• 新コンテンツ「NieR Replicantコラボ後編」が追加
  • 「NieR Replicant討伐依頼」の挑戦条件や期間が設定
  • 「NieR:Automataコラボ討伐依頼」も復刻し挑戦可能
  • 討伐依頼にはそれぞれ専用の受注書が必要
  • 受注書は毎日午前4:00に回復し、最大所持数に制限あり

v3.7.1 新たなストーリーとコンテンツ NieR Replicantコラボ後半開催等

いつも『オクトパストラベラー 大陸の覇者』をプレイしていただき、誠にありがとうございます。 v3.7.1をリリースいたしました。 新たなコンテンツ NieR Replicantコラボ討伐依頼 後編 ・解放条件 ※討伐依頼プレイ時に再生されるイベントは実施期間中、サイドオルステラの「救世の写本(または追憶の書)」>「大陸の追憶(または大陸の記録)」>「いざないの禁書庫」>「NieR Replicant」タブから再度閲覧できます。 ・解放後、「クエスト」>「討伐依頼」>「異界討伐依頼」>「NieR Replicant」より挑戦できます。 ・受注条件 挑戦には「NieR Replicant討伐受注書」が必要となります。 「NieR Replicant討伐受注書」は毎日午前4:00に1枚回復し、最大7枚まで所持することができます。 ※「NieR Replicant討伐受注書」の回復は、初めて「NieR Replicant討伐受注書」を消費した時点の翌午前4:00から開始されます。 ※「NieR Replicant討伐受注書」が足りない場合、1日5回までルビーを消費して購入が可能です。 ※本討伐依頼では、「おすすめジョブ」のクラスアップアイテムは獲得できません。 実施期間:2024年3月14日(木) 17:00 ~ 3月28日(木) 3:59まで 復刻 NieR:Automataコラボ討伐依頼 ・解放条件 ・解放後、「クエスト」>「討伐依頼」>「異界討伐依頼」>「NieR:Automata」より挑戦できます。 ・受注条件 挑戦には「NieR:Automata討伐受注書」が必要となります。 「NieR:Automata討伐受注書」は「ウィルス除去作戦 -初級-」解放時に7枚配られます。 「NieR:Automata討伐受注書」は毎日午前4:00に1枚回復し、最大7枚まで所持することができます。 ※「NieR:Automata討伐受注書」の回復は、初めて「NieR:Automata討伐受注書」を消費した時点の翌午前4:00から開始されます。 ※以前にNieR:Automataコラボ討伐依頼を解放後、該当の討伐依頼をプレイしていない場合「NieR:Automata討伐受注書」の所持枚数は2枚となります。 ※「NieR:Automata討伐受注書」が足りない場合、1日5回までルビーを消費して購入が可能です。 ・その他の特徴 「ウィルス除去作戦 -初級-/-中級-/-上級-」ではミニマップが表示されません。 ※討伐依頼の詳細は「ヘルプ」>「クエスト」>「討伐依頼」をご覧ください。 ※本討伐依頼では、「おすすめジョブ」のクラスアップアイテムは獲得できません。 実施期間:2024年3月14日(木) 17:00 ~ 3月28日(木) 3:59まで NieR:Automataコラボ記念フォトイベント ・「異界カラノ侵略:メモリー」 期間限定で、サイドオルステラの「救世の写本(追憶の書)」内にフォトイベントが再登場しました。 皆さまが編成したパーティで記念撮影をすることができます。 ぜひ、SNSなどでご活用ください! ※過去に閲覧している場合は、報酬を再度受け取ることができません。 実施期間:2024年3月14日(木) 17:00 ~ 3月28日(木) 3:59まで 新たな宿敵の追加 ・2024年3月14日(木)v3.7.1アップデートにて追加される宿敵は以下になります。 ※追加された宿敵は、ゲームの進行状況にあわせ宿敵の写記上で解放されていきます。 ※宿敵「カイネ?」は、NieR Replicantコラボ討伐依頼「変異した禁書庫調査」に出現する特定のシンボルエネミー撃破が出現条件です。   「★★★★★★」クラスの追加 2024年3月14日(木) 17:00時点で「★★★★★★」クラスが追加されたキャラクターは以下になります。 灯火の加護の追加 2024年3月14日(木) 17:00時点で灯火の加護が追加されたキャラクターは以下になります。 新たな任務 NieR Replicantコラボ特別任務② ・期間中、「ルビー」や「旅人の聖導印」などが手に入る特別任務の追加。 ※期間中に更新されない任務は、達成条件を特別任務の期間より以前にクリアしていても任務達成となり、報酬を受け取れます。 実施期間:2024年3月14日(木) 17:00 ~ 3月28日(木) 3:59まで その他アップデート ・交換所の更新 ・サイドオルステラの「物語の写記」に、一部キャラクターのトラベラーストーリーを追加 ・「物語の写記」に追加されたキャラクターのトラベラーストーリーを未読状態でスキップ可能に対応 ・“ロンド”の必殺技「エルフリックの裁剣」の説明文と自身に付与する特殊効果「聖火の加護」のアイコンを調整 ※挙動に変更はありません。 注意事項 ・交換所の詳細につきましては「メニュー」>「交換所」からご確認ください。 ・救世の写本の詳細につきましては「メニュー」>「その他」>「ヘルプ」からご確認ください。 ・フォトイベントで撮影したスクリーンショットなどについて、商用、営利を目的とした利用は禁止となります。詳しくは「メニュー」>「その他」>「利用規約」の「1. 本サービスの利用許諾」をご参照ください。 ・実施期間やイベント内容は、予告なく変更させていただくことがございます。 また、表記内容や施策について、今後追加や変更を行う場合があります。 今後とも『オクトパストラベラー 大陸の覇者』をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://cache.sqex-bridge.jp/jp/ja/guest/information/94491?returnTo=https%3A%2F%2Fcache.sqex-bridge.jp%2Fjp%2Fja%2Fguest%2Finformation%3Fpage%3D1%26categoryId%3Dall%26game_id%3D224

