• アプリのアップデート(1.2.0)が行われました。
  • 高難度ボスダンジョン「ゲルダ討伐戦」が追加されました。
  • ユーザーレベル50以上の上級者向けのボスダンジョンです。
  • ダンジョンのクリア報酬として「ゲルダの上鱗」が獲得できる可能性があります。
  • イベントとしてニューイヤーログインボーナスが開催されています。
  • 累積7日のログインで「星石3000個」が獲得できます。
  • 新SSRタロット「炎の中に消えた姫君」が登場しました。

アップデート情報(1.2.0) 高難度ボスダンジョン「ゲルダ討伐戦」追加!他

アプリのアップデートを行いましたので「Google Play」「App Store」より「1.2.0」をダウンロードください。 ▼高難度ボスダンジョン「ゲルダ討伐戦」追加! 「転異領地アラグーン」の室内2階にある試練の間に、高難度ボスダンジョン「ゲルダ討伐戦」を追加しました。 高難度ボスダンジョンは、挑戦可能レベルがあり、「ゲルダ討伐戦」は、ユーザーレベル50に到達しているプレイヤーが参加できる上級者向けのボスダンジョンです。 これまで育成してきたキャラクターがどこまで通用するのか、新しく追加された高難度ボスダンジョンにぜひ挑戦してください! ■挑戦可能レベル 必要ユーザーレベル:LV50以上 推奨戦力:100000以上 制限時間:5分 その他の制限:仲間の戦闘不能は蘇生可能、復活チケットは使用不可 マルチプレイでは、仲間が戦闘不能になっても、蘇生させることで協力プレイが可能です! ■ダンジョンのクリア報酬について ボス「ゲルダ」を討伐すると、ダンジョンのクリア報酬として「ゲルダの上鱗」を獲得できる可能性があります。 「ゲルダの上鱗」は、今後のアップデートで、特別な報酬と交換できる消費先の追加を予定しています。 ■イベントの参加方法 1. メインメニューから「拠点に戻る」をタップします。 2. 拠点に戻ったら、マップの正面を進み、アラグーン室内に移動します。 3. アラグーン室内1階の中央付近にある「ワープゲート」に移動して、会話ボタンをタップします。 4.「2階:試練の間」をタップします。 5. 室内2階に移動したら、マップ南東にある「ボスダンジョン」をタップします。 ▼ニューイヤーログインボーナス開催! 累積7日のログインで、合計「星石3000個」が獲得できます!合計7日ログインすると、すべての報酬が受け取れます。 1日目:星石×1000 2日目:AP回復薬(小)×10 3日目:星石×500 4日目:復活チケット×5 5日目:星石×500 6日目:ギルドチケット回復(小)×10 7日目:星石×1000 ■開催期間 開始:2024年1月1日(月) 0:00~ 終了:2024年1月9日(火)13:59まで ※1日の判別:0:00~23:59 ▼新SSRタロット「炎の中に消えた姫君」登場! 新SSRタロット「炎の中に消えた姫君」ピックアップガチャが登場しました! ピックアップされた新タロットは、他のSSRタロットよりも、当選確率がアップ! タロットの詳しい説明は、お知らせをご確認ください。 新SSRタロット「炎の中に消えた姫君」ピックアップガチャ登場! ▼更新内容 ■チュートリアル ・拠点のワープゲートから「ジェーノ草原」に移動する際に、ワープポータルのチュートリアル表示を追加 ▼調整内容 メンテナンス時に対応した調整内容をお知らせ致します。 ■戦闘 ・蘇生時の判定を、手をかざしたタイミングから、蘇生の操作を開始したタイミングに判定が始まる仕様に調整。 ■ガチャ ・キャラクターガチャのSRキャラ、SSRキャラ当選時の演出を調整。 ▼不具合修正 メンテナンス時に対応した不具合修正をお知らせ致します。 ■マップ ・一部のマップで、マップからの離脱や通信の再接続時に、移動不可能な位置に戻される不具合。 ▼その他のアップデート ■イベント ・クリスマスイベントを終了 ■ピックアップガチャ ・タロットガチャ「ルアートの父娘」を終了 ▼不具合報告 現在確認されている不具合についてご報告いたします。 ■2023年12月26日(火)メンテナンス後から起きている不具合 ・戦闘不能状態で、アクションボタン、スキルボタンをタップすると、復活したときに、タップしたボタンを押し続けた状態になってしまう不具合。 ※もう一度、タップしたアクションボタンを押すと不具合状態は解消されます。 ■一部の環境で起きている不具合 ・プレイ中にキャラクターが操作できなくなる不具合。 ・一部のアカウントで、イベントダンジョンに情報が表示されない不具合。  問題が起きた場合、アカウント連携後に、アプリの再インストールをお試しいただけますようお願いいたします。 ・プレイ中に再接続が発生してしまう不具合。 ・採取対象、討伐対象が再出現しない不具合。 ・採取ボタンが表示されず、釣りができない不具合。 ・伐採の採取具を持った状態が継続して、採取具をしまうモーションが動作せず、伐採ができなくなる不具合。 ・操作キャラクターが、移動可能範囲を超えて、高い位置に移動してしまう不具合。 原因の調査を行っております。皆様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。 ■再現が確認されている不具合 ・マルチプレイで敵をブレイク状態にすると、ルームのホストだけ敵のブレイク状態が解除されず攻撃にも当たらない不具合。 ▼今後のアップデートにて調整予定 ■アイテムドロップ ・アイテムが落ちていた状態で、マップ移動後に同じマップに戻っても、アイテムが落ちていた情報が維持されるように調整予定。 BACK

