• 新規入手アイテム画面で「秘技の宝珠」が表示される不具合
  • パーティ画面で灯火の加護表示切替時のアイコン表示不具合
  • 編成コピー時にパーティ名が意図しない状態でコピーされる不具合
  • ブーストMAX時の行動順変化アビリティ選択時の不具合
  • 特定マップでのBGM再生不具合
  • 「ユーニィ」の灯火の加護サポートアビリティの演出不具合
  • 討伐依頼の特定手順時の挙動不具合

【2/29 追記】現在確認されている不具合について

いつも『オクトパストラベラー 大陸の覇者』をプレイしていただき、誠にありがとうございます。 現在、確認されております不具合につきましてお知らせいたします。 現在発生中の不具合 【2/29 追記】 ■新規入手アイテム画面の「秘技の宝珠」について アイテム>新規入手アイテム画面にて、新規入手していないタイミングでも各種「秘技の宝珠」が表示されてしまう不具合を確認しています。 ※本件は表示のみの不具合となります。 【2/29 追記】 ■パーティ画面で「表示切替」ボタンから灯火の加護の表示に切り替えた際の挙動について パーティ画面で「表示切替」ボタンから灯火の加護の表示に切り替えた際、 一部キャラクターの灯火の加護サポートアビリティのアイコンが正しく表示されない場合がある不具合を確認しています。 【2/29 追記】 ■編成コピーにて同時コピー対象から「パーティ名」のチェックを外しコピーを実行した際の挙動について 編成コピーにて同時コピー対象から「パーティ名」のチェックを外しコピーを実行後、 ゲームを再起動するとパーティ名がコピーされた状態となってしまう不具合を確認しています。 【2/15 追記】 ■ブーストMAX時に行動順が変化するアビリティについて ブーストMAX時に行動順が変化するアビリティをブーストMAX以外で選択後に異なるアビリティをブーストMAXまでスワイプした際、 行動順アイコンが先頭または最後尾に移動する不具合を確認しております。 ※スワイプから指を離しアビリティを決定した際に通常の行動順に戻ります。 【2/15 追記】 ■メインストーリー「選ばれし者 4章」を進行中に特定マップで物語の写記からイベントを再生後の挙動について メインストーリー「選ばれし者 4章」を進行中に特定マップで物語の写記からイベントを再生後、 通常画面に戻った際に再生されるBGMが想定と異なる不具合を確認しています。 【1/31 追記】 ■「ユーニィ」の灯火の加護サポートアビリティ「夕凪の制圧」について 「ユーニィ」のバトルアビリティ「夕凪の突撃」を使用後に「ユーニィ」の灯火の加護サポートアビリティ「夕凪の制圧」が発動した際、 演出が正しく表示されない不具合を確認しています。 【1/31 追記】 ■討伐依頼で特定手順を行った際の挙動について 討伐依頼をリタイア、またはクリア後に特定のタイミングでゲームを終了した際、 再開後に特定手順を行うと進行不能となる不具合を確認しています。 ※本不具合が発生した場合は、一度ゲームを再起動していただくと解消します。 【2023/12/7 追記】 ■「マグノリア」のバトルアビリティ「スーパージャンプ」について 「マグノリア」のバトルアビリティ「スーパージャンプ」で特殊効果「ジャンプ中」となった際、 次のターンの行動順に「マグノリア」が表示されない不具合を確認しております。 【2022/10/27 追記】 ■パーティ名を変更した後に旅団セットの呼び出しを行い、その後アプリ再起動を行った後の挙動について パーティ名を変更した後に旅団セット呼び出しを行い、その後アプリ再起動を行うと、 パーティ名が旅団セット呼び出し前の名前に戻ってしまう場合がある不具合を確認しています。 