• Pokémon Sleepのメンテナンス中
  • メンテナンス中でも睡眠計測可能
  • メンテナンス実施期間:開始日時〜終了日時

メンテナンス実施中

メンテナンス実施中 いつもPokémon Sleepをご利用いただき誠にありがとうございます。 現在、メンテナンス中です。 メンテナンス終了まで今しばらくお待ちください。 (メンテナンス中でも睡眠計測は行えます) メンテナンスの実施期間 開始日時: 終了日時:

全文表示

ソース:https://www.pokemonsleep.net/news/313534383032373431343835353032343635/

「Pokémon Sleep」最新情報はこちら
セルランの推移をチェックしましょう
7月8日
前日の様子
ゲームセールス:37位
総合セールス:56位
無料ランキング:28位
24'7月9日(火曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:23位
総合セールス:36位
無料ランキング:32位
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
無料ランキング上位
※初心者にオススメ!
話題性もあり新規またはアクティブユーザーが多い。リセマラのチャンスの可能性も高くサービス開始直後や 期間などのゲームも多い。
サービス開始日 2023年7月20日
何年目? 363日(11ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年7月20日(1周年)
【1周年あと3日】
アニバーサリーまで あと3日
ハーフアニバーサリー予測 2025年1月20日(1.5周年)
あと187日
運営 The Pokemon Company
Pokémon Sleep情報
Pokémon Sleepについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

【睡眠でポケモンをゲットしよう!】 Pokémon Sleep(ポケモンスリープ)の世界では、あなたが眠ることによって、 あなたと同じ睡眠タイプのポケモンたちが集まってきます。 ポケモンたちのいろいろな寝顔を研究して、「寝顔図鑑」の完成を目指しましょう! 【Pokémon Sleep(ポケモンスリープ)の一日】 ■夜 睡眠を計測・記録・分析しよう! スマートフォンを枕元に置いて眠るだけ。 ■朝 あなたの睡眠タイプと睡眠時間によって、ポケモンが集まってくる! 集まったポケモンの寝顔を研究して、図鑑を完成させよう! ■昼 カビゴンを大きく育てよう! 仲間にしたポケモンから、きのみをもらうことで カビゴンは大きく育っていきます。 カビゴンがより成長すると、珍しいポケモンの寝顔に出会えるかも!? 【いい睡眠リズムを、つかまえよう!】 ■睡眠データの確認 昨日はどんな睡眠だった? 寝つくまでにかかった時間や、 睡眠中の身体の動きの変化、 いびきや寝言など、 詳細な睡眠データを確認することができます。 ■快適な睡眠のサポート 眠るときも、ポケモンといっしょ! ポケットモンスターゆかりの音楽が流れる睡眠導入BGM、 眠りが浅いときに起こしてくれるスマートアラームで、 快適な睡眠をサポートします。 ■利用規約 https://view.sleep.pokemon.co.jp/legal/terms/index.html
全文表示
無理なく睡眠管理ができているのでありがたい。 自分が何時間眠っているのか分かりたくて他のアプリを試したりしていたけど、寝る時だけアプリを開くということが習慣化できなくて続かなかった。 けど育成ゲームと組み合わせることでアプリを開く習慣ができて、睡眠によって捕まえられるポケモンが変わったりするので記録しようという気になる。 睡眠も細かく分析してくれるので重宝しているけど、iPhoneのヘルスケアにも反映できるようになるともっと楽だなぁと思う。 (★4)(24/7/16)
新ポケモンが実装されるとX上に嘘寝をする連中が大量に現れます。平日の昼間に昼寝なんて出来る暇人は早々居ないし嘘寝してるのは明白。また、こういうアプリの趣旨を崩壊させるような事を許しておくのはどうなとかと思う。嘘寝を取り締まれないのなら睡眠計測は1日一回のみにすべきだと思う。 (★3)(24/7/15)
布団にいて体を休めている時間に気づくことができて、とても良い。ポケモンも可愛い。 前よりも動作が早くなって、ありがたいです! ひとつお願いがあります。 「ポケモンボックス」を開いた画面でも、現在のチームのポケモンを強調してほしいです!(レベルの似たポケモンを誤って進化させたことがあります…) (★5)(24/7/15)
いつも楽しく遊ばせてもらってますが、要望が3つあります。 ① 1日2回目の睡眠では睡眠リサーチが発生しないようにしてほしいです。 夜にまとめて睡眠をとった方が良いとされているはずですが、 現状だと昼寝をしたりして、分割で睡眠した方が、たくさんのポケモンと出会え、厳選出来、飴ももらえるので、これは改善必須だと思います。 ②睡眠パワーが高くても、リサーチでたねポケモンが一定数出るようにしてほしい。 基本はたねポケモンを捕まえたいですが、 現状だとカビゴンのエナジーを頑張ってあげて、長く眠る(=睡眠スコアをあげる)と、たねポケモンがほぼ出なくなります。 寝顔を集めるゲームなので、レアな寝顔が出るのは嬉しいですが、厳選もしたいので、睡眠パワー抑えようかな、、、とか考えてしまいます。 ③一緒に眠った時間を進化条件から無くしてほしいor簡単にしてほしい 1日8時間寝るとしても、150時間溜めるには3週間近くかかります。 ある程度ゲームを進めたプレイヤーは、この進化条件のために進化前の子をパーティに入れると、集められるエナジーが大きく下がるので、一匹の進化のために3週間もその状態というのはかなりしんどいです。 寝る時だけパーティに入れると、昼間活躍していた子が翌朝元気回復してない状態になってるので、それもそれでしんどいです。 (★5)(24/7/13)
最近やっと確認のポップアップが減って少しだけ楽になりましたが、「OK」の確認タップしないといけない箇所が多すぎる印象です。 毎日のことなのに、睡眠リサーチの報告も面倒。 ごはんは最近一食くらいしかつくってあげてません。スリープポイントの受け取りと、ショップの無料ギフトと、ソーシャルリサーチも別々の場所に受け取りにいかないといけないのが面倒。 毎日ひらくアプリなので もっと簡単に(タップ数を少なく) 改善してほしいなと思っています。 UIは可愛くて唯一無二だと思ってます。 (★3)(24/7/13)
ポケモンスリープもいよいよ1周年を迎えて今でも楽しくしています。 しかし、カンストしている人が大多数でありモチベーションの維持が難しくなっていても何ら違和感を抱きません。 早くレベル60の解禁が待ち遠しいです。 (★4)(24/7/12)
レビューをもっと見る

One thought on “ポケモンスリープ、メンテナンス中に新イベント「睡眠計測チャレンジ」開催決定”

  1. メンテナンス中のお知らせを見ると、いつも利用しているサービスが一時的に利用できなくなるのは少し残念ですね。でも、睡眠計測は引き続き行えるとのことで、安心しました。早くメンテナンスが終わって、通常通りサービスを利用できるようになるのを楽しみにしています。

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「Pokémon Sleep」の最新情報をチェックしてください