こんにちは。【2023年4月21日12時】の「ポケコロ ユートピア ポケピア」最新情報をお知らせします。 Twitterキャンペーンにご参加いただく際は、こちらの応募規約をご確認ください!

「ポケコロ ユートピア ポケピア」最新情報はこちら ポケコロ ユートピア ポケピアの動画をもっと見る
サービス開始日 2022年3月1日
何年目? 699日(1年11ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年3月1日(2周年)
アニバーサリーまで あと32日
ハーフアニバーサリー予測 2024年9月1日(2.5周年)
あと216日
ポケコロ ユートピア ポケピア情報
ポケコロ ユートピア ポケピアについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

全文表示
他のゲーム・SNSで交流疲れした時にのんびり遊んでいます。 イベントやガチャリリース頻度は低めですが、3Dのアイテムはどれも可愛いです! 特に質感が優しくて柔らかそうなところが好きです。 (★4)(24/1/18)
アプリの説明にも書いてある通り、コツコツ続けることが好きな方に向いています 特にイベント等の開催はなく、常に自分のペースでゆっくり遊べます。 全体的に落ち着いていて、サブゲーとして、大人の方にもかなりおすすめ cocone=2Dのイメージでしたが、ゲーム内の3Dアバターは正面から見ても横から見てもかわいく、作りの雑さなどは感じません ポンチョなどを着用した状態で腕を前に出した時も、腕が貫通することもなく、ある程度ポーズに沿って服の形状も動きます MMO以外で、3Dのアバターを動かせるスマホゲームはかなり珍しい気が…! ひとつひとつの動きもかわいく、画面をポチポチしているだけでも癒されます 髪は前髪と後ろ髪で別のアイテム通りを組み合わせることができます 男性アバターを作るのは難易度高いと思います 1日のデイリークエストを全てこなした場合、もらえるピア(ガチャ石)は300個で、ガチャ1回分です 他のガチャゲーなら単発一回or10連がメジャーですが ポケピアは単発or7連(レア以上確定)です つまりデイリーを毎日こなせば1週間毎に7連回す、貯めることができます デイリーボーナスでもらえるピアも多いです デイリーを毎日安定してこなすには、一定数のフレンドを作る必要があります フレンドを募集している方に積極的に申請していきましょう。 そういうのが無理!という方には、ポケピアは少々敷居が高くなるかもしれません かわいい3Dモデルを愛でることができる、唯一無二のスマホアバターゲーです コツコツ、焦らずゆったり楽しめ、おすすめです (★5)(23/12/11)
ポケコロから来ました。 着せ替えゲームが大好きなので早速こちらもプレイしました。 【メリット】 ・アイテムが可愛い そりゃ同じココネさんですもん。可愛いです。 ・ロードを挟まない 事前に一括ダウンロードしておけばロードを挟まず他プレイヤーの星に行けます。つまりロードによるストレスはありません。 逆手にとると一括ダウンロードをしておかなければ移動するごとにロードを挟むことになります。 ・運営さんの対応が速い 他の方のレビューを見た感じ迅速に対応してくれているようです。 【デメリット】 ・ガチャの復刻が多すぎる 一時期復刻ばかりが目立っていました。既にそのガチャを引いている古参の方には新鮮味がなく、新規ユーザーも最近の美しいグラフィックのガチャが引けなくて難儀します。 ・ガチャのためのダイヤが貯まりにくい ポケツイと同じように、コツコツとクエストをクリアしていかなければ中々ダイヤは貯まりません。 ・ガチャの更新が遅い・ガチャ自体少ない 始めたての頃は困惑しました。ガチャ自体少なくて更新が遅いです。新しいガチャを待っていて期待が膨らみ、復刻だったときは落胆します。この期待との落差がきついです。 ・容量が重い 他のココネ系列の着せ替えゲームと比べて容量が圧倒的に重いです。3Dだから仕方がないかもしれませんが、容量に余裕の無い方にとってはこのゲームから離れる大きなきっかけとなるでしょう。 ・ワールドが機能していない 最近ずっと使っていません。無料でコロニーアイテムをゲットできていただけに残念です。 以上の理由を加味した結果⭐︎3とさせていただきました。 私自身このゲームが可愛くて大好きなので、今後に期待します。 (★3)(23/12/10)
ピグパーティの、あの劣情と醜穢漂うコミュや、顔アリだの、下ネタ連呼するヤバいやつだの、大人(笑)パーティだの、過剰な課金優遇だの・・・。 私はあのゲームに疲れました。 だから私はポケコロに来た。 そこは見違えるように整ったGUIに囲まれた、ふわふわとした優しい世界だった。 かわいいアニメーションで動くキャラクター。引き直せる初期ガチャ。 ゲーム内画像のみ上げられる故に目が腐らないSNS機能。 そして常にボイチャ機能のあるパーティ。 あらゆる点において、その世界はピグパの上位互換であり、圧倒的に平和なのだ。 過剰な課金優遇も課金誘導もないこの世界では、あなたは無理なく課金できる。 金を使うことにプレッシャーもストレスも無いのだ。 私はここに宣言しよう。 ポケコロは神ゲーである。 (★4)(23/11/25)
現在のガチャラインナップのうち完全新作が4種、復刻が3種、過去ガチャのリメイクが1種。 本日新しく復刻の予告が来たので明日からは復刻が4種になります 新作と同じ数復刻してますが大丈夫なんですか? 姉妹アプリもプレイさせて頂いてますが復刻はこんな頻度で来るものじゃないので驚いています このアプリの今後が不安で課金やめるべきか迷う程です ゲーム自体は好きなので続いて欲しいのですが… せめてブランドか福袋の新作出さないと1周年前から居たユーザーさんがどんどん離れていってやばいんじゃないかと思います (★3)(23/11/23)
リリース直後に少し遊んでアンスト、最近新規で出戻りました。 ファッションはガチャから好きな物が引けるまで引き直せて嬉しいのですが、島が可愛いくなくてログインするモチベーションが低いです。 廃盤現行から好きなコンプリートセットのプレゼントなどあればもっと新規さんも定着するんじゃないかと思います。 リヴリーに帰ります、、 (★3)(23/10/28)
レビューをもっと見る

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「ポケコロ ユートピア ポケピア」の最新情報をチェックしてください