
「Hero Wars - Fantasy World」の最新レビュー評価とニュース
Hero Wars - Fantasy Worldの魔法の木イベントは、ギルドメンバー同士が協力して競い合う斬新なアイデアで、1位のギルドメンバーには豪華な報酬が与えられるため、アクティブなプレイヤーにとってはやりがいがあると評価されています。
また、頭を使う要素がありながらもチームワークも大切で、バグもすぐに修正されるなど、プレイヤーからは好評を博しています。
さらに、無課金でも毎日コツコツとプレイできるため、キャラクターを育成する楽しみがあるという意見もあります。
各レビューは以下をご確認ください。
今日の最高順位 |
ゲームセールス:21位 総合セールス:38位 無料ランキング:94位 |
7周年まで? | あと283日(2024年3月15日) |
サービス開始から? | 2274日(6年2ヶ月) |
運営 | Nexters Global LTD |
評価5=良い、評価4、3=普通、評価2、1=悪いでレビュー評価をチェックできます。
- 良い
- 普通
- 悪い
一年半ほど遊んでますが、始めた時よりも、キャラを強化しやすくなりました。(★5)(23/6/5)
ゲームを始めた当初より、今圧倒的な安価でゲームが出来ます。今がチャンスです!(★5)(23/6/5)
育て方と組み合わせで勝敗が左右される。
意外と知的なゲーム。(★5)(23/6/4)
毎日の積み重ねでヒーローが強くなっていくのが楽しいです。 ただしシナジーを考えずに育成すると対人バトルで思うように勝てません。貴重な育成資源をどのヒーローに割くかも楽しい悩みどころです。 玉に瑕な部分として気になるのが、誤操作による貴重資源のエメラルド消費。タッチレスポンスが悪いのかと思いタップ連打すると想定外のエメラルド消費が発生することがあります。 消費についての確認ウインドウが無いので注意。。。 他は概ね満足です。(★5)(23/6/4)
便利機能が多くなった。 キャラクターによる戦術幅が広がった。 が、課金が多いとも感じる。 裾野を広げるなら、 毎日ログイン者に特典増やす必要 ある。(★5)(23/6/4)
暇つぶしに始めたけど‥結構ハマってます ヒーローも可愛いくて良いと思います。(★5)(23/6/4)
廃課金しないと面白くならない。廃課金できる人にはたまらないゲーム(笑)(★5)(23/6/4)
月額三千円以下がコスパが良いです。とはいえ重課金が必須ではない。このゲームでは月額一万円は微課金です。 育成に時間とお金がかかるので、育成し続けるゲーム。一日に何度もログインしなくてはいけないので、作業感が負担になる人は、次々と引退してます。 課金ベースが半額程度に値下げされ、育成が捗る様になりました(★5)(23/6/4)
バグも少なくゲームとしても非常に面白いです。 ギルド内でのコミュニケーションも簡単に取れて、 楽しくゲームができます(★5)(23/6/4)
ライバルは強力だが、自分のギルドも戦い慣れて来た。良い感じ。(★5)(23/6/4)
昨年の秋にApple課金は爆上がりしました(3割以上の値上げ)が、ようやくディスカウントしてくれるようになりました。しかしAndroidユーザーの方がお得なのは変わりません。課金前提で進めていくゲームなのでまったり勢だと辛いかもしれませんね。無課金、微課金勢でも楽しめるようにと、改善点は多々見受けられますので、これからの運営様に期待を込めて。(★5)(23/6/4)
軽い気持ちでやってたら毎日してる始末(´∀`) 気になってしゃぁない(^_^)a まさにそのまんま笑笑(★5)(23/6/3)
ヒーローが多いので、時間がかかるが、いろんな組み合わせができ、長く遊べる。 イベント時には セールは絡めてくれるとイイね!
