• 「マブラヴ:ディメンションズ」のアプリバージョン1.6.0がリリースされた。
  • アップデートにより、三人称視点バトルモードが改良された。
  • アップデート後は、スティック移動とカメラの手動制御が可能になった。
  • スティックを操作して部隊を移動させ、画面をフリックしてカメラを手動制御できる。
  • 操作方法はバトル中の設定画面またはHOMEの設定画面から変更可能。

12/5 三人称視点バトルモード アップデート!!

「マブラヴ:ディメンションズ」をご利用いただき誠にありがとうございます。 本日リリースのアプリバージョン1.6.0において、三人称視点バトルモードのアップデートが行われました! アップデート後からは、スティック移動とカメ…

「マブラヴ:ディメンションズ」をご利用いただき誠にありがとうございます。 本日リリースのアプリバージョン1.6.0において、三人称視点バトルモードのアップデートが行われました! アップデート後からは、スティック移動とカメラの手動制御が可能となっております! 操作方法などの詳細は以下をご確認ください! ◆ 三人称視点バトルモード アップデート!! 画面左、青の部分にあるスティックを操作することで、部隊を移動させることができます。 画面右、赤の部分を見たい方向にフリックすることで、カメラの手動制御を行うことができます。 ※今後はこの操作方法がデフォルトになりますが、バトル中の設定画面、またはHOMEの設定画面から、以前の操作方法に変更することができます。 今後とも「マブラヴ:ディメンションズ」をよろしくお願いいたします。

全文表示

ソース:https://info.muvluv-dimensions.com/1495/

「マブラヴ:ディメンションズ」最新情報はこちら マブラヴ:ディメンションズの動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2023年7月11日
何年目? 492日(1年4ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年7月11日(2周年)
アニバーサリーまで あと239日
ハーフアニバーサリー予測 2025年1月11日(1.5周年)
あと58日
運営 NextNinja Co. Ltd.
マブラヴ:ディメンションズ情報
マブラヴ:ディメンションズについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

