こんにちは。【2023年4月27日14時】の「信長の野望 覇道」最新情報をお知らせします。 【開発】 4/27(木)14:00頃より、新規サーバー「W75」をオープンいたしました。 引き続き『信長の野望 覇道』をよろしくお願いいたします。

「信長の野望 覇道」最新情報はこちら
セルランの推移をチェックしましょう
4月26日
前日の様子
ゲームセールス:28位
総合セールス:44位
無料ランキング:圏外
23'4月27日(木曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:12位
総合セールス:21位
無料ランキング:圏外
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2022年12月1日
何年目? 424日(1年1ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年12月1日(2周年)
アニバーサリーまで あと307日
ハーフアニバーサリー予測 2024年6月1日(1.5周年)
あと124日
運営 KOEI TECMO GAMES CO., LTD.
信長の野望 覇道情報
信長の野望 覇道について何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

『信長の野望 覇道(ハドウ)』は「覇道」シリーズの 最新作。 大軍がぶつかりあう合戦や 城攻めなど、 戦国時代の戦いを忠実に表現。 「戦国ゲーム」に 新たな風を吹き起こす正統派オンライン戦略SLG。 すべての歴史ファン、戦国ファンよ、天下統一を目指せ! 【信長の野望 覇道はこんな方におすすめ!】 ・歴史が好きで戦国武将などに詳しい ・戦国時代でお気に入りの武将がいる ・戦略系のシミュレーションが好き ・プレイヤー同士で戦える戦国ゲームを探している ・プレイヤー同士で戦うMMOや戦略シミュレーションが好き ・コーエーテクモの「信長の野望」シリーズのファン ・コーエーテクモの戦国のゲームを一度でもプレイしたことがある ・コーエーテクモの「信長の野望」シリーズに興味があったが、まだプレイしたことがない 【信長の野望 覇道(ハドウ)ゲーム紹介】 プレイヤーは、日本各地の大名に仕える領主として戦国の世を生き抜きます。同勢力のプレイヤーたちと、時には他勢力と争う心強い味方として、時には功を競うライバルとして、勢力の発展に努めます。四季が彩る全国マップでの領土の奪い合いや、専用のマップで展開する攻城戦で勢力を拡大し、天下統一を目指しましょう。 ◆「団結の力」が戦国を制す◆ 同じ大名家に仕えるプレイヤーたちと協力して他勢力と争い、勢力を拡大していきます。また、さらに強い絆で結ばれた「一門」の仲間たちと、他の一門と功を競い合いながら、共に成長していきます。大名家、一門……それぞれの「団結の力」で、天下統一を目指しましょう。 ◆逸話と伝承が紡ぎ出す名将たちの縁◆ 武将たちには「四天王」「赤備え」など、史実や逸話を基にした「縁(えにし)」を複数持ちます。同一の縁をもった武将で部隊を編制すると、戦闘スキル「戦法」が連鎖しやすくなります。縁を活用したオリジナル部隊で、戦国を駆け抜けましょう。 ◆乱世の日ノ本を忠実に描く「戦国勢力図」◆ NHK大河ドラマで使用された「信長の野望」シリーズの3Dマップを本作用にアレンジ。日本ならではの四季を取り入れ、刻一刻と変化する天下の情勢を表現します。清洲城や小田原城などの名城、諏訪大社や天橋立といった各地の名所を奪い合い、天下に覇を唱えます。 ◆武力と智謀のすべてを結集して臨む攻城戦◆ 一門の仲間たちと挑む「攻城戦」は、城ごとに用意された専用マップでリアルタイムに行われます。櫓や堀、曲輪から本丸……といった、日本の城郭を再現したマップで、ダイナミックで精緻な合戦を繰り広げます。 【信長の野望 覇道 対応OS(対応端末)】 iOS 11.2.1以上(iPhone 6s及びiPad mini 5以降のモデル) ※一部端末に関しては、対応OSバージョン以上でも動作しない場合がありますのでご了承ください
全文表示
領地を確保すると、必ず嫌な書状が来ます。 喧嘩売ってるのか?とか、わざとですか?等。 空き地を自分の領地だと宣言すれば良いらしいです。 何の野望なのだろうか… とにかく、不愉快になる事間違いないです。 課金返して欲しいわ。 (★5)(24/1/13)
