが、研究値アップの際等、軽くフリーズする場面がチラホラあるのでメンテお願いします。iPhoneXRです。 追記 フリーズ等は少なくなり、オート周回の実装や脚部の特性付与による差別化、強化素材の入手難易度の緩和、、、など色々と遊びやすくなって来ています。そこは、とても良いとおもいます。 ただ、イベントのマンネリ化はちとヤバいのでは?と思います。どんなイベントもやってる事はほぼ変わらず、イベストーリーもキャラが変わるだけで、内容は初期とほぼ変わりないのはどーなんでしょう? 今後は、イベントの内容やバトルの仕方、報酬の入手方法・・・などにも力を入れてみてはどうでしょうか。 変わらず、期待してはいます。頑張って下さい。 ついでに、Switchで完全新作出しませんか?(^。^)(★3)(21/2/21)
1から4までやった年代だから思うが、10代の頃の懐かしさを味わいたい。このクオリティのアプリを開発できるんだから、ゲームボーイタイトルの移植はできると思う。 当時ハマっていた人は有料でもやると思う。(★3)(21/2/12)
昔、アニメやGBのメダロットシリーズをプレイしていた者ですが、当時を思い出させてくれる要素が散りばめられていて個人的には楽しく遊ばせていただいてます。 改善してほしいところは現状の仕様だとメダルとパーツ育成を一気に最大レベルまで上げる作業が非常に時間がかかり、手間だと感じるので所持している強化素材が最大分まで揃っていればボタン一つで最大レベルまで上げられるなどの工夫があると嬉しいです。 メダロットファンとして今後さらにゲームがさらに楽しくなることを期待しています。 スタッフのみなさん、メダロットのゲームを出してくれてありがとうございます。これからも開発頑張ってください、応援しています。(★4)(21/2/7)
メダロットDSまでやっていたがほぼ完璧に自分の知っているメダロットができてて感動した メダチェンジ実装待ってます(★3)(21/2/6)
リリース後間も無く追加されたメダリーグ以降、大きな追加コンテンツがありません。 希望としましては白猫プロジェクトやデジモンリアライズのようなタウン機能が欲しいです。 イベント限定入手の施設が飾れたりタウンの発展度によって誤差程度(あくまで誤差程度)のステータス上昇などがあればコツコツと続け甲斐もありますし、是非そういった機能を検討して頂きたいです。 そしてもうひとつ、切実なお願いです。 メダリーグでやたらと遭遇する一律レート1200の相手、恐らく運営様のbotだと思うのですがせめて1500にして下さい。(★3)(20/11/26)
ブースターを処分できない、強化がめんどくさいといろいろ問題はあるが、何より手に入る合金が少ない。 強化できないのがストレスで、普通は課金する前にやめるし、多少の課金では焼石に水にしかならない。 むしろやめさせようとしているのかと思う仕様。 合金の入手量はもっと増やしてくれないと続けるモチベーションが持たない。(★3)(20/9/16)
スタミナなくなった後クエスト選択して始めようとはじめしゃちょーすると アイテム使って回復させるか広告見て全回復すらるか選択できます。 広告見て回復させたバーガーの場合には5時間ぐらい間を開けないとトゥナイト もう一度広告を見ることはできません。 ちなみに、はじめしゃちょー、バーガー、トゥナイトの文字を無視して読めばちゃんとした日本語になります。(★4)(20/9/10)
いいと思います!グラフィック最高なんですが育成が辛いところがあるので、もう少しだけやりやすくしていただければなぁと思います!あとこれは要望なんですが、もっとメダsを盛り上げたいので、広告を出していただければなぁと思います!!生放送も最高なので運営さん頑張って!応援してます!(★4)(20/9/5)
現在のところゲームバランスが非常に悪いと思います。理由としては… 高火力貫通パーツ フリーズ・サンダーパーツ 射撃・格闘無効パーツ この3つのみの脳筋ゲームです。他種類のパーツは残念ながら とくにPvPにおいて、貫通で一撃で頭部を持っていかれるので、回復などする術がない。つまるところ戦略を練れないほど装備能力の優劣が激しい。 貫通先が絶対頭なのもなぜ…。 ふたつめは ガチャが渋い分、☆1パーツ周回で強くなれるシステムはいいのですが、 ☆1パーツアップグレードに凄まじい数のアイテムを使用しなければならず、パーツを集めてもなかなか強化までに至らない。 初期☆3を基準に☆1〜3までは必要アイテム数を減らして欲しい。 もはやこのバランスですと、広告たくさん入れてもいいのでバランスなんとかしてくださいレベルです。 ストーリーが会話劇な分、戦略性を高めなければならないのに、今のままだと迷子ゲームって感じです。 早めに改善されることを願うばかりです。(★3)(20/8/18)
他の方も仰られていますが、 やはり1番の改善点は育成面だと思います。 他のゲームと比べるととにかく要求される物が多く、ヘビーユーザーはともかくライト・新規の方々はこの時点で辞めてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか?(★3)(20/7/27)
懐かしさもあり、全体的には結構楽しめてます が、不満な点が2つほど 1つは、足パーツを軽視し過ぎかなと思います。足パーツが壊れた時点で回避値を持つパーツが無くなるのに(ステルスアタック時以外で)回避出来る事と、地形との相性の影響がホントにあるのか疑うレベルでなさすぎるかなと思います もう1つは、逆にメダルLvを重視し過ぎかなと思います。1つ目と関わってくる事ですが、メダルLvと各パーツの充冷が高いと地形との相性がDだったり、足パーツが壊れてるにも関わらず爆速で動けるのは有り得ないです。成功・威力に関しては足パーツは関係無いですが、充冷に関しては足パーツに重きを置くべきだと思います。 もっと言えば、成功に関しても足パーツの有無でバランスが取りづらくなるとかで影響を受けてもいいかなと思ってます。 あ、もう1つ不満と言う程では無いですが、ストーリーのシナリオ助っ人が弱すぎです。敵さんはメダルLv50以上あるのに対して、助っ人は50止まりなのが少し気になりました(★4)(20/7/25)
始めて3ヶ月程でのレビュー 無課金で遊んでます。 課金しなくてもストーリーやらイベント等でガチャメダルが手に入るのでチマチマやる分遊べます。 リーグで上位を狙いたいとお考えですと、パーツLV・メダルLV・メダロッターLVの3点をカンストさせてからが始まりです。 始めて4ヶ月イベント等地道にやっていれば3体分のメダロットはカンストLVまで上げれるかと思います。 ※但し、色々とパーツのLV上げたり、組み合わせ作ってるとLVを上げるのに必要な素材(課金要素)が全く足りなくなります。 自分の戦闘の仕方を確定した上で計画的にLV上げをした方が無駄になりません。 今はパーツのランクが上げやすく緩和されてきているので、これから始める新規さんでも課金すればリーグ上位を狙う遊びもできると思います。(★3)(20/7/16)
仕方ないことではありますが、 早い段階でマンネリ化状態。 現時点でやり込み要素というかやる事なし。 新ガチャ出てもパーツの性能が微妙な為引く価値なし。 新イベントと言っても使い回しの為やる事なし。 運営さん頑張って!!!(★3)(20/7/9)
メダリーグゴールドに上がってから味方リーダーの頭部ばかり狙われてROM集めできない。 同じランクに居てもメダルLV150パーツオールLV90なんて勝てるわけない(★3)(20/7/6)
メダルをセットしようとすると強制終了しました。 ゲームは面白いから改善してもらいたいです。(★3)(20/7/5)
懐かしさに惹かれダウンロード。 当時の戦闘システムをしっかり盛り込んでくれて好印象。 ピックアップガチャのハードネステンをたまたまゲットできたこともあり、8000円ほど課金しました。 しかし育成に入ってみて気づいたのですが、 育成するための素材が課金以外の方法でほとんど手に入りません。 健全な気持ちでプレイするには大きすぎる額を要求されたので、やめようとおもいます。 1ヶ月間ありがとうございました。(★3)(20/6/29)
子供の頃やってたメダロットがスマホで出来るのは凄い嬉しい! だが、パーツのランクアップがかなりキツい。課金してる人でもなかなか厳しいものがある。 ある特定のメダロットがないとほぼ人権がない。 PvPがそれに顕著に現れる。 イベントもマンネリだし、何か手を打たないとヤバいと思われます。 据え置きのゲームがスマホアプリになったらこうなってしまうのは自明の理。 据え置きで過去作を集めた奴がSwitchで販売するそうなので発売されるのでそれをやるまでの繋ぎとしてやろうかな?と思うレベル。(★3)(20/6/18)
ルビーもある程度までいくとデイリーくらいでしか手に入らなくなり、どんどんガチャ引けなくなってくるしやっとの思いで引けたとしても星3すら当たらない始末…(★3)(20/5/30)
パシーラ戦のBGMがなんでMysteriousじゃないんだ…(★4)(20/5/30)
まだまだ発展途上ですね。 メダロットへのリスペクトで続けていますが、最初は思い入れもあって楽しめましたが、進めていくうちに今は、熱を入れてプレイしたくなるような内容ではなくなってきました。 これからもっと新規の方も気軽に入ってこれるような環境になると良いと思います。(★3)(20/5/27)
制作者側の無課金ユーザーに対する「意地でも良い思いはさせない!!」という姿勢を痛感するゲーム。 ・戦闘において、こちらの攻撃だけが高確率で外れる(回避される) ※双方同条件で戦った場合でも ・戦闘において、こちらのリーダー機が常にバレている(無論こちらからは相手のリーダー機は不明)。リーダー機を戦闘毎に変えたとしても何故か狙い打ちされる ・ゲーム内におけるガチャを回す為のルビーは「有償・無償」とに区別されているため、無課金ルビーでは殆どの確率で強い機体は手に入らない 上記にある戦闘とは「メダリーグ」というゲーム内の対戦イベント時に限って発生します。ソーシャルゲームである以上「無課金ユーザーは客では無い」と言われれば其れ迄だが、あまりにもあからさまな対応もどうかと思いレビューしました。(★3)(20/5/22)
素材イベでエナジー60消費で素材2.3個が当たり前になってて辛い。ドロップ固定か相手のリーダーがわかるようにならないと釣り合わない。(★3)(20/5/20)
id: ZERIVE レビューは普段書きませんが、2-4, 8, 9やブレイブなどやってた程度にメダロット好きなので3ヶ月くらい遊んでみて思ったこと書いていきます。 ・良い面 スタミナやガチャ周り (欲張りすぎなければ無課金でも比較的欲しいものが入手しやすいバランス) ・悪い面 戦闘バランス コンテンツ量の少なさ インセンティブの少なさ 全体的にはもとのRPGゲームから戦闘システム切り出して、気持ち程度のビジュアルノベルくっつけた感じ。 ただ、切り出された戦闘システムに捻りがなさすぎる気がします。武器の差別化がほとんどされてない。(昔のタイトルは特殊効果にもっとバリエーションがあって戦略を立てられた気がするんだけど、最近のタイトルはシンプル化されてますよね。) わかりやすく言うならタイプのない初代ポケモン全150匹×技数20みたいな。(現状対戦はまひるみorインフレ武器のワンキルが基本なので楽しいとは言えないです。) そこにソシャゲ定番のガチャで重複武器強化システムが乗っかって、みんな対戦環境で少しでも効率よく強くなれる武器の強化に集中するから、構成もだいたい同じになっています。 結果的に元々醍醐味の1つだったカスタマイズして楽しめる環境でもなくなる、、って悪循環になってる気がします。。 短いメインストーリーを終えると目的ががくっと少なくなってモチベーションが下がってしまいます。 いっそストーリーよりも、自分のメダロット達とコミュニケーションを取って愛着もってもらうような方向性に振ってれば面白かったのかも。(そういう意味ではバトル系RPGより育成シミュレーションとかから学べるものが多いと思います。) 現状元シリーズとの差別化が少ないせいで、今後のタイトルにも影響が出そう。。 ... 長々書きましたが、個人的には、見た目や愛着のある武器やキャラベースでパーティ組んで、いかに弱い部分を補うか考えながらゆるく遊ぶくらいが丁度良いのかなって思ってます。 運営はプレイヤーの意見を早く取り入れていってるみたいだし、徐々に改善もされてきてると思います。 いまスマホでメダロットを遊べることの意味からUX設計するべきだと思うし、長く愛されてきたIPをより発展させてくれることを期待します。(★4)(20/5/15)
今回のアプデのガチャを10連8回回したのにパーツ1つすら出ないありさま! もっとピックアップなら確率をあげてほしい(★3)(20/5/15)
スミロドナッドの右腕パーツをクローからソードに変更して欲しいです。(★3)(20/5/13)
