• Ver.1.7.2アップデート内容には、エンテイリサーチイベントの準備やポケモンのアメバッグ機能の追加が含まれている。
  • 睡眠リサーチの条件変更やかけだしリサーチャー特典の追加があり、バランス調整も行われている。

Ver.1.7.2 アップデート内容について

Ver.1.7.2 アップデート内容について いつもPokémon Sleepをご利用いただき誠にありがとうございます。 本アップデートで、以下について改善しております。 (ストアより最新バージョンにアップデートすると反映されます) アップデート内容 新機能 ■エンテイリサーチイベントの準備詳細は、イベントのお知らせをご確認ください。 ■ポケモンのアメバッグ機能を追加 持っている「ポケモンのアメ」の個数を確認できる機能です。 (メニュー > バッグ >)「ポケモンのアメ」からご利用ください。 ゲーム内容について ■睡眠リサーチにて「睡眠EXPボーナスゲージ」が適用される条件を変更 ・(変更前)睡眠リサーチにて、ユーザーのリサーチランクに関わらず設定しているレベル上限(現在のレベル上限:55)に達しているおてつだいポケモンがチームにいたときに適用 ・(変更後)睡眠リサーチにて、その時点のリサーチランクで達することができるレベル上限のおてつだいポケモンがチームにいたときに適用 ※「睡眠EXPボーナスゲージ」は、睡眠リサーチにてチームにレベル上限に達しているポケモンがいた場合、レベル上限により「あふれてしまったEXP」が貯まるゲージです。1ゲージ分(500EXP)貯まると「ばんのうアメSx1」を獲得できます。 ■「かけだしリサーチャー特典」の特典内容を追加 「かけだしリサーチャー特典」に、以下を追加しました。 ・チャンス1匹確定効果の追加 最初の7回分の睡眠リサーチで 「チャンス」1匹確定 ※1日2回目以降の睡眠リサーチでは、効果は掛かりません。 ・各フィールドのフィールドボーナスを足した合計が100%未満の場合、1週間のリサーチを終えたあとに得られるフィールドボーナスが10%上昇 ※すでに、かけだしリサーチャー特典が終了しているリサーチャーのみなさまも、各フィールドのフィールドボーナスを足した合計が100%未満の場合は、フィールドボーナスが10%上昇します。 バランス調整 ■一部のおてつだいポケモンのおてつだい能力を調整 ・ペルシアン  ・おてつだい時間を200秒短縮 ・ゴルダック  ・食材確率1.2倍  ・最大所持数+3 ・ソーナンス  ・スキル発生確率1.1倍  ・最大所持数+3 ・ルカリオ  ・おてつだい時間100秒短縮 Pokémon GO Plus +について ■Pokémon GO Plus +で行った睡眠計測を一度に2件報告した場合、2件とも通常の睡眠リサーチを行うことができるよう改修 ※睡眠計測を一度に3件以上報告した場合、従来通り、通常の睡眠リサーチを1回行い、残りの分はまとめて報告となります。

全文表示

ソース:https://www.pokemonsleep.net/news/5921/

「Pokémon Sleep」最新情報はこちら
セルランの推移をチェックしましょう
5月13日
前日の様子
ゲームセールス:17位
総合セールス:30位
無料ランキング:34位
24'5月14日(火曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:23位
総合セールス:38位
無料ランキング:29位
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
無料ランキング上位
※初心者にオススメ!
話題性もあり新規またはアクティブユーザーが多い。リセマラのチャンスの可能性も高くサービス開始直後や 期間などのゲームも多い。
サービス開始日 2023年7月20日
何年目? 299日(9ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年7月20日(1周年)
アニバーサリーまで あと67日
ハーフアニバーサリー予測 2025年1月20日(1.5周年)
あと251日
運営 The Pokemon Company
Pokémon Sleep情報
Pokémon Sleepについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

