• 『星彩のメトリア』のユーザーアンケートが実施される。
  • アンケートの回答期間は1月30日から2月6日まで。
  • アンケートはゲーム内のメインメニュー画面から参加可能。
  • 回答者には星石300個が贈呈される。
  • アンケートは1アカウントにつき1回の回答が可能。
  • 回答後に報酬が直接付与される。
  • 予告なくアンケート期間や内容が変更される場合がある。

ユーザーアンケートご協力のお願い

日頃より『星彩のメトリア』をご利用いただき、誠にありがとうございます。 この度、今後のゲーム運営の参考のため、アンケートを実施させていただきます。 ▼アンケート実施期間 2024年1月30日(火)メンテナンス後 ~ 2024年2月6日(火)メンテナンス前まで ※アンケートは、ゲーム内メインメニュー画面中央下「その他」>「アンケート」よりご参加いただけます。 期間中にアンケートにお答えくださったお客様には、 「星石300個」をお贈りいたします。 ※アンケートはゲーム内からのみご利用いただけます。 ※アンケートの回答は1アカウントにつき1回行えます。 ※アンケート報酬は回答送信後、直接付与されます。 ※本アンケートは都合により予告なく、アンケート期間、アンケート内容などが変更となる場合がございます。 BACK

全文表示

ソース:https://metria.jp/information/detail/?information_id=160

「星彩のメトリア」最新情報はこちら 星彩のメトリアの動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2023年11月7日
何年目? 172日(5ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年11月7日(1周年)
アニバーサリーまで あと194日
ハーフアニバーサリー予測 2024年5月7日(0.5周年)
あと10日
運営 ASOBIMO,Inc.
星彩のメトリア情報
星彩のメトリアについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

