• ユニオン射撃場コンテンツが改編される。
  • ターゲットのHPが無限になり、より明確な研究ができるようになる。
  • 新たなシステムが追加され、新ニケを体験できるようになる。
  • イベントのチャレンジステージが最適化される。
  • ステージの数が減り、クイック戦闘がより効率的になる。
  • 反復クリア報酬が上方修正され、初回クリア報酬も追加される。
  • キャンペーン・ノーマルモードの難易度が下方修正される。

2023年10月デベロッパー・ノート

BACK 2023年10月デベロッパー・ノート 2023.10.20 指揮官の皆様、いつもお世話になっております。 『勝利の女神:NIKKE』のディレクターを務めておりますユ・ヒョンソクです。 現在、開発チームでは1周年と年末のアップデートコンテンツを集中的に開発しており、ハーフアニバーサリーよりもよいコンテンツ、そしてビルドの安定性を確保するために努力しております。そのため、デベロッパー・ノートの作成が予定より遅くなってしまいましたことを、深くお詫び申し上げます。 今日は11月初旬に実施予定の改善事項からお伝えいたします。   「ユニオン射撃場の改編について」 まず、ユニオン射撃場コンテンツを全体的に改編します。 ユニオン射撃場はニケの組み合わせを研究するのに役立つコンテンツですが、得られるスコアに限界があり、コンテンツの効率性が劣るという問題がありました。これを解決するために、今後ユニオン射撃場に登場する「ターゲット」はほぼ無限のHPとなるように改善する予定です。また、登場ラプチャーのコード(属性)を決定できるオプションを提供し、より明確な研究ができるようになるでしょう。 さらに、ユニオン射撃場で新ニケを体験できるよう補助的なシステムを構築しました。このような改善事項が、指揮官の皆様によりよい体験となるよう願っております。改善されたコンテンツをお試しいただき、追加で必要な機能がございましたら、カスタマーサポートや公式コミュニティよりご意見をお寄せください。   「イベントのチャレンジステージの改善について」 イベントのチャレンジステージの最適化も実施予定です。 チャレンジステージの全体的なステージ数を減らし、「クイック戦闘」の効率性を高め、さらに快適にイベントをお楽しみいただけるよう変更いたします。ステージ数が減る分、反復クリア報酬を若干上方修正し、各ステージに初回クリア報酬が追加されます。初回クリア報酬は、チャレンジステージをすべてクリアした時に、一般募集チケット1枚とハイクオリティモールド20個(3週間のイベントの場合、30個)が提供されるので、ぜひご参加ください。    「キャンペーン・ノーマルモードの難易度の下方修正について」 キャンペーン・ノーマルモードの全体的な難易度を下方修正いたします。11月初旬にアップデートされる下方修正後のチャプター25、26のストーリーを多くの指揮官の皆様にお楽しみいただけますと幸いです。具体的には、チャプター2からチャプター24までの推奨戦闘力が下方修正されます。序盤のチャプターであるほど減少幅が大きく、チャプター24の最終ステージ基準で約20,000ほどの推奨戦闘力が減少されます。 キャンペーン・ノーマルモードの難易度の下方修正に伴い、ロストセクターのセクター1~10、セクターEX01、トライブタワーと企業タワーの1~50階、迎撃戦のDレベルとSレベルの難易度も下方修正予定です。ご参考ください。   「BlaBlaメッセンジャー追加について」 指揮官の皆様から、もっと多くのBlaBlaメッセージが見たいというフィードバックをいただき、開発チームでもこの意見に共感しております。従って、今回の大規模アップデートにより42個のBlaBlaメッセージが追加されました。今後もBlaBlaメッセンジャーのメッセージは追加し続ける予定ですので、ご期待ください。大切なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。   「『勝利の女神:NIKKE』1周年を迎えて」 11月のビルドの主な改善事項についてお伝えしてまいりましたが、やはり『勝利の女神:NIKKE』の1周年となるビルドなので、感慨深いです。この1年を振り返ってみると、本当にたくさんの応援がありました。指揮官の皆様に心より感謝申し上げます。 これからも素敵なコンテンツをご提供できるよう最善を尽くしてまいります。 『勝利の女神:NIKKE』2年目の運営では、コンテンツ面をさらに深掘りしていきたいと考えております。まだ具体的にお伝えできる内容ではないので、今後のデベロッパー・ノートを通じて詳しい内容や開発の進行状況について一つずつ共有してまいります。 また、スナイパーライフルとロケットランチャーの操作ストレスを軽減させるための研究も進めています。手動操作の面白さを保ちながら、ニケの下方修正があってはならず、操作に対するストレスは軽減させなければならないという様々な観点から考慮すべき事項が多いので、様々なアイデアを試し、慎重な評価とテストを進めております。また、これに関して皆様のご意見を伺いたく、アンケートを実施する予定のため貴重なご意見を共有していただけますと幸いです。   1周年アップデートコンテンツでは、様々なお楽しみを準備しております。 私がプレイしたところ、自分でも「ヤバイ」と感じるストーリーとイベントでした。そのため、指揮官の皆様にも喜んでいただけるだろうという期待があります。ストーリーから3Dフィールド、ミニゲーム、そして多彩に表現されるニケの姿や新ボスまで、OVER ZONEとはまた違った面白さと驚きを提供する予定です。ぜひご期待ください。配信されるまで最善を尽くして、素敵な1周年を迎えられるよう努力してまいります。 1周年を控えたせっかくのデベロッパー・ノートですが、詳しくは10月27日の特別放送で私たちが用意しているプレゼントと一緒にご案内する予定です。さらに、心をこめてラッピングをしてご案内するため、デベロッパー・ノートでは簡単な紹介となってしまう点をご理解ください。   1周年アップデートを記念し、改めまして『勝利の女神:NIKKE』を応援してくださる指揮官の皆様に、心より感謝を伝えたいと思います。 2022年11月4日、完璧ではないスタートでしたし、未熟な点もたくさんありました。しかし、指揮官の皆様のご意見は常に私たちにとって貴重なフィードバックとなり、『勝利の女神:NIKKE』をよりよい方向へ導いてくれました。また、皆様の温かい応援と励ましにより、この1年間、素敵なイベントとストーリーをお届けすることができたのだと思います。 開発チームは、指揮官の皆様の意見に耳を傾け、今後さらに素敵な『勝利の女神:NIKKE』をお届けすることをお約束いたします。1周年のために用意したアップデートコンテンツとイベントも、お楽しみいただけますと幸いです。近日中に特別映像にてまたご挨拶申し上げます。 『勝利の女神:NIKKE』を応援してくださる指揮官の皆様。 改めて心より感謝申し上げます。   ディレクター ユ・ヒョンソクおよび『勝利の女神:NIKKE』開発チーム一同