【2022/9/29 追記】 ■特定状況で抽占箱を開封した際の挙動について 特定状況で抽占箱を開封した際、開封結果ダイアログに本来入手できるアイテムとは違うアイテムアイコンやアイテム名が表示されるなど、 想定外の表示となってしまう場合がある不具合を確認しています。 【2022/8/8 追記】 ■一部の端末でフィールド移動中にプレイヤーキャラクターが重なった際の挙動について 一部の端末にてフィールドを左右に移動中、パーティのプレイヤーキャラクターが重なった場合に、 キャラクターのグラフィックが乱れて表示される場合がある不具合を確認しています。 【2022/7/28 追記】 ■特定ダイアログ操作時のシステムSEについて 設定でシステムSEの音量を「最小」にしていた場合でも、 特定のダイアログ内のボタンタップ時にSEが再生されてしまう不具合を確認しています。 【2022/3/31 追記】 ■一部エネミーがアビリティを発動した際の動作について 一部エネミーが特定のアビリティを使用した際、端末環境によっては著しく処理落ちする場合がある不具合を確認しています。 【2022/3/17 追記】 ■特定の端末環境で大陸地図画面を放置した場合について 辺獄で大陸地図を表示し、画面を動かさず放置した際、 端末環境によっては画面が乱れる場合がある不具合を確認しています。 【2022/2/10 追記】 ■お知らせ、ヘルプ等のウィンドウ枠について お知らせ等の画面を開いた際、一部の端末でウィンドウ枠が点滅した後に表示されなくなる不具合を確認しています。 【2021/11/25 追記】 ■一部タブレット端末のキーボード設定について 一部タブレット端末のキーボード設定によっては、パーティ名や旅団名入力時、特定の記号文字を入力した際にアプリが強制終了することがある現象を確認しております。 こちらの不具合は、v1.11.0の修正後に同様の現象が確認されたため、再度調査を行っております。 ■購入したルビーが未反映な状態でデータ引継ぎをした際のエラーについて ルビーを購入した後、通信障害などで購入分が未反映な状態でデータ引継ぎを行いますと、正しくルビーの反映が行われないケースがございます。 お手数ではございますが、購入したルビーが全て反映されていることを確認した後、引継ぎを行ってください。 修正が完了した不具合 【2/29 修正完了】 ■状態効果「物理攻撃が失敗する」、「属性攻撃が失敗する」の挙動について 状態効果「物理攻撃が失敗する」、「属性攻撃が失敗する」のどちらかが付与されているエネミーが、 物理、属性攻撃両方を行うアビリティを使用した際、どちらの攻撃部分もMISSとなる不具合を確認しています。 こちらの不具合について、v3.7.0で修正いたしました。 【2/29 修正完了】 ■複数階層があるマップで優先クエストアイコンを表示した際の挙動について 複数階層があるマップで現在の階層と異なるNPCや場所が目的地となっていた際、 ミニマップを拡大表示すると優先クエストアイコンが表示されない不具合を確認しています。 こちらの不具合について、v3.7.0で修正いたしました。 【2/29 修正完了】 ■「物理回避」の状態効果や攻撃を受けた回数が条件となるEXアビリティについて 「物理回避」の状態効果や攻撃を受けた回数が条件となるEXアビリティにて、 一部アビリティの攻撃を受けた際、物理回避の回避回数、攻撃を受けた回数が正しくカウントされない不具合を確認しています。 こちらの不具合について、v3.7.0で修正いたしました。 【2/29 修正完了】 ■メインストーリー「選ばれし者 4章」を特定状況でクリアした際のBGMについて メインストーリー「選ばれし者 4章」のボスエネミー前の癒やしの聖火を使用した状態で「選ばれし者 4章」をクリアした際、 クリア後のマップで再生されるBGMが想定と異なる不具合を確認しています。 こちらの不具合について、v3.7.0で修正いたしました。 