スキンのペースが早くてついていけない。(★5)(23/6/3)
おそらく数年掛かっても未完成なのかも知れない、壮大なゲートシナリオ、しかも自分だけのチーム編成で何処までやれるか未知数(★5)(23/6/2)
Thank you always for your support and this perfect game. I really enjoy this game and would like to appreciate that I was able to meet new guild members via this game. My review towards this is 4 stars near perfect. I still feel that at some points money is needed and not fair to players who can’t pay as much as their feeling towards this game. Thank you(★5)(23/6/2)
ゲームは大変面白いし 作り込まれてる が! 余りにも課金アイテムがぼったくり過ぎて ハイスペックのゲーミングpcやI phonが数台買えるLevel 拝金主義もいい加減にしろと言いたい(★5)(23/6/1)
面白いんだけど、どっぷりハマったら課金止まらなくなりそうで怖いw(★5)(23/6/1)
課金しなくても、ある程度は育成できるので楽しめます。仲間をつくってワイワイやるのもいいと思います。(★5)(23/6/1)
キャラクターデザインが絶妙で パーソナルスキルも多彩で個性的 全体的には、もう少しストーリー性を感じさせる要素が欲しい。 キャラクタースキルでは、ウィザードリィの忍者や様モンクの様に隠れて、影や背後からの攻撃を加え、見つからなければ、また隠れて攻撃を繰り出せるとか、そんな要素が有っても面白いと思う。 総合的には、かなり楽しいです。(★5)(23/6/1)
スキルアップとか色々と項目があり、強いするのが大変です。 アイテムをもっと楽にゲットできるようにしてほしいです。 アイテムが偏りがひどい様な気がします。課金がとまらない!!!(★5)(23/6/1)
当初想定していたゲームとは違ったが、実際やり出すとかなり面白い。(★5)(23/6/1)
面白い! 新しいキャラクターが増えすぎて育てられんみんなやった方がいい(★5)(23/6/1)
何となく初めて面白かったから何となく続けていたのだけれどやればやるほどあ奥が深いことに気がついた 普通に経験値積んでレベル上げすればいいのかと思ってだけれど全然そんな事なかった 自分よりレベルの低い奴に平気で負けるのよ しかも一瞬で で色々アドバイス貰ったらキャラと技の相性とか、このキャラはレベル上げ過ぎると逆に与えるダメージが減るとか色々ある訳 こんなゲームは初めてですね(★5)(23/6/1)
石を4倍セールの時に買っておく。これは月に1、2度ぐらいセールをします。あとは2週間で800円の課金をすれば快適に遊べます。こちらは固定費にはなりますが、作業戦闘早送り機能をお布施代として支払っています。逆に言えば完全無課金で遊ぶのはストレスが溜まります。運営も営利企業なのであの手この手でお金を使わせようとします。石を買えと。月に3000円、5000円課金してもいいよという人でなければ8章クリアでやめましょう。時間をかければゆっくりと強くなってはいくんですけどね。(★5)(23/6/1)
低額イベントなどは申し分ない。定期的にお願いします!以前のアーティファクトコインのイベント(宝箱?)はまたお願いしたいイベントですね! エネルギーボトルのみの販売や、カオスコアのみの販売、その他単品での販売を期待してます。(★5)(23/6/1)
エメラルドをもう少し安くして欲しい ミッションを追加して下さい(★5)(23/5/31)
ユーザーの意見が徐々に反映されてきている。最近はイベントを開催後アンケートを実施している。(★5)(23/5/31)
地道にしていたら強くなっているし、ギルドも仲良くリアルにも集まっているので楽しいです。(★5)(23/5/31)
広告のようなミニゲームは少しだけで、メインは違うゲームだけど面白いです(★5)(23/5/31)
ニ年以上ハマってます。良いギルドに参加出来て、楽しく過ごせております。(★5)(23/5/31)
オレンジからのレベルアップは課金すると楽勝だけど地道に頑張ると何日かかるかわからないですね。 最近はイベントが増えてきたので楽しみにしていますよ(★5)(23/5/31)
YouTubeを見てると必ず見た事がある、 ドラゴンを倒しながら塔を登って行くゲーム やって見ると、全然違うw しかし、凄く良く考えられた、 とても中毒性のあるゲームです。 そんな私も重課金プレイヤー(★5)(23/5/31)
良い暇つぶしかな。 課金はしないので、そろそろ頭打ちになって来たけど。(★5)(23/5/31)
※あまりスマホでゲームはしない人です。 課金しなくてもそこそこ。したらしたなり。 ちなみに広告のミニゲームはあまりない。 本編は理解すると悪くない。時間潰しには良いのでは? 再評価 後半は課金ゲーです。なるべく活発なギルドに所属して、スフィアとグリフをもらいましょう。タイタンは大変重要です。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(★5)(23/5/31)