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ソース:https://metria.jp/information/detail/?information_id=124

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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2023年11月7日
何年目? 182日(6ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年11月7日(1周年)
アニバーサリーまで あと184日
ハーフアニバーサリー予測 2024年5月7日(0.5周年)
あと0日
運営 ASOBIMO,Inc.
星彩のメトリア情報
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仲間と共に冒険する絆のストーリー!キャラクター同士の連携で強敵と闘え! 星の彩りは、希望となる 希望と罪が交錯するRPG ■世界観 ーー目が覚めると見知らぬ土地に立っていた。 出会いと別れを繰り返し、 少年はこの世界の真実に辿り着く。 ■緊迫するキャラ切替バトル 最大3人のキャラクターを自由に編成して、連続する派手な攻撃スキルで強敵を討伐しよう! 戦況に応じて、キャラクターの出番を切り替えるタイミングがカギを握る! チャンスを見つけ、超必殺攻撃スキルで、強敵を薙ぎ倒せ! ■公式Twitter https://twitter.com/metria_jp 皆様に楽しんでいただけるゲームの最新情報を発信します!
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基本的に遊びやすくて分かりやすい ただ、何か足りない気がする。 全体的に安直すぎるのかな。 だから飽きがきやすい。 飽きが来ない様様々な所に簡単な仕掛けや謎解きを設定してクリア出来れば報酬が貰えるなど、遊び心があまり無いかな。 個人的にもっとキャラを増やしたり、 キャラメイクができたり、装備など。 ガチャを回したくなるようにしてもいいのでは無いでしょうか? ガチャの確率も程よいのに求めが少なければ、頑張っていっぱい稼いで回そうと思わない。 あと、もっと素材集めをしたくなるようなイベントや、釣りも木の栽培も出来るのなら自分の家なんか建てれるようにしたらもっと良くなりそう。 あと全体的に活気が無いきがする。 例えばテイムできたりペットなんかいて一緒に冒険できてサポートに徹してくれるとかね。 ウルフとかバードとか妖精とかドラゴンとか モンスターによっては水面移動できたり空中移動できたり。あと、進化とか合成でモンスターの見た目が変わったり強くなるとめっちゃ面白いと思う。 まだ初めて少しだからあまり出来ないことが多いのかも知れないけど。 容量がかなり必要になって来るけど、めっちゃ遊びやすくて、伸び代しかない。 こうだったらいいなぁはあるけど、 ここは悪いなとか全く無い。 ハマりやすいゲーム。 少し捻ると続けたくなるゲーム。 (★4)(24/3/7)
セレスアルカが大好きだった民です。 久々にアソビモ様のゲームがやりたくなって、新作があるようだったのでこちらをプレイさせていただきました。 ゲームが強制終了する頻度が酷すぎます。 それ以外はまだ耐えて楽しめているので、そこだけでも早急に対応・アプデしていただきたいです……。期待しています。 (★4)(24/1/7)
ストレスなく遊べるから私的には申し分はないかな。ギルドみたいなのがないぶんイベントに縛られることがない。 ただもう少しプレイヤーと交流できるクエストなんかがあると楽しいのかも。オープンワールドなのにソロすぎても、てのが感想です。 バグはあるがこれは修正しだいでなんとかなるのかと。 今後に期待してます (★4)(23/12/6)