無印からのファンですが、概ね楽しくやらせてもらってますが、いくつか改善をお願いしたいです。 ○まず、貫通すると必ず頭に行くのをどうにかしてほしい。強力な貫通パーツだとほとんど一撃で方が付いてしまってつまらない。 ○パーツのランクアップのハードルが高すぎるので、研究データROMをもっと入手しやすくしてほしい。 そらそろ飽きちゃいそう。(★3)(20/5/9)
課金しようかと思ったらルビー1個120円って高すぎる 125個で1万かよ ガチャ4回しか回せないのに 星5までランクアップするのに一体いくらかかるの😢 なんちゃら合金がなくてなんも出来ない(★3)(20/5/6)
綺麗なグラフィックで懐かしのメダロット達を見れることや、非常に早いスタミナ回復速度でテンポ良く遊べることはこのアプリの魅力だと思います。 しかしながら他の点ではバランスが取れていないのも事実だと思います。 パーツの強弱のバランスもそうなのですが、メダロット原作を遊んだ身からすると、どうして同じパーツを複数編成できないのかと思ってしまいました。 研究値を貯めて、パーツのランクを上げる。というゲームのシステム上の問題だとは思いますが、その為に、折角課金してまで手に入れたパーツを育てきれない。いろんなパーツや戦略を試したくて満遍なく育てたら結局中途半端な状態のパーツが増え対人戦で勝てなくモチベが下がった。 などの理由でやめてしまう人が居ては勿体無いと思います。 既にリリースされているアプリにこんな提案をしても仕方ないとは思いますが、いっそパーツの育成要素を排除してみてはどうでしょうか? 本来メダロットの育成要素はメダルにあったと思います。メダルの育成分類をしゃげきやかくとうから更に細かく別けてみたり(過去のなぐる・がむしゃらのように)メダロット3のメダリアのシステムを導入し、戦略に幅を持たせられるようにしたら対戦も育成も楽しめる物になるのではと思います。 レアなメダルやメダリアのガチャでもいいと思いますし、今の研究値の要素をメダルに持っていった方がメダルを育てている実感にも繋がるのではないでしょうか。 また現在の対戦について、AIが相手とはいえ、充填冷却、メダル、パーツのレベル、サポートメダロッターまで見えていては始まる前から何を狙った編成なのか丸分かりで駆け引きも何も無いのが気になります。数字を見た段階で殆どの勝ち負けの判断がつくようでは対戦になっていないと思いました。 様々なテコ入れでどんどん形が変わっても良くなっていくと信じて応援します。(★4)(20/5/3)
久々にメダロットができてとても嬉しいです。 アプリはとても楽しくプレイさせてもらってます。 ロボトル時の リーダー特定 狙い撃ち 脚部破壊時の回避不能  ログインボーナスでの強化パーツ配布 ロボトル終了後のパーツ入手などがあるとさらに楽しめると思います。 今後に期待してます。(★4)(20/4/22)
結構コツコツとルビーを集め続けているが、ピックアップどころか☆3もなかなかでない。 思い入れのあるゲームなだけに、モチベーションが下がって楽しくなくなってきた。(★3)(20/4/19)
全体的にバランス調整不足が目につきます。 大体のパーツは冷却中は防御か回避不能もしくはその両方が不能になるので先手を取ると不利になる。 見方を庇うまもる属性のパーツは装甲が他パーツと同じぐらいなのと状態異常で即解除されるので全く使えない。ほんと使えない。昔は他パーツの2〜3倍ぐらいの装甲があったと思うんだけど…。 逆にサンダー、フリーズなど停止系の状態異常が成功率高い上に充填と冷却が早くあまりに強すぎる。 少し調整入ったが焼け石に水。 ガチャで状態異常系のパーツ引いたやつが強いのは変わらず。 希望としては ・まもる属性パーツの装甲見直し また、庇う時は状態異常にかかる確率を低くする等で存在意義を持たせる ・状態異常系のパーツの成功率の引き下げ ・既存パーツに"充填中に回避、防御不能になる"を追加するなど先手を取る有利が出るようにする 他にもありますがこんなものでしょうか。 今後良き調整が入れば楽しいゲームになると思いますので興味がある方ダウンロードしてもいいと思います。(★3)(20/4/19)
ガチャ運に恵まれたこともあり、ストーリー全章ほぼ苦戦せずクリアしてしまった(23章は運ゲーの要素が高く唯一苦戦した)。メダロット懐かしいなぁ…とファンの心は擽るものの、ストーリーの更新が一向にされないので停滞感がある。イベントで何とか繋いでいるが、ストーリーの展開が無いとユーザ離れは深刻になるのではないか。(★4)(20/4/19)
確かに面白い!昔メダロットにハマってて、ずーっと携帯ゲーム機でやってたなぁって思い出しながら、また今作もハマってます! ただしかし、パーツのランク上げるのがかなり辛い!素材が圧倒的に足りなくて、早くランク上げたかったら、課金しないといけないのが難点な感じがしてます… まぁ、それでも毎日まったり長く遊んでいればいずれパーツのランクも上がると思うので長い目で見て、じっくり楽しみながら、プレイするつもりです😀(★3)(20/4/19)
攻撃パーツが強くなりすぎて 補助パーツが99%死んでる。 攻撃パーツも症状系停止系以外の格闘と 貫通しないパーツは人権無いレベル。 飛行脚も潜水脚も全く避けれない。 高防御の戦車脚のメリット0。 相性が極端で、合ってないパーツは棒立ち同然。 足場変えただけで3シーズンもフルオープンは流石に失笑しました。(★3)(20/4/16)
パーツのレベル上げが異様にきつい為レベル上げばかりやる上、メダルの熟練度システムのおかげで殴る、撃つの単能機じゃないと性能差が出すぎるためにそちらのレベル上げが必要になり、いろんなパーツの組み合わせとかを探せない。カスタマイズに異常に手間がかかる。しかも対戦はレベル上の相手に叩き落とされるだけなので苦行になってるくる。それ以外はまあいつもの。触りだけだと楽しい、やり込もうとすると嫌になる感じ。そもそもレベルを上げて殴る内容を何故メダロットでやるのか。(★4)(20/4/15)
パーツの育成が厳しすぎて、ストーリーや難しいクエストの攻略が行き詰まる(★4)(20/4/4)
アップデート以来ゲームが開けません!直してください! ゲーム内容は過去と現在のいい感じのバトルスタイルですが、状態異常が強すぎる感が否めないです。。。(★3)(20/4/4)
パーツやメダルのレベル上げがめんどくさい? それでもやっぱりパーツの試行錯誤や見た目の試行錯誤が楽しい コンピューターとの対戦だけじゃなくプレーヤーとの対戦を実装して欲しい(★4)(20/4/4)
キャラ育成がすんなり出来ない時点でやり込み要素ゼロです。もうお腹いっぱいになりましたありがとうございました。(★3)(20/4/4)
めちゃくちゃいいけど、ネット対戦はメダル・パーツレベル一律にした方がいいと思う。(★4)(20/4/1)
スタミナ回復が早いところ リーダーがランダムなので報酬を多く欲しいのに多く出来ない(★4)(20/3/28)
好きなメダロットがいっぱいあってすごく良い! ただ広告にマナーモードでも強制的に音楽が出る広告をいれるのは勘弁してください、、、 周りに音が漏れてすごく恥ずかしい、、、(★3)(20/3/27)
メダロットのステージをすべて クリアした自分からしたら、ルビーの入手方法 がないのでガチャも回せないし、周回すら まともに出来ないので何かすぐにルビーを、 ゲット出来るステージか何かを作って 欲しいです。メダリーグと言う物があるらしいが、ルビーも10連分しかないので、エナジー70 使っても構わないので、どうかルビー周回 ステージを作った欲しいです。(★4)(20/3/18)
なんかシステムが凄い昔のソシャゲやってるみたい。スタミナ制なのにスタミナに対して消費スタミナ多くてちょっとずつしかストーリーもイベントも出来ないのがなんか凄い古く感じる。絵が綺麗になっただけで10年前のソシャゲみたい スタミナで課金する奴なんて今日日いねーんだからそれで金稼ぐんじゃなくてガチャ率絞って遊べる時間増やして購買意欲湧かせた方がいいだろ あとゲーム自体テンポ悪くて対戦ゲーとしてもペラい(★3)(20/3/13)
とてもイマジニアが再建するために出したコンテンツとは思えない。 昔から状態異常は強かったけど、成功確率と威力が明らかにおかしいし、課金すれば青天井でバランスが悪すぎる。新規を増やす気がないのが残念でならない。(★3)(20/3/11)
当時こそ趣味の合う友達…というか メダロットを知る友達や持つ友達が いなかったけど、今ってネットとかで 知り合い同士〜みたいなのがあるわけ で…。フレンド同士限定でもいいし 必要スタミナが200とかでもいいから なんとかできませんかね… あと可能ならメダロット4の時みたいな メダロット(メダル?)と仲良くなれるような 機能とか…別に声とか付けなくても いいから、なんか、メダロットと 親密になれるようなのも… とにかくリアルタイム対人戦…ほしい…(★3)(20/3/9)
怠惰なのは重々承知なんですがパーツ60lvまでは一瞬でその後は伸び悩む…上がらないとどうも… メダルは100lv以降も上がりますが… 期間限定ガチャは凄いテンション上がります。ビーストマスターまた来るのかな?次が楽しみです。(★3)(20/3/6)
メダロット2からのファンです。そんな私がプレイしてみました。 バトル★★★★★ 楽しい。従来のシステムを進化させた物でした。敵も歯ごたえがあります(パーツレベルによりますが) ストーリー★★★ うす味です。主人公を自由に移動させることは出来ません。紙芝居の様になり、よりキャラ性が際立つようになっているのですがいかんせん主人公の自己主張が弱く目立ちません。少し残念です。(★4)(20/3/6)
フリーズ、サンダーの永久コンボで動けずに完封される。 さらにメリットの割にデメリットがほとんど無いので、メダリーグがこのパーツで構成されたものばかりになっているのが残念です。(★4)(20/3/4)
It’s very hard to get what parts you want, overall is good.(★4)(20/3/4)
リアルタイムで協力したり、対戦がフレンドとできたら良いのにと思います。 またメダロットのストーリーもキャラを動かしてバイク乗ったり舟乗ったりと要素あったのにこの周回ばかりでは飽きる!(★3)(20/3/4)
やはりソシャゲが故にピックアップの確率が低い。せめて3%ぐらいは欲しい。あと今回期間限定でビーストマスターが出てるが、頻繁で良いから出してくれ。それ以外は良い。(★4)(20/3/2)
ブースターの小や中を複数集めて特大まで交換できる機能があると便利。交換所のような場所を作っても良いと思う。(★4)(20/3/2)
メダロット2を腰が抜けるほどやり込んだ私だからメダロットsもやり込めていますが、セルランが低迷している現状、新規の方やライト層の方々には辛いものがあると思われます。 よって、私なりに考えた改善点を以下の通り提案致します。 1、パーツ育成 サイプラシウム合金の入手方法が厳し過ぎる。 ガチャでお金を注ぎ込めば良いのかもしれないが、額がデカくなり過ぎる。 特に無課金の方はイベント周回して手に入れたパーツが育たないので、周回する意義を見失い、遊ぶ気にならなくなる。 2、戦闘エフェクト 射撃や格闘技で多少のバリエーションはあるものの数は少なく、かっこいいと思える様なモーションはない。 現代ではゲームボーイよりも高性能なスマホを使っているのだから、もうちょっと凝った攻撃モーションを入れても良いのでは? 特にメダフォースチャージのモーションはダサいかと、、、 個人的には相手リーダー撃破の攻撃タイミングで、設定したメダロッターのカットイン等あればカッコよくなるかと。 3、特攻イベント これはやるべきでは無かった。 私の周りではこのイベントのせいで3人が辞めてしまった。 理由としては 『社会人には時間的に辛い』 『ガチャが渋く、アークビートルを持っていない』 この2点。 もし次回同じ様なイベントが行われるのであれば、 ピックアップキャラの廃止と、 日程を1日にして、夜20〜24時の短時間のものにするなど、 少しでも良いので社会人向けに工夫をしていく必要あり。 以上が私の考えた改善点です。 メダロットコンテンツには思い入れがあり、新規ユーザーの増加、既存ユーザーの満足度強化等、更なる発展を望んでおります。 この声が届くことはないかもしれませんが、これからも応援しています。(★3)(20/3/2)
楽しく遊んでいますが、デイリーの達成ボーナスのクリスタルが反映されません。 受取済みになっているにもかかわらず、クリスタルが増えないのはなぜでしょう。(★3)(20/3/1)
メダロット1〜5までやってた世代です! 毎日楽しくプレイさせてもらってます! ガチャに文句言ってる人も居ますが、それは運なので仕方ないのでは?と個人的には思います。 今後のイベントも楽しみです! 戦闘のBGMが、昔のやつ好きだったので、変えれるようにしてもらえたら嬉しいです!(★3)(20/2/28)