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ソース:https://nikke-jp.com/newsdetail.html?content_id=cebdd763a7585a4575a92c6a935e2184ad95&sid=&from=index&col_name=

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セルランの推移をチェックしましょう
10月19日
前日の様子
ゲームセールス:10位
総合セールス:15位
無料ランキング:圏外
23'10月20日(金曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:9位
総合セールス:13位
無料ランキング:圏外
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2022年11月4日
何年目? 557日(1年6ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年11月4日(2周年)
アニバーサリーまで あと174日
ハーフアニバーサリー予測 2025年5月4日(2.5周年)
あと355日
運営 Level Infinite
勝利の女神:NIKKE情報
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【世界を救う為に、私の指揮官になってください】 人類は敗北した。 「ラプチャー」の侵攻は何の前触れもなく始まり、無慈悲で圧倒的であった。 目的不明。 交渉不可。 ラプチャーはあたかも人類の天敵の如く一瞬にして地上を火の海に変えた。 次から次へと津波のように襲いかかってくる彼らの攻勢を前に、今まで築き上げてきた技術は何の意味も成さなかった。 人類は文字通りただ蹂躙されていた。 最終手段として開発中だった人型兵器に希望を託したが 僅かばかりの効果を発揮しただけで、戦況を逆転させる奇跡を起こすには至らなかった。 まさしく完璧な敗北。 人類は地上をラプチャーに奪われ、地下の奥深くへと住処を移した。 それから数十年が過ぎ、人類の新たな住処である「アーク」で少女たちが目を覚ます。 地下に追いやられた人類があらゆる技術を集約して生み出した「対ラプチャー用決戦人型兵器」。 少女たちは数十年間一度も開けられたことがない、地上へと続くエレベーターに乗りこむ。 人類は祈った。 少女たちが自分たちの矢となってくれることを。 復讐の刀となってくれることを。 そうした痛切な願いが込められた名前とともに少女たちは地上へと向かう。 その名は——ニケ。 人類に勝利をもたらす最後の希望。 ▶ユニークで魅力的なキャラクター達 バトルでは等身大のキャラクターイラストをそのまま使用! 個性に溢れた魅力的なニケたちと共に戦おう! ▶ハイクオリティなグラフィック表現 ハイクオリティなイラストと高度な描画技術を使用。 さらに、物理演算エンジンやリップシンクモーションなどの最先進なテクノロジーが採用。 今までと違うモーション及びアニメーションを表現! ▶最高に楽しめる戦術体験 多種な銃器とキャラクタースキルを活用し 多様な強敵を次々と撃破! 変化し続ける戦局と戦術を体験しよう! ▶壮大な世界観とシナリオ 斬新かつインパクトある世界観 感情を躍動させる多彩なシナリオ。
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不満があるとすればガチャ関係のみです。 PUよりすり抜けばかり大量に出るPUガチャ。 ウィッシュリストが機能してない一般ガチャ。 時間帯とかなのか出ない時はどんだけ回しても本当に何も出ないガチャ全般。 とても割高なユーザー大絶賛の自称コスチュームガチャ(笑)モールド関係も駄目な時は確率ガン無視。 季節等関係なく常に開催されているSR祭り。 その時の運とかももちろんあるだろうけどね… 間違い無く課金者減ってるんじゃない? 課金者に喧嘩売っても良い事ないよね。 儲けに走って露骨な事してると逆に売り上げ落ちるんじゃないかね?他は文句ないだけに勿体ないよね。 ガチャ回すと凄く疲れるんですよね。(精神的に) (★3)(24/5/13)
