• 一部サポートアビリティに不具合が発生
  • 不具合:BP回復時に付与された状態効果が消える
  • 修正はv3.11.0で実施済み
  • お詫びとしてルビー30個を配布
  • 不具合修正完了時に再度通知予定

【6/20 修正完了】「オスカ」のサポートアビリティ「持たざる者」などの一部サポートアビリティに関する不具合詳細と修正予定について

【6/20 修正完了】 いつも『オクトパストラベラー 大陸の覇者』をプレイしていただき、誠にありがとうございます。 一部サポートアビリティの、「ターン開始時BP0の場合、行動フェイズ開始時に付与される状態効果」につきまして、 ターン中にBP回復が行われた場合、付与された状態効果が消えてしまう不具合について、 v3.11.0で修正いたしました。 また、本不具合に対しまして、以下のお詫びをお送りさせていただきます。 お詫び内容 ルビー 30個 配布対象:2024年7月4日(木)3:59までに旅団を作成した全プレイヤー 配布期間:2024年6月20日(木)17:00 ~ 7月4日(木)3:59 まで お詫びは『手紙』で順次お送りします。 届いていない場合は時間をあけてからご確認ください。 ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。 今後とも『オクトパストラベラー 大陸の覇者』をよろしくお願いいたします。 いつも『オクトパストラベラー 大陸の覇者』をプレイしていただき、誠にありがとうございます。 一部サポートアビリティの、「ターン開始時BP0の場合、行動フェイズ開始時に付与される状態効果」につきまして、 ターン中にBP回復が行われた場合、付与された状態効果が消えてしまう不具合を確認しております。 ▼該当アビリティ ・「オスカ」のサポートアビリティ「持たざる者」 ・「カージェス」のサポートアビリティ「自然体」 ・「カージェス」の灯火の加護サポートアビリティ「抜力」 修正時期は、6月中旬にリリース予定のv3.11.0を予定しております。 本件のお詫びにつきましては、検討を行っており、修正完了時に改めてお知らせいたします。 不具合によりご迷惑をおかけしていることをお詫び申し上げます。 今後とも『オクトパストラベラー 大陸の覇者』をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://cache.sqex-bridge.jp/jp/ja/guest/information/95205?returnTo=https%3A%2F%2Fcache.sqex-bridge.jp%2Fjp%2Fja%2Fguest%2Finformation%3Fpage%3D1%26categoryId%3Dall%26game_id%3D224