Cool game, perfect to kill time!(★5)(23/5/31)
課金必須ですね。 ある程度課金できるとかなり面白くなります。(★5)(23/5/31)
ヒーロー育成ゲームです。 複数のヒーローの組み合わせが大事です。 詳しいことはYouTubeをみた方が分かりやすいと思います。 おすすめです。 課金は必要です。(★5)(23/5/31)
長いこと無課金で遊んでます。中々面白く毎日のルーティンになっています。(★5)(23/5/31)
無課金にこだわっていましたが、先日課金してレイドできるようになり、楽しくなりました ひとつのキャラクターを完全に育てるまで続いているなら、課金しても良いかも あとは良いメンバーのいるギルドが見つかるとなお楽しいですよ 最近のイベントでギルド単位での参加報酬がありました。海外のかたもいますが、大変楽しいものでした(★5)(23/5/31)
遠征の報酬を貰う時やアウトランドでエラーが多い事を除けば概ね満足しています。(★5)(23/5/31)
レベル80、チャプター8くらいなのですが、今の所は微課金でたのしめています!(★5)(23/5/31)
気付いたらハマっていました。毎月少しの弱課金でも長く楽しめるゲームなのでオススメです!(★5)(23/5/31)
最近はこればっか^_^ 奥が深いですね 悩みながらも、課金し続けてます。笑(★5)(23/5/31)
ヒーローをレベルアップさせる⁈
気づくとやっている〜❣️
オモロイ❣️❣️❣️(★5)(23/5/31)
始めたヒーローウォーズですが、どっぷりハマってしまいました。 アカウントレベル120になるまではチュートリアルみたいなもの。 ヒーロー一人一人に特長があり、強みと弱点が必ずあるので、このヒーローを育てれば「無双出来る」みたいなものが無いのが良いですね。チーム5人の組み合わせで強くも弱くもなるのが面白さかなと思います。 かなりの課金と時間を使います。 最近課金レートが半額になりました!(★5)(23/5/31)
面白いが無課金にはちとつらい。がんばろ。 課金しちゃいました…… また、課金しちゃいましありがとうございますた………………。 なかなか強くなれないなー ボーナスが〜もう課金しないぞ 課金しないと成長速度が落ちるなー課金課金課金 課金してしまいましたごめんなさい。 微課金してます。 強くなりたい。ボーナス出たら課金します。ボーナス出たので課金しましたm(_ _)mようやく組み合わせが理解出来てきました!ちゃんと気絶します!ちまちまやってます。ステサバの広告はもううんざりです。ステサバなくなって飽きるね(★5)(23/5/31)
I enjoy this game every nights!!! I love This Great Fun Game!!! Wonderful!!!(★5)(23/5/31)
単なるレベル上げは早目に終わるがパラメータ強化に長い長い道のりが続く。課金控えるならなおさら。組み合わせの相性は幅広い。覚えても新キャラやアップデートでバランス変わるので、まあ長く楽しめているかな。(★5)(23/5/31)
やってました。最初は英語でわけわからない状態でしたが、日本語に対応してから毎日必ずやっています。(★5)(23/5/31)
絶対的な勝てる組み合わせが無いのが逆に楽しいです♪ 絶妙なキャラクターが追加されるのも良いですね。 何と組み合わせるのか考えるのが面白いですね^ - ^(★5)(23/5/31)
色々なキャラを組み合わせて戦うのが楽しいですしアキが来ない。 また、絶対的に勝てる組み合わせが無いのも良い所ですね^ - ^(★5)(23/5/31)
今のイベントは終了しないでイベントコインだけ15枚もとられた(★5)(23/5/31)
とってもクールで👍 課金しなくても楽しめますよ😊 チャプターもっと増やして下さい❗️(★5)(23/5/31)
何か懐かしいゲーム感が有り、主人公の育成ゲーム的な面とオンラインゲームの要素も少し持っています(★5)(23/5/31)
一気にキャラクターを強くしたい方は、課金が必要。 そこまで急がなければ、課金不要。 十分楽しめます。 試してみる価値ありです! 色々なイベントもあり、飽きません。 海外のメンバーとチャットで仲良くなることもできます。 新しいキャラクターもいいです♪(★5)(23/5/31)
キャラがたくさんいて、成長させるのに大変だけれど、戦闘で勝った時はとても嬉しい。特に、オーロラなどの女性キャラが可愛くて強い。(★5)(23/5/31)
時間と手間かければ課金しなくても続けられる。 むしろ課金しない方が続けられると思う。 多分、課金すると課金の沼に嵌るぞ。(★5)(23/5/31)
無課金で進めています。 強豪ギルド入ることで、結構育成が進みます。 アプリのアップデート後、オープニング画面からまったく動かない事象が発生。 アプリ削除し、再インストールで元に戻りました。。(★5)(23/5/31)
