• 1月11日にアップデートが実施されました。
  • ログイン時のワールド選択UIやNPCとの会話UIが変更されました。
  • チャット設定が追加され、ログウインドウへ表示させるチャンネルの選択やコメント表示設定が可能になりました。
  • サンタの帽子を被っていたモンスターのグラフィックが変更されました。
  • 雪が降っていたフィールドが通常のものに変更されました。
  • 一部衣装のグラフィックやエフェクトが正常に表示されない不具合が修正されました。
  • 「技能の石板」の図鑑やUIからスキル詳細が確認できない不具合が修正されました。
  • カードの英名表記が修正されました。
  • 「オボンヌのかけら」が分解できない不具合が修正されました。
  • ダンサー・クラウンのギアとなる「幻想楽章強化Lv.10」が正常に発動しない不具合が修正されました。
  • 特定手順を行うと停止していたデビルチが動き出さない不具合が修正されました。
  • 髪型をツインテールやスイートにしている状態で「ロドン・イポテス」を装備すると、移動中に髪型が正常に表示されない不具合が修正されました。

1月11日(木)アップデート内容について

1月11日(木)アップデート内容について 最終更新日 2024.01.11 20:30 ラグナロクオリジン運営チームです。 2024年1月11日(木)のメンテナンスにて以下の更新を実施いたしました。    <実装・更新> ■一部UIの変更 ・ログイン時のワールド選択UI、NPCとの会話UIを変更いたしました。   ■チャット設定の追加 チャット設定を追加いたしました。 ログウインドウへ表示させるチャンネルの選択やコメント表示設定の変更ができるようになりました。   <その他> ・サンタの帽子を被っていたモンスターのグラフィックを通常のものへ変更いたしました。   ・雪が降っていたフィールドを通常のものへ変更いたしました。   <不具合修正> ・「技能の石板」の図鑑・UIからスキル詳細が確認できない箇所がある不具合を修正いたしました。   ・一部衣装のグラフィック、エフェクトが正常に表示されない場合がある不具合を修正いたしました。   ・以下のカードの英名表記をを正しい英名に修正いたしました。  - 太古のストラウフカード「ANCIENT STROUF」  - 深海のオボンヌカード「ABYSMAL OBEAUNE」   ・「オボンヌのかけら」が分解できない不具合を修正いたしました。   ・ダンサー・クラウンのギアとなる「幻想楽章強化Lv.10」が正常に発動していない不具合を修正いたしました。   ・ゲフェンの地下ダンジョンにおいて、特定手順を行うと停止していたデビルチが動き出し、倒すことができなくなる不具合を修正いたしました。   ・髪型をツインテールやスイートにしている状態で「ロドン・イポテス」を装備すると、移動中に髪型が正常に表示されない不具合を修正いたしました。     引き続き、ラグナロクオリジンをお楽しみください。

全文表示

ソース:https://ragnarokorigin.gungho.jp/news/article-55444202

「ラグナロクオリジン」最新情報はこちら ラグナロクオリジンの動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2021年6月28日
何年目? 1033日(2年9ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年6月28日(3周年)
アニバーサリーまで あと63日
ハーフアニバーサリー予測 2024年12月28日(3.5周年)
あと246日
運営 GungHo Online Entertainment, Inc.
ラグナロクオリジン情報
ラグナロクオリジンについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