【2/29 修正完了】 ■メインストーリー「選ばれし者 4章」進行中、複数の進行対象がある場合のクエストアイコン表示について メインストーリー「選ばれし者 4章」進行中、複数の進行対象がある場合のクエストアイコン表示が想定と異なる不具合を確認しています。 こちらの不具合について、v3.7.0で修正いたしました。 【2/29 修正完了】 ■試煉の塔のフロア選択画面から「←」をタップした直後にルビー購入ボタンをタップした際の挙動について 試煉の塔のフロア選択画面から「←」をタップした直後にルビー購入ボタンをタップした際、 操作不能となる不具合を確認しております。 ※本不具合が発生した場合は、一度ゲームを再起動していただくと解消します。 こちらの不具合について、v3.7.0で修正いたしました。 【2/29 修正完了】 ■特定状況時の闘技大会のバトル挙動について 闘技大会のバトルにて、特定状況時に支援者が使用できてしまう不具合を確認しております。 こちらの不具合について、v3.7.0で修正いたしました。 【2/29 修正完了】 ■特定の操作後に旅団セットの編成コピーを行った際の挙動について 特定の操作後に旅団セットの編成コピーを行った際、同じ支炎獣を複数のキャラクターにご主人設定できてしまう不具合を確認しております。 こちらの不具合について、v3.7.0で修正いたしました。 【2/29 修正完了】 ■交換所で欠片入手を実行後、アイテム画面から新規入手アイテムを確認した際の挙動について 交換所で欠片入手を実行後、アイテム画面から新規入手アイテムを確認した際、以下の不具合を確認しています。 ・消費したアイテムが入手履歴に表示される ・新規入手アイテム一覧内に覚醒石の履歴があった際、新たに覚醒石を入手するまで覚醒石の履歴が表示されなくなる こちらの不具合について、v3.7.0で修正いたしました。 【2/29 修正完了】 ■「ロロ」の必殺技「ルールーコンビネーション」について 「ロロ」の必殺技「ルールーコンビネーション」をLv.2以上で使用した際、 弓攻撃の4撃目の威力がLv.1時のものとなっている不具合を確認しております。 こちらの不具合について、v3.7.0で修正いたしました。 【2/29 修正完了】 ■「キャスティ」のバトルアビリティ「鬼神連断」について 「キャスティ」のバトルアビリティ「鬼神連断」を一部端末で使用した際、 エフェクトが正しく表示されない不具合を確認しております。 こちらの不具合について、v3.7.0で修正いたしました。 【2/29 修正完了】 ■討伐依頼中の編成コピーについて 討伐依頼中は編成コピーが禁止となる想定にもかかわらず編成コピーが行えてしまう不具合を確認しています。 こちらの不具合について、v3.7.0で修正いたしました。 【2/29 修正完了】 ■エネミー「強暴な魔導機兵(火)」について エネミー「強暴な魔導機兵(火)」を撃破した際、功績「劇団員退治」のカウントが進行してしまう不具合を確認しています。 こちらの不具合について、v3.7.0で修正いたしました。 【2/29 修正完了】 ■状態効果「物理攻撃が失敗する」、「属性攻撃が失敗する」のエフェクトについて 状態効果「物理攻撃が失敗する」、「属性攻撃が失敗する」が味方キャラクターに付与された際、 エフェクトが正しく表示されない不具合を確認しています。 こちらの不具合について、v3.7.0で修正いたしました。 【2/29 修正完了】 ■闘技大会受付の予選タブについて 闘技大会受付の予選タブにて、各闘技大会の並び順が本戦タブの並び順と統一されていない不具合を確認しています。 こちらの不具合について、v3.7.0で修正いたしました。 