• 4周年祭のイベントやプレゼントが盛りだくさん
  • 新ストーリーやコンテンツの配信予定
  • 新機能や改修項目の追加

配信ロードマップ更新

運営チームより、配信ロードマップの更新についてお知らせします。 4周年祭について 10月28日(月)の4周年に向けてますます盛り上がるオクトラ大陸の覇者の周年祭。 現在、無料10連の導きや毎日無料導き、「悪戯キャットリンへのお仕置き依頼」などを実施中です! ※詳細は開催時の告知をご確認ください。 また、v3.15.0アップデートのカウントダウンや生放送記念プレゼントとして、期間中、ゲームにログインすることで下記のアイテムを手に入れることができます。 ・ルビー20個 実施期間:2024年10月22日(火) 12:00 ~ 11月23日(土) 3:59まで ・ルビー20個 実施期間:2024年10月23日(水) 12:00 ~ 11月23日(土) 3:59まで ・金導石1000個 実施期間:2024年10月23日(水) 22:00 ~ 11月23日(土) 3:59まで さらに、v3.15.0配信後からは4周年を記念して、「ルビー1000個」や「四周年 選べる歴戦の旅人の導片」のプレゼント、特別任務の開催、フォトイベントの開催など、盛りだくさんとなっております! ※詳細は開催時の告知をご確認ください。 今後も新たなキャンペーンやコンテンツが用意されておりますので、引き続きお楽しみください! 新ストーリーについて v3.15.0からv3.16.0にかけてクロスストーリー第2弾、v3.18.0ではサイドソリスティアのメインストーリー「選ばれし者 8章」の配信を予定しております。 その他コンテンツの追加について v3.17.0では、サイドソリスティアにて「闘技大会 -カゲムネ杯-」が開催されます。 また、v3.17.1では宿敵の写記に「カゲムネ」が追加される予定です。 特定のRankでクリアすることで、カゲムネを★6にオーバークラスアップする事ができる英傑印が獲得できます。 新機能/改修項目 今後の新機能や改修項目についてお知らせいたします。 v3.15.0では、以下の新機能/改修対応を予定しております。 ・必殺技Lv.の上限解放、覚醒解放、秘奥解放の追加 ・「波闘の写記」の新たなステージタイプ「挑戦追加方式」の追加 ・「絵画の写記」の追加 ・共通TPを獲得できるアイテム「TPの結晶粒」の追加 ・必殺技強化素材がより入手しやすくなるよう、「秘技の試煉」や「秘技の花畑」を一部調整 各機能の詳細については、アップデート時に別途告知などにてお知らせいたします。 今後の改修項目について v3.15.0では、以下の改修対応を予定しております。 ・キャラクターの「絞り込み効果の設定」にて効果が探しやすくなるよう効果種別のUIを調整 v3.16.0では、以下の改修対応を予定しております。 ・「波闘の写記」にパーティ交代機能の追加 各機能の詳細については、アップデート時に別途告知などにてお知らせいたします。 注意事項 ・実施期間やイベント内容は、予告なく変更させていただくことがございます。  また、表記内容や施策について、今後追加や変更を行う場合があります。 配信ロードマップについては、今後も定期的な更新を予定しております。 アップデートの配信まで楽しみにお待ちください。 今後とも『オクトパストラベラー 大陸の覇者』をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://cache.sqex-bridge.jp/jp/ja/guest/information/95796?returnTo=https%3A%2F%2Fcache.sqex-bridge.jp%2Fjp%2Fja%2Fguest%2Finformation%3Fpage%3D1%26categoryId%3Dall%26game_id%3D224

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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2020年10月28日
何年目? 1456日(3年11ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年10月28日(4周年)
【4周年あと5日】
アニバーサリーまで あと5日
ハーフアニバーサリー予測 2025年4月28日(4.5周年)
あと187日
運営 SQUARE ENIX
オクトパストラベラー 大陸の覇者情報
オクトパストラベラー 大陸の覇者について何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

