こんばんは。【2023年5月1日18時】の「おいでよマイホーム」最新情報をお知らせします。 【新アイテム登場】 ユニコーンになった夢を見たよ 5/2(火)0:00~ ガチャ販売

「おいでよマイホーム」最新情報はこちら
セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2021年5月31日
何年目? 973日(2年7ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年5月31日(3周年)
アニバーサリーまで あと123日
ハーフアニバーサリー予測 2024年12月1日(3.5周年)
あと307日
運営 SKYWALK
おいでよマイホーム情報
おいでよマイホームについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

◆―*―◆―*―◆―*―◆―*―◆ かわいいアバターで楽しむ森の暮らし! つくって、飾って、着せ替える。 森の生活を楽しもう! ◆―*―◆―*―◆―*―◆―*―◆ そこはお星さまの守ってくれる森の中の小さな村… ある日、突然その村で工房を経営することに!? 料理、家具、お裁縫にカラーリングまで!森の中での生活をはじめよう! ◆―*―◆―*―◆―*―◆―*―◆ 家具や洋服をつくってみよう! 庭ではどうぶつを、畑では野菜を育てられるよ。 育てたものから収穫した材料で、家具や洋服、料理づくりをしてみよう! ◆―*―◆―*―◆―*―◆―*―◆ お部屋の模様替えを楽しもう! 家具や壁紙でお部屋づくりが思うまま! 自分でつくった家具や料理の飾りつけも可能! 自分だけのお部屋をコーディネートしてみよう! ◆―*―◆―*―◆―*―◆―*―◆ アバターを可愛く着せ替えよう! ドレスから水着までかわいい衣装がたくさん! 豊富なファッションアイテムでアバターを自由自在にコーデしよう! ヘアスタイルもアレンジ可能!カラーリングも出来て個性満点! ◆―*―◆―*―◆―*―◆―*―◆ ともだちと一緒に楽しく交流しよう! ともだちのお部屋に遊びにいったり、 手づくりの料理でおもてなしをしたり。 掲示板やチャットなど、SNS機能も充実してるよ! ◆―*―◆―*―◆―*―◆―*―◆ 可愛いキャラクター達に出会おう! かわいいウサギの女の子や、シカの村長、村中の女の子の初恋の相手の犬の男の子まで…?! キャラクターと楽しむストーリーも盛りだくさん!キャラクターからお願いをされることも…? 個性豊かなキャラクター達と仲良くなろう! ◆―*―◆―*―◆―*―◆―*―◆ その他、楽しい機能がいっぱい! ・自分だけのペットが飼えるよ!ペットにエサをあげて育てよう! ・収穫した野菜やつくった家具をマルシェに出品して売り買いできるよ! ◆―*―◆―*―◆―*―◆―*―◆ 【こんな人にオススメ】 ・箱庭系アプリが好き ・アバターが好き ・ゲーム内で友だちと楽しくお話ししたい ・野菜やどうぶつを育てたい ・おしゃれ、ファッション、着せ替えゲームが好き ・クラフトが好き
全文表示
このゲームをやり始めて随分と経つけど 最近、色々とバグが多くて困る😓 今もアフタヌーンのパス入力も数字はどこ押しても9になっちゃうし、バグなのか分からないけどお料理と鉄を作る時にタップして早くしようとすると光って見えづらいし 改善してほしいです。 (★3)(23/6/11)
以下の点が気になります。 ・倉庫枠 皆さんが仰る通り、必要なジェム多すぎだし増やせる枠が少なすぎる ・キャラクターの性格が悪い お願いやクエストでわざわざ作ってるのに文句を言うカメレオン?と黒いアヒル?のキャラクター こういうキャラはせめて一人にしてほしい ・お知らせが多くて訪問キャラクターの回答が時間内にできない 回答できないならわざわざやる意味あるのかと思う お知らせ表示が終わったタイミングでキャラクターを表示するとかにしてほしい ・説明が見づらい、分かりづらい チュートリアルが軽いのは良いが、結局よく分かってない事が多い 野菜とかの下にチマっと説明文あるが読みづらいし、撒いてる間にしか読めないのが謎設定 ・エラーの頻度が多い 一回アプリを落とさないと直らないのも地味にストレス (★3)(23/5/28)
キャラが可愛いのでハマりつつあります。 ただ残念なのが、プレゼント機能がない、またジェムガチャで出たものを売ることが出来ない、ところが残念です。なんとか出来るようになると更に楽しく遊べるかなと思います。 (★3)(23/5/1)
内容は面白いのでハマってしまいます。 課金しないと厳しい内容でもあるけど…笑 しかし、バグかな?すごく多くて動きが遅くなるし、止まったり反応しなくなったり…… なんかこう重い感じになる。 スマホの容量も充分だしインターネット環境も良いので多分ゲームのバグだと思う。 私だけ? (★3)(23/4/22)
始めて1年が経とうとしていますが特に神アプデはないです 掲示板で絵文字使えるといいかな 無料ジェムの配布はないに等しいです なので可愛い服や家具で普通に遊ぼうと思ったら課金必須 生産やおつかいなどの作業が好きならそこそこ遊べます 私は後者なのでみんなが困りやすい素材を集めて高く売ったり 服の色を変えて売ったりして遊んでいます (★3)(23/4/20)
遊び初めて1年以上になります。 私は課金勢で多分かなりのお金を注ぎ込んでますwww 可愛いのが好きだし、簡単操作がありがたい。 ただ1つ問題があるとすれば課金にこだわりすぎです。 あれもこれもすべてジェムが必要すぎます。 ジェムを使わずにゲットできる洋服や家具を増やすべきです。 運営さんはまずプレーヤーが日々減っているのはご存知ですか? 課金してもらわないと運営も成り立たないのは十分承知してますが課金勢含め、無課金さんや微課金さんにも楽しんで頂けるようにしないとプレーヤーが居なくなってしまいますよ。 人が減ると現時点でゲームをプレイしてる私たちもつまらなく感じてきます。 そしてもう1つ感じるのは変わり映えしないゲーム内容です。 クエストは鬼のような素材量を使い、同じものを作るクエスト被りすぎです。 それなのに採取できる素材は微々たる数、倉庫拡張も1度の拡張で膨大なジェム消費… 非常につまらないです。 私は正直クエストはお金貯めるときだけやります。 クエストで膨大な素材を使ってクリアしてもまた同じアイテムを作るの繰り返しでまじで面白くない。 家具や服が可愛いので私は続けて課金していますがそれ以外は今のところ面白くないです😥 運営さん大変だとは思いますがもう少しがんばってください🙏 そろそろ変わり映えがほしいです。 ただイラストは本当に可愛いです!! あ、あと3階がほしいですwww 部屋数が足りませんwww (★4)(23/2/28)
レビューをもっと見る

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「おいでよマイホーム」の最新情報をチェックしてください