【2/29 修正完了】 ■支炎の写記画面で支炎獣の親愛度上昇ダイアログ表示時に特定の操作を行った際の挙動について 支炎の写記画面にて支炎獣の親愛度上昇ダイアログ表示時に特定操作を行うと、 ダイアログを閉じた際の表示が正しいものとならない不具合を確認しています。 こちらの不具合について、v3.7.0で修正いたしました。 【2/29 修正完了】 ■シールドロック状態となったエネミーに反撃を行った際の挙動について シールドロック状態となったエネミーから全体攻撃を受けた際、反撃で弱点を突ける味方キャラクターが2人以上いた場合、 2人目以降の反撃でシールドが削れない不具合を確認しています。 こちらの不具合について、v3.7.0で修正いたしました。 【2/29 修正完了】 ■コマンド記憶が「記憶する」の状態で特定操作を行った際の挙動について コマンド記憶が「記憶する」の状態で特定操作を行った際、味方対象のアビリティをエネミーに使用出来てしまう不具合を確認しています。 こちらの不具合について、v3.7.0で修正いたしました。 【2/29 修正完了】 ■バトル中に行動順が変化するアビリティを選択後に特定操作を行った際の挙動について バトル中に行動順が変化するアビリティを選択後に特定操作を行った際、行動順表示が正しい表示とならない不具合を確認しています。 こちらの不具合について、v3.7.0で修正いたしました。 【2/29 修正完了】 ■特殊効果「カナリィフェイク」について 特殊効果「カナリィフェイク」が状態効果を解除するアビリティの対象となっている不具合を確認しています。 こちらの不具合について、v3.7.0で修正いたしました。 【2/29 修正完了】 ■試煉の塔のバトルでフェイズ2以降に特定のアビリティを使用した際の挙動について 試煉の塔のバトルでフェイズ2以降に以下のアビリティを使用した際、呼び出すキャラクターが表示されず、 ダメージも発生しない不具合を確認しています。 ・リンデ呼び ・ハーゲン呼び ・ルールー呼び ・夕凪の突撃 こちらの不具合について、v3.7.0で修正いたしました。 【2/29 修正完了】 ■ジョブの試煉5階EX2の解放条件を満たした状態で、初めて試煉の塔画面へ遷移した際のイベントについて ジョブの試煉5階EX2の解放条件を満たした状態で、初めて試煉の塔画面へ遷移した際に再生されるイベントにて、 イベント終了後のBGMが正しく再生されない不具合を確認しています。 こちらの不具合について、v3.7.0で修正いたしました。 【2/29 修正完了】 ■特定操作後に編成コピーを行い、その後支炎獣のご主人を変更した際の挙動について 特定操作後に編成コピーを行い、その後コピーを行ったキャラクターの支炎獣のご主人を別のキャラクターに変更した際、 支炎獣変更画面でのアイコン表示が正しいものとならない不具合を確認しています。 こちらの不具合について、v3.7.0で修正いたしました。 【2/29 修正完了】 ■「アズライト」のボイスギャラリーの一部ボイスについて 「アズライト」のボイスギャラリーの「戦闘汎用16」をタップした際、該当ボイスが再生されない不具合を確認しています。 こちらの不具合について、v3.7.0で修正いたしました。 【2/29 修正完了】 ■薬師キャラクターが使用する一部アビリティについて 薬師キャラクターが使用する以下アビリティについて、攻撃モーションとヒットエフェクトが一致していない不具合を確認しています。 ・ヒールスラッシュ ・二連全力斬り ・獅子連閃 ・教戒 ・スクラップ&スクラップ ・斧一閃 こちらの不具合について、v3.7.0で修正いたしました。 不具合の発生により、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。 掲載中の不具合につきましては、今後のバージョンアップにて修正を予定しております。 今後とも『オクトパストラベラー 大陸の覇者』をよろしくお願いいたします。