戦闘時の迫力や高揚感のあるBGMにロボ好きのスタッフが作ったであろうこだわりのモデリング等、しっかりとメダロットしていて、課金等せず普通にプレイするだけで楽しめています。 ただ気になるところが無いわけではありません。 それはパーツの育成要素の仕様についてです。 現在の仕様ではパーツの育成にとんでもなく手間と時間がかかり、「今日はパーツの育成をしよう」と作業モードに気持ちを切り替えないといつまで経ってもパーツLv.が弱いままです。 パーツの組み替えがしたくても使いたいパーツを育成して適正Lv.まで持っていくのにまた作業… メインの曜日イベントやストーリー消化など手が回りません。 メダルのように戦闘経験値でも育成可能にしてくれればより気軽に楽しめるのでは…と思います。(★4)(20/2/24)
メダロット2しかやった事ないが、懐かしくてプレイしてます。 昔はロボトルに負けるとパーツ奪われたり、野良メダロットがやたら強かったりでトラウマゲームでしたw アプリではパーツ奪われたりフィールド移動は無いので野良メダロットに遭遇する事は無いです。 現状では、メダルやメダロットのパーツ強化、限界突破に対してアイテムの要求量が多過ぎてモチベーションが下がってくる。そして要求されるアイテムもなかなか揃わない。気付けばやはりアイテム回収の周回ゲームと化します。 何よりガチャがエグい!シブい! とりあえずプレイしてみて下さい。(★4)(20/2/23)
初イベントがランキング&周回ドロップ品がゴミオンリーでした なのでもう普段の配布メダロットを☆3分集めるコレクションゲーと割り切りました 完凸☆5は確かに破格の強さですが、ガチャにしろ周回にしろ余りに手間が多い&空虚で「PvPまでに強く!」って気はもう無いです(★3)(20/2/22)
メダロット5までやりました。メダロット大好きマンです。 が、しかし、明らかな不満はガチャの機体が脇役メダぼかり。 排出率は高め。(色んなゲームのレビューで〇万もツッコんだのに出なかった!確率では〇%のはずなのに!詐欺だ!と騒いでる人達居るけど抽選の仕方知らないのかな?笑) リリースしてからガチャの興奮材料は今まででアークビートルのみ。ストーリーで敵がビーストマスターやブラックメイルを使っているが現時点で手に入らないので生殺し状態。 恐らく運営は最初アーク出して引き付けておいて、ギリギリまでゴットエンペラーとかは引っ張って粗利を得ようとしているのかも知らないが、次のイベント及びガチャ内容で辞める人続出すると思う。戦闘システムいいんだけど、機体が本当にショボイのばかり。サーキュリスとかいらん。笑 既存機体のピックアップやります!って言ってたけど、「人気の新機体」だしてくれ。 と、ガチャ内容に期待が持てないので私もガッカリしてもうすぐログインすらしなくなるだろう、、、、。 メダロットは大好きですが。 ありがとうございました。(★3)(20/2/20)
ここの運営さんはユーザーの意見に真摯に答えてくれてると感じます。UI面での不満をすぐに改善してくれたり、疑問点に対し配信で返答してくれたりでとても好感が持てます。それだけにランキングイベントの辛さが悪目立ちしているように感じます。なまじランキング報酬が良いだけにかなりのユーザーが周回をしていますが相対順位ですので上位を諦められないユーザーは止まることが出来ない、また累計報酬が打ち止めになると周回報酬が雀の涙なので周回しても得るものがほぼ無い状態になるのも辛さに拍車をかけます。私はメダロットが好きです。これからもメダロットSが楽しくプレイ出来るように改善される事を祈っております。(★3)(20/2/19)
人気タイトルがソシャゲになるとガチャ回す為のガワだけ借りた別物になりがちな中、ちゃんとしたロボトルできるのがとても嬉しい! 過去のキャラ達が変な改変もなく登場してくれるのもとてもいい。 課金しなくてもルビーが結構もらえるし、こんなにサービスして大丈夫?と逆に不安になるレベル。 欲を言えば折角のメダロッター、メダル、パーツ等をチームセッティングだと見づらいので、別に閲覧するところがあると嬉しいです。 コレクション見るのも楽しみの一つだと思うので。 長く続いて欲しいので無理ない範囲でお布施しようと思います。(★4)(20/2/17)
基本システムはメダロットちょっとさわったことあるマンには丁度良い、拘束系よりすぎじゃねとかあるけどそれはまぁいい どこかのFGOと違ってボスと普通に再戦できるのはいい(いやそれが当たり前なんだけど) しかし散々言われてるとおりイベントが酷い、特攻とランキングという最悪コンビの時点で終わってるものの、それを覚悟してなお周回が虚無すぎる、回ってるときの報酬はゴミ、ただ出撃ボタン押すだけの作業ですらない繰り返し、特攻で使うもの縛られてるから試行錯誤することもない、ランキング決まるまで報酬ないも同然だから育成すら進まなくてなんの変化もない なまじ行動力の消費が少ないせいで自然回復分回すのすらつらい(それだけで日に数時間はかかるバランスなのも辛いイベント) まだ初回イベだから仕方なく様子見るけど、次もこれだったらもう無理(★3)(20/2/17)
悪くない出来です。 細々とした不満はあり、初期の作品のファンなので、「うつねらいうちなぐるがむしゃら」の不採用であるとか、レベル制のために手に入れたパーツを次々取り替えられないとか、残念ではあります。 ただ対戦部分の楽しさは残っていますし、見た目から組み立てる感があるのはメダロット固有の強みです。 またそれを支えるメダロット各機のデザインの良さ、既存の機体はもちろん新規の機体も格好良くて評価できます。 そのうちメダチェンジ機体とかも来ると良いですね。(★4)(20/2/16)
良い点 ストーリーはそれらしい感じに仕上がっている 初期から多くのメダロットが出ていて、組み合わせが自由度が高い 悪い点 メダロットの良さである、臨機応変に組み合わせを考えて、戦うという部分がスマホゲーのレベル要素のせいで全く活きていない。特に脚部パーツは地形ごとに相性があるから多くの種類育てなくては行けないにもかかわらず、1日レベルアップクエに張り付いても石を割らない限り一パーツ育てることすら厳しい。メダルのレベル上限解放アイテムも全然ドロップしないし、いつまでたっても同じメダロットで戦い続けるしかないため、飽きやすい。 流石に強化素材をもっと出すようにするかレベルアップに必要な経験値落とすかしなければ、やる気が減っていく。 また、レベルアップアイテムは、ランクに関係なく一つ使うのに必要なゲーム内通貨の量が一緒であるため、最低ランクの強化アイテムは経験値少ないのに大量の金を消費するゴミ。にもかかわらず大量に手に入るため、手元に大量のゴミがたまって邪魔。 総評としては、少なくともメダロット元から好きな人じゃなければ、お勧めできないもので、メダロット好きな人も自分のやりたいことやるためにはかなりの長期的なスパンで考えなくてはならないという覚悟が必要です。(★3)(20/2/16)
ランキングイベントについてSNS上で色々言われているが、 ・限定パーツ ・限定メダル ・限定メダロッター は全て累積ポイント報酬で、順位は一切関係ない。 ランキングに入賞すれば限界突破パーツがもらえるが、それ以外の手段でも手に入るものがたくさん貰えるだけである。 正直ただの自己満足にしかならないランキングであるにもかかわらず、勝手に走って文句を言っている人ばかりである。 ボーナス補正がかかるパーツを持っていなくても、期間中のイベントで入手したうえで、無料スタミナと報酬の無料スタドリだけで全ての報酬が取得できた。 そして報酬で星3メダロット2機をレベルマにでき、お釣りもあった。 残念なところは1点、周回前提のゲームなのに再戦するボタンがない。 そのため星マイナス1としました。(★4)(20/2/16)
イベントが大変ですね…。良いランキング獲ろうとしたら寝られません。(★4)(20/2/16)
追記 現在他のプレイヤーとのランキング形式で争う周回イベントが始まったのですがこれが地獄 コスト20なのは周回回数を無駄に増やし、個人報酬を貯めるのにも何週もしないといけないからきつい しかもバトル報酬は不味いし、パーツのレベル上げもキツいので必要があれば別のダンジョンにも行かないといけないしまぁ面白くない これ次回も同様のあったらさすがにやめようかなって思うレベル メダロットはクワガタ、カブトの初代からナンバリングタイトルを遊んでいました。 アプリでの新作との事で、どうせ無料だけどゲーム自体は他のアプリ同様つまんなくて1、2ヶ月で飽きるでしょと思っていましたが、そんな事はありませんでした。昔遊んでいたメダロットと大差なく十分に楽しめます。 ロボトルで負けてもパーツが取られるとかはないし、バトルもオートで行動も設定できるし、スピードも速くできるのでサクサクにプレイ出来ます。また体力制ですが回復速度が早いのでそこまで気にせず遊べると思います。 人気メダロットのパーツはガチャでのみの入手に限られていますが、有償のルビーは毎日タスクをこなせば手に入るので毎日遊べば1ヶ月に1度はガチャができます。 無料の割には良心的だし、他の渋いケチくさいアプリと比べていいゲームアプリだと思います。 メダロットやった事ない人は是非プレイしてほしいし、メダロットやったことある人は絶対にダウンロードして。(★3)(20/2/15)
メダロットは昔やった思い出があるのでゲームは好きです。 だけどこのゲームは育成に周回を求められるのでオート戦闘を多用します。だけどオート戦闘が好きな身としては、敵パーツを破壊した分ドロップが増える仕様のせいで、一体を集中攻撃した時のドロップ数の残念ぷりがモチベ低下に繋がる。頭部だけの敵への攻撃優先度を下げる作戦みたいなのを考えて欲しいです。クリア目的なら手動でやるので(★3)(20/2/15)
内容は楽しい。育て甲斐を感じる仕様。そして進めて強化が楽しい。 ただし!ガチャの排出率悪すぎませんか?ピックアップパーツ何回回しても1つも当たらないって…。せめて10連やったら何回かに一個は当たってほしい。無課金とか関係なく運の問題なら課金するのは無駄。(★3)(20/2/15)
メダルとパーツ強化作業はめんどくさいけど、 その分しっかり育てればストーリーは進められるので個人的にはそんな気にはならないかなー、と思います。なによりメダロットが好きなので携帯ゲームで出来る様になったのがとても嬉しいです。久しぶりにやりごたえの感じるゲームに会えました!(★4)(20/2/15)
積極的なイベントペースやコラボもそのまま出すのではなくモチーフとしてオリジナルのものを作成するなど力の入れようがすごい。メダロット同士の対戦、ロボトル尽くしのゲームである。 反面、対人戦のコンテンツが中心にあり、強さのバランスは高速でインフレし続けている。1週間毎に新パーツが増え時折入るバランスブレイカーのパーツを逃すとそれだけでついて行くのがツラくなる。プレイヤーを相手にしないコンテンツだけならそれほどガチで取り組まなくても問題はないのだが、メダSはデイリーミッションに対人戦が入っているのだ。 正直、ふるいに掛けるスピードが早過ぎる。(★2)(24/4/7)
メダロット世代として始めました。 良い点 ・懐かしいメダロットが沢山、新しいものも結構デザインが良くて好き ・色んな技があり、絶対ぶっ壊れが少ない(強い武器はあるが必ずメタもある) ・ソフトのようなモサモサ感はなくサクサクロボトル出来る ・どんな期待でもレベル100に出来る ・コラボが豊富で楽しい ・バッテリーに優しい 逆に気になる点 ・ロボトルがサクサクとはいえ周回に時間が掛かる ・技が多いのはいいが把握が難しい(サンダーとハイパーサンダーってなんやねん) ・ストーリーを終えるとルビーの入手方法に乏しい ・育成がむちゃくちゃ重たい ・デイリーが死ぬほど面倒くさい そして一番ヤバイのがガチャ 前述の通りルビーの入手方法に乏しい割には排出率も厳しい、メダロット一式に何連も回さないと行けません、しかもピックアップは恒常入りしないので復刻を待つ以外入手出来なくなります。要はそのためにはいっぱい課金してね♡ってことです。 ただでさえルビーが手に入らない、育成が重いのにその時しか出来ないガチャ…誰がやる気起きますか? せめて10連、50連、100連で必ずでどこかのパーツが手に入るとか、育成を軽くするとか、ローテーションで過去ピックアップが恒常入りするとか、パーツを揃えてなんぼのメダロットなのでもう少しそういった工夫が欲しいですね… 総評としてはそこそこ楽しめるが本当に楽しみたいのは重課金者のみというゲームです、無課金、微課金は重課金者の養分になる覚悟はしておいて下さい。(★2)(24/2/27)
1年以上前に実装した期間限定メダロッターが未だに環境トップとかソシャゲ運営失格だろ。 新規・復帰勢を馬鹿にしてる。 充冷1つで頭部右腕左腕チャージの充填・冷却の8項目に影響があるのにメダロッターの支援効果300代は上げ過ぎ。 充冷有りと充冷無しのメダロッターの差があり過ぎる。(★1)(24/2/22)
昔のゲームボーイ版メダロットをそのまま配信してもらえたら神アプリなんだけど無理なのかな(★2)(24/2/3)
リセマラしてもピックアップでず てか10連で虹なしがほとんど 大丈夫かこのゲームw 虹2個でも常設機体のみとかピックアップ機能してない 本編始める前から辞めそう(笑)(★1)(24/1/28)
起動出来なくなりました。 早急に対処お願い致します。 (対処後に星評価変えさせていただきます)(★1)(24/1/2)