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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2020年10月28日
何年目? 1515日(4年1ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年10月28日(5周年)
アニバーサリーまで あと311日
ハーフアニバーサリー予測 2025年4月28日(4.5周年)
あと128日
運営 SQUARE ENIX
オクトパストラベラー 大陸の覇者情報
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◆シングルプレイRPG for Smartphone 世界累計出荷・ダウンロード販売本数300万突破!Nintendo Switch™ 向けRPG『オクトパストラベラー』の8人の主人公たちが旅したオルステラ大陸の数年前を舞台に、新たなストーリーが紡がれる! 【特徴】 <<ドット絵の進化系“HD-2D” >> ドット絵に、3DCGの画面効果を加えた、幻想的な世界をスマートフォンで実現。 <<戦略的かつ爽快な「8人編成コマンドバトル」>> 最大8人のパーティを編成して戦う進化したコマンドバトル。スワイプ操作でテンポよく。 <<君臨する3人の覇者「選べる物語」>> 舞台はオルステラ大陸。主人公は富・権力・名声を極めた巨悪に立ち向かう“選ばれし者”。きみはどの物語からはじめるだろうか? <<「聞き出す」「ねだる」フィールドコマンド>> フィールド上の人々には様々なアクションをすることができる。情報を「聞き出す」、アイテムを「ねだる」、仲間として「雇う」など色々試してみよう。 <<生演奏収録による重厚なゲームサウンド>> 『オクトパストラベラー』に引き続き、本作でも西木康智氏が音楽を担当。新曲も多数収録。 【ストーリー】 8人の主人公たちの旅を描いた物語から 遡ること数年―― オルステラ大陸には “富・権力・名声”を極めし者たちが君臨していた。 彼らの欲望が世界にもたらす、底無しの闇。 そして、その闇に抗う人々―― きみは“指輪に選ばれし者”として、 世界を旅し、彼らと出会う。 はたしてきみはこの旅で 何を手にし、何を感じるだろうか? 旅立とう。 きみが求める物語へ―― やがてその物語は 大陸の覇者へと導かれる。 【動作環境】 iOS 13.0以上 【動作端末】 iPhone 6s以降、iPad 第5世代以降 内蔵メモリ(RAM): 2GB以上
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ストーリー進めていくのが楽しいしキャラをコツコツ育てるのも楽しい!! 戦闘システムも面白く以下に弱点を突くかの戦略性にハマりました。 でも今のソリスティア編は何の感情移入もできず勝手にキャラが盛り上がってる感で残念です。楽しくない。 また、恒常ガチャ券の配布とかあるけど恒常ガチャはもう新キャラ追加もないのでキャラコンプしちゃってただただ虚無。 エンドコンテンツの強キャラ倒すとかどうでもいいからストーリー進めるワクワクを提供して欲しかった、残念。 (★3)(24/11/20)
1.5周年くらいまでは本当に面白いゲームでしたが、今配信されてるソリスティア編のシナリオが心からつまらない。魅力のないキャラと一向に全容が見えてこないストーリーに、まったく感情移入できない。 初期のトラベラーストーリーやオルステラ編のメインストーリーが楽しかっただけにこんなにつまらなくなってしまうのかと残念。キャラの優遇差も偏っており不遇なキャラを好きになると苦しみます。 (★3)(24/11/8)