◆シングルプレイRPG for Smartphone 世界累計出荷・ダウンロード販売本数300万突破!Nintendo Switch™ 向けRPG『オクトパストラベラー』の8人の主人公たちが旅したオルステラ大陸の数年前を舞台に、新たなストーリーが紡がれる! 【特徴】 <<ドット絵の進化系“HD-2D” >> ドット絵に、3DCGの画面効果を加えた、幻想的な世界をスマートフォンで実現。 <<戦略的かつ爽快な「8人編成コマンドバトル」>> 最大8人のパーティを編成して戦う進化したコマンドバトル。スワイプ操作でテンポよく。 <<君臨する3人の覇者「選べる物語」>> 舞台はオルステラ大陸。主人公は富・権力・名声を極めた巨悪に立ち向かう“選ばれし者”。きみはどの物語からはじめるだろうか? <<「聞き出す」「ねだる」フィールドコマンド>> フィールド上の人々には様々なアクションをすることができる。情報を「聞き出す」、アイテムを「ねだる」、仲間として「雇う」など色々試してみよう。 <<生演奏収録による重厚なゲームサウンド>> 『オクトパストラベラー』に引き続き、本作でも西木康智氏が音楽を担当。新曲も多数収録。 【ストーリー】 8人の主人公たちの旅を描いた物語から 遡ること数年―― オルステラ大陸には “富・権力・名声”を極めし者たちが君臨していた。 彼らの欲望が世界にもたらす、底無しの闇。 そして、その闇に抗う人々―― きみは“指輪に選ばれし者”として、 世界を旅し、彼らと出会う。 はたしてきみはこの旅で 何を手にし、何を感じるだろうか? 旅立とう。 きみが求める物語へ―― やがてその物語は 大陸の覇者へと導かれる。 【動作環境】 iOS 13.0以上 【動作端末】 iPhone 6s以降、iPad 第5世代以降 内蔵メモリ(RAM): 2GB以上
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まず、Switchの1と2をプレイして、興味が出た方にはオススメしません。 オクトラのキャラがでてくる別ゲーだと思えば面白い。 以下評価です。 【キャラクター】 もちろん、1や2に登場するキャラクターはいます。 しかし、ガチャで当てなければ使えないという点と、レベルアップのアイテムや経験値のナッツをたくさん消費しなければ、パーティに入れても戦力になりません。 いわゆる完凸というシステムのために、同じキャラを3回引き当てないと理想とする戦力にはなりません。 【ストーリー】 基本的なストーリーは指輪を巡って様々な争いが起きて、その度に主人公と章ごとのメインキャラクターと協力していきます。 協力とは言いましたが、メインキャラはパーティで使えません。 使いたいならガチャで引き当てるしかありません。 ストーリー自体は面白いものもあり、ボイス入りなので臨場感はあります。 【戦闘システム】 オクトラの見た目で、スマホ向けにしてあるというイメージです。 キャラごとにアビリティは3つ〜4つ使用可能。 4つ使えるようにするには、同じキャラを3回引き当てる必要あり。 戦闘自体は、Switch版とエフェクトなども同じなので面白いです。 バフの使い方次第で、圧倒的な高火力を出すことも可能なので、戦力を考えるのが好きな人は楽しいと思います。 【マップ移動、その他】 ファストトラベルはありますが、Switch版同様に一度行ったことがないと行けません。 少し進めると自分の村を作るイベントがあり、発展させていけば、そこが拠点になります。 レベル上げの手助けになる要素は、ゲームが出たばかりのときよりも格段に増えているので、あまり苦労せずとも、ある程度のストーリーはサクサク進めます。 【総評】 ・ガチャが渋め ・愛着だけでは限界がくる ・戦闘システム良し ・ストーリーは面白いのもある ・キャラ多すぎ ・オクトラ風の別ゲーだと思えば楽しい (★3)(24/10/10)
システム的にアナデンと似てるのであえて比較にしますが アナデンは敵にトドメ刺さなかったりのぬるめなのでストーリー世界観はこっちの方が好き が、正直比較して良いのはそれぐらい あと8人パテ組めるのはまぁいいかなと で、他の人も書いてるけどガチャがひどい アナデンも2%だけどあっちは割と出やすいイメージ こっちは★4どころかオール★3とか当たり前だし150回引いてポイントで交換するのが当たり前 何よりアナデンはキャラ1回引いてしまえば天冥地をアイテムで上げられるからどうにかなるけどオクトラはキャラ引いて重ねないといけない それとアナデンは経験値アイテム入手が多いので即レベルMAXから即スタメン可だけどオクトラは即スタメンは不可能 一応毎日戦える経験値たくさんもらえるキャットリンが数匹いるけど、レベルMAXしようと思ったらアナログにドラクエのメタル狩りの如くエンカウントで探すしかない(出現率激低&2ターン目から確率で逃走) そのキャラ使いたくてガチャ引いてるのにすぐに使えないのはストレスが溜まるし、ガチャで引かないと覚醒できないのはマジで絶望 (★3)(24/10/9)
いつも楽しくゲームさせて頂いております。 現在全てを授けし者の第6章を進めているのですが、アーギュストとの戦闘でいつも落ちてしまいます。 こちら復旧される見込みはありますでしょうか? (★5)(24/10/5)
最近のボスの攻略の仕方が段々、分からなくなってきた。禁止系のデバフで物理禁止、魔法禁止、交代禁止だのてんこ盛りで食らわしてくる。アクセで対策とかしても、今度は、そういう効果を無効にしてきたりする。敵のシールドを削ってブレイクを狙うのが重要だが、多段ヒットロックとかシールドに防御をかけられ、1しか削れなくなったりして、もはや、どうすればいいの?って感じることが増えた。戦略はあるのだろうけど、キャラも多い今、手段を考えることに難しさを感じるボスが増えた。 (★3)(24/9/29)
ガチャの確率は普通です。 最近のゲームは天井のシステムが良いのでそれと比べると…。ただ、特定のキャラを持っていないとストーリーを進められないということはないです。 ストーリーやグラフィック、BGMなどは良いです。 (★5)(24/9/24)
最近は忙しくてあんまりやらんけど! ガチャ割と出るけどね!たまにログインしたら石結構貰えるからその分だけで回したら⭐️6とかも結構出たよ!課金はした事ありませんコレからもしません! (★3)(24/9/18)
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One thought on “オクトラ:4周年祭開催中!新ストーリー&機能追加情報も発表”

  1. 配信ロードマップの更新情報を読んで、ゲーム内のイベントや新機能の充実が楽しみですね。特に4周年祭の無料10連や各種プレゼント、新ストーリーやコンテンツの追加など、盛りだくさんの内容が楽しみです。今後もさらなる楽しみが待っていることを期待しています!

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