更新したらアプリクラッシュするようになり、出来なくなった 再インストールするも同症状で全て無駄に(★1)(23/12/28)
課金してパーツとメダロッター持ってないとリーグはほとんど勝てないし、デイリーにオンライン対戦入れてくる癖にマッチングしなかったりエラーでペナルティー付いたりアプリになった時点でメダロットも潮時だと思った。 大好きな作品が結局課金ゲーになって行くのはほんと悲しい.....(★1)(23/12/18)
シリーズファンを舐めてる 晩節を汚すくらいならさっさとサ終してシリーズ畳んでくれ(★1)(23/12/15)
チュートリアルとも言える初心者ミッションに、対人マッチングが含まれているが、過疎すぎなのかマッチングしない。 CPUとマッチするなりすればいいものをそれも無い。 よって、チュートリアルが終わらない、控えめに言って○○ゲーに成り果てている。(★1)(23/12/2)
敵ゴミ キャラデザゴミ ストーリーもゴミ 確率ゴミ エンドコンテンツゴミ 何もかもゴミなので自分のappleストレージをゴミ箱にしたくない方はダウンロードしない方がいいです(★1)(23/10/9)
コラボガチャは当たらないので引かない方がいいでしょう 天井を目指すならべつですが(★1)(23/10/6)
イベントが楽しくない。ガチャがピックアップといえないほどに全く出ない。続けようと思えない。(★1)(23/9/7)
メダロット懐かしいですね。ガチでやらない方がいいです。無課金だと欲しい機体まず手に入りません。 流石に100連で星3一体って絞りすぎじゃないですか? マジでイラついたんで、やめます。 フレンドも軒並みやめるそうです。 これなら他のアプリに課金する方がいいかもしれんな。 やる前だからある意味よかったのかもしれません。 ここ2、3年で明らかにガチャ絞って、課金誘導してます。 総じて私はやる価値がないと判断しました。(★1)(23/8/26)
メダロットDS系では1作限りリストラされた混乱症状が普通に実装。 操作できなくなるばかりか味方を攻撃して負けるはずのないCPUに手も足も出ず負ける様をただ眺めることしかできなくなり不愉快。 ゲームの完成度は低いが歴代デザイナーの新機体がそれなりのモデリングで実装されておりコラボ誘致には熱心なためオールスター集結の趣はある。(★2)(23/8/22)
無課金で欲しい機体が来るまで頑張って貯めた130連分の石 ピックアップ来て回してビックリ‼️ 星3機体一式が8体当たってピックアップ当たらない笑 ピックアップとは? 得たのは100連回した時に"おまけ"で貰えるピックアップ機体のパーツ1つ。 強い機体1つ持たずにストーリー進めるのは正直無理 途中までサクサク進めて石も貯まりますが僕の二の舞です ログボで貰える微々たる石を頑張って貯めたところで 淡い期待は儚く散ります ヤバいゲームに手を出してしまったと思い メダロットは昔から初代から好きなゲームでしたがアンストしました。(★1)(23/6/29)
課金しないとまともに遊べない。明らかな難易度設定のミスがあってお祈りゲーになるミッションがあったりとにかくストレスがかかる。メダロットが好きな人ほどこの作品はおすすめできない。星1つも付けたくないレベル。(★1)(23/4/6)
メダロッターガチャで10回目で確定で白虎のハクマでるってなってたから10回引いてももらえなくて、おまけの画面確認したら15回で確定に変わってる。仕方なく15回回しても白虎のハクマはもらえず20回目で確定に変わってる。たかだかメダロッター一人に石150個使ってるのにこれ以上使えというのか。ゴミすぎて腹が立ったので課金プラン解約しました(★1)(23/4/2)
ただでさえコンテンツが乏しいのに、メインで石を獲得できるメダリーグが大幅改悪されました。リリース時からやっていますがもはや楽しめるゲームではなくなってしまいました。(★1)(23/3/3)
高難易度がただの理不尽 明らかにテストしてないパーツミッション そしてそれに見合わない強化値 育成後に完全上位互換要素を足す PvPにミッションを付けて無理矢理やらせようとしてくる だからやりたくやりたくない側にもやりたい側にもデメリットしかない もうこのシリーズが好きだからで続けるの無理だ 3Dの出来も良くない 立ちポーズがいつまでも格好悪いまま メダル育成がいつまでも面倒なまま パーツ進化の入手がほぼガチャ排出のみで強いパーツに使わないとすぐ枯渇して好きな機体に使う事が出来ない だから戦闘での戦略も拘りも微塵も無い もう無理(★1)(23/2/23)
ガチャ10連20回やって一式 出ましたー✨ 無償600出せば出るもんですね٩( ᐛ )و(★1)(23/2/16)
昔と比べて各コンテンツ(メダリーグ、メダロッターガチャ、パーツミッション等)で石を要求してくる。 そのくせ石の配布量は殆ど変わらないどころかメダリーグの報酬がショボくなった。 新行動を沢山出してインフレが加速してる。かつてのメダロットは似た行動でも差別化は出来てた筈だがこのゲームにはそれは無い。 信者から金を巻き上げるも衰退して次に続かないってのがオチだと思う。(★1)(23/2/11)
マッチングのリセットを続け、対戦では同じことのループ。やらないと報酬はだだ下がり。時間の無駄です何も楽しくないです。(★1)(23/2/11)
過去作「メダロット9」をプレイしていた者です。 過去作では特に対戦関連の部分において納得できる調整だったものの、今作は特に対戦面においてピックアップガチャ限定パーツのみ突出した性能を持ってるなどとバランスが悪く、挙げ句の果てにポイント獲得のために自滅戦法を使う人も現れ対戦を楽しむことができません。 身内と時間を合わせてあいことばで遊ばないと毎週のように追加される新パーツを一方的に使われる上自分は入手できないため使用できない(他の方も仰るように排出結果から統計をとっても大体下振れる)ため、所持数、種による優劣問題をフラットにしたフラットマッチを遊びたいです。 対戦型カードゲームアプリとして見るのであればポイント消費によるパーツ生成くらいあってもいいはずです。(★1)(23/2/3)
ガチャが酷いです。 コツコツ貯めて100連引きましたけど、ピックアップが仕事してないため、全然当たりません。 1年程やってましたけど、時間の無駄なのでアプリ消去しました。 メダロットは本当にいいゲームなのに、勿体無いです…(★1)(23/1/19)
300連してPU0って どんな阿呆でも異常だって 分かるわ 本当に大概に法整備しろよ こんな詐欺企業野放しにしたら 絶対に駄目だ(★1)(23/1/12)
演出、ストーリーは面白い、ただ昔みたいにパーツ取るじゃなくてガチャでパーツ集めるのはマジで大変! 課金者は強くなる、無課金者はメダロットが嫌いになる。 完結に言うとそういうゲーム!(★1)(22/11/21)
ソシャゲやからしゃあないにしても 内容が薄い正直なところ開発の人たちは メダロット愛はあるのだろうか?と思う。 良い点 戦闘などメダロットのグラフィック 悪い点 ・ストーリー内容が薄い イベクエが来ないとストーリー終わったらやる事が 無いに等しい。 ・新章がいつになっても配信されない かなり遅い正直なところ過疎化しそう(★2)(22/10/29)
札束で殴り合うゲーム これに課金するなら今までの作品を買って 楽しんでください(★1)(22/10/20)
ゲーム性は嫌いじゃないが、各パーツのレベル上げに時間がかかりすぎる。ゲーム内のお金とレベルアップ素材、パーツのランクアップに時間とスタミナがかかりすぎて、イベントクエストとかまともにこなせるまでメダロットを育てれるのは課金勢くらい。 レベル的に勝てなくなると、お金集め、レベルアップ素材集めをスタミナあるだけしてあとは何もすることができない。 課金しないと一体育てるのに一体何日かかるのか。(★1)(22/10/14)
元々往年のファン向けタイトルでしたが、内容はその中でも廃人オンリーしか楽しめないゲームです。 周回する以外のコンテンツは数百時間以上を費やさなければまともに挑戦すら出来ず、対人戦もそういった廃人しか残っていないため初心者が楽しめる要素は皆無です。 売りであるメダロットの入手は史上最低と言われるバラ売りガチャを採用しており、無課金はもとより論外。それどころか石油王じみた金持ち以外はマトモにメダロットが手に入りません。 正直、なんでまだサービスが終了しないのかが果てしなく疑問です。(★1)(22/10/2)
お金を集めるのに必死だなーって メダロットは1〜9までプレイしてるけどSは本当楽しめなかった ピックアップガチャは当たらない 欲しいものは課金必須 レベル上げの素材が多すぎる メダロットって色々なパーツとメダルがありきで、それらを組み合わせて自分で考えながら攻略するのが楽しいんだけどな もっとユーザー目線に立つべきでは? メダロットファン歴は長いですがSはやらないと決めました(★1)(22/9/29)
ピックアップガチャが明らかにおかしい。すり抜けしかせん。このアプリはやめた方がいいです(★1)(22/8/26)
3dsのころからファンだったですがいらない新要素が追加されてやる気がなくなりました この運営はユーザーのことを何も考えていない 今まではそれなり楽しかったのに ここまで批判されている要素を何故追加しようとするのか こんなことをしたら新規も入って来なくなるし ユーザー離れも加速するだろうに ガチャの確率も渋いし 石もぜんぜん配らない 対戦バランスも悪い スキンもめちゃくちゃ高い スイッチの新作も出してくれない 新作のために今まで課金してたのに ちゃんとユーザーの意見を聞いてくれる運営だと聞いていたのに 残念で仕方がない いまから初めようと思うならやめた方がいい もう引退します(★1)(22/8/25)
イベントの難易度の差が激しく、極端に難しいものとプレイする意義を見失うほど簡単なものがあります。 今回実装された超襲来のジュロウナンチーはもはやクリアさせる気がないと感じます。 ただ難しくすれば楽しめるわけではないので、難易度のバランスを考慮した運営をお願いします。(★2)(22/8/12)
ゲーム自体は面白いんですが、メダロットの強化育成に必要なアイテムを集めるのが大変すぎて、やる気を削がれます。。。 メダロット1体に集中してレベルアップ、ランクアップしたとしても無課金、微課金では無理ゲーなのでこのままシステム変更されないなら廃れていくだけかもしれません。(★2)(22/7/29)
チュートリアルの後に何故かめちゃくちゃ重いダウンロードが始まり、何度もダウンロードに失敗しましたと出ました。 リトライを押しても速攻失敗するので、一度タスクを切ったところ、残り500MB程度までは進んだのですが、そこから先は何故かまたダウンロードに失敗しました。 その後は何度リトライを押しても、タスクを切ってやり直しても速攻失敗し、結局24時間経ってもダウンロードすることが出来ず、ゲームを始めることすら出来ませんでした。 まだまともにプレイしてないので、ガチャやゲーム性はわかりませんが、少なくともソシャゲとしては最悪の部類に入ると思います。 やるだけ時間の無駄でしょう。(★1)(22/7/19)
内容は楽しいですがガチャが全然当たらない‥ 毎回コラボ企画やっていて全部ガチャでゲットするとしたらいくらかかるんだろう‥ 石は割ともらえるのでガチャを引くことはできるんだけどとにかく確率が‥(★2)(22/7/9)
リセマラで心折れる人が続出する。 そこそこ長いチュートリアルにそこまで回数が引けない激シブガチャ。ガチャを気にしない珍しい人じゃないと始めようとも思わないでしょうね(★1)(22/7/6)
最近こちらのゲームを始めたのですが、プレイ出来ない状態になっています。 改めまして「メダロットS」の世界にようこそ! まずは、ストーリーモードのプレイをお勧めいたします。と表示されている画面で「OK」ボタンを押すと強制終了してしまいます。機種はiPhone12です。(★1)(22/7/2)
リリース日からプレイ。 メダロット公式チャンネルがメダロット以外のゲーム実況を始めた。なんかよくわからない気持ちになって萎えた。我慢してたけど頻度増えてなんか無理。やるなら個人チャンネルとか作ったらどうなんだ… 暫く離れます。(★1)(22/4/7)
ガチャの確率見直した方が良いです。 ピックアップは出ません。 おまけで一式入手がほとんどです。(★1)(22/3/28)
この間のアプデからか、オプションのアニメーションエコモードが起動する度にオンになるようになり、起動時に毎回オフにしないと逆にカクつく状態になりましたね。 エコモードを毎回切らなければ滑らかに動かないことが多い為、早めの修正を希望したいですね。(★2)(22/3/13)
2周年イベントが色々ちぐはぐだったし周回イベントがそもそも要求数多いのに演出スキップも無い。ガチャもその時のイベント特効以上にはなりづらい。ログボも一日逃すと最終報酬が手に入らないからモチベも上がらない。あの頃のメダロットとか今来てるコラボが好きだったからで手を出すとすぐ手詰まりになって何もやれなくなる。(★1)(22/3/9)