You can play this game for free as there are lots of free gifts and rewards. However, in order to win, you need to invest some money (spend wisely and maximise the returns) to upgrade your heroes.(★5)(23/5/31)
育成箇所が多く、やり込み要素が深い。 長く遊べて楽しいアプリ。 長く遊べるかどうかは所属するギルドの環境次第。 ゲーム自体は程よいペースでキャラクターのアプデが入り、研究要素に飽きが来ない。(★5)(23/5/31)
なかなかおもしろいってか、最初とやりたい内容違ったけど、これのがおもしろい(★5)(23/5/30)
まあ、それでも結構楽しめています! 主要キャラがレベル120にそして、アブソリュートスターになりました! 2回、コインのルーレットで100倍ゲットしたが、それは半年前の話。 100倍とかは当たらないんだろうなーって思ってたら当たりました! 20回くらい回したらビンゴ!! レイドが使えるのでちょこっと課金しましたがぜんぜん遊べるし今はアリーナで300位くらいにいます^_^レベル70くらいになったらタワー攻略もヒーラー入れたら面白くなりますよ。 追加、100レベルになりました! アンドバリさんを入れると楽しくなりました。 レベルがあがるとアウトランドのボスが強くなってきてなかなか難しいてす! と、書いたところでもうすぐレベル120マックスです!アリーナで誰にも勝てなくなってきましたー修行しないとねー レベルマックスになったので、ここからは余生をたのしみたいと思っております。 と、書いてから2ヶ月が経ちました。アウトランドのボス達も余裕で倒せるようになりました! 今は適度にイベント楽しんでます!今やってるイベントも微課金で超お得ですよ! もうすぐケイラカンスト! ここまでが半年前でしょうか? タイタンも全部揃いました。アリーナで150位くらいをさまよってます。なかなか面白いイベントもあり、飽きませんね。 ↑ ここまで書いたところで約一年でしょうか。 今は50位から100位くらいを行ったり来たりしてます。最近イベントもなく、ヒーローへの道での課金スキームが実績を上げているのでしょうか?まあ、あれはお得な気もするんですが。ずっと続くとどうなんでしょうね?たぶん続くんでしょうね。 ↑ここまで、書いて今日はクリスマスです。プレゼントをもらえるようですね。 2023年1月、アリーナで1位になりました!そこから毎日のように一位になれてます!今度はグランドアリーナでも一位を目指します!(★5)(23/5/30)
パワーの数字が小さくて見えづらい、または見えない。
気持ち大きくしてくれるとありがたい。
あのゲームの場面では一番必要な情報にも関わらず、眼鏡、拡大鏡など使わずにサクサク知りたい情報。(★5)(23/5/30)
昔のウィザードリィのようなゲーム性で面白いてす 結構、奥が深いですね。 継続して楽しんでいます。 一年継続中です。(★5)(23/5/29)
2021年8月にDL。すぐにハマり、早く強くし楽しむためには投資が必要なため、8月レアキャラのクリーバーを出すために、10月まで10〜20万円を投資。その後も継続的に5〜10万円を課金。それだけやると、元々の鯖だけではなく、ロイヤルリーグレベルで戦えています。(★5)(23/5/29)
時々、落ちやすいのがたまにキズですが、シンプルで努力した分、強くなるので面白い。(★5)(23/5/29)
Divertidíssimo Jogando um pouco por dia evoluo os personagens sem pay to win(★5)(23/5/29)
ほんとにいいかんじ!!!!! かなり頭を使うね! でもチームワークも大事! バクも起きたけどすぐに修正はいった。 とても調子いいよ!! また、新しいキャラ来て面白くなったよ!いつもかのりいい感じ!! 本当にさいこー! かなり楽しい!(★5)(23/5/29)
非常に楽しいですね。ゴールドとエネルギーの消費が多く追いつきません。コインも足りないです。(★5)(23/5/29)
This game is interesting and intelligent!(★5)(23/5/29)
ひとつひとつのゲームが短い時間で終わるのが自分に向いていると思いました。 隙間時間にコツコツと戦闘を重ねて行き、 レベルを上げる事に喜びを感じています。 今、とても親切なギルドに参加できていて、ゲームが充実してます。 私は、微課金なのですが、レベル90を超える事ができました。(時間はその分かかっていると思いますけど…) 毎日デイリーミッションをコツコツクリアしながら、遊ぶ事が出来る良いゲームです。 時間を重ねるに従って面白さが加速しています。 追記: この前、ギルド毎他のギルドに移籍しました。そこのギルドも親切な方たちで、とても恵まれていているなぁって思ってます。 追記 今いるギルドでゴールドリーグで戦ってます。 レベルも120になって、それなりに活躍できていますが、このゲームのヒーローには、カウンターヒーローが存在しているので、安定した勝率を確保するのが難しいです。 今、遊んでいるゲームの中で、1番滞在時間が長いので、とても楽しいと思います。 追記 このゲームは、無課金だと莫大な時間が必要になります。課金=時間短縮って感じです。 また、ヒーローを育てたあと、ギルドに参加し始めてからが、このゲームの醍醐味になると思います。 戦略性もあるので、何度もプレイをすることになるます。 何が言いたいかというと、 長い時間をかけて育成しても、課金して短時間で育成しても、ヒーローとタイタンがある程度育ってくると、面白くてやめられなくなります。(★5)(23/5/29)