ここではガチャについての事実だけを報告したい。 このゲームのガチャは主に2種類、特殊募集ガチャと一般募集ガチャだ。 どちらもSSRの排出は4%と表示されているが、これらを数千回ガチャった結果報告をしたい。 特殊募集 4450回 SSR排出 154体 排出率 3.46% 一般募集 3080回 SSR排出 107体 排出率 3.74% 各種チケットなどが配られるがガチャは基本的に1回300ジュエル、1000回ガチャするのに30万ジュエル必要になる。 金額に直すとだいたい8000ジュエルが1万5千円ほどなので (30万ジュエル➗8000ジュエル)✖️1万5千円=56万2500円(ガチャ1000回) これだけの金額の試行回数で、どちらのガチャも表示された確率に収束しない。 しかも上振れを試行回数こみで証明した報告は皆無である。 あとはその人の感じ方次第だが、NIKKEはこんなゲームである。 覚悟して遊ばれよ。 (★3)(24/5/12)
サービス開始当初からプレイしており、 復刻待ちキャラ以外はコンプしている勢です。 ガチャの排出は体感では以前より悪くなった気がしないでもないですが天井まで行くことは殆どありませんし、イベントの度に高級チケットの配布が行われるのと天井を引き継げるシステムのおかげで素体は獲得しやすい。 キャラクターも個性豊か。シナリオも作り込まれており、基本スキップしがちなユーザーでも引き込まれる内容。 あとはピックアップガチャ期間が終了したらモールドでも排出されるようになるのが良心的。それも決して無理な数字ではないのでピルグリム以外は気に入ったキャラ以外基本スルーして通常ガチャへの追加待ちにしています。 良くない点としては完凸までがあまりにも厳しい。 毎回新キャラが追加されていくのでSSRの内容は分散して行きますし、狙い撃ちしても同一キャラばかりが排出されるわけではないため難しい。 またゲーム性としてはマンネリ化していく。 イベントのミニゲームが多様性に富んでるので息抜きにはなりますが、デイリーミッションに関してはほぼ作業ゲーです。 しかしそれらを含めても、他ゲーとは頭1つ抜けている印象なので是非これからもサービスを続けて欲しいのと、アニメ化などのメディア進出にも期待していきたいそんなゲームです。 (★4)(24/5/12)
俗に粘着という行為が非常に不快です。1日に殴れる回数制限するか、そう言ったやり取りがあるプレイヤー同士はアリーナのメンバーをシャッフルする際優先的に別の組分けになるよう改善求めます。 他は本当に面白いのでそこだけ改善してほしいです。お願いします。 (★5)(24/5/10)
イベントで高レベルのキャラを貸してくれたり、SSRニケ3凸分配布など、とてもストレスなくプレイ出来てます。ストーリーもよく出来ていて感動します。何度か泣きました。 (★5)(24/5/10)
100種類ぐらいは色々アプリやってきたけどNIKKEが過去1面白いし長く続けている。 無課金でも誰でも人権キャラ揃えられるしガチャや石な配布が優しい。優しすぎて売り上げが心配になるほどw星5評価したアプリも初めてかもしれない (★5)(24/5/10)
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One thought on “「ユニオン射撃場の改編とイベントステージ最適化!『勝利の女神:NIKKE』がさらに進化」”

  1. デベロッパー・ノートを読んだ感想ですが、11月のアップデートではいくつかの改善が行われるようですね。特にユニオン射撃場の改編が注目されます。無限のHPを持つターゲットや属性を選択できるオプションの追加など、より効率的で明確な研究ができるようになるようです。また、イベントのチャレンジステージも最適化され、ステージ数が減る代わりに報酬が上方修正されるとのことです。さらに、キャンペーン・ノーマルモードの難易度も下方修正されるそうです。これらの改善はプレイヤーにとって良い体験になることを期待しています。

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