コツコツメダルを育てて、正解のないパーツ構成と考え抜いた戦略で勝負する。 それがメダロットの醍醐味。 そう思っている私のような人間には楽しめないコンテンツです。 大人しくGB作品を楽しみ続けます。(★1)(22/3/7)
イベントは鬼畜な縛りプレイか苦しい周回の二択だけ。ガチャは元々はピックアップが機能してないけど常設のレアはそこそこ出るぐらいが、天井「3600円×25」が出てから一気にレア自体の排出率が落ちて2周年から、さらに落ち酷い有り様。記念ガチャも最低3600円払わないと回せないものばかりで際限なく落ちていくばかりのメダロットをただひたすらに貶める残念なアプリ。 他にもゲームアプリのはずなのに、課金内容がリアル特典と称した物品メインでゲーム内アイテムがオマケの物販が多くておかしい。物販だから住所を入力させることは当たり前だがゲームアプリとしては異常な個人情報収集行為だと思う。そもそも景品表示法や規約に違反していないのか疑問がある。 (上記とは関係ないがレビュー投稿時に今まで見たことの無い表示「どういう意図、目的でレビューを書いたのか示せ」などを含むと入力欄が出て来たから「マイナスレビューを書いたからこんな見たことない表示を出すのか」という旨を入力したら、その最初の部分がレビュー投稿者名に勝手にされて、変更するにもパソコンを使わないといけなくて手間がかかる、不快だ。)(★1)(22/2/25)
ゲーム自体は楽しいと思うけど、ガチャが渋すぎる 今回新たに欲しい機体があり、超襲来も苦労してクリアし、貯めてきたルビーを欲しい機体のガチャに使ったのだが、全て湯水のように溶けていった 前回のガチャと今回のガチャで160連以上回してもピックアップした機体はでず… 景品ちゃんと入っているのか、ひどすぎます、引きが悪い以上の酷さです せっかく久々に再開したけど、再開後一度もピックアップ引けない程酷くなったんですね、(★1)(22/2/24)
本家メダロットが好きで始めましたが、このゲームを初めて「メダロットのストーリーとか熱い感じが好きだった」んだなと気付けました。 とにかく強いパーツをゲットしないとダメ、自分の好きなメダロットを使いたくても性能が悪いとほぼ使えない。 スマホゲーなんてそんなものかもしれませんが、それを言い訳にされてもなという思いはあります。 また今回2周年記念イベントのメダポンでイベント報酬にボーナスがつくキャラ(セレーネ)がメダポンをほぼ全て回し終わってからでしかゲットできないという意味不明なものでした。 エナジードリンクを使いまくってただただ周回させられ、その上最終的にセレーネをゲットできなくて、なんかもういいかなという気持ちにさせられました。 昔の好きなメダロットも使えたし、その辺は満足できました。ありがとうございました。(★2)(22/2/8)
ゲームシステム以外にも対人戦での対戦拒否、全てはガチャ当たり率のショボさとパーツ育成の困難さ。お金を使った分だけ有利なのはソシャゲーとしては仕方ないにしても、ピックアップ機体を当てて黙っていれば良いものを、わざわざ外部SNSに拡散するユーザーが後をたたず結果的にユーザー間摩擦に繋がっている。回復持ちやボスパーツ持ちが対人戦において鼻つまみ者扱いになる傾向が強い、新規参入者が居着かずヘラヘラと動画配信を続ける制作会社との温度差が日増しに強まっているように感じられる。ガチ勢同士でST団などと名乗る不特定多数のユーザー達の上から目線も摩擦に拍車をかけている。土壌も仕様も最低水準だがモデリングとアニメーション、往年シリーズの神アレンジBGMやボイスだけは不釣り合いに見えるほど秀逸、逆に言えばそれくらいしか取り柄が無い。そしてRPG要素は無いのにロボットバトルRPGってのはジャンル詐称と呼ばれて然るべきである。(★1)(22/2/8)
イベントのアイテム獲得アップの報酬を、イベントの最奥に設置するとか何考えてるかわからん(★1)(22/2/4)
基本的に良いゲームだけど無限メダポンシブくしすぎ。 セレーネの入手はなんとかできたが、時間やエナジー的に無理なユーザーが多すぎると思った。 前回が良すぎただけにサイプラシウムの獲得量1/10は本当に残念だった。 普段なら星5付けたいが流石に星2です。もっと新規ユーザー目線になって下さい。(★2)(22/2/4)
最初のデータダウンロードが全然進みません。毎回0.3%くらいで「ダウンロードに失敗しました」と、エラーが起こって全く本編を始められません。(★1)(21/12/9)
メダル150、パーツ90を4部位、メダロッター20。これを3体分揃えてようやくスタートライン。組み合わせと戦略以前の問題です。 育成が手軽なら良いんですが(初期から多少改善されたとはいえ)、そうではないので強パーツに絞って育てるのは自然な流れであり、そりゃ似た構成ばかりになりますねという。 一度スタートラインに立てれば割と楽しいと思いますよ。この状態で対人推そうとしてるのは正気を疑いますが…(★2)(21/11/12)
こんだけメダロットがいるのに星3確定ガチャ(限定メダが引けたやつ)でもう既に持ってるのが出たかと思えば、普通のガチャでも虹演出来たと思ったら同じメダのフルセットが3階連続できた。いくら運が全てとはいえここまで来ると流石に気分悪い(★2)(21/10/19)
このアプリができた当初は程よく楽しめたのですが、今ではもはや力押しのゲーム 戦略うんぬんは ほぼ皆無、、 ゴースト力任せのチーム編成が目立つ はっきりいって小学生レベル笑 脳筋プレイ笑 これではお世辞にも良いゲームとは言えない お子様向けといったところか(★2)(21/9/8)
今から始める人は、クラシックコレクションをやりましょう!こっちよりよほどストレスフリーです。 1、育成の半端ない面倒臭さ 2、リーグのチーター野放しによるストレス 3、昔の機体を使っただけで殆ど別能力。よって昔の感覚で始めると手痛い歓迎を受ける。 4、サンダーやフリーズがめちゃくちゃ強いのは修正されても同じ。これらのパーツがあるないで難易度が天と地ほどの差が生まれる。 5、とにかく、面倒臭い、うざい、は?!ってなることがとても多い。 最後に、ガチャはそれなりに回せるし石が貯まる。ただ、それだけ。ほんとにそれだけ。回せるだけ。当たった所で1番が繰り返されるだけ。やっと育成してリーグだの何だのやっても返り討ちでストレス溜まる。どこに面白味があるんでしょうね〜〜〜?? 追記。 リーダーがどれか分からないとか制圧(リーダー関係なく全部倒す)とか割り振りがめちゃくちゃ。ちなみにこっちは基本リーダーが狙われます。卑怯です。 周回で制圧とか嫌がらせ以外のなにものでもねぇ!(★1)(21/9/4)
全く知らないゲームでしたが、エグゼコラボがあっているの事で何年ぶりかのダウンロードしました。 しかしまあ、他の人も書いているが課金が酷い。 ゲーム内の通貨と課金との区別をひと目で判るようにしてほしい。 初心者なので、初心者パック買えば良いかなと思ってタップしたらまさかの課金制。 慌てて「いいえ」を押しました。 ゲーム内通貨で買えるのと現実のお金のマークぐらいわけてほしい。 初心者には全くわからない。 肝心のコラボもストーリーなしでキャラを当てるだけ。 せっかく声優さん起用してるのにvoiceも無しってどういう事? デュエプレのコラボの方が素晴らしかった。 総合すると、金目当てのゲームだなって思いました。(★2)(21/8/19)
いい点と悪い点をあげていきます。 まずいい点を挙げていきます。 いい点その1、パーツのレベルシステムの導入。 このゲーム唯一のいい点です。 パーツのレベルシステムの導入でニンニンジャやブルースドッグなどの初期勢の機体でも活躍 できるようになったのでここだけは誉められる点です。 いい点なくなったので悪い点をあげていきます。 悪い点その1、ガチャシステム ソシャゲになっている以上仕方がないですが いくらなんでもメダロットでガチャは本当に頭がおかしくなったか製作陣と思いました。 まずガチャシステムの何が悪いのかというのを 理解するためにはメダロットの醍醐味を理解する必要があります。メダロットの醍醐味とは パーツ収集の面白さ パーツ組み替えによる面白さ アドベンチャー要素による面白さ 主にこの三つが挙げられます。 メダロットSのガチャはパーツ収集の面白さを 殺しています。 殺しているとはどういうことかというと、本来メダロットのパーツ収集の仕方は敵を倒してパーツを回収するというやり方でした。 しかしこの作品ではガチャとほんの一部の方法 でしかパーツを入手出来ないのでパーツ収集の 面白さがありません。メダロットのナンバリング作品にもガチャ要素はありましたがそれはあくまでおまけでしかありません。 そのおまけを収集の主軸にしてしまった時点で メダロットの面白さを一つ失ってしまいました。 悪い点その2、アドベンチャー要素の廃止。 メダロットのアドベンチャーには少し謎解き要素が組み込まれている場合が多く、うざったい場面も多かったですが面白い場面も多かったです。それに加えてメダロットは街中を探索するだけでも面白かったです。しかしソシャゲになってしまったせいでその面白かったアドベンチャー要素が 消えてしまい、メダロットの面白さの一つアドベンチャー要素による 面白さを失ってしまいました。 悪い点その3、パーツのレベルシステムの導入。 さっきいい点としてあげましたがナンバリング作品で出てくる序盤勢の機体だけがレベルアップできるわけではなく、もちろん終盤勢もレベルアップできます。つまり素の能力が高いやつがさらにレベルアップできるということです。これにより結局序盤のなんの効果もない攻撃しかできない 序盤勢は活躍できずゴーストや パワーライフルなどをぶっ放せる終盤勢が 暴れ回る始末となりました。 あとついでに言っておくと運営は純正限定という違う機体のパーツを使えないルールなども採用していることが多いためパーツ組み替えによる 面白さを殺しています。 本来ならもっと悪い点がありますが、もう書けない気がするのでここまでにします。 まとめ メダロットSはソシャゲにしたせいでメダロット本来の面白さを殺しており、今からやる方には オススメが全くできないゲームです。 やるとしたらアークビートル、デビルメイルX などの強機体がピックアップされているガチャが開かれている時に重課金しましょう、じゃないとやってられません。 あと開発陣はカラーリング機能作る前にメダロット10の開発を早くしてください。もうすでに完成されたカラーリングを変えるような機能なんて優先すべきではなかったと思います。あとあれ三機カラーリングしたら10連ガチャ回せるっていうコスパの悪さもなんとかしてください。 はよメダロット10作ってくれ。 最後はただの私怨でしたが、私は本当にこのメダロットというコンテンツが好きです。好きだからこそ悪い点を述べているんです。 この悪い点があるからこそ私はメダロット10の開発を望んでいるんです。 以上です。(★1)(21/8/9)
コインのどうにかなんねえかな 時間解放だと周れないんだが なんで曜日解放とかしないかな(★1)(21/7/17)
メダロットの醍醐味であるパーツを組み替えて戦うシステムではあるが、ロボトルをしても手に入ることはなくただただガチャ運ゲー。 よくも悪くもソシャゲになったメダロットといったところ。 つまり色々な組み替えがしたいならガチャ全て狙ったパーツを当てれないといけない。 あと育成が浅く、すぐにパーツやメダルの育成が終わる。 強さに幅がなくプレイヤー側ができることが少ないのにたいして、高難易度は貫通でいきなり頭に貫通しワンパン。高難易度でもなんでもなくただレベル差の理不尽なだけ。 さすがにちょっとサービス開始時点と比べ面白く無くなってきてるのでアンインストールしたが、ここから軌道修正したらまたやるかもです。(★2)(21/6/21)
ガチャで強いキャラ出さないと積みゲー!!! しかも最近ガチャが渋いの渋いの!ダイヤ2000個使った星三出たのだったの2回!!! 前はもっと出てたのに! 運営が舵取りして、ガチャを絞ってきてる! このゲームはそろそろ終わりを迎えるよ! だってガチャを絞るゲームとかマジ最悪! 気分悪いしなんか気持ち悪い! 俺はもうやってないけど、これからやる人はくれぐれも課金したらダメだよ! 金いくらあっても足りないからねー(★1)(21/5/27)
ゲームバランスが悪すぎて、、、 ボス機体が軒並みそんなに強くないのも 原作ファンとしては凄く残念(★2)(21/5/17)
懐かしいですが、プレイヤーの頑張りを平気で裏切るゲームです。 頑張って育てたパーツを弱体化されたらもーやる気は出ません。 おつかでした。(★1)(21/5/7)
ハードネステンガチャを100連して星3がゼロ 復刻してもガチャが5種類以上あって全てのピックアップ当てるのにいくらあれば足りるの?ってレベル。最低でも300-400連っていう印象 モンストで言うと獣神祭限定キャラが5種類いたら5種類のガチャを回さなければいけない メダリーグは状態異常とガードキャラ出せば勝てる 川の主イベは神イベだけどひたすらバトルを繰り返すだけ オート周回あるけどスタミナを上限以上手動で回復できないから毎回スタミナ切れるたびにエナジーを使う選択をしなければいけない メダチェンジは1ターン目にパーツ破壊されるからまず無理。サンダーフリーズいまだに最強 運営はユーザーの事を考えているとは思えない(★1)(21/5/1)