ギルドに入らないとキャラの成長が遅い。良いギルドに入るかで分かれます。(★5)(23/5/28)
I really love to play herowars,I can’t stop my energy for playing this game everyday . I hope would be more fun characters comes up!!(★5)(23/5/28)
常にイベントが途切れなくあり、課金をついついしてしまうが面白い。もう少し安いといいのだが…。まー、続けてしまう。笑(★5)(23/5/27)
キャラクター(ヒーロー)の組合せ次第で強くなれる。その組合せを考えたりするのが楽しい!(★5)(23/5/27)
キャラがたくさん 次々と新しいチャレンジたまらない ハマってます(★5)(23/5/27)
始めたばかりなので、まだ分かりませんが、隙間時間には最適なゲームだと思う(★5)(23/5/26)
同じiPhoneで エメラルドの違いが発生を すぐに対処して(★5)(23/5/26)
キャラクターを育成していき、強くなっていくのが楽しいです。チーム戦も面白いです。ミニゲームが豊富で毎日プレーしてます。(★5)(23/5/26)
ギルドに所属すると楽しさが広がります! まずはやってみることをお勧めします。(★5)(23/5/26)
対戦が楽しい!個人でランキングを競うのも面白いけど、ギルドに参加してチームバトルをするのがエクサイティングです。(★5)(23/5/26)
レベル70を超えたあたりからしんどくなりますが、中毒性があり、やり続けてます。 もうちょっとレベル上げが簡単ならいいんだけど…(★5)(23/5/26)
始めてそろそろ2年くらいですが、楽しんでプレーしています。微課金でやってます(月2-3千円)一つの画面に、イベントが集約されているので初心者は、何がなんだかよくわからないと思いますが、慣れれば問題ありません。 一人で地道にのんびりプレーしたい人に、おすすめします。結構はまりますよ。 やっぱりハマる。微課金でも楽しめるゲームだと、おすすめします。自分に合うギルドに入れば、楽しみの幅も広がる。(★5)(23/5/26)
無課金でどこまでできるかやってみたが、暫く進めると課金が必要になってくる。1ヶ月で数百円だけ微課金すると楽しめると思います。今の処、育てるヒーローのLv120がmaxなんですが、メインで使ってるヒーローが、Lv118でまだまだ遊べてます。毎日やる事が沢山あり、非常に楽しんでます。2022年8月に楽しめるイベントがあり、一気に2400円課金してしまいました。また、新たなヒーローやタイタンなどが実装され、フルコンプは永遠にできそうもありません。2023年になってから、課金ありきの有料スキン(装備)でスキン+がほぼ毎月出てきて、課金者との差が如実に現れてきました。多少その装備に課金してます。まぁでもそこそこハマってますかね。(★5)(23/5/25)
半年やりました。課金はしないと進みませんが、暇な時間に丁度いいです。(★5)(23/5/24)
たのしくやってます。課金しなくても強いキャラをゲットできるのがよい(★5)(23/5/24)
ダウンロードしてしまいましたが、ゲーム自体にハマっています。 広告で出ていたゲームも幾つか増え、キャラも貰えましたし、育成ゲームも楽しめて良いと思います。 ただ、課金しないとなかなかキャラも育たず負けます。過疎化が進んでおり、チームの活動が少ない所に所属すると報酬も貰えず弱いまま。過疎化が目立ちます。 モバイル版でも是非次の新しいステージを作っていただきたいです。 イベントは定期的にあるので退屈はしないです。(★4)(23/6/5)
最初に間違えると後戻りが大変なので多少調べるといいです。 ゲーム自体はとても楽しいです。 多少なりとも課金はした方が世界が広がります。(★4)(23/6/5)
最近課金額が下がったので遊び安くなった。 なかなか強くなれないので、長く遊べそう。(★4)(23/6/4)
Good game, still fun after three years. An active and fun clan makes all the difference. They burned one of the best heroes to use F2P for Hydras. I am very unhappy after time and resources into him. Posting for the free stuff. Definitely a game to sink time into. Still playing and enjoying the game due to a great guild.(★4)(23/6/4)