仲間と共に冒険する絆のストーリー!キャラクター同士の連携で強敵と闘え! 星の彩りは、希望となる 希望と罪が交錯するRPG ■世界観 ーー目が覚めると見知らぬ土地に立っていた。 出会いと別れを繰り返し、 少年はこの世界の真実に辿り着く。 ■緊迫するキャラ切替バトル 最大3人のキャラクターを自由に編成して、連続する派手な攻撃スキルで強敵を討伐しよう! 戦況に応じて、キャラクターの出番を切り替えるタイミングがカギを握る! チャンスを見つけ、超必殺攻撃スキルで、強敵を薙ぎ倒せ! ■公式Twitter https://twitter.com/metria_jp 皆様に楽しんでいただけるゲームの最新情報を発信します!
全文表示
基本的に遊びやすくて分かりやすい ただ、何か足りない気がする。 全体的に安直すぎるのかな。 だから飽きがきやすい。 飽きが来ない様様々な所に簡単な仕掛けや謎解きを設定してクリア出来れば報酬が貰えるなど、遊び心があまり無いかな。 個人的にもっとキャラを増やしたり、 キャラメイクができたり、装備など。 ガチャを回したくなるようにしてもいいのでは無いでしょうか? ガチャの確率も程よいのに求めが少なければ、頑張っていっぱい稼いで回そうと思わない。 あと、もっと素材集めをしたくなるようなイベントや、釣りも木の栽培も出来るのなら自分の家なんか建てれるようにしたらもっと良くなりそう。 あと全体的に活気が無いきがする。 例えばテイムできたりペットなんかいて一緒に冒険できてサポートに徹してくれるとかね。 ウルフとかバードとか妖精とかドラゴンとか モンスターによっては水面移動できたり空中移動できたり。あと、進化とか合成でモンスターの見た目が変わったり強くなるとめっちゃ面白いと思う。 まだ初めて少しだからあまり出来ないことが多いのかも知れないけど。 容量がかなり必要になって来るけど、めっちゃ遊びやすくて、伸び代しかない。 こうだったらいいなぁはあるけど、 ここは悪いなとか全く無い。 ハマりやすいゲーム。 少し捻ると続けたくなるゲーム。 (★4)(24/3/7)
セレスアルカが大好きだった民です。 久々にアソビモ様のゲームがやりたくなって、新作があるようだったのでこちらをプレイさせていただきました。 ゲームが強制終了する頻度が酷すぎます。 それ以外はまだ耐えて楽しめているので、そこだけでも早急に対応・アプデしていただきたいです……。期待しています。 (★4)(24/1/7)
ストレスなく遊べるから私的には申し分はないかな。ギルドみたいなのがないぶんイベントに縛られることがない。 ただもう少しプレイヤーと交流できるクエストなんかがあると楽しいのかも。オープンワールドなのにソロすぎても、てのが感想です。 バグはあるがこれは修正しだいでなんとかなるのかと。 今後に期待してます (★4)(23/12/6)
(1)かなり面白自分的には続けられそう ですが良く落ちますスマホスペックは13で容量も80近く空いています  ですがメニュー開いたりステージを移動すると落ちたりが多々あります しかも試練内で落ちると地面内に落ちていたりしますそれでスタック感知で最初からになったりします リリースして日がそんなに立ってないのもあるのでしょうが早めに直していただきたい (2)ガチャ石配布が少ないキャラにタロットにバッグ増量ガチャ石使うとこが結構ありますなのにガチャ石のゲット方法がストーリーしかありません 個人的には毎日こなして経験値とガチャ石がもらえるデイリー的な任務がほしいと思ってます (3)マルチプレイ要素をもうちょっと欲しいのとマルチで試練をこなした時のボーナスが欲しい人数+1倍!とか0.5倍!みたいなのがマルチで試練やるメリットが攻略速度しか無い (4)ギルドとかクラン的なプレイヤーが集まれる物が欲しい (5)多分運営側にやる気が無いリリースから2ヶ月ちょいでストーリーが二日とかで終わるそれにかなり小さいアップデートしかしていない 個人的にかなり好きなゲームなんでゲームの本質を損なわない程度のそこそこ大きめのアップデートして人口も増やして欲しい (★4)(23/12/4)
始めて2日目です。 最近、新しいゲームを始めたいなと思いつつ自分に合ったものがなくて悩んでいました。 有名どころのゲームだと拘りが色々とありすぎて、新規としての入りづらさ、またダウンロードの面倒さがネックになっていました。特に、別ゲーを出してしまいますが原○がこの例です。 このゲームにはお手軽版原○のような操作感があり、始めやすいと思いました。 数日前に、トーラムオンラインを通してアソビモさんのことを知りました。 正直、あのゲームはクオリティの低さが目立ち自分には合いませんでした。 それに比べると、メトリアのクオリティは高すぎず低すぎずで丁度良いなと感じました。(期待値が元々低かったのもありそう) これからもアップデートが重ねられて(良くも悪くも)発展していくだろうということで、期待を込めて星4です。 (★4)(23/11/26)
今のとこ、ほぼソロゲー。ほぼ交流がないから自分のペースで進められるけど、いいのか悪いのか。個人的にはギルド的なのが欲しかった。(ゲーム内のギルドはクエスト受ける会社だた)オートではなく、自分の手で捜索を進められる体験を売りにしてるのかな? 基本的には、拠点を開発しながら強くしていくゲームみたい。マップを走り回って拠点開発素材を集めてく感じ。 装備は素材を集めて製作か、試練みたいので獲得する流れ。今のとこ、試練が3つあってキャラ育成素材や装備製作素材が出るみたいだが、装備製作が手探りでまだよく分からない。 キャラは凸システム。万能凸素材が定期的に出て欲しいところだが、、、。今のところ、回復はSRのヒロインみたいな子でもいけてる。 4時間リセマラSSR無しとか書かれてるけどホントかな。僕のリセマラでは毎回、SSRが1枚は出てた感じだったけど。ガチャ後、落ちる頻度は相当なもの。アソビモさん、落ちる系のトラブル多くない? (★5)(23/11/13)
レビューをもっと見る

One thought on “「星彩のメトリア」の最新情報!新イベント「キャラクター名」が開催されます!”

  1. アンケートの実施期間が設定されているので、ゲームの運営チームはプレイヤーの意見やフィードバックを重視しているようです。アンケートに回答することで報酬がもらえるのも嬉しいですね。プレイヤーの声を反映させるために、積極的に参加してみたいと思います。

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「星彩のメトリア」の最新情報をチェックしてください