• 「オクトパストラベラー 大陸の覇者」のv3.10.1がリリースされた。
  • 商人や踊子の試煉の5階にEX2フロアが追加され、英傑印を入手できるようになった。
  • 波闘の写記に新しいステージが追加された。
  • 新たな任務やアーティファクトの追加も行われた。
  • 交換所の更新や注意事項もある。

v3.10.1 新たなコンテンツ

いつも『オクトパストラベラー 大陸の覇者』をプレイしていただき、誠にありがとうございます。 v3.10.1をリリースいたしました。 新たなコンテンツ 商人の試煉、踊子の試煉の5階にEX2を追加 ・試煉の塔「商人の試煉」「踊子の試煉」の5階にEX2フロアを追加 新たに追加されたEX2フロアをクリアすることで、対象の闘技大会王者を★6にオーバークラスアップする事ができる英傑印「ラルゴの英傑印」「グロッサムの英傑印」を入手できます。 ■挑戦条件 ・各ジョブの試煉に対応した闘技大会王者の旅団加入および挑戦パーティへの編成 ・“ハミィ”の旅団加入 ・各ジョブの試煉の5階通常フロアのクリア 波闘の写記のステージ追加 ・2024年6月6日(木) v3.10.1アップデートにて追加されるステージは以下になります。 ※一部追加ステージは、ゲームの進行状況にあわせて波闘の写記上で解放されていきます。 ※今回のステージは「サイドオルステラ」側の波闘の写記に追加されます。 「★★★★★★」クラスの追加 2024年6月6日(木) 17:00時点で「★★★★★★」クラスが追加されたキャラクターは以下になります。 灯火の加護の追加 2024年6月6日(木) 17:00時点で灯火の加護が追加されたキャラクターは以下になります。 新たな任務 試煉の塔特別任務 ・期間中、「ルビー」や「覚醒石の欠片」などが手に入る特別任務の追加。 ※期間中に更新されない任務は、達成条件を特別任務の期間より以前にクリアしていても任務達成となり、報酬を受け取れます。 ※達成条件「〇〇に挑戦する」は、対象の王者に闘技大会で挑戦する事が条件となっており、挑戦後に敗北した場合でも達成となります。 実施期間:2024年6月6日(木) 17:00 ~ 6月20日(木) 3:59まで 新たな装備 アーティファクトの追加 波闘の写記のステージ「エドラスの英霊」の挑戦Lv.達成報酬にて、以下のアーティファクトを入手できます。 その他アップデート ・交換所の更新 注意事項 ・交換所の詳細につきましては「メニュー」>「交換所」からご確認ください。 ・「波闘の写記」の詳細につきましては「メニュー」>「その他」>「ヘルプ」>「クエスト」>「救世の写本」からご確認ください。 ・実施期間やイベント内容は、予告なく変更させていただくことがございます。 また、表記内容や施策について、今後追加や変更を行う場合があります。 今後とも『オクトパストラベラー 大陸の覇者』をよろしくお願いいたします。

全文表示

ソース:https://cache.sqex-bridge.jp/jp/ja/guest/information/95129?returnTo=https%3A%2F%2Fcache.sqex-bridge.jp%2Fjp%2Fja%2Fguest%2Finformation%3Fpage%3D1%26categoryId%3Dall%26game_id%3D224

「オクトパストラベラー 大陸の覇者」最新情報はこちら オクトパストラベラー 大陸の覇者の動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2020年10月28日
何年目? 1324日(3年7ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年10月28日(4周年)
アニバーサリーまで あと137日
ハーフアニバーサリー予測 2025年4月28日(4.5周年)
あと319日
運営 SQUARE ENIX
オクトパストラベラー 大陸の覇者情報
オクトパストラベラー 大陸の覇者について何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

