こんにちは。2023年03月13日 15時36分(月曜日)「信長の野望 覇道」の最新情報をお知らせします。【開発】 3/13(月)13:00頃より、バージョン1.01.03をリリースいたしました。 当バージョンでは、不具合の修正を行っています。 詳細はゲーム内のお知らせをご確認ください。 引き続き『信長の野望 覇道』をよろしくお願いいたします。 #信長覇道 #信長の野望 リンク
twitterへ

「信長の野望 覇道」最新情報はこちら
セルランの推移をチェックしましょう
3月12日
前日の様子
ゲームセールス:19位
総合セールス:31位
無料ランキング:61位
23'3月13日(月曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:21位
総合セールス:34位
無料ランキング:61位
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
無料ランキング上位
※初心者にオススメ!
話題性もあり新規またはアクティブユーザーが多い。リセマラのチャンスの可能性も高くサービス開始直後や 期間などのゲームも多い。
サービス開始日 2022年12月1日
何年目? 492日(1年4ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年12月1日(2周年)
アニバーサリーまで あと239日
ハーフアニバーサリー予測 2024年6月1日(1.5周年)
あと56日
運営 KOEI TECMO GAMES CO., LTD.
信長の野望 覇道情報
信長の野望 覇道について何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

『信長の野望 覇道(ハドウ)』は「覇道」シリーズの 最新作。 大軍がぶつかりあう合戦や 城攻めなど、 戦国時代の戦いを忠実に表現。 「戦国ゲーム」に 新たな風を吹き起こす正統派オンライン戦略SLG。 すべての歴史ファン、戦国ファンよ、天下統一を目指せ! 【信長の野望 覇道はこんな方におすすめ!】 ・歴史が好きで戦国武将などに詳しい ・戦国時代でお気に入りの武将がいる ・戦略系のシミュレーションが好き ・プレイヤー同士で戦える戦国ゲームを探している ・プレイヤー同士で戦うMMOや戦略シミュレーションが好き ・コーエーテクモの「信長の野望」シリーズのファン ・コーエーテクモの戦国のゲームを一度でもプレイしたことがある ・コーエーテクモの「信長の野望」シリーズに興味があったが、まだプレイしたことがない 【信長の野望 覇道(ハドウ)ゲーム紹介】 プレイヤーは、日本各地の大名に仕える領主として戦国の世を生き抜きます。同勢力のプレイヤーたちと、時には他勢力と争う心強い味方として、時には功を競うライバルとして、勢力の発展に努めます。四季が彩る全国マップでの領土の奪い合いや、専用のマップで展開する攻城戦で勢力を拡大し、天下統一を目指しましょう。 ◆「団結の力」が戦国を制す◆ 同じ大名家に仕えるプレイヤーたちと協力して他勢力と争い、勢力を拡大していきます。また、さらに強い絆で結ばれた「一門」の仲間たちと、他の一門と功を競い合いながら、共に成長していきます。大名家、一門……それぞれの「団結の力」で、天下統一を目指しましょう。 ◆逸話と伝承が紡ぎ出す名将たちの縁◆ 武将たちには「四天王」「赤備え」など、史実や逸話を基にした「縁(えにし)」を複数持ちます。同一の縁をもった武将で部隊を編制すると、戦闘スキル「戦法」が連鎖しやすくなります。縁を活用したオリジナル部隊で、戦国を駆け抜けましょう。 ◆乱世の日ノ本を忠実に描く「戦国勢力図」◆ NHK大河ドラマで使用された「信長の野望」シリーズの3Dマップを本作用にアレンジ。日本ならではの四季を取り入れ、刻一刻と変化する天下の情勢を表現します。清洲城や小田原城などの名城、諏訪大社や天橋立といった各地の名所を奪い合い、天下に覇を唱えます。 ◆武力と智謀のすべてを結集して臨む攻城戦◆ 一門の仲間たちと挑む「攻城戦」は、城ごとに用意された専用マップでリアルタイムに行われます。櫓や堀、曲輪から本丸……といった、日本の城郭を再現したマップで、ダイナミックで精緻な合戦を繰り広げます。 【信長の野望 覇道 対応OS(対応端末)】 iOS 11.2.1以上(iPhone 6s及びiPad mini 5以降のモデル) ※一部端末に関しては、対応OSバージョン以上でも動作しない場合がありますのでご了承ください
全文表示
全体的には楽しませてもらってます。 攻城戦の軍令消費をなんとかして欲しい。 攻城戦用の別軍令など、改善されればもっと活発になると思います。 後、守る側の特典を付ければもっと攻城で真面目に守るところ出てくるのにと思います。明らかに攻め側しか特典ないので。 (★3)(24/3/5)
自分的にはとても楽しいです。もちろん、今もやっています。 なんといっても、武将の登用がいいです!それぞれに得意な戦い方があり、とても楽しくやれています! ただ一つ欠点というか、直して欲しいというところは、これを書いている時のイベントで、鎧賊討伐というイベントがあります。 この時に、ポイントが貯まらないというバグが出ています。自分だけならいいのですが、同じ鯖の人もなっていると聞きました。この鯖だけならなにもないのですが、他の鯖でもあるということでしたら、そこを直して欲しいです。 たまに、こういったバグがありますが、それ以外はとても楽しく遊べています! まだまだ続ける予定なので、どうかお願い致します。 (★4)(24/3/5)
・鉄砲という最強兵科なんですが明らかに無課金では編成組みづらいです。なぜなら鉄砲適性がある武将がシーズン2以降からしか出ないからです。シーズン2に鉄砲編成組もうとすると既存のSSR武将を使うという手もありますが戦力が低くなってしまうのでガチャを引かなければなりません。また他の兵科との武将が同じレベルでも戦力が全然違ってしまいます。 (★4)(24/2/25)
昔から信長が好きでやってます。今回、アプリの信長をやり始めました。 今、5部隊でやってますが行軍旗すぐなくなり、暇になります。5部隊特典で行軍旗回復時間を短くしてもらいたいです。 (★3)(24/2/13)
非常に楽しくやらして頂いております。 ただ、車買えるくらい課金する人が 多くiPhone15くらいの課金では全く 戦いになはないです。課金別に鯖を組む システムが、あるともっと楽しいかも〜 (★5)(24/2/11)
悪い所 ①戦略ゲームではない。育成ゲームである。 ②ほぼほぼ敵プレイヤーと戦う事ないし戦っても勝てるくらいにはない。こちらが勝てるような敵プレイヤーは前線にいない。 ③やる事はほとんど無い上に一個一個時間がかかりすぎる。 ④ゆえに瞬間イン率が低くチャットの更新が無茶苦茶少ない。戦闘で数で勝つとかはない。 ⑤領土取られたからだから?が当たり前。 ⑥場合によってはイベントが大損こく。 ⑦育成が初心者には難しく最善な行動が取れない割に取り返しがつかない。 ⑧育成と戦闘が同時にできない。 良い所 ①戦うゲームではないからみんないい人。 ②負けても戦力差がありすぎるから不快にぬらない。そもそも領地占領ゲームではないからストレスを感じない。 ③やる事なくて音楽を聞いてるだけだから寝る時には最適。 ④やる事ないからチャットの返信率が高く良心的な返答が多く民度が高い。 (★3)(24/2/7)
レビューをもっと見る

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「信長の野望 覇道」の最新情報をチェックしてください