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セルランの推移をチェックしましょう
6月19日
前日の様子
ゲームセールス:圏外
総合セールス:圏外
無料ランキング:圏外
24'6月20日(木曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:27位
総合セールス:40位
無料ランキング:圏外
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2020年10月28日
何年目? 1516日(4年1ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年10月28日(5周年)
アニバーサリーまで あと310日
ハーフアニバーサリー予測 2025年4月28日(4.5周年)
あと127日
運営 SQUARE ENIX
オクトパストラベラー 大陸の覇者情報
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◆シングルプレイRPG for Smartphone 世界累計出荷・ダウンロード販売本数300万突破!Nintendo Switch™ 向けRPG『オクトパストラベラー』の8人の主人公たちが旅したオルステラ大陸の数年前を舞台に、新たなストーリーが紡がれる! 【特徴】 <<ドット絵の進化系“HD-2D” >> ドット絵に、3DCGの画面効果を加えた、幻想的な世界をスマートフォンで実現。 <<戦略的かつ爽快な「8人編成コマンドバトル」>> 最大8人のパーティを編成して戦う進化したコマンドバトル。スワイプ操作でテンポよく。 <<君臨する3人の覇者「選べる物語」>> 舞台はオルステラ大陸。主人公は富・権力・名声を極めた巨悪に立ち向かう“選ばれし者”。きみはどの物語からはじめるだろうか? <<「聞き出す」「ねだる」フィールドコマンド>> フィールド上の人々には様々なアクションをすることができる。情報を「聞き出す」、アイテムを「ねだる」、仲間として「雇う」など色々試してみよう。 <<生演奏収録による重厚なゲームサウンド>> 『オクトパストラベラー』に引き続き、本作でも西木康智氏が音楽を担当。新曲も多数収録。 【ストーリー】 8人の主人公たちの旅を描いた物語から 遡ること数年―― オルステラ大陸には “富・権力・名声”を極めし者たちが君臨していた。 彼らの欲望が世界にもたらす、底無しの闇。 そして、その闇に抗う人々―― きみは“指輪に選ばれし者”として、 世界を旅し、彼らと出会う。 はたしてきみはこの旅で 何を手にし、何を感じるだろうか? 旅立とう。 きみが求める物語へ―― やがてその物語は 大陸の覇者へと導かれる。 【動作環境】 iOS 13.0以上 【動作端末】 iPhone 6s以降、iPad 第5世代以降 内蔵メモリ(RAM): 2GB以上
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サービス当初は齧り付いてやってましたが今はのんびり週1−2回くらいログインでやってます。 メインシナリオの更新中心に進めそれ以外はアイテム交換したり遊戯盤をして適当に過ごしてます。 ガチャはそこまで悪いと思わないけど出ないときはでません。出る時は出るしでなくても繰り返し復刻はします。別に拘らなくても。そもそも⭐︎6引いたからってボス簡単に倒せるようにもなってません。レベリングにも時間かかります。それを最悪と呼ぶならこのゲームは最悪なのかもですが(レベル10up石、導石の交換品として並べてほしいな) 攻略サイトで最強キャラと聞くともってなきゃいけない気持ちになるのかもしれませんけど無くても全然倒せます。オクトラでガチャ輩出に一喜一憂しすぎると即アンストになります。ご愁傷様です。 ⭐︎6にこだわり過ぎる新規参入さんに、キャラなぞ育てようでいくらでも加減できると言いたいけど、交換所に並ぶアイテムの使用方法が煩雑になり過ぎてて新規参入の人には分かりづらいといつも思います。 シナリオも全てスキップできるようにして読み返せるようにログ置いとけばいいじゃないと思います。 新規さんにはよく分からないランクアップシステム、煩雑でわかりずらい強化システムのせいで新規参入組は、ガチャで強いキャラ引さえすれば楽に進められると思わないと続けられず、ガチャへの不満に気持ちが集中しがちです。 もう少しわかりやすくならないものかと思います (★4)(24/12/20)
このゲームはじっくりのんびりプレイすべきです。地道に毎日コツコツと進めていけば、ルビーは結構たまりますし、無課金でも十分楽しめます。たとえ限定キャラがおらず、無凸のキャラばかりだったとしても、ラスボスは倒せますし(何時間もかかりましたが…)、ある程度の難易度の戦闘は問題なくクリアできると思います(一年以上前の感想です。最近は配布でもかなり便利なキャラが増えているのでもっと楽になっていると思います。) ガチャに関しては、運としか言いようがありません。過去に天井までして☆5が出なかったときもありますが、10連でピックアップ☆5が4体出たときもありました。他のゲームと比べて特別出にくいということはないと思います。必ずどこかで報われます。 ただ、これはあくまで気長にやった者としての感想です。はやく強くなりたい、育成や戦闘がめんどくさいと思う方には向いていないです。簡単に強くなれるような他のソシャゲをプレイした方が得策だと思います。 つらつらと述べてまいりましたが、これから遊ぶ人の参考に少しでもなれば幸いです。 (★4)(24/12/19)
ストーリー進めていくのが楽しいしキャラをコツコツ育てるのも楽しい!! 戦闘システムも面白く以下に弱点を突くかの戦略性にハマりました。 でも今のソリスティア編は何の感情移入もできず勝手にキャラが盛り上がってる感で残念です。楽しくない。 また、恒常ガチャ券の配布とかあるけど恒常ガチャはもう新キャラ追加もないのでキャラコンプしちゃってただただ虚無。 エンドコンテンツの強キャラ倒すとかどうでもいいからストーリー進めるワクワクを提供して欲しかった、残念。 (★3)(24/11/20)
1.5周年くらいまでは本当に面白いゲームでしたが、今配信されてるソリスティア編のシナリオが心からつまらない。魅力のないキャラと一向に全容が見えてこないストーリーに、まったく感情移入できない。 初期のトラベラーストーリーやオルステラ編のメインストーリーが楽しかっただけにこんなにつまらなくなってしまうのかと残念。キャラの優遇差も偏っており不遇なキャラを好きになると苦しみます。 (★3)(24/11/8)
みんなが主人公という設定は自由度が高いが、 少し物語のフォーカスがつきづらい。 あとは成長要素が、更新で新たに目指す様なものは良いけど、先が長すぎて萎えちゃう。 難しいから課金するのではなく、あと一歩を買うというのが個人的には基本だと思う。 伝説のRPGが提供してくれたゲームバランスがやはり最強だと思う。それプラス更新や更なる充実にお金を払いたいと思う。 飽きはしない。 よろしくお願いします。 (★4)(24/10/25)
まず、Switchの1と2をプレイして、興味が出た方にはオススメしません。 オクトラのキャラがでてくる別ゲーだと思えば面白い。 以下評価です。 【キャラクター】 もちろん、1や2に登場するキャラクターはいます。 しかし、ガチャで当てなければ使えないという点と、レベルアップのアイテムや経験値のナッツをたくさん消費しなければ、パーティに入れても戦力になりません。 いわゆる完凸というシステムのために、同じキャラを3回引き当てないと理想とする戦力にはなりません。 【ストーリー】 基本的なストーリーは指輪を巡って様々な争いが起きて、その度に主人公と章ごとのメインキャラクターと協力していきます。 協力とは言いましたが、メインキャラはパーティで使えません。 使いたいならガチャで引き当てるしかありません。 ストーリー自体は面白いものもあり、ボイス入りなので臨場感はあります。 【戦闘システム】 オクトラの見た目で、スマホ向けにしてあるというイメージです。 キャラごとにアビリティは3つ〜4つ使用可能。 4つ使えるようにするには、同じキャラを3回引き当てる必要あり。 戦闘自体は、Switch版とエフェクトなども同じなので面白いです。 バフの使い方次第で、圧倒的な高火力を出すことも可能なので、戦力を考えるのが好きな人は楽しいと思います。 【マップ移動、その他】 ファストトラベルはありますが、Switch版同様に一度行ったことがないと行けません。 少し進めると自分の村を作るイベントがあり、発展させていけば、そこが拠点になります。 レベル上げの手助けになる要素は、ゲームが出たばかりのときよりも格段に増えているので、あまり苦労せずとも、ある程度のストーリーはサクサク進めます。 【総評】 ・ガチャが渋め ・愛着だけでは限界がくる ・戦闘システム良し ・ストーリーは面白いのもある ・キャラ多すぎ ・オクトラ風の別ゲーだと思えば楽しい (★3)(24/10/10)
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One thought on “「オクトラ不具合修正完了!オスカのサポートアビリティに関するお詫び内容も発表」”

  1. 修正された不具合に対するお詫びとして、ルビーが配布されるとのことですね。運営チームの対応が迅速で、プレイヤーに対する配慮が感じられます。今後もこのようなサポートが続くと、安心してゲームを楽しむことができそうです。

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