◆シングルプレイRPG for Smartphone 世界累計出荷・ダウンロード販売本数300万突破!Nintendo Switch™ 向けRPG『オクトパストラベラー』の8人の主人公たちが旅したオルステラ大陸の数年前を舞台に、新たなストーリーが紡がれる! 【特徴】 <<ドット絵の進化系“HD-2D” >> ドット絵に、3DCGの画面効果を加えた、幻想的な世界をスマートフォンで実現。 <<戦略的かつ爽快な「8人編成コマンドバトル」>> 最大8人のパーティを編成して戦う進化したコマンドバトル。スワイプ操作でテンポよく。 <<君臨する3人の覇者「選べる物語」>> 舞台はオルステラ大陸。主人公は富・権力・名声を極めた巨悪に立ち向かう“選ばれし者”。きみはどの物語からはじめるだろうか? <<「聞き出す」「ねだる」フィールドコマンド>> フィールド上の人々には様々なアクションをすることができる。情報を「聞き出す」、アイテムを「ねだる」、仲間として「雇う」など色々試してみよう。 <<生演奏収録による重厚なゲームサウンド>> 『オクトパストラベラー』に引き続き、本作でも西木康智氏が音楽を担当。新曲も多数収録。 【ストーリー】 8人の主人公たちの旅を描いた物語から 遡ること数年―― オルステラ大陸には “富・権力・名声”を極めし者たちが君臨していた。 彼らの欲望が世界にもたらす、底無しの闇。 そして、その闇に抗う人々―― きみは“指輪に選ばれし者”として、 世界を旅し、彼らと出会う。 はたしてきみはこの旅で 何を手にし、何を感じるだろうか? 旅立とう。 きみが求める物語へ―― やがてその物語は 大陸の覇者へと導かれる。 【動作環境】 iOS 13.0以上 【動作端末】 iPhone 6s以降、iPad 第5世代以降 内蔵メモリ(RAM): 2GB以上
全文表示
子供の頃からドラクエ、FF、クロノトリガーなど王道RPGを脳筋で通ってきたが、バフデバフや8人の編成や連携等戦略が必要になってくる大人向けゲーム。 めちゃ楽しい。 最近はアプリが突然落ちることが多いのでそこを改善して欲しいです。 (★5)(24/6/8)
他のスマホゲームと違い、自分のペースでゆっくりと遊べる良作RPGです。 ストーリーは少し暗めですが内容は没入出来るストーリーですし、バトルシステムが奥深くて楽しいです。 無課金でも毎日こまめにログインし、少し時間をかければ強いキャラを育てることが可能で、やりがいがあります。 是非他の人にもお勧めしたいです♪ (★5)(24/5/23)
無課金勢ですが、体力切れもなくプレイ出来て、最初はレア度が低くてもじっくり育成すればキャラもレア度が上がって使えるようになるので、楽しくやっています。ドット絵も音楽も綺麗で楽しめますし、個人的にはソシャゲのRPGで続けて遊んでいるのはこれだけです。運営さんありがとうございます! (★5)(24/5/23)
今日1時間くらい戦闘してたんですが、途中で落ちました。落ちるのはいいんです。 処理能力には限界があります。 でもなんで最初からやり直しなんですか? fgoは途中で落ちてもそのターンからやり直せます。 なぜ、1時間も戦闘させる作りなのに、ターンごとに復帰点を作っておかないんですか? それともあれですか? 最初からやり直させることでスタミナ消費させて課金させたいんですか? あれ? スタミナは無かったですね? 何時間プレイしても良い良心的な作りでしたね? ありがとうございます。 でも繰り返しますが、なんで一つの戦闘に1時間掛かるようなゲームなのにターンごとに復帰点を作ってないんですか? 毎回こうなるたびに1週間くらいやらなくなります。 (★3)(24/5/22)
ドットのrpgは好きなんですがストーリーが先の気になるものではなく、台詞回しが稚拙なため途中でやめました  また、キャラの強化要素は多いのですが、UIがごちゃごちゃして理解し難くストレスです。  グラフィック、音楽はよいだけに残念だったのでレビューを書きました。 (★3)(24/5/9)
と褒めたい所ですが、アプデをする為に容量が大きくなるのか、戦闘中に落ちる事が多々あります。ボス戦3連戦のあと一撃で落ちた時とかは、正直消したくなります。 Switch版もやっているので、操作性はあまり良くはありませんが、スマホに移植し満足できるレベルではあります。 極限まで軽くしても戦闘中に落ちるので、もう少し軽くするか検討をして貰いたいです。 ストレスを感じるレベルで落ちまくるので、これは早急な改善を求めます。 (★4)(24/5/2)
レビューをもっと見る

One thought on “「オクトラ v3.10.1」アップデート情報!商人の試煉EX2フロア追加や新英傑印入手のチャンス!”

  1. 新しいアップデート情報を読んで、ゲーム内での新要素やイベントが楽しみですね。特に新しい試煉の塔やアーティファクトの追加は、プレイヤーとしてはワクワクします。新しいクラスや任務も楽しみです。アップデートが楽しみで、早くプレイしたくなりました。

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「オクトパストラベラー 大陸の覇者」の最新情報をチェックしてください