【特徴】 MMORPG「ラグナロクオンライン(RO)」のDNAを継承したシリーズ最新作! 新たに生まれ変わったミッドガルド大陸で、友達と一緒に冒険に出かけよう。 ROの特徴でもある「かわいいキャラクター」と「多彩な職業」は本作でも健在。これまでROを知らなかった人でもゼロから楽しめる! やりこみ要素も充実!ステータス・スキル・装備・カードなどの各要素を組み合わせて、自分だけのスタイルを追求しよう。 協力してダンジョンに挑んだり、着せ替えを楽しみながらセルフィーを撮ったり、MMORPGならではの大規模マルチプレイだからこそ味わえる要素が盛り沢山。 【こんな人におすすめ】 ・RPGをよくプレイする ・オンラインゲームをよくプレイする ・MMORPGが好き ・MMORPGのなかでも、かわいい世界観のものが好き ・かわいいアバターや着せ替えが好き ・友達と一緒にバトルを楽しめるRPGが好き ・友達との協力プレイやチャットが楽しめるMMORPGを探している ・ファンタジーRPGの世界観が好き ・アバター作成や、やりこみ育成ができるRPGが好き ・MMORPGでチャット友達を作りたい ・ほどよい手動プレイが必要な、やりごたえのあるMMORPGを探している ・かつてMMORPG『ラグナロクオンライン(RO)』で遊んでいた 【ストーリー】 アカデミーを卒業し、晴れて冒険者となった主人公はルーンミッドガッツ王国の首都プロンテラへ向かう道中で、白い装束の刺客に襲われている謎の女アサシン「ルクス」に出会う。 彼女は、「王国を揺るがす重大な秘密」が記された手紙を届ける密命のため、この地に赴いていた。 負傷したルクスに代わって手紙を届けることになった主人公は、急ぎ首都へと向かう。 王国を揺るがす重大な秘密とは?そして、ルクスを襲った刺客の目的とは? 一通の手紙をきっかけに、主人公は陰謀渦巻く戦いへと巻き込まれていく――。 【声の出演】(五十音順) 石川界人、井上喜久子、内田真礼、江口拓也、榎木淳弥、逢坂良太、小野友樹、喜多村英梨、木村昴、斉藤壮馬、佐倉綾音、田中理恵、蓮岳大、花江夏樹、水瀬いのり、山下誠一郎、山下大輝、山本兼平、悠木碧 他(敬称略) ■公式X https://twitter.com/ragori_jp ■公式サイト https://ragnarokorigin.gungho.jp/
全文表示
結構楽しいですよ 私無課金ですがもうすぐでLv100です 自分の職業にあったスキルをきちんと理解していれば無課金でも強くなれますし。フレンドとクエストを協力し合うのもすごく楽しいですし。何より優しいプレイヤーがたくさんいるので安心して出来ます! (★5)(24/4/21)
周りよりレベルちょっと低いけど。ワールドの方もギルドメンバーも皆んな優しいですよ。悩んだらわかりやすく教えてくれるし。もちろんリアのお話の悩みもワチャワチャ話せるし。 強いて言うなら、今日から冒険したいって人は慣れてきたらギルドに所属した方がイベントこなせていいかもしれない。友達見つけて無理なく冒険しちゃいましょう。 (★4)(24/1/11)
リリース当初から遊んでいますが、楽しいことも不満に思うこともたくさんありました。 やれバグが多い、ひとつバグが修正されたら別のバグが入れ替わりに発生する等、まるでコントのように色々あるゲームですので思うところはありますが、それでも楽しいが勝っちゃうゲームだと思います。 基本的に本家ROに触れたことのあるプレイヤーが多いので、みなさん知識や経験もあるから初心者に対しても困ってるとアドバイスをくれたり、手助けをしてくれる方が多いです。 対人コンテンツが多くてその辺りを好まない層にとっては辟易することもありますが、強制ではないので「やりたい人だけコンテンツ参加」って方針のギルドさんが多いのも良い所だと思います。 色々書いてしまいましたが、結局は何かに追われず、やりたいことを自分のペースでで遊ぶことができちゃえば続くゲームです。多分! ですので、☆の低評価や辛辣なレビューも多々あるし、それらもまた事実な面もありますが、これから始めようか迷っている方がいたらどうか一度は遊んでみてください。 (★5)(23/6/29)
グラフィックが綺麗な やる事も無い、ゾロゾロとオートで移動 課金しても実感がない等、今時のゲーム はもはや笑うほど飽きやすいですが 最初このゲーム、あれ?なんか違うなと感じ一回引退しました、しかし、ふとまたやってみると!やっぱり過疎ってますが やる事多くて!面白いですこのゲーム! ワイワイやりたいので 気になった方は是非昔ながらのと言った オリジンをやってみて下さい! (★5)(23/4/20)
普通に面白いからなんで評価低いのかなって感じてる 今までやってた中華ゲーMMOと違って確率はともかくドロップでカードや装備狙えるのがいい 放置狩りで経験値入る時間に制限あるし、先行してやってる方たちに追いつくには時間がかかるし課金しようと思えば際限なく出来てしまうシステムだけど、今からはじめても全然楽しめる レビュー書いてる時点でゲーム開始から1ヶ月半、まだまだ対人では瞬殺されるけど対モブでは日々強くなってくのが実感できるから、新武器が出たタイミングで課金しないと強くなれなかった中華ゲーと違ってまったり楽しめてる(結局課金はしてるけど) (★5)(23/3/26)
課金など運営側のやり方に賛否両論ありますが、結論から言わせてもらえば、「嫌ならやるな」課金して楽しんでいる人も沢山います。 お金使ってるんだから、差が出るのは当たり前。 お金使って差が出ないなら、お金使う意味ありますかね? ぐだぐた文句書き込むくらいなら、無音のまま去って下さい。 課金出来ない人の僻みにしか聞こえない。 (★4)(22/12/22)
レビューをもっと見る

One thought on “「ラグナロクオリジン」の最新アップデートでUI変更や不具合修正が実施されました”

  1. アップデート内容を読んだ感想ですが、1月11日のアップデートでは、一部のUIの変更やチャット設定の追加などが行われました。また、不具合の修正も行われているようです。これにより、より快適なプレイ環境が提供されることが期待できます。引き続き、ラグナロクオリジンを楽しんでいきたいと思います。

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「ラグナロクオリジン」の最新情報をチェックしてください