動画を見てもカウントされない時が多々ありますが、楽しんでやってます。(★4)(23/6/4)
育成のリソースは限られているので、全てのキャラではなく育てるキャラを絞らなければなりません。 キャラの相性の良し悪しを考えて組み合わせるのが面白いと思います。 キャラによって得意不得意な相手があるのも面白いです。(★4)(23/6/3)
Heroを強くするためには課金が必要なので大変です なんとかならないものかなぁ なるべく課金は避けたいんだけど…(★4)(23/6/2)
いろいろイベントあり、ギルドの仲間たちとの会話も楽しくて飽きません。(★4)(23/6/2)
微課金で、プレーしてますが課金勢にわ及ばず oneチーム育てるので、精一杯です。ミッション等でもっと資源とれるようにしていただきたい。微課金プレーヤーが、離脱していきます。あとサーバー移動無料だと助かりますが… 未だにソウルストーン、クリーバー、ゴールド❌100まだ当たらず🥲(★3)(23/6/2)
HEROを育成するのが大変、もう少し素材を獲得出来る様にして貰いたい。(★4)(23/6/1)
ゴールドでエメラルドを変えるようにして欲しい。課金で来る人とできない人との差が大き過ぎる。チャット昨日をペーストできるようにするなど皆瀬して欲しい。iPhone側値上げもマイナス印象(★3)(23/6/1)
ギルド選びは需要です。慣れてきた時に楽しく遊べるか、遊べないかは、入ったギルドに寄って変わります。 特に非課金さんはそうなります。(★4)(23/6/1)
始めて一カ月ですが、自分のモンスターを成長させていく過程が楽しいです。 二カ月経ちました。早い成長を望むと、ややコストが掛かるのが難点ですね。 毎日楽しんでいます。三カ月経ちました。楽しいですが、 やはりコストが掛かります。10か月が過ぎました。コスト掛かり過ぎですね。 アルバノールの新スキンが欲しいです。1年が経過しました。新タイタンは当分無しにしてください。コスト掛かりすぎです。(★3)(23/6/1)
お金がかかるよねー面白いけど。 為替の関係だと思うけど、エメラルドが高くなった。 もうやめようかな。(★4)(23/6/1)
イベントは色々創造されていて面白いと思うがトラブルが多くインターネットに繋がらなくなることが多い。iPhoneのユーザーのためのエメラルド購入時の数の変更で不手際があった時、運営側の対応が悪すぎて幻滅した。変更があるときはトラブルに巻き込まれないよう慎重に購入する様になった。(★4)(23/6/1)
すっと入りやすいゲーム。課金はしないと進みづらい。面白いので、とりあえず2年くらいは飽きずに継続してる。 課金勢には太刀打ちできないのがシンドい。 上位のカンスト組までの道のりは遠い。 ギルド(プレイヤー同士のコミュニティ)でノルマ維持するのがキツい。 タイタン育成は特に無課金だとキツい。定期的なイベントも多く、プレイしていて飽きづらいと感じる。 ノルマの厳しいギルドには入らない方がゆったり楽しめる。キャラクターのデザインがイイ。 数ヶ月に1回、新キャラの追加イベントがあり、楽しめる要素。 ギルドコミュニティはそれぞれの文化があってたまにシンドイ。ランカー上位はいずれも課金勢なので、無課金でくいこむのはキツい。最近課金の値下げがされたので、以前より課金プレイのハードルが少し下がった。 直近のイベント関連はプレイヤーへの還元も良い感じなので、今から参加するのはタイミング的に悪くないと思う(★4)(23/6/1)
はじめてから 毎日楽しんで続けられてる☺️ 飽きて辞めちゃうかもな〜と思って やってみたけど なんだかんだ毎日 マイペースで やりたい時にだけ 楽しめるし、課金せず楽しめて良いと思う🙆♀️(★4)(23/6/1)
色々な遊び方があり、 課金がなくてもそれなりに遊べる。 面白いよ〜^ - ^(★4)(23/5/31)
気がついたらハマってしまいました。広告にあるパズル要素は、最初の3ステージぐらいです。 無課金だとストレス溜まりますが、微課金(月1,000〜2,000)なら、ある程度強くなれます。(★4)(23/5/31)
やっぱ、課金しないと進めないよねー 周りに勝てないまでも、ぼちぼちやって行くか、課金して歩調合わせるか。 課金しないと、だらだら惰性でやってる感じにはなります。 暇つぶしには良いかな?(★3)(23/5/31)
ヒーローキャラに数字が付いてるゲームをダウンロードしたらこのヒーローウォーズでした。 内容の違うゲームに呆れて意味も分からず少し遊んでる内にだんだん面白くなって来ました。 無課金の自分でも少しずつ育てて行けます。 キャラも多いし、アイテムも多いので 飽きずに楽しめます。 ゲーム内容なら星満点です。 以前と比べると動画の視聴で無料でアイテムが貰えるのが増えて無課金者にとっては有り難いです。(★4)(23/5/31)
育成ゲーが好きな人向き。無課金には向かない。楽しむには微課金が最低限な仕様。(★4)(23/5/31)
必要だと思う。 そうしないとデイリーミッションでものすごく時間をとるので、、(★4)(23/5/31)
成長させるのに素材集めの単純作業。飽きさせないように新しいキャラ、ストーリーがでるのでそれなりに楽しい。ゴールドがすぐになくなるのでランクアップさせるのが大変。皆のレベルが上がるのでなかなか勝てない。 サポートが英語のみなのがめんどう。 各国言語対応お願いします。(★4)(23/5/31)