全文表示

ソース:https://cache.sqex-bridge.jp/jp/ja/guest/information/94420?returnTo=https%3A%2F%2Fcache.sqex-bridge.jp%2Fjp%2Fja%2Fguest%2Finformation%3Fpage%3D1%26categoryId%3Dall%26game_id%3D224

「オクトパストラベラー 大陸の覇者」最新情報はこちら オクトパストラベラー 大陸の覇者の動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
2月28日
前日の様子
ゲームセールス:圏外
総合セールス:圏外
無料ランキング:圏外
24'2月29日(木曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:56位
総合セールス:82位
無料ランキング:圏外
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2020年10月28日
何年目? 1274日(3年5ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年10月28日(4周年)
アニバーサリーまで あと187日
ハーフアニバーサリー予測 2024年4月28日(3.5周年)
あと4日
運営 SQUARE ENIX
オクトパストラベラー 大陸の覇者情報
オクトパストラベラー 大陸の覇者について何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

◆シングルプレイRPG for Smartphone 世界累計出荷・ダウンロード販売本数300万突破!Nintendo Switch™ 向けRPG『オクトパストラベラー』の8人の主人公たちが旅したオルステラ大陸の数年前を舞台に、新たなストーリーが紡がれる! 【特徴】 <<ドット絵の進化系“HD-2D” >> ドット絵に、3DCGの画面効果を加えた、幻想的な世界をスマートフォンで実現。 <<戦略的かつ爽快な「8人編成コマンドバトル」>> 最大8人のパーティを編成して戦う進化したコマンドバトル。スワイプ操作でテンポよく。 <<君臨する3人の覇者「選べる物語」>> 舞台はオルステラ大陸。主人公は富・権力・名声を極めた巨悪に立ち向かう“選ばれし者”。きみはどの物語からはじめるだろうか? <<「聞き出す」「ねだる」フィールドコマンド>> フィールド上の人々には様々なアクションをすることができる。情報を「聞き出す」、アイテムを「ねだる」、仲間として「雇う」など色々試してみよう。 <<生演奏収録による重厚なゲームサウンド>> 『オクトパストラベラー』に引き続き、本作でも西木康智氏が音楽を担当。新曲も多数収録。 【ストーリー】 8人の主人公たちの旅を描いた物語から 遡ること数年―― オルステラ大陸には “富・権力・名声”を極めし者たちが君臨していた。 彼らの欲望が世界にもたらす、底無しの闇。 そして、その闇に抗う人々―― きみは“指輪に選ばれし者”として、 世界を旅し、彼らと出会う。 はたしてきみはこの旅で 何を手にし、何を感じるだろうか? 旅立とう。 きみが求める物語へ―― やがてその物語は 大陸の覇者へと導かれる。 【動作環境】 iOS 12.0以上 【動作端末】 iPhone 6s以降、iPad 第5世代以降 内蔵メモリ(RAM): 2GB以上
全文表示
ストーリーは中盤が1番面白いイメージです ただ戦闘システムが面白くて気になりませんね 推奨レベル-10で挑むのがちょうどいいです 20超えてから100時間以上プレイしてハマったゲームはこれだけです 無課金の人はリセマラした方が楽しめます (★5)(24/4/19)
ドット好き、戦略ゲー好き、RPG好きの自分にはベストフィットのたまらないゲーム。スマホゲームは幅広く触ってきたが続いているのはこれだけ。他にもこんなゲームが出てくるといいなあ。楽しませてくれてありがとう。 (★5)(24/4/17)
やればやるほどハマります! BGMもどれも最高でプレイしていてとても気分がたかぶります、戦闘スタイルも自分好みでした、とても楽しませてもらってます! このゲームが気になっている人は一度プレイする価値は十分にあると思います! (★5)(24/3/12)
復帰したけどなんか遊びやすくなった?オートもあるしTPでレベル上げ出来るし。元々不満は無かったけどちょっとまた始めてみようかな。オートバトルの後のリザルト画面も勝手に切り替わってくれたら良かった・・・。 (★4)(24/3/4)
ドラ○エとかファイナル○ァンタジーとかのゲームが好きなので自分で好きなように出来るのがとても良いと思いました。 特にオフラインという所。 オンラインだと荒らしが多くなるのでオフラインで遊べるのが凄い良いと思いました。 FF7のコラボとかいつか来たら嬉しいです。 クラウドとかティファとかバレットおじさんとか使いたいです。 (★5)(24/3/1)
ストーリーや世界観の完成度が高く、 無課金でも充分に楽しめます! キャラ一人一人の作り込みも素晴らしく、 初期メンバーもランクを上げれば新キャラのように活躍できる救済措置がされているなど、 バランスもよく取れていると感じています! 魅力的なキャラばかりなので、ついついガチャをしてしまうのは私だけではないはず笑 強いていうなら、ストーリーを見ている時にしばらくゲームを触れられずアプリが落ちると、見ていたムービーをまた初めから見ることになるので、ストーリーの早送りができたりすると嬉しいです!(良いことですが、一つ一つのストーリーが厚いのでループは中々きついです) 総評して、かなり楽しませていただいてます! これからも楽しくプレイさせていただきます♪ (★5)(24/2/29)
レビューをもっと見る

One thought on “オクトラ最新情報:不具合報告とアビリティ演出の修正が発表”

  1. この不具合情報を見ると、開発チームがプレイヤーのフィードバックを真剣に受け止めている印象を受けます。プレイヤーの快適なゲーム体験のために、迅速に問題を修正しようとしている姿勢が伝わってきますね。これからも適切な対応を期待したいです。

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「オクトパストラベラー 大陸の覇者」の最新情報をチェックしてください