【睡眠でポケモンをゲットしよう!】 Pokémon Sleep(ポケモンスリープ)の世界では、あなたが眠ることによって、 あなたと同じ睡眠タイプのポケモンたちが集まってきます。 ポケモンたちのいろいろな寝顔を研究して、「寝顔図鑑」の完成を目指しましょう! 【Pokémon Sleep(ポケモンスリープ)の一日】 ■夜 睡眠を計測・記録・分析しよう! スマートフォンを枕元に置いて眠るだけ。 ■朝 あなたの睡眠タイプと睡眠時間によって、ポケモンが集まってくる! 集まったポケモンの寝顔を研究して、図鑑を完成させよう! ■昼 カビゴンを大きく育てよう! 仲間にしたポケモンから、きのみをもらうことで カビゴンは大きく育っていきます。 カビゴンがより成長すると、珍しいポケモンの寝顔に出会えるかも!? 【いい睡眠リズムを、つかまえよう!】 ■睡眠データの確認 昨日はどんな睡眠だった? 寝つくまでにかかった時間や、 睡眠中の身体の動きの変化、 いびきや寝言など、 詳細な睡眠データを確認することができます。 ■快適な睡眠のサポート 眠るときも、ポケモンといっしょ! ポケットモンスターゆかりの音楽が流れる睡眠導入BGM、 眠りが浅いときに起こしてくれるスマートアラームで、 快適な睡眠をサポートします。 ■利用規約 https://view.sleep.pokemon.co.jp/legal/terms/index.html
全文表示
リリース当初よりプレパス利用で楽しくプレイさせてもらってます。 特に不満もなかったのですが、最近Pokémon GO+プラスを利用しはじめてから、6匹目のピカチュウにチームのポケモンが被ることが多く、ピカチュウのきのみを集めたいのにチームのポケモンの元気が表示されるだけで収穫ができない、もしくはピカチュウが反応してもきのみがどこにあるかわからずカビゴンにきのみをあげられないという現象が起きています。 より快適な利用のために改善していただけると助かります。よろしくお願いします。 (★5)(24/5/12)
「ねむる」を押して朝起きたらアプリが止まっていたので睡眠0分どころかポケモン酷使させていたの笑えないんですが そこで落ちたらダメでしょってところで落ちるのなんですか? 一番起こしちゃダメなところでアプリ落ちるのは…睡眠計測の意義すらなくてガッカリした 手動で登録できるがボーナスはないし出会いもないしはたすらガッカリ システムの一番大事なところが不安定なのはいただけないどころではない (★3)(24/5/12)
ゆるく毎日のルーティンとしてやるのに良い。 ポケサブレ2個で満腹になるのをどうにかしてほしい。 満腹になってゲージ1残しのポケモンがチャンス状態になるとガッカリする。 (★4)(24/5/12)
ゲーム性や睡眠記録などについて特にこれといった不満はないが、就寝の際に起動する時にタイトル画面が青いせいか寝ようとしても目が冴えてしまうので、緑や赤などといった他の色にして欲しい、それかもしくは、設定画面でタイトル画面の背景切り替え機能を実装してほしい (★4)(24/5/11)
自分はあまり寝言は言わないが、一緒に寝ている子供が可愛い寝言を言った時、親族にも聞かせたいが、送る機能がないので誰とも分かち合えない、、LINEでボイスメッセージで送れたらいいなー それか、気に入った寝言だけでも保存できて、親族に会った時にでも聞かせたい (★3)(24/5/11)
ポケモンシリーズは遊んだことがなかったですが、ゲームとしては難しい要素がなく、楽しめます。 何より良いのは、普通に遊んでいるだけで、睡眠のリズムが安定すること。 始めて1ヶ月くらいで就寝と起床の時間が一定になってきました。 (★5)(24/5/10)
レビューをもっと見る

One thought on “Ver.1.7.2 アップデートでポケモンスリープに新機能追加!”

  1. Ver.1.7.2のアップデート内容を読んで、ポケモンSleepの改善点や新機能について興味深く感じました。特に、エンテイリサーチイベントやポケモンのアメバッグ機能の追加、睡眠リサーチの条件変更など、ユーザーにとって使いやすくなる変更が多くてうれしいです。さらに、おてつだいポケモンの能力調整や特典の追加など、ゲームバランスの改善も素晴らしいと思います。これからのプレイが楽しみです!

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「Pokémon Sleep」の最新情報をチェックしてください