『マブラヴ:ディメンションズ』×『攻殻機動隊 SAC_2045』コラボ開催中!! 1日目ログインで【SR】草薙素子が、イベント報酬で【SR】バトー・【SR戦術機】TSF-Type89 陽炎 公安9課仕様が必ずもらえる! さらに、今始めると最大100連分ガチャ無料! コラボ開催期間:11/15メンテ後~12/5メンテ開始前 ©士郎正宗・Production I.G/講談社・攻殻機動隊2045製作委員会 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 『マブラヴ:ディメンションズ』(マブD)は、戦術機を操り、大量に迫りくる「BETA」を殲滅する爽快なハック&スラッシュ要素のあるアクションRPGです。 ※『マブラヴ:ディメンションズ』(マブD)はダウンロード無料でお楽しみいただけます ◆世界観◆ これは無数の確率時空で繰り広げられる戦いの物語 日常を安寧に過ごす平和な世界 泥と血を啜りながら戦い続ける世界 無数に並び行く世界の中で、人類が戦術歩行戦闘機(戦術機)と呼ばれる人型兵器を操り、地球外起源種「BETA」との戦いを繰り広げる世界があった そして『西暦2023年 現代 日本』 BETAの襲撃のなかった平和な世界は大きな発展を遂げていた―― だが、突如としてBETAが出現する 侵攻を開始したBETAによって、世界は滅亡への道を歩んでいく 人々は絶望し、その破壊力に恐怖した だが、滅亡を待つしかなかった人類の前に一筋の光明が差す 「イモータルズ」 この世界には存在しないはずの戦術機と衛士が所属する謎めいた民間軍事会社 総員傾注! 諸君にはイモータルズの指揮官となり、BETAとの新たな戦いに身を投じて貰う! ▼参加声優 神木孝一、奈波果林、伊藤美来、佐伯伊織、田中貴子、Lynn、他多数参加(50音順) ▼参加イラストレーター アルエヌ、伊奈きちこ、おぐち、大谷勇太、黒井ススム、げんやき、kobuta、創-taro、中西達哉、霧月(50音順) ▼『マブラヴ:ディメンションズ』(マブD)制作陣 シナリオ原案:aNCHOR シナリオ:タシロハヤト、aNCHOR 配信/開発:株式会社NextNinja ■マブラヴシリーズについて 『マブラヴ』は、ゲームブランド「âge(アージュ)」の4作目として、2003年に登場したPC向けアドベンチャーゲーム。2006年には続編となる『マブラヴ オルタネイティヴ』が発売。魅力的なキャラクターと、「戦術機」のメカニカルデザイン、そして衝撃的且つ緻密に計算されたストーリー展開が人気となり、国内外問わず多くのファンを持つ。関連タイトルに『マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス』、『シュヴァルツェスマーケン』など。 © NextNinja Co., Ltd. / aNCHOR
全文表示
全シリーズ遊べるのはいいんですけどストーリーが始まってからなんやかんやで司令官。何もわからないままどんどん進んでいき、マブラヴシリーズではバトル時に死ぬかもしれないという緊張感やワクワク感があったのに対し、割と軽い。 主人公が記憶を失ったわからない人ってのもアレだし、いっそのこと武が主人公でよかったのではと思ってしまった。ガチャも武はレアで期間限定キャラなのでsrでもいいから出して欲しかった。他の主人公は皆レギュラーで出るのに対してマブラヴの主人公の武が期間限定ってのはどうだろう。 排出率は割と高いのでそこはいいとおもいます。 (★3)(24/10/19)
無印→オルタ→TDAまでやったファンです。 アニメも全部見ました。 途中で打ち切りになったThe day afterシリーズのようないつものシナリオ分割商法で、メインルートの内容が薄く、プレイしててゲーム自体は段々と萎えてきます……。 早くアニメで佐渡島決戦を映画化して欲しい。 国産の不知火にロシア姉妹を乗せるとかありえない事ができるのはいい点です。 ロマンが広がります。 (★3)(24/9/2)
ピックアップとは?と尋ねたくなる程すり抜けが多いです。 本当にピックアップ機能が有るのか?ただでさえ渋いガチャなのにキャラクターピックアップに全く恩恵を感じない。 すり抜けはマジでやめてほしい (★4)(24/8/27)
僕はマブラヴを知らずに水着イベントに釣られて始めましたが、まぶDを始めたせいでマブラヴシリーズにどっぷりハマってしまった🤣 メインのストーリー、確率時空(オルタネイティヴ、帝都燃ゆなど)は全て読みごたえがあり、マジで感動させられました。 その上で絶えることなく来るイベント(水着、裸エプロン、ハロウィンなど)ではそのキャラの意外な一面を見れることもあり、年中楽しめる。その上たまにコラボもあって個人的には86コラボがとても良かった。 運営さんへ もうリリースから1周年、公式生放送も毎月楽しみにしています。これからもよろしくお願いしますw (★5)(24/7/1)
1周年を迎えて。 初めの頃はキャラと戦術機の凸が無課金お断りなところがあってキツかったですが、凸に必要な課金量が緩和されたり、交換所で凸素材が手に入ったりと初期に比べるとかなり改善されました。また、周回も初期は手動でやらなくてはいけなくてとてもスマホ向けソシャゲとは言えない代物でしたが、今現在はバックグラウンド周回も追加されて楽に周回できます。 他にも、新しいステージやモードが追加されていて飽きがないように運営さんも取り組んでいるようでありがたいです。 リリース時のあの有様からよくここまで盛り返したなと関心してます。 (★5)(24/7/1)
ゲーム内容は面白い。  難を言えば、オート機能を使うとスマホ本体が熱くなり、画面の表示が落ちバッテリーの寿命を縮めた事。   本体裏に保冷剤等で冷却しながらプレイしたら、なんとかなった。  後、ガチャが些か偏りすぎるような気がする。  所有するキャラが、⭐️5になったら、そのキャラの排出率が、下がったらいいのに。  限定キャラの排出率より、明らかに低いテオドールが出すぎ、SSR排出表現に何度煮湯を飲まされたか… (★4)(24/6/1)
レビューをもっと見る

One thought on “「マブラヴ:ディメンションズ」が三人称視点バトルモードをアップデート!マブDの新たな戦闘スタイルが登場!”

  1. このアップデートは、三人称視点バトルモードの操作方法を改善してくれるものですね。スティックを使って部隊を移動させることができるようになり、カメラの手動制御も可能になりました。これによって、より自由な操作ができるようになりそうです。以前の操作方法に戻すこともできるので、自分に合った操作方法を選ぶことができます。これからも「マブラヴ:ディメンションズ」を楽しみたいと思います。

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「マブラヴ:ディメンションズ」の最新情報をチェックしてください