色々なゲームやイベントがあるけど、根幹は従来のゲームと変わらないので楽しめる分には楽しめると思う(★3)(23/5/31)
広告から興味出てやってみましたが広告の内容よりも楽しめています♪ 内容は対戦型育成ゲームです!(★4)(23/5/31)
とても面白い。iPhoneだけ課金額が、高いのだけなんとかして欲しい。(★4)(23/5/31)
嫁さんが勝手にダウンロードしてた(笑) このアプリですが、最初は途中で発生するミニゲームを目的で進めていて、いつの間にかミニゲームは皆無になったけれど、それなりにハマってしまってます(^^) それぞれのキャラクターのレベルが50位迄上がると課金しなきゃシンドくなるあたりが星5にしなかった理由です(*´ω`*) まぁどんなゲームもタダでは満足できないって事ですね(^^) 無課金でも進められますが、後半はもう課金必須ってくらい能力アップが大変です(´ω`)(★3)(23/5/31)
面白いのは確かです。 でも無課金では限界があります。ヴァルキューレの寵愛とヒーローの道のゴールドパス、4倍期間のダイヤくらいは課金した方がいいし、そんなに高くはありません。 あとギルドは相性のいい場所に入った方が良いです。 いろいろ大変な部分もありますが、おおむね許容範囲に収まるゲームです。 広告は詐欺同然ですが。(★4)(23/5/31)
バグ、強制終了が多い。 CMが長過ぎる。 最長15秒にしてほしい。 おもしろいだけに残念。(★3)(23/5/31)
課金のしすぎに注意だけど、課金しないと強くならない 。 なるべく早く強いギルドに参加するのが早道 早くチームレベルを上げよう ギルドに入ったら挨拶を忘れずにね。(★4)(23/5/31)
複雑で面白い。後すこし続けたら終りにしようと思ってもタワーをクリアするまでとか思ってずるずるときてます。全てクリアしたあとが楽しみ!(★4)(23/5/31)
ヒーローの育成ゲーム。ヒーローとは言っても見た目はヒーローではない。(★4)(23/5/31)
なかなか面白いと思う。キャラ育てるメインで、あまりギルドのチャットはしていない。皆んな無口w多国籍なせいもあるのかな?アリーナやギルドバトルも勝ち負けこだわってない。 ただただマイペースでやれる。…やり込みたい人はガチギルドで課金すれば面白いのかな?(★3)(23/5/31)
無課金でもそれなりに遊べます。ランキングとか気にしないなら。 イベントは微妙かも。(★4)(23/5/31)
ヒーローの育成に非常に時間を要するため、 時間(経験値やアイテム)を札束で買うゲーム。 ポチポチ地道にやっていくのが好きな方は、微課金からがおすすめ。(★4)(23/5/31)
完全無課金で楽しんでます。 新しいキャラが出てくるので飽きずに何とかやれます。(★4)(23/5/31)
最近、魔法の木のイベント以降は、これといったイベントがないような気がする。
イヤリ登場のイベントでも、イヤリの星の数を増やすのに、相当な数のイベントコインを投入せざるを得ないため、他のアイテム獲得を後回しにせざるを得なかった。私の場合、イベントショップに期待するのは、
タイタンアーティファクトかヒーローアーティファクトの星を増やせるアイテムだから、それらをもっと充実してほしい。(★4)(23/5/30)
無課金、微課金だとやはり厳しいと思いますが、コツコツ毎日続ければ何とかなります。 このゲームにおいて課金は時間を買うということになりますね。(★3)(23/5/30)
スムースにゲームを進めるためには課金が必須です。課金なしではかなりのストレスになります(★3)(23/5/30)
チームのMAX育成が果てしない。 微課金で通すとしたら、初期のチーム編成で良く考える必要があります。 先ずは5人に全てのリソースを集中、少しずつ入れ替え用にカウンターヒーローを育成するとバランス良く揃います。 ゲームとしては楽しいので、時間さえ掛ければ課金せずゆっくりプレイでも楽しめます。 追記 大分レベル120のヒーローが揃ってきました。 更に装備やら基礎ステータスやら上げるゾ!(★4)(23/5/29)
ライフがあまり無いし、無課金でしているから、1日3ログインで時間潰しにならない(★3)(23/5/29)
Fair game. Rewards are good enough to keep playing.(★3)(23/5/29)
楽しく遊んでます。これからも各キャラクターのシリーズも欲しいですね(★4)(23/5/27)
無課金にはかなり辛いゲーム仕様な感じがします。 課金もだいぶしないと育成もままならないし、イベントのミッションもフルコンプリートできない。(★3)(23/5/27)
どのゲームでもそうだが先行者に追いつくには課金しないと必ず行き詰まります。暇つぶし程度なら問題ないかと思う。 いろいろなイベントを運営が考えているのでまだ楽しめます。(★3)(23/5/26)
ゲーム自体は素直に楽しいです。 けど、今流行りの広告詐欺はいただけないかと。 ミニゲームも序盤だけで広告でみたやつはやったことがない。 あと日本のソシャゲのやり過ぎなのかもしれませんが、今までやったゲームの中でも断トツで課金要素が強いです。 微課金ないしがっつり課金する気があるのであればめちゃくちゃ楽しめるゲームだとおもいます。 もちろん無課金でも十分に楽しめるとは思いますが、アイテムドロップのえげつなさ、スタミナ回復の効率の悪さ等が目立つので無課金でやるつもりならそれ相応の覚悟がいるかと思います。(★3)(23/5/26)