1日3時間と思いゲームを夜にするが、気づけば3時間以上が続く。 気を抜いたら、領土を奪われるのが主因。 ソシャゲーだから、色んな生活スタイルがあるわけで、、、。 深夜遅くまでゲームをする人もいる。 だから、そんな人の相手をしていたら、 次の日の仕事に支障がでる。 もしプレイするなら、かなりの自制心が必要。 忙しい方は現実世界に支障がでるだろう。 課金を沢山する前に、辞めるか続けるか選ぶべき。 よく言うと“ハマり過ぎる” という事だ。せめて、領土争いの緩和があればと思う。 里攻撃も緩和すべき。とにかく、攻められすぎると『楽しい!』ではなく、『苦しい!』のゲームになる。MMOは、“みんなで楽しく”って意味ですよね?楽しみが少ないです。苦しくて辛いばかりです。苦しいゲームは嫌です。コーエーさんを個人的に応援しているので改善しまくってください!最後に、 信長の野望シリーズは色々あるから、冷静に自分に合ったゲームを選ぶべきだと思います。 追伸。夜0時〜朝9時まで!完全不戦して!仕事に集中できません。あと、元就ですね。元就の能力のせいで皆んなケンカしたり、仲間を奪われたり、、、。シーズン1、私の鯖ではそうでした。頼みます。対策として、与力×4人・同討軽減Level.5(20%)×4=80%ですね?ちょっと厳しいですね。これでは、仲間が消えますね、、、。ハーフアニバーサリーキャンペーンで元就を購入できますが、ざっと計算して、約73280円かかりますね、、、。微課金を目指すとすれば、叶わぬ夢。元就7万か、、、。もうこれ以上強い武将を出さないでくださいね。元就でお腹いっぱいです。対抗できる武将は賛成ですが、、、。ちょっと早足な気がしますがね、、、。お疲れ様です。 (★4)(23/12/29)
信長の野望シリーズに初めて手をつけたのが本作で、最初はゲーム性も何も理解してない状態でした。このゲームはチャットが基本と言って良いほどついて回ります。多くレビューされてるように課金者と無課金の資本主義の差は顕著に出て来ますが、それに唯一対抗する手段が徒党を組む事と、24時間働けますか?のCMがリフレインしそうな程に時間をかけるという事です。 24時間稼働のマルチゲームなので、寝る間も惜しんで、死ぬ気で対抗すればそれなりに戦えます。 私も最初は無課金で戦い、廃課金一門と対峙した時などは、一つの城を争って、丸々1月程毎日小判も軍令も米も全部無くなるまで戦って、5時頃に朝駆けして、お昼にも戦い、19時や22時にも25人とかで集まって領土戦して、ギリギリに攻城戦仕掛けて、夜は城確保、そして深夜3時4時までは5人程で深夜のぬりぬり作業をして何とか廃課金集団に勝つ事は出来ました。正直不眠症になり、自律神経もおかしくなるので、段々と寝れなくなり生活リズムが完全に狂いますし日中も辛いですが、そこまでのめり込むくらいの楽しさはあります。 とは言え一門次第ですが、とにかくアクティブで 一門でも団結していると無課金でも戦えます。 私は当時は無課金で一門の当主をしており、筆頭家老となってしまったため、大名家の一門全てと連絡で連携をとり、必ず1門に対して2~3門で当たる事を徹底していおりました。所謂数の暴力です。他社から不満を頂く事もありましたが、休みの日は朝から日が沈むまで他の一門さんとの調整や他大名家の筆頭あるいは大名家によっては一門事に自立しているので、それらの外交関係の調整をして、包囲網を組んだりしてチャットだけで日付が変わる事もありました。結果シーズンを終えシーズンが進む毎に、私が当主をしていた時が1番楽しかったと皆さんが口を揃えて仰って下さるので頑張って良かったと思えます。そういうやりがいを見つけられると楽しいし、部活で全国目指してる!みたいな一体感を感じれて心地よい居場所になります。ただし、死ぬほど疲れます。 メリット、デメリット、どちらを取るかです。 (★4)(23/12/27)
ついに北条氏康がきて戦力40000ちかくになった! 楽しいしクオリティがある! しかも天賊900めっっっちゃくる! つい最近立花道雪ゲットしたりしてもうたまんない! (★5)(23/11/27)
基本的に課金ゲームです。シーズン4になると、無課金では課金者の部隊と戦うと、一瞬で壊滅されるぐらいの差があります。 とはいえ、無課金でもある程度ガチャも当たりますし、領地戦でも参加者数が物を言うところがありますから、時間を注ぎ込めるなら十分に楽しめます。 残念ながら、シーズン5以降はガチ勢しか楽しめなさそうなので、これで引退です。 (★3)(23/11/18)
占領されて悔しくてが、楽しいですね♪ (★5)(24/1/23)
レビューをもっと見る

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「信長の野望 覇道」の最新情報をチェックしてください