みんなが主人公という設定は自由度が高いが、 少し物語のフォーカスがつきづらい。 あとは成長要素が、更新で新たに目指す様なものは良いけど、先が長すぎて萎えちゃう。 難しいから課金するのではなく、あと一歩を買うというのが個人的には基本だと思う。 伝説のRPGが提供してくれたゲームバランスがやはり最強だと思う。それプラス更新や更なる充実にお金を払いたいと思う。 飽きはしない。 よろしくお願いします。 (★4)(24/10/25)
まず、Switchの1と2をプレイして、興味が出た方にはオススメしません。 オクトラのキャラがでてくる別ゲーだと思えば面白い。 以下評価です。 【キャラクター】 もちろん、1や2に登場するキャラクターはいます。 しかし、ガチャで当てなければ使えないという点と、レベルアップのアイテムや経験値のナッツをたくさん消費しなければ、パーティに入れても戦力になりません。 いわゆる完凸というシステムのために、同じキャラを3回引き当てないと理想とする戦力にはなりません。 【ストーリー】 基本的なストーリーは指輪を巡って様々な争いが起きて、その度に主人公と章ごとのメインキャラクターと協力していきます。 協力とは言いましたが、メインキャラはパーティで使えません。 使いたいならガチャで引き当てるしかありません。 ストーリー自体は面白いものもあり、ボイス入りなので臨場感はあります。 【戦闘システム】 オクトラの見た目で、スマホ向けにしてあるというイメージです。 キャラごとにアビリティは3つ〜4つ使用可能。 4つ使えるようにするには、同じキャラを3回引き当てる必要あり。 戦闘自体は、Switch版とエフェクトなども同じなので面白いです。 バフの使い方次第で、圧倒的な高火力を出すことも可能なので、戦力を考えるのが好きな人は楽しいと思います。 【マップ移動、その他】 ファストトラベルはありますが、Switch版同様に一度行ったことがないと行けません。 少し進めると自分の村を作るイベントがあり、発展させていけば、そこが拠点になります。 レベル上げの手助けになる要素は、ゲームが出たばかりのときよりも格段に増えているので、あまり苦労せずとも、ある程度のストーリーはサクサク進めます。 【総評】 ・ガチャが渋め ・愛着だけでは限界がくる ・戦闘システム良し ・ストーリーは面白いのもある ・キャラ多すぎ ・オクトラ風の別ゲーだと思えば楽しい (★3)(24/10/10)
いつも楽しくゲームさせて頂いております。 現在全てを授けし者の第6章を進めているのですが、アーギュストとの戦闘でいつも落ちてしまいます。 こちら復旧される見込みはありますでしょうか? (★5)(24/10/5)
最近のボスの攻略の仕方が段々、分からなくなってきた。禁止系のデバフで物理禁止、魔法禁止、交代禁止だのてんこ盛りで食らわしてくる。アクセで対策とかしても、今度は、そういう効果を無効にしてきたりする。敵のシールドを削ってブレイクを狙うのが重要だが、多段ヒットロックとかシールドに防御をかけられ、1しか削れなくなったりして、もはや、どうすればいいの?って感じることが増えた。戦略はあるのだろうけど、キャラも多い今、手段を考えることに難しさを感じるボスが増えた。 (★3)(24/9/29)
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One thought on “「オクトラ最新情報!NieRコラボ後半開催とNieR:Automataコラボ復刻決定!」”

  1. 新たなコンテンツやコラボイベントが追加されると、ゲームをプレイするのがさらに楽しくなりますね。特にNieR ReplicantやNieR:Automataとのコラボ討伐依頼は、ファンにとっては嬉しいニュースです。新しいチャレンジに挑戦するのが楽しみです!

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