広告を見てパズルゲームかと思ったらヒーロー育成ゲームでした。なんだかんだとハマってしまい、課金も結構しています。他のゲームと同じく課金すればするだけ強くなれるんですが、投資先が無限にあるので効率よくプレイするには少し知識が必要かも。(★4)(23/5/26)
最近のセールで課金額が下がったので遊び易い。 イベントも色々あり楽しくなって来た。(★4)(23/5/26)
ヒーローの育成がとても楽しい。 アリーナとゆう対戦においては、ヒーローが1人入れ替わるだけで結果が変わったり相手との相性、味方とのシナジーなど戦略を考えるのが面白い。 ただ、1人のヒーロー、もしくはタイタンの育成には膨大なリソースが必要になるが、それらを手に入れるには基本的にエメラルド(ゲーム内通貨みたいなもの)が大量に必要。1人をカンストさせる労力はかなり大変。 それも含めて楽しめる人向けです。 成長が早いのが好きとか、完全無課金の方にはあまり向かないゲームです。(★3)(23/5/26)
課金に抵抗が無い人にはおすすめします。 無課金だと1人のヒーローを育てるのに2年ぐらいはかかります、それが60体以上いるので無課金だとほぼ不可能です。 自分の場合は一月に5千円ほどの課金でゲーム内通貨(エメラルド)のみを購入して一年ほどでやっと上位勢と戦えるぐらいには育って来ました。 イベントも豊富で楽しめるのですが、スキンやらアイテムバンドルなどで必要に課金を迫って来るので、ハマりすぎには注意が必要です。(★4)(23/5/25)
パズルゲームではなかったが、ハマってしまった。いつの間にか、毎日キャラを育てている。(★4)(23/5/24)
ギルドメンバーが育成したチームを使って攻防するのがとても楽しい。(★4)(23/5/24)
ゲームチャットは基本英語だけど、日本人が多いギルドでは日本語で教えてくれたり、指示をくれるメンバーがいたりします。今はシルバーリーグだけど、ヘタに日本人が少ない強いギルドに入って、ゴールドリーグに行くより楽しめる気がします。課金もぼちぼち、入れ込みもぼちぼちで末長く遊ぼうと思います。シルバーかブロンズ上位なら、そこそこヒーローもタイタンも育てられるし、ヘビー課金しなくても楽しめるんじゃないかな。(★4)(23/5/24)
ストーリーの展開が早いし海外ゲーあるあるのすぐに課金させてこようとしてくるのがしつこい...
まぁ暇つぶし程度でしか考えてないからこの先ももう遊ばないからいいかな(★1)(23/6/3)
無課金でのんびり遊ぶ❓無理無理。
月に10万は課金出来ないと周りについていけませんよ。
そんなアプリなんてやらない方がいいに決まってる。
本当は星0にしたい。(★1)(23/6/2)
寵愛のカオスコアが1つだったりすると、やる気がなくなります。
課金してるので毎日、最低カオスコア3つよろしくお願いします!(★2)(23/6/2)
ゲーム内課金の価格差や、他アプリプレイによるゲーム内通貨(エメラルド)の獲得にiPhone版は未対応などの理由によりiPhoneでのプレイは全くおすすめ出来ません。(★2)(23/6/1)
最近は課金前提のイベントばかりなのが残念。要素は面白いだけにもう少し無課金でも楽しめるようにしてほしい。(★2)(23/5/31)
色々イベントしてくれているが、育てるのになかなか時間がかかる。課金しないと楽しめないかも…(★2)(23/5/31)
無課金でキャラを育てるのには時間がかかる。ぼちぼちとマイペースな人に向くゲームですね。(★1)(23/5/31)
どのゲームもそうでしょうけど、課金しなければ上位には行けません。 始めて2年、微課金して1年 まぁ、嫌いではないので 微課金もやめて、ダラダラ続けてみます。(★2)(23/5/31)
相変わらず、欲しいレシピ、アイテムが何回戦っても入りにくい。何回戦ったら欲しい武器が出来るの? 最大エネルギーに対して使用エネルギーが高い。
英語でメッセージがあっても読めないよ。日本語設定してるのに〜
エメラルドを取る時、なかなか表示されず、タワーに移行する事が多くて何回もし直す事があるます。移行しやすくして欲しいです。(★2)(23/5/31)
エメラルドが高いのに、ゲーム内容がエメラルドありきの内容。しかもエメラルドを月一万円購入しても、タワーで消費している。
なんかつまんない。(★1)(23/5/30)
当初💴微課金でぼちぼち楽しめてましたが…
お金をかければいくらでも強くなります…🫠(★2)(23/5/29)
広告と全くと言ってイイほどちがう。 何にも面白くない。 キャラも可愛くないし。
なので。削除です。(★1)(23/5/28)
課金すると、購入した金額以上に請求される。返金を要求しても、返金されない。詐欺です。(★1)(23/5/26)
ついついキャラクターを成長させたくて課金してしまいます。そこそこ課金しないと楽しくもありません。そこそこ課金すれば、楽しいので、最近、レートが半分になり、少しだけ手軽になったので、楽しんではいかがでしょうか?(★2)(23/5/26)