アークdに四万かかりました 今まで引は良かった分と思いますが 四万は流石にきつい低評価受け入れてください👍(★1)(21/4/15)
良くも悪くもメダロット サービス開始から続けてるけど特にやる事は増えてない 細々しいチップ追加やら縛りロボトルがガンガン追加されて初心者お断りゲームになってる(★2)(21/4/3)
メダロットは2〜4までやっていたので懐かしくてリリースからやってましたが引退しました。 先ずガチャで欲しい機体、全く引けません。被りも酷い。愛着のあった機体でやれなければモチベも上がりません。 メダロットはロボトルでのパーツのやり取りがあったからこその熱いバトルだったのです。困った時はそのマップのNPCから入手出来たりとちゃんと救済措置があった。 このメダロットで詰むかはガチャ運でほぼ決まります。 それからパーツの育成に掛かる要求素材が多過ぎる。限界突破など無課金ではかなり厳しいものがあります。 昔の機体が3Dで動いていたのだけは嬉しかったですが、思い出を壊したくない方は素直にゲームボーイに帰りましょう。私もそうします。(★1)(21/2/25)
タイトル通り。 今アプデして立ち上げしたらチュートリアルが始まった… もうやらん!(★1)(21/2/19)
1周年記念ガチャが有料とか意味不明。 ふつうどのゲームでも記念ガチャは大抵無料でレアキャラ当たるやつでしょ。 ストーリーと操作ももうマンネリ化してて、ゲーム開始3日で作業化。 前作もすべてやってきた側からしたら残念で仕方ない。(★2)(21/2/2)
パワーライフル下方修正しといて何の保証も無いのはね こっちは何本もレベル90まで上げたんだけど 育成の手間とか考えると納得出来ませんよ メダロックにかまけて前回のメダリーグがバグのオンパレードになってるし そのくせ豪華報酬にしてるとかもう笑っちゃうね そんなことやってないでまじめに開発すれば 最後にアプリリリース以来最も稼いだであろうアークビートルを全身デスロックにした仕打ちは絶対忘れないからな(★1)(20/12/8)
ピックアップガチャに天井が設けられた一方、★3の的中率が格段に落ちた。 ランクアップに必要なサイプラジウムも基本的にガチャを引かなければ手に入らないので、無料配布分はすぐ使い切ってしまう。 高難易度はMAX強化しても勝てるかどうかは運ゲーになってしまうので、バランスが良いとはいえない。 コンビニの強化パックも高額に感じるので、微課金くらいのものが欲しい。 対人要素もないので、半年でマンネリ化してしまった。(★2)(20/12/2)
最高レアリティのメダロット一式は出やすいと感じたが、ガチャのピックアップが全く機能しておらず、同じメダロットばかりでる。(★1)(20/11/3)
昔のメダロットの楽しさはほとんどない。 もう少しRPG感があるとうれしかった。(★2)(20/10/12)
懐かしくてやりたいならやって見たら良いと思うが時間の無駄になると思う、シリーズ買って来て遊んだ方が面白い(★1)(20/10/8)
リリースして半年経ってるんですけど周回ゲーで再戦ないとか終わってんで さっさと実装してどうぞ(★1)(20/9/12)
初めはルビーも沢山ゲット出来るし楽しく遊べると思います。 ただ、やり切った後に無課金では楽しめる要素が限られています。 ゲーム内イベントの報酬も的外れな所があり総称すると積極的に遊べるのは最初だけかなといった感じ。 課題は山積みの状態かと感じる。(★2)(20/8/25)
10連×10回以上回してもピックアップパーツの1つも出ない。 アプリが配信された1〜2ヶ月目はちょこちょこ出てコンプリートできたので、どんどん改悪されている。 アップデートのたびにガチャの排出率を悪くしているんじゃないかと思うほど。 余計なアップデートするくらいなら排出率を改善すべき。(★1)(20/8/9)
ガチャがゴミすぎる 70連してもピックアップのパーツが一つも出ない パーツのレベル上げをするのはまだ許せるけど、ランクアップシステムは擁護できないレベル。 メダロットは本来パーツの組み合わせを楽しみはずがこのシステムだとメダロットの持ち味を活かせていなので残念(★1)(20/8/4)
レベル上げがしんどい。 強化するのにかなりの時間と 素材が必要。(★1)(20/7/31)
メダロットが好きで運営さんに伝わってほしくて初めてレビューを書きました ゲームはすごい面白いです。 もう文句ない。原作の良さをそのままにとても楽しめます ただソシャゲとしての良さは× まず課金する気がおきない。 石の配布量が全体的に渋めなので、 懐かしい原作ユニットが出ても、 ガチャをすることができないことが多い これは無料でガチャを回したいってことじゃなくて、 無料の石である程度回す→もっと回したい→課金する。っていう課金誘導の話 パーツの種類とか星5へのレベルアップを考えると相当ガチャを回さないといけないはず これを全て有償だけでやれってのは、気が引けてしまう。 ある程度石がもらえることで、そこの抵抗感が緩和されて身銭切ってガチャしよう課金しようってなる。 無償の石で星3当たったていう体験が程よくできるように、石の配布コントロールして下さい。 良いゲームなのにもったいない。 ここしっかりすればもっと稼げる。運営さん頑張って ゲームは楽しいから星5にしたいが、 このままじゃサービス終了までありあそうだから、厳しく星2(★1)(20/7/25)
懐かしさで楽しめるとは思います。 っが、ストーリーは面白くありません。昔のキャラをゴリ押ししてきます。要はそういう層にしかターゲットを絞ってないのでしょう。 ・良くなった点  最近は限界突破用の研究値というものが集まりやすくなった模様。  前はガチャで育成したい同じパーツ被りでないとそのパーツの研究値が貯まらなかったのが、持っているパーツがガチャで排出したら、パーツのレア度に応じて全パーツに割り振れる研究値データROMというものが貯まる仕様になりました。  前からやれよ笑 今までで課金した人泣いてんぞ! ・未だにストレス  以上の仕様変更で限界突破のハードルは下がりました。  っが!パーツの育成に時間がかかり過ぎます。レベルアップ用素材、限界突破用素材、金策。とにかくこれしかベビーローテしません。  あとイベントがあろうと開催期間は大体1週間。暇神・ニート・休みが多い学生、そういう人達しかこなせないでしょうね。ソシャゲの複数プレイが当たり前のこのご時世で1週間は無理でしょう。運営側のタイムスケジュールの感覚はどうなっているのでしょうか笑  更に、この2点を特に助長しているのがスタミナ消費の重さ。1番多いものが60消費するのですが、序盤の人は2回プレイできるぐらいかなと思います。プレイヤーレベル45でスタミナ270。そんなにプレイしていないですが、ログイン勢とまではいかない程度にやっていて3〜4ヶ月ぐらいでこんな感じです。  スタミナ回復が早いのを売りにしてるようですが、数十分待った後に数回しか出来ないゲームに熱中する暇は私にはないです笑 正直今はもうマンネリ化したゲーム。ストーリーもすぐ終わりフィールドでパーツ集めみたいなワクワクする事もできないので、ただひたすらにメダロットを狩まくる殺伐としたゲームになってますね。(★1)(20/7/24)
最初は面白かったのにある時から攻撃が当たらなくなり一気につまらなくなりました。 (個人的な体感値ですが3割〜5割くらいミスかかすり) おかげで倒せる相手も倒せなくなり運ゲーに成り下がった感があります。 バランスがあるのかもしれませんがあまりにもミスが出るのでやる気が無くなりました。(★2)(20/7/23)
悪い意味であの頃の楽しかった思い出をぶち壊されました。 少なからず自分はそうでした。 やれば分かると思います。(★1)(20/7/23)
コンテンツのバランスがくずれている。 思い出補正があるから続けられるだけ。 初心者に不親切(★1)(20/7/11)
リリース当初は昔懐かしいメダロットのロボトルが遊べるという事で盛り上がっていましたがそれがピークでした。 通信対戦がなくCPU相手とロボトルする以外にやれる事は皆無と言っても良いです 最終的にオートのボタンを押すだけになるのでゲーム性が電卓と同レベルになります😂(★2)(20/6/26)
組織詐欺だよ。 Twitterとかみてもほしい機体とるために100連以上はざらにまわしてる人が多いけど殆どの人がゲットできてない。 つうかなんでレビューのんないの? 消してんのかな。 本当に心底返金してほしいです。(★1)(20/6/24)
今までなんだったんでしょうね? 製品表示法違反ですね、法令違反の犯罪者集団です(★1)(20/6/20)
最初に貰うロボットの頭パーツのダメージが回復してません‼︎ 一撃くらったらすぐ死にます‼︎ ちゃんと回復するようにしてください‼︎(★1)(20/6/7)
毎日ログインボーナスしか貰うだけのプレイでしたがそれすら価値がないように感じた。 さよなら。(★1)(20/6/5)
最初は楽しかった。 だが欲しいパーツは何回回しても当たらない。 もっと確率を上げてもらわないと、やる気が起きない。(★2)(20/6/2)
2ヶ月ほどやった感想としては、ストーリーをある程度終えると同じことの繰り返しでだんだん飽きてきます。 他プレーヤーとの対戦がありますが、オンラインで対戦するわけではなく相手はAIなのでつまらない。 相手がAIとなるのをいいことに、運営が作ったと思われるアカウントがあふれてる。 リーグ戦のピリオドが終わるたびに強制的にランクが落とされる。 最終的に何をするゲームなのかわからなくなる。 最初にちょっとは楽しめたという点で星2です。(★2)(20/5/31)
過去作ファンの古参メダロッターにはお勧めできない作りとなっています。 お金を燃やしたいとか、ドブに捨てたいと思っている人向け。(★1)(20/5/29)
好きなメダロットがいる人は要注意。 ☆2メダロットなら問題はないが、ピックアップ系列の☆3メダロットはピックアップ詐欺レベルに渋すぎる。 恐らくFGOよりも闇が深い。 ハードネステンピックアップとの事で210連程回したが脚部が1つ出ただけでどうしようもない状態。 総額3万5千円とは言え、流石にもう課金したいとは思わないレベルの渋さ… 固定ファンが少ないから確率を絞って課金を促すのは理解できるが、それで納得はできない。(★1)(20/5/29)
メダリーグで開始1秒も経過せずリーダー頭一撃で8回連続で負けたんですけどなぜですか? こっちはまだ何もしてないのに。 もしかして無課金だから?(★1)(20/5/11)
状態異常を優遇しすぎ せめて星5で80%とかしろよ。 本作でも100%じゃなかったはずだぞ。 フリーズ、サンダーで殴れば 勝てるんじゃつまんねぇーんだよ。 ボケ運営。 みんな何の特徴もない、同じ組み合わせで 個性なんてない。(★1)(20/4/23)
ライト・ミドルユーザーはストレスが溜まるだけなのでやめましょう。3ヶ月間やって酷いなと思った 良い点 ストーリー部分は面白く、楽しい それなりにガチャを回さしてくれる 悪い点 イベントがマンネリ気味 キャラ育成が困難(後述で詳細を記載します まず育成に必要な要素 1. メダルレベル 2.メダルの限界突破 3.パーツのレベル 4.パーツの研究値 5.パーツの限界突破(アイテム種は2種) 1-4は配布やアイテム周回でまかなえる 大体1種を1週間=1ヶ月で集まる 問題は5。 入手方法はイベでの配布(50個)とガチャでの被り(3-5個)のみ。イベは月2回。 1パーツの要求数は最大140個。=1チーム1680個 もうおわかりだろうが、無課金は諦めろというレベル では、課金する場合はというと… このアイテム、単品売りがないので抱合せで買わされます。 肝心のお値段。なんと80個もらえるセットが¥7500 つまり7セット(¥52500)買って、やっと1体分。 1チームなら¥210000 事の重大さをイメージしやすい言い方すれば、Switch本体とソフト10本買っても余る金額。 流石にひど過ぎると思った。 パーツのランクは高ければ要求量は半分程度に落ちるが、現状の最強パーツはまさかのランク1。 次点の最強パーツは過去の期間限定ガチャ排出。 つまり、今は手に入らない。(再販予定はある 軽く楽しめばいいと思った貴方。甘いです。 このアプリのターゲット層は、メダロット大好きなおじさん。 そして、イベはPvP要素あるランキング物しかない。PvEのCoopはない。 ある程度行くと札束パワーor限定キャラに潰される。 ある程度っていうのはログイン勢並以上ってレベルなのであしからず。 もうわかるでしょ?ライトやミドルはお呼びでないのだ。 まとめると重課金しないと、ストーリークリア後は退屈&スーパーストレッサーなアプリと化す(★2)(20/4/18)