(1)かなり面白自分的には続けられそう ですが良く落ちますスマホスペックは13で容量も80近く空いています  ですがメニュー開いたりステージを移動すると落ちたりが多々あります しかも試練内で落ちると地面内に落ちていたりしますそれでスタック感知で最初からになったりします リリースして日がそんなに立ってないのもあるのでしょうが早めに直していただきたい (2)ガチャ石配布が少ないキャラにタロットにバッグ増量ガチャ石使うとこが結構ありますなのにガチャ石のゲット方法がストーリーしかありません 個人的には毎日こなして経験値とガチャ石がもらえるデイリー的な任務がほしいと思ってます (3)マルチプレイ要素をもうちょっと欲しいのとマルチで試練をこなした時のボーナスが欲しい人数+1倍!とか0.5倍!みたいなのがマルチで試練やるメリットが攻略速度しか無い (4)ギルドとかクラン的なプレイヤーが集まれる物が欲しい (5)多分運営側にやる気が無いリリースから2ヶ月ちょいでストーリーが二日とかで終わるそれにかなり小さいアップデートしかしていない 個人的にかなり好きなゲームなんでゲームの本質を損なわない程度のそこそこ大きめのアップデートして人口も増やして欲しい (★4)(23/12/4)
始めて2日目です。 最近、新しいゲームを始めたいなと思いつつ自分に合ったものがなくて悩んでいました。 有名どころのゲームだと拘りが色々とありすぎて、新規としての入りづらさ、またダウンロードの面倒さがネックになっていました。特に、別ゲーを出してしまいますが原○がこの例です。 このゲームにはお手軽版原○のような操作感があり、始めやすいと思いました。 数日前に、トーラムオンラインを通してアソビモさんのことを知りました。 正直、あのゲームはクオリティの低さが目立ち自分には合いませんでした。 それに比べると、メトリアのクオリティは高すぎず低すぎずで丁度良いなと感じました。(期待値が元々低かったのもありそう) これからもアップデートが重ねられて(良くも悪くも)発展していくだろうということで、期待を込めて星4です。 (★4)(23/11/26)
今のとこ、ほぼソロゲー。ほぼ交流がないから自分のペースで進められるけど、いいのか悪いのか。個人的にはギルド的なのが欲しかった。(ゲーム内のギルドはクエスト受ける会社だた)オートではなく、自分の手で捜索を進められる体験を売りにしてるのかな? 基本的には、拠点を開発しながら強くしていくゲームみたい。マップを走り回って拠点開発素材を集めてく感じ。 装備は素材を集めて製作か、試練みたいので獲得する流れ。今のとこ、試練が3つあってキャラ育成素材や装備製作素材が出るみたいだが、装備製作が手探りでまだよく分からない。 キャラは凸システム。万能凸素材が定期的に出て欲しいところだが、、、。今のところ、回復はSRのヒロインみたいな子でもいけてる。 4時間リセマラSSR無しとか書かれてるけどホントかな。僕のリセマラでは毎回、SSRが1枚は出てた感じだったけど。ガチャ後、落ちる頻度は相当なもの。アソビモさん、落ちる系のトラブル多くない? (★5)(23/11/13)
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One thought on “「星彩のメトリア」イベント開催!最新情報はこちらのURLからご確認ください”

  1. 新しいアップデート情報が公開されましたね。高難度ボスダンジョン「ゲルダ討伐戦」の追加や、ニューイヤーログインボーナスの開催など、プレイヤーにとって楽しみな要素が盛りだくさんです。特に高難度ボスダンジョンは、キャラクターの育成度が試される上級者向けのコンテンツとなっているようです。新しいダンジョンに挑戦して、どこまで進めるか楽しみですね。また、新しいSSRタロットの登場も気になります。アップデート後のゲームプレイがますます楽しみになりました!

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