配信直後に懐かしさから盛り上がるものの、 同じクエストを何度もまわるだけのイベントのみが行われるので、どうしても飽きが来てしまうこと。 パーツの数は山ほどあれど、似たような特性ばかりで、大別してしてしまえば6パターン程度の組み合わせの中で、所謂「素早さ」の高いパーツを使うだけとなっていきます。 課金も10回最高レアを重ねることで、限界凸状態に出来ますが、11回目を引くと悲惨で、そのことを一切考えていない仕様なのもあまり好感が持てません。 メダロットなのでせめて星3をつけたいのですが、サービス終了に向かっていくだけの気がしてならないのが実情です。(★1)(20/4/17)
とにかくストレスが溜まるゲーム。 爽快感や達成感が全くない。 せっかく課金してキャラを入手しても育てる事すらできない。 メダリーグしかイベントしない。しかもこれがストレスを溜める…寝る前に少し遊ぼうとするとイライラして眠れなくなるレベル。 少し本気でどうにかしないといけないんじゃない?運営さん?(★1)(20/4/13)
ゴミ。どんなにこちらの命中が高くて、相手の回避が低いのにカスリと回避される確率がおかしい。プレイヤーに不利になるように数字をいじっているとしか思えない。ゴミ。あれか、課金者に有利になるようにしてるんだよね?こんなんばっかで飽きました。課金してるやつ強いに決まってるしね。ありがとうございます。(★2)(20/4/11)
当時メダロットかなりやり込んだ私です。楽しくプレイさせてもらってたのですが、今回待ちに待ったウォーバニット実装!貯めに貯めたルビーでウォーバニット一点狙いで190連(10連×19回)。 ほぼ爆死や★2被りばかりでお目当てのウォーバニットは出ませんでした。 また、ミッションもほぼ掘り切ってしまっている為もう課金しかありません。 一気にやる気失せてしまい、 大好きだったメダロットが大嫌いになりました…。(★1)(20/4/11)
ゲーム自体楽しんでやってましたがガチャのピックアップが機能してない。 すり抜けが多過ぎて嫌になりました。(★2)(20/4/10)
誰のために作っているゲームなのか全くわからない 今回のスミロドナッド&ウォーバニットは過去のゲームユーザーや漫画・アニメファンを狙ってのことだろうと思っていたが、その人達が抱くであろう「懐かしいな、やってみようかな」の気持ちさえも打ち砕く鬼畜仕様は何なのか 最初のガチャ用ルビー配布が廃止されているのでリセマラも出来ず 何故か今回からスミロドナッドとウォーバニットでガチャが分かれているのでルビーが2倍必要となる始末 (以前メダ5のクロトジル&シンザンはひとつのガチャにまとめられていたのに) ストーリーも最初から一切更新されず イベントといえば同じものを繰り返し行い報酬も引き継ぎなので無報酬状態が続き、やればやるほど虚しさが増していく 「懐かしいな、ちょっとやってみようかな〜よーし、好みの機体が出るまでいくらでも課金するぞ!」 開発者の方は違う思考なのかもしれないが、大多数のユーザーがこの考えに至ると思ってるならアプリのこの先は無いと思うので、開発陣にはソシャゲとは別方向のゲーム開発を進める事を勧めたい(★1)(20/4/10)
メダロット自身は昔から遊ばせてもらいってます。このゲーム自体は悪くないし、昔に比べとても遊びやすくなって、未プレイの人にもに勧めることのゲームだと言えます。…が、大好きなメダロットが自分があまり好きではないガチャゲーに走ったのはちょっと…と思いました。 そして案の定ガチャで爆死してるので思い出補正があるからと言って爆死するのはあまりよろしい気分になれないのが現状です。(★1)(20/4/9)
懐かしいメダロットのゲームということでやってみたら、石の配布期間が終了してリセマラができません。 ガチャゲーでリセマラなしでは流石に始めることはできません。(★1)(20/4/9)
ぶっちゃけナニが楽しいのかわかりません、実装からやってるけどシナリオ終わってからは対人戦とゆうなのサンドバッグしかする事がない、強い人は人より課金をしてる人でゲーム生はほぼ無くただ強化値をあげていくだけのゲーム、好きなメダロットに幾ら情熱を傾けても現状ビーストマスター星5の火力と足の速さの一強状態で持ってないなら殴られるだけ(強化しきってなきゃワンチャン勝てるかも?)最近きた状態異常を防ぐパーツのせいで更に火力が化け物になり止める事すら出来ません、運営も情報発信はしてますが、ぶっちゃけTwitterとYoutubeに上げる内容はほぼ物販情報で大した内容も無く、客もゴリゴリ離れていってる印象を受けていますレビューが荒れてないのは単純に飽きてやめた勢がレビューすら書いてないだけで高評価は熱心なファン達だと思います、好きな作品ですが金儲けの為に自分の好きな作品が汚されたようで大変腹立たしいです。(★1)(20/4/9)
アプリのアップデートをしたら開けなくなりました、アイコンをタップしてもホーム画面に戻されてあそべません、対応をお願いします。(★1)(20/4/4)
まず育成に時間とリアルマネーが必要過ぎる。 頭のおかしいレベルの素材要求数があり、更に一部素材は万単位で金をかけないと満足に手に入りもしない。その上素材回収に面白みは一切無く、まさしく作業ゲー。 肝心のお楽しみのガチャは当たり外れがはっきりし過ぎていてその殆どが使い道の無いゴミ機体。虹(レア純正セット)出たところで喜べるものは極僅か。 戦闘も高火力ワンパン破壊が主流で戦略もへったくれもない。メダロットの良さを運営自ら潰している酷いゲームバランス。 他プレイヤーを見る限り同じ様な編成しかなく、編成の自由度はほぼ皆無と言っていい。 バランスの修正方法も安直で強メダを相対的に弱体化させて終了。時間と金を費やしてようやく育成が終わったメダロットも運営の気まぐれで役立たずとなる。 原作好きでなんとか続けていたが正直ゲームとしてはかなり酷い。 このゲームに金をかけるのはマジでやめとけ。(★1)(20/4/4)
本日アップデートしたらアプリが開かなくなり、ゲームをすることができなくなりました。 念のため再起動させるも変わらず。とても困っています。(★1)(20/4/2)
スタミナ回復しやすいのと広告見てスタミナ回復できるのは○ ただランク上げする素材が手に入りにくく、課金者優遇は他のアプリよりも感じるのはなんとも言えない。 対人戦が勝てなくなり、上のランキングはランクアップメダロットが占めてるので勝てなくて当たり前になり、辞める人が増えるでしょう。 アプリ入れても中盤までしか続かないと思うのでインストールはオススメしません。(★1)(20/4/2)
ゲームボーイで1〜4をプレイした30代です。 システム、キャラ、出てくるメダロット等に関しては懐かしいな、、という感想で取り組める。 ストーリーに関してはメダロットの世界観、ストーリー展開等残っているがロールプレイング要素がなく物足りない。 30代を狙った物としては物足りない。 また今後ガチャのピックアップ等が見えている為期待感は少ない。 ピックアップでブラックメイル、ビーストマスターを出すのが早すぎた。 コミックボンボン等のキャラコラボなど他に類を見ない事で差別化をして欲しい。(★1)(20/4/2)
4/2から、最初にもらえる石が無くなりガチャがまわせなくなった。 リセマラがまったくできなくなり始めに10連すらもできなくなった。新規はほぼやる気失せるな、、、(★1)(20/4/2)
凄い懐かしく感じたがロボットの思ったよりバリエーションが少なくてパーツのレベルアップなどやりづらさを感じた。あと戦闘でパーツ貰えなくなったのも違和感を感じたしゲームにアレンジ加えるのも否定しないけどもうちょっと本来のメダロットに近づけて欲しかった。でも元々メダロットをプレイしてたからこのレビューを書いたが初めてプレイする人にはオススメしたいゲーム。けどアップデートを重ねて新キャラ(元々いたロボット)も出していって欲しい。(★2)(20/4/1)
ロボトルに勝ってもパーツが手に入らないのは戦術が広がらず、つまらない。 ロボトルの醍醐味が薄れる。 また、主人公機の能力が低い。 課金し無ければ強くなれない感が否めない。(★1)(20/3/30)
リセマラ中にチュートリアルが一生終わらないバグが発生したからガチャが永遠に引けないでストーリーが進み続ける。なんやねん。 削除して無事リセマラ終わらせて始めたけどやっぱりつまんない。 ゲームボーイのメダロット世代だから期待してただけに落差にやられてアンインストール。(★1)(20/3/28)
せめてクロスは星5までミッションでいくと思ってたわ。 色々と渋すぎ。 商売下手なの? まず客が続けないことには話にならないから。 懐かしくてみんなインストールしてその内何人がすでにいなくなったの? 懐かしいって人もいつまでも来ないからね。(★1)(20/3/28)
メダロット世代ですが、私の知ってるメダロットの面白さはなくなっています。ガチャはこの時代必須なんでしょうが、性能の差が大き過ぎる、状態異常が強すぎるこのゲームでは過酷な課金になります。また成長速度が遅すぎるため、戦略ゲームではなく、重課金ニートゲーになってしまってます。また、主人公キャラがこんなに弱い扱いなのが、悲しいです。(★1)(20/3/27)
最初の頃の期間限定のガチャが今は出てこないので、今からやる人はやめてる方がいい。 後からする人向けのイベントも無く、やる気にならない。 星0ですね。(★1)(20/3/26)
イベントクエスト、敵パーツレベル50に当方75で負けるって何? 何のためにキャラ育成してんの? 大体パーツ育てる為のアイテム3ヶ月で1回分しか溜まらないって何? 2回目の分、集め始めて1カ月経ちますが! 半分溜まってないんですけど? 課金何万すれば良いんだ? 新パーツ出すなら、育てる環境整えろよ。 イベント楽しめる様に考えろよ。 時間かけて強くする、にしてもかかりすぎる。 しかも極一部のアイテムのせいで! あくどいゲーム。(★1)(20/3/24)
懐かしのメダロットがアプリで楽しめるのはありがたい。が、残念なところが多すぎる。周回ゲーとなっています。 1個のイベントを完遂するのに少なくとも200周は必要です。しかも期間が1週間とかなり少ないため、何日か逃すと暇人か廃課金でない限りほぼ間に合いません。 激突ロボトルなんかは特に。3体を1週間で揃えるのは不可能に近いです。再実装前提で3種類出してるっぽい? ガチャの排出はそんなもんかな…として、天井と周回緩和さえしてくれれば特に問題は無いと思います。(★2)(20/3/23)
ゲームボーイからやっているが、スマホ版ででたのは嬉しい まだまだ課題が多いと思われるので今後の展開次第で評価がこのまま地に落ちたままか上がるか見もの(★1)(20/3/22)
メダロット2〜4までパーツコレクション含めやりこみました。 始めた当初は懐かしさもあり楽しめましたが、やり続けていると自分がやってきたメダロットとは違う何かという感じがしました。 こんなに状態異常強かった? ストーリーモードつまらなくない? ロボトルでパーツ手に入らないの? 細かいことをあげればキリがないですが、 やり込みたくなる要素が少ないです。 自分が求めていた『メダロット』ではなかったのが残念でした。(★1)(20/3/17)
メダロットが帰ってきたー!みたいな 広告も最近出し始めたみたいだけど こんな状態だとメダロット入れた人 すごいがっかりするよ ガチャから入手だともうロボトルとかの 楽しみがすごい減るし、 なんでパーツのレベルなんて 作ったのか分からない メダルのレベルは元にあったけど 性能差なんて生んだらアウトでしょ 育成要素あるからレベル上げするんだけど 頑張った見返りに来る素材が少ない。 謎にスタミナなんて作るし 敵もずっとブリキ。飽きるし作業感がすごい。 させるきあんの?って感じ メダリーグまで頑張ってやってたけど そこは結局理不尽な性能のパーツ構成 の人しかいなくてボコボコにされた あれだけレビューで言われてきたのに 修正しないではじめるからこんなになる バグ、フリーズ、ガード、 HVパーツのシステムも意味不明 好きなメダロットや自分なりのチームが、 勝つためだけの、愛のない空っぽな相手に 砕かれて行ったのが悔しかった 「メダロット」とは思えない 失敗作です ありがとうございました(★1)(20/3/12)
メダロット1、2リアルタイム世代でかなり懐かしいと思いダウンロード。 始めは懐かしさでやっていましたが、ガチャの渋さに呆れました。現ストーリー最終までやって100連以上はガチャ回せますが、120連(3万円相当)で狙いのビーストマスターは1体のみ。最低5体は出さないと限凸厳しいです。 進化やパーツレベルアップの要求も多く、時間を費やしてもキリが無い鬼畜仕様です。 マルチはガチ勢ばかりでまともに報酬もらえないのでモチベ保てません。 ひたすらイベント周回するだけのゲームです。(★1)(20/3/10)
フリーズ サンダー バグ これらの状態異常にかかる確率高すぎだろ! メダロット3までやったことあるんだけどこんなに高確率で状態異常にならなかったぞ! それと射撃無効と格闘無効を同時に発動出来るようにするな! こんなんじゃただの作業ゲーじゃん、オートにしとけば勝てるんだから。ゲームバランス崩壊しまくりだからマジで修正しろ! ただでさえ課金ガチャしないと強化用の石?手に入らないし、流石にやりすぎ。 課金者ばっか優遇すんなよ! こんなアプリばっかだから評価上げるためのサクラが居てレビューや星の数が信用できねぇんだよ。(★1)(20/3/10)
1.メダロットの操作  カスタマイズしてメダロットを作り、メダロットを操作して戦うものだと思ってました。 2.戦闘シーン  操作できないことで、戦闘に迫力もなくつまらないです。 結果、私はアンインストールさせて戴きました。 今時、このようなゲームは長生きしないと思います。 ポケ○ンや、デジ○ンと同世代ゲームにも関わらず、これでは勝てないでしょう、現にこの2つは今でも継続し人気作です。メダロットはどうでしょう?知ってる人はたぶん少ないのではないでしょうか? ゲームは時代時代に合わせ進化していかないと廃れて行きますよ。 某ガン○ムブレ○カーのように、メダロットを操作できるのなら、もっと楽しめると思います。(★1)(20/3/8)
メダロット好きは満足できる出来だけども強いメダロットを作るにはまずガチャでパーツをかぶらせて手に入るアイテムがないと強くなれないことがネックすぎます。 後、射撃と格闘ガードの回数やサンフリロック、停止時間が長いなど先行ゲーで某DCGと同じ理不尽な面白味のなさを感じます。 環境もパーツ性能で吟味されず今後も対して変わらないと思います。 今回のランキング導入により、将来性のなさ、ストレス負荷からアンインストールしました。 ゴッドエンペラーまでやろうと思っていましたが、今までのメダロット同様お金の道具に感じてしまいました。 大人しくメダロット2やってます。(★1)(20/3/7)
メンテナンス前にロボトルしているのにメンテナンス修理後、その保証又は途中からのロボトルにならないのはキツい(★1)(20/3/6)
運営が酷い。 ゲーム性は最近のメダロットではなく古き良きメダロット。そこは評価できるが、それ以外の所が酷く悪い。 まず、主なメダロット入手方法がガチャ。 ガチャは悪い文化。 他にはゲーム内のコンビニで買えるがこれがかなり酷い。限定10000個など購入できる個数が決まっている。一人で10000個も買わないよと思うかもしれないが違う、全プレイヤーで10000個限定。売り出し開始20分で完売します。スマホに張り付いてるニートしか買えないって…。 それと初のゲーム内イベントがまさかのポイントランキング制。イベント有利に進めたければガチャで限定メダロット入手してね!のおまけ付き。でも、イベント開催中は限定メダロット排出するガチャが開催してないって謎仕様。 マジで意味わからん。 今から始めようとしてる人へ やめとけ。メダロットクラシック買った方が100倍いいぞ。(★2)(20/3/5)
ビーストマスターのピックアップを120連回したが一度も出なかっただけでなく、 そもそも星三のメダロットが3体しかでないというしぶさ、、、 本当に1.2%もあるんでしょうか?(★2)(20/3/4)
パーツ強化に必要なアイテムの種類が多すぎて全く強化できない。パーツのランクを上げるにはガチャでパーツを被らせる必要があるので課金必須。なので気軽にパーツを組み替える事ができない。そのくせパーツレベルやランクが下の相手からクリティカル連発、回避連発されて負ける時がある。デストロイがDS版なのに回避防御を選択できないのでワンパンで破壊される。この状況でPvP(のようなもの)実装。運営があまりにもお粗末すぎて正直BRAVEやってる方がマシ。(★2)(20/3/4)
リセマラをしてる身でありますが、ガチャの排出率がとても酷いです(;'ω'∩)星3も全然でません(★1)(20/3/4)
メダリーグの敵の充填、冷却が早すぎる。 こちらのパーツレベルをマックスにしても一方的に攻撃されるだけ。 それ以外は楽しいのにもったいない。 修正してくれたら評価変えます。(★1)(20/3/4)
古臭いランキング、特効キャラ必須の 初イベントはマクロ優遇(お咎めなし) ガチャは青天井で現在の目玉のビーストマスターは250連しましたが1つもパーツすら手に入りませんでした。 キャラ自体は懐かしいメダロットですが時間がないリーマンはイベント参加権が無く、 キャラが欲しけりゃお布施だけしてろという 集金装置です。(★1)(20/3/3)
初めは面白いし楽しかったけど。なんか飽きた…結局課金しないと強くなるまで時間がかかる…。飽きてくる…。進化。強化の必要アイテム料がかったるい。後半になるにつれて強化パーツの必要数が追いつかない。せっかく☆4にしてもそっから強化パーツの必要数が異常、面倒くさい。レベル1の強化パーツなんでゴミじゃん。レベル3でもゴミになるぐらい必要って… 正直残念でした。まぁ個人差があるとは思うけど最初は⭐︎5だけど1ヶ月で☆1にさせていただきました。(★1)(20/3/1)
ストーリーを攻略するだけなら楽しめるゲームです。 それ以外ではイベントにてメダロットの強化に必要な素材を只々集め続ける作業ゲームです。(★2)(20/2/29)
初日から石を貯めて課金もし、ストーリーで手に入る石を全て使ってもピックアップの1パーツすら手に入らず... 金と時間をドブに捨てている気分になりました。せめて天井を設けるなどして欲しかったです。 流石に疲れたのでアンインストールします。 シリーズ復活してくれて嬉しかったですが、もうその気持ちも失せました。(★1)(20/2/29)
新機体でて100連して虹も出ず。 辞めたフレンドもこの心境でしたのやろ(★1)(20/2/29)
いやいやいや。 ガチャ渋りすぎでしょ。 naviのリメイク出して欲しいからお布施はするけど、流石にこれは無い。 10万でビーストマスターパーツ一つも出ませんでした。虹出まくってんのに。 課金しようとする人は良く考えてね。 これからも自分は金は出します。 navi出して欲しいし、子供の頃のワクワクの恩返しの意味もある。 でもランキングイベントといい、運営には怒りしかない。 メダロットを汚さないで欲しい。 お願いします。(★1)(20/2/28)
ガチャが悪いしルビーが全然手に入らない。無料ガチャ分が終わった頃に強い、人気のある機体をピックアップガチャとして排出…課金しないと無理。課金しても確率が上がっているようには思えない。ユーザーを金としか見ていない。昔のメダロット1.2.3.4ユーザーとしてとても悲しみを感じる。(★1)(20/2/28)
ガチャが酷い。レア度の最低保証がない上に青天井なので数千円数万円がいとも簡単にゴミ屑になります(★2)(20/2/28)
ピックアップキャラの排出率絶対おかしい 石510個使ってピックアップキャラのパーツ何一つ出ないってこれ本当にピックアップされてんの? 楽しんでプレイしてたけどもはや怪しさしかない(★1)(20/2/28)
最終アップデートしてから開けなくなりました… 改善して下さい! せっかく楽しいアプリなのにもったいない!涙(★1)(20/2/26)
ゲームは楽しく遊ばせてもらってましたが、1週間前のアップデートからアプリが開かなくなりました。(★2)(20/2/26)
最新のアップデートをしたら起動しなくなった。iPhoneを再起動しても変化なし(★2)(20/2/24)
ストーリーモード全難易度をクリアした上でのレビューです 確かに面白い。メダロットシリーズが好きな人にとってはたまらない作品。 機体は今後も増えていくだろうから、推し機体がある人にとっても楽しみな現状 まずいい点をあげるとすれば、スタミナ回復が早いためなんだかんだゲームはしていける。 一定の間隔は空くが、動画を見ればスタミナ回復出来るというのもいいところ。 しかし、デメリットとしてあげるのであれば、パーツは1パーツずつランクアップしなくてはいけない上に、パーツのランクアップに要求されるアイテムはガチャを回す事(無料ポイントでは無理)でしか手に入らない、しかもそれが相当量必要。 ログインボーナスも薄く、ゲーム内の通貨が少量か石1つがほとんど。 ストーリーや、クエストをクリアする事で貰える無償石が尽きた後は詰みます。結局課金ありきのゲームです。 また、パーツの強化にはそのパーツの研究値を上げる必要があり、それはガチャやイベントクエストで同じパーツを手に入れた場合のみ上昇、最大ランクにする場合は1000ポイント必要なのに対し、一回のクエストで上がる研究値は5〜10ポイント。気が遠くなる。 今まで多くの機体が出てきたこのメダロットという作品において、好きな機体が複数いる人にとってはかなり苦しい状況のゲームです。 ストーリーも長いわけではなくすぐ終わってしまいます。今後のアップデートで増えるのでしょうが、歴代主人公が登場と銘打ってる割にストーリーにはほとんど出てこず、無料ガチャで出てくるだけ。 極め付けは、先日開催されていたランキングクエスト。必死で上位に入ろうと仕事の空き時間、帰宅後出来る限り回し続けてやっと28000位くらい。上位の人は桁が違いすぎる。結局ツールを使ったり、空き時間が多い人間しか美味しい思いが出来ない不平等システム。 運営さんどうか、もう少し続けてて楽しいと思えるゲームに改良してください…! メダロットシリーズが好きなのにこの現状は辛すぎる…。 そしてエイムフラッシュの実装を待ち望んでます。(★2)(20/2/23)
アップデートしてから、ゲームが起動出来なくなりました。 どうなっているのか? 運営への連絡先もなく意味わからん💢(★1)(20/2/23)
今回、バージョンアップしてからアプリを起動しても強制終了してしまうんだけど・・・ これって、アプリ削除して再インストールしないと駄目なのかな?(★1)(20/2/22)
ランキングイベで死ぬほど周回させた後に曜日ロボトルスタミナ半分とか誰が喜ぶんや。ユーザーのこと考えてたら普通ドロップアイテム2倍とかして少し休ませるやろ。これスタミナ消化するの疲れて少しずつログインするのが面倒になりやめて行くぞ。(★1)(20/2/22)
今、ペッパーキャットがピックアップされてるのか?? 前回のアークの時もそうだったが、せっかく無課金で集めた石、400個つぎ込んでも腕ひとつ出ない笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑 こりゃーもうお手上げですわ笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑 アークの時も話題に上がってましたが、確率上がってないんじゃないの?? 俺は一応、初期メダからやってる古参だと自負してるが、まあ、ソシャゲとしてのメダを確立しようとしたら、ガチャ前提でランク付けとかはある程度は理解出来る。 ただ、ピックアップを売りにしてユーザーをこ馬鹿にするのはどうかと思う。うん。 製作者の世代はどんなだ?? 多分、このアプリのユーザーの方が、よりメダロットを愛してると思う。 過去の名作を利用して短期的な商売道具にするだけなら早いとこサービス中止にしてくれ。 これ以上、メダロットファンを幻滅させないでくれ。 明後日にでもアンインストールしよーかなー。(★1)(20/2/21)
びーすとますたーのデスレーザーって ゴットエンペラーのパーツでは? びーすとますたーはデスビームだった気がします! デスボムも見た目デスミサイルでは?(★1)(20/2/20)
今回の超戦イベのランキング報酬皆に配りすぎだろボケが無課金が毎回イベで貰えると勘違いするやろーが。次イベで報酬少なくしたら無課金騒いで炎上するぞ。(★1)(20/2/19)
パーツ限界突破の難易度を下げた方が良いという書き込みを見ますが、課金している勢からすると現在のイベント続くようならもう二度と課金はしませんね…(★1)(20/2/18)
RPG要素0でパーツもガチャで手に入るだけなので、楽しみ方がわからない。 バトルも現場殴るだけ。(★2)(20/2/17)
アップデートしたら真っ暗で開なくなったバックアップとってないから消すことも出来ないし消したくもないどう対処したらよい?(★2)(20/2/17)
イベントは、獲得ポイントで報酬が貰えたりする。また獲得ポイントでランキングが設定されており順位に応じた報酬が貰える…正直、ランキングはかなり厳しく…かなりやりこまないと無理である…ランキング上位者は頭がおかしいとしか思えない獲得ポイントw(ニートかよっぽどの暇人?)ランキングのイベントは正直やってられません(汗)あくまでスマホアプリなんですから(汗)みんなランキング報酬の為にガチャ石を溶かしてイベントをやりまくっているのは明白な事実wwスタミナがあるアプリなんですからガチャ石を溶かしまくって周回するイベントをやらなくても…あと1戦が長いので(クイック周回無し・倍速は有)周回はかなり精神に来るし疲れる…(★1)(20/2/16)
イベント、育成がエグい。 イベントは頑張っても普通の人ではランク下へ追いやられ報酬が少ない。暇人向け。やる気が起きなくなる。 パーツ育成も元々高ランクのパーツはガチャで重ねるのは不可能レベル。イベントで素材を集めようにも上記の通り効率が悪すぎる。 アプリ自体は面白いが継続する、課金するには見返りが少なく結局やらなくなる。(★1)(20/2/15)
周回ゲーだし、特定のメダロットを使うとポイント増えて、上位ランクになると報酬が増えるという、PTの強制を強いてくる 某アーク〇ラットみたいな面白くもないイベントはいらないんで色んなメダロットを追加して欲しい メダロットの良さを再確認して欲しいね(★1)(20/2/15)